BABYMETAL総合★1168【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い子もロック好きだよ。ただし静かめの 基本キックが4分8分でほぼ変化なく鳴ってる位の奴、ゆるくノリたいんだよ彼ら べビメタはドコドコギターギュイーン心拍数上げるテンポだしきついな しかしフェス行くとメタル好き爺は後ろに下がり ポップス好き若者はリフトやダイブする現実w だって飽きっぽいじゃん メタル魂ないじゃん ギターソロうるさいじゃん 複雑な音楽でダンスミュージックじゃないじゃん >>101 https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/us 米国つべ100が同じようなヘイメーンソングのオンパレードで草 次の地獄に止まるとしてもこの階は勘弁だなぁ 女子はとにかく楽器音あんま聞いてないよな、イヤホンもゴミみたいな奴使ってるし クラスに数人いるかいないかのインスト好き男子とかがべビメタの潜在客だな >>818 うそーん 神バンドのお面あげたいくらいだわ >>101 それ聴いてるのもう年齢層高いんじゃね 10代とかで音楽好きとかの奴が聴いてるのラップだろ lil pumpとか6IX9INEみたいなの聴いてるイメージなんだけど それももう古いのかもしれんけど 欧米と日本とじゃロック聴いてる層全然違うでしょ >>93 は邦楽のこと言ってるんなら全然イケると思う ヤバTとかうるさくね?ましてやNAMBA69とかが令和にヨイショされてるぐらいだし 欧米の若い子は基本コテコテのギターロックは聴いてないだろうね >>119 ビリーアイリッシュ、アリアナグランデ、セレーナ・ゴメス、ジャスティン・ビーバーはティーンネージャーファンばかりだぞ Billie Eilish - wish you were gay (Live) https://youtu.be/6nM1lwBB9lY アリアナグランデ https://youtu.be/WAysag2VohM?t=168 セレーナ・ゴメス https://youtu.be/E0-KrlRjh-M?t=105 ジャスティン・ビーバー https://youtu.be/VBSsiTVXbd8?t=2 ベビメタに無縁のフィールドなので、参考にならないけど スリッペビルボード1位おめでとう🎉 HOT 200 更新されてたわ 1 - We Are Not Your Kind / Slipknot 118,000 (102,000) 2 - Port of Miami 2 / Rick Ross 80,000 (25,000) 3 - ! / Trippie Redd 51,000 (7,000) 4 - WWAFA, WDWG? / Billie Eilish 44,000 5 - No.6 C P / Ed Sheeran 43,000 6 - Indigo / Chris Brown 36,000 7 - Cuz I Love You / Lizzo 33,000 8 - Care Package / Drake 31,000 9 - Free Spirit / Khalid 30,000 10 - 7 / Lil Nas X 29,000 ベビメタはこの週だったら軽くベスト10以内にはいれたやん笑 >>114 ベスト10、ベスト20をテキトーに観ればかわるが、ミュージックを堕落させたのは黒人だ アフリカ系アメリカ人だ 欧州からの移民は、クラシック、フォークソング、伝統の民族音楽という高度な音楽ベースがあったが、黒人は本能のダンス音楽しかない だが、黒人はブルースやロックを発明したのは事実 1950年代半ばに現れたロックンロール それが欧州音楽に多大な影響を与え、ビル・ヘイリー、エルヴィス・プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、ビートルズ、ヤードバーズ等々ロックの系譜が始まった リトル・リチャード、チャック・ベリー、ファッツ・ドミノが育て、ジミヘンドリックスがHR/HMへの道しるべを開拓した その黒人たちがラップ/ヒップホップを発明してロックを破壊した マネする白人も現れ、今に至る >>116 ベースとギターの区別ついてないからなw >>121 全部公式やんw ベビメタは公式なのに、 なぜお客さんを前から映さないのか・・ https://youtu.be/oO7Y8NsnkRg お・ま・い・ら!w やっぱアリアナやビリーアイリッシュのライブ最前列で、 ハゲだの白髪のおっさんが熱狂してたらヤバいんだろーなぁ 純粋に好きな人もいるんだろーに・・ やっぱあっちじゃアラフィフがビリーアイリッシュが好きです!って言うのは、 日本人のおっさんがさくら学院が好きです!くらいの背徳感があるんだろーか・・ >>126 右斜め上から鳥瞰で映しているシーンがあるぞ ポーズしてよく見てみろ ほぼ30代〜50代で占められているw https://youtu.be/oO7Y8NsnkRg?t=39 ビリーアイリッシュ、アリアナグランデ、セレーナ・ゴメス、ジャスティン・ビーバーのファンは移ろいやすいティーンネージャーなので ファンとして続かないね ベビメタのファンは自分たちが寿命尽きるまで付き合うよw エレギターなし、バスドラ4つ打ち、キャッチ―なメロディ イイ感じの歌詞、これらさえあれば米では糞売れそうだな >>121 欧米のティーンはこんなのばかり見ている 欧米で1億人ぐらいいるだろう アルバムチャート1位のスリップノットのアルバム買っているのはほぼオッサンのマニア層で50万人もいないぞ >>128 一瞬で分からんw まぁ若い子は解脱も早いからな・・ しかーし、すうちゃんは本当にハゲだの白髪に 「会いたかったよー!」って思ったのだろーかw orz >>129 シャンティのスタジオ版 そんな感じやん 解脱してどないすねん 離脱、またはドルヲタ用語で他界か >>132 それはちょっと思った、だから今までよりは寄せたんだろうね それでも一部分だけど >>93 すうちゃんと同い年だがベビメタはモロ刺さってどハマりしたけどメタルはいまいちハマれなかった >>123 >ミュージックを堕落させたのは黒人だ アフリカ系アメリカ人だ ブルースやゴスペル、ジャズ、R&B、ロック、ソウル、ファンク、ラップ/ヒップホップを発明したのはアフリカ系アメリカ人だ アフリカ系アメリカ人がミュージックの発展に多大な貢献をしてきた >欧州からの移民は、クラシック、フォークソング、伝統の民族音楽という高度な音楽ベースがあったが、黒人は本能のダンス音楽しかない 1950年代半ばに現れたロックンロールは黒人が発明したダンス音楽だ それが欧州音楽に多大な影響を与え、ビル・ヘイリー、エルヴィス・プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、ビートルズ、ヤードバーズ等々ロックの系譜が始まった リトル・リチャード、チャック・ベリー、ファッツ・ドミノが育て、ジミヘンドリックスがHR/HMへの道しるべを開拓した 一応ここらへんは広義のロックとしてメインストリームで若い層含め受け入れられてる twenty one pilots - Jumpsuit (Official Video) https://youtu.be/UOUBW8bkjQ4 Imagine Dragons - Natural https://youtu.be/0I647GU3Jsc >>137 俺は、洋楽(使うの恥ずかしい言葉)聴いて何十年で、メタルは大嫌いだけど、ベビメタは聴ける。 すうちゃんの声が入ってるかどうかがポイント。 (もちろん、見た目や、ダンスパフォーマンスも大きいが) >>121 だからそれチョット前の人達だろ みなさん成長してるし ビリーとかちょい前は変な女の客だけだったろ、今はキャンペーンしてるから有名になったけど ティーンの音楽好きな奴らが聴いてるって事で今はラップじゃねって言ったんとけど >>84 しかしてーちゃん ここの住民はなんでダダダンスをこっちだと思うのか You Spin Me Round - Dead Or Alive https://youtu.be/iZACBEW_B8s 俺にはこっちにしか聴こえないんだが!!w Vince Neil - Look in Her Eyes https://youtu.be/VcN_VT3s17g?t=19 https://dotup.org/uploda/dotup.org1924910.mov >>134 16歳の少年時代に21歳の浜田麻里のファンになった人は、35周年記念ツアーに参加しても50歳代 50歳の中年時代に16歳&14歳のベビメタのファンになった人は、35周年記念ツアーに参加するときは85歳代 おそらく9割は逝去しているなw >>143 当時マリちゃんのファンってのは背徳感あったんだぞw ラウドネスやら44マグナムで溢れてんのに女の子ボーカル聴くんだから でも後輩の女の子バンドがプロミスインザヒストリーとランナウェイフロムイェスタディのギター教えてください!と言うので、俺はかろうじて恥ずかしくなかったw >>128 babymetalファン人数は去年が底だと思う。それ以上底はモアちゃん脱退=babymetal解散だから除外 https://youtu.be/-rzC3GCkBJ4?t=1m44s これサポート時代の松本孝弘やん!w やっと俺とはこん時からギターで繋がってたのか・・ >>140 声の有無はわかるかも youtubeのおすすめからベビメタのみピンポイントでハマったからメタル嫌いというより興味が湧かないな俺は ここでいうのもどうかと思うけどw >>148 アイドル板なのでそれで問題ない この板はメタラーの方がマイノリティだよ だがしかーし!すうもあが世界に広めよーとしてるのは、 メタルって音楽なので、その布教活動に余念がないのである きり >>139 これとか、>>121 とか、>>114 これ観ると、ベビメタがメインストリームに食い込める要素は少ないな ベビメタ以外のJPOP/JROCKは全般的に欧米でメインストリームに食い込める要素がゼロに等しい >>131 さ学時代に散々修行してるから何とも思ってないでしょう >>122 あれから3年、やっぱ金出して音楽聴く絶対数が減ってるのかね。ま、あの時のベビメタはフィジカル以外が弱すぎたのもある。 まぁ少なくともメタルの間口を広げたのは間違いないよな それにしてもアメリカ人がべビメタ見て今のアメリカの音楽は同じ様なのばっかで糞とか言ってたけど こう言う事なんだな ShantiのMVこい ShantiのMVこい ShantiのMVこい ダダダダンスのMV来い! ダダダダンスのMV来い! ダダダダンスのMV来い! https://youtu.be/LKEWlU4rkxc >>149 少なくともメタルへの偏見を払拭してる事は確かだと思うよ。聞くか聞かないかは置いといて。ロブコラボなかったらペインキラーなんて一生知ることはなかったと思う。 ShantiのMVなんて絶対ライブ映像にスタジオ音源乗せたやつだろw ボリウッドスター総出の総天然色ミュージカルになるよ ナイナイバーンがハロプロの曲にきこえてしかたがない >>151 >>155 なんか5ちゃんねるの衰退をみせつけられるアンケートだよな Shantiが作り込んだMVであることを期待する。 見てると酔うくらいなやつ。 >>152 そか!w さくら学院のファンもハゲと白髪なのか・・ でも嶺脇社長とか見てるとそれも正義と思えるな なんでさくらは高齢が多いのよ?(´・ω・`) そもそもAKBファンとかも白髪なの? >>158 実は俺も元バンドマン面してるけど、ペインキラーはベビメタから初だった ってかジューダスプリーストってメタルの老舗過ぎて、80年代にLAメタルとかから聴き始めた層には、パープルやツェッペリンクラスで大御所過ぎたんよね 当時の若者は大御所にハマるのって兄貴の影響とか、ちょっと変わった人だったんで、ジューダス聴かなかったメタラーは多いと思う >>25 現地で初めて聴いたとき名曲臭半端なかったからな〜あれ 歌ありだったら史上最強のアルバムになってたかもしれない 今でもあれが歌でダダダンスがインストだったら…と思ってるよ でも俺はコバのセンスを信じてるので数ヵ月後にはきっとダダダンス最高になってるんだろうなぁ >>164 親通り越して孫感覚じゃね だってあの子達の親も30代とかだろ >>161 PAPAYA初めて聴いたの俺「うわーめっちゃつんくが作りそうな曲」 >>157 だからそっちじゃなくて!w 一応はメタルなんだしこっちでいこーよ・・(´・ω・`) B'z / BANZAI https://youtu.be/31kCPIcyK1k >>165 今では普通になっているジャンボフレットにスキャロップをヤンギインタビューで指摘されたら「俺たちが考えたんだ」と言っててインギーかよwと すぅもあがタイソンみたいに顔にタトゥー入れたらどうする? >>172 そーなん?w それ事実はどーなのよw スキャロップの原点はジミヘンかと思ってた >>173 ホクロを取ったのに、今度は刺青入れんのか(´・ω・`) >>174 そこは大御所さんだから スキャロップにしてみました。スウィープやってみました。とは言えないよ Youtube アメリカ 週間ランキング 1位 33.7M YoungBoy Never Broke Again 50位 11.2M Luke Combs 100位 6.9M Kendrick Lamar 圏外 0.26M ベビメタ ベビメタが海外でメインストリームに食い込むのはかなり難しい youtubeランキングを見ればわかる https://i.imgur.com/CpdT0g1.png https://i.imgur.com/hmA7Y3K.jpg ツアーのチケットも苦戦してるらしいな まー売れることは二の次でいい >>176 うっせ!10年で3rdのアルバムのパワー舐めんな! >>175 ロブの何より素晴らしいとこは、 オネエのカミングアウトだと思うんだが(´・ω・`) でもシンガポールの前座サポートは嬉しかったと思うよ・・ 下手したら集客はベビメタの下かも知れないのに、大先輩に仁義尽くすベビメタの姿勢はホントサイコー! https://youtu.be/8pCSman8cbs おまえら誰のファンなんだよwくらいのw ヘドバン発売から2週間も経つのに今だにベストセラー1位なのね 残念ながら海外では極一部のメタルおじさんとweeboo(日本好きキモオタ)にしか好かれてない。 MV過少でKPOPみたいな複数グループによる世界観の広がりもないから一般層に全然届いてない。 >>178 転載だけどなぜかアクセスが5800なのは、 黙示録に使われたからだな、高評価は35とかw >>180 まぁアルバム発売後の大騒ぎを見てな! ベビメタは世界を動かすぞ(´・ω・`) ニワカの俺が言うんだ間違いないw 去年の失態があるからな アメリカ人はああいうことで結構見放すことがあるから どこまで盛り返すことができることやら USTourチケット去年より大幅値上げしてる割に売れてるけどな あのBMTHより高額チケットだよ >>182 カンザスではやらかしてるからな。 あれはいかん。早めに告知しておけばよかったものを。 >>182 そんなもん楽勝 そもそもダークサイドは失態ですらない そんなこと言ってんのはニッポンのドルヲタだけだよ https://youtu.be/KP3cLiUs1KI https://youtu.be/1jkuN8APDa4 まぁ俺もニワカドルヲタなんだけどもw 失態なんて言ってるやつとはちと違う(´・ω・`) きりっっ!!!ww >>142 ここではそれを知ってるのは少数派w まだダダタンス全部聴いてないから判断しかねるけど 一般に、松本→小室サポートのイメージから ユーロビートなのかな? ツアー1発目カンザスは去年も最後まで売れなかった場所だから関係ないぞ >>185 カンザスのカラテ見てこい 新体制に戸惑ってるだけで、 応援する気持ちは十分に伝わってくる https://youtu.be/jR0EPmxjOoo これを「悲劇」なんて言ってる奴は、ぶっちゃけアンチだ 俺が今、そー決めた(´・ω・`) w >>187 リークはすうちゃんのボーカルが強く前に出てて、 バスドラがドンドンと強く聴こえるからだろーね 確かにエレガのギターはやや弱かったよーに思うけど、 スタジオ音源のバリバリ感を甘く見てるとしか思えんw カゲロウもギター軽く聴こえるけど、アレも実際には化けるよなぁ ダダダンス批判は、B'z否定の便乗系だと思うわ(´・ω・`) >>189 いや、普通に考えたらちゃんと告知されて分かってた方がより盛り上がるだろ。 意味不明なまま後でいませんでしたってのはない。 >>191 察っそうや、そこは(´・ω・`) ゆいちゃんだって辛かったんだから 世界はそれを理解した上で、頑張れー!ってやったんだと思うぞ それがおまえらはどーよ それはちゃうわ、ゴキブリだわ、デーモンだわ、と批判したんだぞw そりゃすうもあが日本ではお客さん居ないかもね・・と感じても仕方ない でもそれがすうもあに対する攻撃だと思わんのか もあは海外でこんなのはベビーメタルじゃない!と直に言われて逃げ出したくなったとPMCで話してた そんな想いをさせて、そいつらはファンと言えんのか? 何がなんでもマンセーじゃないとは思うよ けど、すうもあに怖いと思わせる奴らはファンとは思わん、俺は Rock HammerのTHE STORY OF METAL Vol2がイギリスから今日配達された ベビメタは124ページから127ページの4ページ特集 茶新はYUIちゃん時代のもの 買って良かった ベビメタ知ってから、海外通販でケラングやメタリハマーなど音楽誌を買ってしまうようになったw BMTHの発表は金曜夕方かな 未だにソロでの発表ないからベビメトゥゲストはほぼ確実でしょう マントラ 流石にカンザスの無告知はやらかしたレベルだったな アレはいくらオレでも出来んわw >>183 別にケチ付けるわけじゃないが、アルバム込みだから高いのでは? >>192 なんで俺が衣装やメイク批判した事になってんの? 個人的には衣装やメイクなんかどーでもいいのよ。 メタリカ見に行ってジェイムズいませんでしたとかありえんだろ。怖いもクソも事前に告知しないコバが悪いと思うだけ。 すうやもあは一切悪くはない >>196 アルバムついてるから観に来るわけじゃねーし 熱心なファンが増えてると思うよ、安いからちょっと見てみるかって価格じゃない 米国のアルバム価格9ドル〜10ドルちょいくらいじゃなかった? あの無告知があったからこそPMCでうすぅモアが語った恐怖心が 2人のアタマによぎったわけだからな ああいうとこは大人がちゃんと管理対処する方策を選ばんとダメだわ 大人が足引っ張った大きなミスをすぅもあサポートで現状まで復帰させたことは称賛に値するw さすがベビメタやで >>165 ジューダスやメイデンを大御所と言っちゃう時点で若造だ。 自分のようなZEP サバス パープル 百歩譲ってレインボーまで という 世代から見ればNWOHMはパンクの洗礼を受けた異端に過ぎない。 あの時代ではモーターヘッドだけは認める。 あと、白髪や爺を馬鹿にするレスはとても許しがたい。いつかは皆、そうなるのに。 >>198 そう言えばメタリカは何回かジェイムズやラーズのいないライブ演ったよな。 フェスだったから色んなバンドが助っ人に入ってたけどw >>202 ZEPは評価されてたが サバスは一発屋、パープルは単調 サバス世代とか誇張なしのガチ老人やろ ギターやってたから知ってるけど 21世紀の音楽全般だとサバスは影響力、普遍性という点でZEPを越えていると思う。 例のさくら学院のベリシュビッッ(TIF2012)はアクシデントで奮闘するすぅ という視点でのみ見ていたが、これはすぅのダンスの天賦の才能がよく分かる映像 でもあるよね。スタイル美だけでなく、ダンスの音感が他の演者と違う。 自分はダンスの技術は何にも知らないが絶対に違うと思う。 フォー! ダダッダーダッダダー♪夢幻 ダダダーダッダダー♪目を覚ませー フォー! ダダッダーダッダダー♪譲れないシールエット ダダダーダッダダー♪いざ踊れー ポォー! まあSUに関してはもはや日本トップクラスの振付師&演出家であるMIKIKO先生が 天才という言葉があるのならきっと彼女のことを言うのだろう とのお言葉いただいてるしなw 一つ一つの諸動作が表現者として並とは別格の何かがあるのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる