神バンド専用 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮バンドのCD聴いても あれだけの才能が有りながら あのようなまとめ方、楽曲しかできない という処がげんかいなんだろうな 優秀なプロデューサーが日本にいないせいなのかも 知れないけどな 70年代〜90年代は日本には優秀なコンポーザーが沢山いたのにな >>156 でも大村バンドは曲がつまらないんだよな 神ソロが無くなったA級戦犯は、藤岡と大村とBOH。 2017年のSSAと大阪城ホールのYAVA用のソロはマジ醜かった。 特に藤岡のPH連発の不快音ソロと、BOHの1弦多様の雑音ソロは 曲の雰囲気をぶち壊していた。 大村のソロは相変わらずワンパターンで、華がないし。 その癖次の広島の生誕祭の前日に3人揃って広島の楽器屋に行って 「世界を股にかけて活躍するミュージシャン」と思いっきりBMに 便乗してアピールしていた。 広島の生誕祭より神ソロ廃止、慢心すると必ずしっぺ返しがある。 芸能はウケるのにその時々の運があると思うんですよね サマソニでフリーがニールヤングの一節やった気がするけどスルーだったとような 濱ちゃんの息子はどうなの? 個人的にはレキシのベーシストがうまいと思う なぜかワンパク両班の党争かのように細々してしてくるんですかね >>140 ドラムはともかくギターベースは数段劣ってるし幾らでもという表現は明らかに誤り。 オシロイちんこ砂ちんこ座布団ちんこがごくごく庶民の負けおしみだったんですよね 一部だろうけど日本のミュージックスクールの弊害がいつに無く垣間見えるスレッドですね おれはベビメタライブで青山さんのドラム聞いて感動したよ 売れなくてあきらめたギタリストだけど 青山さんのドラムはボーカルやギタリストが気持ちよくなるドラムなんだよ >>149 バンドマンなんてどんな時代でも安定とは無縁だよ 副業やバイトも手掛けて食い繋いでるのが大部分 「パーマネント」なんて概念から一番遠い。人気商売ってそういうもの でも青山氏は一生食いっぱぐれが無い地位は築いたと思うよ 自分でバンドを組んでバンド名をブランド化して地位を築くのが一般的だがそうしなくても自分の名前をブランド化できるわけよ 青山やBOHはすでにブランドになってる >>155 歌いやすさより踊りやすさが重要 PAPAYAの公式MVを観たら分かるがCD音源と見事なまでに合ってるだろ? 凄いよな。横アリの実際のライブとあそこまで合ってるというのは驚異的 それを基礎付てるのがドラムだからね そうじゃないと一気に踊りにくさに繋がる 例えばYOSHIKIがドラムを叩いたらBABYMETALのステージは崩壊する 米神アンソニーは見事にお仕事に徹してると思うけど? あのドラムにグッとこない人はメタル聴かなくていいし 日本神どころか骨バンドで充分だろうなと思う 動画につくアホみたいなコメント見るとメタル方面のヘイターの言い分もわかる気がしてくるわ 骨を最後に見たのは東京ドームだった ハイタッチしたよ。力強いやつだったな 骨が同じようにステージに立つことは無いから諦めな BABYMETALは成長と共に進化してきた。骨バンドのタームは過ぎ去り歴史に封印されたんだよ 2013年幕張みたいなエレクトロニカスタイルも聴いてみたいけどね オープニングのヘドバンギャーはそれだった。あれはあれで通用するからな >>168 極論飛ばすなよ。骨でいいわけない アンソニーは評価してるやつが多いのが現状だろ だけどミュージシャンでドラマーだった高見氏みたいのもいるからな ドラマーとしての技術や能力を超えたところで要求される才能がある BABYMETALとの相性というやつがそれだ その点でもアンソニーは合格だと思うが、相性でいったら青山には敵わないってことだ すうはアンソニーでも何の戸惑いもなくやれるよ 青山は好きだが盲信はしてない スーもあアベンジャーズはバンドが違っても素晴らしいから心配すんな 永久に交替するわけでもなかろーにあっちには叶わないだのこっちがいいだの もっと現状を楽しめないもんかね >>167 典型的な知ったかぶり神バンド信者や。 PAPAYAの公式映像は、CD音源プラス横アリの画像。 そんなもの分からんで青山をアゲて、逆に青山にも迷惑。 それから藤岡アゲの輩も同類。「バックバンドが凄い」と 言われていたのは、2014年のことでその頃藤岡は控え。 神ソロ2回で、紅月は必ず演奏され当然ギタ二人の背中合わせの パフォーマンスあり。 2015年の幕張から藤岡がメインになったが、次の横アリから 神ソロが1回に減り、紅月も時々の演奏になった。 神ソロが無くなったのは、藤岡がいなくなった事とは全く関係ない。 >>168 まるで青山が骨と変わらないみたいな言い草だな メタラー梅澤はBABYMETALを観て衝撃を受けてヘドバンを創刊した 神バンド無しのBABYMETALでね サマソニ担当者はBABYMETALを観て衝撃を受けて出演をオファーした 一度断ったのに再度のオファーだった。それで史上最年少出場が決まった 神バンド無しのBABYMETALでね 海外初のワンマンライブはすぐに完売して成功した 神バンド無しのBABYMETALでね これで分かるがBABYMETALは神バンドに依存してブレイクしたわけじゃないんだよ フロントに魅力の源泉があり主体性があり主役である 実績の積み上げ方から言っても確固たるプライドがある ここ重要だからね ここにはフロントはどうでもいいなんていう筋違いのやつがいるようだがストレス溜まるだけで楽しめないだろ? 楽しみ方が分からないやつはBABYMETALと付き合いようがないと思うね 176に同感。2013年の幕張の出来、素晴らしい。前半は骨だが、フロント3人の パフォーマンスは「ギミチョコ」の公式PVに採用されており、 これがきっかけで海外の人気が出た。「神バンドが凄かったから売れた。」は 完全に誤り。 それから、US神バンドベースを含めて皆上手いね。ベースが今一と 言う意見に対し、BOHに高速スラップは弾けないと言っておく。 https://www.youtube.com/watch?v=d73-xuXCkUk 藤岡さんが居なくなり神バンドの資質が下がったからソロがなくなったなんて、盲信だわ マニアックであったがゆえ、曲提供してなかったのでは? 作曲センスはあった方がセンスあると言われるし、採譜より稼げる世の中だと思う 神バンドはメタラーや音楽ファンの アイドルに対する抵抗感を多少なりとも払拭した ってのが妥当なとこだと思ってる つまり入り口を広げてくれた要因のひとつだと >>178 「なんか風変わりなメタルやってて 面白そうだから呼んだら バンドも凄かった」 だろw でもフィラデルフィアのライブ観てると少し抑え目にしてきた気はするw シンバルが壊れそうだったのに、なんか柔らかいというか コバにフロントよりバンドが目立つと困るから抑えめにおながいしますとか言われたのかなw 外神ドラム、少し後乗り過ぎないか? ブラックミュージック系なら良いけど。 青山さんの乗りがBabymetalには合ってる。 BABYMETALのゲストをやるBMTHのHeavy metalという曲の歌詞がこれ SU-METALはBMTHが大好きで共感してるとみていい 以前から似たような発言をしてるからな おまえらの考え方や発想は見透かされてると思ってないといけない They said, hey kid You got that something special (It's now or never) You wanna live forever (It's now or never) You know what we want, you should give it to us (It's now or never) (But there's no pressure) キッズ達はこう言うよな 「あんたらは何か特別なものを手にした」 「あんたらは永遠に生きたいと思っているんだろ」 「あんたらは僕らが何を欲しているか知っているはずだ」 「だからそれを僕らに与えてくれさえすればいい」 今しかないとばかりにそう言うけど僕らには全然関係ないね And I keep picking petals I'm afraid you don't love me anymore 'Cause a kid on the 'gram in a Black Dahlia tank Says it ain't heavy metal (And that's alright) (That's alright) 僕は花弁を摘み続ける いつも怖いよ、嫌われてしまうんじゃないかって だってキッズ達は言うのさ、これはへヴィメタルじゃないって でもそれでいいんだ それで何の問題もない I tried to do a headcount But I cut off all the crusts Said they liked it better curly Then they gut me like an animal, animal 頭数を数えてみることにしたんだ けど今僕はそいつらの面の皮を剥がしていってる みんなこう言うから "つまらなくなった" "昔のままでいて" そうして彼らは僕の内臓をくり抜いていく まるで獣みたいにね They said, hey man You had that something special (It's now or never) Let's keep it quintessential (It's now or never) You know what we want, why not give it to us? (It's now or never) (But there's no pressure) 彼らはこう言うのさ 「君たちは特別なものを持っていた」 「それを今一度大事にしてほしい」 「僕らが何を求めているか分かるだろう?」 「それを僕らに与える以外に何がある?」 いつもそれが正しいみたいに言う だけど僕らは意に介さないよ So I keep picking petals I'm afraid you don't love me anymore Cause a kid on the gram in a Black Dahlia tank Says it ain't heavy metal だから僕は花弁を摘み続ける 君が僕を嫌うんじゃないかって、いつも怖い だってキッズ達は言うのさ、これはへヴィメタルじゃないって (And that's alright) けど、そう思う人がいてもいいと思う >>182 ニューヨークのオッサンがフィラデルフィアも行ったみたいでドラムの手数のこと指摘してるね NYのおっさんが、ドラマーがそろそろしんどそうって書いてたけど。 NYのおっさんは妙にリズム隊を持ち上げる傾向にあるからな BOHさんは上手いけどドラムをコントロールするとか出来ないだろ ゼッペリンもジョン・ポール・ジョーンズを持ち上げすぎキーボード出来たり確かに器用だけど 芯はやっぱジミー・ペイジだろ LedZepellnのキモはボンゾ、ジミーペイジはプロデュース能力に長けてる人で ギターの演奏が上手い訳じゃない。 かどしゅんは今HYDEと一緒に回ってる HYDEが再度アメリカに挑戦してると言うから頑張ってるなぁと思っていたが Starsetの前座なのな 箱がBABYMETALよりだいぶショボい 例えば22日にHYDEが出るアトランタの箱はBuckhead TheatreでStarsetとしては大きいほうだがキャパ1800 BABYMETALが6日にアトランタでやったCoca Cola Roxyはキャパ3600で倍のデカさだった 8日にやったワシントンThe Anthemはキャパ6000だったしな 15日にニコ動でHYDEを中継したがMr Smalls Theaterのキャパは800 HYDE頑張ってるけど現時点でこのクラスの前座では苦しいな >>176 神バンドを貶すわけではないが、ベビメタには必須ではないんだよね このところを勘違いしてる人がいるんだが 周りの目が気になったり自尊心が高いヤツが ベビメタを観る理由になったと? 外神バンド良くやってるとは思うけど グランストベリーのツインギターの緊張感出すのは 外神のツインでは難しいよ やっぱり和神だろbabymetalには でもドラムとベースは外神の方が良い 外神はレパートリー変えられないのが致命的かもよ 19公演同じセットではアメリカでの評価差がるかもな シンコぺやアワ玉、IDZくらいはたまには入れられないと 地元民が大半で複数公演見るのは極少数 何で同じセトリで評価が下がるなんて発想になるのか 同じセトリに文句言うのは自宅で全公演違法録画で追ってる図々しい乞食だけだよ 去年?のアメリカでやったツアーも希望セトリ固定だっただろ。 青山さん大変だな このあと出る機会あったらあれこれ比較して言われそう (自分はそれでも青山派ですー) >>201 前田。ギターは大村とLEDA。ベースを除き、これまでで最強のメンバーじゃないの。 >>202 同意する しかしもう前田の登板はないんだろ? >>197 正解 毎回ファンカムを追ってる在宅民に限ってマンネリだの飽きられるだの間抜けな文句を垂れる 飽きたのはファンカム見てる自分だろうがw 毎度毎度アホみたいなやつが湧き出してきて呆れるよなw ファンカムを見るっては 自分がライブに行って初めて見る筈のモノを 盗み見してるって事だからね 初見の感動とバーターと言う諸刃の剣 前田はダメだ。当時、3人が可愛いとかデレデレしたツイートをしてたからな 逆鱗に触れたんだろ とっくにツイを削除したから今は見れないけど 当時、態度に怒ってたメイトは少なくない クビになって当然 アンソニーの次が心配だわ コバのことだから上手い人ブッキングしてることを願う 大体さ、セトリが同じでもライブは一期一会であって、同じものは二つと無い ボストンとNYのオーディエンスの反応が違ったようにね 当然、演奏だって歌だって煽りだって表情だって違う ONEの前のSUコール、ベビメトゥコール、歌い出したら最初合唱してたのが静まりかえって歌声に聞き入ってる姿とか Starlightですらサーフやモッシュの嵐だとか ステージに反応するオーディエンスの様子も色々楽しめるわけだ 文句垂れてるのはライブの醍醐味が分からない脳無しだよ >>211 同じ公演を全通だとかやめろ 他の人がみれんだろうが 一番の関心事は フォーラムの神バンドメンバーが誰になるかだな デロ化するんだろうけど もしも竿だったら買わない >>212 お前ほんと前田好きだろ。 おれも。 ブリクストンでBMのファンになった。 ブリクストンは演奏がどのライブよりもラウドでオレも好き 映像は素人が撮ったみたいにしょぼいけどw 臨場感はフォーラムだけど音はブリクストン 今後和神に出番はあるのだろうか 全米ツアーに協力しないという不義理をして 昨年5Bから全米ツアー20本の要請が来て 彼らが受諾しなかったから、苦肉の策で代替神GEを帯同させて テストしてたんだな 鞘師も水面下で昨年から準備してたんだろ そんなに急にはチャーターできない そんな事情で今年のライブは端から和神ソロもカットし 目立たないようにさせてた 今の神バンドが物足りなく見えてしまうのはギターベースが棒立ち過ぎるからだと思う BOHたちがやってたようにバックバンドでももう少し動いてグルーブ表現しないとさ 神バンドUSチームも鞘師も去年10月から動き出した すぅさんと鞘師はマンハッタンの同じコンドミニアムに住んでてそれ以前からの長い付き合いだけどね ビジネスベースで動き出したのがその時期 マスクの下だけど 和神は黒塗り(白塗りに慣れてる)MWAM的な 洋神はサポーター的なフェイスカバーみたいなのしてるよね。登山用みたいな。暑そう 特にアンソニー君はあんだけ叩くんだからめちゃくちゃ暑そう フォーラムからJAPANツアーはいつもの日本のレギュラーメンバーだと思うぞ。来年のワールドツアーからは分からんが。 コープスペイントだけなら、顔の表情とか観客を煽る姿が見えるので日本神がいいけど マスクして地蔵の演奏なら外人神のほうが数段いいな。 >>212 そういえばこの頃はもあちゃんも積極的に煽ってたけど 最近はまったくやらなくなっちゃったな ネットのどこを見ても誰もマトモなアルバム新譜分析をやらないね 決定版を上げておく 10月11日にニューリリースする有力アーティストは以下の10アーティストしかいない このなかで競争になるのは Elbow、Kim Gordon、Lacuna Coil、Starcrawlerだけ BABYMETALが最多再生数も公式登録数も圧倒的にトップ ビルボードの実績で上回っているのはLacuna Coilだけ BABYMETALは5位内確定で、1位の最有力候補と認定する BABYMETAL Blood Orange ロンドンのソングライター 最多再生数157万 公式登録7.8万 https://youtu.be/8dtELJ6610c Blue Hawaii カナダのエレクトロニックポップディオ 女性ヴォーカル Raphaelle 最多再生数107万 https://youtu.be/wbppA0j8_ow Elbow 英オルタナティブロックバンド 最多再生数931万 公式登録5.15万 https://youtu.be/EJa5FvCaBJc Kim Gordon オルタナロックの女王 グランジのゴッドマザー 初のソロアルバム 最多再生数15万 公式登録484人 https://youtu.be/TJl_9a6dp4g Lacuna Coil イタリアのゴシックメタルバンド ビルボード15位16位28位の実績あり 最多再生数1700万 公式登録6.95万 https://youtu.be/BEb1dT62rlc Lightning Bolt 世界最強最喧最激ノイズロックディオ 最多再生数29万 公式登録883人 https://youtu.be/3NZGbD236fw Lindstrøm ノルウェーのDJ クラブミュージック 最多再生数56万 公式登録744人 https://youtu.be/AWp60LKvsz4 Starcrawler パンクロックバンド 女性ヴォーカルのアロウ・デ・ワイルドが注目 最多再生数376万 公式登録4.36万 https://youtu.be/mwzlySJJJQQ Stephen Mallinder 37年ぶりにアルバムをリリースする64歳ミュージシャン 最多再生数1.4万 https://youtu.be/_jRabUCfE9M アンソニーがNYで急速にベビメタのドラムに変わってきたな 今後、スケジュール見ながら日米混合神バンドで良いんじゃね 日本発のBABYMETALと英国シェフィールド発のブリング・ミー・ザ・ホライズン。両者ともにメタルの遺伝子を持ち、唯一無二のセンスとアプローチで進化を遂げてきた世界的バンドだ。 ージョーダンは最新作『アモ』に関する取材で「モチベーションは自分たちへのチャレンジ」と語っていましたが、SU-METALさんも最近のインタビューで「挑戦」という言葉を使っていましたよね。 現状に甘んじず、何かに挑み続ける。その高みを目指すスタンスは昔からあったものですか? それとも活動を続ける中で自然と出てきたものですか? SU-METAL そもそも私たちが(BABYMETALを)結成した当時から、「これはメタルじゃない」っていう批判的な声をいただくこともあって、最初からある意味挑戦だったと思うんです。 常に高いハードルが用意されていた気がしますし、それを乗り越えてきたからこそ「BABYMETAL=KAWAII METAL」というスタイルが定着したと思いますが、今度はそれを自ら壊していかなきゃならない……。 それもまた挑戦ですし、私たち自身がずっと何かに挑み続けているという認識です。 オリヴァー 僕らもほぼ同じだね。バンドとして、人として、その両方に言えると思うんだけど、自分たちらしさをはっきりと表明することは、世界中から批判されるかもしれない……といった類の恐怖よりも尊いことなんじゃないかな。 誰からも指図されることなく、自分たちは挑戦ができるんだ。それに対して賛否両論あってもいいだろうけど、決めるのは僕らだからね >>230 疲れたのか指示があったのか知らんがおとなしくなっちゃったな 手数も減ったように感じる BABYMETAL - Distortion Guitar Cover https://youtu.be/2erM6SLtP5w こういう人って何でこれを公開出来るような耳と頭持ってるの? BABYMETALの前週 10月4日は雑魚しかいない 9月27日 DragonForce ビルボード62位 Noel Gallagher's High Flying Birds ビルボード28位 Tegan and Sara 2013年 7thアルバム ビルボード3位 9月20日 Blink-182 2011年 6thアルバム 2位 Liam Gallagher ビルボード30位 2週前に3位の実績があるTegan and Sara 3週前に2位の実績があるBlink-182 Blink-182は明らかな格上だが3週前なので勢いは落ちるだろう BABYMETALのランキングには影響が無いとみる 無料配布のHMV&BOOKSを読んだか? ユーロビートメタルチェーンが代表曲になると言ってるぞ やることが半端ないね。松本のソロが凄いそうだw 聴きたくなっただろ?w ↓ 驚愕のユーロビート・メタルチェーン「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」 1990年前後に日本を席巻したユーロビートを完全にBABYMETAL色に染め上げた あまりに予想外な幕開けに誰しもが驚くだろうが、あの時代を象徴するサンプリングボイスや激キャッチーなサビは彼女たちの新たな代表曲になるに相応しいもの 何よりTak Matsumotoによるギターソロの凄まじいことよ >>233 プロなんだからそんな理由じゃなくて、ステージこなして全体を俯瞰して、自分の役割を理解したって事だろ。 ここに来て完成だ。しかし完成したと思ったら離脱ってのが切ないね >>239 じゃあここの連中は未完成を絶賛していたわけだな 未完成は未完成の楽しさってのがあるんだな。一番最初は迫力があった。 今は迫力は落ちたけど完成度は高まってるだろ。 ライブってのは一つとして同じ物はないんだよ。 >>241 いやいやそういうことではなくて 外神を棍棒にして青山を叩いていた連中は不満なんじゃねーの迫力なくなって というか外神がどんどん青山に寄せていっているんだが 完成形とは青山のことだったのか ドラムが完成形だとか ニューヨークのなんとかとかいう長文のおっさんが書いてることを鵜呑みにしてるだけだろ BMTHとの対談はいい対談だったな 185におまえらの考えは見透かされてると書いたが、早速裏付けが取れたw BMTHとBABYMETALは共通する価値観を持ってる オリヴァーは半分のファンが嫌いになっても構わない、半分のファンが残れば上等と言ってる SU-METALも同じ考えだよ おまえらの既成観念を破壊しに来る MOAMETALも言ってる。3rdアルバムは 「こんなのBABYMETALじゃない」 「こんなのメタルじゃない」 と言われるだろうと おまえらのなかにも離れるやつがいるだろうな。狭量なやつだから 「おまえら」の中に自分は含まれていない とみんな思っているんだよ♪ インタビューでああいう事を言わすなら楽曲作成に少しは絡ませてあげて欲しいの コバさん頼むよ・・・。4の歌も作詞だけだし >>246 SUMOAのことならdistortionにwowwowを入れるとかは彼女たちの案だから 具体的に歌詞を書いたりまではしていないとしてもテーマやアイデア出しとかには積極的に参加してると思うけど >>247 曲のジャンルと言うか雰囲気と言うか印象と言うか、 その辺りまですうもあが意見を出せるんならあの発言もありだけど、 コバの代弁してるみたいだなぁと思ったのでねぇ まあ、それがチームベビーメタルのコンセプトで 私たちは広報も兼ねてますって事で納得するしかないけど 「Elevator Girl」を例にとって、恐るべきSU-のピッチ感を検証してみる。 SU-のボーカルは、ロックっぽいだみ声やメタルっぽいデスボイスでもなく、ひたすら澄み切っている。それがなぜ、あれほどメタルクイーン然とした風格になるのか。 それは彼女のピッチが一切狂わないからだ。 「Elevator Girl」は、譜面上、ブルーノートになるところが4か所ある。 最初は「♪Are you going up↑」のところ。ここはKey=Dで、Fの音だが、SU-はギターのチョーキングアップのように、音を1/4くらいまで上げ気味に歌う。これは音階に表せないアメリカンブルースの正統な歌い方だ。同じように「♪Are you going down↓」のところは、ギターでいえばアームダウンのように半音近く音程を下げる。 だが、サビのKey=Bのところでは、全く違う歌い方をする。 「♪締まるドアにお気をつけください」の「気」は、Key=BのD。キーからすればこれでブルーノートになる。 ところが、次の「♪火あぶり針地獄のフロアです」の「地」は、半音上がってD#になる。こうなると完全な長調で、カラッと明るい感じになる。 音階に表せないブルースの歌い方と、コード上のブルーノート、そしてコード上、ブルーノートではない長調の歌い方。この微妙な1/4音、半音のずれを、寸分狂わぬピッチで歌う。しかも、激しく踊りながら。 これはやはり常人にできることではない。 Chicago Readerで紹介されたこともあって、英語の「Elevator Girl」はキラーチューンになりつつあるかもしれないが、そこにはSU-の天才的ボーカルの力が大いに関係していると思う。 >>249 操り人形と揶揄されてきたのを真に受けすぎかも? 自分は昔から3人は企画にそこそこ絡んでると思ってるから成人して2人になった今これまで以上に積極的に関わってると思う KOBAの代弁者じゃなくて監督と志を同じくする主演俳優的な感覚だな自分としては 神バンドスレで長く絡んで失礼 USドラム神はそろそろ離脱か 今回のツアー限りじゃなくまたどこかでプレイしてもらいたいな 個人的には、ロブとのコラボやってのけた時点で 単なる操り人魚じゃない事は確信したけどな すうちゃんも言っていたけど毎回毎回高いハードル用意されて それを乗り越えていくって、やりがいはあるだろうけどしんどいだろうな 衆人環視の風雨にいつもさらされているようなもんだからな ファンカムとかもう丸裸じゃん逃げ場がないよ オレだったらソニスの成功だけで満足しちゃうだろうな >>251 操り人形とかそういう話ではなく、単純に楽曲について絡んでるのかって話ね。 ステージングについては自分たちで色々アイディアも出してるでしょう、それはわかる。 なんならダークサイド、そしていまの体制に戻った事について大きく関わってると思うよ。 ただ、あのインタビューはアルバムに絡めての話だから、楽曲についてどうなのかが 気になるのですよ。もういますぐにでもシンガーソングライター始められるって レベルでもないだろうし、結局は演者としてのああいう発言なのかなと。 >>254 楽曲に絡んでない的な言い方したから少しは絡んでるんじゃない?って考えてる立場からレスしてたんだけどな まぁ神バンドスレだしこの話は終わろう >>255 そんな事言いだしたらプロスポーツは全滅ですわ 1億総監督だからなw 音楽も似たようなもんだ あんまり的はずれな妄想ならともかく あーでもないこーでもないと想像するのも楽しみのひとつなんだから 揶揄するようなことでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる