【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
その他雑談などはココでやりましょう
※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ >>555
それもいいが、メロディが俺の18番だ
https://youtu.be/n8GA7XdvFxw
詩がいいんだよ、豆に分かるか分からんが
あんなにも 好きだった きみがいた この町に
いまもまだ 大好きな あの歌は 聞こえてるよ
いつも やさしくて 少し さみしくて
あの頃は なにもなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー 泣きながら
ぼくたちは 幸せを 見つめてたよ >>553
そこの豆に告ぐ
【音楽】元イングヴェイ・バンドのボーカル マーク・ボールズ 念願のジャパンツアーで鹿児島へ「トリロジー〜完全再現ライブ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558607957/
鹿児島だって!w >>561
下のがカッコいいけど、サウンドは上のが好みかも
やっぱ幹大ちゃんサウンドってのは完成されてんだなぁ
それでもついエディやスラッシュサウンドを出したいと思ってしまうのは、7弦や8弦においては間違いなのかもしれないね・・ >>562
カンザスみたいなもんかw
マークはいいとしてケリーサイモンに金は払えないなぁ >>564
スレ内に上がってたTwitterアカウントから漁ったら
動画がいくつか上がってたけど
調子の悪いときのインギーより全然良いよw
ケリー氏はCD音源の再現を念頭に
アドリブを極力抑えてるらしい
これはこれで素晴らしい
しかしこれもスレ内にあったんだけど
全盛期のインギーは
別次元の凄さだったw
https://youtu.be/s6MgB3jz9s0 >>565
低ちゃんが好きそうなボーカルトーンw
マイクヴェセーラも好きだったでしょ(´・ω・`)
上手いのは認めるんだけど、
インギーってルックスやパフォーマンス込みなんだなと、
ケリーの腹とほうれいせんを見て思ったよw
どんなに上手くてもすぅもあゆいじゃないと!みたいな
インギーもアクセルもだけど、
やっぱロックミュージシャンは太っちゃダメよな
聴いてる方のステイタスに関わるw LOUDNESS / Mr.YES MAN
https://youtu.be/4O3NkW8-Cs4
>>454に続き魔界転生シリーズ
俺は7弦ギターを弾くためにわざわざ7弦ギターを使ってるアーティストを探すんじゃなく、6弦を弾こうかなと
それまでの概念をひっくり返すんじゃなく、6弦にローBのオマケがついたんだと思ってないと、
まずアーティストを好きになることから始めないとだからアラフィフの俺には敷居が高過ぎる・・
ラウドネスの曲だって、6弦Eを7弦の5フレットで弾くことだって出来るしねw >>567
ラウドネス 3rdアルバム 魔界転生 '83年発売
まだVan Halenの1984が出る前で、メタルブームの初期
アルカトラスが出てきたのもこの頃で、ぶっちゃけ難しすぎてコピーできるのはLOUDNESSくらいしかなかった
スケールを多用した単音リフに基本的なパワーコード、シンプルなアルペジオにミュート奏法と、ギター初心者には勉強になる楽曲ばかりで、
代表曲であるクレイジードクターですらこのアルバムの後の作品で、この時代にはインザミラーぐらいしかなかった
バラードもAres' Lamentが出る前のアルバムなので、これがメタルのバラードというものなのか・・と、ギターキッズは誰もかれもがYES MANをコピーしてた気がする
今聴いてみると寄せ集めな感じは否めないけど、タッカンらしいキャッチーなコード進行で、
2000年代に入っても未だにセットリストに入ることがあるようなので、メンバーにとっても思い入れのある一曲なんじゃないかと >>566
鋭いなwマイクヴェセーラ大好きだったよw
そのとおり、トリロジーの頃のマークボールズは
俺にとっての神だったね
まあその後コロコロ好みは変遷していくんだけどw >>567
あんまり覚えてない曲なんだけどw
これは弾きこなせているようにしか聞こえないよ?
トーンもいい >>569
俺は低ちゃんとちょっとズレて、
グラハムボネット、矢沢永吉、デビットリーロスなんよねw
通るトーンより歪んだ、叫んだトーンが好みw
>>570
俺も30年以上ぶりに聴いたよ
LOUDNESSフリークの低ちゃんの記憶にないってことは、
それしかない学生バンドマンならではの曲なのかもなぁ
でも低ちゃんも学生バンドマンだったんよね?
時代が微妙に違うのかな、ラウドネスと44マグナムとアースシェイカーしかなかった
仲間の仲間が好きでサブラベルズをベースでステージ立ったことあるけど、俺は嫌々だったw H2O / 想い出がいっぱい
https://youtu.be/ka7zU0nDEf4
イラストスレのネタに乗っかって、7弦ギターで弾いたもの LOUDNESS - Mr. Yes Man ~
2009.04.12 渋谷CLUB QUATTRO
https://youtu.be/oBI3Rzuw4mM
やっぱ80年代の樋口っつぁんがいいかなぁ >>571
いや俺それ三人とも大好きよw
時期のズレとかはあるけどw
デイヴはもっとも過小評価されてる
偉大なポップス歌手だと思ってるし
そもそも、永ちゃんとデイヴって
声質が根本的に似てると思ってる
まあ永ちゃんなんて
ヒット曲ぐらいしか知らないけどw
ラウドネスはリアルタイムで好きって言えたのは
マサキとタイジの加入以降なんだよね
それ以前は洋楽好きにあるあるの
「ジャパメタはダサい」派だったもんでw
EZOでちょっと考えが変わりはじめて
マサキのラウドネス加入で完全にやられた感じ >>572
懐かしすぎw
ギリ歌えるw
>>573
アンパン氏は、ひぐっつぁんより確実に上手いんだけど
なんつーか、味が薄いんだよねw アンパン氏は
RDXっていうバンドで
日本人離れしたとんでもないドラム叩いてて
すげーブッたまげた記憶あって
その印象が強い
しかし当時はスラッシュどころか
メタル全体冬の時代だったから
YouTubeで探しても出てこないぐらい
マイナーなバンド あ、RDXってのは
完全なスラッシュメタルバンドね フジゲンのP-90とセイモアダンカンのP-90って全然違う?交換したい。 今なら
「ラクテンスーパーポイントスクリーン」
登録するだけでRポイント150pが貰える!!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コ一ドをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪ >>574
マサキとTAIJI以降かぁ
じゃあmr.YES MANは知らないかもね
あの当時はアルカトラスやマイケルシェンカーくらいしか居なかったからギター初心者にはラウドネスしかなくて、しかも3rdアルバムだったから演る曲も少なかったんよ
その中でライブで何演る?って話になるとYES MANなんかも選択肢だったんよね
(まだクレイジードクターさえ無かったw)
84年あたりからは様変わりしてRATTやら色んなバンドが出て来てcoverする曲も増えたけど、〜83年まではメタル創成期だったのかも知れないね >>575
イラストスレのタッチネタに対抗してみましたw
でもクリーントーンの音作りって難しいわ
どんなコード弾いてるか伝わって来ないし、これならアコギ弾いた方がいい音かも知れない >>576-577
へぇー、そんな歴史があったのか
まぁタッカンがその辺の変なドラム雇うわけがないとは思ったけど、知らなかったわー
>>578
それは総合でないと知ってる人少ないかも
このスレは勢いだけはあるけど住民は少ないよ
限定公開でアップするとアクセスは10〜30しかない あ、そーだ!ズームのマイク買ったよ!
ステレオで録れるけど、iPhone内蔵マイクみたいに自動じゃないから音が割れちゃう
ベストな録音技術を磨くまで晒すことは出来なそう・・
とりあえずヘッドフォンがなかったんで、オーディオテクニカの安いやつポチったよ
>>580-581
ぽめーに相談しよーかと思ったんだが、高いの勧められても困るからネットでもまぁまぁの評判だった安いのにしたよ
今日届く
http://www.audio-technica.co.jp/mi/show_model.php?modelId=2589
DENONはもっと良かったんだが、6月4日とか書いてあるから届くの早いやつにした
ギターカバーのモニターレベルならどっちでも十分だろ
https://www.denon.jp/jp/product/headphones/classicoveronear/ahd1100
どっちも7000円前後 ベビメタの曲って半音下げ以上が多いから太い弦張った方がいいとかそういうのってある? >>586
7弦ならほとんどレギュラーチューニングだよ
俺は7弦を買うまで6弦でやってたけど、その時は7弦ギター用の弦を太い方から張ってた
つまり、6=54、5=46って感じで
巻弦とプレーンで変わるからオクターブ調整はしないとダメよ
つまり、6弦の場合だと、3が巻弦になるからこれをオクターブ調整しないとチューニングが合わない こんな感じ
http://get.secret.jp/pt/file/1558866053.jpeg
これを、一弦のない状態でオクターブ調整しなおす
これをしないと弦長が合わなくて、チューニングが合わない
太い弦を張るとテンションが変わるんでネックが逆反りするから弦高も変えないとならない
弦を換えてから数日はネックがそのテンションに慣れるまで時間かかるから、安定するまで寝かす感じ
ギターは木だから生きてるよホント >>589
まずは普通の弦でCチューニングのtattooから始めるといいよ
それならオクターブ調整とか要らないし、普通の46〜43でも鳴るには鳴る
ただデロンデロンだから、それを解決したくなってくる?って感じ
これがノーマル弦38によるtattooだと思う
https://youtu.be/Y88etM8xAck
録音日が2018年の6月2日だから、ヘッドギアワールドのドイツRock am Ringの頃のモノだね
どーしても弾きたくなって押入れからギター引っ張り出して弦は昔のまま、耳コピした iQ7録音テスト
https://youtu.be/z6f4-rcJNfs
http://get.secret.jp/pt/file/1558906892.jpeg
ヘッドホンが届いたのでiQ7をモニターしてみたんだけど、ビデオ撮影時には音声モニターが出来ないことが判明!
専用の録音アプリを使った時だけ音声モニター出来るという哀しみ(´;ω;`)
なので映像は撮れず、音声のみ・・
アプリを使った音声のみならモニターは出来るものの微妙に遅延が出るのでグルーヴィな世界ではちょっと厳しいかも
一度アプリを使って音声のモニターをし、ビデオ撮影に切り替えて録音しなきゃリアルタイム映像のアップは出来ないんだけど、撮影時にはiPhoneの角度が変わるので音も変わってしまうというw
あとiPadで聴いてみたんだけど、モノラルで右チャンネルだけを再生してるのか、ギターが聞こえない・・
写真を見ると分かるけど右チャンネルがベース音源で左チャンネルにギターが割り振られるので、誰が聴いても同じ音にはならない?
http://get.secret.jp/pt/file/1558907175.jpeg
んー困った
これを解決するには延長コードを買ってきてマイクはマイク、iPhone映像はアンプやテレビ画面を、などの工夫をしなければならず、
音質に拘り出すとパソコンでの編集なんかも必要になるかもしれない?
いやアラフィフの酔っ払いにはちょっと敷居の高い沼に入り込んでしまったかもしれない・・
まぁマイクは友人とのバーベキューやツーリング、ヘッドホンは普通にその役割は果たすんで無駄ではないけど、
気楽なレコーディングやアップが出来ないので、酔っぱにはちょい厳しいかも・・ BABYMETAL / NRNR(iQ7マイク)テスト
https://youtu.be/kpe_5MfasR4
うーん、映像込みだと、
ちょいサウンドのセッティングが必要だね
絵なしの時のモニターが出来るメリットはすごいあるけど、
アップするには映像とリンクの作業しなきゃならないんで、
いわゆる口パクになってしまう・・
これはリアルタイムなサウンドだけど、臨場感はiPhone角度に依存してしまうんで、何か解決策が必要・・
やっぱ延長コードかなぁ
iPhone直録音のモノラルと比べて、ステレオレコーディングにどれだけメリットがあるかよね・・
全体公開ならまだしも、スマホで聴く程度の総合限定公開にそこまでこだわる必要があるのかどーか・・ >>593
音像が自然過ぎて
元バン氏のギターが溶け込んで
どれが誰やらわからないくらいw
これは空間録音用、その場の雰囲気を楽しむためのものだから
部屋のどっかにポンと置いて
モニターとか無しで
気楽に録るのが吉だと思うよ >>594
それは俺の演奏技術が上がっ・・・いや何でもないw
そーそー!いわゆる典型的なYouTubeサウンドというか
これは生録だからまだマシだけど、ライン録りにするとさらに味気なくなっちゃうんよな
iQ7自体にそーゆーコンプ的なエフェクトとかが入ってるのかなぁ >>592
これ武道館なんだけどステレオの幅を120度で録ってるんだよね(90度にもできる)
で、ベース音源は右スピーカー、つまり大村ソロの前にマイクがあるから、左側にある俺のアンプとちょうど左右に分かれて、プチ小神さんになったみたいで嬉しいw
今朝カーオーディオで聴いてみてちょっと感動した!
左側のギターが俺のギターだよー(´・ω・`)
これを今後のレコーディングに採用するかは別として、面白いおもちゃが手に入ったよ!
>>496
ありがとう! >>595
確かにうまくなってる!
だからかわいげが薄れてるw
右肩上がりの人はいいなあ〜 裏山! >>598
それな!w
ってのは冗談で、
ミスってはいるんだけど、密閉式ヘッドホンで一度モニター確認できるんで、違和感が出ないようにサウンドチェックができるんだよね
結果的にボリュームも含めて神のサウンドに近づけることが出来るんで、大きなミスでもやらかさないと個性が封印される?(´・ω・`)
そーゆー意味じゃ出たとこ勝負で違和感バリバリだったiPhone直のモノラル生録音のが俺らしかったのかも・・ >>599
聴いている方としては
「俺は君を愛しているんだ!こっちを向いてくれよ!」っていうようなギターがすごく切なくてドキドキしたかも。
でも、自分がうまくなってるって楽しくない?俺らぐらいの年齢で上達することなんでないよ。
やっぱ音楽は楽しまなくっちゃ!
どっちに転がってもイイ!! >>600
別にこっちは向いてくれなくていいけどw
まぁちょびっとは愛・・
んーそこまでものんじゃなく、好きくらいかな(´・ω・`)
上達してるんじゃなくて、20年前に戻りつつあるんだよ
当時の俺はもうちょっと弾けたはずだから、ちょっとずつリハビリしてる感じ >>604
豆はテレビ詳しくねーのか
ソニーの55インチ4Kなんだが内臓のアンドロイドがクソでよ
ケーズデンキで買ってるからとりあえずは5年保証で直すつもりだけど、次はぶっちゃけメーカー変えようかと思ってる
別に有機ELテレビとかじゃなくていいから普通の4Kでお勧めのブランドってどこよ(´・ω・`)
市場価格で15万ぐらいのやつ、別に型落ちでも構わん
YouTubeとSpotifyとAmazon Prime Videoが見れれば外は何もしない >>620
TVは知らんが、シャープと東芝は売られてしまったからな。国産ねらいなら日立かパナソニックしかないが、ソニーなら申し分ない上物だとおもうけどな。
まったく参ったぜ。何者か知らんが巻き添え規制食らってPCから書き込みができん。たぶん一、ニ週間かかりそうだな。
迷惑なやつがいるもんだぜ。 >>606
ソニーでもハズレ機種なのかも知れん
普通なら20万するのにそれはたまたま14万だったんだよ
その時点で疑えばよかったんだけど型落ちだから在庫処分なんだろうと甘く考えてた
会社のオーディオに詳しい奴に聞いたらうちはパナソニック一択ですと言ってたけど、悩むな・・
まぁ悔しいからとことん修理するつもりではいるけどソニーに対する信頼がかなり下がってしまった
内部の基盤自体がインドネシアとかマレーシアだもんなぁ
まぁ今はどこのメーカーも東南アジアなのかもしれんけど https://kakaku.com/item/K0001051425/
これの型落ち2016年モデルなんだけどな
最新式は割と評価高いよなぁ・・
なんで俺のだけダメなんだ
いちど基盤を交換してるのに半年でまたダメになったよ TVはYouTubeがサクッとつながればそれで良しって感じw
>>606
おのれが原因ちゃんうかいw >>609
そのYouTubeがフリーズしちゃってまともに見れないんだよね
まるでiPadの2でも使ってるみたいに動作が遅くて、1度ボタンを押すと次の操作には5秒とかかかる
アルファベットを打ち込んで検索する時なんかとんでもない時間がかかるから、ソニーのサービスを呼んだらデータ化けですと基盤を交換してくれた
でもそれから半年くらいしか経ってないのにまた同じ症状が出始めちゃったんだよね
アンドロイドテレビは各社いろいろ問題があるみたいだけど、もうソニー信者はやめてパナソニックにしようかなぁ >>626
REGZAエンジンが今はハイセンスに乗ってるのを見ると泣けてくるな。
俺の好きな音響ブランドONKYOも売却されてしまったし、泣けるぜ。 純粋な日本製なんて残ってるのかね
世界の亀山ブランドとか
ぶっこいてた頃が懐かしいな >>611
東芝いいらしいね
>>613
ないでしょ
ソニーのサービスマンがこのテレビを純国産で作ったら100万しちゃうんですと言ってたよ >>612
俺の高校生のときはオンキョーのダブルデッキ使ってたぞ
出力はスタジオ並みでドラム叩いても全然負けてなかった
昔のものはダビング機能にマイクジャックがあったので、それで多重録音覚えたんだよ
懐かしいなぁ、ハイパワーのシステムオーディオ
スピーカーも取ってあったんだが、2年前の断捨離で全て捨ててしまった・・ 日本の音響機器代表ブランドオンキヨーが、海外に売却されるのはマジ辛いな。
やっぱりコンポとか売れないしな。
時代の変化に対応できずかぁ?日本ブランドに有りがちなパターン。JDIディスプレイといい、いよいよ日本もアメリカや
ヨーロッパのかつてのブランドのように
かいだたかれる時代なのか? オーディオはスマホ社会に呑み込まれたな
調べたらデッキはONKYO TA-W990ってモデルだった
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQTAjjl6wYvLZNXNC8_xuKXQL7pmVyPJ90mtCon4iV5v8XlN8pc
中央にマイクジャックがあり、ダビング時にギターを重ね録り出来たんで簡易的なMTRとして当時の俺のレコーディングの基礎がこのモデルで磨かれた
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSPic_fo9myguEB5B184y5uKbJ6AW_MRlNvI-UAJEv9GBBI5T97onkIntZkqg
その後はSONYのリバティに買い替えたが、これはマイクジャックがなく仕方なく、YAMAHAのMTRを買った記憶
上の写真にも映ってるがなんとスピーカーは現役(´・ω・`)
あの重低音はSONYから出てる それから買ったのがSONY MD-777
https://s.ameblo.jp/gram37/image-12230436758-13825807963.html
これもアンプ部分だけは現役
テレビの音声もこれに光端子で繋いでデロや映画観てる
リバティほどじゃないけどまぁまぁのパワー
YAMAHAのMTRはこれだった
こんな4トラックミキサーが当時10万くらいしたの覚えてる
https://s.ameblo.jp/totustoti/image-11074565984-11603040023.html
宅録に擦り切れるほど使いまくった・・
懐かしすぎて死にそう
何もかも全て捨ててしまった・・
でも過去は過去、それで良い
また新たな時代をiPhoneで築けばいいだけのこと >>619
知らねーよw
そんな技術をアラフィフの俺が持ってるとでも思ってんのか
大規模規制ちゃうん
総合もいつもの釣り師が息を潜めてる感じする
ちゃんと調べてないけど(´・ω・`)
別にLTEが使えるんならそれでいいだろ
俺ですらWi-Fiの調子が悪くて自宅でLTEなんて良くやってる 今は宅録ミキサーってこんなことになってんのか・・
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/240901/
昔なら手が届かなかったPCによるDAWが主流だもんなぁ
iPhoneの生録なんて古臭いレコーディングなんだろーなぁ >>623
やったね!
アウアウってミュージックマンのMUSEさんかな? >>623
どれ買ったのー!
興味津々ワクテカが止まらん
固定ブリッジか、IbanezかJacksonか
はたまたSCHECTERか! >>626
何が出たんだよ
明日看護師に来てもらって浣腸してもらう
お前も手伝え(´・ω・`) >>644
やっぱりギター爺さんはいいよ。
俺が幼なじみの友達と似てると言うだけあって、内容のないしゃれやギャグに
反応してくれるもんな。知り合いに
なりたいくらいだよ。
絵師さんとかじゃクールな性格だから
反応すらしないぞ。
低さんなら案外分かってくれるよ。
介護頑張れよ。自分が子供だったころ
すべて面倒見てくれたのは母親だからね。今度は自分が恩返しをするんだ。
俺は応援してる。 >>628
俺は知り合いになりたくないけどなw
俺はユーモアのないやつとはつるまない(´・ω・`)
だから色絵師さんと低ちゃんは面白いのだよ! >>628
あと安価間違ってるのは意図的なのか、何かのバグか
こないだから豆の安価は間違えまくってるぞ(´・ω・`) 未来旅行に出たのか
>>626
パチンコか?玉より豆は罪滅ぼしの旅に出るべきだな
自身が打たれ強くても、繊細な他人は多いからな
実は正義のヒーローとか逆転狙ってる内にパチンコも終わるのだ( *´艸`)
>>628
>内容のないしゃれやギャグ
ゆえに、ゆきまんつるぺろかね PCX150駐輪上でみたよ。たしかに125cc位の大きさだった。あれならギター爺さんのSR400にもなんとか付いて行けるだろう。社会復帰したら買ってギター爺ィとツーリングだぜ。仲良くしようぜ。 あのバイクは速い(150cc
ぶっちゃけ高速以外なら250ビクスクに引けを取らない
でも125以上は任意保険がファミリーバイク特約外なんよな
今は下手に大きいバイク(ビクスク等)より125クラスのバイクのが下取りも値段つきやすいんだとよ
まぁ俺の今のバイクはSRじゃないがなw そこなんだよな。ファミリーバイク特約じゃなくなってしまう訳よ。
軽自動車の面倒も見てるからぶっちゃけ
125ccの方が助かるが、規制前の最速
125ccaddressV125に乗ってるから
125で乗り換えるとスピードダウンは
避けられんのよ。保険どのくらい掛かる
のか見なきゃならんな。 今のバイクは速いよ
ヘーキで10馬力とかあるし、ブレーキの効きも昔とは雲泥の差
俺も2サイクルのボアアップ(改)だから躊躇してたんだけどアレなら乗り換えてもいいかもって素直に思う
任意保険は対人対物のみ無制限で年間2万くらいだよ
自分の身体は車の保険や県民共済が使えるから、相手だけに絞れば安い
原チャリで突っ込んで人殺すこともないしな(´・ω・`)
ヤバいのはすり抜け時にベンツやフェラーリのドアが開いたときくらいだしw
メインバイクは一応あるんで、俺はカッコいいPCXよりも足元にも荷物が積めるラゲージの広いリード125が良いかなと思ってる
原付二種は生活の足だしな 月2千円か。ちょい高いな。
自動車保険で月3千円くらいだもんな。
特約ツキで。軽自動車がなければでかいバイク1台でもいいと思ってるが、
原付2種の使いがっては最強だからな。
自転車駐輪上に止められる車格で小型で早いとなるとPCXは魅力的だが、保険料がネックかな。ならaddressが壊れるまで乗ってまた125cc探すか。 月2千円じゃないわ。1700円くらいか。
悩むね。リードはメットインスペースが
広いのがいいな。食品品、日用品の買い込みに便利だ。ルックスはいかにもおっさん仕様だけどもうおっさんだしなw なんのスレだかw
>>636
ABSついてるやつ?今のはABS義務だよね。
トリシティでさえ、握りゴケするらしいからなー
握りゴケ怖くて、ジャイロ乗ってるw
ご存知だと思うけど、PCXの盗難流行ってるから、気を付けてね >>638
メインバイクがあればセカンドのカッコ悪さは許容範囲w
便利に敵う原ニの価値はないとぶっちゃけ思ってる(´・ω・`)
>>639
それなー!
盗まれないバイクを選ぶこともベテランの裁量w >>643
そうそう!ノーヘル、二段階右折なし。ノーヘルで乗ったことないけどね。
ボアアップ禁止で50ccしかないよ。メーカーに排気量増やさないか問い合わせたら、「売れないと・・・」だそうです。
ノーマルとミニカー登録2台持ってるけど、ミニカーは曲がるとき、タイヤじゃ邪魔で車体を倒せない。
結局ノーマルしか乗ってないよ。 >>644
ミニカー登録の走りはサイドカーみたいなもんか・・
まぁ50ccであの太いタイヤを駆動させるんだからトラクションも弱いんだろうしなぁ
バイクはいいよね
人の送り迎えとか大きな荷物を積む時以外は車ってほとんど乗らないよ
どこ行くにも混むし、つまんないし
真空管のアンプの修理もバイクで持ってったw 俺は就労時は休みの日とかどこに行くにも車だったよ。正直車は普通車より軽自動車の方がのってて楽しい。車を操る感覚やアクセルを踏み込んだ時に唸る感覚。乗り物に乗ってる感覚がダイレクトに
伝わるんだよ。音楽も聴けるしね。
収入が減った俺は100均パークの駐輪料金やガス代節約の為に、眠ってた原ニを
復活させた。ベルトとウエイトローラーも変えて各所メンテしてまたバイク主流
生活に。ガス代の安さと駐輪料金の馬鹿馬鹿しさを思いしったね。
今では人を乗せる時とでかい物や重いものを乗せる時しか動かさない。 >>646
ウェイトローラーもやったのかw
プーリーもやらなきゃダメよ 大体車でガス代1000円掛かる距離走って、原ニだと350円だな。100円パークだと時間ごとに加算だいたい400〜1200円くらいか1〜3時間で、原ニなら自転車置き場探して並べて止めちゃえば無料よ。
だから小型で早いバイクを探してる訳よ。車から小型バイクに乗り換えると財布から出ていく金もかなり減る。 経済目的で原ニに乗るのはダサいぞ
メインバイクは大型なのに、殆ど原ニにしか乗らないのが通 別にバイク乗りになりたいわけでもないんだろ
豆タンクに乗ればいい 俺の場合ケチると所はケチるんだよ。
だけど譲れない趣味には金を使う。
社会復帰できれば買えないことはないが
軽自動車に大型バイク、原ニスクと
3台もいらんだろ。若い頃は大型バイク欲しかったけど今はあんまり興味ないな。
20代の頃外に出掛けまくって、この年で行くところも殆どないんだよ。 ジムと日用品や食料品買いに行くくらいしか外出しないからな。あとはネット通販で事は足りてまう。ぶっちゃけPCX1台でもいいくらい。だが人を乗せることが
あるから車は手放せん。 チキショーギター爺ィーを突っつきたいぜ。早くアク禁解除されないかな?
もうつっつかなきゃイライラしてくるくらいのギター爺ィ依存性よ。(°∀°) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています