BABYMETAL総合★1159【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>89 Su&Moaでビジュアルこそアジア最強と思ってるが >>101 百子って子ならbeautymetal で行けるので固定してほしいわ >>100 ごぼう天だかみたいなボーイバンドって意味? そうじゃねえよ Q.そもそも「ブルーハワイ味」とはいつ、どのように誕生したものですか。 水野さん「諸説ありますが、カクテルの『ブルーハワイ』が由来となっている、という説が有力とされています。 そもそも、カクテルのブルーハワイは、1980年代にハワイで派手な飾り付けを施すカクテルが流行したときに生まれたものといわれており、かき氷のブルーハワイ味は1980年代後半以降に誕生・流行したものと推測されます。 青色のリキュールを使用したカクテルのブルーハワイを意識して作られたシロップのため、両者は同じ色をしています」 Q.ずばり、ブルーハワイ味とはどのような味のことを指すのでしょうか。 水野さん「ブルーハワイの味は明確に定義されておらず、メーカーによって異なります。現在はラムネ味、ソーダ味、柑橘(かんきつ)系などの味が主流だと思います。 ただし、いずれの味についても、糖類や酸味料など基本的な成分は同じで、主に香料が異なっていると考えられます。この香料によって、ラムネ味に感じたり、ソーダ味や柑橘系の味に感じたりするのです」 Q.ブルーハワイ味が、かき氷のシロップの一種として定着したのはなぜだと思われますか。 水野さん「ブルーという色がポイントだと思います。ブルーは、夏の透き通った海や空を連想させ、『涼しい』『冷たい』イメージがあります。 一方で、青や紫といった寒色系の色は食欲を増進させないことから、あまり食べ物に用いられないため物珍しさもあったのではないでしょうか。 このように、鮮やかなブルーが人のさまざまな感覚を刺激し、味よりも見た目の効果によって定着したのではないかと推測されます」 Q.ブルーハワイ味のつくり方とは。 水野さん「ブルーハワイ味のシロップは、おおまかにいうと、糖類・香料・酸味料・着色料からつくられています。 ブルーハワイ味の特徴であるきれいな青色は、『青色1号』という着色料(食用色素)によって作り出されていることが多いと思われます。この着色料によって、ブルーハワイ味のかき氷を食べると舌が青くなるのです」 3人目はいない説を力説していた馬鹿は どうやら逃亡したようだなw 公式が3人いるって言ってるのに 2人しかいないと言い張るのは 馬鹿すぎるとしか言いようがないな ガッカリ3人目な 一番美人で、一番ダンスもキレイだったけど >>101 見慣れてる顔立ちって意味よ 自国の伝説的女優データが入ってる「東洋」ではパンチに欠けるってこと その意味で東南アジアでは勝機は十分あると思う どうやらアジア軽視はKOBAの方針だけじゃなくファンの総意でもあるようだね 俺はインドネシアとか行ってあげてもいいと思うけど >>109 行ってあげるという発想はおかしいんじゃないの。 >>107 それ以外に何が? ベビメタ側は三人目に知名度は必要とは思っていないだろう。 >>83 あれはアミューズ制作の中華圏向け番組だから そもそもスリッパ出演告知はチケット大方売れてからじゃなかったか ベビメタ出ようが出まいがあんな感じのフェスだったんだろ インドネシアの下手くそなカバーダンスとウホウホ言ってる合いの手見るとなんか腹立つ 一番カバーダンス出してるけどクオリティ低くてミキコダンスを舐めてんのかと腹立つ それがインドネシアがダメな理由 台湾はメタラーが国会議員になれる国 しかもその議員先生とベビメタとはかつて対バンもしてる >>83 あれは確か日本のスタジオで収録だったような だからMCもスタッフも日本人 やっぱ、メタルって北欧のように寒いからヘドバンしたりモッシュするから需要があるのであって、 暑い地域ってダメなんじゃねぇーの 台湾は日本が災害に遭うとすぐ助けてくれる国。 需要があろうがなかろうが台湾には貢献してあげようと思う。 >>128 それは否定できないですが、インドネシア人としてはまたインドネシアに来てくれるのを待っています ちなみに、私は名古屋のLegend Mに参加したし、17日のサマソニにも行く予定です(チケット確保済み) >>128 違法ダウンロードがメインの国の人に 「ファンがたくさんいます、私の国に来て下さい」って言われてもですよね^ インドネシアってHPハッキングした国でしょ 行って欲しくないし金に成らんだろ スリッパは台湾人に知ってもらったってことが大事なんじゃないの? いつもフェス出たらお前らそう言うやん ライブのチケットの売上やグッズなどで利益が望めると思うんですが 違法ダウンロードは確かにそうなので、正当化するつもりはありません インドネシア人は知的財産に対するリスペクトはないので イスラム教を問題視されるのはちょっと違うと思うけど インドネシアはアミューズつーかベビメタ公式HPに突撃した前科がある まだ行かなくていいよw 昨日の神バンは誰だったの 機材で大村、坊は確認したが(マスクなんで本人なのかわからんが) ドラムの音は卓のせいか良くなかったよね Moaのマイクめちゃくちゃデカイし まあそれはそれで楽しめたけど >>140 私の事ですか? アフィじゃないし本物のインドネシア人です 個人情報を晒せないが、パスポートや身分証明書をアップします http://imgur.com/a/2EXVn69 >>138 ジャカルタでやるとして、チケット代はいくらが妥当? >>149 仕事早いなw ホンモノなら、日本語上手いな >>125 メタリカがインドネシアに来たときにメタリカファンのジョコウィ大統領にベースギターをプレゼントしたけど、誰かが「それは賄賂?癒着?じゃないの」っていちゃもんつけて没収されちゃったっていう、、、 >>150 統一価格ではなく、アメリカみたいにVIPや一般などで分けて、5000円〜2万円は妥当かな ローカルのアーティストでも約3000円ぐらいからの値段設定だから >>138 知的財産に対するリスペクトがない国には行かないと、株主総会でアミューズの社長が明言していたな。 >>151 パスポートなどは見放さずにずっと持ち歩いているので、すぐに写真を撮れます >>154 そうですか?望み薄どころか、絶望的に来る可能性がないんですか もしよろしければ、ソースなどリンクをくださいませんか? インドネシアのコミュに拡散しますので >>138 すまんな、日本人はイスラムの事を全然知らずに毛嫌いする人がいたりするんで許してくれ。オレはインドネシア好きだから。 いやカバーダンスが下手すぎてダメだ。 もっと練習しないと。ベビメタへのリスペクトが足りん。 とコミュニティに言っとけ 好きだったらあんな下手なはずがない。 よほどセンスがないのか繊細さがないのか >>141 それをやったのはJKT48のファンなので、インドネシアのメイトとは無関係です >>159 了解 カバーをしたユニットとかはベビメタのロゴなどを勝手につかって、金儲けもするのですが、それについてインドネシアでは普通に思われたが、日本的にマズイですか? 確かに下手だし >>162 普通に思われてるのがもう駄目だろ ライブやるどころかアミューズは損害賠償請求できるし なるほどあのカバーは違法でもあったのか >>162 Dia pria gila. Anda tidak perlu merawatnya. Tidak masalah. Tidak apa apa yaaaa. >>162 ベビメタ関連のデザインやロゴを個人でつくって楽しむだけなら許容範囲だろうけど 商売にロゴやデザイン使うのは完全にダメだねw ベビメタが本来得るべきお金を横取りしていることになる 日本だと警察に逮捕される行為なんだよw 5chでまともなコミュニケーションは無理だよ。コミュニケーションとりたければ、 超優良サイト”BABYMETALの黙示録”へどうぞ https://babymetal.blog >>164 Bahasa Indonesianya kacau tuh, nggak bener. Pakai google translate ya? >>153 なるほど。Jakartaは大都会だよね。 サンキュ、過去のMetallica ライブのチケット代とか調べてもなかなか出てこないんで。 https://youtu.be/f8bMDkpK0wI ビシャブをしてベビメタcoverするインドネシアの女の子 >>145 Ibanezにfishmanってやつだな >>168 googleで昔の記事を調べましたが、2013年のメタリカのライブは円にすれば、3000円〜12000円ぐらいです (2013年の価格を現在の2019年の通過換算での計算なので、多少違いがあります) 神様はインドネシアにいたとかいう映画、 堤真一と尾野真知子出てたけど、 森ハヤシ先生が脚本書いてた。 >>162 どの程度か分からないけど日本にもコピーバンドは居るでしょ 似たようなクラッシュロゴ使ってライブもしてるけど観るにはチケット買うんでしょ 利益になっているか分からんが収益は有るよね 日本のコピーバンドは良いのかなぁ アジアツアーの規模が分からないけどインドネシアだって期待ぐらいしても良いでしょう >>129 台北単独ライブ候補会場 台北アリーナ 台湾台北市 収容能力メインアリーナ - 15,082人 人気の五月天はもとより、安室奈美恵、浜崎あゆみ、、 w-inds、GLAY、乃木坂46、Mr.Children V6、KAT-TUN、嵐、関ジャニ∞、NEWS等が公演している ソールドアウトかどうかわからないが 外タレだとボブ・ディラン、 ジャスティン・ビーバー、リンキン・パーク、 ケイティ・ペリー、マドンナ、 スティング、アリアナ・グランデ、セリーヌ・ディオン等 K-POPも多くはないが、 少女時代、 SHINee、EXO、スーパージュニアとか公演している。 高雄アリーナ 住所:台湾高雄市左営区 収容能力:15,000人 今まで公演した主な日本人:五木ひろしなど ↑ベビメタじゃ1万5千人は厳しいかな ↓台北国際会議センターあたりかな 台北国際会議センター 住所:台北市信義路五段1號 収容:3000人 今まで公演した主な日本人:flumpool、bamboo(milktub)、THE IDOLM@STER MILLIONSTARSなど 台北南港展覧館 ※超犀利?10 (スーパースリッパ)の会場 住所:台北市南港区經貿二路1号 収容能力:1800人 今まで公演した主な日本人:LoveLive、椎名林檎など ライブハウス Legacy 住所:台北市八コ路一段一号 華山1914創意文化園區内 収容:約1000人 今まで公演した主な日本人:水樹奈々、奥華子、T.M.Revolutionなど ライブハウス Showbox 住所:110台北市信義區松壽路12號 収容:1100人 今まで公演した主な日本人:小室哲哉さん、大塚愛さんなど ライブハウス Neo Studio 住所:110台北市信義區台北市信義區松壽路22號5樓 収容:約1200人 今まで公演した主な日本人:佐香智久、春菜るな、藤原?治、櫻井孝宏など イベント会場 西門紅樓展演館 住所:108台北市萬華區成都路10號 収容:1000人 今まで公演した主な日本人:松本(B’z)、Juice=Juice、TIJEPA Jazz Groove Bandなど ライブハウス 花漾Hana展演空間 住所:台北市中正區仁愛路一段17號10樓 収容:700人 今まで公演した主な日本人:SKE48、三森鈴子など イベント会場 台南文化センター 原生劇場 住所:臺南市東區中華東路三段332號 収容:約300人 今まで公演した主な日本人:心魂プロジェクト(日本のパフォーマンス集団)など jasracと契約していないライブハウスでのカバーはアウトらしい。 https://kblovers.jp/music/205-copyright/ したがってインドネシアは完全アウト。 >>174 台湾が一公演だけなら台北アリーナ一択だな 楽勝 >>52 「今年もグラストンベリーには呼ばれなかったねw」 「今年もw」 と、毎年荒らしてくるウザいのが消えただけでもスッキリ。 >>175 国外はJasracの対象外だな つまりやりたい放題 インドネシアと知的財産権の保護に関する協定でも結んでいれば対策可能だろうが モ狼からだけどなるほどっていう 一応まとめとく 【ビジュアル】 鞘師 : B- 華乃 : C 岡崎 : A 【ダンス】 鞘師 : A+ 華乃 : A 岡崎 : B+ 【タレント性】 鞘師 : A 華乃 : B 岡崎 : B 【将来性】 鞘師 : C- 華乃 : B 岡崎 : B+ 【アベンジャーズ適性】 *含シンデレラタイム問題 鞘師 : A+ 華乃 : C- 岡崎 : B+ >>178 インドネシアはJASRACが提携してる管理団体がある扱いは日本と同じだから払ってなければアウトね ランク付けとかやめようよー アミューズも残酷なことさせてるなあ もあちゃんのスクリームの弱さは、 マイク音量上げて済む話じゃなかったね 他の声が重ならないとダメなんだわ スクリーム自体が2人用という感じ あそこは1人だとすぅさんでも駄目だ アベンジャーズってこれからずっと続くの?ダークサイドみたいに一時的なもんかもしれないし、別にこの三人の中から抜擢する前提でもないのに 鞘師ファンサイドはこのチャンス逃したら後がないから必死なのかもしれないけど サポートはサポートだし全員同じ扱いってのじゃ満足していただけないんだろうか? >>181 JASRACが提携してる管理団体がズサンなら何でもOK >>184 神バンドに女性コーラス隊を入れれば問題解決 そんなロックバンドは大御所から新鋭まで、結構いるぞ コーラスはアイアンバニーだな ベビメタの前座の前座で30分程度ライブして、ベビメタライブでもコーラスというダブルヘッダー ギャラは払うよ >>171 おー bagus 2013 1インドネシアルピア max 0.01日本円 今日 0.0074日本円 まあ物価変動とか細かいことはきりがないけど、アバウトMetallicaと同格で良さそうってことか アジアツアーは欧米ツアーほどは頻繁にやらないだろうけど、やるからにはインドネシアは行く可能性高いよね turima kashi atas segala galanya- で3人目は居ないとドヤ顔で言っていた人は 何処に行ったの?逃げたの? 労働基準法で、未成年の就労制限は 15歳未満は20:00まで 18歳未満は22:00まで 20歳未満は24:00まで 華乃は中三の15歳なので20時まで 岡崎は16歳なので、22時まで働ける ライブの終演時間が20時なら、華乃がアベンジャーの可能性大 終演が22時までなら、岡崎と鞘師がアベンジャーの可能性 USツアー、欧州ツアーも岡崎と鞘師がアベンジャーの可能性 盆帰省からの大文字焼きをやめて、独身以来のサマソニ大阪行くんだが、最近の暑さ対策教えてくれ。チビは居ないヨメだけ >>187 管理状況が同等と認められなければ提携しないってのが建前w 華 saya ゆい でユニット結成して欲しいね その名は 「ダークサイド」 ロゴをそのまま使用してのカバーでお金取るのは日本でもアウト。したがってインドネシアは望みなし完全アウト インドネシアは熱狂的なファンがいるのはわかっているけど金落とすかどうかとなるとNOだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる