BABYMETAL総合★1115【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>240
CDTV録画で観たよ
マンウィズ喋り担当の人が凄く優しい印象だった 正直 ギミチョコとか、もういいよな!
横アリからのセトリを俺なりに考えて見た!
1 ror
2 あわ玉
3 メギツネ
4 よんよん
5 アモーレ
6 ウキミ
7 イイネ
9 メタ太郎
10 KARATE
11 イジメ 主催側からギミチョコとカラテは入れろと言われてそう >>193
この手の動画前にも見たな
父親と生まれたての息子の写真を毎年同じ場所で撮ってるやつ
年月がすぎ、セガレは大人になり、父親は老人になる
最後は年取った息子が親父の遺影を持ってる写真で終わる ピンクサファイヤってメンバーがソープ嬢だって聞いたよ よく考えたら別にdeathやっても構わないよな
サポートメンバーがみなみメタルです!って言えばいいだけなんだし >>247
スターライトやディストーション、エレベーターガールは入れてくるだろ。
古いもの中心にする訳ないわ。
オールドファンの希望通りにはならないよ。 アフィ臭い流れだが新たらなる調べがあるって言ってる ジャンケンはベビメタ嫌い
ここの連中は本当に何も知らない そうなの?
かなりのネタバンドだから理解あんのかとw >>254
最近の曲だけ?
駄曲しかないじゃないか。 >>259
@
官僚の父親に刺殺されたネトゲ廃人の息子、
ドラクエ10の有名プレイヤーだったらしく、死後残ったツイ垢に
「おお ゆうしゃよ、しんでしまうとは なさけない」ってリプされてるの面白いな >>241
新横浜駅のコインロッカーなら近いんじゃないか? パッパッパー初披露かな。あれファーストの匂いがする明るい曲だから楽しみなんだよな
新体制用の新衣装もあるだろうし、いろんな意味で横浜はやばそうだ ユニキティてワンフレーズだけじゃなくて曲として出てくるのかなー? グラストンベリーでFDTDやってくれないだろうか
スゥさんのハイトーンがあの会場を突き抜けるところが見たい >>265
おー、情報ありがとう
俺は初日シートなんでバッグ持ってって物販は済ませて、2日目ピットなんで買い物せず手ぶらで行く >>246
BECKって漫画に似たようなエピソードがあったけど
デビューの際にVoクビにして挿げ替えるとかエゲツない。 だからこそ大物に認められて味方にしたりズッ友写真なんかが重要なのかね
日本人だけのチームだと無理なんだろうな ドリカムに近いのはPerfumeかな
広告代理店とどっぷりだしそりゃ他所に拠点移したらキレられるわなw そりゃ住むとこまで海外に移したら
干される前にオファーしづらいだろ
余計に金かかるし >>214
米国アリーナ大会場のフォーラムで単独ライブ、全米20都市ツアー(帯同OAにアヴァター等、Aftershock Fes込み)
英国O2 Academy Brixtonで単独(OA二組)、世界最大のフェスGlastonbury Festivalに出演と落ち目だね〜
CDは売れないというか、世界的にCDを買わなくなってきた
サブスクリプションが台頭して70%のシェア CD販売やDLサービスは滅びゆく状況
ジャニーズ系、AKB系がファンに買わせる手法を維持しているので、日本だけが粘っている 時間の問題だろうけど意外と粘りそうだ
. >>264
今更ファースト回帰って退化でしかないな ネタ切れ・才能枯渇がよくやる手法 それこそ落ちぶれだよ >>266
客入れBGMで使うかもw パッパッパッー >>237
ももクロのクロは黒じゃなくてクローバーだろ >>271
リアルな話だね
ベビメタはYouTube の時代になっててすでに海外で無名ではなかったし、むしろ向こうの業界から呼ばれてたのと大手レコード会社と契約せず広告代理店やマスコミのしがらみができる前、売れ始めた瞬間に海外に軸足を置いた
日本での人気や動員、武道館で国内に爪痕を残し海外の人気や受け入れ体制ができるピンポイントでここしかない瞬間だったよ
がむしゃらにやってきた果ての偶然のタイミングだったのか誰かが構図を描いてたのか >>271
BABYMETALの場合、フェスに渡航費を負担して貰って
コツコツライブするから莫大なお金は掛からないんでしょ。 >>272
そういうのも大事なことだね
ROCK AM RINGの開演前に女性MCが「BABYMETALはメタリカ・GNR・KORNと共演している」とアナウンスした事で観客も「ほおぉ」となったと思うわ
少なくともゴリ推しされたチンピラみたいなバンドじゃないんだなと認識したと思う たとえば商業フェスが中心のアメリカからやってくる若手アクトたち、
『うわ、英国最大のフェスに出演できる!』と喜ぶと同時に、出演ギャラの額をみて『これ、、、冗談だろ!?』と驚愕するという。
そういう場面に私も何度も遭遇しています。
でも私がそういう時にアーティストに言うのは『グラストンベリーのメディア露出度は英国産フェスの中でも最大だから、
出演すれば必ずあなたの知名度やセールスも急上昇するはず。
だからこのフェスの出演ギャラは少なくても、
出演後のあなたのツアーのチケット・セールスやアルバム・セールスが格段にアップすることを保障するわ』ってね」。
グラストンベリー・フェスの出演ギャラは何故安いのか?(他フェスの10%!)その理由を主催者が語る
https://rockinon.com/blog/kojima/183773
ギャラが安いから強行スケジュールなのにブリクストンでやるんだろう
このチャンスの神様の前髪は掴まないと この牧場主の親子は金やコネで50年間転ばなかったから世界中の音楽ファンから信頼されている 知り合いの開業医がコメンテーターとしてテレビに出ると言うからギャラを聞いたら、地方局だし普通に医院をやってた方がお金になるよと
それでも定期的に番組に出るのは、あの先生に治療してもらいたいと医院の宣伝効果が高いからだと話してた
フェスも同じで、そもそもギャラ目的じゃないんよな >>271
これは旧来の日本の芸能界のやり方を
向こうにそのまま持っていった場合の話だろう
もしくは普通に広告代理店に騙されて洗脳されてる可能性もあるw
向こうでメディアゴリ押しで売ってもらうには
これぐらいかかりますよ、っていう
もちろん昔のラウドネスや
今のベビメタは
こんな売り込み方はしていないはずw 世界中のプロモーターやレコード会社に「こいつら使えば儲かるわ」と思わせて、周囲を動かしてこそ世界的なヒットにつながる。 >>288
そう、ラウドネスの凄かったのはそこ。
あの時は国内が協力的だったけどね。
アトランティックに権利丸投げしてまで快く「いってらっしゃい」した国内の偉い人ホントにエラかった。 アーティストが行きたいって言ったのと、向こうのレコード会社から声がかかったのでは意味も違うんだろうしな >>271
最後の方はなんかベビメタに嫉妬してそうだな。
今ならベビメタでさえ欧米で認められるんだから自分たちも欧米で認められるはずだってかんじ。あいつらは時代が良かっただけだって感じ。 >>282
これってベビメタアメリカツアーで貰えるCDの送り先記入する欄?
11月19日までにって事はアルバム発送というか発売は11月下旬って事になるのか >>292
たしかに。
自身あるなら英語で曲書いてYouTubeやり続ければいいのにね。
しがらみ云々、向こうの業界の壁もあるとは思うけど
結果的には「ドリカムくらいの実力ある奴らが向こうには掃いて捨てるほどくすぶってる」のを体験して
思いっきり天狗の鼻折られて帰ってきたってのが結論かと。 >>292
YouTubeあったとしても欧米人がドリカム聴くとは思えないけど
失敗を責任転嫁したいんだろうね ベビメタもメディア露出しない戦法じゃなくて、ある程度締め出しくらっててどうしようもなくなってる可能性は高いのかな まぁ歌唱力で勝負してるところはそんな考え方になるかもな
そもそもシンガーってのはステージ全体をひとつのショーだと捉えず歌一本で勝負できると信じてるところあるし
矢沢の永ちゃんも歌一本で勝負できると思ってたんじゃないかな >>292
ベビメタに嫉妬してもどうしようもないよ
こいつらカワイくないもん >>287
芸能人と文化人のギャラは桁が違うからね
だから芸能事務所にみんな入っちゃう 浜田麻里、本スレより
549名無しの歌姫 (スプッッ Sd2a-k9Uw)
ベビメタはボーカルがプロデューサーのおっさんとロサンゼルスで暮らしてるよ
十代でキモオジの肉便器
562名無しの歌姫 (オッペケ Sr33-YZ6x)
枕営業なんだねぇ
早く妊娠して解散すれば良いのに ベビメタの若さはやっぱり武器だなぁ
海外進出を肩肘はらずにコツコツと積み上げてきた
下手に大物やベテランが海外進出するぜってのは立場が違うよ
見栄も要らなかったしね 日本のメディアは日本の芸能の広告塔だから、ベビメタは基本扱わない。 思うんだけど、「全米進出」と銘打って
全編英語で制作したアルバム(シングルも)ってなんでつまんない仕上がりなんだろね。
矢沢に始まり、桑田、ドリカム、松田聖子、Utada
曲がそもそもつまらんでしょ。ふつうに売れないよあれじゃ。 玉置浩二も海外行きたいって言って周囲の人間に止められてるんだよな
確かに日本人がしんみりと玉置を聴くのはいいとして、彼にKISSみたいなショーを海外でやる事はまず不可能だし
ベビメタはショーだしなぁ 音楽に力があれば、長くやってれば
海外の達郎ブーム?シティポップの再評価?みたいに評価してもらえるよ!
ただしあれが本当の自発的ブームなのか
業界の仕掛けなのか、そこはよくわからないんだけどw >>306
達郎はビッグウェーブの時の海外のパイプを切らさなかったんじゃないかね
なんだか海外シンガーとのデュエット曲みたいなのもあったし、ゴスペルやビーチボーイズリスペクトなんかも武器になってるのかも >>288
ゴリ押しするなら、BTSやブラックピンクといったK-POPのように、政府の国家予算を投入し
工作活動への投資、在米同胞170万人のパワーを使えば、ビルボード1位や有名アワード出演や
知られざる賞ぐらいもらえるw ベビメタの前の3組を聞いてみてから流れで
去年のダウンロードのファンカム見てみたけど
異質感すごいことになってんなw
初見の客の反応が楽しみだわ
https://www.youtube.com/watch?v=pyIgvC2V-mU ITNOは儀式感あって良いんだけど本人の歌なし杖トントンで5分は流石に長すぎるんだよな
ダークサイド明けでもITNO始まりなのかなー N爺がまたまた、狼でフルボッコされてるけど大丈夫?
反論はココでやれってさw 逃亡しないでちゃんと爆笑させろよ、N爺w あんなもんフルボッコの内に入らん(´・ω・`)
ワッチョイなしに俺が行ったら焼け野原になるぞ
ってID無しかよ >>302
普通アメリカで20歳前後でデビューするだけで凄いんだよね
>>301
対立煽り無駄無駄無駄〜 日本の場合はマスコミがすぐヨイショして凄い、上手いともてはやすからタレントも歌手も俳優もすぐ勘違いして天狗になるんだよな。
それで海外に進出して相手にされずに文句たれるんだよな。
日本でいくら有名でも海外に全く知られないで俺らスゲーんだぞってやっても無理だよな。 ベビメタが日本のマスコミに無視されてるのって、秋元や電通のせいじゃなくてドリカムみたいなお高いミュージシャン達の嫉妬からきてたりして。ベビメタを取り上げるようなマスコミには協力できませんとか、共演NGとか。 そもそもベビメタが海外行くきっかけって
たまたまギミチョコが見つかったからでしょ。
海外意識して英語とかでもなく。
海外戦略とか最初は考えてなかったでしょ。
取り巻く状況が海外へ海外へと動いていった。
ホントに面白いよ。 ベビメタは漫画とかと一緒で、日本人が日本人向けに作り上げたものを
海外の人が必死にかきあつめてスゲエって言い始めるパターンだね
こっちから売り込んだり海外の好みに合わせたりしてたら、ダメ、絶対 日本のバンドがアメリカで通用しないのはすでにアメリカ国内に上位互換がいるからだよ
ベビメタはオーリーワンだったからブレイクした >>319
あっちのメタルメディアとかドラゴンフォースとか感度の高い人たちはドキモのPVですでに見つけていたよ
それでフィンランドで最初にバズった
で10月12日にドキモのPVあげて11月1日には解説が日本語から海外4ヶ国語に切り替わってた
まるであらかじめ準備してたように 日本には日本の、アメリカにはアメリカの音楽業界の流儀があってそれに従わないと無視されるって話でしょ、音楽の善し悪しとは別の話じゃん。 >>319
ドキモ発表の時点で海外に見つかってたよ
Youtubeのコメントが海外ばかりで驚いたとKOBAやSUがインタビューで答えていたし
ドラゴンフォースやヘイルストームの リジー・ヘイルが動画見つけて何じゃこりゃでびっくりw
ギミチョコの前から海外から招聘の打診はあった
2012年頃にアメリカ音楽祭フェスのSXSW (サウス・バイ・サウスウエスト)にBABYMETALの
出演オファーした所、卒業試験と重なり断っていた >>271
面白い。でも日本人の俺ですら認めなかった音楽が向こうで認められるわけないわなぁ
結局通用しなかったって心のどこかで認めてないところが往生際の悪さに拍車をかける ドリカムは頑張ってると思うし
インタビュー見て思うのは
やはり下手なしがらみは増やさない方が良いなってことだな
見返りを求めない本当の意味でのサポートなら有り難いけど
後から裏切り者呼ばわりで足引っ張るようなサポートは要らないわな >>267
FDTDからstarlight→TATTOO→カラテ→ギミチョコの流れでやってくれんかな 【音楽】ビリー・アイリッシュ、全米アルバム・チャートで1位に再浮上して3度目の1位を獲得することに
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559567644/
メインストリームの音楽ジャンル(POPS)なら堂々と1位狙えるんだよな
BMTHの新曲もポップ・ロックになった そのことで批判もされている
ワンオクも曲調をポップロックに振って、批判されている
ベビメタはポップメタル、正確にいうとJ-POPメタルだ
もしメインストリームに転向するならメタル風味は消去して、ポップロックな曲作りになる
といっても甘ったるいJ-POPサウンドは欧米じゃ全くウケない Aメロ、Bメロ、サビのパターンもウケない
ツーバスとかヘヴィーなギターリフはダメだ これやったら多くのファンから失望されるだろうな >>327
横断幕久しぶり(´・ω・`)
グラストンベリーはいい事だと思うけど、やたらスレが活性化した理由の一つにベビメタ1stへの願望が見え隠れしてんのがなんとも・・
そりゃ1stは俺も好きだしそんな遊びをもう一度!と思わなくもないけど、
すぅちゃんが歌ってりゃディストーションだろーとスターライトだろーと可愛いんだから、それでいい
ビリーアイリッシュと肩を並べるからとそっち方向に舵を切る?なんて思ったら大間違いだと思うよ
ベビメタはあくまでHM/HRじゃないと 実際今でも海外の有力プロモーターやレーベルから
「面倒見るから全部よこせや」
て言われてるのをアミューズがかろうじて立ち回ってるんだろうね。 俺はメタラーでは無いのに、ベビメタのメタル要素に魅力を感じている。
Su-METALの歌が世界的にクローズアップされたのも、メタルだからだと思う。
ただ歌声に魅力があるだけでは、ここまで注目を浴びなかっただろう。
ベビメタがただのPOPになったら、魅力を感じるかどうかわからないな。 >>331
いいねーFDTDとStarlightはどっちかに絞られそうだけど
tattoo・KARATE・ギミチョコ、あとエレガあたりが刺さりそうよね アミューズは2014年にはベビメタを海外に送り出したんだけど、どのくらいのバックアップ体制や予算でサポートしたんだろう
国内でも大きく稼げる事は武道館で確信できたと思うのに、国内でしがらみができる前に一気に行った
コバの一存でできるわけもないし事務所として勝算はあったのか
もしかしてすでに海外からオファーが殺到してたのか
ドリカムは昔からファンだったし全てを失う覚悟で海外で勝負したのはすごいと思うよ
今よりさらに情報も伝手も無かったろうに
ベビメタの成功もこういう先人の苦労の上に成り立ってるとおもう そう
チャレンジした先人を悪くいう事はない
ベビメタが海外にチャレンジして以来ずっと無価値とベビメタを叩くアンチを見てわがふりなおそう しかし、よく考えてみると、ドリカムが海外を狙わなかったら、今のベビメタの海外活動は成立していない
という論法になるな。 そんな事はないw
YouTube時代と昔を同ベクトルで語れないよ
YouTubeブレイクってのはピコ太郎みたいなもんだし
ただそれをホンモノにする過程に色々と奇跡があっただけで ピコ太郎どれくらい稼いだんだろうなガワだけ見たらあれタダのチンピラだよ一切見なくなったし YOSHIKI糞ワロタwwwwww
・忙しすぎて鬱気味。心療内科に通ってる
・レディースXは水面下で断続中
・VJSのような企画を今年考えており前回とは違いヨシキ中心ではない
・現在とあるポップ・グループをプロデュース中。発表予定は来月
・最近の全米ビルボードチャートTOP100にロックアーティストが殆どいない
・100万人に反対されようが自分のタイミングでアルバムを出したい
・この先どのタイミングでどのように先に進めばいいのか自分でも半分分からなくなってる
・ファンからアルバム出すのが怖いんだろうとか色々言われてるけど然怖くない
・どう夢に進んで行くのかも含め一度立ち止まって考えたい
・ブームが起きるまで待つのではなく自分で起こしたい
・FBで外国人のファンに休む暇あるならアルバム出せと言われブロックしそうになった
・30年前だったらアルバムだしてツアーをして数百本のライブやらなければトップは狙えない
・ライブは大切だけど今の時代なら別の方法もあるはず
・30年前にデビューしたアジアのバンドがアメリカでどうしたら成功できるか考えた
・spotifyのCEOからアメリカで成功したいならハリウッド映画とアドバイスを貰った
・全米チャート上位に入ってるアーティストの殆どが映画音楽に絡んでる
・マネージメントに映画音楽をやりたいと伝えた。今もいくつか交渉中
・トリプルXも最初はXのデビューの場を作る為でアルバムの曲を使ってくれという話だった
・ファンがXの現状を気になってるのに歯切れの悪いことしか言えなくて申し訳ないと思ってる
・最高の世界デビューの場を作る為に頑張ってる
・昨日ある曲を納品した(めざまし?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています