BABYMETAL総合★1115【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本には日本の、アメリカにはアメリカの音楽業界の流儀があってそれに従わないと無視されるって話でしょ、音楽の善し悪しとは別の話じゃん。 >>319
ドキモ発表の時点で海外に見つかってたよ
Youtubeのコメントが海外ばかりで驚いたとKOBAやSUがインタビューで答えていたし
ドラゴンフォースやヘイルストームの リジー・ヘイルが動画見つけて何じゃこりゃでびっくりw
ギミチョコの前から海外から招聘の打診はあった
2012年頃にアメリカ音楽祭フェスのSXSW (サウス・バイ・サウスウエスト)にBABYMETALの
出演オファーした所、卒業試験と重なり断っていた >>271
面白い。でも日本人の俺ですら認めなかった音楽が向こうで認められるわけないわなぁ
結局通用しなかったって心のどこかで認めてないところが往生際の悪さに拍車をかける ドリカムは頑張ってると思うし
インタビュー見て思うのは
やはり下手なしがらみは増やさない方が良いなってことだな
見返りを求めない本当の意味でのサポートなら有り難いけど
後から裏切り者呼ばわりで足引っ張るようなサポートは要らないわな >>267
FDTDからstarlight→TATTOO→カラテ→ギミチョコの流れでやってくれんかな 【音楽】ビリー・アイリッシュ、全米アルバム・チャートで1位に再浮上して3度目の1位を獲得することに
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559567644/
メインストリームの音楽ジャンル(POPS)なら堂々と1位狙えるんだよな
BMTHの新曲もポップ・ロックになった そのことで批判もされている
ワンオクも曲調をポップロックに振って、批判されている
ベビメタはポップメタル、正確にいうとJ-POPメタルだ
もしメインストリームに転向するならメタル風味は消去して、ポップロックな曲作りになる
といっても甘ったるいJ-POPサウンドは欧米じゃ全くウケない Aメロ、Bメロ、サビのパターンもウケない
ツーバスとかヘヴィーなギターリフはダメだ これやったら多くのファンから失望されるだろうな >>327
横断幕久しぶり(´・ω・`)
グラストンベリーはいい事だと思うけど、やたらスレが活性化した理由の一つにベビメタ1stへの願望が見え隠れしてんのがなんとも・・
そりゃ1stは俺も好きだしそんな遊びをもう一度!と思わなくもないけど、
すぅちゃんが歌ってりゃディストーションだろーとスターライトだろーと可愛いんだから、それでいい
ビリーアイリッシュと肩を並べるからとそっち方向に舵を切る?なんて思ったら大間違いだと思うよ
ベビメタはあくまでHM/HRじゃないと 実際今でも海外の有力プロモーターやレーベルから
「面倒見るから全部よこせや」
て言われてるのをアミューズがかろうじて立ち回ってるんだろうね。 俺はメタラーでは無いのに、ベビメタのメタル要素に魅力を感じている。
Su-METALの歌が世界的にクローズアップされたのも、メタルだからだと思う。
ただ歌声に魅力があるだけでは、ここまで注目を浴びなかっただろう。
ベビメタがただのPOPになったら、魅力を感じるかどうかわからないな。 >>331
いいねーFDTDとStarlightはどっちかに絞られそうだけど
tattoo・KARATE・ギミチョコ、あとエレガあたりが刺さりそうよね アミューズは2014年にはベビメタを海外に送り出したんだけど、どのくらいのバックアップ体制や予算でサポートしたんだろう
国内でも大きく稼げる事は武道館で確信できたと思うのに、国内でしがらみができる前に一気に行った
コバの一存でできるわけもないし事務所として勝算はあったのか
もしかしてすでに海外からオファーが殺到してたのか
ドリカムは昔からファンだったし全てを失う覚悟で海外で勝負したのはすごいと思うよ
今よりさらに情報も伝手も無かったろうに
ベビメタの成功もこういう先人の苦労の上に成り立ってるとおもう そう
チャレンジした先人を悪くいう事はない
ベビメタが海外にチャレンジして以来ずっと無価値とベビメタを叩くアンチを見てわがふりなおそう しかし、よく考えてみると、ドリカムが海外を狙わなかったら、今のベビメタの海外活動は成立していない
という論法になるな。 そんな事はないw
YouTube時代と昔を同ベクトルで語れないよ
YouTubeブレイクってのはピコ太郎みたいなもんだし
ただそれをホンモノにする過程に色々と奇跡があっただけで ピコ太郎どれくらい稼いだんだろうなガワだけ見たらあれタダのチンピラだよ一切見なくなったし YOSHIKI糞ワロタwwwwww
・忙しすぎて鬱気味。心療内科に通ってる
・レディースXは水面下で断続中
・VJSのような企画を今年考えており前回とは違いヨシキ中心ではない
・現在とあるポップ・グループをプロデュース中。発表予定は来月
・最近の全米ビルボードチャートTOP100にロックアーティストが殆どいない
・100万人に反対されようが自分のタイミングでアルバムを出したい
・この先どのタイミングでどのように先に進めばいいのか自分でも半分分からなくなってる
・ファンからアルバム出すのが怖いんだろうとか色々言われてるけど然怖くない
・どう夢に進んで行くのかも含め一度立ち止まって考えたい
・ブームが起きるまで待つのではなく自分で起こしたい
・FBで外国人のファンに休む暇あるならアルバム出せと言われブロックしそうになった
・30年前だったらアルバムだしてツアーをして数百本のライブやらなければトップは狙えない
・ライブは大切だけど今の時代なら別の方法もあるはず
・30年前にデビューしたアジアのバンドがアメリカでどうしたら成功できるか考えた
・spotifyのCEOからアメリカで成功したいならハリウッド映画とアドバイスを貰った
・全米チャート上位に入ってるアーティストの殆どが映画音楽に絡んでる
・マネージメントに映画音楽をやりたいと伝えた。今もいくつか交渉中
・トリプルXも最初はXのデビューの場を作る為でアルバムの曲を使ってくれという話だった
・ファンがXの現状を気になってるのに歯切れの悪いことしか言えなくて申し訳ないと思ってる
・最高の世界デビューの場を作る為に頑張ってる
・昨日ある曲を納品した(めざまし?) ドリカムがアメリカに逝った時はアメリカのポップミュージックのサウンドが大きく変わった時期だったしな
古典的なファンクやソウルを下敷きにした音楽やっても見向きもされないわ ドリカムとかいうのと、ファンクやソウルがなんの関係があんのさ。 >>327
ある程度流儀に従ったのが
宇多田ヒカルだったんだろうなあ
まあ、いずれにせよベビメタにはあんまり関係ない売り出し方や >>346
ベースの中村自身が白状してるけど
そのへんの意図的な引用だらけやで
そういう点ではベビメタも似てる >>327
アメリカの流儀に従うならラジオ局をまわらないとダメじゃん
電話出演もしないといけない
しかもライブ中心でやるなら、なおさらでさ
開催地の地元のラジオ局に、これが私たちの曲です、かけてくださいと持参して・・・
DJがオレたちの街にやってきたぞ、プッシュしてやるぜと紹介してくれるので、
おまえらってどいうやつで何するの?と振られるので、そこでトークしないといけない
以前のようなネットからブレークで活動だと、そんなドサ周りの世界とは全く違うけどさ
旧世代のやり方にしたのに、やらないでさぼってる >>353
そのためのアメリカツアーだと思うよ、東西南北各州の音楽業界関係者を招待してね。「こんどアルバム出すのでよろしくお願いしますニコッ」あっさり落ちると思うわww >>354
ラジオがあるのに来るわけないじゃん
ベビメタのために放送を中止してきてくれるのかよ >>355
ひとりでやってるラジオ局かぁ、そりゃあ来れんね >>353
テイラー・スウィフトみたいなスターになりたかったら
それだろうな >>222
観客もバカじゃ無い。
それだけ主催者側の選択に信頼が置けるいうことだろ。
出演者がわからなくてもお金を出せる。 グラストンベリーは50年の実績でなりたってるから
50年間客を裏切るようなことはしてこなかった
金でゴリ押しとかすべてはねのけてラインナップ発表前に買っても
損はさせないと信頼されている >>358
その状況って
主催者側が強すぎになっちゃうのよ
自分には明るい未来が見えないねw あと、いくら歴史があって信頼が高いっつったって
興味のわかないジャンルってあるからなあw >>359
ちょっと低迷した時期に
有名なラッパー呼んで
アーティストも巻き込んで問題になったらしいじゃん? 英「グラストンベリー」フルラインナップ発表で79ステージ、2800組以上のパフォーマンスが明らかに。日本からBABYMETALの出演も決定
https://www.festival-life.com/69102
ステージが腐るほどあるから好みじゃないと他にいく
単純明快 >>360-362
そもそも俺はフェス民って理解出来ないから、そんなリスクも楽しむのがフェスなんかも
モトリーのライブだけが観たいのにザックワイルドとかスティーブヴァイとか邪魔でしかなかったしw
でもビール飲みながら色々観よーってのがワンマンと違うフェスってモノなんだろなと >>365
日本のサイトなんだからベビメタを赤枠で囲んでやるくらいすりゃいいのに >>369
最終ラインナップはこの画像には載ってない >>367
西川というのがクスリで捕まって今は二人
脱退した後で捕まったんだったかな?記憶が定かでない >>361
フジロックぐらいの規模だって
お目当てがない状態で適当にウロウロしてても
すごいライブのひとつふたつ出会えるものよ ここのキチガイパフュカス風紀サマソニスレで自演失敗して今炎上中Death!!
63 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:08.59 ID:j3POPp0B [4/5]
2017年がガラガラだったらなんか都合悪いんだろうか?
64 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:10.04 ID:PGNRhXgZ [1/2]
2017年がガラガラだったらなんか都合悪いんだろうか?
65 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:40.34 ID:PGNRhXgZ [2/2]
かぶったww
66 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:56.75 ID:1Pzigb6f
単発自演しようとして失敗したらしい
見苦しすぎてワロタw >>284
もらえるだけマシ
日本のフェスなんかもっとひどいだろ >>285
逆に言えばアメリカとかイギリスでもグラトス以外ののフェスは
ちゃんとそれなりの額を払ってるってことだな >でも私がそういう時にアーティストに言うのは
>『グラストンベリーのメディア露出度は英国産フェスの中でも最大だから、
>出演すれば必ずあなたの知名度やセールスも急上昇するはず
でも今まで出た日本のアクトのその後見ても
たいして影響力ないような気がする
上がるのは あくまでデカいステージに立てたアーティストで
メインステージでもオープニングアクトみたいな客がいない時間のアクトも
たいして知名度も上がらない >>284
やっぱこうなるわなw
N○Kの紅白みたいな感じやw
でもプロモーションとしては強いんだろうな >>381
まああくまで英国内での話だろう
そこで爪痕残せるかどうかってのもある あーもー、2日目、一般行っちゃおうかなー。
もち、お座り席で >>385
初日の緊張感から解放されて2日目はパワー全開だぞ、来ない理由なんて無いよ〜 >>356
1人がどうのではないよ
ベビメタ以外にも山ほどいるんだぞ、いちいち出かけまくっていたら、いくら時間があっても足りないでしょ
アーティストは星の数ほどいて、しかも点在している、同じ場所にいるとは限らない
そこに放送する側が移動しまくっていたら、移動だけで一日の大半が消えて放送どころではなくなる
そもそもアーティスト側が放送局へ行くのが普通だけど、でも行ってられないということも起きる
アメリカは広い、だから電話出演とかにもなるんだよ >>386
凝りねぇバカだな横断幕も( ´Д`)y━・~~
シレッとバックレるくらいなら
最初から喧嘩売んな選民意識の排他ヤロー
すぅスレより
http://get.secret.jp/pt/file/1559649322.jpeg >>388
そいつは幕張横断幕ってドルヲタだよ
アンチではないが、ゆいちゃん脱退で幕張に横断幕なんつってたバカだし
ロックだのポップだの音楽世界のことはなんも分かっちゃいないアイドルライブ厨
ベビメタに関わって知った気になってるだけ(´・ω・`) 欧米では小神の死からぐわーんと関心集めてYUI脱退の話題性で人気が一段階上がった感じでグラストンベリーか
これからはその伝説しょって行くんだな
気軽に3人目補充なんて出来なくなったわけさ ドルヲタには二種類しかいない!
ココロ優しい良いドルヲタさんと、
そーじゃねぇヤローだ
「L448」は後者
>>387
広島の神器、黒仮面は動画アップ用にぶっちゃけ欲しいw
でも動画に使わないなら、ぶっちゃけ要らない(´・ω・`) >>380
いや他のフェスはさ、まともに報酬をもらえるのはメインくらいという問題があったりして・・・
メイン以外はは安かったり、ギャラなしだったり、フェスに出たかったらアーティスト側が金を払えとかまである
そういう商業的なフェスとグラストンは、また違っていて、
他のフェスが経費節減するところにも金をかけて、なおかつ最終的に収益が上がったら寄付する
それだと儲からなくてやってられなくね?
メインだろうが出演料を安くすればいいじゃん、はい解決みたいな
寄付を募る日本の24時間テレビみたいに、出演者に高額のギャラを払わない
チャリティーだからね!で、お終い >>397
来年可能性高いよ
コーチェラ主催者がアジア枠大幅に拡大して新たなアジア客を開拓したいらしいから 的はずれな悪意に満ちた長文を書く間にも時代は動いていく そういえばアメリカのブッキング会社のアーティスト毎のギャラあったじゃん
イベンター側が1500万から3000万だしたらベビメタ呼びますよって
今後上がって行くかもな ベビメタ今週アルバム出してたらチケットCDあるから一位の可能性あったんだな
Billboard 200
1 3 When We All Fall Asleep, Where Do We Go? / Billie Eilish 62,000
2 2 Father of Asahd / DJ Khaled 58,000
3 1 Igor / Tyler, the Creator 51,000
4 - 43VA Heartless / Moneybagg Yo 40,000 (5,000)
5 4 Free Spirit / Khalid 38,000
6 - Aladdin / soundtrack 38,000 (19,000)
7 - 4Real 4Real / YG 37,000 (4,000)
8 7 Baby On Baby / DaBaby 32,000
9 6 Thank U,Next / Ariana Grande 32,000
10 13 Cuz I Love You / Lizzo 31,000 ま、いつもと同じメンバーだけどな、総合は(´・ω・`)
それを間に受けるやつも、影響力も、それほど無い >>353
ラジオ局は廻ったらしいが ほぼ門前払い
ゲームのソニックヘッジホッグの曲には興味示したとか >>387
末長くベビメタライブで使えるコスチューム >>395,404
ライブで身に付けるコスチュームなのね >>405
俺は知らなかった文化だけど、
コアなファンってのはレアグッズを欲しがるもんだしね
すまん、変な質問してもいいです?
>>376と>>387って同一人物です?(´・ω・`)
違うひと? >>405
LEGEND-Sのときはライブでつけてくださいという説明があったよ ドームの光るコルセットは、デロの絵的に良かったね
現場でつける方は苦痛だったかも知れんけどw 手に着けさせて欲しい
首から上はライブ中ジャマなんだよな〜 >>408
あれ意外と軽くて
ライブ中はつけてること忘れたよ。 今日はアジフライとコロッケいぇい!
今日は0:20からU-20W杯決勝トーナメント1回戦 日本 vs 韓国 BSフジ >>410
あれってLEDの内臓電池よね?
交換出来るのかな・・
ってかその後光ることが出来るのだろーか? >>413
出来るよ
テレビのリモコンで光らせる事が出来るよ >>411
ゴジラはどーだったの
俺も観たい!
>>412
別人か、ありがとう参考になった!
やっぱ下四桁とUAは参考程度だなー・・ >>414
マジか!
赤外線に反応するんや
どのボタン押しても光るの?
グッズは思い出だよね
行った人だけのもの >>415
ゴジラ、観る人がいるだろうからノーコメントやでえ
映画は情報ゼロで楽しむに限るというフィロソフィーやでぇ
NHK BSのほーでサッカー始まった
>>416
うちに19、20の2つある。クリスタルガラスのケースに入れて警備員つけて保管してるでぇ。嘘やでぇ >>417
良かったなその反応はw
電池はリチウムなのかニッケル水素か気になって、夜もぐっすり・・おやすま(-_-)zzz >>416
メーカーによって光る光らないがある
広島のヤツはシャープだと赤が光って
メーカー名忘れたけど他メーカーで白が光ったよ NHKBSのはブロックの対戦か、録画かな?
やっぱり今日は0:20韓国戦BSフジが生やな
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559653891/
ナメくさってるべ、こいつら
>>418
ノーコメントや。ネタバレ廃止運動党首やでぇ エンターテイメントは可能か限り情報ゼロで体験すると、感動は120パーセントに体感出来るんやで党
BABYMETALも例外なくそーや。連日同会場の演出変えたりするのもそんな想いあってのことだと思うのう。昨今同じことも多いがのう >>419
いいなぁ・・
https://i.imgur.com/wgXG4S6.jpg
imgur削除依頼テスト
>>421
ぴあで74点/100点、Yahoo!で4.04点/5点を確認したw
寝る BMTHもワンオクもメタルやってなかったら今のとこまで行ってないってのを本人たちが判ってないわな
ラーメン屋がイタリアン始めてラーメン屋時代の客が行くわけないしな コーチェラ楽しみだな
同じ日にベビメタとBMTHとビリーアイリッシュ見れるとか最高やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています