【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
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※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ aikoのカブトムシも映画のサウンドトラックになるな
https://youtu.be/WMPO5qgm39E
苦節様々なことがありながらも、最後には結ばれて、
主人公がヒロインにたった一言つぶやく
そこでエンドロールが流れだし、この曲がかかる
あーいい映画を見たなって思えるわけだよw >>454
これ俺の兄貴が好きだったバンド。
当時韓国でも人気があって発音できなかったバンドwあんぢぇんちたいみたいなw >>421
そりゃ分かるよ。マイク持って、ハンカチやティッシュを手にすれば、後は歌って涙するだけ。
涙と一緒に後悔や日々の辛さ、心の隙間も流れてくれる。玉置はギター爺ィさんにとって
心の友達なんだと思うよ。
俺の兄貴と趣味が似てるな。その辺のJ-POPSに80年代のHRを何故かレコードで沢山
持ってたな。実家に置いたままになってて引越し時にいらないとの情報が入ったので
DISKUNIONに持っていったら驚きの金になったw つい最近の話。2年半前頃かな。 ベビメタが化け物ていうかすぅが化け物
生で聴けば分かる >>425
いちいち一言多いんだよお前はw
そんなだから嫌われるし誰もお前に賛同してくれないんだよ
豆は兄貴とうまくいってないのか(´・ω・`) 【アミューズ新社長】 中西正樹 1998年入社 45歳 サザンのチーフマネージャー タイシタレーベル社長 (※すべて確定情報
小林啓 1997年入社 今年で45歳になる 役職:部長にもなっていない、次長or室長 (ほぼ確定情報 >>426
普通オリジナル音源をベースにギターcoverしてるとボーカル周波数が死ぬんだけど、すぅちゃんは抜けてくるしなw >>409
試すかのようにワザとやってたでしょ?w
カワイイからこそ、イジりたくなるのは絵師のロマンシング・サガ
共感は難しく、一歩間違えるとシャレにならない冒険となる
>>382
キュウソネコカミとかシニカルで軽薄な歌詞は、なんか浅野いにお読後感
同じブ男でも、歌詞含め熱く歌うのを前面に出すサンボマスターより
岡崎はどこか達観したクールさを醸すのか。確かに長くやれるネタでもなし
どっかで落ち着きそうな気もするね。そうなったら、自分から身を引きそうだな。
自分の音楽だけに、骨うずめる必要性もタイプでも無さそうだし。 >>385
熱いの嫌いじゃないなら、邦楽もバンドブームの頃とか
掘ってみると面白いよ。あの頃、一時期なんでも売り出してもらえて
ダサくない程度に良いバンドもたくさん居たからね
>>425
つか兄貴いたんなら、価値観も広がったろうに。
その兄貴も、聴いた音楽には愛着がないタイプなのか >>416
常に同時進行でもいいと思うけどね
一途に見てしまうファンも多いのかな。それが本物でもあるけれど
なんだかんだあっても、自分のツボや秘孔の世界は無くならない
>>419
ネット時代とは違って、昔は情報出なかった分
逆にカリスマ性が育ちやすかった面もあるのな
今は、素人でも上から目線で簡単に貶しまくれるし
音楽無しでは生きられなかった受け手の感受性というのも
昔とはだいぶ違うし。熱狂度やノリは、どうしても時代によって違う >>432
難しいね、その辺は
俺は懐古厨だからどーしても>>349を聴いて
https://youtu.be/jXZnB2xJ26s
そりゃピストルズ超えるわと思ってしまう
そりゃパンクのような精神性はなくても、サウンドは勝ってるしね
まぁそれも所詮ハードロック好きのギタリスト主観なんだけど、
いつの時代もピストルズサウンドやエディサウンドが求められてて、
それがガンズのスラッシュ以来出てこないからベビメタに頼らざるを得ないっちゅーか
まぁ俺が2000年〜からのラウドを知らないってだけかも知れんけど、俺が掘らなかったすげー奴ら?を知りたいよー
一年ベビメタ板に居るけど、未だ出てこない・・ どやろなw 何においてスゴイのかなんて人によって違うし
時代に歓迎されたり、持ち上げられてきた部分もあるし
伝説化されてるから、良く聴こえたりする事もあるだろうし
あとパンクも元々アホっぽい中に光るギャップで楽しむとこもあるから
問答無用な凄腕のバンドと比べられたもんでもないし
とにかく自分の中で伝説化されてるもんの前では
何出されてもアホに見えるというか、全てが霞むんじゃないかな >>407
aikoの最初期、小箱のライブなんて
バンドアレンジ強めで、かなりパンクなんだよねw
ヤンチャでエネルギッシュで
ベロ出して煽りまくりw
現場を体験したわけではないんだけど
かなり衝撃を受けたね >>359
あーそういえば俺も見た!
映像的にもストーリー的にも
密度高くてスゴかったけど
売上げでよく比較されるアバター超えるかって言ったら
俺的にはちょっと物足りないかなw
うーむ、タイムマシン絡めちゃうと
どうしても緊張感が薄れるw >>435
なんかやしきたかじんと親戚とかだっけ?
芸能界入るーって言ったら、
売れないからやめとき!言われたとかw
>>436
3Dがキツかったね
IMAXのレーザーで観たけど、
アバターくらいに抑えて欲しかったw
ハルクのCGが凄かった >>434
どーなんだろーね
だとしたらVan Halenが伝説化されてる人は不幸なんかも?
ヌーノのサウンドは良かったけど、他には出会ってないモンなぁ
スティーブスティーブンスは良かったけど、それもモトリー好きからだからサウンドそのものは超えてない
ポールギルバートも超えてないし、こればっかりはジミヘンと比較されるその後のギタリストと同じなのかな・・ なんでピストルズや>>433が俺的に素晴らしくて刺さるのか考えてみた
演奏スキルとか別にして今と決定的に違うのは当時はアナログレコーディングなんよね
この辺は豆のが詳しいかもだけど、当時ミュージシャンの中には根強いデジタル否定派が居て、デジタルではバンドのサウンドが出ないってのが多かった
これは4Kで女優の肌の荒れすら出てしまうみたいな世界で、アナログだからこそ出るバンドの一体感というかグルーヴとか
今そんなこと言ってたら言い訳だけど、それを高いレベルで実現することがミュージシャンに求められて、メタリカのブラックアルバムあたりでそれに対する答えが出始めたんかなーって
でもそれ以後はよりクオリティの高い演奏が求められて極めて打ち込みに近い音になってしまい、当時のピストルズやVan Halenみたいな音は出なくなってしまったのかなーとすら
レコードや劣化したテープの持つウォームさとか、ナチュラルさってあるしね
豆どーよ、オーディオヲタクさんの意見はよ 結局絵師さんもパンクだけで豆に挑んだ結果、見事に双竜閃を食らってしまった。
自ずとマウントをナチュラルに取れてしまうのが豆なんだと実感。こいつが豆の持つ経験値の強さよ(^ω^) そういえば似てるなと思ったけどシャアアズナブルと比古清十郎って同じ声優だな。
ツベ見てて思った。 ひとまわり年下の豆でも、
キャスバル・レム・ダイクンは多少知ってるのかw 解った!
豆のその芸風は、池乃めだかの
「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ!」
だったんだな!
ゴメンゴメン、気づくのが遅くてw
ほないくで、
「ズコー!」 どうやら俺のことを本気で怒らせたようだな
俺の頭に血が上って、CDラックを見せたらどーなるか
どーなんねん
ニトリで買った(´・ω・`)
ズコーッ! 大神様にヘドバンギャー!!を弾いていただいた
https://youtu.be/emLtaAGh9hc
大神様BABYMETAL「いいね!」
https://youtu.be/yVp-xxgym74
大神様BABYMETAL「紅月」
https://youtu.be/Rbc3bxe704Q
大神様BABYMETAL「4の歌」
https://youtu.be/jjRn_JKu4Jk
BABYMETAL Road of Resistance弾きたい人必見
https://youtu.be/50HGjgAXlrE
BABYMETAL [HB][ROR][BMD][IDZ][Akatsuki][NR][UKUK][S4] kamiband Takayoshi...
https://youtu.be/qlU5QNmLZ98
BABYMETAL 大村孝佳 悪夢 4の歌 ギミチョコ アニメ
https://youtu.be/jSziYQGH9Qg
BABYMETAL 大村孝佳 IDZ レッスン
https://youtu.be/0W9JUyPdvV8 まんまと踊らされていたようだ
>>439
アナログでは、あと気持ち的にも全然違ってくる。音を大事に拾おうとする感覚が出てくるし。
古いバンドがCDで安く再発された時も、買うならレコードで聴けとはよく言われたので
途中までその教えを守ってきたぐらい。昔、好きなバンドならレコードとCDとで買ってた
未だに自主盤をレコードで出すバンドも少なくない。ちなみにベビメタもレコード盤がある
でも何曲かずつに分けられてるようだ。なぜそんな面倒な事したのかはよく分からない。
なんがヒロトもアナログで録ってからCDにするとか、レコード愛を語ってた。 >>448
これをリアルタイムで観てたメイトはベビメタ見て回春。
児童買春してた大人たちも悔悛。ベビ!メタ! 約35年ぶりの魔界転生
LOUDNESS / SLEEPLESS NIGHT
https://youtu.be/yv_o8Gq8WRg
あっぷテスト
なんでサムネが出ないんだろ
これもアップされてないんだろか・・ >>454
なんで早速安価ついてんのかと思ったら>>423だったw
>>452
ヒロトもそうなのか
ドリームシアターとか聴いてるとバリバリのデジタルだけどどっちにも良さはあるけどね
アナログのサウンドってのはよく混ざってるというか、何年か漬け込んだ何かみたいに味が馴染んでるよね
>>453
LOUDNESS片っ端から聴いてみたけどアホみたいにアルバム出てるし知らない曲も多いわ
どれもこれもタッカン節だけどw
弾いてみたら当時は弾けてたものがまったく歯が立たずw
俺はベビメタの前にまずタッカンから始めないとダメかも知れない・・orz 色絵師さんの、その絵画力なら稼げると思うけどな。ウェブサイトのバナー作りや
各種イラスト、その他請け負います、見たいな、取りあえずウェブサイトを立ち上げれば
後は業務を請け負っていくだけ。短時間でそれだけの絵画力があれば、それ程仕事も
苦にならない。勿体無いよなぁ、俺がウェブサイトやってた頃なら、トップのバナー画像
金払ってでも作って貰いたい位なのに。 電話、ごにょごにょ仕事のギター爺ィとは偉い違いだなしかし、
ギター爺ィがもし本当に仕事をしてるなら考えられる仕事が一つある。
それが電話ごにょごにょ仕事だ。昔職場で新人が入ってきて、仕事中ちょくちょくどこかに
電話するというやつが居た。それに見かねた上司が時間を作って訊ねた、一体何故それを
仕事中にやるのか?を。それを近くで聞き耳を立てて聞いてしまった人が居て、なんと副業
らしいという事だった。数時間置きかに掛かってくる何物かと電話で会話をすることが
仕事で副業をしているとの事だった。何か事情があったようで、上司は見かねて、見てみぬふり
をして、誰にも言う事はなかった。詳しく知っているのは近くで聞き耳を立てて聞いた従業員だけで
そいつも、何か事情を知ってしまったかのように、他の同僚が聞いても応えないようにしていた。
それから何時しか、電話ごにょごにょ仕事と呼ばれ、またやってるよと噂されるようになったのだ。by実話
だ〜れも知らーない〜〜♪、知られちゃいけーない〜〜〜♪ギター爺ィさんが何物なのーかを〜♪ >>450
自分らが弾いてた頃だと考えにくい箇所でアップピッキングがスイスイ入る
これだとなるほどエコノミーでスマートなんだけど
ダウンのみとダウンアップのオルタネートだと
音とノリが確実に違うからね
でもそんなの割り切った先の先に
バカテクの世界が開けてるんだろうな
そらついていけなくなるわw >>459
ラウドネスはダウンだったけど、
今のタッカンってクレイジードクターとかオルタネイトで弾いてるw
大神さまはアップでピッキングハーモニクス鳴らすんだよ
んなことできるかぁー!っつの(´・ω・`) 今考えるとあれだけ早いダウンピッキングはラウドネスで鍛えられたのかも
44マグナムもダウンはキツかった記憶あるけど、一年弾いてても戻らないよ
もう戻らないのかもしれない・・ >>460
グレーゾーンの仕事、電話ごにょごにょ仕事で図星だろうな。そういえばそういう仕事してるやつが
居た事を忘れてた。あの仕事なら家でネットで出来るし、着信があれば仕事が入る事になる。
間違いないだろうなw まさかあの仕事をしてる人にネット上で会うとは思わなかった。
どういう案件なんだろうね。まぁグレーゾーンで正当な仕事じゃないのは予測が付くけど。 >>463
お前がこの板でいくつか予測した仕事は、すべてハズレだ
2ちゃんねるにおいて俺の仕事を言い当てたやつは誰一人いない
そんなクソ下らないことに労力を使ってないで、楽器談義でもしてろよ
弾ければの話だが(´・ω・`) 今さらギター教室は通えないよなぁ
でも7弦ギターの徳学ってどーなんだw
別に極めるつもりもないけど、本くらいは買った方がいいのかなぁ
幹大ちゃんが苦労したというんだから、相当深いんだと思うんだよね、7弦の奏法って
俺がわかっただけでも、ネックが広いからシェイクハンド奏法ができなくて、ラウドネスレベルでも不都合が出る
あとコード、Fはシェイクハンドだったけど、それができない
結果的にギターの位置が高くなってしまう
まぁこれは仕方ないのかな アコギの弾き語りってのは基本的にコードを鳴らすだけだから、ピッキングっていう概念がないんだよね
エレキギターを止めたのが20代の後半だから・・右手に関して20年以上はピッキングというものをしたことがない
あと左手のフィンガリング
アコギの演奏に関して、単音を素早く動かすみたいな奏法はほぼないから、その辺もかなり劣化してしまってる
エレキギターを辞めても酒を飲みながらたまにギターを握っていたのはアドバンテージだけど、もしそれすらなく、
一切のギターを辞めてしまってたら、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の年寄りマーティになってたと思う
大神みたいに高速ピロピロが弾けるようになろうとは思わんけど、せめてバッキングくらいはタイトに弾けるようになりたいなぁ 電話ごにょごにょ仕事がバレてしまって、ギター爺ィさんには本当にギターを自慰する
しかなくなってしまったな(・∀・) 俺がその電話ごにょごにょだろうが新聞配達だろうが旋盤工だろうがマンション経営だろうが暇なバイク屋だろうが売れない作家だろうが公園の緑管理だろうが、
無職のお前よりはマシだしな(´・ω・`)
斬りー! 何も無いより、傷だらけになれたほうが幸せですから
バタフライナイフより危険なもの
>>470
似ててワロタw
>>471
すうちゃんの舌と鼻が可愛いw
この後ろからの角度って俺のスキルじゃ描けないよ・・
背中のラインも女性らしくていい
やっぱ上手いわ(´・ω・`)
豆の絵とか見てみたいなw スリル!!ショック!!バイオレンス!!
R指定やなw >>467
今日大村氏のセミナービデオ初めて観たんだけど指先ピッキングの速さやコントロールが半端ないね
自分はピッキングは手首でと教わって、インギーのサークルピッキングで目から鱗、インペリテリのエルボーピッキングで衝撃受けてた世代だから驚いたわ >>475
インギーのトリロジースウィートOP5の練習でエルボーから卒業できるんだけど、弾いてないとまた一からやり直しw
ぶっちゃけあの世界に戻りたくない・・そのくらいしんどかったし、ついていけなかった、レニングラードとか鬼速!
でもあの世界に戻らないと、RORなんて夢のまた夢なんよな・・orz >>477
早弾き目指してると悩むのアルアルが
フィンガリング→ピッキング→フィンガリング→ピッキングのループ >>478
インギーシグネチャーで、
ピッキングしないでフィンガリングのみの練習してたよw
でもスキャロップってそれでも鳴るのよね
それからピロピロのピッキングは舐めるだけでいいんだと
そしたら厚い硬いピックも抵抗無くなって
リズムはシビアになるけど速さには硬さと指先だなと
でも明瞭な粒の良い音はどーしても出なくて
どちらも自分の指なのにシンクロしない・・
何時間練習しても煮詰まるばかり
もー諦めたよw
ギターはずっと楽しかったけど、
インギー練習で始めてツライと思った Yngwie J Malmsteen レニングラードLIVE〜OP5
https://youtu.be/PFN5rRr44V8
Yngwie Malmsteen Guitar solo Trilogy Suite Op 5
https://youtu.be/cWmRhCpGdpc ピロピロどころか
ブラックスターのメインのメロディすら
満足に弾けなかった俺に
死角はなかったw ギター爺ィを舐めてるやつは俺が許すことはできんのだ。 絵師さんは内心豆に完膚なきまでに完敗したのが悔しいんだよ。わたしゃーその気持ちが痛いほどよく分かる。
だけども、悔しい気持ちをバネに明日への力に変えて行くのも人間なんだ。
暖かく見守っていこうじゃーありませんか。(V)o\o(V) >>486
それまで威勢良かったのにデカい男が出て来たら「今日はこの辺で勘弁しといてやる」と言って逃げる雑魚キャラじゃないんだから(´・ω・`) オレ的インギーのベストアクトは、イヴィルアイ
Alcatrazz(Yngwie Malmsteen) - Live Evil Eye
https://youtu.be/o67_iqC-Tx4 >>488
世界チャンピオンだった頃のじゃん!!w 部屋で座ってでも弾けないっス
インギーさんギターぶん回しながら弾くなんて俺でいうとドレミの歌程度の簡単さなんだろうな〜 >>490
しかもギターぶち壊してるから、
これFenderジャパンの安物なのかなぁ?
この頃から彼のシグネチャーってあったっけ?
これスキャロップなのかな・・ こっちにも貼っとこう
Wembleyの女狐〜空手、最新録音
https://youtu.be/NQOQa9VaoUo
Fenderのtwin reverb'65ってアンプシミュを使ったら割と中域が前に出るようになり音作りもだいぶ決まってきたので録り直しで弾いてみた
もうちょっと低音がタイトに鳴れば!と思うけどここから先はピックアップなのかも知れないし、iPhoneの微妙な位置かも知れないし
でもMarshallのトランジスタでもYouTubeあっぷには十分だね
本人はリアルで音圧の少なさ感じてるけど、やたら低音太くても近所迷惑だし、ベースは音源が鳴らしてくれてるし >>492
個人提供はあったかもだけど一般販売はエクリプス発売前後だったような記憶が、、、
ジミヘン用のはやってたのかな、わからないっす 「インギー ギター 破壊」でggったらちょっと面白かった >>493
マイクは内臓?
外付けだとだいぶ違った感じになるよ
定番だと ZOOM iQ7(コスパ良い)とか SHURE MV88A-A(少しお高い)とか >>496
俺は内臓マイクだよー
へぇーこんなのあるんや!
https://i.imgur.com/NxufrFQ.png
ステレオ録音ってのがいいね(´・ω・`)
しかもゲイン調整つき!
これは使えるかも… 最近になって
アイソレーションボックス
(サイレントボックス)
なるものを知った
アンプをフルで鳴らせるから音がいいらしい
わざわざライブで使用しているギタリストもいるらしい
マーシャルの壁は古いんだなw
もっとも、ライブでよく見かけるマーシャルの壁は
ほとんどがただのセットだったらしいがw 俺のつべをPCスピーカーとかじゃなくハイパワーなホームオーディオとかカーオーディオとかで聴いてくれてる人とかいるんだろーか・・?
音作りのテーマはiPhoneやiPadで聴いても前に出るサウンドで、しかもすぅもあゆいのボーカルを殺さない!なんだけど、なかなかそのサウンドに近づけない
iPhoneで前に出る音作りって実際のステージでも役に立つスキルなんよな
マイケルシェンカーなんかはそれをクライベイビー(ワウ)で出してた記憶
インギーはシングルコイルのフロントピックアップ
んで俺だけど、やっぱ近づけたいのはエディのサウンドよな >>497
ズームとかの
音楽用空間録音ツールは良いよ!
最近のはホント性能が良くて
ものすごい臨場感ある生々しい音で録れる!
ちゃんとレベル調整すれば割れないし
バンドの一発録りに最適
でも、iPhoneマイクの空間録音も結構いいんだなこれがw
いい音で録れてるファンカムは
たいがいiPhone >>493
へー!!ツインリバーブのシュミ?ってあるんだ。
懐かしー響きだよね
個人的にはマーシャルのほうが好き。
っていうか家広いの?
防音室じゃないよね? >>498
へぇー!
https://youtu.be/wJ4fb6YnxGI
そーいやケンパーってのは真空管アンプなの?
神もMarshallキャビの上に載せてるよね >>499
なるべく車で聴くようにしてるよ
スマホじゃわかんないからw
特に低音 >>502
普通にマーシャルを箱詰めしてる人もいたw
フィードバックとかどうすんだろうねw
Kemperはシミュレータだから
真空管は使ってないと思う
真空管のアンプのモノマネが完璧なんじゃないかな?
使ったことないからわからんけどw >>500
俺が弾いてる時にした屁とかも入っちゃうかな?w
>>501
防音ちゃうよー!
twin reverbはMS-50Gに内蔵されてるやつね
録音時のボリュームは、5.1chホームシアターをそこそこの音量で聴いてる感じかな
ピッキングの音も拾っちゃってるからそんなには大きくないよ(´・ω・`)
真空管をスタジオ並みに鳴らしたいけど、隣にアパートが出来ちゃったんでそれは出来なくなってしまた・・
昔は四方八方が畑だったから昼間ならドラム叩けたんだけどね アメリカのTV出演のときは
Kemperから直で(マイキング無しで)
卓に送ったらしいよ
それで十分リアルな音が出せるらしいから
驚きだw >>503
マジか!
低音成分多くてゴメンなさいm(_ _)m
アレ理由があって、酔って弾くからトレブリーだとリズム取れないんよ・・
一応ラウドネスはオフにしてるんだけど、それでもクリアなサウンドにするにはスピーカーの前じゃないとダメなんで、ウーハーの真ん前だからあんだけズンズン鳴ってしまう・・ >>505
いわゆるコンデンサーマイクだから
ものすごく感度が良い
屁はおろか息遣いとかも拾っちゃうw
もちろん爆音ならそんなの聞こえないけどw >>504
理屈が分かんないよね
真空管じゃないってことは、
いわゆるデジタル?のアンプなのかな
んでだとしたら、それは何ワットのものなのか・・
ケンパーを使えば1959なんてものは要らないのか・・
よく分からん・・ >>509
あー理論上はいらないんだよ
世界中の傑作アンプの特性を
パラメータにしたデータがすでに出回ってる
もしくは世界中からネットで拾える
有名アンプはおろか
何処どこの超有名レコーディングスタジオに置いてある
名器マーシャルのデータ
とかもある
ちなみにKemperをつかえば
元バン氏の家にあるマーシャルの
データも作れる もちろん本物は本物の良さがあると思うけどw
ジャック差してフルテンでジャーン!
とか、わかりやすいじゃんw LineのPODに代表されるアンプシミュレータと
プロファイリングアンプKemperの
区別がわかりにくかったけど
どうやらアンプシミュレータは
出音を似せる(シミュレーションする)だけ
プロファイリングアンプは
アンプの特性からシミュレーションするもののようだ >>506
劣悪な環境でアンプをマイク録りするとサウンドはPA任せになっちゃうから、
限りなくこっち主導のスタジオ音源に近いもの聴いて欲しかったんだろーね、さすが幹大ちゃん
>>510
へぇーーーっ!
なんだか凄いもんなんだってことは分かったw
まぁ腕のない俺には意味ないモンだけど(´・ω・`)
インギーシグネチャー持ってても、インギー弾けないしw
https://youtu.be/O7CpHVluThE >>512
その場合、キャビネットは選ばないのかな
例えばエイリアンキャビとMarshallキャビではサウンド違うわけやん?
4発と8発でも違うわけで
その時は、そのキャビの入力とかして、出音をコントロールすんのかな >>513
俺はその部分ですら怪しいw
インギーがライブでさらに速く弾くの見て
諦めがついたw >>514
そのへんがよくわからないんだよねー
Kemperからラインで卓に送って
キャビネットは単にステージのモニタとして使ってんのかな?
フィードバックがあれば音がだいぶ違うだろうし 実際のアンプ・キャビネットを通した実音を半自動で計測、解析、シミュレートする機能(プロファイラー)がついてて
そのデータ(リグ)は有償・無償で世界中から手に入れられる
すごい世の中になったもんだw
https://guitar-amp.biz/news/5722/ >>516
Marshallキャビがモニターとか飾りなのかw
でも今の時代それじゃないとライブ音源がまともに録れないだろーし、実は合理的なんだろーね
使ったこともないのにアレコレ言えないけど、なんか抵抗したいw
>>518
ケンパーが凄いってのは分かったけど、
それをズームかBOSSに廉価3万で作ってもらいたいw
シリーズ化して15W〜50Wのスピーカーつきで出音まで各コントロール 要するに同じMarshallでもステージの広さや場所によって客席の音が変わっちゃうから、
ケンパーからラインでPAに送ったものを、会場全体のスピーカーから出す理屈か
んでステージ上や撮影スタジオにあるMarshallキャビネットは飾り・・
えーっ・・
そんなんアリなのかよw MS-50G内臓モデリングAMP
・Fender twin reverb'65モデリング
・Fender deluxe reverb'65モデリング
・Fender tweed bassmanクランチサウンド
・クラスAブリティッシュ・コンポAMP初期モデリング
・two rock emerald 50のドライブchクランチサウンド
・'69年製Marshall1959 plexiモデリング
・Diezel Herbert チャンネル3 ハイゲインサウンド
・ALIEN engllnvader ハイゲインサウンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています