【BABYMETAL】中元すず香 Par167【SU-METAL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
中元すず香ちゃんをみんなで応援しよう♪
テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
前スレ
【BABYMETAL】中元すず香 Par166【SU-METAL】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1557461908/ 振り付けってのは決まり事だから感覚的にはベース弾きながら歌う感じだろ?
難しいぞ〜
永ちゃんでさえMr.ギブソンはライブでやらなかったからなぁ メギツネのリハを聴くと超上手いんだけど本番だとダンスと生バンドと客前で力入るんだろな〜それでも上手いけど >>564
新幹線は押さえてあるけど
名古屋駅までの交通手段が1つしかないから
他のやつに先を越されたら次のじゃ間に合わない
広島のときは駅まで高速バスだったから人数制限厳しいからダッシュしたし
まぁ在宅には理解できないよw >>549
どうせある関係者ってこことかTwitterで妄想書込んでる奴のことだぞ >>564
大丈夫だよすぅちゃん! 大好きだから! その昔、パパヤ島という大きな島に、すんたまという女王様が存在した。
僕たち私たちをパパヤボーイ、パパヤガールと呼び、奴隷として扱っていた。
tobecontinue… >>600
中元は鼻腔共鳴じゃないよ
地声
民謡歌手と一緒 >>603
よく読め
そういう話はしてない
お前馬鹿だろ? >>595
あっしも1日目の規制に凝りて、2日目はエンドロールが始まったときに退場準備 >>604
何が言いたいのか知らんが関係ないなら出すな >>564
無知なメンヘラ糞ババアの戯言だろう。
すぐカンシャク起こして爆発して結果夫に捨てられ離婚
ヒステリーなのか頭イかれてるのか >>576
毎日のようにテレビに出てた昔のアイドルの河合奈保子や石野真子でもいつの間にか矯正してたから、隠匿期間の長いスーメタルなら楽勝だろ >>600
どうせなら絶対音感持ちでどうしても気になってしまう。くらい言えばいいのにスゴイ耳ってなんだよ
感性の違いと言っててなんか中途半端な奴だな >>606
鼻腔共鳴も聞き分けられない糞耳の中元信者と違ってそのツイ主がすごい耳を持っているという意味だ >>612
イミフ
どうでもいいが
中元は違うがね おや、鼻腔共鳴を否定してた>>603はやっぱりアンチだったのか
ファンなら「中元」なんて言い方はしないもんね
まぁ結論はみんな分かってたと思うけど
>>600も煽りたいだけのアンチ臭いし、自作自演の臭いがしてる 業界人やボイストレーナーから、これまで何度となく高い評価を受けているわけで
所詮は素人の個人的見解に今さら目くじらを立てる必要も無いでしょう
>>13-17 とか見ても、本当に天才的な才能だと思う
というか天才でしょう なにげにマイク持ったまま1時間てキツイんだよな
さらにダンスしてるし >>618
アンチじゃないぞ
超ファンだw
アホな意見を否定したいだけだ アンチじゃなくても下の名前で呼ばなきゃ、いかりやだ >>620
ちなみに>>16は一箇所間違ってる
裏声が頭声だと断定してるところ
裏声かどうかは声帯の使い方で決まる
頭声かどうかは、その後の気流の流れで決まる
裏声を使う場合は、頭声にするしかないが、頭声はすべての声で使う、クラシックの場合は
だから男でも使うんだよ、合唱とか
なんでもクラシックの用法に収束させるのが間違いなんだよ >>624
鼻腔共鳴とやらは分からんが、ギターエフェクトに例えるとハーモナイザーとコーラスを生身の人間でやってるように聞こえるけどね俺はね >>627
よく分からんが、スーの場合は地声だよ
そう聞こえるだろ?
特殊な地声だよ
普通はここまで出せない
ひとつだけ、民謡の歌手が高い音を伸ばすときとかにあるがな そういやBABYMETALってマイクスタンド使わないな >>628
うん。
誤解する書き方だったかな。
ハーモナイザーはオクターブ下か上を元音と同時に出し割合も決められる
コーラスは元音をちょいずらして元音と一緒に出す
エフェクターなんよ
それを生身の人間でやってると
そういう感想 >>627
しかしライブホールや
アリーナの壁突き抜けてヴォーカルだけ聞こえるのは謎
通常音漏れだとヴォーカル聞こえないんだけどな すず香ちゃんの音漏れより尿漏れのほうが興味あるんですけどー😤 >>580
ロニーすごいよね
ライヴでも全然音外さないもんね
晩年は高音が出てなかったけど >>635
ロニーってロニージェイムスディオですか? >>640
美麗なクイーンと可憐なプリンセス感が強い 神奈川の件と違って住民に脅威になるような人物じゃないけどな今回は >>641
城内の庭園散歩してるみたいだよな
後ろ姿でも品がある >>641
孤高のクイーンと唯一の理解者プリンセスみたいな 正直メタルとか世界とかどうでもいいんや。早くすぅちゃんの単独ライブに行きたいんや。はやくbabymetalなんか終わってしまえ ボクはすず香たんとりほたんともあたんにオヤジ狩りにあいたい >>651
そんなしょうもないことをする訳ないだろ。 すず香激似のAVです
xvideoのダウンロードランキングにも入りましたw
34000突破w
おまえらオナニーしすぎだろ
https://i.imgur.com/jGOOSg2.gif
https://i.imgur.com/2jekW7D.gif >>630
それが正に鼻腔共鳴の効果だと思うけど
楽器とかやってる人は聴けば分かったりするんだね
このサイトでも同じようにギターのハーモニクスと同列で語ってるよ
https://04800644.at.webry.info/201611/article_12.html グラストンベリー終演後片手挙げ不動で愚民共を傲然と睥睨する大王感がすげすぎる >>632
部屋でも、半開放型のヘッドフォンにしても
ヴォーカルだけ特によく外に音漏れするんだよね
この貫通力の凄さはなんなんだろう
声の通りの良さに関しては倍音成分が関係してるようだけど
http://blog.livedoor.jp/symmetal/archives/17580845.html >>656
あんな表情めったに見せないけど
後のインタビューではお約束みたいなセリフしか言わないし
いつか本音を語って欲しいけどね・・・あの時何を思ったのか >>655
ハーモニクスと鼻腔共鳴はまるで関係ない
鼻腔共鳴は、特定の音を強調するもの
全く関係ない >>658
貫通性の良さは鼻腔共鳴じゃないからだよ
鼻腔共鳴ってのは合唱団が出すような声
合わせるためのものだよ >>656
でもステージはける時は
「ほら、すぅちゃん行くよ」
「お、おう」
みたいになってて、やっぱりすぅだなっておもった。 すうちゃんはベビメタという演目のミュージカルでSU-METALという配役を徹頭徹尾演じてるんだな >>656
we are babymetal ではめっちゃ笑顔だからね
あの何処か遥か遠くを見つめている様な微妙な表情は
やり切ったと思った瞬間ゆいちゃんの事が頭を過ぎったのかなと妄想してる >>669
ゆい、こんなも早くこういう場所へ戻るんじゃ、待っとるけえ… >>668
それは本人が何度も話している。
「かっこいいSu-METALでありたい」と。 >>658
発声だと思う。
発声がいいと声が張るから貫通力が増す。
特に裏声歌唱だと分かるね。
普通のシンガーでも裏声になると急にしぼんだ感じになる人多いけど
彼女の場合はドーーーン!と通る声。
達郎なんかもそうだけど
裏声歌唱でも最後に伸びがあるんだよね。
シャンティの例のサビの部分の独特のコブシみたいなのも発声良くないと出来んもんな >>670
ちょっと何を言いたいのかわからないです >>668
演じてる つか、ほんと中元すず香にSU-METALが憑依してる感じね。
別人格に支配されてる感じ。
NHKのBABYMETAL革命でのKARATEの
一回目の走れ〜のあとの表情とか鬼気迫る感じだけど
今回のグラストでの最後の表情も
ステージラストで壮大な音楽が流れてきて
カッコ良く決めた って感じ ゆいともあがキツネ様を呼び出してすぅちゃんに憑かせる
SU-METALとなったすぅちゃんがメタルの神々を召喚しBABYMETALとなる
ヘドバンギャーのMVやライブ映像を見るとこうした神学的な背景のあることがわかる
なのでゆいともあの鏡像関係はオカルト的な意味ではとても大事
いくつかの曲はその鏡像関係が復旧するまで封印されるだろう このキモい妄想を60歳の爺さんたちがやってると思うと吐き気がするな >>676
スーは裏声なんかほとんど使ってないぞ
今までで数回のみなんだが
何の話? >>682
それはあるがな
他にも少しあるが、それはスーの特技ではない
普段の声だよ すんたまぁ🍓
たまぁ(*´∀`*)
もあもあぁ🍑
もあぁ(*´∀`*)
りぽりぽぉ🍎
りぽぽ(*´∀`*)
ポッポッポ(*´∀`*)ポッ ギター弾きながら歌ってるチャーも音はずしたの見たことないな >>684
裏声歌唱がどうとか書いてるが?
聞いたことない言葉だが
スーの場合は裏声部分は無視してよい
ほんのわずかしかないし KARATEを歌いきった瞬間のドヤ顔
何度見ても痺れる
あれを見にライブに行ってると言っても良いくらい好き >>688
最後の『はーしーれーええーええー♪』の所は上を向いて空から降ってくる声を楽しんでたわ。 今、モニタリングで岩崎良美さんがカラオケでタッチを歌ってるけど
すーちゃんも50代になったらモニタリングでアカツキ歌ってくれるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています