ゆいちゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんあの部長さんのあと忘れたシリーズ
ちょっとたのしみにしてることはないしょだよゆいちゃん ゆいちゃんバームクーヘン部長が入院するよおみまいいってあげてねゆいちゃん ゆいちゃん。
先週はマラソン面白かったね。
今週はF1にラグビーだよ。
しかしまた台風か。千葉が心配。
それからね、子供殺すやつが許せないよ、ゆいちゃん。 >>464
ゆいちゃんいい子だねえええええええええええ HidesanTVさんが1本の動画をアップロードしました
新作動画はこちらから
https://youtu.be/cXV5s3lvnhc
よかったら高評価、チャンネル登録!!
Twitterのフォローもお願いします。 待てども待てども、我がゆいちゃん一向に現れず。じっとyoutubeみる。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. 仕事がなくて困ってる人をどう思う?
仕事は幾らでもある。
自分がそれをやりたくないだけじゃないかな。
仕事がキツいとか、合わないとか、給料が安いとかでね。
だから仕事がない人は自業自得だ。
まあ、怪我や病気で働けない人もいるけど、特別な理由もなく仕事がないと嘆くのは甘えだ。
Q. 給料が安いのに仕事への情熱はわくのか?
誰でも出来る仕事は給料が安いし、リスクの低い仕事も給料が安い。
そういう仕事しか出来ないなら、それはその人の努力不足に他ならない。
これまで努力して来なかった人が高給を得られると考えるのは愚かという他にない。
世の中はそんなに甘くない。
給料が安いのには理由があるし、給料が高いのにも理由がある。
それは大抵、その人がそれまでどう生きてきたかで決まる。
Q. あなたがスーパースターになり大富豪になったら、何か仕事をくれという人が現れると思わないか?
僕の周りの人間で そう考える人は居るかも知れないね。
でも、僕は会社を作るつもりであっても、誰かにやって欲しい事はそんなにない。
掃除・洗濯だって運動がてらに僕がやるし、漫画創作に関して他人が出来る事はない。
漫画の宣伝やグッズの販売は全部、集英社がやるわけだし、正直 誰かを雇う理由がないんだ。
人件費にお金がかからない、それが漫画家の良い所だよね。
ああ、アシスタントを何人も雇ってる人が殆どだから、もしかしたらその逆かも知れないけど、僕の場合は違う。
Q. 友達に貧乏人がいたらどう思う?
収入は関係ないよ。
ただ、面倒見ろって言われると困るけどね(笑)
まあ、飯はおごるよ。美味いものは沢山食わせてあげる。
僕にはマイルールというものがある、対外的にはトリセツとも言うけど。
それに反しない限りの助けにはなろうとは思う。
Q. 友人との連絡はどうするのか?
仕事関係・業界関係アカウントと一般人アカウントの2つを持って、その両方を使い分ける予定かな。
9対1で仕事優先だけどね。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. あなたがスーパースターになって大富豪になると、色んな人があなたとビジネスをしたがるが それについてはどう対応する?
僕は全て集英社に委託するつもりでいるから、僕が直接、誰かと取り引きする事はない。
あくまで集英社が決めた事に対して従うというか、集英社主導という形で、僕はそこで決まった取引先と会食したりするだけだ。
どこと仕事をするか、誰と仕事をするかは集英社が決める。
そうしないと変なトラブルに巻き込まれた時に対応出来ないでしょ?反社会的な会社もいっぱいあるのだし。
ビジネスに関しては、もう集英社に丸投げだね。
Q. 集英社を通すとかなり中抜きされるのでは?
勿論、配分についてはキチンと話し合うよ。
でも、集英社を通さないとなると、僕が全てをやらなきゃいけないでしょ。
それによって収入が倍増えたとしても、時間が半分になるなら意味がない。
僕は時間はお金よりも価値があると思っているからね。
お金で時間を買うという考え方が近いね。
そもそも世界一の大金持ちを目指してるわけじゃないのだし、ある程度の蓄えがあれば、あとは時間を買いたい。
Q. 時間を買いたいのにアシスタントなどは雇わないのか?
それは夏休みの宿題をお母さんに手伝ってもらってるようなものだというのが僕の考え方だ。
僕はその夏休みの宿題を自力でやるための時間が欲しいってところかな。
Q. そんなにアシスタントに頼りたくないのか?
僕が子供の頃、アシスタントを使うのが当たり前の漫画家の仕事の進め方に対して違和感を感じたのがきっかけなんだけど
その違和感は大人になってからも解消されずにモヤモヤしたまんまなんだ。
自分が子供の頃に感じたその違和感とは戦い続けたいかな。
例えばさ、職人の寿司屋に行ったらさ、その職人が握った寿司を食べたいじゃない?
その職人の弟子が握った寿司を食べたいとは思わないよね。
そういう感覚に近いかな。
Q. あなたは漫画王になると宣言しているが、それを信じてもらいたい?
信じる信じないに関係なく、必ずそうなるから信じなくても問題はない。
まあ、集英社には信じてもらいたいね(笑)
でも、何の証明もしてないのに何かを信じろというのは無理があるだろう。
だから、その可能性を証明するつもりだ。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. 漫画家はモテると思う?
かつて漫画家はアングラ的な存在だったけど、ネット時代に入ってから…特にここ数年くらいでかなり変わったよね。
スマホやSNSの普及によって、オタク文化というものがかなりオープンなものになったのは誰もが実感出来てるんじゃないだろうか。
それは漫画・アニメという分野がそれだけ確固とした地位を確立したという事である。
昔は西村知美とか中川翔子くらいしかそれを公言してなかったけど、今じゃ多くの芸能人が漫画・アニメ好きを公言するようになった。
海外からも注目を集め、今や漫画の展開が日本だけじゃなく海外でもTwitterトレンドにランクインするんだ。
今やもう人気のある漫画を描くという事は、世界の中心に君臨するという事と同義とも言えるレベルだ。
じめじめしたアングラの空気感はもはや無い。
でも、それだけ職業として華やかなものになったとは言え、その流れに逆行するかのごとくヒット漫画が登場していない。
それは勿体ないと思うかな。
Q. これまで漫画家はアングラ的な存在だった?
基本的に漫画家というのは自宅に籠もって仕事をする人種なわけで
人との出会いそのものが少なく、外に向けて発信出来る媒体も限られたものだった。
交流手段も今ほど充実してなかったし、これまではテレビや雑誌が世の中を牛耳っていたけど、漫画家の情報なんて殆ど取り扱ってなかった。
漫画は読めても、それを作った漫画家がどういう人かなんて知る機会はかなり限られていた。
でも今はネットを通じて色々な人と交流出来るし、情報発信も自在だ。
今は漫画家の発言、漫画のちょっとした展開が常にニュースになり、世界中に拡散される。
多くの人がそれを目にし、興味を持ち、虜になる。
これまでは夜の六本木に繰り出す事が業界の友達を作る手段であり、それは漫画家には縁遠いものだった。
今は自分の漫画が好きだと公言するハリウッドスターや世界的スポーツ選手にも、直接コンタクト出来て友達になれる時代だ。
まあ、そういう実力を持った漫画家、派手やかな言動や社交性を備えた漫画家はなかなか居ないけれど
僕は多分、アリアナ・グランデとかと すぐ友達になれると思うよ。
世界中の沢山の超一流と交流したいね。
そのために毎日、語学の勉強をしているんだ。
Q. ところで漫画進行はどうか?
漫画創作の前に改めてファイナルファンタジーXのゲーム実況動画を見直していたんだけど、これによって漫画論を完全に確信したかな。
どういう風に印象が作られ、面白さが作られ、感動が作られるのか、そのメカニズムを完全に理解したんだ。
いよいよこれから僕の物語が始まるんだ。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. あなたは5歳にも楽しんでもらえる漫画を作ると言っているが、その戦略は?
まあ、基本は【丸く優しく温かく】だ。
任天堂はそれを徹底しているし、ディズニーピクサーもかなりその信念を貫いている。
最近の子供はどんなキャラクターが好きなのか、どんなキャラクターが人気なのかを調べてみたんだけど
やっぱり【丸く優しく温かく】これを満たした2〜3頭身のキャラクターがランキングを独占していた。
最近、そういうキャラクターの漫画はないよね。
僕は今、この時代に何が求められているのか、この世界に何が求められているのかをよくわかっているつもりだ。
大切なことはストーリーも【丸く優しく温かく】を基盤とすることだ。
シリアスな展開の中にもそれが内在している事が重要だ。
そうじゃないと、その漫画は5歳に対して厳しいものになってしまう。
Q. 5歳にこだわる理由は何なのか?
他でもない自分自身が5歳の時、沢山の娯楽から数多くの印象と感動を貰ってきたからね。
その事に感謝しているからだ。
5歳の思い出というのは、人生最初期の思い出と言ってもいい。
そこで出会った娯楽はその子供の人格や感受性、そして将来に大きな影響を及ぼすと思う。
人生最初期に愛と優しさに溢れた娯楽を体験すれば、その子供は愛と優しさを身に付けて成長していけるんだ。
僕はそのような漫画を作る使命があると確信している。
だから今、貧困にあえいでいたとしても、焦ることなく、世界中の5歳児たちに愛と優しさに溢れた漫画を届けられる力を身に付けないといけないんだ。
Q. あなたは自分より人気ある漫画家を許せる?
僕は負けず嫌いではあるけれど、ライバルに対して憎しみを抱いたり嫉妬したりする事はない。
自分に自信がなかった頃は他の漫画家を羨ましいと思った事はあるけれど、今は自信があるからね。
それはライバルに勝てるからというのとはちょっと違っていて、長い間ずっと探し求めていたスタイルを見つける事が出来たからだ。
それで僕は満足さ。
自分が作りたい漫画を作る事が出来る、それが一番の喜びだ。
そして、そのスタイルがあれば少なくとも…億ションに住んで余裕のある暮らしが可能になる。
それは人生においてのひとつのゴールとも言える。
というのは人というのは 生活のために生きている側面と、夢のために生きている側面があるからね。
生活に一切不安がない状況を手に入れる事は、人として ひとつのゴールなんだ。
もうひとつは夢を実現させる事、なわけだけど、それはボーナスステージのようなものだよ。
世界には夢を追いかける余裕がないほど苦しんでる人達がいる。
その人達の事を想えば、夢を追いかける事が出来るだけで幸せだ。
1番になれるなれないで誰かに憎しみを抱いたり、苦悩するのは贅沢だよね。
1番を目指しているが、それが叶わなくても決して不幸ではない。
そういう精神が大切だ。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. あなたは今年1月末に王国に辿り着いたそうだが、それは蜃気楼ではないのか?
今年1月末の技術的発見に関しては間違いなく本物だと言える。
それでも取り組むまでに時間を要しているのは、色々なシミュレーションテストをこなしながら理論を身体に浸透させているからだ。
頭じゃなく身体で、それを覚える必要がある。
Q. それ以降、何か他に発見はあったか?
つい2日ほど前にあったね。
「漫画とは、漫画内に散らばるあらゆる要素の助け合いである」ということを改めて確認したんだ。
当たり前の事なんだけど、どこかで何かが不足しても、他のところがそれをカバーすれば失点には繋がらないという事だ。
それを意識することで、漫画をより面白く仕上げる事が出来る。
え?そんな事が発見?って思うかも知れないけど、他の漫画はその助け合いの精神を深い所では理解出来てないと思う。
なんとなくそれを活用してるだけで、それを徹底的には活用していない。
自分自身、今までそれを意識出来ていたと思ってたにも関わらず、実はそれを100%のレベルでは意識出来てなかった事に気付かされたんだ。
Q. どうしたきっかけでそれに気付いた?
漫画のシナリオを練り込んでる最中に どうしても納得出来ない箇所があって、いいアイデアがないか考えていたんだけど
熟考の末に何とか良いアイデアを見つける事が出来たんだ。
そこで、なぜこれがしっくり来たのか、納得出来たのか、見つけたアイデアについて分析してみたのだけど
ああ!そういう事だったのか!という気付きを得たんだ。
この気付きによって僕は漫画のセッティングに関しての理解を数段進めることが出来たかな。
より頭の中で漫画をシミュレーションしやすくなったし、より柔軟に漫画を考える事が出来るようになったんだ。 ゆいちゃんいまびょうしょうなんだけどとなりのおじいさんが毎朝6時になるとからなずラジカセでながす歌がぎゃくにすてきなのでちょっとうたってみるね大塚博堂さんのダスティン・ホフマンになれなかったよだよ
もちろんうろ覚えだよゆいちゃん
ダステイン〜ホッフゥ〜
あとわすれたよゆいちゃん >>500
歌手も歌も全くわからないから
どう、突っ込んでいいかわからなねぇーじゃないか
この豚野郎 ゆいちゃんがさくらにへんにゅーするころ日本の音楽シーンにはこんな天才がいたんだょ?
https://youtu.be/R-D6aYuxj1Y ゆいちゃんはストーンズで言ったらブライアンジョーンズ
今のベビメタはミックテイラーすっ飛ばしてロンウッド探してる状態
イアンスチュアート、ボビーキーズもいなくなりダリルジョーンズがいたり
そういえばビルワイマンも去り、チャーリーワッツはいつまで叩けるのか >>500
気になったからyoutubeで探したらあったから聴いてみたらちょっぴり淋しくなっちまったじねーか
この豚野郎 ゆいちゃんの復活は一番の望みだけど、
今だけは山梨の子供が見付かることを
神様にお願いします。 ゆいちゃんいまぼくはしんけんになやんでいるのだよあす朝一で部長から大目玉をくらうであろうそのとき、
屁をこくかどおかをゆいちゃん >>519
おまい、いいやつ
ゆいちゃんファンの鏡だ ゆいちゃん今日MBSの神戸コレクションにアイリーンが出るよ
ズルいねゆいちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています