BABYMETAL総合★1110【ベビーメタル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
571 名無し募集中。。。 2019/05/14(火) 15:09:42.52 0
日本はこのザマだしな
Elevator Girl
オリコン
1日目 2位 6,284DL
2日目 13位 2,797DL以下
3日目 17位 2,666DL以下
Spotify
1日目 90位 11,015再生
2日目 200位以下 8,195再生以下
3日目 200位以下 8,573再生以下 >>904
ご丁寧にありがとう
そういうことだったのか! >>914
韓国ウォン安 1ドル=1200ウォン攻防戦で それどころじゃないw
韓国経済破綻 黄色信号から赤に切り替わる所 変な棍棒使いに惑わされずベビメタはベビメタの道を行くだけ SONY Hallはいいホールだよー。小箱っつーか、普段は座って飯食ったりお喋りしながら
前座を観て、メインアクトのときは安めのディナーショウみたいな感じになるお洒落なとこ
イベントだからスタンディングで招待客多いのはまあどう見ても普通で、何がツボなのかわからん >>914
アメリカでSpotifyのチャート200位に入るには最低でも50000再生、イギリスでも最低20000再生いかなきゃだめなんだよね
一番再生された日本でこんなに少ないんだから全世界で圏外になるわな
Spotifyのフォロワーも全然増えないし小林もインチキしてチケットにアルバム付けようと思ったんだろ
Distortionはちらほらバイラルチャートに入ってたのに
ゆいちゃん追い出したらリスナーに見放された
たぶんSpotifyの再生数の力でビルボードチャートに入るにはフォロワーがあと二桁増えないとだめだね
100年ぐらいかかりそう MISIA嫌いじゃないが上位互換がゴロゴロいる国で同じ事やっても見向きもされないだろ
向こうの基準だと曲も30年くらい古いし すぅちゃんペロペロ
ゆいちゃんマジゆいちゃん
もあちゃんはなんだ? MISIAのようなスキルブスオバサンいらね
今はmiletの時代
https://youtu.be/kObdxu0HD2s 基地外の中じゃ欧米のアーティストは皆インチキらしい
しかも日本のアーティストは皆インチキ以下
普段誰聴いてんだろうなw >>923
糞ガーと同じようなディスリレスしてるけど、同一人物か? タイアップしない、露出しない
受注生産、限定販売、一般ちょろっと・・
内向きな商売、わかる人だけ買ってね〜
ずっと一貫してる気はするw >>927
英語歌詞の曲が多いね 海外で活躍できる素地はあるね
海外市場を目指す宣言するアーティストもちょくちょくいるが、英米はハードル高い
K-POPのような莫大な資金使った超ゴリ押しプロモーションは論外として、
スタンダードにいくなら、まずはYoutubeで海外に発信し、海外音楽メディアにプロモーション記事書いてもらう
欧米からのアクセス数増加、再生回数増加という反応次第で、イケ行けそうなら欧米のレコード会社やプロモーターに
売り込み、正式契約して、全米各地で地道に500人程度の小箱ツアーとラジオ局回り
知名度アップと人気が出て、2000人〜3000人の中箱でやってみて8割方埋められれば、
英米に拠点に腰を据えて本格的なドサ回り、フェスの最小ステージ回り、前座ツアーだな 少年ナイフのように
成功するかどうかはわからない ベビメタは邦楽では前例のない活動
とにかく英米で成功するのは難関だ あたりまえだけどアルバム出るから露出するよ
そしてアレが人生の総決算で大爆発する >>928
糞ガーはアニオタでアニソン好きという説がある あとももクロファンのモノノフという説もある
メタルには全く興味ないのはレス内容で明白 頑張ってる邦楽アーティストを馬鹿にするのはやめよう
足を引っ張ってくるところと同じ穴の狢になっちゃうぞ ベビメタがタイアップ、大規模なプロモーション、メディア露出を異常な程しない事に関しては
今更あえて批判はしないけど全く良い事ではないと思うけどね
露出の方法に関しては今後も選んだ方が良いとは思うけど、基本的に可能ならやるべき
当たり前のこと やる時はやる
やらないからと怒ってアンチ化はやめよう
これまで未成年だったしいろいろあったしアイドル売りはやらないしで君の思う通りには動かないんだよ >>935
アンチがどこのファンかとかは全然興味ないけど
ももクロもCDにチケット抽選券付けるドーピングやってんのにそれは棚に上げて
ドーピング要素のないベビメタ貶してるんだとしたら頭おかしいな
あくまでも だとしたら の話だけどw どう見てもビルボードドーピングじゃん
それで別に良いじゃん >>937
CMに使われた曲の売上に代理店が手を突っ込む
ここまでは、まあわかる
じゃそれをアルバムに入れますとなると、
アルバムの売上の何%かまでよこせと鬼畜代理店が
もうタイアップなんて二度とやらねーと
ハマショーが暴露しておった >>941
三日後に出る新作アルバムでもやってるよ ドーピングって一人の客が同一商品を複数〜大量に買う事になるから売上のドーピングって言うようになったんだぞ
ベビメタのForumのチケにCD付いてるのはチケ購入時に絶対に目にするのに
Forumのチケ取った奴がわざわざショップで別口でCD買うか?
仮に買う奴がいたとしてもごくごく少数だろう 人数が3人から2人に減ったのにチケット代変わってないんだよ
ゆいの穴をサポートダンサーで埋めないといけない
いっそのこと鞘師呼ぶとか思い切った事やるべきだな >>939
そもそも、ライブ井北尾ファン人1人に同じCDを何枚も買わせようとするのが悪質だ
CDにチケット抽選券付ける・・・当選したいがため、ライブに行きたいファンに何枚も購入させようとする悪質なやり方
何枚もチケットが当たったらどうするのか?転売させるなら、なお悪質だ
人気アーティストのライブチケットって、会員は抽選が標準 一般は早い者勝ち
転売を禁じる法も整備されるので、抽選券商売は
国内は、新作CDが発売される時に限り、事前アナウンスして、CD付きチケットを発売すればいい
CDなしチケットがあれば良心的
CDに握手券をつける・・・論外 接触イベント中心の商売で、そこに音楽は無い 握手して会話するだけ
ライブチケットに新作CDをつける・・・これはライブ音源を聴き、家に帰ってスタジオ音源と聴き比べる提案だよ
事前にアナウンスしているので、先に新作CDは買わないのでダブリは無い
1人が何枚も買うことがないシステムであり、音楽中心のサービスだ
でも日本じゃCDに抽選券付けてドーピングなんて本当に誰でもやってるからな
そりゃ日本だけいまだにCDの売上それなりに維持するはずだわって感じだね
まぁそれとは別として、ベビメタみたいに一部のライブチケにCDが付くのは海外じゃ皆やってるのに何でドーピングなんていう人がいるのか謎
日本でもプロモーションやサービス目的で、ライブハウスの帰りしなにCD配ってるバンド腐るほどいるけど、あれ全部ドーピングか? オフィシャルの横浜アリーナ応募した
応募方法がザル過ぎるな
こんなの100垢でも1000垢でも応募出来るじゃん
さいたまのは受注期間終了後にCD無し通常版を一般発売するんだろ
手口が分かりきってるからな 国内ではアルバムのツアーでそのアルバム配るアホおらんやろ
会場限定シングルとか配るけど、それは当然売上にカウントされないしな
それこそ今は色んな聴き方(配信やSpotify等のストリーミング)があるのに、枚数稼ぎのためにライブ来た人は本来買わないかもしれないCDという媒体限定で押し付けられる
これまで何曲かを配信で買ってライブに行きたい人は本来買う必要のないCDを数稼ぎのためだけに配られる
そうして出されたCDの集計はCDを欲しくてお金を出して買った音源単体の数ではない
だだライブに行ってみたかった人の数まで含めた「購入されたCD音源」の枚数や売上としてカウントされるのは他の米国アーティスト含めておかしい 割とどーでもいい
すぅもあ神が元気にパフォーマンスしてりゃ
売り方なんぞ裏方の仕事、そんなもんに興味すらない ライブにも行かない
THE ONEにも入らないニワカが
正義ヅラしてやがるw
横アリで新メンバー発表でまたしても大敗北w
新メンバー入ったら素直に他界しろ
種無しギター自慰 CDを特殊な方法で売ってない純粋なアーティストが存在している以上、邦楽でも洋楽でもドーピングと指摘、批判されるのは当然のこと
ここで邦楽とは違う、洋楽の常識と言い張るのはドーピングの50歩100歩でしかない
ドーピング剤の成分と内容量が違うだけだから >>956
精子脳で作られた子供の気持ち考えろお父ちゃん
私のお父さんは、ベビーメタルの水野由結さんって人をムチュメと呼んでいます・・哀しいです
こんなこと我が子に言わせんな チケットにCD封入、って最初聞いた時は
ベビメタも阿漕なことするなあ、流石に米市場にはなりふり構わねえなあw
なんて呆れて、逆に半ば感心したけどw
でもよくよく考えたら
このやり方はそれほど無茶はしてないんだよね
大量にCDがダブる売り方ではないからね(新発売の前に発表してるし、再販でもないからね)
まあ、瞬間的なチャートドーピングなのは疑いようがないけどw チケットも買わないライブも行かないCDも買わない奴等が四の五の言うのは大きなお世話なんだよね
義務じゃ無いんだから嫌なら買わなければ良いだけの話
ベビメタ叩くだけに利用してるのがあからさまだから一般的に賛同されないよ 逆にそれでフォーラムソールドアウトならええことやん
チャートなんかより集客狙ってのことだろーし、おまいらだって三種の神器だの貰ってんだろw
それがたまたまCDなだけだろ
外人が仮面なんざ要らないんだから サマソニ!おんぎゃあああああああああああああああああああっ!
大阪→東京両日参加なのであります >>960
これまで国内外含めて他のアーティストをドーピングと批判したことないならそれで正しいし、もっともだと思うよ
ファンでもない外野から文句言われる筋合いはないという気持ちはどこのファンでも一緒だから 気にしたことすらない
音楽とパフォーマンスにしか興味ない 握手券付CDだっていやなら買わなきゃ良いだけ
四の五の言うのは大きなお世話だもんね >>961
ベビメタに限らず目的はみんなチャート狙いだよ チャート監視員にとっては一大事だろ
全面的に大否定で大暴れするしかない人生 >>966
だとしてもええやん
それは正攻法じゃないぜーっ!
なんて下らんこと吠えるファンはここに居ないだろ
万が一それでビルボード10位なら、まぁ実際は20位くらい?wとか草つけて喜んどきゃ良い
日本ロック部門過去最高のラウドネスが70位とかなんだし >>946
小林はライブ見に来る観客のかなりの人数がアルバム買わないと思ってる
実際今回のエレガのようにSpotifyで一回聞いて買わない人が多いでしょ >>967
あーアイツかw
騒ぎ出したら晒すから問題なし
ヤバいのは便乗組だが、そんなもんは空気作りでどーにでもなる
そもそも2ちゃんの総合なんざ同じやつしかいないんだし、みんな仲間みたいなもんだ
どいつもこいつも喧嘩ばっかだけどw こういうの、一度も買ったことのない者のみ
ウチらを批判せよ
現代音楽シーンにおいて音楽を特殊な方法で売ってない純粋なアーティストって具体的に誰がいんの? アメリカじゃCDがさっぱり売れなくなってSpotifyの再生回数だけでビルボードチャート1位になったりしてるよね
でも、BABYMETALはSpotifyで全く聴いてもらえてない
ビルボードチャート200位のアーティストのSpotifyフォロワー数に負けてる
BABYMETALの場合とにかくCD買ってもらわないとビルボードチャートに入れないからこんなことしてる
アメリカのライブで毎回チケットにアルバムつけるぜw
DistortionもStarlightもElevator Girlも全くこれっぽっちも売れなかったからね
YouTubeでもSpotifyでも聴いてもらえてないし BRING ME THE HORIZONも1回座ってからジャンプするやり方とるようになったんだな
https://youtu.be/jN-iytu0hmg?t=140
このやり方は日本だとワンオクとベビメタしか今のところ思いつかないけど
このやり方を世界で一番最初にやったグループは誰なんだろう なんでBMだけ
そんな修行僧みたいな活動を強要されるのかもわからんが・・
SUも言ってる、追い込まれすぎだとw >>978
米アルバム総合チャートであるBillboard200は
CD売上枚数、配信DL数、ストリーミング再生数を総合的に合算しユニット数として算出するって事だけ知っとけばとりあえずあってる
以下細かいやつ
オンデマンド配信を有料と広告支援の2種類に分けて算出
有料オーディオ配信は1,250再生=1アルバム・ユニット、広告支援オーディオ配信は3,750再生=1アルバム・ユニットとなる
有料再生と同等のサービスを受けられるトライアル期間中の再生は有料としてカウントされる
“Billboard 200”ではこれまで通り、動画再生とプログラム・オーディオ配信はカウントされないが、“Hot 100”ではカウントされている
Billboard 200は、週ごとに“トラディショナル・アルバム・セールス(TEA)”と呼ばれる従来の形態で販売されたアルバム数と
トラックごとのデジタル販売10回分を1アルバム・ユニットとして換算した“トラック・イクィヴァレント・アルバム(TEA)”と
ストリーミング再生数をアルバム数に換算した“ストリーミング・イクィヴァレント・アルバム(SEA)”を合算している
また、“Billboard 200”は2019年から有料オーディオ配信をさらに2種類に分けてカウントするようになる
より比重が大きくなるのは音楽カタログに全てアクセスでき、オンデマンド・サービスに制限がないもの
そしてもう一つが部分的にアクセスできる、またはオンデマンド・サービスに制限が設けられているものとなる
2018年第4四半期の始めにストリーミングの集計方法を再評価し、変更があれば2019年の初めから導入される
米ビルボード・チャートにおけるストリーミングの集計方法を多層的なアプローチに変更したのは
ストリーミングによる収益と、ユーザー側のアクセス方法を反映させる形で再生数を算出しようとする世界的な動きに合わせたものだ 世界二大プロモーターライブ・ネーションやAXSがCD付チケットをやってくれるようになった
変なアンチに粘着され元オタからディスられてもコツコツ頑張った甲斐があった
喜ばしい事だよなベビメタファンのみなさん ちなみに2016にBABYMETALが2ndアルバムでBillboard200の39位になった時
CDセールスだとウィークリー17位、配信だとウィークリー7位という好成績だったが
当時ベビメタはストリーミングには殆ど力を入れていなかった事もあり、総合で39位となった >>980
ベビメタは配信もSpotifyも糞弱いからCD売るしかビルボードトップ10に入れるチャンスがないのよ
アミューズは来年のオリンピックの為になんとしでも自社から世界的アーティストを出す必要があるわけからベビメタはもう失敗が許されないわけ >>977
よし書き換えてやったぞw
俺に触られると自動的に連鎖あぽんよ(´・ω・`)
http://get.secret.jp/pt/file/1557833353.jpeg
>>979
よしキタ!
https://youtu.be/JBcViJ5cQFg
BMTHはヤンチャのイメージだけど上手いよコイツら
演奏ってより、客のノセ方がベビメタに通ずる
スタジオ音源に既に大歓声が入ってんだもんw セカンド発売前に暴れてたチャート監視員
あの頃はベビメタのSpotify登録者6万でギミチョコが100万
雑魚って叩いてたよな?
今何人だっけ? 更に言うとここ数年、BillboardのTOP10以内に入った楽曲であっても
CDセールスが1000枚以下の曲は沢山ある そんなに急いでレス加速してどうしたの
スレ埋める気?
じゃあ950とか980をさっき踏んだ人が急いで次スレ立てないとね つうかセカンド発売前は絶対にセカンドは出ない
小林が自分でそう言ってる
こんなやつがいて毎晩ループしてたんだぜっと
虚仮の一念でそんなアホにでも同調するやつが出るんだから世の中はおそろしい >>979
エブリバディ シッダウン! エン プッシンバック!とか言ってたかわいい女の子だよ 「売り方なんてどうでもいい」「ヘビメタが大きくなれればいい」なら、他のアーティストの売り方を批判せずそれを突き通そうよ >>929
同一人物だろ。別人装ってるが文体でわかる。 ベビメタは他と同じ売り方したら許さない
まで読んだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 49分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。