神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガレージバンドのメタラーやパンクスが音大出てちゃダメだろ
メタラーはともかくパンクなんてのは世の中の不満をスピリットとして訴える音楽なのにw でもそれ言ってたら金持ってる幸せな白人はジャズやブルースを歌うなって論理になっちゃうか・・ショボ-ン アメリカではヒップホップって麻薬とか学校中退する不良ってイメージがあるみたいだね。
だからベビーメタルの曲にヒップが少し入るだけで
急に怒り出す人がいるのかも >>410
日本でも若干そういうイメージ。でも曲に取り入れるのは普通の人もやってるし。 ノットフェスについて、
ボーはベビーメタルと浜田麻里とに両方参加でしょうか? >>411
アメリカ人の真面目そうな大人は
ヒップホップを堕落者の音楽どうみなし
異様なほど
毛嫌いしてるような感じだね >>412
ベビメタは海外ツアー中で洋神の可能性大
浜田さんは知らない >>415
マジお得です
欲を言えばBMTHも来れば最高 作曲センスがあれば
大村はメタル
棒はフュージョン
楽しめるやつはいいんじゃね 作曲センスがないからセッションミュージシャンやってるの >>408
そうしたくだらん固定観念が憎しみや嫌悪や嘲笑を生み出すんだよ
探究心があるやつなら音大行ってみたいと思うさ
おまえは頭が固くてダサい野郎ってだけた 当たり前だけどちと方向性変わたインプレッション。
オジサンは昔のプリズムを思い出したw 横浜アリーナでの
藤岡さんの悪夢のロンドの演奏は凄かった。
武道館でのレダの悪夢のロンドが
ほとんど霞んでしまった 横アリのロンドの藤岡さんは全てにおいてキレキレで凄すぎた。
あんなん誰も無理やん。
その後に出てくるSuさんのモンスター感もあって、伝説といわれる所以だね
もう、あのハーモニクスぶっこみで繋げるのが聴けないかと思うと今は物足りないんだよな。 >>427
客観的にたいくつな曲でセンスや魅力が感じられない
BOHのベースに何の無力があるのやら、相変わらず全体で音が鈍い
特に1弦目が醜い音で6弦はカッコだけ 誰が上とか下とかアイドルヲタクさんは本当に比較が大好きだな。 横アリの悪夢の輪舞曲は史上最高だからな
神がかってる。まさに伝説
だけど外人リアクターは武道館でしかリアクトしない
横アリを知らないのかな?
それとも横アリ悪夢の輪舞曲をYoutubeに上げるとブロックされるからなのか
前からリアクトを見てみたいと思ってるんだけどね >>430
cdj15/16のCMIYCの藤岡さんも凄かった。 横アリの聴くと
小神さんの演奏が卓越してるのがよくわかった 横アリのロンドは、ONE限定だけど。ニコ動で見れるよ。
伝説の横アリロンドで、Googleで動画検索すると観れる。
確か、この日は大村、藤岡コンビだったけど。
竿、藤岡コンビの、HILL of Whisteriaの未完成verのも動画残ってたかと。
竿の下手くそさが良くわかる動画…。 センターに立ったことがない連中が
自分の好きな音で音源を作るとミドルがおらん説 神バンドの信者、レベル低く笑うわ
藤岡の2015横アリのロンドのソロ、トリッキーだけで曲に全く馴染まない
この程度の演奏プロなら当たり前
LEDAの2014武道館、フォーラム、ブリクストン、2015新春きつね、
2017東京ドームのソロの方が大村のソロとのバランスも良く曲全体を
盛り上げている、海外のリアクトが多いのもうなずける ふう、きょうもおんがくにくわしいおれがマウンティングしてやったぜ へばりつきの藤岡信者は並の演奏力を持ち上げ過ぎて気持悪い
見た目キモイ アーム多用で音程外し 曲の雰囲気をぶち壊すフレーズが散見される
どこが良いのさっぱり分からない 持ち上げ過ぎが故人の名声に逆効果
もう知る人も乏しいのが現状 海外のギタリストリアクターは横アリの
藤岡ソロを絶賛しているんだが? 明日のDAITAライブは青神とBOHちゃんなのか。
チネチッタから徒歩5分なのに20:00まで仕事や。出待ちくらい出来るかも。しないけど。 >>441
キモイのは長年ディスりしかしないおまえなんだがなw
その粘着質な性格、最悪だな。絶対友達にしたくないタイプだ 新しく金管楽器やパーカッションのバンドメンバー来ないかなぁ
papaya!とかスゴく合いそうなんだけど 悪夢のロンドや紅月は大人気曲だが
ヨーロッパツアーでも演奏されないだろうなあ。
us神バンドも練習してないだろうし 今去年の横アリ見てるんだけどシンコペのリードが竿神なんだな
ほんの少しだけ違和感が >>442
海外のギタリストリアクターじゃなく海外のオタクや素人の意見であり参考にならず
その前の2015年幕張でのロンドの藤岡ソロは最悪のデキでそれに比べれば横アリがマシなだけ >>450
お前様は世界中の人類の頂点だからギターの評論も絶対的に正しいもんなw 神バンドスレにはその道のプロがいると聞いて飛んできたけど、ヤなプロだなコレ(´・ω・`) >>450
外人なんて2015年幕張なんて観てないからそれと比較してマシなんて判断はしていない
あくまでおまえの見解な >>450
藤岡さんは凄腕ギタリスト
という英語コメントが多いよ 神バンドのアンチって珍しいな。
そうとう耳腐ってんだろうなwww >>450 は俺分かってるんだぜを披露したい厨二病
おまえら生暖かい目で優しく見てやれよw >>455
このスレは長年に渡って藤岡アンチが常駐してるよ。変態オヤジただ1人で貶してる
他に青山アンチがいる。こちらは複数人いる
BOHを貶すやつもいる。大村に関してもいるよ。上手いけど曲作りがイマイチとケチを付ける。あとは売れてないと文句
バンドマンの嫉妬から来てるのもあるな
売れないバンドマンはこの世に多いからね >>450
お前がベストと思うギタリスト、バンド挙げてみろよ
大体お前の知能指数、年齢、体重、性癖がわかるから >>460
別人だけど、俺ならエディかな
バンドとなると難しいけど・・やっぱヴァンヘイレンかな
メタリカでもメガデスでもインギーでもないのよな
やっぱヴァンヘイレン >>460
お前の知能指数が低い事だけは、よくわかったw >>461
IQ80、55歳、83キロ、立ちバック >>461
年齢はアラフィフ、IQは知らんけど体重は73、正常位だ >>457
お前は、長年に渡りアドレスも複数使い藤岡を実力以上に持ち上げている
超主観的な小神信者
普通にコメントしているなら文句はないが異常に持ち上げているから本当の
事を記載しただけDeath
藤岡のロンド前のソロは公式披露3回で、2015年幕張も2014年フォーラムも駄目、
神バンド内でIsaoと比較すると勿論上手いが、速弾きなら大村や平賀 音色や曲に
合ったフレーズ創りはLeda の方が優れる
>>460
メタルやプログレ系対象、総合力 John Petrucci、センス Randy Rhoads、
影響力 Ritchie BlackmoreとVan HalenとYngwie Malmsteen >>469
誰も幹大ちゃんがペトルーシやランディやリッチーやエディやインギーより上手いなんて言ってないw
何ならそいつら全部幹大ちゃんが影響を受けてリスペクトしているギタリストだ(´・ω・`) 大神がどんだけ上手くてもインペリテリやジョージリンチより素晴らしいなんて言ってるやつどこにもいないだろw メタルから、と言うか、自分でギター弾く事から離れてた。ボトルネックやってた頃にいくつか変則チューニングは練習したけど、身につかなかった。
数年前に神バンド見て、多弦ギターやベース使ってるのを見て、時代が変わったのを痛感した。
ベックとタル辺りで止まってた。
https://youtu.be/dSnsyzfhY_E
https://youtu.be/tgffDVO2UyA ギタリストの価値って
同時期のまわりの水準から
どんだけ抜きん出てたかが一番重要だから
そういう見方をするなら
幹大ちゃんだってほとんどのレジェンドギタリストより
テクニックは上って事になる テクニックは研究され磨かれ積み上がっていくものだからね
後世の人は学ぶだけ、
あとはそれが身につくかどうかだけ
それまで誰もやったことの無い技を
発明して完成させ
そしてそれを世界に認めさせた人が一番偉いw >>474
先駆者、これが評価の対象なのかな
ジミヘンとかが評価されんのはこの辺だし
先にやったモン勝ちなのよな、ギタリストって >>475
そー、だから8弦とか9弦の世界はこれからなんよね
7弦の神はスティーブヴァイだから、8〜9弦を誰が切り開くのか、これが楽しみ 売れた枚数がアーティストの評価だとするとAKBよりベビメタのが下になっちゃうからそんな議論はしたくないけど、大村がインペリテリよりも!って意見は暴論な気もするw
Impellitteri - 17th Century Chicken Pickin
https://youtu.be/fAUCcbb0FXI 偏ったギタリストとは違って
藤岡はオールジャンルいける、ほんとなんでも弾けるギタリストだった
メタルもうまいが、メタル以外というかロック以外のジャンルもうまいよってさ
ベビメタでは小神であり、藤岡の片鱗しか見せてないギタリスト 間違えて総合にレスしてたので再度w↓
大神様ギターセミナー@町田から帰還
セットアップに特化した内容で大満足!
来月発表の新型ピンクちゃんを間近で見れて
「なんじゃこりゃ?」的な想定外仕様に驚いたw
(追加)
Vo/久世さんのギター・セットアップ知識は
大神様よりもかなり豊富。
大神様が受け継いだ小神様の遺品、
小神様のネームシールが貼られたマルチツール。
実は小神様は全く使わず、ローディーのみが使用してた! リアクターやコメントの評価はほとんど
藤岡、大村、レダの順番だな
まあ歳の順だね >>469
別に小神信者ではないよ
東京ドームも初日より2日目のほうが興奮したし
Ledaが良かったね
勝手に決め付けないようにな
世界に戦慄を与えて状況突破したソニスフィアの奇跡のステージに立っていたのは藤岡
運命を切り開いたあのステージに立っていた7人にケチを付ける気にはならないね
世界への扉をこじ開ける仕事をやってのけたわけだからね 仮バンドのライブ売れてない言ってるじゃないか
チケット買ってやれよ >>469
別に信者じゃなくとも
幹大ちゃんの技量が突出してるのは
すぐにわかるだろw >>486
正味神はBOHだけだし好きなジャンルじゃないから行く気にならない
そもそも名古屋だから売れないだろ mikioちゃんは運指が柔らかくて
融通無碍に弾けた職人だったんだよ 神バンドのコンサートがあれば
結構チケット売れるのかな >>489
昨日の大神様ギターセミナー@町田で
藤岡さんギターの詳細セッティング実演をやった。
藤岡さんは手の筋力がとても強かったので
かなり高い弦高セッティングにしていた。
更に、全てのパーツの固定ビスを緩めにセットし
共鳴させ倍音成分を出して、
藤岡さん独特のトーンを構築していたと解説。
大神様はパーツが共鳴し不要な倍音が出るのが嫌なので
各パーツのビスは強く締めている。
藤岡さんとは真逆セッティング。 昨日の大神様ギターセミナー@町田
来月発表される新型ピンクちゃんネタ
超ド派手な全面ピンクラメ塗装なので…
大神様「顔が見えなくても誰だかわかりますよね」
「でも収録(動画)があると目立ちすぎて注意され使えませんよね」
↑ セミナー参加者(半分以上がたぶんBMメイト)このMCで大爆笑・拍手w ピックガードのねじを緩めてこのストラト馬鹿鳴りって売り込むビンテージ屋さんの手口w 昨日の大神様ギターセミナー@町田
大神様の藤岡さんセッティング解説補足
各パーツのビスは固定するまで締める
そこから少し緩める事により
ボディとの微妙な隙間を生じさせパーツが共鳴
トレモロ・スプリングはスポンジでミュートしない
これで生じた倍音成分が藤岡トーン >>493
そんな超基本的な事で騙される人は
高額ビンテージ機材買わないっしょw 昭和から骨董品ストラト弾いてる者だけど、
トレモロスプリングの残響で音に雑味が加わるのが嫌で昔から鳴り止めしてるよ。
ちなみにネジを緩めたりはしていないw
大神さんの再編集ベストを聴き直してるけど、良いねえこれ。
ギターを聴かせる為じゃなく歌を書いてる。 もちろんギター凄まじいけどさ。 >>472
ロニースコッツのジェフは映像作品として最高。
ドラムスもジャズ、フュージョン界の名手、タルちゃんは この後にクラプトンやら他に引っ張りだこ
BD持ってるけど、こういう雰囲気で楽しみたいなぁ・・・と思ってたら
客席にジミーペイジが居るという、なんか御腹一杯。
海外からの評価は神バンドの中では藤岡さんが一番高かったな、
今後、神バンドから誰か亡くなるとしても海外のアーティストもファンも追悼しないだろう
そう考えると幸せだったのかもな >>497
お、同好の士ですね。もっとお腹いっぱい!
流石にここに藤岡さん入れるかな?入ったら面白そう。
https://youtu.be/I87BX1Tplr0 >>498
この動画は何度も観てるけど
ジェフベックは今も変わらぬ、ストラト変態。
藤岡さんも、長生きしてたら この領域まで行けた気がするんだよね。
様々なアーティストが我がアイドルとして位置したジェフ先生
ジェフベックが上座譲るのはクラプトンくらいだけどw
リッチーブラックモアの抜けた後にパープルに入ってたら、なんて話あったみたいだが
レインボー霞んでいた可能性高いよな。
この中にスラッシュとかインギー入っても恐縮しきりで緊張凄かったんだろうな。
ルカサーも共演した時に、舞い上がってしまって どうにもならなかったらしいから
現存してプレイ続けてるジェフベック先生は異常だよ。
藤岡さんとジャムって欲しかったわ。 そのベックと共演できるタルは凄いなと思う。
実はベックは70年代のフュージョンのイメージが強くなってあまりフォローしてなかった。
ある日、タワレコで流れてたベックとタルの共演のビデオ観て震えた。親子位年が離れたタルを見守りながら超絶テクニック。実は指弾きなのも知らなかったんだけど、魅入ってしまいBD予約して買ったよ。
こう言う変態の系譜だよね、藤岡さん。 まぁでも幹大ちゃんはサポートミュージシャンであってアルバムを売りまくるアーティストとはちょっと違うから、同じ畑で語るギタリストちゃうとは思う ところでさ、ベースの神々って誰を押す?
自分はJohn Entwistle。Krith Moonとのコンビのあの暴力的なサウンドはThe WHOの肝だったと思う。
Babymetalが暴力的なサウンドである必要ないけど、Bhoさんにもも少し荒々しくやってほしいとは思う。 >>502
一時期、液晶テレビやらプラズマが普及し始めた頃は電器店で高確率で流されてたよね
タルも今や少女じゃないからなぁ。
この流れでジェフとスティーブンタイラー(共演数回あり)スティングのセッションとか
久々に聴いたけど すげー面子ばかりで焦るよな
ビートルズのA Day in The Lifeは藤岡さんも淡路島で弾いた動画あるけど
やっぱり ちょっと違うというか。
あとジェフの指先のアップとか視ると爪ちゃんと切ってて 指先丸い
親指だけのフィンガーだけの時と、一音一音出す時は
親指と人差し指でニュアンスやアタックの強弱つけつつ、
掌から薬指でアームとボリューム操作していて 手首近くでブリッジも使う
ハーモニクスも多様、かつロックも弾けるし
でも速弾き奏法には興味がない・・・といいつつ、あんた充分やってますやん。
ベースに関しては今は女性の方が名手が多い気がする。
B’zのサポメンのモヒニ、デイとか恐ろしくエグイよ まだ若いのに化け物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています