【RIHOMETAL】 鞘師里保 part10 【SU-METALの幼馴染】
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鞘師は、初めての長期アメリカツアーだから
予想外のトラブルがいろいろ起こって大変なんだろう
スーとモアは6年前から海外ツアーやってる海外コンサートのプロだからトラブル起きても落ち着いてるよなあ トラブルと言えば、すぅのマイクが切れたトラブルの時
すぅが歌うのをやめ、平然とダンスに全フリしたらしいけど
無茶苦茶かっこよかったとか
見たい · · · 鞘師の居るBABYMETALの良さを満喫出来るのは
すぅの右手ともあのダンスが同時に見れるアングル
小箱の定点アングルも出してくれコバ >>84
すみません
その格好いいコンサートはいつのでしょうか! 2015の幕張CDJだったな 確か マイク無し、SUMETALで検索 「マイク無し 鞘師」 なら動画まで出てくる
実際はマイク借りてるだけ >>84
正確にはRORで「おまえら開け開け」やって颯爽とマイク貰いに後ろ下がったら当時マイク渡す役のゆいちゃんテヘペロ「残ねーんマイクないよ」ですぅ慌てる素振りを一切見せずゆいもあ圧倒する勢いで一心不乱に踊りだした
スタッフが慌てた感じで曲の途中にマイク渡したら「あっどうも」と落ち着き払って軽やかにマイク受け取り取り返すかのようにド迫力で歌いだした まともな動画は記憶にないけど後方から撮ったファンカムを見た記憶がある。出だしの10数秒位歌が無いのを察知したメイトが必死に歌ってたよ なんだよやはり鞘師負傷疑惑出てるじゃないか
お立ち台撤去はおかしいと思ってたんだよ
足元がふらついたダンス映像も出てるし
あのオーバーパワーの力の入れ方では
怪我しやすいんだよ
要所で抜きが出来ない鞘師のダンスはプロじゃない
まだ先は長い無理させられないけどどうするつもりだろう >>89
スーモアユイ
将来 伝記が書かれるような人達だね
その前にNHKにプロフェッショナル早く作って欲しい >>92
鞘師の捻挫でわかったのは
ベビーメタルはアベンジャー3人永久に必要だね すうさんともあちゃんの予備の2人も備えてゴレンジャーでよろしいか でも靴を忘れた説も鞘師なら捨てきれんで。
あとしばらくステージないから靴を洗ったら革がカチカチなってもうたとかな。 出てきたってことは今週鞘師濃厚じゃね
週代わりとか確定情報でもないけど >>92
お立ち台無くなったの百々子の時からじゃね?
そして今までもいくらでもあったわけだが。
予想にしても状況証拠少なすぎ。雑過ぎ。
まあアンチに何言っても無駄かwww >>86
確か2015のカウントダウンジャパンじゃなかったかな? あの時はスーメタルが慌てた様子を微塵も見せなかったのが凄かったな なんせ靴が片っ方脱げたらもう一方もポンと脱いでそのままダンスした娘だから あらら、鞘師は怪我した事になってるんだなwそれじゃデトロイトは百子って子だな。 >>102
映像ないけど18と16歳か。
そういう逸話に外国人も感心してるね。
そういうプロフェッショナルな姿勢というのは、さくら学院かミキコとかに教えられたのだろう 8戦目にしてあの体たらくしかも1週間以上休みをとった上でだ
口には出さんだろうがMOAは相当腹を立ててると思うよ >>107
ホントは怪我してるのはモアじゃないの?
土色の死にそうな顔してたぜ NY 靴変わっただけでここまで話膨らませて盛り上がるおまいらは凄いな。 >>110
モアを心配してやってくれよ、激ヤセ過労で心配してるのに
マヂで怪我してたら大変だぞ >>111
痩せたんじゃなくて絞ったんだよ。伊達に菊池プロとは呼ばれていない。 俺、三人目は鞘師でいいと思ってたんだよ
でも総合でもあが小さい子に反応したら嬉しくて泣いちゃったって話読んで間違いだと気づいた
鞘師が近寄ったら恐くて泣いちゃったらどうしよう スーモアといるから相対的に迫力あるけど
実物は身長155cmのおにゃのこだぞ。 >>109
並々ならぬ決意で挑んだ北米ツアーで毎回アベンジャーズの情けない体たらくを目にして
心労MAXってことだよ 舞台を俯瞰的に把握しているのはMOAMETALだけなんだから >>117
モアちゃんは40歳くらいになったら
コバの後継いで
プロデューサーになりそうだな 鞘師とベビメタのダンスは微妙に違う。
例えるならば、舞踏と舞踊の違いだろう。
舞踊とは日本舞踊のように、メロディーに合わせて踊る。
舞踏はリズムに合わせて踊る。
舞踊は踊ることで物語やメッセージを伝えるが
舞踏はリズムに合わせて体を動かし、それを集団でやることによって
共同体の一体感を強める、という役割がある。
黒人音楽の中から舞踏的なダンス音楽に特化したのがFUNKで、
これを始めたのがジェームス・ブラウン。
https://www.youtube.com/watch?v=_EZVIMjACF4
しかしリズムに合わせて自由に踊ると、個人の身体能力の格差が
生まれ、集団で踊ることが難しくなる。
これを解消するために生まれたのがDISCO。
ダンスをパターン化してみなで踊れるようにした。
https://www.youtube.com/watch?v=u0lm58cet1g
モー娘。のダンスは基本ディスコだが、鞘師はFUNKでも踊れる。
集団で同じ振り付けのダンスをしながら、細部で身体能力を生かす
自由な動きを見せる。
これが鞘師の魅力であるが、それはベビメタでもそこそこ発揮されている。 >>122
MIKIKOの振付は
メロディに対する振付とリズムに対する振付が混在してる
だから難しい
さらには歌詞も視覚化してるので演劇の要素も求められる
覚えといてね もう少し詳しく言うと
MIKIKOのダンスは「ダンス」ではない
静止画から静止画への「ムーブ」なのだ
静止画で切り取った時に美しいポージングでなければならない
ダンスで自分を表現するのではなく、
MIKIKOの作品のキャストであることが求められる
自分ではなく、歌詞の主人公を演じなければならない
そこを理解出来てないと1人だけ空回りしてしまう
慣れてないからしかたないけどね へえ。
長年ベビメタ追っかけてるけど全然知らんかったw
ダンスには詳しくないけど
鞘師ともあが踊ってると、 四分六で 鞘師の方に多く目が行ってしまうんだよね。
百々子ともあが踊ってると、100%もあに釘付けになるんだけど。 もし静止画を求めてるなら
むしろ鞘師の方に軍配が上がりそうだけどもw 鞘師は目の惹き方が上手いんだよな、ワザと毛躓いたりコケそうになったり 何か、鞘師のダンスが新鮮というか、
あらためて振り付けの細かいところが目に入るようになったというか、
これってこんな躍りだったんだな〜と気づくところがあってw
今まで、見てるようで見えてなかったらしいw だめだこりゃ
話が噛み合う気がしない
お邪魔しました あと一言だけ
もあはあんまり上手くないので
もあを基準に考えない方がいい
じゃあね、もう来ないよ 歌だって玄人目にはそれなりの解釈はあろうけど
素人さんは各々の好みで好きに聴いて楽しむでしょ
ダンスも玄人目にはそれなりの解釈はあるし、それはそれとしても、素人目線ではダンスにも好みは分かれるからそれが当然なんだよ
スレの流れみるとせっかくアベンジャーズが加入して盛り上がってきたところに減点主義であるはずもない正解求め過ぎじゃね? 減点式採点法では圧倒的に華丸が優等生
しかし加点式なら真逆の結果になる >>131
古参はそんなん知ってるからなおさら新規臭感じる捨てゼリフやねぇ
飛ぶ鳥跡を濁す感が残念すわ ベビメタのファンって、青春時代にロックやメタルにはまった世代が
ベビメタをきっかけにライブに戻ってきたってのが多数を占めてる気がするけど、
そんな連中が、ダンスの高度な解釈だのを理解できるとも思えないんだけどw
ただ、夢中になって楽しめたらそれで良いと思う。 ベビーメタルのダンサーは
結成時からモデルのような細い容姿でダンス歌ができる人が選ばれた
スーやモアやユイの脚は小学生の頃から
ルパン三世みたいな細さ。
鞘師もモモコも中肉中背で全く太ってはいないが
ベビーメタルのアイデンティティに合わせるならもっと痩せないと >>136
いや、常に細かったわけではないこと、メイトなら知ってるよね。
細いことが絶対条件ではなさそう。 鞘師のベビメタでのパフォーマンスは努力と才能の賜物だね。
でも、改めて「ユイメタルどうだったかな?」てユイメタルいた頃のライブ見てみると
ユイメタルも凄えぜ。
どっちがどっちという話ではない。 鞘師は始点から終点、終点から始点の動作を機械的にできる
歌舞伎の見得(ストロボ効果)もうまく利用してる
エレガでSUの前を横切る様をMOAと比べるとわかる >>136
自分のレス前半ですぅゆいもあが特別だってこと書いてるよね
今のアベンジャーズが痩せたところですぅゆいもあのスタイルにはならないと思う 鞘師はグラストの段階で充分なレベルに達してたのに、まだ改良してくるよな
あの拘り方は 正直すごいと思います 毎回反省会は開いてるだろうよ
どんな事を議題にしてるのか見てみたいものだ >>138
それはないと思います
自分は鞘師新参ですけど
だからYUIMETAL知らないけど
映像見たら、あれはキチガイだよ(褒めるとかのレベルじゃない)
人間じゃない、って思ったもん(YUIMETALが) >>143
末期は思い詰めてた感じだけど、元は普通の子だよ >>137
モアとユイが高校時代に
ストレスなどで太ったんでしょう
それは仕方ないよね。
スーはモアユイのようにぶくったことはないでしょう
だけどベビーメタルのビジュアルインプレッションは、あのモデル体形が大きいでしょ >>136
もあがここまで痩せたの中2以来なんだけどその間はベビメタに合ってないと思い続けていたの? >>144
いや、すいません
マイケルジャクソンとか、まあそれは言い過ぎなんでしょうけど、ダンスの天才だと思った、そういうことです
だから鞘師さんとかと比べるレベルじゃない、と
気分悪くしたら申し訳ない
あとすぅさんも、相当なダンススキルの持ち主だと思いました
ちょっとね、アイドルじゃないですね
この人たちは >>145
すぅさんも中学卒業の頃はぶくってましたよ。 すぅさん、日々ひめたんに似てきている
既に危険水域、痩せてるのに似ちゃうなんて残酷過ぎる >>131
当たり前だけどべビメタのダンスはべビメタが基準だよ。さようなら >>135
オリメンを見続けていれば素人でも違和感ぐらいは感じるよ。 ユイに代わる正規メンバー選定の難しさが生んだアベンジャーズ体制
一番スペックの高かったコトノは別のユニットに行ってしまったし
選定可能な他の娘はみんなユイロスを埋められないというのが現実
鞘師は候補の一人だろうが当初の驚きや熱狂が冷めて今冷静に見てみると
年齢と身長だけがフィットしているだけでスウモアと並ぶと力不足
ルックスは無論ダンスもmikiko直系の百々子の方がBABYMETALに合うんだよなぁ
https://youtu.be/XOUHST6PtOs?t=48 >>138
ヘドバンギャーのEDMバージョンだっけ?あのYUIはバケモンだよ。MOAはブレてる。 鞘師は今年世界に顔売って
来年は海外アーのバックとかやってるかもよ。
ベビメタの3人目としてアジャスト目指すより
そっちに羽ばたいたほうが「らしい」のでは?
そうすりゃベビメタファンも鞘師ファンも傷つけ合う必要もない。 >>160
>来年は海外アーのバックとかやってるかもよ。
↑だといいなw サポートダンサーで最後までちゃんと踊れた人
SAYAMETAL
KOTONOMETAL
マッスル姐さんズ
KANOMETAL
MOMOKOMETAL
途中でバテてよろけちゃう人
RIHOMETAL
これが現実DEATH!
3人目候補から脱落してるだろ普通に 海外は厳しいからね
足を引っ張られるのは困るんだよ
日本の鞘師ファンみたいに大甘な見方してくれる人なんて居ないよ
でも鞘師は国内ではネームバリュだけはあるから日本限定でサポートして
海外はちゃんと踊れるMOMOKOに任せた方がいいね 来年は早々に離脱して別な仕事やると思うが籍はアミューズに移ると思う 鞘師は、正体不明の集団ダンスのハロプロからミキコダンスするためにアミューズに入りするのが目標でしょう。
アミューズも欧米ツアーサポートの功績でokでしょ。鞘師はミキコと組んで念願の新ユニット結成。
ベビーメタルは、
アベンジャーとしてモモコカノにもう一人入れるだろう >>151
東京ドームとロンドンとウェンブリーのビデオ買ったけど
ビデオに出てくるスーモアユイらは皆細いけどねえ
おそらくボクサーと一緒で本場の大事なコンサートに向けて減量トレーニングしてくるんだろ。
まさにプロフェッショナルのエンターテイナーだな
そに点鞘師とモモコは精神面がまだまだだ
まあベビーメタルは世界制覇のための海外人気が大事だから
欧米人が細くなくても現状で気にしないならそれでいいけど? >>147
中高生の頃に女の子が太るのは大人になるために必要な事だからね
でも二十歳過ぎたらもう大人なんだから体形作ってっきてもいいんだよ? 愛嬌を込めてポンコツを使うならいいが、体のポンコツは本当に厄介だ。
他人に迷惑かかるし使い物にならん。
ゆいちゃんみたいに8年間でダンサー生命が尽きたほど取り組んだように命をすり減らすほど命をかけろ >>163
海外のコメント見てても鞘師叩きなんてほぼ見ないが
たまーにあっても体重に言及してるくらいか
ここみたいにダンスの振り付けがどうこうなんて言ってない
むしろ日本の父兄とやらが自分のかわいい後輩ちゃんを推すために鞘師叩いてる印象しかないw >>155
自分にとっては新鮮でポジティブな違和感だったよ。
これでまた飛翔できると。
モヤモヤしていた時間が長かったしね。 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 【鞘師里保の踊りの評価】「とりたてて上手いわけではないが何か持ってる」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1562619634/
521Anonymous (ワッチョイ 7618-AvHN)2019/07/13(土) 00:39:01.04ID:9fifo6vV0
アイドル全然詳しくないけど
今回見た限りでは鞘師さんでいいと思うんだよなぁ
全力パフォ全力スマイルはベビメタに新しい息吹を与えてくれている
ルックスとかバランスとか考えたらさくらの子とか他にもいるだろうけど
鞘師さんはなんか持ってるよ、なにか化学反応が起きる気がするんだわ
522Anonymous (ワッチョイ 0eb2-q5pO)2019/07/13(土) 00:41:11.19ID:hryrZUcn0
そうなんだよね。
ルックス的にはアレなんだけど
何か持ってるんだよねぇ。彼女・・
527Anonymous (ワッチョイWW 3b7b-vjyh)2019/07/13(土) 00:51:39.09ID:z01s/VPg0
そーなんです 鞘師さんは何かを持ってるんです 良いんです
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1563101562/
283Anonymous (スプッッ Sd5a-avE8)2019/07/15(月) 17:25:43.25ID:YCvu+qGsd
鞘師まじエンタメ人間
プロダンサーの精密機械みたいなのとは一味違うね
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1563101562/
877Anonymous (ワッチョイ 7fb2-k+pP)2019/07/18(木) 22:10:43.08ID:JB/fX3Bn0
でも鞘師のダンスを見てると何故か楽しくなってくる。
前任者とはまた別の何か持ってる。
ユイちゃんの時は動きのキレガ―とか、おんぎゃーとかだったけど、彼女はまた違う才能をもってるみたいだね。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1563533352/
509Anonymous (ワッチョイ 7f7c-9KOF)2019/07/22(月) 21:25:51.96ID:ZldFU5VC0
サポートダンサーが何か物足りないのは、ダンスをするためだけが目的だから。
でも彼女はその限られた役割の中にいながらキャラが突き抜けてんのよ。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1564204520/
931Anonymous (アウアウウーT Sa09-t7Rj)2019/08/05(月) 23:53:54.32ID:Ws69j4j7a
マッスルは上手いけど、プロの型通りなのが難点
潰けた饅頭みたいな鞘師の方が美味しそうには見えたな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565792804/
798Anonymous (ワッチョイWW 9391-OqLs)2019/08/19(月) 13:18:54.95ID:3sCAVfiP0
正直鞘師ぐらい踊れて、鞘師よりルックスいいコなんて幾らでもいるのは事実だけど、やっぱスター性ってのは天性で説明がつかない才能なんだなと思うわ鞘師見てると。そこが評価されてんだろね。 >>167
持久力を保ちながら絞っていくのは女子にとって結構キツくて
ホルモンバランスが崩れて生理が止まったりするから、あまりシビアにやると倒れちゃうよ 【鞘師里保の踊りの評価】「HIPHOPを排除したMIKIKOの振りにHIPHOPを入れるから振りが台無し」
https://youtu.be/UiBKLlbofCE?t=567
MIKIKO:ニューヨークに行く前の私がいたダンスシーンはアメリカのモノが見本となっていて、
「黒人っぽく踊ること」「いかに黒人の踊りを再現できるか」ってことが注目されていたんですけど、
私は体型もボンキュッボンってわけでもないし、やっぱりあれはあの体系のあの血の流れた人たちのダンス・表現方法だな、っていうのをスゴイ感じて、
で、それを真似していること自体がすごい恥ずかしいな、って思って…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1562619634/
373Anonymous (ワッチョイ 9b88-oWqo)2019/07/12(金) 01:57:40.56ID:MxAJpYee0
MIKIKO参の場合は、MIKIKOもそのジャンルからダンスを始めた人なんだけど、
彼女自身がダンス留学して黒人は根本的にノリが違うと悟り、限界を感じて模倣してそこで勝負するのを止めたと語っているし
R&BやHip Hopとは異質な日本舞踊やパラパラみたいな日本的な感性に特化したダンスの振り付けなんだよね
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565101046/
496Anonymous (アウアウカー Sa4d-tO9n)2019/08/10(土) 07:12:52.33ID:YN+kXvKIa
難点って訳じゃなく慣れの問題として、(MIKIKOの世界)独特な脳の使い方をする動きに戸惑いは見えるけど
まあ愛嬌だよねw
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1564204520/
322Anonymous (アウアウウーT Sacf-GrNb)2019/07/31(水) 23:02:26.98ID:tqVCo8apa
鞘師に足りないのは、PMCに載ってたけど、歌舞伎の”間”や日本舞踊的要素や
545Anonymous (アウアウウー Sa09-y9E9)2019/08/03(土) 12:39:56.15ID:6obkKwzqa
鞘師のダンスはベビメタの2人とはダンスの流儀が違うから従来のベビメタ基準で観るとその魅力が逆に重たく野暮ったく見えてしまうかもしれない
ベビメタファンの中にははもっとサラッと踊って欲しいと思う人もいるかもしれない
鞘師のダンスの凄さは大御所ヒップホップダンサーがやる「重さ」や「ノリ」をアイドルダンスに落とし込めるところ
569Anonymous (ワッチョイ f588-nbaV)2019/08/03(土) 15:30:36.89ID:8uVdJTfW0
>>545
もともとHIPHOPをやってたMIKIKOがHIPHOPから離れ
自分の独自のSTYLEを生み出したことで売れっ子振付師になり
わざわざHIPHOPのノリを排除した振付けを付けてんのに
そこにHIPHOPのノリを持ち込んでどうすんの?
ばかなの? 【鞘師里保の踊りの評価】「HIPHOPを排除したMIKIKOの振りにHIPHOPを入れるから振りが台無し」その2
https://youtu.be/UiBKLlbofCE?t=567
MIKIKO:ニューヨークに行く前の私がいたダンスシーンはアメリカのモノが見本となっていて、
「黒人っぽく踊ること」「いかに黒人の踊りを再現できるか」ってことが注目されていたんですけど、
私は体型もボンキュッボンってわけでもないし、やっぱりあれはあの体系のあの血の流れた人たちのダンス・表現方法だな、っていうのをスゴイ感じて、
で、それを真似していること自体がすごい恥ずかしいな、って思って、
創りたいという欲が本当に自分の中に有ったのか?っていうのが分からなくなった。
帰って来てみて、やるべきことがはっきりして、よりそこが鮮明になった。
やっぱり、自分の体型に似合う、日本人の体型に似合うモノ、プラス緻密さというか、
そういう細やかさみたいなのが日本独特の良さでもあると思うので、それが振りに知らず知らずのうちに反映されるようにはなったと思ってます。
好みとして、自分が「ダンスを踊ってます!」っていうより、日常の仕草とかが体現できたらその人が魅力的に見えるのではないか、と思うことが多くて、
なので、「ダンス踊ってます!」っていうんじゃなくて、
リズムに日常の仕草をハメていってるとこは、(自分の)振り付けの方法としてある。
それがダンスっぽくないから独特と言われるのかなあ?(笑)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565101046/
129Anonymous (ワッチョイW cd88-hs+U)2019/08/07(水) 14:59:31.08ID:dPTJWf2J0
MIKIKO 先生のダンスの特徴は動と静のメリハリで反動無しで次の動作に移ること
鞘師のダンスの基本はhip hopだと思う
あのダンスの特徴は反動を利用すること
鞘師側からはパワフルに感じるがベビメタ側からは2人が静止している時も動いているからズレているように感じるし写真では顕著になる
2人に比べて鞘師のダンスが下手とは言わないがサポートダンサーなのだから
そこはベビメタ側に寄せろよ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1564204520/
643Anonymous (ワッチョイWW d554-+5lr)2019/08/03(土) 22:40:47.38ID:+vy5Ozi70
ベビメタでも単にダンスと表現されるけどベビメタの場合は曲ごとのMIKIKO先生による緻密なオーダーメイドの振付けでありがちなパターンの組み合わせではなくて歌詞を振りで表現するから大変だよ
鞘師さんのダンスは上手いけど多分HIPHOP系でベースがそもそも違うよね 【鞘師里保の踊りの評価】「MIKIKOの振り付けを理解せず我流で踊る」その1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565101046/
496Anonymous (アウアウカー Sa4d-tO9n)2019/08/10(土) 07:12:52.33ID:YN+kXvKIa
難点って訳じゃなく慣れの問題として、(MIKIKOの世界)独特な脳の使い方をする動きに戸惑いは見えるけど
まあ愛嬌だよねw
97Anonymous (アウアウカー Sa91-7Kdx)2019/08/07(水) 12:29:03.54ID:mt+XRt+na
悪い言い方すれば自分勝手で自己満足なダンス
作曲者兼リードギターとかなら逸脱するのもわかるけどさ
鞘師の逸脱は悪気の無い未熟さから来る逸脱でそんなの味でもなんでもない
他でやるなら好きにすればいいがBABYMETALのライブに出るなら要修正
272Anonymous (アウアウウー Sa39-h4CF)2019/08/08(木) 07:39:41.96ID:3IE4VovVa
鞘師のダンスの評価がベビメタスレでスーモアに比べいまいち低いのはベビメタはミキコ振付の完成度を重視する文化があるのかも
334Anonymous (プチプチWW 76ac-7csl)2019/08/08(木) 17:48:47.93ID:IQ3J0mdD00808
>>272
BABYMETALで踊るのに、ミキコ振り付けでの完成度で測らないで何の尺度で測るのさ。
ワケワカメ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565101046/
274Anonymous (プチプチ Sa39-h4CF)2019/08/08(木) 08:02:49.88ID:3IE4VovVa0808
振付のミキコ先生はアメリカ留学してグルーヴやパッションでは絶対に敵わないから日本伝統の美をモチーフにして勝負しようと思ったとか見たことがある
だからそういう評価基準や物差しがベビメタファンの中にはあるのではないか?
鞘師の特徴はまさにミキコが排除したグルーヴとパッションだから細部が雑だとか批判する人が出てくるのだと思う
285Anonymous (プチプチ bd88-7rpg)2019/08/08(木) 10:48:52.19ID:kSDGBYP900808
>>274
ベビメタファンにそういう評価基準があるんじゃないでしょ?
あなた自分で言ってんじゃん。
「ミキコはグルーヴとパッションを排除して日本伝統の美をモチーフにして勝負してる」って。
「グルーヴとパッションを排除して日本伝統の美をモチーフにして」造った振付に
グルーヴとパッションを持ち込んだら振付が台無しになるから評価が低いわけよ 【鞘師里保の踊りの評価】「MIKIKOの振り付けを理解せず我流で踊る」その2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1566293945/
166Anonymous (ワッチョイ 0bb2-5lTj)2019/08/21(水) 22:46:52.99ID:U/PM1vll0
今思えば、ゆいちゃんのあの正確無比なダンスは、
性格の真面目さがモロに出てたんだな。
鞘師みたいな、自分流の動きを入れるタイプじゃなかったんだな。
168Anonymous (アウアウウーT Sa5d-0dkL)2019/08/21(水) 22:51:01.23ID:6AzXSoXja
>>166
正確無比なのに、随所に遊び心が溢れてるところが凄かった
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1563101562/
158Anonymous (ワッチョイW a788-JFmJ)2019/07/15(月) 01:16:01.69ID:IfP0+dOM0
でもね彼女は昨日今日駆けだしのアイドルじゃないよね
アメリカで勉強してきたプロダンサーだよね
だったら受けた仕事に対して我流を通すのでは無くお客さんのダンスに合わせていくものだと思うけど
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565792804/
39Anonymous (アウアウエー Sae3-hG/2)2019/08/15(木) 06:28:48.34ID:wy5MMKeta
鞘師さんはアメリカツアーに出演するんだから
それまでにこれまでの自己流ダンスを修正してくるでしょ。
さらに来年のヨーロッパツアーに修正してくるでしょ。
修正時間とチャンスは十分にある
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1568596712/24-124
124Anonymous (ワッチョイ 1f50-Nl8y)2019/09/18(水) 20:57:09.72ID:UjHLgaXx0
もう少し詳しく言うと
MIKIKOのダンスは「ダンス」ではない
静止画から静止画への「ムーブ」なのだ
静止画で切り取った時に美しいポージングでなければならない
ダンスで自分を表現するのではなく、
MIKIKOの作品のキャストであることが求められる
自分ではなく、歌詞の主人公を演じなければならない
そこを理解出来てないと1人だけ空回りしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています