【RIHOMETAL】 鞘師里保 part6 【SU-METALの幼馴染】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆい居たらゆいとの良さのダンス
他の人なら別の良さのダンスでいいじゃんね
こうじゃないとと保守的に置きにいくとつまんないユニットになるぞ
彼女らのコンセプトとも離れるな >>178
いや?
鞘師は腕を動かしてはいけない場面で手首の動きに吊られて腕が一緒に動いて形が崩れている
この指摘は好き嫌いの問題じゃないぞ?
最愛はしっかり形を崩さずに手首だけを動かしている
あれを鞘師の動きが好きだと言う人も居るようだが、仮に鞘師が二人で踊ったらメチャクチャだ
最愛が基本を守ってるから鞘師の基本からの逸脱が一つの「味」に見えるだけ
インド舞踊のあの形から鞘師のように全体を崩す動きの振り付けなら
最愛も一緒に少しでも腕を動かしている筈なんだが最愛は腕を止めて手首と腰だけ動かしている
仮に最愛がへたくそだとしても動くべきところで動けないなんてありえない
従ってあそこではインド舞踊の腕の形から動いてはいけない場面で
動かしていいのは手首と腰だけなんだよ>>40 だから、とりあえず三人を合体させれば理想なんだよ。
鞘師のダンススキルと、
岡崎のルックスと、
藤平の人なつっこい初々しさ。
これなら、一応、
新メンバーとして文句来ない。 やっぱりシンクロ率が低いのは練習量が足りないんだよ
オファーが急遽だったとしか思えない
それでもMIKIKOとコバがいちばん大事なとこを鞘師でいくことを判断したんだからいいじゃん もあまでいなかったら崩壊してただろうが菊地プロは流石だな
この三人良いじゃん >>40
2人のダンスが違うのは見てわかるけどモアの方が正解っていうのは誰が言ったんだ?お前がそう思ってるだよな 鞘師はBABYMETALで調整出来たら凄く面白い存在だ
>>185
>>180に書いた
普通は動画見りゃ分かるんだがな 鞘師はここはこういう振り付けだと言われたらその通りに出来ないほどレベル低くないしクソ真面目だから言われたことを守らないほどはっちゃけた子でもない
ここはこうしろと言われていない場面でダンスの個性が現れてるだけだと思うよ YUIが居た時はYUIが正解みたいな論調だったような・・w ダイナミクスが特徴のダンサーに抑えろって言ってもな
そりゃ気に入らない人からすると平行線だよなw >>188
動かしてはいけない場面で動かしては駄目なんだ
それを個性とは言わん ゆいちゃんよくまちがえててもあがとっさに修正してたな >>192
動かしてはいけないと誰が言ったのかと聞いている 見てる人を感動させたもん勝ちだよ
自称玄人がどう言おうと、どっちも個人の主観 >>180に書いてある
動画みれば分かること
しかし疲れるな
鞘師はBABYMETALが引き受けるけど
鞘師オタは寄り付くなよ
お前らイラン shantiで鞘師さんのアイソ上手いっていうかもあちゃんとすぅちゃんアイソレーションできてない笑
これSNSでのメイトさんの意見なんですけどどう思います?鞘師オタじゃなくてメイトが言ってるんだよ?
こういう事あえて自分は言わなかったのに鞘師にだけ攻撃的になるのいい加減やめないか? 言っとくが自分はメンバーそれぞれ得意分野があるのは当たり前だし何が正解かなんてどうでもいいんだよ
楽しみたいだけなのに応援スレでいつまでもぐちぐちぐちぐちみっともない >>167
動画あるかな?探してみる。
鞘師を知って以来、ベビメタを知ってさくら学院の動画を漁ってた頃みたいな状態になっちゃったよ。 >>185
スー、モア、華乃、百々子、鞘師の中で
鞘師のダンスだけ異質で違って
鞘師だけMIKIKOの門下生じゃなくて外様なんだったら
普通、モアの踊り方の方が正解なんだろうな、って考えないかな?
まあ、そんな理詰めで考えなくても
お前が戦ってる相手が再三言ってる様に
観りゃあそんなの一目瞭然なんだけどな >>32
念のために返しておくが、すぅもあの話はしてないからな。上手い下手の話もしてない。
あくまでもアベンジャーズメンバーの大舞台における実戦経験の話。
実戦経験で言うなら表舞台から遠ざかってたタコより、
ここ数年、世界各地を転戦してたBABYMETALの二人の方が上だし。 なんで応援スレにタコなんて失礼な呼び方するバカがいるんだろうね >>191
楽器で言うならソロパートじゃなくて合奏なんだし最低限譜面通り弾こうや
でないとハーモニーが台無しだよ >>201
そんな正論言ったところで鞘師ヲタは聞く耳もってないから無駄だぞ
だいたい鞘師の体みりゃダンスが凄い設定が破綻してるのに普通は気づく
古今東西プロはもちろんアマでも凄いダンサーにデブなんかいない
最近太いだけならいざ知らずハロプロ時代からずっとデブだし >>204
そうだよね5だけがお前のイキれる場所だもんなw >>203
鞘師ヲタの「鞘師ガチャ」より失礼な事は無いと思うんだけど?? >>208
自分が言ってない事まで言われても知らん
それは言ってる奴に失礼だと直接リプでもしたらいいよ 鞘師ガチャはなかなかのパワーワード。
ベビメタ流行語大賞取れるで。 >>209
その程度の認識しかないのにアホなこと言ってんじゃねーよ
ツイッター眺めてたらいくらでも出てくるぞ
BABYMETALと鞘師をハッシュタグで並べて恥ずかしげもなく鞘師ガチャとかな
こんなアホどもが来るならさっさとクビにしろって話だわ >>211
いや知ってるけど別に自分は鞘師のオタ代表じゃないからw
気になるならそういう声をSNS上で上げたら?って言ってるだけなのになんでキレてるの >>205
合奏してただろw
別に俺はこの子のファンでもないけど面白い逸材だろ 誰が出るかわからない=ガチャって事では
別にさくらファンが華乃ガチャとかももこガチャって使おうがファンなんだなーって思うだけ
神経質すぎないか >>132
>俺みたくベビメタからファンになった
>正直言うと、RORの騎乗モーションは鞘師の踊り見て初めて騎乗だと気付いたなw
最近ベビメタファンになったのかな? 鞘師目当てで来てる人間にとっては鞘師が出てなきゃハズレだろ
仮に三回に二回の確率で中元の代わりに鞘師が歌う日があってもためらわずにチケットが買えるか? >>215
鞘師からではないが俺も少し前くらいから聞き出したけどな
存在自体は知ってたがバンドでそのような音楽もしてたし正直ないわーて思ってた
ドルオタ多いよなここw 鞘師はまだまだ伸びると思うよ
理由は、まだ不完全だからw
モー娘。ってユニットのはじっくり見た訳じゃないけど、ダンスといって良いものかわからないものという印象
そんなところに居たら頭打ちするのは当然
かといってアメリカに行ったはいいけど、ガチダンサーの世界で通用するとは思えない(ガチダンサーの動画略)
彼女の特性はBABYMETALで花開くタイプのものだと思うよ
ここに来てる馬鹿オタが夢見てるみたいな最愛の先生になるとか
そういうあり得ない馬鹿話とは逆で、すぅや最愛を手本にするといい
モー娘。では多分そんな仲間は居なかっただろう
ガチダンサー相手では勝負にならない
でもBABYMETALは表現力と体力の世界で、振り付けそのものはガチダンサーのやっている身体能力的に高難易度のものではないし
かといって前述ユニットのダンスもどきと違って、突き詰めれば奥行きのある世界
はっきり言ってアート
恐らく鞘師が体験したことの無い世界
謙虚になって学んで今の課題を突き破れば、かなり面白い存在になると思うよ
俺にはなんとなくだけど、彼女が突き破った先が見える
他にもすぅが楽しそうという大きな理由がある
固定メンバーを決めるなら鞘師がいいな
でも鞘師オタ、お前らは駄目だ
マジで要らんよ
現実と乖離したお前らの存在は鞘師にとって害悪だ憑依霊 ドル板だからな。通はHM板で迫害されながら生きる。
と思って久しぶりに覗いてみたら、あっちもたいがいだったわ。 本当のチームワークはツアーに帯同しないと養われない ツアーできるのは前提だもんな
年齢面で1人は国内居残りなんだろ
あとは華丸の娘だっけ? >>219
あちらは8年くらいメタルか否か言ってるだけのスレだよ
>>216
あなたの鞘師さんへの熱量はわかった。けど次の公演百々子さん華乃さん鞘師さん分からなくてメイトはチケ買うよ
結局金落とさない盗撮動画見てるだけなら売上げ効果はないんだよね あーHM 板に有ったなw
忘れてたw
居酒屋とかあったっけ >>222
自分の熱量というより、価値観を相対化出来ない人とは話をするのが難しいということ わからなくても買ってるからガチャって呼んでるんだと思うが
むしろしっかり金を払ってる証拠 >>221
未成年かつ学生って長期海外ツアーは足手まといになるから、ほぼタコシだろうな。 まだやってたのか不毛な言い争いを。
お前babymetal好きなんだなー仲良くしろよ。 >>226
海外ツアーはほぼ鞘師さん、土日に華乃さん、百々子さん絡めてくるかも。だけど予想して当たった試しがないからコバは読めん ベビメタの北米ツアーは甘くねぇ
デブ鞘師なんか使ったら、膝・腰・股関節のどれか痛めて即リタイアだよ
ブランクも長いんだし無理させないようにしないと再起不能の重症にもなりかねん
カメラ回ってない小会場でたまに踊るくらいだろう
ツアーは百々子メイン
先月までモアも未成年だったので年齢的にも問題無い 百々子ちゃんは台湾フェスのセトリしかやってないからいきなり海外でフルセットやるかな
同じセトリでサマソニは出るんじゃないの? 16歳学生は長期休暇以外、無理あんだろw
タコはタコで坐骨神経症だか恥骨神経症だかやったことがあるらしいから、不安要素は若干あるな。 曲と曲の間のインターバル時間が、鞘師の時だけ長かったと思うのは俺だけか? 百々子がででくるまでは余裕こいてたのに、台湾スリッパ以後、ポジション守るために必死だね。 鞘師が故障したのはデビューしたての頃だよ
中1くらいの話 >>200
チキブン、正確には
「TIKI BUN」です
あと良ければ
新生モーニング娘。の代表曲のひとつ
「Help me!!」も見てもらいたいな
そこそこ有名な外国人ダンサーがこの中でまともに踊れてるのは鞘師くらいだと言ってた程
当時のメンバーにとっては難しいダンス >>244
娘。とは全く違うダンスが見られて嬉しいし鞘師の才能を再確認できた
舞台を提供してくれたアミューズには感謝しかない 俺のなかでの感動量では鞘師が世界一のダンサーだな。
もちろんベビメタの音楽があることが前提だけど。 >>247
今のつんくに作らせてもイマイチなのしか出てこんぞ ダンスマンの編曲が神がかってただけなんじゃないかと ハロプロの曲全部作るなんてのが無理有っただけで十分良い作曲家だと思うけどな >>216
何言ってんだこいつ
ベビメタのライブでただのサポメンとメンバーを同列に語るとか頭沸いてんじゃねーの? 海外ツアーの過密スケジュールは、鞘師はどうなんだろう。こなせるのか?
でも、モー娘。時代の国内ツアーでは、このくらいのスケジュールは普通にあったのかな? >>256
https://twitter.com/megitsunejinja/status/1158168259771949056
選べてください
60%RIHOMETAL 鞘師里保
25%MOMOKOMETAL 岡崎百々子
15%KANOMETAL 藤平華乃
449票
多分これ
公式アンケじゃないけどな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アメリカは移動がハードでそれで薬漬けになるバンドマン多かったとかセーソクが言ってたような
移動とか気候とか国内ツアーとは違うキツさ 藤平華乃がサポートしてるところがまともに映ってる映像なんてないのに
3人のうち誰が一番相応しいかなんてどうやって判断すんだろな そりゃ出てる映像かライブの中で判断するしかないだろうな
まだ14才だから可能性は低いと思うよ
今後有望って言っても決めた人辞めさせる訳にはいかんだろうし ベビメタスレの評価らしい
まとめると
【ビジュアル】
すぅ : S
ゆい : S
もあ : S
鞘師 : A
華乃 : C
岡崎 : B+
【ダンス】
すぅ : S-
ゆい : S
もあ : A+
鞘師 : A
華乃 : B
岡崎 : B+
【タレント性】
すぅ : S
ゆい : S
もあ : S
鞘師 : A
華乃 : B
岡崎 : A
【将来性】
すぅ : SSS
ゆい : S
もあ : S
鞘師 : A-
華乃 : C
岡崎 : C
【ベビメタ融合具合】
すぅ : SSS
ゆい : SSS
もあ : SSS
鞘師 : A
華乃 : B
岡崎 : B+ まとめのモー娘の動画みたけどあかんやん
見た目もやっば無理 >>265
鞘師はグラストのプロ映像があるからな
百々子は実質3曲で25% 3人とも頑張ってやってくれてるのに順位付けとかクソ喰らえだぜ ハロプロカバー何曲かしてるし事務所同志は仲良さげなのにお前らの仲は悪いなw >>266
鞘師のダンスの評価がベビメタスレでスーモアに比べいまいち低いのはベビメタはミキコ振付の完成度を重視する文化があるのかも
鞘師のダンスはマイケル・ジャクソンやジェームス・ブラウン、サミー・デイビス・ジュニアなど瞬間的にパッションを即興で表現するようなダンスでベビメタファンの物差しにないダンスなのかも >>270
じゃまだ!どけ!この志を振りかざしてくるからねえ 振付のミキコ先生はアメリカ留学してグルーヴやパッションでは絶対に敵わないから日本伝統の美をモチーフにして勝負しようと思ったとか見たことがある
だからそういう評価基準や物差しがベビメタファンの中にはあるのではないか?
鞘師の特徴はまさにミキコが排除したグルーヴとパッションだから細部が雑だとか批判する人が出てくるのだと思う >>274
不毛な議論にうんざりさせられてるけど、この意見は面白い アハハこいつがちょっとズレてるぜ!だもんな
ズラしてんだろw
なんとか体操を見たいわけじゃないからな >>274
ベビメタのべの字もないころから、藤平華乃も動きが黒人ぽいとか、ファンキーだとか言われてたんだよね。
すぅもあの休憩タイムに鞘師華乃で、FUNKぶっこいてもらいたいぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています