水野由結がアミューズから干されてる件について4
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なるほど
ガガのサポートアクトをしたことのメリットや成果をキッチンと証明しない限り
敵を悪者に仕立てあげられるんだね
なかなか頭のいいやり方だ >>319
成果をキッチンと証明できないようなことの為に犠牲を強いるのはワガママだよ。 ただメリットや成果だけに焦点を合わせるなら、ガガを断ってtifに出ていた時の架空の成果との比較になるから
そこに焦点を合わせたところであまり意味が無いものになるんじゅいかな?
ゆいもあの気持ちというけど、そんな昔の事を引きずるような陰湿な子らには見えないし
仮にガガの件が失敗だと断定したとしても、それを以て一事が万事論に持っていったら
ただのレッテル貼りにしかならないんじゃないかな
レッテル貼るって事は相手を落としたいって意思の現れでもあるから
感情の出発点がバレてしまう
だから中立的な物言いが滑稽に見えてしまうからやらない方がいいと思う
BABYMETAL現象の中で「ガガのサポートアクトしたのはもはや現象」という言葉が出たけど
これがヤラセじゃないなら、それなりの驚きを現地に残せたと思うんだけどどうだろう >>321
根拠を示さずに「オジサンたちもワガママではない」という主張を忍び込ませているから、
オジサンたちがワガママではないかどうかは分からないことの根拠として、
オジサンたちのワガママである可能性が有る、ガガ前座のためにTIF欠席を強いたという事実を挙げただけだよ。 費用対効果を考えれば、TV出なくてもアリーナを満席にできるのに、広告費を出してTV出る理由はないだろ。
ライブが売り上げの大半だし、俺らもあの凄いライブパフォーマンスを楽しみに行ってる。
例えば、ゆいがいた2016年度では日本でも18日(海外では30日)ライブをやったはず。ゆいを見たければいくらでも見れたはずだろ。
カネを出さず家でTVの前で「ゆいをTVに出せ」と喚いてる連中は客ではなくてただの野次馬だから相手にされる訳もない。 ガガの件は失敗とは思わなくて良いのでは?
あの頃の頑張りがあったからドームも出来たしアリアナにも会えた。
周囲の売れなくて苦労する人も沢山見ていただろうから、恵まれていたことも理解しているよ。
べビメタの全てを否定する必要は無い。 相手にするだけ損。何年も同じ事しか言わない。結局コバ批判。 当時、出演するTIFのためにさくら学院のメンバー全員が練習を重ねてきた。
特に日頃からベビメタのために抜けが多くて悪いと
思ってたゆいもあの学院生への想い、
みんなと一緒にこのTIFをやり遂げたい、
成功させたいという強い想いがあった。
これを大人(事務所)の事情で、急に入ったガガ前座を
強引に優先させて潰してしまう結果になった。
事務所側にすれば、比べるまでもなくビジネス上の利益が
ある選択であり、実際にその後の世界進出の面では、
プラスになった部分はあるだろう。
しかし、ゆいもあはこの件が余程ショックだったらしく、
もあは日誌にもこのことは不満として書いてるし、
ゆいは米国ツアーの道中で泣き出してしまったと伝わってる。
この話、TIFに出たかったゆいもあと、ガガ前座を選んだ運営の
どちらが悪いとは言えないとしても、
「会社が何を優先するのか」
「私たちの想いをどう考えているか」は
このときの、まだ若いゆいもあの心に強く刻まれたはずだ。 >>327
本当に「世界進出の面では、プラスになった」ならば、救われるけど、
ソニスフィア出演が話題になったほどにはガガ前座は話題にならなかったし、
Redditでは大物の前座なんて三十年前の古いプロモーション手法だと言われたりしているし、
どれほどプラスになったか疑問が残る。 さくら学院生の目的は「スーパーレディ」だよ
レディガガは間違いなく世界のスーパーレディだ
ゆいもあは不満があったかも?知れない
でも大人の判断は正しい >>321
『「ゆいに落ち度はない」を縛りにして犯人探しをしてる』
このよく分からないレッテル貼りをしつこくネチネチやってるお前さんが言えたセリフでは無い気がするが・・・w >>329
レッチリの前座なんざほとんど効果無かったもんなww ホンマにこの選択に呆れ果てたよ、あの状況でやる次の一手では無いと >>332
何回か書いたのは何回かそう感じたからだよ
そのひとつが>>302ってだけ
気にすんな なんで呼び捨てなん?
人には敬意を払わないとだめだよ
これからは「ゆいさん」な おい>>230
>>335の言い付けだ
ゆいにさん付けしろやw >>334
気にすんなっていうか、お前さんの的外れなレッテルなんて心配しなくとも誰も真に受けてないと思うよ
ご自身の言葉をよく噛み締めてくれよ
「レッテル貼るって事は相手を落としたいって意思の現れでもあるから感情の出発点がバレてしまう
だから中立的な物言いが滑稽に見えてしまうからやらない方がいいと思う」 大事にキープされてるのか
飼殺されてるのかさっぱり分かりませんね >>338
そういう風に思い込みたいなら思い込めばいいんじゃないかな?
なんにせよ、お前の中では
ゆいに落ち度はないんだろ? 会社側には落ち度がない
ゆいには落ち度がない
両者それぞれに落ち度がある
誰にも落ち度がない
大別するとこの4つか
追及するなら両者の可能性を追及するのが中立なんじゃないかな?
ゲスの勘繰りするなら両者平等に まるで朝日か毎日の世論調査のようだ
項目の設定の言葉チョイスよ 「落ち度」と言うか・・・・
まず最初は、
意識の違い
認識違い
擦れ違い
辺りから始まったんだと思う。
落ち度がどうとか言うのは、それが問題になってからだと思う。
問題の扱いを誤ったんだよ。そこから拗れたんだ。 >>251
アルバム盤の口元が、YUIちゃんに似てる。SUNもMOONも。意図的なんだろな。 なんでこんな事になっちゃったのかなぁ
すぅもあのギャラは爆上げで、ゆいは干されてる現状が信じられない
俺は3人の幸せを願ってるだけなんやが 干されてるって言うか、色んなレッスン等も含めて事務所には近付いて無いでしょ。
ベビメタを辞めた事の重さは自分が一番わかってるだろうし、それでも事務所出入り出来ちゃう太々しさをゆいは持ってないよ。
違うルートで色々鍛錬してるんじゃないかね。そうであって欲しいし。 >>346
何で?
アミューズ所属のままだし、アミューズに出入りして当然でしょ。
べビメタのライブパフォーマンスをするためにはかなりのストイックさが求められるだろうし、
体調不良でできなくなって、復帰する自信がなかったのも仕方ない話。
アミューズやすぅもあと話し合って脱退になったんだろう。
そこで何か揉め事が生じたなんて話もないはず。 最近は知らんが、後輩がレッスンで見かけて元気だった
との情報あったよな。
所属してるんだから事務所には用があれば行くでしょ。
アンチのほうが妄想甚だしいな。
どうしてもゆいの我儘で辞めたことにしたいらしい。
契約は双方とも相手が一方的に悪くて、継続できない事由が
あれば解約できるわけで、現在所属契約がある以上、
事務所はゆいに残って欲しいし、ゆいも事務所には残る
ということだろ。 >>349
事務所の我儘で契約解除してくれない、とは思わないんだね。 >>350
首切って業界全体から干す
よりは断然マシ >>351
首切らないで業界全体から干す
そんな状態じゃん コバ「YUIどうしてる?」
MIKIKO「うーん?相変わらずかな?
コバ(深い溜息)「そっか…」 週刊誌へのタレ込みがないことを考えると、事務所との手打ちが行われてる可能性が高い
おそらく来年の春以降に事務所を退所
1年の沈黙の後に復帰(独立)だと思う
彩未もこのパターンだった アミューズって活動の意思がないとわかれば契約解除するでしょ
彩未のときは六月に契約解除してそのまま留学 >>352
首切ってないなら業界全体が干すはおかしい
単にアミューズが仕事とってきてないだけだよ
給料は出てるだろうし >>350
事務所都合で契約を解除させないというのは難しいと思うよ。
能年の場合とまた違う。 >>350
当然だろ。それなら両親共々弁護士立てて法的措置をすることになる
ゆい側にそんなことをさせるほどアミューズはおかしな事務所ではない
上場企業としてのコーポレートガバナンスもある
内部の目も外部の目も顧問弁護士の目も株主の目もあるんだぞ
何故かアミューズがおかしなことをしてることにしたがるやつがいるけど発想が偏り過ぎてるよ 事務所側は、ゆいのビジネス上のポテンシャルをむしろ
ベビメタ辞めてからよくわかったと思う。
毎年の株主総会で聞かれるとか、いつまでも某掲示板を賑わす、
外国人もYoutube等でいつまでも、
ゆいゆい言ってるなどだ。
さて、では次にどう売り出すのか。
本人の何がやりたいかという意向も重要だろうが、
制作側やスポンサーの需要、それにハマるイメージかどうか。
そして辞めてもどうしてもついて回る「元ベビメタ」としての扱い。
何を制限するのか、解禁するのか。
そしてできれば、ゆいの活動再開は、
ベビメタ(すうもあ)側にも良い波及効果があり、
ゆいにもベビメタが良い経験だったというような形に
もっていきたいところだろう。
ゆいとすうもあがお互いに公式にエールを送り合う、
なんてのが望ましい形なんだけどね。
ということで、かなり事務所側も、ゆい側も再開の形を悩んでるのではないかな。
それで時間がかかってると思うね。 >>361
2018の大失態はまさにゆいの影響を過小評価してたからだよな もあが、誰にだって夢はある。ゆいをベビメタに縛れないと言ったコメントあったな。
ゆいは少なくともメンバーを納得させるだけの明確な夢があるんだろうな。
それが何なのか分かる時が来たらいいな。ベタなところでゆいが主演女優の映画で主題歌がベビメタってのが理想ではあるが、そもそも今でも女優になりたいのかは不明だ。 >>364
それ最高だね。
ゆいの映画(またはドラマ)にベビメタの歌か。
考えただけでも泣けてくるわ。 >>363
ダークサイドのことは無かったことになってるよね。
今年の雑誌のすうもあのコメントで
「ゆいの代わりは他にいない」
「縛りつけることは出来ない」
「ベビメタは二人でやっていく決意をした」
この3つは事務所側に対する、すうもあのできる
最大限の意見表明であり、ゆいへのメッセージじゃないかと思うんだよね。
つまり、事務所(というかコバ)は
「ゆいの代わりはいる」
「ゆいをずっと縛っていた」
「代わりの3人目を入れようとした」
ということへの二人の答えなのかなと。 >>366
そういうことだよね
つぶさに見てきたファンは大体読み取ってるよ
皆まで言わずに見守ってるだけで >>364
女優活動ぐらいグループ所属したままやってる例はいくらでもあるのに
なんでベビメタだと許さなかったんだよコバ >>368
ミッキーマウスの中の人は素顔を見せないってのが理由らしい
YUIMETALは、YUIMETAL以外の水野由結を見せてはダメなの そもそもBABYMETALは変身して世直ししてる設定だったのをKOBAは忘れてんだよな
仮の姿を認めるべきだった 体調不良で休んだ後復帰の目途が立たなかった。ゆいの夢も他にある。
そういう話でゆいと事務所のどちらかからも「それはちがう」という話は出て来てないだろ。
揉め事が起きている根拠は何もないのに、何でどちらかを悪者にしたい奴がいるんだろうね? すぅもあだって、コバだって、事務所だって、ゆいが抜けて残念だろう。
でもゆいを縛ることはできない。ゆいの夢を応援していく。
ゆいの替わりはいないから、解散か二人で続けていくかの選択を迫られた。
そして二人で続ける決意をした。
そういう話だよね。
それを無理矢理変な解釈をして、誰かを悪者にしようとする奴は何なの? わかったからお前はもう寝ろ
そして総合で自説を披露してろ
きっと皆聞いてくれるから ベビーメタルとユイちゃんが共存できるのは
職種の違う女優くらいだろう >>368
日本と海外で年間50回くらいライブをやっている。
しかも普通のライブではない。歌って踊っての激しいライブパフォーマンス。
練習も大変だろう。すごくストイックな努力が必要だよ。他のことやる余裕はないだろ。
体調不良で抜けたゆいに女優活動までさせたらぶっ壊れるよ。 高校生やりながら50回もコンサートやってたのか
練習はその3倍の150日くらいだろうか
これじゃあ勉強たいへんだ 嫌な仕事させられて、鬱になっただけ
どうしてそんなこともわからんのだ 個人の思い込みをどうして分からんのだといわれても。証拠でもあんの? >>376
「年間50回くらい」は盛り過ぎだよ。
由結ちゃん最愛ちゃんさくら学院卒業後の2015年四月から2018年三月まで、
丸三年で国内57と海外63の年平均40回だよ。
それに、
女優活動と言っても、
ロングラン舞台やテレビドラマのレギュラー出演でなくてチョイ役で数回出演するだけだったら、
拘束時間も長くないし負担も多くない。 >>382
アミューズがドクターストップで出演不可能だと発表したのに、
「広島公演だけはやってから」とか「立つ鳥跡を濁しまくり」と言うのは、
アミューズが虚偽を発表したという主張になる。 アンチは上場会社が公式に発表してることが
「虚偽」だと思うんだね。
俺は不足はあっても嘘は無いと思うぞ。
アンチが脳内で何と思うかは勝手だが、
根拠無くまたは公共の利益なく、
事実ではない誹謗中傷を繰り返し喧伝することで、
その結果、ゆい本人の信用や今後の活動に影響するとか、
事務所の信用を貶める行為になると判断されると、
名誉毀損や業務妨害として損害賠償の対象になる場合もあるぞ。
5chは匿名掲示板じゃないぞ。見えなくなってるだけだし、何人も逮捕されてるのに。 彼女が舞台を降りて姿えお消して2年、「体調不良」という告知からも2年になろうとしている。
その間、具体的な情報を出さずに「体調不良」という文言のみで押し通す事務所に対して、
ネットで疑義を呈した程度では、誹謗中傷・名誉棄損の訴因には不足している。
むしろ訴訟でも起こせば、未だ伏せられている事実も明らかにする必要が出てくる。
その方がむしろはっきりしていい。 「体調不良」とは、身体活動が健康な状態ではない事をさす。
精神活動もまた、大脳という身体の臓器の中で起こる生理現象だ。
その精神活動が不良ならば、それもまた「体調不良」だ。
精神が肉体とは別個に存在しているというオカルト的発想を信じるのでなければ。
広島の「ドクターストップ」も、ゆいの精神が、音楽ライブに参加する事に耐えられない
と、心療内科医とかが判断したならば、それも「ドクターストップ」だ。虚偽の発表ではない。
問題は、どういう経緯でそこまでになったのか、という事を2年以上全く語らない事だ。
それが、事務所に対する疑義や不信感を招いている。 他界すりゃいーんでない?
ネットに恨み言をつらづら書いてるより精神衛生上良い もっともなことが書かれるや、他界しろとヒスる
ゆいちゃんの現在に思いを馳せるスレで何を必死になっているのか
全肯定しなきゃ死んじゃうの?
狂信的でついていけないんだよなー そりゃゆいちゃんのプライベートを訴訟で明らかに!なんてバカを見りゃそー言いたくもなる 政治家が都合悪くなったらよく入院するじゃん
あんなんいくらでも診断書かけるからね ゆいちゃんのプライベートを訴訟で明らかに、なんて誰も言ってない
ホントに小林の犬連中は論旨をズラすよな 事務所がその説明を詳しくしないのは、
応援しているファン側からすると、
不誠実だし余計な憶測や誤解を生むという
デメリットがあるのは重々承知で、
それでも出さないほうがタレントや
事務所の信用を守れるのだと判断したら、
最小限のコメントだけ出してあとは沈黙を守る、
って方法は(良し悪しは別にして)1つのやり方だと思う。
但し情報を出さないことが、ゆいのプラスになってないとき、
(アンチがよく言うように、広島休んだのが単なる我儘だとかサボったとか、すうと不仲だったので
ボイコットした等)の根拠の無い噂や風評がでたら、
これを否定するコメントは少しは出してほしいなと思う。
例えばメタルハマーですうがゆいについて書いたことで、
アンチの主張が違うとなった面はある。
もあのロキノンJのコメントもそうだ。
俺は、まずはゆいがうまく活動再開すること、
そして次に3人が今も仲良く交流してるとこを
ファンに何らかの形で見せることができれば、
今もファンがもやもやしてる多くの問題は解決すると思う。
たった1枚の写真でも。 ゆいちゃん元気になったの?って必ずインタビュアーは聞いてると思うけどNG
株主総会では体調回復したって言ったのになんでインタビューで答えられないんだろう
健康問題を徹底的に避けるから不自然な点が多いんだよね ユイのベビメタ復帰待ちなら全ての辻褄合うんやけどな。さてどうなるやろ? このスレに書いてあるのはゆいへの妄想
野球ファンのオヤジが居酒屋で采配に文句言ってるのと同じレベル
かたやマネージメントを行う身でありながら、広島でドタキャンしたメンバーについて一切沈黙し、ようやく1年後に事務所が出したペライチで全て済ませ、ファンに対しての説明を拒否し続ける天才的プロデューサー
どちらの行動が信用や業務に損害を与えてるかは、誰でも分かるよね >>400
ゆいを泣かすなよ。
こっちまで悲しくなってくるじゃないか。 >>399
誰のためかは分からないし、たとえ誰のためであっても、
「アミューズが虚偽の発表でファンを騙した」と主張していることに変わりはない。
「アミューズが虚偽の発表でファンを騙した」と主張するならば、その根拠を示すべきであり、
「ゆいちゃんのために」と付け加えて、アミューズを責めているのではないとか言い訳したところで、
主張の根拠を示さなくてよいわけではない。
「ゆいちゃんのためにアミューズが虚偽の発表でファンを騙した」という主張は、
「ゆいちゃんは、本当は“体調不良”以外の何かの理由で欠場した。
アミューズは、もしその本当の理由が知られたら(“体調不良で欠場”の場合より)由結ちゃんの立場が悪くなると考え、それを防ごうとした。
そして、虚偽の発表でファンを騙した」という主張だ。
そう主張するならば、由結ちゃんが欠場した本当の理由と、それが本当の理由である根拠を示すべきだ。 >>381
お前の数え方がおかしいだろ。さくら学院卒業後の2015年度に39回、2016年度に48回、
2017年度にゆいが休む前までの6か月余りで31回もライブをやってる。そこまで年平均46回以上。
ゆいが休んだ後大幅に回数は減ったが、本年度は59回の予定。
しかも激しくて完璧なライブパフォーマンス。練習する時間もたっぷり必要。テレビに出るヒマはない。
現実に体調不良で休むことになったゆいにもっと働かせるべきだったという発想がどこから出て来るんだよ? >>399
「ゆいちゃんのためにアミューズが虚偽の発表でファンを騙した」と主張するならば
「アミューズは、もし欠場の本当の理由が知られたら由結ちゃんの立場が悪くなると考え、それを防ごうとした。」と考える根拠も示すべきだ。 ゆいの立場が悪くなる理由とは?
メンタルやられてキチガイになった?
男作って孕んでしまった?
契約金で揉めてドタキャンした?
そんな理由で何年もやってきたメンバーの裏切りがあって、もあのあの肉体が作れるかよ。ありゃアスリートだよ。 ちょっとこれからの話にするけど、
ゆいの復帰作は、NHKの朝ドラか大河だったらいいな。
役どころにもよるが、朝ドラなら主人公の友人とか妹。
大河なら、たくさん登場する姫のどれかってとこか。
来年の大河は明智光秀だが、主要配役は発表されてるが、まだ出てないのもあるからな。 朝の連続テレビ小説
『あまちゃん2』
主演:水野由結
第一話:おら、メタルアイドルになるだ! はーぁ
ギダーも無ぇ!
ドラムも無ぇ!
カニバルコープスは何者だ!? >>406
元々ベビメタのライブは短期間に集中していて、
その集中期間と集中期間の間は何ヵ月もライブが無いという繰り返しなのに、
そのライブが無かったほうの半年を除外して計算して「年平均」と言うほうが「数え方がおかしい」。
どういう体調不良か分からないけど、
激しいダンスが原因の腰痛などならば、激しい運動は出来ないけれど日常生活には支障が無いという場合が多い。
もし、三ヵ月のライブ集中期間が終わったらその後三ヵ月間は静養が必要なほど厳しい状態がずっと続いていたならば、
ベビメタは児童虐待のブラック運営だったということになる。 ちなみに、あまちゃん元ネタな。
第1週 おら、この海が好きだ!
第2週 おら、東京さ帰りたくねぇ
第3週 おら、友だちができた!
第4週 おら、ウニが獲りてぇ
第5週 おら、先輩が好きだ!
第6週 おらのじっちゃん、大暴れ
第7週 おらのママに歴史あり
第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ
第9週 おらの大失恋
第10週 おら、スカウトされる!? >>414
はぁ? ライブがなかった半年を除外して計算なんかしてないだろ。
ゆいがさくら学院を卒業してべビメタを休むまでの約2年半で年平均46回って言うのがそんな変か?
だったら、その約2年半で118回ってそのまま言った方がわかりやすかったか?
それにライブをやっていない期間だっていつも練習してるだろう。
君はライブ見たことあんの? ちょいとリハーサルしてさぁやりましょうでできるようなものじゃないぞ。 118回、全部違うセットリストならまだしも…。しかも10曲前後だぞ?
たまにやるデカい会場はリハも多少時間かけるだろうけどさ。
逆にあの子らのモノ覚えをどんだけ悪いと思ってんだコイツは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています