【RIHOMETAL】 鞘師里保 part4 【SU-METALの幼馴染】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>584
お前海外公演行ったことないだろ
欧米ツアーの公演に行って何人かと話をして現実見てこい 海外のドルオタのネットワークは2000年代後半から
アニメや漫画やJ-POPなどのジャパニーズポップカルチャーの世界への普及を各界協力して地道に推進してて、世界各地の「日本ヲタ」の火を絶やさぬよう大事に育ててきた
ベビメタの海外進出もその土壌の上にある
もちろんベビメタそのものがコンテンツとして魅力的だったからというのも大前提として >>587
ソニスフィアを知らない奴の典型的分析だとそうなるな >>587
そんな一般論は要らない
お前は海外のベビメタライブで実際にどんな人が来てるのか知らないだろ?
全身タトゥーでマッチョの怖いおっさんもたくさんいる
それこそHRHMしか聞いたことのないような連中が
もちろん現地ドルオタみたいなのもいるにはいるがな タトゥといえば、ゆいちゃんのタトゥ入れた奴はどうしただろ いるにはいる、という事実から目を背けさえしなければそれでいい
ずっと追ってきたならベビメタの世界進出にあたってそれを擁護してかばってきたのは世界各地のドルオタ日本ヲタだった事実は薄々でもわかってるはず
地道に世界に広めた「ニッポンのカワイイ」のイメージにまるごと乗っかって進出してるのだから関係がないと考えるのに無理がある 効果あるかわからないけど公式HPからここのURL張ってアンチの通報するわ >>591
屁理屈よりも現実のほうが大事だがな
「海外でベビメタ支持してるのは海外のドルオタ」
アホか、現地でどんなファン層が来てるのか見てこいよ
9月からアメリカツアー始まるぞ もっともっと海外のドルオタが増えて欲しい
メタラー=ナード系、と親和性があると思う >>595
今のすぅもあの容姿を見ての意見とは思えんなw 6/28鞘師さん突然登場からブリクストンまでハロプロアンテナ読破したのよ(どんだけ〜〜)
ハロプロの方達はとても純真、幼い、子供のまま、な特性を持ってることがわかったんやで。余裕持ってもうちょい優しくなってあげなされ perfumeの存在と
きゃりーぱみゅぱみゅが事前にkawaiiを知らしめてた事は追い風だったなぁ
ソニスで実態を示し、ブリグストンの頃には客層も移行してたけど ドルオタはまだまだ居るけど相当振り落とされてるよ
海外も日本も楽曲から入ってきた人が主流だぞ
洋楽のロック系、HM/HRやプログレそれとジャズやクラシックからきた人も結構いるね 自分はプログレだった
だからドルオタの思考はまったく分からなかったけどユイが辞めたときに少し分かったよ
でもやっぱり楽曲派だから楽曲とライブパフォーマンスの質が重要なのよ 楽曲派も最終的にはゆいちゃんに落ちる。YMYは元楽曲派が主流。
鞘師は今のところ異質だが、そのうち慣れるよみんなw >>573
気になる事は気になるけど、アメリカツアーで痩せていくのでは
でもアメリカ飯食いすぎてむしろ太る可能性・・・。 >>600
海外のファンについてはReddit見りゃ大体分かる
英語ダメなら昨日翻訳された下記記事みても楽曲とボーカル、ダンス、楽器隊などのパフォーマンスからファンになったのが分かる
まあ見た目は重要だが
リンクは貼らない
BABYMETALの発見ストーリーと君の人生に与えた影響を聞かせてくれ【海外の反応】 >>600
俺はモアちゃんに落ちたが、コバが左遷されてベビメタの楽曲が違ったものになった時、ユイが脱退した以上の離反が起こると思うけどね。 >>594
行っても判別不可だぞw
日本同様風貌とは別物 アミューズはベビメタで日本においてのアイドルの再定義をしようとしてんだと思ってる
児ポ的コンテンツや人身売買同然の慣行、前近代的なしきたり等々世間からブラックだと思われてる
日本の芸能界に問題があるのは明らかでアミューズはそれを何とかしたいんじゃないかな、お国の方針とも合致するし
一方海外では日本のアイドルのいい側面を広めて本気で稼ごうとしてる
これらの推測が正しければ国内向けと海外向けで違う目的を持ってるってこと
鞘師の今後も海外目線でどう見えるかを考えた方が分かりやすいかもね >>606
お前が外に出たくないのはよく分かったw >>610
申し込み終わたけ?忘れちゃダメだぞ
いいノリだw >>602
リアクション動画見てると
ユイとモア見て
キュートキュート言ってる人も多いけどね >>604
> コバが左遷されてベビメタの楽曲が違ったものになった時
KOBAは1回も左遷も失脚もしてねぇよw 左遷も失脚もしてないけど鞘師の人選は上からの決定でしぶしぶ受け入れてるだろう 上からの人選はむしろ他の二人じゃない?
鞘師の衣装はどう見ても合ってないし
もしかしたらオファーは最近で、3月の復帰出演以降なのかもしれない ゆっぺやMIKIKOの話だと作曲にも振り付けにもかなり口出しするでしょ 去年の秋にUFを離れる時点でアミューズとからむのは決まってたと思うよ
発表されたコメントも進路はある程度決まってる印象だったので
おそらく去年の夏くらいに「おう鞘師、アミューズがお前のこと欲しがってるんだけどどうよ」みたいな話はあったんでないかい >>613
そりやキュートだよ
それはフックにはなるけど楽曲とパフォーマンスがダメならハマれない >>621
そりゃアーティストの交渉、打ち合わせでしょう >>623
F.HEROの記述
Mr. KeyとMr. Takeshiを、凄腕の生楽器演奏家でもある伝説のプロデューサーMagに紹介した。
彼がこのロックソングで使うタイ・ハープとタイ・フルートのアレンジを担当するプロデューサーになり、彼自身がStudio28にてレコーディング。当日にはMr. KEYとMr.Takeshiがレコーディングの指揮を取るために日本から来てくれた。 普段はhogehogeばかり聞いてます
ベビメタは楽曲に惹かれてハマりました
↑絶対ウソだよね >>624
そりゃレコーディングには付き合うでしょう
口も出すでしょう >>626
ゆよゆっぺ
KOBAMETALさんって、本当にこだわりが強いんです。
一つひとつの曲の作り方が、ちょっと他の現場と一線を画しているんですよ(笑)。
わざわざ僕の自宅に出向いていただいて、僕がギターを弾いて「こういうフレーズどうですか?」みたいに言ったら、「ここはもっとこんな感じで」と言ったり、いろんなリファレンスを出したり、口で説明したり、何時間もかけてやりあって作っていく。
それを納得jするまでずっとやり続ける。締切なんてなく、KOBAMETALさんの認めるラインに到達してやっと作り終わるんです。 >>626
ゆよゆっぺ
今の音楽業界って、一つひとつの曲に対するこだわりが薄れているように感じるんですよ。
数字ばかりを気にしているように思える。
でも、KOBAMETALさんは自分が好きか嫌いか、いいと思うかどうかで考えている。
レコード会社や事務所の言っていることを度外視して、僕もそれに振り回されながら、誰も歩んだことのない道を切り開いていっているんです。
音楽を一緒にやらせていただいて、そこが一番面白いと思うところですね。
付き合だけでタイへ行くと思うか? >>627
プロデューサーなら普通にあるでしょ
それでも作曲のクレジットに自分の名前を入れないのは
コバの優しさやw 作曲を依頼することと
作曲、編曲することは
まるで別の仕事やで
いわば、発注者と請負者みたいなもんや >>630
>>615
の、関わっていない
と言うことに対する
>>623
>>624
>>627
>>628
と言う一連の返答なんだが
発注や請負に関わらず
作曲に関わっているよな >>631
うーんこれは主観かもだけど
発注した曲の
レコーディング、編曲に口出しすることが
「作曲に関わる」とは
俺は思わないなあ
鼻歌のテープ渡されて
それをもとに編曲して曲ができた場合
鼻歌の人が作曲者になるのは
問題ないと思うw 彩未さんが三人目が華だとお漏らししたという噂。
華なら意外性は無いけど、そうなら鞘師はピンポイントのサポートかもなーとは薄々予感してた。
残念だけどね。正直鞘師もっと見たかったんだが。
さてどうなる事やら。 鞘師には歌って欲しいしな、アメリカは華でいいような気もする >>632
コバの立場は漫画の編集者みたいなもんじゃないの?ボツにも出来るし内容にも口出しする。
つまり作品に携わっているのは確か。 昨年実験的なことして結局もとに戻したわけだが
なんだ、また同じことしてんじゃん、なんて言われるどころか、
明らかに誰の目から見てもパワーアップしてベビメタが帰ってきた。
それもRIHOMETALという最強の助っ人を連れて。
とにかく鞘師の強烈にビートを刻むダンスは、
ベビメタの特徴である「バックバンドの奏でるメタルサウンドに乗って踊る」
コンセプトとこれはもう絶妙にマッチしている。 アミューズさん、鞘師を復活させていただき誠に有難うございました
次は、歌う場を提供して下さいませ 仮に長居しなくともその後も応援したいと感じてる
文字通り「有り難い」存在だわ >>637
可愛い天使2人が踊る、から、大人になってこういうダンスに変わるにあたって非常に適した人材といえるね >>632
貴方が
KOBAは作曲していない
と言うなら正しいと思う
しかし貴方は
関っていないと言った
関っていないと言っても
作曲をした、していないではなく
広義の解釈では作曲に対しYESorNOだけの判断だけでも関わる事になる
しかしKOBA は違う
作曲家に対し自分の意見を伝え反映させようとしている
十分に作曲に関っていると思わないか
ただし
この論議はこれで終わりにしたいと思う
ここは鞘師スレだからね
もし貴方が議論したいなら貴方が指定するスレで論議します
>>636
レスありがとう >>473
言ってる事は正しいけど
鞘師のキモヲタってのはそういう人種なんだよ
否定的な意見は一切受け付けない
ひたすら褒めまくりたい凄い凄い言いたい
それが増長していって引くに引けなくなって世界レベルだ!と言い張ってたのがモームス時代の鞘師ヲタ達
何故か分からないけど鞘師はそういった人物を引き付ける強烈な要素を持っているんだよ
不思議なんだけどね
自分みたいにいいところはいい足りないところは足りないと言うとアンチ扱いされる
なのでスレを別けた方がいいかもしれないね youtube の「『あの鞘師』が加入してベビメタの二人は狂喜乱舞でしょう」というコメント見たときにはどんだけ調子に乗ってるんだと呆れましたね BBCのShantiの1:43ぐらいのとこ、振り忘れてしまったんちゃう?
一瞬あたふたする感じがめちゃカワイイ >>645
一週間で全盛期(ドームの頃)の数字に戻ったのは確かだし
呆れる必要はない 噂通りすぅラインで引っ張ったんであればポイ捨て禁止なんでサポート後のプランしっかり作ってるだろうし基本やりたいことさせる事務所だから全力笑顔の鞘師が見れるんじゃないかな >>644
このスレでの感想は
女ヲタは良くも悪くも鞘師の現在を見ている
鞘師しか見ていない代わりに他には言及しない
女ヲタはまともだと思う
男ヲタはダメだ
ねつ造と妄想でとにかく鞘師age ばかり
そのくせチョット反論されると下を向いて
NGブツブツ
男ヲタはクソとしか言いようが無いねw >>647
それはすべて鞘師のお陰というお考え?www >>646
SUが挙げてた手を下ろす時になにかしてる ダークサイドがなかったら、鞘師や華乃にも抵抗感が凄かったろうし、HEROなんて論外やったろ
去年はあんだけ実験的なこと演って、全てをモノにしたんだぜ >>652
な、あそこだけ何か変やんか。
モアの方向いて左手上げないかんとこを正面向いてしまってんのw 歌うのは外でピンでやったら?
サポートメンなら許されるだろ
BABYMETALではスクリームをお願い >>617
だろうなダンスの完成度ユニゾンも低いと思う
もっと出来る子だろうし >>617
同意。
去年から決まってたら、ダンスもっとシンクロしてるし、身体も絞ってるはず。
衣装、髪形も速攻感、半端ないし。 >>627を読んで作曲に関わってないとか言えるって凄いなw
フレーズ作りから組み立てまで関わってんじゃんw 衣装と髪型が即効感とは?
単にどれもこれも似合わないだけじゃないの
衣装に関しては採寸してるはずだからサイズが合ってないという事なら採寸した時と体形が変わったのさ >>661
コバは佐村河内レベルで作曲に関わっている 有村架純ちゃんや土屋太鳳も可愛いけど顔が大きいから同じ衣装ですーもあと並んだら公開処刑になるよ。
誰も得をしないからそんなことは起こり得ないけど。 ゆいの脱退は誰も責められない
ベビメタを始めたときはまだ子供だった
成長して、誰かに言われてするのでなく自分で決めて別のことがやりたくなっただけのこと
鞘師もモー娘。を絶頂期で辞めた理由は一緒じゃないのか
ゆいも何年後になるかわからないがベビメタで楽しそうに踊る鞘師のように充実した姿を見せてくれるといいな いやむしろ大人の指示で少女が好きでもなかったであろうメタルをやること自体が無茶ぶり
すうもあが応援されてることに責任感もって英語まで学んでこれだけ順応してるほうが奇跡 最終的に周りが決めるんでのうて、すぅもあの二人が一緒にやりたいと思う者が、正式な三人目になるんとちゃうの?
あれだけ長いこと三人でやってきたんやからな、難航するのは仕方ないことやと思うわ。
せやから、里保ちゃんでええんちゃうw >>664
つまり素人が思いつくそれっぽい語彙を使って指示らしきものは出したが実際には何一つ関わってないということか?w >>639
ベビメタかどうかは置いといて、普通にアーティスト契約してソロなりバンドなりで売り出せば良いと思うけどね。他が育ててくれためっけもんだし。フリーで客演中心でやっても稼げないでしょ。 >>672
正直、実際に楽器に触って作曲したとか編曲したとかどうでも良くてコバがいなければベビメタの独創的な楽曲群は産まれてないわけだから瑣末な事だよな。 >>669
中学卒業時もそうだけど本人が選択したんだしその上英語出来るようになるならラッキーじゃないか 中学卒業時にユイモアが辞めるといってたらベビメタはスゥのソロプロジェクトになってたよ 世界的に活躍できるのはベビメタしかないけどね
収入も凄いだろうし
YUIは体調の問題ではないのか >>679
そうなってれば、こんな後味の悪い思いをすることはなかったのにな。
コバは気持ち悪い男だよ。
あんなのが自社の小中学生のタレント育成にかかわっていたなんて
アミューズって会社も相当キモいわ。
だいたい浮気しまくって子供を捨てて男に走り、
現在は肉喰いまくりワインがぶ飲みの生臭坊主の瀬戸内寂聴を目指せ!とか
ヤバ過ぎだろ >>669
なんだかんだ自分たちのための曲に愛着湧いてるだろうし、
高速ダンスは大変だけど、その分達成感が凄いんじゃなかろうか
ゆいさん離脱はあるべきタイミングだった。
早すぎても遅すぎても無理だった。まあ、去年は事実上棒に振ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています