神バンド専用 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むらっちは一言で言い表すならシュレッダーだよね
個性も強い
レダやんはむちゃくちゃ上手いし
いろんなスタイルのコピーも上手いけど
自分の個性は乏しい
幹大ちゃんのすごいところは
どんなスタイルのギタリストと組んでも
支えることも、前に出ることも
自在に立ち回れる懐の広さだと思うんだよな 幹大ちゃんの上手さがわからないなら
無理して理解しようとなんてしなくていい
アランホールズワースだって
退屈なだけって人もいるだろう
後半アランホールズワースのコピー
https://youtu.be/pUmY_bmgSso
ていうか和音ライトハンドタッピングの時は
さすがの幹大ちゃんも手のひらピック隠しは無理なんだなw
口で咥えてる >>15
だからレコーディングにはLedaを使うんだろうな
むらっちや幹大ちゃんでは個のカラーが出てしまうw ただ今回feat.でカラーを出してきたのがベビメタの新しい試みよね
レコーディングは松本なのに現場ではLedaが再現
メンバーチェンジでもない限り普通のメタルバンドならありえないことに挑戦しているというか
一貫性がないようにも見えるけど、好みではないサウンドを同じアーティスト内で分散することができる
この辺も狙ってんだとすれば、コバすげえと言わざるを得ないw >>11
ライブ1本でフットしろというのは無理のある話。
GEだってUSツアー当初はグズグズだったぞ。 アベンジャーズにも同じことが言えるのかもな
鞘師が嫌いでも百々子が好きなら他界は避けられる >>14
藤岡は原曲に対し雑音を入れているだけや 過大評価しとるわ
サポートの基本は「原曲に忠実に」これが徹底できる人が一番優れているんや
神バンドは神ソロ2曲と紅月でギター目立ちの2014年がピーク
2015年春からLEDAの代わり入った藤岡がいらんことするからこの3つが
次第に減らされ極めつけが2017年のSSAと大阪城の神ソロが糞出来で
それ以後和神の神ソロはやらせてもらえなくなった
A級戦犯はセンスなく雑音ソロしか弾けない藤岡Death 音色も今ひとつ レコーディングやミックスの経験がないドルヲタさんが耳につくサウンド(個性)が鼻につくのはよくある話 BMのレコーディングに1曲も採用されていない藤岡を
超アゲしている奴こそど素人
音色も演奏力もセンスも今ひとつだがら採用されないんだよ ウェンブリーを評価するやつと武道館を評価するやつ
藤岡を評価するやつと評価しないやつに別れるわけか
好対照で面白いね
東京ドームはどう思ってるんだよ?
Talesは評価しないのかな?
いずれにしても神バンドのピークが2014年なんてアホな評価には同意できんな
ベビメタのダンスも2014年がピークと言ったりするアホがいるし
SUのボーカルも2014年から年々劣化してると言ったりするアホがいるし
世の中には真逆な評価基準を持っているやつがいるのは確かみたいだな 3rdのばらんばらんな多様な曲調をどう弾くか。小神様で聴いてみたかったな。 >>24
定期的に小神下げを繰り返してるのは1人しかいない
小神のせいで神ソロがなくなったんだ!なんて妄想炸裂させてる時点で
ヤバい人だと分かるだろう 俺は長らく音楽からは離れててベビメタを知りレダむらっち幹夫ちゃんをしったわけだが
レダむらっちに関しては最近のギタリストてめちゃくちゃ上手いなって印象
幹夫ちゃんについては何やねんこの人!凄すぎやんけ!て思った ledaってサポートのときはなるべく忠実に演奏してるって言ってなかった?
何より音がいいから神様の中では一番好み >>28
俺もそうだよ
中でも大村くんがゴリゴリ系でハマったなぁ
まだ神活動しか見れてないけど
まあ、竿だって俺からしてみればまさに神のレベルだと思うが >>24
神バンドのピークが2014年の意味はプレゼンスだよ 良く読んでね
>>26
藤岡激アゲは一人 端末や送信場所を変えて姑息な奴だろう
>>29
サマソニのアップありがとう 大村とLEDAのギターコンビは相変わらずGood
しかし青山はR o R で相変わらずモタツキ気味や モタツキ気味というか
テンポに遅れないようにいっぱいいっぱいな感じはする 亡くなった人を下げるとかねーわ
評価云々より人としてどーかっつー問題
もう二度とサポートしてくれることはないのに どうしても下げたかったら、それ用のスレを立てれば良いのでは。
ここでやられるのはドッチラケ。 いや、不細工だの戦犯だの、
総合における鞘師下げ野郎と属性が変わらん
この辺は潰しても構わんと思うわ
そこにファンが居るわけだから 藤岡あげは、多様な音楽を聴いてきてるんだよ
年齢を考えたら彼の引き出しの多さと適応力、柔軟さは神レベルで
音楽的能力、ポテンシャルの高さを示してる
これを雑音としかみれないのは正に音楽知らずか
好きな音楽しか聴いてきてない狭さ経験不足だよ
藤岡先生には
好きか嫌いかというより音楽能力の高さと余裕に驚愕という方が近い
発想の豊かさを感じるし、巧いだけ、速弾きプレイヤーなだけではない
何かを持ってた人というだけ、どんな機会でも楽しんでたよね音楽やる事を
それがbabymetalのライブに単なるお仕事でのバックバンド演奏以上の
somethingelseを与えてパーマネントバンド風に聴こえてたのよ
海外のライブ評価の高さもそこにあったろ
洋神は今のところ嫌々お仕事、淡々ととしか聴こえない 藤岡生きてる時なら普通に下げレスもあったけど
死んだだソレダメってのは古い日本人の感覚だから
ここは爺が多いって事だ Ledaのソロいいな今までのより好みだわビジュアル系メロデスコアみたいな感じ
>>39は途中までNemesisみたいだけどw >>40
神バンドが嫌々やってるってのはあんたの決めつけじゃん
長々文句言ってるけど結局はただ海外で認められた日本人の誇り()の神バンドがあっさりと外国人に切り替わったのが嫌だったって事でしょ 偽物とか嫌々やってるだのケチつけるけど和神だって自分等のキャリアがあるんだから仕方ないだろ >>30言ってたね
昔の雑誌とか去年のツイキャスでもサポートに関しては完コピ派でずれると自分が気になると言ってた
CDが完成形でそれを聴きに来るひとがいるから原曲をライブでいかに迫力出すかが重要らしい
だからLEDAの個性が乏しい言われるのは悲しい ヨーロッパツアーはus神バンドもしくはeu 神バンドで決定かな 恥ずかしくなるくらい何もかもが違うなw
https://youtu.be/IW7u9luvW3M?t=52
https://youtu.be/U4_4drVACg8
二十歳くらいのときかなぁ、このギターにディマジオのピックアップを入れるとき、
まさかフロイドローズのギターにコイルタップが必要だとは思わなかったよ・・ 単に印象だけだが
藤岡と大村は柔らかいが
レダは硬い感じ
同じ柔らかいでも
藤岡は多芸で大村はシンプル
て感じ
良い悪いじゃないよ
むしろだからこそ
組み合わせアンサンブルが良かったわけだ 音色的に一番硬いのが大神でその次は小神なので印象の話とはいえややこしいw 語り継ぐってのはあってもいい
が、思い入れが強い故の持ち上げすぎや他者と比べてどちらかを貶すのはやめようよ 要するに神バンド全て良し!
だがISAO、いい年こいてスプラトゥーンは辞めろw >>40
お前偉そうやな 色々な音楽を聴いてきたのはお前だけじゃないわ
あまりにも醜い藤岡アゲするから反論もしたくなるわ
ハードロック ヘビーメタル プログレロックを聞きまくった私の意見は
「藤岡はコピーが上手いだけてソロはセンスなく雑音 引き出しが多い
どころかワンパータン音も鈍い リフに切れ味なくシンコペなんか弾くと
リフのみだがISAOよりダメ」
彼をアランホールズワースと同レベルと思っている奴も笑える
彼はアランホールズワースが好きでパクろうと試みてただけやないか
腕センス共に天と地の差 アラン >>>>>>>>>> 藤岡 >>59
お主、アランホールズワースは
同じ(似たような)音を出すだけでも
至難の業なのを知らないと見えるなw >>40
そう思うよ
特にジャズの雰囲気感じる
取り分けフリージャズの
無くなったのは、大きな損失 >>32
RORはなあ
あれ平気で聞いていられるやつの感性疑うレベル
一応時間には合わせているが歌には合っていない
まあ、聞こえないせいかもしれんがクリック音に合わせているし >>58
いい歳こいてロリアイドルのメタルなんて聴くなよって言われたい? >>63
平気で聞いていられるやつはリズム感がないんだろ
あれはヤバいよな >>64
うん、バチこい(´・ω・`)
それ否定したらBABYMETALファンなんてやってられんw だいたい死んだ子のなんて言ってる奴は、
人間の死には三回忌、七回忌、十三回忌を知らんのか
あのもあちゃんが彼のモデルを前にダンスまで踊り、
大村は彼のシグネチャーをステージ持って上がり
3rdアルバムの冒頭でAre you still playing guitar?とメッセージまで送ってるのは何のためだ(´・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2010713.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2010714.jpg
俺が死んだら別に忘れてくれても構わんけどw、
そいつは自分が死んでも三日で忘れて欲しいのかもな
なら誰よりすうもあが死んだ子の歳を数えてると思うわ
http://babymetaljp.blogspot.com/2019/10/kerrangsu-metal.html?m=1 大村が目の前にいたら、Ledaがそこに居たら、
すうもあがそこで聞いていたら、
どんな発言が許されるのか
簡単なことだ
でもISAO、イカとかやってないで薬飲んで寝ろw
これは言えるわ俺には(´・ω・`) ねらーはリアルと常識を忘れてる
目の前にいたら何を語れるか、これは大事なことだ
それに対してリアルでトラブルが起きるなら、ここでも当然起きる
2ちゃんだからさーwは言い訳にならん
だから俺は晒すんだよ、ギターでも姿でも 体で感じるベードラの音圧は正しいリズム刻んでるから
パラパラするのは会場の音響的な問題だと思うが。 >>75
おう、もう10年使ってるよこれw
でもメリットもあるんだよ(´・ω・`)
この顔文字をNGに使える
ひゃっは! 人をイラつかせんのは大の得意w
俺がTwitterやったら速攻晒されると思うわ(´・ω・`)
SNSなんてのは出会い厨の巣窟と悟って全て辞めたけどな
出会い厨なら隔離系SNSでやればいーと思うよ
ツイだの顔本だのggれば見つかるとこで腰振っててどないすねんw >>74
でかい会場だと特にね
ここでもたまに話題になってるけど
ベビメタに限らず耳だと遅れて聞こえるのに
体に感じる音圧は正しいって事がある
音響はもちろんパイロの影響なんかもある いくつかのファンカムを見たけど
アンソニーにはそう感じない不思議 アリーナ+パイロの条件だとアンソニーのドラムもグズグズになる。
https://youtu.be/1cEQ0TLSvQA >>77
SNSが悪いとは思わんどんな道具も使う人間次第だろ
ギターだって楽器として使えば爺みたいなヘッポコでも自己主張の道具になるけど凶器として使えば人も殺せる >>81
へっぽこ言うなw
未来のメタルなんて簡単やろ!
とか思ってたら、結構ムズイぞ・・
スタジオ音源に忠実に。って、言うほどそんな簡単じゃない
https://youtu.be/IencOQupBSs リズムに納得いかなくてこれが再録音し直したものなんだけど、打ち込みの超絶タイトさに人間が叶うはずもなく・・しかもサウンドが鋭利ではなくなってしまったのでボツとした
https://dotup.org/uploda/dotup.org2011036.mov
https://i.imgur.com/5mti2Rs.mp4
どっちも消えちゃうけど、一応Imgurもアップしとこう でも2ちゃんねるの唯一好きなとこは、へっぽこ(´・ω・`)
このセリフってSNSではまず聞けないんで、叩かれて伸びるタイプの俺にはやっぱ2ちゃんの空気が良いw
いいねーだの、素晴らしいだの、そんな下らないお世辞に埋もれて満足しちゃうとか俺には許せん アマチュアでも上手な方と言われてるコピーパンドの演奏と比べたら
もう本気で神レベルの演奏をこき下ろせる度胸は凄いなw
楽器やった事ない人なんでしょうけど 先ずは左手のアップをTwitterに載せてみると良い
自動的にグロ画像指定されたら批判コメも聴いてやるよ
小神さんのあれ見た時は笑ったけど戦慄が走ったよ一体どれだけギター弾けばあんな指になるのかと 6弦ベースだけはすぐいるいらないの話になる。
とあるがミュート作業などを考慮していらない。という話になるんだと思うけどなあ Just take my heartで6弦ベース使ったビリーシーンはポジション移動が少ないから良いみたいに言ってたが。 BOHちゃんがDAITAのライブにサポートで参加するんだけどDAITAのライブってインストなん?
会社から徒歩10分くらいだから行ってみようか検討中。
もちろんベビTは着ない。仮バンドTは着るかもだけど。 >>88
見れた
ありがとう。
膨れ上がった指先だね >>88
ブラックバスを釣りすぎて、
魚の歯でボロボロになった伊東由樹の指みたいだなw アニサマバンドの一員でドラマー・ミュージシャンの山内“masshoi”優さんが、12月4日に急性心不全のため死去した。37歳だった。
ドラマー短命なの ボンゾ、キースムーン、青山父とぱっと思い浮かんだけど
ドラマーだからってことはないだろうよ LOUDNESSの樋口宗孝
パンテラのヴィニーポール・・ ヨーロッパツアーでは
メタルのメッカ北欧のバンドが
神バンドになるのかねえ? それはそれで楽しみだね
US神バンドとは違ったダークな雰囲気のEU神バンド 内容紹介
3年振りの新作は、豪華ゲストミュージシャンとのセッションが爆演している、まさに神音源。
ゲストミュージシャン
西脇辰弥(Key)、桑原あい(Piano)、岡 聡志(Gt)、ISAO(Gt)、平賀優介(Gt)
辻本美博(Sax)、小林洋介(Tp) from カルメラ、たなせゆうや(Tb)、星野沙織(Vio)
アーティストについて
仮BAND
Bass. BOH
Drums. 前田遊野
仮BANDは、アーティストのバックミュージシャンを生業として国内外で活動しているセッションバンドである。
バンド名は良い案が浮かばず適当に付けただけで特に意味はない。
2017年4月、仮BAND 1st mini album「仮音源-Demo-」リリース。CD盤、配信共に、ュージックチャートを賑わせるヒットを収める。
2018年1月ギター藤岡幹大 急逝。2019年 藤岡幹大 直伝のプレイを引き継ぐ仲間と共に、再始動。 https://i.imgur.com/KF0vh3x.jpg
発売予定日は2020年1月29日です。
テキトーなタイトルだなぁw ヴィニーポールはBABYMETALの前座をやってくれたね。ありがたかった
怒ったオタがペットボトルを投げ入れたのが残念だったが DAITAのライブは3rdアルバム発売記念ライブでしょ
こういうアルバムね
↓
先行配信された「Vulcan」には、
BINECKSのメンバーでBABYMETAL神バンド等、世界で活躍する6弦ベーシスト「BOH」が参加。
超絶ソロプレイ、バトルは必聴‼
「FANTASIA」でもオーケストレーションサウンドで参加している音楽家「松本 晃彦」とも本作で3曲コラボレーションしている。
ドラマーにはBOHと同じくBABYMETAL神バンド等で活躍する「青山 英樹」
1st ソロライブよりステージを支えてきた盟友スーパーベーシスト「大神田 智彦」を迎え独自の緻密なグルーヴを追求!
作品の核となるアコースティックギター曲も初収録!
飽くなき探究心を持ち進化し続けるD-ISMが凝縮されたプログレッシブ・ギタ一アルバム!! アベンジャーズもバレてるんだから神々も隠す必要ないよね >>103
1st出す頃にニコ生で言ってたよ。
思いっきり決めポーズで「二枚目」って。
藤岡さんもいた頃から決まっていた。 >>110
そうなんだ!
幹大ちゃんが決めたなら納得w
ギター以外はテキトーな人よな、幹大ちゃんw >>111
あ。藤岡さんが決めたかどうかは知らんw
言いたかったのは、その頃に決めてたことはその通りにやったんじゃないかなーってこと。
言い出したの誰なんだろうな。たしかに藤岡さんっぽい感じはするよな。 仮バンド自体がテキトーなんだから
二枚目もテキトーで良いんじゃない ギターの豪華ゲスト陣は神人脈なわけね
岡さんや平賀さんの素のセンスと実力が分かりそうだな
楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています