BABYMETAL総合★1159【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
royal bloodはベースとドラムしかねえんだがw >>600
2015年のロックオンザレンジの小神のギターソロからの始まりはロック好きのアメリカンすら度肝抜かせたぞ そんな狼板みたいに加速しなくてもいいじゃないですかw
ねぇ総合スレのメイトさん >>605
ヴァンヘイレンは、
ハードロックバンドか・・
ニッキーシックスやってなかったかなぁ
忘れたわw >>609
アベンジャーズ三姫をランク付けしてるよりマシ >>579
物凄くパワフルなのは良いんだけど、ちゃんとリズムに合わせて踊ってくれないと。 >>611
まぁ、どこからメタルなのかって話になるのか?ツェッペリンがメタルの始まりだって言えばハードロックは全般メタルみたいな話になるのか
めんどくせーからもうええわ すぐバンヘイレンの話に持っていき皆から透明にされるギター爺であった >>614
難しいんだよw
メタルほどサブジャンルのあるものも見たことない
俺からすりゃビートルズのヘルタースケルターもメタルだし
ジミヘンのパープルヘイズもメタルw 小神はアーミングが良かったよね
ギミチョコのあのアーミングでダンスに入るところが凄くカオスって感じで好きだった >>615
バンじゃなくてヴァンな
スティーブバイじゃなくてヴァイ
ビンスニールじゃなくてヴィンス! >>617
ギミチョコのソロをゆっくり(小神様)
https://youtu.be/KLA0yiosGSM
これ聴いてるとさ、あー全盛期のベビメタ〜って切なくなる
星を見るのは素敵だけど、なんで落ちちゃったかなぁ・・
でも7弦のフロイドローズとか恐ろしいわ
チューニングがアホみたいに面倒そう >>616
まぁ確かに難しいわなwメタリカはツェッペリンがメタルの原点言うし、それがハードロックだって始まって、そっからメタルってジャンル出来てその中のであのジャンルは〜で良くわからんw
第三者は端から見たら全部ハードロックで!みたいな世界だしなwこれがメタルだ!みたいなジャンル界でも常に喧嘩してるしw ビリーシーンもメタルというかハードロックだがソロもまとめてくるね
まあカッコいいは主観だしあまり言うと怒られるな メタルの原点はチャックベリーだろ。ロックの原点だから
終了。 >>584
ドルオタさんやばいよな。バランスが良いからとか美人だからとか結局見た目でしか判断出来ないんだもんな
プロダンサーを交えたダークサイドから何も学んでないという
俺に言わせればシャンティとか鞘師の見たらもう他の子では見れないレベル 俺の記憶が確かならば、
パープルもサバスもジュダス・プリーストもブルー・オイスター・カルトもハード・ロックと呼ばれて時代、
レッド・ツェッペリンだけが洒落でヘビー・メタルと呼ばれていた。 >>625
いや、その洒落がベビーメタルってジャンルの名付け元ネタになった >>620
モー娘がアイドルで、
ベビメタはアーティスト?みたいな話だな!
>>622
分かっとるやん(´・ω・`)
お前ガーだろw
あいつも歌姫は美空ひばりとか言ってたし ついでに言うとメタリカはそれがあったからメタルって原点はツェッペリンって言った
でもジャンル的にはハードロックとメタルの境界線ってなに?みたいな話になって現在でもその論争に答えはない
ベビメタがメタルかメタルじゃないかみたいなもん >>626
もともとlead(鉛)=HeavyMetalってだけだったんだよな。
厨房の俺は赤い飛行船だと思ってたけどな! もっと言うとメタリカはメタルじゃないって言われたし、スリップノットもメタルじゃない言われた
じゃあメタルってなに?みたいなね
メタルって定義ってなに?って言われて確定してる定義なんてない >>598
フツーにあるわw
ハロウィンにもアングラにもドリーム・シアターにも
メタリカだってベースのリードからはじまる曲とかあるし >>625
ツェッペリンメタル扱いなんだ
まぁ確かに移民の歌とかメタルだわな
>>627
さくら学院のフレンズのメロディを弾いたらしい
https://youtu.be/8I8ZsUuUVP4
音源はないけど、簡単なコードなら抑えられるスキルだよ
鳴らせるかは分からんけど、かじってはいる(´・ω・`)
でなきゃ物販でピック売らんだろ、多少はやってないとw >>568
2人は直の後輩で使命感が違うだろ
それはある意味「溶け込む」という予定調和で個人的に面白くない
それとこなしてるステージ数が違う
芸歴の差は簡単には埋まらない
鞘師は顔がデカいから悪目立ちしてるのかとも思ってたが
何度か見るうちにMOAも工夫すれば(顔の向け方とかチョットした事)
もっとアピール(目立てる)できる余地が有りはしないかと思えてきてる
手足が短い鞘師だからこその大きく踊るダンスなのかもしれないがw >>633
それな
>>636
基本だから
ギターもドラムもソロかっけーのにベースはだせーのあるあるやろ ボーはもっとトレブリーにすればいい気もするんだけど、ベーシストの音作りって深いから突っ込めない
でもフェスやらの彼の音聴いてると、縁の下の力持ちだなーって素直に感じるよ
キャラがキャラだからツッコミどころ満載だけどw、キッチリ外さない仕事してる ギター爺ィ的ギタリスト評価
【ヴィジュアル】
平神 : A
大神 : A
レダ : A
イカ : B
小神 : A
ギ爺 : orz >>641
いや、楽器隊の基礎であるドラム、ベースががちの糞だと本気でゴミになるからベースソロみたいなのは個人の好みだと思うよ普通に上手いのはベビメタファン皆納得してるやろ もあはギター弾けるよ
神みたいにソロとか弾けるというのじゃなく弾き語りみたいの
でもベビメタじゃ披露しないだろうね 神ソロたまには見たいよな。
CMIYCはもうやらないかもしれないけど
例えばソロ回しの後にハイ!ハイ!で3人出てきて、1,2,3,4ダーンっつってPAPAYAやったら盛り上がると思うけどねー。 >>644
ソロは好みだねー
ボーは喋らなきゃいい男w
俺も昔そー言われてた(´・ω・`)
お前、黙ってりゃいー男なのに・・・てw >>645
それやってくれんなら、お袋の首絞めてライブ行くw
インギーなんかより、もあギターが聴きたい(観たい!
https://youtu.be/cpYupm5cVZ4
シャイニングスター!サイコーだろ・・ メギツネについて言わせてください
もう原曲のピッチについていけないのはファンならずとも気づいていますよね。
聞いていてつらいです。
日本的な旋律はアピールポイントなのですが、もう辞めませんか。
もう音域が違うんです。 全編弾かんでもギターソロの最後にチョーキング一発だけ弾くみたいなのしたら面白いのに
なんかもったいないな キツネ様に使わされた3人がお辞儀で儀式を始める楽曲それがメギツネ >>646
大神レダは綺麗だね・・
>>650
ありゃちょっと調子が悪いだけ
ベビメタの楽曲はもっと高いのあるけど、
最後にはキッチリ合わせてくる
すうちゃんは長嶋監督なんだよ
あーってやってぴゅーなんだよ(anan参照 メギツネの原因は踊りじゃね?
歌える実力があるのはわかるが
あの曲しょっぱなが多いのにマズイ 俺もメギツネきついと思うよ。
♪おーんなーはー、のとこ出てない。
昔より声出てるという人、どの辺がそう思うの? すうちゃん降臨する割には緊張しいだからなぁ・・
長嶋監督だっていつもホームランじゃなかった
それと同じだ(´・ω・`)きりっ >>650
最高音でいうとアカツキの方が高いしリハ音漏れだと安定してるんからダンスに伴うブレスの問題だと思うけどね
>>641
指弾きだと立ち上がりが遅いから仕方ない。ハゲは何気に神ソロでスウィープや和音チョップやってるけど楽器やってない人からすれば見た目は両手タップ、フレーズ的には高音域での8分フレーズの方が入りやすいよね いくらすうでもインターバル空けずでは酷使しすぎではということ。 >>4
BABYMETAL Megitsune Sound Test at Glastonbury 2019
https://youtu.be/6Fea02B7qKU
これ歌ってみると分かるけど、
音の並びが微妙でビッチ合わせんの難しいんだと思うよ
男には無理だけど、裏声なり声高いやつ歌ってみ?(´・ω・`)
裏声でもかなりピッチ合わせんの難しい ベースが目立つメタルなんて、いっぱいあるじゃん
ただあるラインを超えてやりすぎると、こんなのメタルじゃねーメタル扱いされて行く気はする 音域音域いうけどメギツネ最高音きついときあるからって
イントロからキー下げなの丸出しなほうがトータルで萎えるな
ライブの一発勝負の醍醐味わかってるのかな?
今日はどのくらい声出てるかな、っていうの含めてライブだから
出てなくても別にそれで叩くつもりはないよ
最初からキー下げてるのってなんか勝負放棄したみたいで萎える
無難に歌えるように調整するのって予定調和な感じで嫌だ むしろメギツネってウォーミングアップの曲やろ
メギツネ問題2014から何度やってんねん 溜めてハイトーンとかより高めがしばらく続く歌の方がキツイんだよな
いくらなんでも無茶しすぎw >>659
スウィープ演ってんだw
ベースのスウィープって想像も出来ないw 決してディスってるんじやないぞ。
声を大事にして欲しいだけ。
すうの喉や声に何かあったら、本当にベビメタ終わりなんだからね。 >>663
ベビメタはすべてのライブでキー下げてないよ
そんなのは年寄りのロブ姉さんとスコーピオンズ、あとは
殆どの爺さんメタルがキー下げてんなw ベビメタでボーカリスト中元すず香の良さを本当に引き出せている曲って、なんかないんだよね
そのマイナス面をSUの頑張りでカバーして良く聞こえるようにしているだけでさ >>670
だからかたくなに下げないでメギツネ歌うすうに漢気を感じるんだよ >>669
こういうスレで大正義なのはお前現場で聴いてないやんで終わり >>672
THE ONE
はどうかな。
ベタだけど、俺はいちばん好きだよ。
すうの透き通った声が胸に響く。 チャドとやったbreaking the lawで限界も見えてるし
無理に超人コンテストみたいな曲はやらんでもね
white loveみたいにイヤミっぽくなるし 台湾が2daysだったら2日目は声でてたなりよ。Suさん毎回そうなんでござる もあやゆいもうまいんだろうけど三人になったら埋もれて聞こえなくなるから面白い
音量じゃなくて音質なんだよな
めっちゃ抜ける Arkadia、kagerou、shining star(仮)
3rdは現在のすぅちゃんの魅力を出してると思うけどね
加齢を考えると小野正利?ガルネリウス?のVOスゲーな >>673
すうちゃんは出ないのとちゃう(´・ω・`)
たまーに調子が悪いだけw
もっと上が出るんだけども、そのピッチに(ry
俺が普段は鳴るのにリフに絡ませるとピッキングハーモニクスで綺麗にビブラート出来ないのと同じ理屈や!(なんだソレ >>666
これ音は修正入ってるブルーレイかなんかのでない?調子いいファンカムないんけ?
メギツネは初ブリクストン?ウェンブリーあたりがいいの多かった気がすっけどさ
調子悪かろうが変化を楽しめていいんじゃねーのかと思うけどな BABYMETAL好きだからあえて言ってるんですけど原曲ピッチの
メギツネは無いわ。SUのベストの音域は徐々に下がってる
まあ盲目的ファンは音楽より「その他の要素」が好きなんでしょうけど 今台湾のを見たけど百々子ええやん
面白さは鞘師だけど、長く続けるのなら一番いいバランスだった >>681
すぅちゃんの周波数は、
ピッキングハーモニクスと思ってる
アイアンバニー が演ってる、キュイーンってやつ
指笛みたいなもん(´・ω・`) >>684
>>687
”から“波みたいなやつがタイプできないようだ PA PA YAでお祭りソング代用できるようになったからメギツネやめよう
それでヘドバンギャー定番に入れよう >>665
そこより息が続かない
歌うだけでも息継ぎのタイミングが厳しいのにダンスまであると、もたないみたいな
活動してない期間にライブする体力が落ちてしまい
ライブし始めは不安定になるとかもさ
屋外だと風があって、口が乾いてくることへの対処能力が落ちており、うまく歌えてなかったりね 初期の曲はキーが合わなくなるのは仕方がないよね
ドキモニやメギツネは聞いていてキツイなって思う すぅの子供声だからこその高音がなくなって低音になってこそ安定してなって思うヤツおらんの?今こそベストなんやが スリッパのセトリ独創的でインストってあった曲は神ソロだったのかなあ Perfume姉さん達だって、ポリリズムまだやる時あるんだから、ベビメタもドキモやイイねやってもいいのでは?できないのはゆいがいないから? >>682
小野正利はガルネリ加入前はakbの
ボイストレーナーやってたわ そろそろ、あのダンスルーティンで唄うのがきつくなるんじゃない?
女子フィギュアスケーターのジャンプ絶頂期年齢みてみると >>696
たんに今はサードアルバム売るためにその楽曲やってるだけでは?どのアーティストもバンドも新しいアルバム売る為に公演しても古いアルバム曲やる人居ないよ
やってもそのアルバムのリード曲 ベビメタの最高峰ライブは去年のダウンロード(ひめ豚) お前ら30や40なっても応援する?
多分シワシワなるとドルオタは抜けんじゃないの >>703
アイドル現場はどこ行ってもハゲデフ親父だらけだゾ 30歳は余裕でしょう。40からは微妙だが、森高千里とかみてると50でも素敵だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています