【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
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※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ >>390
AIKOは俺も学生時代に聴いてたよ。初期〜中期くらいまでかな、初回限定のカラフルなCDが
お気に入りだったな。俺は90年代のJ-POPSも一応聴いてたからね。 >>384
ボウディーズはまぁ洋楽の焼き増しみたいなもんで、明らかに意図的にあの声を作ってるね。
好きな洋楽を真似してるだけみたいでオリジナリティは基本的にないが、楽曲の質は高い。
一応アベレージの曲を自作だけは出来るみたいなw
マンウィズは洋楽ミクスチャーロックからだろう。ミクスチャーロックは案外流行して衰退
するまで早かったが、ファンが多いジャンルでもあった。邦楽界には良いアクセントに
なってるかもね。 GALNERYUSは前のボーカルの時のほうが
全体として好きだったかなー
個性も確立してたし
小野正利は上手いけど細すぎる
個人的な好みだけど
ボーカルは太くてパワフルなほうが好き
MONOEYES、ていうか細美武士は
政治的な発言多すぎw
あ、ELLEGARDEN結構好きだったよ
シングルを中古で買う程度だけどw >>387
今、外タレ呼んでも昔みたいに
かんたんに客集まらないんだぜ?
それが十分な証拠だろ?
洋も邦もない、面白いもんにしか今の人間は興味を持たない
しかもすぐ飽きて次の興味に移る
それが音楽とも限らない、そんな風潮 >>391
なるほど、まあそうだろうな
モデル出身で生演奏できて
曲までかけたらそらズルいわなw
>>393
aikoはアルバム3枚目ぐらいまでにエキスが全部詰まってる!
初期がとにかくいい!
俺、インディーズの音源も全部持ってるで!
大阪の中古屋回って集めた! ちなみにAIKOは間違いやぞw
それはジャスラック登録名だ!
アーティスト名は小文字の「aiko」
以上、aikoのファンなら誰もが知ってる(?)トリビアだw なんや
結構ちゃんと会話が成立するじゃないかw
いつもそうしろよ豆w 低沸点氏zilch持ってるんだ
Elevator Girlにhideっぽさを感じるんだけどどうだろう >>392
でもなー豆、aikoのルーツは
おおかた洋楽なんやで
初期の少年声のaikoなんて
ほぼジャクソン5時代のマイケル・ジャクソンやw 結構知ってるね、低さん。やっぱり一般人とは違う音楽好きなのは間違いないようだ。
>>395
ガルネリウスってヴォーカル変わってたのか、知らんかった。昔からこのバンドの存在は
知ってたけど昔聴いた感じだとB級のメロスピという印象だった。最近聴きなおしたら
クオリティが高いと感じてアルバム買ったらハマったって感じ。
細美武士って三つバンドやってるんだよね。エルレガーデン、ハイエイタス、モノアイズ
HIATUSとMONOEYESは殆ど似たようなもんだが。
>>396
正にそれよ。昔は2流3流の洋楽にも日本人は熱狂してていい鴨になってた市場だった。
今は洋楽トップレベルのバンドじゃないと見向きもされないでしょ。それは若者が自然と
質の高い音楽を普段から耳にしてるからだね。俺の20代の頃は洋楽と邦楽では明らかな
差があったからね。洋楽アーは物凄いチヤホヤされてたよ。俺が行く洋楽ライブでは
凄い歓声がこだましてるライブばかりだったw >>401
あんまり遡るとビートルズまで戻ってしまうぞ。まぁ90年代の邦楽も大方は洋楽から影響を
受けた物だが、独自路線の複雑なコード進行やメロディという武器を手にしてJ-POPSや
J-ROCKを作ってきたのは事実で、実際今洋楽とは違うタイプの邦楽ロックが出てきてる
面白い所だからね。特に面白い方向に行ったのがアニソン界隈だとおもうけど、俺が今
一番注目してる分野なんだが、ベビメタもアニソンの影響が凄いからね。 >>400
インダストリアルロック系を掘ってた時期あったもんで
Hideがどうのというより
外国のインダストリアルバンド繋がりで買った記憶
あとBUCK-TICKのメンバーの誰かも
外国人と組んでインダストリアルっぽいユニット結成してたよね
ちょっと失念
エレガもそうだけど
あわだまフィーバーも
インダストリアルロックの系譜なのは間違いないと思うよ
だからかどうかはわからないけど
エレガって
初めて聴いたときも既視感(既聴感?)あったよね >>381
それ聴いて安心したw
絵師さん勢のその客観性が好き(´・ω・`)
ファーストアルバムにあったよーな余分なリバーブがない
あれでもレコード会社は首を縦に振らなかったんだとさ
あんなライブ感のあるピストルズみたいなサウンドを
サイコーだよあのデモテープ >>402
ハイエイタス!印象に残ってる!
テクノが融合したようなトリップ感あるサウンド!
https://youtu.be/fSzxtLQBZHY >>390
aikoは俺もMDいっぱいあったよ!
嫁からの誕生日プレゼントは何故かaikoのビデオだったw
ライブとか言ってないけど声が良かったよね
小林克也も評価してたよあの子
>>397
しかしそこまで掘ったのか・・orz
とりあえず低ちゃんvs豆の試合は、
低ちゃんの勝ちってことは分かった
チビ?誰そのドルヲタ(´・ω・`) >>405
ギター爺ィ来たー(・∀・)
>>406
細美武士は英語フェチだけど日本語の曲も随所に入れてくれてるから好きだな。
英語だけで絶対日本語使わないバンドとかも多いからね。ハイエイタスは洋楽
モダンロックの影響がダイレクトに入ってる、エルレガーデンもポップパンクが
一応日本人でも結構作れますよ的なパイオニアだからね。邦楽界の貢献度は高いよ。 >>405
客観的というか
あの三人なんて、よほど冷徹に観察しないと
現実離れした可愛らしさ、美しさ、格好良さとかに
やられてしまうからねw
全部突き放すぐらいでないと
面白く描けない気がしてw
思えば、そうやって突き放して
やりすぎて
もあスレでは何度も怒られましたなぁw しかしこのスレがベビメタ板の二位でいいんだろーかw
メイン住民は3人しか居ないのに(´・ω・`)
でもこれがベビメタ板なんよな・・
数人の荒らしと、自演と、いつもの人たちで成り立ってる
そこを客観だと思ってる豆は世界が小さいw
いつもの人たちが居なくなったら価値なんてないよこの板は >>410
総合なんて無職童貞ロリコン言いあってる基地外しかいないからこっちのほうが面白いんだけど。
あと、洋コンばっかりでしょ。チャート何位とか、海外チャート何位とかさ。正直どうでもいい
話が多い。 >>412
メタルはあっちが本場なんだから仕方ない
総合が洋物の話で溢れて何処ぞのアイドルの話が減ることはベビメタの一般化への兆候だからいいことだよ
だからといってさくらを潰すってのは違うと思うけど、バンドリとかケーオンとかは要らんw
ここでならいいけど(´・ω・`) ギター爺ィはヴァンヘイレン、モトリークルー、ガンズ、ラウドネス界隈しか出てこない
秘境の音楽リスナーだからね。なんと言っても。 >>413
バンドリなんて邦楽ウォッチャーをやっていて、たまたま総合か何かで見つけて買ってみたら
楽曲クオリティにびっくりした。それだけに過ぎん。ファンでも何でもないからね。グッズ買ったり
ライブに行く事もないよ。ライブならバンドメイドの方が見たいかな。 豆は他界先を探してるだけなんよ
俺ら絵師勢がベビメタ終わったら、
次に行くのはヤローバンドだから
そこが違う、豆やチビとは ただベビメタ板だから女性に限定せよ、って縛りなら
バンメやメアリーズブラッドのサキは面白いかもな
ただ彼女たちに俺たちHMHR好きに刺さるサウンドは作れないんだよ
サキもエロいだけでドンシャリだし、かなみんちょちゃんの音作りは好きだけど、ライブでバケモノにはなれない
そんなのは今どきのギタリストであれば男でも似たようなもんだけど、そのバケモノ化ってのがキモでさ
それがないとどこにでもいる普通のバンドになってしまうんだよ >>449
いや俺も今ベビメタの乗りでアイドルバンドとかを聴いてるけど、次に掘りたいのは
インスト系とやっぱりラウド系かな。次世代ラウドが出て来てるみたいだし、いずれそっちにうつるよ。 じゃあ幹大ちゃんや大村がバケモノなのか?ってゆーと、ぶっちゃけバケモノではない
上手いとか技巧的であることと、バケモノってのは同義じゃないから
ベビメタがバケモノなのは、三姫(今はすぅもあだけど)も含めたそのユニットの存在感そのものにあるわけだし
だからみんなライブに行くわけで
CDだけ聞いてればそれで満足にならないのはそこなんよな
誰もかれもがバケモノを求めていて、今のHMHRにはバケモノが居ない
そんな中に出てきた新しいバケモノ、それがベビメタなんだろ
バンメじゃないんだよ >>418
俺は玉置に戻るw
豆は馬鹿にするけど、その作曲能力はやっぱり高いからね
なぜ大御所が大御所なのかは、誰もかれもに刺さるからだし 安全地帯 / friend
https://youtu.be/g-VIYil7zFU
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/58
でも俺のサントラ好きとかクラシック原点の話を聞くと、何故玉置なのか分かるやろw
こんな古臭い音楽を聴いてる俺カッケーではなくて、そのまま映画のサウンドトラックのエンディング曲に使えるような
そんな玉置の音楽的センスから何かを感じているわけで、これを新しいアーティストに作れといっても難しいんだよ
やっぱり古くからの有名な作曲家や玉置クラスの人間でないと、サウンドトラックな曲ってのは作れない
そーゆー意味では平井堅なんかも好きだよ
当然サザンも aikoのカブトムシも映画のサウンドトラックになるな
https://youtu.be/WMPO5qgm39E
苦節様々なことがありながらも、最後には結ばれて、
主人公がヒロインにたった一言つぶやく
そこでエンドロールが流れだし、この曲がかかる
あーいい映画を見たなって思えるわけだよw >>454
これ俺の兄貴が好きだったバンド。
当時韓国でも人気があって発音できなかったバンドwあんぢぇんちたいみたいなw >>421
そりゃ分かるよ。マイク持って、ハンカチやティッシュを手にすれば、後は歌って涙するだけ。
涙と一緒に後悔や日々の辛さ、心の隙間も流れてくれる。玉置はギター爺ィさんにとって
心の友達なんだと思うよ。
俺の兄貴と趣味が似てるな。その辺のJ-POPSに80年代のHRを何故かレコードで沢山
持ってたな。実家に置いたままになってて引越し時にいらないとの情報が入ったので
DISKUNIONに持っていったら驚きの金になったw つい最近の話。2年半前頃かな。 ベビメタが化け物ていうかすぅが化け物
生で聴けば分かる >>425
いちいち一言多いんだよお前はw
そんなだから嫌われるし誰もお前に賛同してくれないんだよ
豆は兄貴とうまくいってないのか(´・ω・`) 【アミューズ新社長】 中西正樹 1998年入社 45歳 サザンのチーフマネージャー タイシタレーベル社長 (※すべて確定情報
小林啓 1997年入社 今年で45歳になる 役職:部長にもなっていない、次長or室長 (ほぼ確定情報 >>426
普通オリジナル音源をベースにギターcoverしてるとボーカル周波数が死ぬんだけど、すぅちゃんは抜けてくるしなw >>409
試すかのようにワザとやってたでしょ?w
カワイイからこそ、イジりたくなるのは絵師のロマンシング・サガ
共感は難しく、一歩間違えるとシャレにならない冒険となる
>>382
キュウソネコカミとかシニカルで軽薄な歌詞は、なんか浅野いにお読後感
同じブ男でも、歌詞含め熱く歌うのを前面に出すサンボマスターより
岡崎はどこか達観したクールさを醸すのか。確かに長くやれるネタでもなし
どっかで落ち着きそうな気もするね。そうなったら、自分から身を引きそうだな。
自分の音楽だけに、骨うずめる必要性もタイプでも無さそうだし。 >>385
熱いの嫌いじゃないなら、邦楽もバンドブームの頃とか
掘ってみると面白いよ。あの頃、一時期なんでも売り出してもらえて
ダサくない程度に良いバンドもたくさん居たからね
>>425
つか兄貴いたんなら、価値観も広がったろうに。
その兄貴も、聴いた音楽には愛着がないタイプなのか >>416
常に同時進行でもいいと思うけどね
一途に見てしまうファンも多いのかな。それが本物でもあるけれど
なんだかんだあっても、自分のツボや秘孔の世界は無くならない
>>419
ネット時代とは違って、昔は情報出なかった分
逆にカリスマ性が育ちやすかった面もあるのな
今は、素人でも上から目線で簡単に貶しまくれるし
音楽無しでは生きられなかった受け手の感受性というのも
昔とはだいぶ違うし。熱狂度やノリは、どうしても時代によって違う >>432
難しいね、その辺は
俺は懐古厨だからどーしても>>349を聴いて
https://youtu.be/jXZnB2xJ26s
そりゃピストルズ超えるわと思ってしまう
そりゃパンクのような精神性はなくても、サウンドは勝ってるしね
まぁそれも所詮ハードロック好きのギタリスト主観なんだけど、
いつの時代もピストルズサウンドやエディサウンドが求められてて、
それがガンズのスラッシュ以来出てこないからベビメタに頼らざるを得ないっちゅーか
まぁ俺が2000年〜からのラウドを知らないってだけかも知れんけど、俺が掘らなかったすげー奴ら?を知りたいよー
一年ベビメタ板に居るけど、未だ出てこない・・ どやろなw 何においてスゴイのかなんて人によって違うし
時代に歓迎されたり、持ち上げられてきた部分もあるし
伝説化されてるから、良く聴こえたりする事もあるだろうし
あとパンクも元々アホっぽい中に光るギャップで楽しむとこもあるから
問答無用な凄腕のバンドと比べられたもんでもないし
とにかく自分の中で伝説化されてるもんの前では
何出されてもアホに見えるというか、全てが霞むんじゃないかな >>407
aikoの最初期、小箱のライブなんて
バンドアレンジ強めで、かなりパンクなんだよねw
ヤンチャでエネルギッシュで
ベロ出して煽りまくりw
現場を体験したわけではないんだけど
かなり衝撃を受けたね >>359
あーそういえば俺も見た!
映像的にもストーリー的にも
密度高くてスゴかったけど
売上げでよく比較されるアバター超えるかって言ったら
俺的にはちょっと物足りないかなw
うーむ、タイムマシン絡めちゃうと
どうしても緊張感が薄れるw >>435
なんかやしきたかじんと親戚とかだっけ?
芸能界入るーって言ったら、
売れないからやめとき!言われたとかw
>>436
3Dがキツかったね
IMAXのレーザーで観たけど、
アバターくらいに抑えて欲しかったw
ハルクのCGが凄かった >>434
どーなんだろーね
だとしたらVan Halenが伝説化されてる人は不幸なんかも?
ヌーノのサウンドは良かったけど、他には出会ってないモンなぁ
スティーブスティーブンスは良かったけど、それもモトリー好きからだからサウンドそのものは超えてない
ポールギルバートも超えてないし、こればっかりはジミヘンと比較されるその後のギタリストと同じなのかな・・ なんでピストルズや>>433が俺的に素晴らしくて刺さるのか考えてみた
演奏スキルとか別にして今と決定的に違うのは当時はアナログレコーディングなんよね
この辺は豆のが詳しいかもだけど、当時ミュージシャンの中には根強いデジタル否定派が居て、デジタルではバンドのサウンドが出ないってのが多かった
これは4Kで女優の肌の荒れすら出てしまうみたいな世界で、アナログだからこそ出るバンドの一体感というかグルーヴとか
今そんなこと言ってたら言い訳だけど、それを高いレベルで実現することがミュージシャンに求められて、メタリカのブラックアルバムあたりでそれに対する答えが出始めたんかなーって
でもそれ以後はよりクオリティの高い演奏が求められて極めて打ち込みに近い音になってしまい、当時のピストルズやVan Halenみたいな音は出なくなってしまったのかなーとすら
レコードや劣化したテープの持つウォームさとか、ナチュラルさってあるしね
豆どーよ、オーディオヲタクさんの意見はよ 結局絵師さんもパンクだけで豆に挑んだ結果、見事に双竜閃を食らってしまった。
自ずとマウントをナチュラルに取れてしまうのが豆なんだと実感。こいつが豆の持つ経験値の強さよ(^ω^) そういえば似てるなと思ったけどシャアアズナブルと比古清十郎って同じ声優だな。
ツベ見てて思った。 ひとまわり年下の豆でも、
キャスバル・レム・ダイクンは多少知ってるのかw 解った!
豆のその芸風は、池乃めだかの
「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ!」
だったんだな!
ゴメンゴメン、気づくのが遅くてw
ほないくで、
「ズコー!」 どうやら俺のことを本気で怒らせたようだな
俺の頭に血が上って、CDラックを見せたらどーなるか
どーなんねん
ニトリで買った(´・ω・`)
ズコーッ! 大神様にヘドバンギャー!!を弾いていただいた
https://youtu.be/emLtaAGh9hc
大神様BABYMETAL「いいね!」
https://youtu.be/yVp-xxgym74
大神様BABYMETAL「紅月」
https://youtu.be/Rbc3bxe704Q
大神様BABYMETAL「4の歌」
https://youtu.be/jjRn_JKu4Jk
BABYMETAL Road of Resistance弾きたい人必見
https://youtu.be/50HGjgAXlrE
BABYMETAL [HB][ROR][BMD][IDZ][Akatsuki][NR][UKUK][S4] kamiband Takayoshi...
https://youtu.be/qlU5QNmLZ98
BABYMETAL 大村孝佳 悪夢 4の歌 ギミチョコ アニメ
https://youtu.be/jSziYQGH9Qg
BABYMETAL 大村孝佳 IDZ レッスン
https://youtu.be/0W9JUyPdvV8 まんまと踊らされていたようだ
>>439
アナログでは、あと気持ち的にも全然違ってくる。音を大事に拾おうとする感覚が出てくるし。
古いバンドがCDで安く再発された時も、買うならレコードで聴けとはよく言われたので
途中までその教えを守ってきたぐらい。昔、好きなバンドならレコードとCDとで買ってた
未だに自主盤をレコードで出すバンドも少なくない。ちなみにベビメタもレコード盤がある
でも何曲かずつに分けられてるようだ。なぜそんな面倒な事したのかはよく分からない。
なんがヒロトもアナログで録ってからCDにするとか、レコード愛を語ってた。 >>448
これをリアルタイムで観てたメイトはベビメタ見て回春。
児童買春してた大人たちも悔悛。ベビ!メタ! 約35年ぶりの魔界転生
LOUDNESS / SLEEPLESS NIGHT
https://youtu.be/yv_o8Gq8WRg
あっぷテスト
なんでサムネが出ないんだろ
これもアップされてないんだろか・・ >>454
なんで早速安価ついてんのかと思ったら>>423だったw
>>452
ヒロトもそうなのか
ドリームシアターとか聴いてるとバリバリのデジタルだけどどっちにも良さはあるけどね
アナログのサウンドってのはよく混ざってるというか、何年か漬け込んだ何かみたいに味が馴染んでるよね
>>453
LOUDNESS片っ端から聴いてみたけどアホみたいにアルバム出てるし知らない曲も多いわ
どれもこれもタッカン節だけどw
弾いてみたら当時は弾けてたものがまったく歯が立たずw
俺はベビメタの前にまずタッカンから始めないとダメかも知れない・・orz 色絵師さんの、その絵画力なら稼げると思うけどな。ウェブサイトのバナー作りや
各種イラスト、その他請け負います、見たいな、取りあえずウェブサイトを立ち上げれば
後は業務を請け負っていくだけ。短時間でそれだけの絵画力があれば、それ程仕事も
苦にならない。勿体無いよなぁ、俺がウェブサイトやってた頃なら、トップのバナー画像
金払ってでも作って貰いたい位なのに。 電話、ごにょごにょ仕事のギター爺ィとは偉い違いだなしかし、
ギター爺ィがもし本当に仕事をしてるなら考えられる仕事が一つある。
それが電話ごにょごにょ仕事だ。昔職場で新人が入ってきて、仕事中ちょくちょくどこかに
電話するというやつが居た。それに見かねた上司が時間を作って訊ねた、一体何故それを
仕事中にやるのか?を。それを近くで聞き耳を立てて聞いてしまった人が居て、なんと副業
らしいという事だった。数時間置きかに掛かってくる何物かと電話で会話をすることが
仕事で副業をしているとの事だった。何か事情があったようで、上司は見かねて、見てみぬふり
をして、誰にも言う事はなかった。詳しく知っているのは近くで聞き耳を立てて聞いた従業員だけで
そいつも、何か事情を知ってしまったかのように、他の同僚が聞いても応えないようにしていた。
それから何時しか、電話ごにょごにょ仕事と呼ばれ、またやってるよと噂されるようになったのだ。by実話
だ〜れも知らーない〜〜♪、知られちゃいけーない〜〜〜♪ギター爺ィさんが何物なのーかを〜♪ >>450
自分らが弾いてた頃だと考えにくい箇所でアップピッキングがスイスイ入る
これだとなるほどエコノミーでスマートなんだけど
ダウンのみとダウンアップのオルタネートだと
音とノリが確実に違うからね
でもそんなの割り切った先の先に
バカテクの世界が開けてるんだろうな
そらついていけなくなるわw >>459
ラウドネスはダウンだったけど、
今のタッカンってクレイジードクターとかオルタネイトで弾いてるw
大神さまはアップでピッキングハーモニクス鳴らすんだよ
んなことできるかぁー!っつの(´・ω・`) 今考えるとあれだけ早いダウンピッキングはラウドネスで鍛えられたのかも
44マグナムもダウンはキツかった記憶あるけど、一年弾いてても戻らないよ
もう戻らないのかもしれない・・ >>460
グレーゾーンの仕事、電話ごにょごにょ仕事で図星だろうな。そういえばそういう仕事してるやつが
居た事を忘れてた。あの仕事なら家でネットで出来るし、着信があれば仕事が入る事になる。
間違いないだろうなw まさかあの仕事をしてる人にネット上で会うとは思わなかった。
どういう案件なんだろうね。まぁグレーゾーンで正当な仕事じゃないのは予測が付くけど。 >>463
お前がこの板でいくつか予測した仕事は、すべてハズレだ
2ちゃんねるにおいて俺の仕事を言い当てたやつは誰一人いない
そんなクソ下らないことに労力を使ってないで、楽器談義でもしてろよ
弾ければの話だが(´・ω・`) 今さらギター教室は通えないよなぁ
でも7弦ギターの徳学ってどーなんだw
別に極めるつもりもないけど、本くらいは買った方がいいのかなぁ
幹大ちゃんが苦労したというんだから、相当深いんだと思うんだよね、7弦の奏法って
俺がわかっただけでも、ネックが広いからシェイクハンド奏法ができなくて、ラウドネスレベルでも不都合が出る
あとコード、Fはシェイクハンドだったけど、それができない
結果的にギターの位置が高くなってしまう
まぁこれは仕方ないのかな アコギの弾き語りってのは基本的にコードを鳴らすだけだから、ピッキングっていう概念がないんだよね
エレキギターを止めたのが20代の後半だから・・右手に関して20年以上はピッキングというものをしたことがない
あと左手のフィンガリング
アコギの演奏に関して、単音を素早く動かすみたいな奏法はほぼないから、その辺もかなり劣化してしまってる
エレキギターを辞めても酒を飲みながらたまにギターを握っていたのはアドバンテージだけど、もしそれすらなく、
一切のギターを辞めてしまってたら、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の年寄りマーティになってたと思う
大神みたいに高速ピロピロが弾けるようになろうとは思わんけど、せめてバッキングくらいはタイトに弾けるようになりたいなぁ 電話ごにょごにょ仕事がバレてしまって、ギター爺ィさんには本当にギターを自慰する
しかなくなってしまったな(・∀・) 俺がその電話ごにょごにょだろうが新聞配達だろうが旋盤工だろうがマンション経営だろうが暇なバイク屋だろうが売れない作家だろうが公園の緑管理だろうが、
無職のお前よりはマシだしな(´・ω・`)
斬りー! 何も無いより、傷だらけになれたほうが幸せですから
バタフライナイフより危険なもの
>>470
似ててワロタw
>>471
すうちゃんの舌と鼻が可愛いw
この後ろからの角度って俺のスキルじゃ描けないよ・・
背中のラインも女性らしくていい
やっぱ上手いわ(´・ω・`)
豆の絵とか見てみたいなw スリル!!ショック!!バイオレンス!!
R指定やなw >>467
今日大村氏のセミナービデオ初めて観たんだけど指先ピッキングの速さやコントロールが半端ないね
自分はピッキングは手首でと教わって、インギーのサークルピッキングで目から鱗、インペリテリのエルボーピッキングで衝撃受けてた世代だから驚いたわ >>475
インギーのトリロジースウィートOP5の練習でエルボーから卒業できるんだけど、弾いてないとまた一からやり直しw
ぶっちゃけあの世界に戻りたくない・・そのくらいしんどかったし、ついていけなかった、レニングラードとか鬼速!
でもあの世界に戻らないと、RORなんて夢のまた夢なんよな・・orz >>477
早弾き目指してると悩むのアルアルが
フィンガリング→ピッキング→フィンガリング→ピッキングのループ >>478
インギーシグネチャーで、
ピッキングしないでフィンガリングのみの練習してたよw
でもスキャロップってそれでも鳴るのよね
それからピロピロのピッキングは舐めるだけでいいんだと
そしたら厚い硬いピックも抵抗無くなって
リズムはシビアになるけど速さには硬さと指先だなと
でも明瞭な粒の良い音はどーしても出なくて
どちらも自分の指なのにシンクロしない・・
何時間練習しても煮詰まるばかり
もー諦めたよw
ギターはずっと楽しかったけど、
インギー練習で始めてツライと思った Yngwie J Malmsteen レニングラードLIVE〜OP5
https://youtu.be/PFN5rRr44V8
Yngwie Malmsteen Guitar solo Trilogy Suite Op 5
https://youtu.be/cWmRhCpGdpc ピロピロどころか
ブラックスターのメインのメロディすら
満足に弾けなかった俺に
死角はなかったw ギター爺ィを舐めてるやつは俺が許すことはできんのだ。 絵師さんは内心豆に完膚なきまでに完敗したのが悔しいんだよ。わたしゃーその気持ちが痛いほどよく分かる。
だけども、悔しい気持ちをバネに明日への力に変えて行くのも人間なんだ。
暖かく見守っていこうじゃーありませんか。(V)o\o(V) >>486
それまで威勢良かったのにデカい男が出て来たら「今日はこの辺で勘弁しといてやる」と言って逃げる雑魚キャラじゃないんだから(´・ω・`) オレ的インギーのベストアクトは、イヴィルアイ
Alcatrazz(Yngwie Malmsteen) - Live Evil Eye
https://youtu.be/o67_iqC-Tx4 >>488
世界チャンピオンだった頃のじゃん!!w 部屋で座ってでも弾けないっス
インギーさんギターぶん回しながら弾くなんて俺でいうとドレミの歌程度の簡単さなんだろうな〜 >>490
しかもギターぶち壊してるから、
これFenderジャパンの安物なのかなぁ?
この頃から彼のシグネチャーってあったっけ?
これスキャロップなのかな・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています