>>100
>言ってる事がまとまってないからよく分からんw
>MIKIKOとの相性は分かった

よく分からんってMIKIKOとの相性が分かったなら目茶目茶わかってもらえてますよ!

>鞘師の上手さがわからん、ダンス板でも上手いと言ってる人はいなかった
>って言ってたからどんな人を上手いと思うの?
>ゆいちゃんは上手いと思うの?
>って聞いたんだけど

「ダンス板でも上手いと言ってる人はいなかった って言ってたからどんな人を上手いと思うの?」というと、
当時のPOPスレならMGFの連中、LOCKスレならGOGOブラザースとかかな?
ゆいちゃんももあちゃんもメチャクチャ上手いと思うよ!
ただ、彼女たちが踊っている姿はミキコさんの振付を踊ってる所しか見てないわけで
例えば、彼女たちが他の振付師の踊りとかHIPHOP踊って上手いと思うかどうかは見てみないと分かんないよね

>確かにメッセージ性のあるダンスに余計なエッセンスが入ってると気になる人はきになるかも

つーか、普通演奏でもなんでもその曲調とか振付の意図を理解したら余計なエッセンスを入れないと思うし
逆だよね。みんなさ、それぞれ絶対癖って持っててそれが出る事で余計なエッセンスになるんなら
出さないように出さないように努力するもんだと思うよ。振り覚えってそっからじゃん。

>それはゆいちゃんの方が相性がいいんだろうね
>ただRoRの暴れ馬鞘師って表現してた人いたけどあのグルーヴ感・気持ちが入ってるダンスを見ておれは本当に感動した

いや、グルーヴ感や気持ちを入れてもいいけど
その前にきちんと振付に込められた意図を理解して表現してねってことっすよ
だって、そうじゃないと台無しじゃん