【METAL GALAXY】全曲採点スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよ発売されましたサードアルバムMETAL GALAXYを一人一人が全曲採点する
スレッドです。以下テンプレ貼っておきますのでよろしくお願いします。
皆さんの感想、評価を聞きたいです。それぞれ10点満点でお願いします。
DISC 1
1 FUTURE METAL ( / 10 )
2 DA DA DANCE ( / 10 )
3 Elevator Girl ( / 10 )
4 Shanti Shanti Shanti ( / 10 )
5 Oh! MAJINAI ( / 10 )
6 Brand New Day ( / 10 )
7 ↑↓←→BBAB ( / 10 )
8 Night Night Burn! ( / 10 )
DISC 2
1 IN THE NAME OF ( / 10 )
2 Distortion ( / 10 )
3 PA PA YA!! ( / 10 )
4 B×M×C ( / 10 )
5 Kagerou ( / 10 )
6 Starlight ( / 10 )
7 Shine ( / 10 )
8 Arkadia ( / 10 )
アルバム全体の評価 ( / 10 )
コメント欄↓ >>271
いや、むしろこの駄作でビルボ瞬間13位まで持っていったアミュ&5Bの小細工テクニックは凄い いま日本でYouTubeダウンロードで米津
ストリーミングで髭男が無双してるのが好例
良い曲アルバムは口コミで広がり、そして人々はまずネットでYouTubeやSpotify、iTunes、Apple Musicで曲を探し楽しむ
それでファンになった層の一部がCDを購入する
アルバム同週発売の髭男とBABYMETAL
日本でのCD売り上げ枚数は初週はそんなに差がなかった
でも曲の浸透度は段違いなのがこの理由
今の時代CD売上だけ強い歌手(AKB系ジャニーズ系)は曲が流行ってない証拠
つまりBABYMETALはジャニーズ同様濃いヲタが買い支えてるだけ
世間には全く響いてない 日本国内での曲の浸透度
上位200曲に
TWICEは6曲も入ってる
紅組ではあいみょん10曲に次ぐ2位
BLACKPINKも2曲
1位は髭男の23曲
乃木坂は150位に1曲のみ
日向坂も159位の1曲のみ
BABYMETAL欅坂AKBはゼロ
Apple Music
https://www.apple.com/jp/apple-music/ そのBLACKPINKとかいうの
略称はブラピンでええの? >>284
ブルピンて言えば通ぶれて若い女の子に1目置かれるよ。 【悲報】ネトウヨのBABYMETALヲタが都内有名大の文化祭巡りするも…韓流まみれで憤死w【K-POP】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572769245/
817 Anonymous (ワッチョイ 1b18-aDcy) [sage] 2019/11/03(日) 10:13:42.34 ID:Dw8Um93A0
昨日、上智大学、明治大学、立教大学の文化祭をハシゴしてきたけど、野外ステージでは女子学生たちのK-POPダンスばかりだった
ダンスサークルではK-POPが浸透している AKB48、乃木坂46、欅坂46のお遊戯ダンスでドルオタ・キモオタが盛り上がる一方、
女子はレベルの高いK-POPをリスペクトしているようだ 全ては秋元ブタの責任だな まさか、これを狙ってたのか秋豚は
LDHのeガールズのマネする女子学生もいなかったな
出店はトッポギとかチジミとかの韓国料理の見せも多かった
日本の大学生は、弱腰政府を相手にせず、反日韓国を叩きのめす戦略をとれよ 乗っ取られるぞ そのTWICEとかBLACKPINKとかいうの
まともに歌唱できるメンバーいるの?
それとも口パク系? >>282
TWICE、あいみょん、BLACKPINK、髭男、乃木坂、日向坂
糞みたいなメンバーばかりでワロタw
薄っぺらい奴らで勝手に争ってくれよ
断言してもいいけど1年後こいつら全員忘れ去られてるわ
てか聴いてたら恥ずかしいランキングに入ってるわ >>286
トッポギw
チジミw
オムニwwwwwwww 髭男ってのは
グラス片手にルネッサッーンスといかいう一発屋? 何でBABYMETALはこういうの招待されないの?
パリのシャネルファッションウィークに招待されたBLACKPINKジェニ
https://youtu.be/I-kbUA5cNPQ
パリのCELINEファッションショーに招待されたBLACKPINKリサ
https://youtu.be/tx-2lRLnAAY BABYMETALはライブで人を惹きつけるから
しょうもないショーとか出る必要ないんじゃないの
ま、出たら見るけどさ 日本の教育委員会は汚鮮済み。素直な中高生はそれに染まる。大学で自分で物事を考える様になるには洗脳が溶けるまで無理。ま、自分の経験だけど。 ヤバイ!
まだ3週間なのに風前の灯w
11/03 06:50 EST
Album: METAL GALAXY
iTunes:
#18 Japan(+6)
#734 United States(+74)
Apple Music:
#33 Japan(-3)
#87 Bermuda(NE)
https://i.imgur.com/u5kjG1j.png
W バラックピンクなのになんでプルピンなの?
アホなの?
BLUEPINKなの? 明日の欧州最大の音楽アワードで韓国のNCT127がアジア人で
初めてメインステージでパフォーマンスする
NCT 127「MTV EMA 2019」にパフォーマンスゲストとして参加決定!K-POP歌手としては史上初
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2129030
さらにメイン部門の賞に韓国勢が3組ノミネート
https://en.wikipedia.org/wiki/2019_MTV_Europe_Music_Awards
Best Group
Blackpink←韓国
Little Mix
CNCO
Monsta X←韓国
5 Seconds of Summer
Jonas Brothers
The 1975
BTS←韓国
あれ?BABYMETALは? BABYMETALディスる奴はよく見るがK-POP上げる奴は御里が知れる メタルかメタルじゃないって皆んなどういう基準で判断してるの?
3rdで言えばBNDやBBABはメタル要素がないって言われてたけど、俺には分かんなくて
とりあえず全曲良くて久々にベビーローテしてるアルバム、特にBBD、BBAB、BMC >>303
俺の場合、あえて区別するなら、次の条件かな。
ギターにディストーションと重低音が効いている。
ギターとベースの音がシンクロ。
曲構成が整っている。
こんな感じが大体メタルと思ってる。
オッサンになってからは、ジャンル問わず良いものなら認めるけどね。
若い頃はほんとうに変に意識高い系だったw >>1酷いね
ベビメタアルバム売上
前作 今作
1週目 132,881→73,096
2週目 *20,317→*9,769
3週目 *11,898→*5,256
ストリーミングも弱い弱過ぎる
オリコンのアルバムストリーミング再生数
ヒゲダン3週目 1078万回
スピッツ3週目 124万回
ベビメタ3週目 68万回
Perfume6週目 119万回 速報
台湾の日韓チャート
上位20曲中にK-POP勢が19曲
J-POPは嵐ベストが11位の1組のみ
1位は少女時代テヨンのソロアルバムで嵐ベストの50倍の売り上げ
日本で話題の髭男スピッツBABYMETALの新譜はランクインせず
http://www.5music.com.tw/CDTop.asp?top=2
【動画あり】AKB台湾人メンバー「台湾、今若者ね、日本より韓国の方が人気。K-POPホントに凄いですよ」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570437094/
https://i.imgur.com/Vv0u3DE.png >>295
みごとにおっさんばかりだな。日本の若い男は何を聴いているんだろう? メイトって恥ずかしいよな。現実を受け入れないこういうとこが嫌い。
そらダンスがキレあってカッコイイから若者が憧れるのもあるだろう。
歌だってちゃんと歌えるさ。 フェスには呼ばれるけど
アウォードには一切呼ばれない
不思議なグループBABYMETAL
W 欧州最大の音楽祭
MTVヨーロッパ・ミュージック・アワーズ、受賞者発表
2019.11.4 13:11
MTVヨーロッパが主催する音楽アワーズ<2019 MTV EMA>が日曜日(11月3日)、スペイン・セビリアで開かれた。
今年はBTSが最多の3部門を受賞。続いて、テイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、ホールジーら女性アーティストが健闘した。
ベスト・ジャパン・アクトにはKing Gnuが選ばれている。
今年最多の7部門で候補に挙がっていたアリアナ・グランデは受賞を逃した。
https://www.barks.jp/news/ 何か半島ヒトモドキが必死だな。K-POPがどうなろうがここで朝鮮歌謡上げてる自分自身には未来なんてないのに。 >>303
メタルの王道は縦割りきっちりのリズム、つまり単調
(速さや重さ歪ませ方は人気あるかどうかという好み)
https://www.youtube.com/watch?v=-iIaBlxcJks
https://www.youtube.com/watch?v=O-PpBpMyls8#t=1m45s
https://www.youtube.com/watch?v=4J-jXJZWz-0#t=1m4s
またギター2本でユニゾンさせたツインリードなメロディも特徴
(王道から外れるメタルのなかにメロディが感じられないのがあるのは、このせいだし
逆に王道が強化されると臭くなる、メロディの大洪水で異臭騒ぎレベルまである)
あとドラムのスネアとシンバルに特徴あるかな(うるせーみたいな)
ベビメタの初生バンド、初代神なんてメタルしているし外人部隊の神バンドも同様
それで世界的な影響ある北米なんだけど、王道メタルが不毛でクロスオーバーしまくり、パンク、ラップ、ヒップホップ
ミクスチャー、その他なんでも混ざっていくしエモいバンドも多い、そもそもヘアメタルとかも作りだした
このため北米や、そこから影響を受けたバンドを聞いているとメタルってなに???が起こりやすいかもしれない
(ロックの様々なサブジャンルも混ざりやすいので分類不可能なバンドが多い)
ちなみに80〜90年代のバンドブームが去ったら日本はアニソン、ゲーソン、アイドル業界に人材が流れた
そしてメロ重視なんだけど・・・
海外はダンスミュージックに人材が流れていて、こっちは縦割りきっちりなんだよね
そして日本の音楽ジャンル関係なくメロ重視派からすると単調で不評 >>1
【悲報】BABYMETALファンのネトウヨさん
タイの鉄道『BTS』の無料券配布を、K-POPのBTS(防弾少年団)のタダ券配布と勘違いw【韓流】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572871610/ RAINBOWとWHITESNAKEってHR?HM? 俺の中でスターライトがほんと化けた
最初聴いた時は何となく良いけど、ん〜
今では歴代で一番好きかも
んでシャインアルカディアと続くこの流れだけでこのアルバム10点あげてしまう
アルカディアの最後男の声被せて壮大感出してて好き。勝敗は細部に宿る。メタルギャラクシー良いっす。 言葉遊びみたいな歌詞が多かったが、時空を超えた旅の終わりに闇(秋元)に覆われた世界を目撃する衝撃のラストには涙したわ。 >>313
お前60歳越えてたんだ。
ブラピンなんか夢中になってないで、大腸がんの検査受けたほうがいいぞw >>1速報
イギリスに続き日本でも半減オワタ\(^o^)/
オリコン
1週目 132,881→73,096
2週目 *20,317→*9,769
3週目 *11,898→*5,256
4週目 **8,591→*2,694 >>1速報
最新 米Billboard200更新
59位 SuperM(4週目)
146位 Joji(52週目)
149位 BTS(25週目)
165位 BTS(52週目)
__________________________________________
圏外 BABYMETAL(3週目)
ベビメタ200位以内返り咲きならずw >>1
2週目アメリカイギリス圏外
BABYMETAL3rdアルバム
全英
2nd 15位(5000)→69位(1500)→Top100圏外
3rd 19位(3000)→Top100圏外
(前作比 半減w)
日本
2nd 2位(132,881)→(20,317)→ (11,898)→(*8,591)
3rd 3位(73,096)→(*9,769)→(*5,256) →(*2,694)
4週目まで累計 173,687 → 90,815
(前作比 半減w)
全米
2nd 39位(12000)→159位→TOP200圏外
3rd 13位(28000)※→TOP200圏外→TOP200圏外
※LIVEチケットにCD付けた分も合算
オリコン半減オワタ\(^o^)/
1週目 132,881→73,096
2週目 *20,317→*9,769
3週目 *11,898→*5,256
4週目 **8,591→*2,694
_________________________________
累計 173,687 → 90,815 つまり知名度だけで初動稼げるようになったとも言えるわけだ ネトウヨとベビヲタの親和性の高さを分析したレス
541 fusianasan [sage] 2019/11/05(火) 05:42:24.01 ID:
可愛い女の子でブヒれる、しかも好きなメタル音楽で
ロリコン呼ばわりされたら「いや、後ろの神バンドが本体だから!あくまでメインはそっちの演奏技術だから!!」と誤魔化せる
同時にベビメタは「世界で人気」なので、ちょっとしたナショナリズムにも陶酔できちゃう
オタクからしたらこんな便利なものはない
【大悲報】BABYMETALの有名ファンサイトがネトウヨの巣窟に 所属事務所の超親韓アミューズも真っ青w
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1571981663/ K-POPをライバル視してるかのような構図したいの? ふぁーっw
773 名無し募集中。。。 2019/11/05(火) 18:42:00.37 0
ももクロ3rd
4週累計 92140枚
ベビメタ3rd
4週累計 90815枚 朝鮮人がアンチベビメタなのにネトウヨがからんでるは中の人が同じせいだろ。
さっし。 955 名無し募集中。。。 [sage] 2019/11/06(水) 19:21:48.41 ID:
同発組内でも落ちるの早すぎw
706 名無し募集中。。。 2019/11/06(水) 18:12:28.43 ID:
11/5 アルバムデイリー
6位 渋谷すばる
17位 髭男
30位 スピッツ
圏外 BABYMETAL
961 名無し募集中。。。 [sage] 2019/11/06(水) 19:28:45.82 ID:
まさか坂本九超え報道のたった2週間後に
オリコン圏外に成るって誰が想像した? >>1酷い
ベビメタアルバム売上
前作 今作
1週目 132,881→73,096
2週目 *20,317→**9,769
3週目 *11,898→**5,256
4週目 **8,591→**2,694
ストリーミングも弱い弱過ぎる
オリコンのアルバムストリーミング再生数
ヒゲダン4週目 1009万回
スピッツ4週目 89万回
ベビメタ4週目 45万回
Perfume7週目 107万回
ワンオク38週目 272万回 DISC 1
1 FUTURE METAL ( 7/ 10 )
2 DA DA DANCE ( 9/ 10 )
3 Elevator Girl ( 8/ 10 )
4 Shanti Shanti Shanti ( 8/ 10 )
5 Oh! MAJINAI ( 7 / 10 )
6 Brand New Day ( 7/ 10 )
7 ↑↓←→BBAB ( 8/ 10 )
8 Night Night Burn! ( 8/ 10 )
DISC 2
1 IN THE NAME OF ( 4/ 10 )
2 Distortion ( 8 / 10 )
3 PA PA YA!! ( 8 / 10 )
4 B×M×C ( 6 / 10 )
5 Kagerou ( 10/ 10 )
6 Starlight ( 9/ 10 )
7 Shine ( 7/ 10 )
8 Arkadia ( 10 / 10 )
アルバム全体の評価 (9/ 10 )
コメント欄↓
Kagerouはこのアルバムの歌唱が最高。Arkadiaは、この曲だけのために買っても良いくらいに好き。 11/09 12:50 EST
Album: METAL GALAXY
iTunes:
#29 Japan(+2)
#834 United States(-319)
#1027 United Kingdom(NE)
Apple Music:
#35 Japan(-1)
#1404 United Kingdom(NE)
https://i.imgur.com/HILeq1Y.png 聴き込んだ結果、IN THE NAME OFが単純な曲の割に何度も聞いてしまう。 BABYMETAL
レジスタンス ギャラクシー
16/04/01 19/10/11
――――――――――――――――――――――
*1週目 132,881 *73,096
*2週目 *20,317 **9,769
*3週目 *11,898 **5,256
*4週目 **8,591 **2,694
*5週目 **7,341 **1,704
*6週目 **4,828
*7週目 **3,525
*8週目 **2,525
*9週目 **2,029
10週目 **1,629
11週目 **1,465
12週目 **1,372
13週目 **1,221
14週目 **1,104
━━━━━━━━━━━━━━━━
計 200,726 *92,519 見える、見えるぞ…
1年後息をしてない>>288の姿がw BABYMETAL
レジスタンス ギャラクシー
16/04/01 19/10/11
――――――――――――――――――――――
*1週目 132,881 *73,096
*2週目 *20,317 **9,769
*3週目 *11,898 **5,256
*4週目 **8,591 **2,694
*5週目 **7,341 **1,704
*6週目 **4,828 **1,772
*7週目 **3,525
*8週目 **2,525
*9週目 **2,029
10週目 **1,629
11週目 **1,465
12週目 **1,372
13週目 **1,221
14週目 **1,104
━━━━━━━━━━━━━━━━
計 200,726 *94,291 ライブ後改めて採点
DISC 1
1 FUTURE METAL ( -/ 10 )
2 DA DA DANCE ( 10/ 10 )
3 Elevator Girl ( 5/ 10 )
4 Shanti Shanti Shanti ( 5/ 10 )
5 Oh! MAJINAI ( -/ 10 )
6 Brand New Day ( -/ 10 )
7 ↑↓←→BBAB ( -/ 10 )
8 Night Night Burn! ( -/ 10 )
DISC 2
1 IN THE NAME OF ( -/ 10 )
2 Distortion ( 9/ 10 )
3 PA PA YA!! ( 3/ 10 )
4 B×M×C ( -/ 10 )
5 Kagerou ( 7/ 10 )
6 Starlight ( 9/ 10 )
7 Shine ( 10/ 10 )
8 Arkadia ( 10/ 10 )
アルバム全体の評価 ( 7/ 10 )
コメント欄↓
超で観戦 >>342
>>66
今回は超だったので次回はシート応募してみます >>343
レスありがとう!
お聞きしたかったのは、ライブ参加前後で採点はどれくらい上がったのかなと思ったのでした。 盛り上がりすぎて足腰痛いしです
自分は適度に盛り上がり聴き入りたい派なのでdisc2 か点数たかくなってしまいますね
BMTHで体力だいぶ削られたのでDDD始まる頃にはジャンプが地獄状態でしたw
そんなんで体力温存すればdisc1の印象も変わるかもです DISC 1
1 FUTURE METAL ( 5/ 10 )
2 DA DA DANCE (7 / 10 )
3 Elevator Girl ( 7/ 10 )
4 Shanti Shanti Shanti ( 8/ 10 )
5 Oh! MAJINAI ( 6/ 10 )
6 Brand New Day ( 7/ 10 )
7 ↑↓←→BBAB (7 / 10 )
8 Night Night Burn! (8 / 10 )
DISC 2
1 IN THE NAME OF (7 / 10 )
2 Distortion (9 / 10 )
3 PA PA YA!! (8 / 10 )
4 B×M×C ( 6/ 10 )
5 Kagerou (8 / 10 )
6 Starlight (9 / 10 )
7 Shine (9 / 10 )
8 Arkadia (10 / 10 )
アルバム全体の評価 ( 8 / 10 )
コメント欄↓
BMCをBBABとNNBの間にして、PAPAYAの後にShantiの順番にした方がいいと思う。 BMCだけはわけがわからん
なんかのオマージュとか意味有る曲なの? だよな基地外を見て
単に分かったフリしてる連中だけだろ DISC 1
1 FUTURE METAL ( 3/ 10 )
2 DA DA DANCE ( 5/ 10 )
3 Elevator Girl ( 6/ 10 )
4 Shanti Shanti Shanti ( 8/ 10 )
5 Oh! MAJINAI ( 9/ 10 )
6 Brand New Day ( 3/ 10 )
7 ↑↓←→BBAB ( 7/ 10 )
8 Night Night Burn! ( 4/ 10 )
DISC 2
1 IN THE NAME OF ( 8/ 10 )
2 Distortion ( 7/ 10 )
3 PA PA YA!! ( 9/ 10 )
4 B×M×C ( 8/ 10 )
5 Kagerou ( 6/ 10 )
6 Starlight ( 9/ 10 )
7 Shine ( 10/ 10 )
8 Arkadia ( 10/ 10 )
アルバム全体の評価 ( 7.5/ 10 )
コメント欄↓
1.BBM の曲が無い (D1-5 D1-7 D2-4 は元は BBM の曲か?)
2.SU-METAL ソロが弱い (D1-6 だけか?)
3.神バンドの存在が薄い
4.SU-METAL のVo だけでは他の中級以上のバンド
BBM と 神バンドが加わって他に類のない上級バンドになっていたと思う
楽しさ・激しさ・美しさ のコントラストが薄くなっている。
5.D2-6、7、8 は昨年を知っているメイトにとっては大変重い曲に仕上がっているが
一般の人が聞いたらどう思うか知りたい。
※ KOBA は ワクワク・ドキドキ感を捨ててまで
SU-METAL だけでBABYMETALとして勝負出来る可能性に賭けているのか? 台場、幕張で新曲披露くるかな?
BMC、BBAB、ナイナイバンあたり聴きたい ここではやたら評判いいBMCの良さを教えてくれ
俺には基地外にしか聞こえないんだが... >>352
あれはKPOPを意識した感じだと思う
語尾上げなとこが多いのはちょっとdisってる感じさえある >>353
K-POPかよ...
どうりで苦手な訳だわ、やめて欲しいわ >>352
アメリカの黒人が盛り上がっていたのを
アメリカの白人が解釈しだして
さらにそれをEDMが取り込んでいったのを
(さらにが多いのは20年間くらいの出来事のため)
さらにさらに売れ線のポップス陣営が消化したのが・・・、さらに世界に広まっていき
そして周回遅れでアジアに入ってきている
(聞きやすく処理されすぎたのはわからないだけで、
ヒットチャートに入りまくりなのでゲップが出るほど耳にしているはず
K-POPもパクリ先に採用)
あとトラップメタルというのもあって、だから、こんことにも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=hPVqx5AX-sM
かわいくねーな
そこで、かわいいメタルにして、ギターがないと許せない人のためにバンドも採用てきな
韻を踏むのがライムてきな
サイファーはヒップホップ用語てきな
みんなで輪になってアドリブでラップやろうぜてきな
だが即興なんてしてないし・・・、てきな
ということで
こんなのメタルじゃねーに、こんなのラップじゃねーも追加みたいな >>352
>>353
アリアナの7rings聴け 各曲の採点は被ったりしてるので省かせて頂くよ
総評としては、スゥのソロアルバムとしても聞こえちゃう
でも、これは不測の事態が生じたから仕方ない
Yuiの脱退によって合いの手が封じ込まれてしまったから
じゃあ、どうするか?MOAちゃんをどう使うか?そこがプロデューサーの腕の見せ処だったんだが…次のアルバムまで待つことにする
メタルで季節を感じさせる曲はタブーなのか否か気になってたんだが、PAPAYAで初めて季節を意識した曲を出したので攻めてきたなぁという印象
あとKagerouで「嫉妬」という歌詞を使ってきたので、これも攻めてきたなぁという印象
耳に残る・心が踊るギターソロが無かったのが残念
2枚組にすることで「こっちはPOP、あっちはmetal寄り」と誤解を生じさせたのは残念
まぁ最初から聞いてるファンの人達なら「2枚合わせてベビメタだよね〜」となるから良いのか…?
スゥの歌い方が凄い
時に中学生くらいの歌声になったり歌のお姉さんみたいな歌声なったり、と思えばメタル女王らしい歌声になったりと様々
2ndでも確かにそういう面はあったけど、今回のアルバムは特に感じる(謎
内なる怪物を開放するってこういう事なのか?違うのか?未だに混乱中
と言うことで、全体として10点中8点 肝心のプロデューサーの腕が足りないから皆困っているのではないか DISC 1
1 FUTURE METAL (5 / 10 )
2 DA DA DANCE (5 / 10 )
3 Elevator Girl (7 / 10 )
4 Shanti Shanti Shanti (9 / 10 )
5 Oh! MAJINAI (4 / 10 )
6 Brand New Day (8 / 10 )
7 ↑↓←→BBAB (5 / 10 )
8 Night Night Burn! ( 7/ 10 )
DISC 2
1 IN THE NAME OF ( 7/ 10 )
2 Distortion (6 / 10 )
3 PA PA YA!! (8 / 10 )
4 B×M×C ( 5/ 10 )
5 Kagerou ( 7/ 10 )
6 Starlight ( 7/ 10 )
7 Shine ( 9/ 10 )
8 Arkadia (8 / 10 )
海外盤は曲順を変えるべきだった
1 IN THE NAME OF ( 7/ 10 )
2 Distortion (6 / 10 )
3 PA PA YA!! (8 / 10 )
4 Shine ( 9/ 10 )
5Arkadia (8 / 10 )
6 Elevator Girl (7 / 10 )
7 FUTURE METAL (5 / 10 )
8DA DA DANCE (5 / 10 )
9Shanti Shanti Shanti (9 / 10 )
10Kagerou ( 7/ 10 )
11 Starlight ( 7/ 10 )
12Brand New Day (8 / 10 )
13 Night Night Burn! ( 7/ 10 )
14Oh! MAJINAI (4 / 10 )
15Syncopation ※海外盤のみボーナストラック
これで売ってれば同じ楽曲でも
2週目で圏外はなかった
日本と同じコンセプトにしたのが大間違い ラップメタルまでは許せるけど、ヒップホップやJ-POP歌謡になると流石にキツイなぁ
とりあえずギター乗せてるけど、無理矢理だよな
似合わない事は無理にやる必要は無いと思う
元々大衆に媚びた音楽やってるんじゃ無いんだから... 3rdはかなり好意的な評価する人でも「肩すかしにあった気分」と言ってる。
オレも同感。4thに期待する。マジで。 俺は今回の方向性で4thの方がかなり不安
もう大人っぽい曲しかやらんだろうし、メタル自体もう決別すると思う
ラップや歌謡曲でお茶を濁す方向になると思う >>363
4thでそれをやったら本当に終わっちまうから、それはないと思うけどなぁ・・・ 3rdはPhysical Graffitiを作ろうとしたのかもね べきべきべきべきべきべき
これでベッキベキにハードな曲を作ろう 既存の枠にとらわれないカオスでマジなんでもありのベビメタと
神バンド路線のベビメタの両方をやり続けておけばよかっただけなんだよね
でも、なんでもありを整理して選択と集中でバンド一本に絞ったわけだし
固定して何年も続けたスタイルなわけで、ファイナルアンサーのはずだろ?
今さらの変更は受け付けられないという人が出るのは、わかりきっていたこと
一方で当然のように起きてくる固定化によるデメリットが発生
よくあるバンドやミュージシャンのようにマンネリが起きだして
テコ入れのために違うことをやりたくなったようだけど・・・
バンド固定についてきたファンは、そのマンネリを支持なわけでね
マンネリ打破という考えそのものと対立しだす
いまさら、なんでもありに戻すなんて無理だよ
なんでもありと神バンドは共存不可能になってしまっており
神バンドの存在そのものが揺らぎだしてしまう
3rdは妥協の産物
どっちつかずになったので、4thで明確な路線を求める人が続出 ただただ単純になぜ売れたか?
イジメダメみたいなガチジャパメタとギミチョコみたいなミクスチャーが国内外にウケたからなんだよね
それを勘違いした大人たちがいじくりまわしてメチャクチャにして放置したのが今のザマ
ユイが抜けたり小神の不幸やコバの迷走などのタイミングも悪かった
20歳を超えてロリは止めろ!コミカルな曲は止めろ!などの勘違いアドバイスも原因か
一時は台風の日東京ドームツーデイズを満席にするぐらいの勢いだったのに本当に残念 何故か言及されない2nd
あれもやたらメタルに寄ったなんて言われるがそんな事はなく、ヤバッやメタ太郎、あわだま、シンコペあたりはポップだったりアニソン的だ
考えようによっては1stが一番メタルなんじゃないかな
BMDやロンドあたりは相当ヘヴィだし、ジャパメタ要素が濃い曲もある
3rdは俺からしたら、かなりしゃれおつになったなという印象
音自体も曲自体もかなり洗練された感がある
ルックスもすっかり綺麗になられた今の二人には合ってると思うよ
ライブで実際聞けばメタルである事には変わりないし、すぅちゃんが歌って、もあちゃんが踊ればベビーメタルになるスタイルは確立されてる >>369
1st派は大体このような感想になるよね。
あとは歌詞や合いの手のコミカルさkawaiiさといった独特の要素が消えて行ったのが大きい。
当時はジャパメタ・ミクスチャー色の色濃い楽曲とこれらの要素ゆえに国内外でダントツの鮮烈なまでの何じゃこりゃ感を醸していた。
クオリティーを兼ねたそれはまさに白眉だった。
2ndのメタル界リスペクト真面目路線も有りなのだがやはり路線変更を急ぎ過ぎたね。
3rdにも残念ながら1stのような何じゃこりゃ感はない。今のベビメタはこんなのもできるんです!という器用さであって、似て非なるもの。
良い作品だしなされるべき振付込みの評価はまだなされてはいないけれど。 先日のSSAのセトリ通りに各アルバムの曲を並べて聴いてる。
最近、1stアルバムの音源を聴いていなかったが、バックバンドの演奏はヘビーメタルなのが再確認できた。すうちゃんの声は年齢相応だけど素晴らしい。でも、そこに二人のスクリームが入るとずっこける。
やはり、昨年のダークサイドを経て3rdアルバムに至るまでのドラマチックな軌跡を追ってくると今の二人を応援したい。 KagerouとArkadiaでご飯何杯も食べられる感じ disc1は窓から捨てて、disc2はBMCを抜いてエレガとシャンティを入れれば10/10になる。
終わり。 >>369
今の大人っぽくなったもあがおねだり大作戦歌ったら、それはおねだりじゃなくてパパ活に聞こえるかもな
いつまでもあの路線のわけにはいかないだろ >>376
うーん、言うほどダメか?モアなんか全然若いし
(鞘師はキツイ)
肯定派否定派半々ぐらいだと思うんだけど
あれってアメリカでロリに対して団体とかが煩いから日和ったよね
最近衣装も暗いしPVもなんか抽象的だしなぁ
いいねとかウキミとか歌詞やフリはあれだけど、単純にメロディがいいんだよ
3rdはいいメロディが失われた
DDDとアルカディアは良かったけど ダメってことにしたい人がいるだけだよね。
よりふつーのメタルに寄せ、それを好む客層をとったというだけ。楽曲としての訴求力は落ちたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています