【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
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ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
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※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ >>329
アレンジしちゃうとスタジオ音源と違うーってドルヲタさんが怒るからw
ベビメタにおいて個性を出すことは叩きの材料になってしまう?
俺たちが観に来てんのはすぅもあゆいなんだからオメーら余計なことすんじゃねぇ的なw
アホかと思うけど、前田ですら叩く奴がいるので、そりゃSSAのタイコが叩かれんのも同じことなんかもな >>331
俺のCDラックパンパンでしょ。で入りきらないCDもあるんだが、全部聴き終えたやつで
クリアケースに入ってる。クリアケースのCDだけでもCDラックと同じくらいのCDがある
こいつを見せればお陀仏よ。今は色々と物を沢山回りに置いてしまってね。取り出すのが
大変なんだ。こいつをやるかやらないか、やった時が、あの二人の命日よw
ぶわははは(・∀・) しかし約二年ぶりに夢が叶ったよ・・
過激な断捨離を済ませて、ベッドとテレビしかない部屋で、朝買ってきた美味しいパン屋さんのパンを食べながら、クラシックをゆったりと聴く夢が
今カラヤンの交響曲第5番、第2楽章を聴いてる・・
そのとき俺は2ちゃんは卒業してるはずだったが、まぁそれはベビメタに出会ってしまったんで仕方ないw
部屋には何本ものギターだのアンプだのファンコだのが散乱してるが、夢と現実がやや違うのもご愛嬌w
これだよアラフィフの俺の休日のあり方は!
豆、サイコーだよ >>333
まぁ豆はもう死んでるけどなw
そこで相談なんだが・・
まぁその辺のネタはまたあとでいーか
20年前のオーディオどーすっかなぁ
やっぱクラシックもロックもハイパワーアンプで鳴らしたい
ショボいミニコンポとかヤだわー(´;ω;`)
俺は実家だから多少ボリューム出せるし
昔はここが簡易スタジオだったしな
10年前にリフォームする前は >>334
おおそいつは目出度いな。自分が幸せかどうかが一番大切なポイントだからね。
幸せを感じれる人ほど幸福感を感じられるのは言うまでもない。
断捨離かぁー俺もそろそろ部屋の中で要らないものを売っていこうかなと思ってる
所なんだよね。あれこれ買いすぎた事もあるし、使ってないものはヤフオクで売れば
誰かに使って貰えて金にもなるし。引越し前に結構色んなものを売ったけど久しぶりに
ヤフオク出品作業やってるよ。
ベットとTVしかないってのは凄いね。俺にはそこまで物を減らすのは無理だ。 >>335
MD777には親近感があるわ。あれMD888ってのもあったんだよね確か。それに
憧れてた記憶があるな。あれを現役で使ってるってのはすごいわ。まぁソニー全盛期の
作品だな。天下のソニーと呼ばれてた時代。 まぁ俺はべジータみたいなもんだからな。嫌われ者、お一人様で結構よ。そして
戦闘民族でもある。後はあの二人の出方次第だな。もしお調子者を続けるようなら、
ニワカとマニアの違いを見せて一気に畳むぜ。うひょー(・∀・) >>332
え、ドルオタってそんなとこ叩くの?(°Д°)
あの方達は「自分の押しが歌って踊ってさえすればそれでいい〜( ´∀`)音楽なんて二の次三の次〜(^o^)」くらいにしか考えて無いもの思ってたわ
難易度高い曲を音源通りに再現するのも、まったくアレンジ変えて演奏するのも、どっちもライブの醍醐味だと思うけどな〜( ´∀`) >>336
実際にはもうちょっと物があるけどなw
でもなんで俺がそんな考え方になったかというと、過去に縛られる自分が苦痛で、家にいるのが楽しくなくなってた
部屋には寝るだけのために戻り、掃除もせず、まるでタコ部屋みたいな生活で、仕事、寝る、仕事、寝るの繰り返し
そんな環境を優しい気持ちにしてくれたのは、バイクでのツーリング先で泊まるホテルだった
ルートインにしてもどこにしてもベッドとテレビと冷蔵庫しかないやん?
でも何もないってことは、窓の外の景色をみたり、ちょっと温泉に入ってみよーかな?とか、何もない事の「贅沢」ってあんのよな
あれを自宅で再現して、むしろそんな不便を楽しんでしまおうと
どーしても必要なら新しく買い直して、生活の色を塗り替えていこうと
そしたらさ、人生最期の失恋だの、人間不信なんて見事に吹っ飛んだ
しかーし、俺はベビメタに出会ってしまったw
CDだの映像デロだのまたモノが増えるw >>337
CDやらMDは壊れてるから単なるアンプだけどな
CDは車か、Blu-rayを光端子で繋いでそれで聴いてる
だから良いハイパワーアンプを買って、個々で揃えてもいいんかなって
テープは一本だけ残ってて、777に高中正義のスーパーライブ入ってるよw
他は数百本、全て捨てた・・
中学からずっと集めていた様々な音楽たちは、環境センターでぜんぶ燃やされた・・ >>339
俺らHMHRとは価値観が違うw
髪型と衣装が変わっただけで怒るんだからw >>303
カッコつけてるけど、おっかけた特別なバンドもないってことか
一時でも、イチバンドに対してのマニアにもなれなくて
広く浅いタイプに見られるのは、豆みたいなタイプだろ
どんな人でも普通は、夢中になった青春のバンドくらい残ってるもんだよ
夢中になれる事が人間臭さでもあり、能力でもあるからね
だからそれは、そのまま人間関係にも影響するよ
豆って恋愛できないタイプだね。つか恋愛に興味なかった人だね >>327
そう、EZOの二枚目が俺的に大傑作で
遡ったのよ
遡るほどメタルでなはくパンクに寄って来るんだけど
俺はマサキのボーカルスタイルに特に感銘受けてたから問題なかった
てか、LPて!凄いな!
あと、ラウドネスのいわゆるインド3部作時代も一応買ってた
確かに全体的にパッとしなかったけど
マサキだったしね
これとか結構好き
https://youtu.be/EyOUyjlKaZs >>328
昨晩は
休み前とはいえ、ちょい張り切り過ぎたw いたなー地獄車w
当時、ヌンチャクとか山嵐とかは低沸点的には
どうだったの? >>344
雅樹は凄かったね
海外に通用するHMHRの日本人はコイツだけだと思った
ちょっと調べたらラウドネスを抜けてからは女ボーカルのFiRESiGNってとこでニューヨークを拠点にバックボーカルとベースやってるらしい
https://youtu.be/P9Cum1Tg5jA これがそのライブの模様
"Samsara" FiRESiGN 11-11-11
https://youtu.be/8-M_SWRPLCA
バックボーカルの雅樹の方が声量があるw あと低ちゃん、これジーンシモンズに聴かせたデモテープなのかなぁ、1976年デビュー前のVan Halenが出てきた
Van Halen - Gene Simmons "Zero" Demos 1976 HQ
https://youtu.be/jXZnB2xJ26s
これ今でもイケるんじゃね?
なんでギターヒーローは終わっちゃったんだろ・・
単にこれほどのサウンドが出せる個性のギタリストがいなくなっただけのような気もする
この音は今でも通用するよなぁ >>343
そうなんだよ。高校生の時に付き合ってた彼女が居たが、それ以来、実は中学生くらいから
もてもての人生だったけど殆どスルーしてきた。超が付く位女付きなんだが、何か色々と
面倒臭そうで人と付き合ったりするよりも趣味の方を優先してきたよ。 >>346
両バンドとも耳にしてたよね多分
でも、当時の俺の音楽脳は
「スラッシュ」が軸だったんで
「スラッシュ」として聴けるか否かで
判断して排除してたんじゃないかなあw
>>347
これ、YouTubeとか普及する前に
ホームページとか見つけて存在は知ってた!
確かボーカル、雅樹の奥さんとかじゃなかったっけ?
音は初めて聴いたよ!
てっきり喉の酷使で声が出なくなって
半リタイヤみたいな感じなのかと思ってたけど
雅樹声出てるやん!
もったいないなーw >>349
知ってる曲結構入ってる!
音は少々悪いけど、これで十分だね!
ギターは完成してるし、デイブ声出てるし
マイケルのキャノンボイスも十分堪能できる >>348
コメントが酷いwwww
帰ってきてくれ雅樹!
目を覚ませ!
とかばっかりw でもこの女ボーカル
スゲー雅樹っぽい歌唱スタイルだね 自らのチャンネルでこんだけの音してんのに視聴が23回って
https://youtu.be/EVu5JYsViXY
俺のベビメタcoverのが多いやん!
雅樹ファンはどこ行っちゃったんだ・・
こーゆーの見るとホントにジャパメタは終わったんだなと
アメリカ公演もするラウドネスは頑張ってるよなぁ >>354
でもこれだもん、
TAIJIが酒に溺れても仕方ないよな・・
それでもメタル貫いてるやつはまだマシな方で
第四期?のラウドネスがやばくなって、二井原入れなよってアドバイスしたのも雅樹なんだってさ
いやー、メタルバンドの生き残りは壮絶だわ
>>351
沈まないw
相手にされなくなっただけw >>353
オリジナルアルバムより気に入っちゃったよ
手に入れたいけど、無理だろーからツベで聴くしかないね
ヴァンヘイレンは学生バンドだったから、やっぱ一般にもウケる音楽性とかサウンド分かってたのかなーって思うわ
しかも同じ学校のライバルバンドの上手いやつ寄せ集めだから、ベビメタのさくらみたいな物語すら感じられる
息子のヴォルフガングが演奏してる最新アルバムよりこっちのデモテープのが欲しいわw 休みだったからアベンジャーズ観てきた!
最終回だから力入ってたよー
そしたら総合がザワン限定デロ発売で伸びててびっくり
低ちゃんと色絵師さんてザワンなの?(´・ω・`) >>360
映画でも観てこい(´・ω・`)
ちらっと見たが、袋も空いてない
もうお前はドルヲタだから
そこからは逃げられん そんなことより何処のCD屋で盗んできたん?
個人のCD屋はよく潰れるから、その辺からパクったのか
悪いことは言わん、返してこい(´・ω・`)
どーせ聴かないんだから >>361
空いてるわw 最近のCDはテープ綺麗にカットして一回取り込んだら聴いたら直ぐに棚に入れるから
新品同様なんだよ。最近は売る事も考えて、丁寧に保存してるだけ。
未開封のCDなら他に山ほどある。全部聴き終えたCDだけだよ、これらは。 ラウドネス界隈だのを永遠と語ってるアホさ加減が分かるだろw
現行の邦楽を知らないで邦楽を語ることは出来ないんだよ。何しろフェス等で邦楽が
洋楽と同格になり始めたのは最近の事だからね。00年代以降の邦楽が一番重要なんだよ。
そして洋コンではないこの世代は個性が出てきて面白いバンドが多い。 >>359
今は入ってないよ。理由は気持ち的な問題かつ
よくあるネガティブ事情だけど、まあ理解されないだろう
でもこの先分からないし、そういう人も少なくないだろう
ただ元バン氏は行けるんじゃないのかって自分も思うw
だから周りも、反感だきつつも背中押したくなるんだよ >>360
整理整頓の話じゃないのか?w 引き出しに入れない派?
ドルヲタでも普通に音楽通いるだろ
自分はベビメタは人間椅子か筋少の横に入れてるかな
チャットモンチーいいな。ヤバイTシャツ屋さんとかは好きな方?
あと未開封じゃないビニールのケースは、かえって擦れて傷がつくから
あんまオススメはしない もうあの二人とギター爺ィは終わりだなw
洋楽でも勝てんのに邦楽でも圧倒的な差があれば、勝ち目どころではない。
君らは束になっても所詮ニワカなのだ。よこ現実を心得るんだなw >>365
いやそれ聞いて安心したw
俺はアイドルはもちろん、矢沢永吉も、HMHRも、
ファンクラブなんて入ったことは半世紀一度もない(´・ω・`) >>366
ヤバイTシャツ屋さんは興味あるけど、聴いてる時間がなくて手が出せない。
見えずらいけど、下部のテープカットして殆ど購入時のビニールに入れてある。これが洋楽時代
との違いかな。綺麗に保存する事で売るときに新品同様を謳えるからね。高く売ることが出来る。 豆からCDは買いたくないわ、貰うのすら嫌
客は前のユーザーを選べないから気の毒よな
神奈川だから俺の手には入らないだろーけど、
一応中古は買うのやめとこうw >>370
CDなんてどーやってパクるんだよ。大体バーコードで出るときに鳴ってしまうだろww
CDショップ通いなんて20代後半位には止めてるからね。ずっとネットで買ってる。
俺がチェックに入れてる邦楽バンドやアーティストはこの倍位ある。洋コンの馬鹿さ加減が
分かるよ。ビルボード何位だのさ。日本にどれだけ良質な音楽が揃ってるか何も知らないんだろうね。
無知とは恐ろしいもんだw イギリスやスウェーデンは良質な音楽が多いけど、そういう国でも
そんなに沢山ある訳じゃない良質なのとなると限られてくる。日本は既に音楽大国なんだよ。
俺はそれを分かってるから総合でそういう話をする訳。まぁ言っても通じないから止めたけどなw >>368
とにかくファンクラブってのは入る事に抵抗あんのよね。どうしてもw
自分もベビメタ以外のメジャーなバンドでも、抵抗ある方だったよ
でも入る動機は1つ。チケットは取れるし、メチャクチャ前で観たかったから。
何より、いい席ならツレを誘いやすかったのもあるんだよ高くても。
でもせっかく入っても、一回もライブに行けなかった年もあるというw >>369
でもこうやって5chやる暇あるなら、いつでも聴けるじゃんかw
別に小説読め言ってるわけじゃねーんだしさ。楽勝だろ
仕事できるやつは時間を言い訳にしないもんだぜ
あと買ってすぐ売る事を考えてる所が、なんかねー愛を感じない(´;ω;`)
>>371
バンドや何かやってりゃ多くの人に知ってほしいと思うし
自分の好きなもんが海外で評価されても単純に誇らしくなる気持ちも
分かるだろ。それにそこは、別に日本の音楽への低評価にも繋がらないし。
なんか常に必要以上に怒りすぎじゃねーか?w >>373
海外で評価される事自体は悪くないんだけどね。まず殆どの日本の良質な音楽は
スルーされてるといっていい。まぁかっこいい音楽は認めたくないみたいな侮蔑が入ってるんだよ。
ぶっ飛んだ音楽か、欧米と全く同じ音楽こういうのしか認めない。最近スキャンダルとかが
認められ始めて徐々に変わりつつあるけど、大半が無視されてるのは事実だ。
そもそも音楽の趣味とかも違うし、人種も国も違うからねぇ。難しいんだよね。
日本の音楽は格下に見られてるし、でも実際はもう差はないしで、結局欧米側の意識が
変わってこないと、音楽の本場でホコホコってのは本物や真実味を帯びないんだよ。 CDはバーコードを剥がす馬鹿も居たんだよw
CDショップに足?く通う必要も全然無いけどな
ジャケ買いとかセレンディピティというメリットもあったんだよ
>>374
そりゃ皆が皆、豆みたいにマメじゃないし研究もしてるわけでもないからなw
日本の音楽の凄さや差が無いなんて、それこそ90年代から
特にラウドな音楽方面でも、さんざん言われてたのは肌で感じてたな。
そんで海外にガンガン行くやつも増えていった
でもやっぱり、英語圏や日本人という先入観だけで損をしてるのは否めない ギター爺ィワロタw アニソンやドルヲタ系の音楽は僅かしかない。
邦高洋低時代の邦楽を知らずに、古い邦楽だけを語る、洋コン爺さんバレばれ。
くっそワロスwWw >>375
まぁ結局何が言いたいかと言うと、海外で認められたから良い音楽という訳じゃないって事だね。
逆に海外でCHAIが認められたのが凄いけど、日本国内でやってるバンドが駄目かと言えば
逆だったりする。欧米人の芸術分野での姑息さは何でなのか知らんが、特に音楽や映画と言ったのは
認めたがらないねぇ。ゲームやアニメを認める代わりに、俺たちの分野には入れたくないみたいな
プライドがあるのかも知れない。 >>373
それな
聴く前から売ること考えるバカいるかよ!
出てけ!!
>>358
わかる
あのデモにはヴァン・ヘイレン初期のエキスが全部詰まってる
>>359
タオルは持っているがTシャツは買っていないよ
ていうか、アスマートの売り方は好きじゃないね
普通に売ってくれれば
気に入ったのあったら普通に買うのにw >>366
ヤバいTシャツ屋さんは
ちょっと気になるよねw
あの女ボーカルの声はどこから出ているのかw
岡崎体育も出たては衝撃的だった!
けどあのスタイルは
続けていくのが難しいかな、と しかし今時
洋楽がー邦楽がーって騒いでんの
豆ぐらいのもんじゃね?w
もう誰もそんなの気にしてないよ
若い世代は特に 豆のCDざっと見て
ボウディーズってなんであんな歌い方なんだろうなw
桑田佳祐をよりクセ強くしたみたいなw
クロスフェイスは、この板で何度か書いた気がするが
10年か20年世に出るのが早かったら
違ったかもね
自分は、今聴く気にはなれないかな
若かったら違ったかもしれない
MAN WITH A MISSIONは
これも板のどっかで書いたと思うけど
Slipknotに対する日本のアンサーって感じがする
まあこれも今更自分が追っかけようとは思わないかなw >>380
はは。低さんはリスペクトしてるから大丈夫だよ。80年代にあんなに熱いロッカーたちが
居たのを教えてくれたのが低さんだぞ。俺はツベで結構あのダンボールから見たよ。
しかし経験値の観点から言うと比較にならんよって。
http://get.secret.jp/pt/file/1557769544.jpg
ギター爺ィ、低さん、絵師氏、三人揃って決めさせて頂きます。ごっつぁんです(・∀・)
双龍閃---------------------!!!!!! SPYAIRは典型的な広告代理店の仕掛け戦略だろw
映画スバイダーマンに合わせてデビューとかw
そういうの豆は嫌いなんじゃなかったっけか?w
moumoonも電通音楽ちゃうの?
違ったらごめんやけどw >>383
確かに今の世代は気にしてないと思うけど、どこか心もとない感じもする。自国の音楽に
自信がないというか、まぁでも若者世代は自分の好きな音楽を自由に聴いてる感じはするけどね。
それにフェスでも同格扱いになってきたし、今中高年のような洋コンはないだろう。
洋コンが激しいのは昔洋楽を聴いてた中高年で邦楽を知らないタイプだろうね。
このタイプは未だにビルボード何位だのそんなことばかり気にしてる。 わしゃ、UVERworldは生理的に受け付けんw
歌い方も好かん、歌詞も厨ニ極まりない感じw
スキャンダルは最初の頃はとても良かった
女子高生バンド時代?
曲とか、良くできてた
今は知らんw
SILENT SIRENは、全員モデル出身としては
凄いと思うw
ボーカルの芸風が良いね
好き嫌い分かれるところだろうけど 邦楽だとオリコンチャートに入る事もあるから、全体的に電通音楽と言えない事も無いかな。
MUMOONは俺が聴く中で数少ないポップ系統の音楽だね。でも質の高いものなら基本聴くかな。
結構アニメの主題歌として使われてる音楽が多いから電通がらみといえばそうではない
とは言えないが、電通音楽って典型的なのあるじゃん、常連みたいなの。そういう音楽は
聴かないかな。 SHISHAMOはあれやね、ポストaikoだと思ってるよ
悪くない
てか何を隠そう俺は
一時期aikoに熱中していたのであったw
ここだけの秘密だぞw
藍井エイルは俺はまだ歌手として
一人前と見てないぞ!
それこそただ歌ってるだけや
いつか感動させられたら認めてやるw サイサイは実は自分たちで曲作ってないんだよ、最近何曲か自作もあるようだけど、
基本クボナオキという人が作曲して、作詞がヴォーカルのすぅちゃんと呼ばれてる人。
楽曲レベルが高いのとJ-ROCK的な面白さが特徴かな。この手のロックは洋楽では
存在しないからね。モロにJ-ROCK直径なのが面白い。 SHISHAMOのメロディライン、コード進行は間違いなくAIKOだよ。AIKOをもっと乗りのいい
ロックバンドにしたのがシシャモで、全部自分たちでやってるから基本、実力派バンド。
これもサイサイと同じで、洋楽にはない邦楽をルーツに持ってるから面白いんだよ。
洋楽との違いが分かる事によって邦楽の面白みってのが分かると更に聴いてて面白いよ。 >>390
AIKOは俺も学生時代に聴いてたよ。初期〜中期くらいまでかな、初回限定のカラフルなCDが
お気に入りだったな。俺は90年代のJ-POPSも一応聴いてたからね。 >>384
ボウディーズはまぁ洋楽の焼き増しみたいなもんで、明らかに意図的にあの声を作ってるね。
好きな洋楽を真似してるだけみたいでオリジナリティは基本的にないが、楽曲の質は高い。
一応アベレージの曲を自作だけは出来るみたいなw
マンウィズは洋楽ミクスチャーロックからだろう。ミクスチャーロックは案外流行して衰退
するまで早かったが、ファンが多いジャンルでもあった。邦楽界には良いアクセントに
なってるかもね。 GALNERYUSは前のボーカルの時のほうが
全体として好きだったかなー
個性も確立してたし
小野正利は上手いけど細すぎる
個人的な好みだけど
ボーカルは太くてパワフルなほうが好き
MONOEYES、ていうか細美武士は
政治的な発言多すぎw
あ、ELLEGARDEN結構好きだったよ
シングルを中古で買う程度だけどw >>387
今、外タレ呼んでも昔みたいに
かんたんに客集まらないんだぜ?
それが十分な証拠だろ?
洋も邦もない、面白いもんにしか今の人間は興味を持たない
しかもすぐ飽きて次の興味に移る
それが音楽とも限らない、そんな風潮 >>391
なるほど、まあそうだろうな
モデル出身で生演奏できて
曲までかけたらそらズルいわなw
>>393
aikoはアルバム3枚目ぐらいまでにエキスが全部詰まってる!
初期がとにかくいい!
俺、インディーズの音源も全部持ってるで!
大阪の中古屋回って集めた! ちなみにAIKOは間違いやぞw
それはジャスラック登録名だ!
アーティスト名は小文字の「aiko」
以上、aikoのファンなら誰もが知ってる(?)トリビアだw なんや
結構ちゃんと会話が成立するじゃないかw
いつもそうしろよ豆w 低沸点氏zilch持ってるんだ
Elevator Girlにhideっぽさを感じるんだけどどうだろう >>392
でもなー豆、aikoのルーツは
おおかた洋楽なんやで
初期の少年声のaikoなんて
ほぼジャクソン5時代のマイケル・ジャクソンやw 結構知ってるね、低さん。やっぱり一般人とは違う音楽好きなのは間違いないようだ。
>>395
ガルネリウスってヴォーカル変わってたのか、知らんかった。昔からこのバンドの存在は
知ってたけど昔聴いた感じだとB級のメロスピという印象だった。最近聴きなおしたら
クオリティが高いと感じてアルバム買ったらハマったって感じ。
細美武士って三つバンドやってるんだよね。エルレガーデン、ハイエイタス、モノアイズ
HIATUSとMONOEYESは殆ど似たようなもんだが。
>>396
正にそれよ。昔は2流3流の洋楽にも日本人は熱狂してていい鴨になってた市場だった。
今は洋楽トップレベルのバンドじゃないと見向きもされないでしょ。それは若者が自然と
質の高い音楽を普段から耳にしてるからだね。俺の20代の頃は洋楽と邦楽では明らかな
差があったからね。洋楽アーは物凄いチヤホヤされてたよ。俺が行く洋楽ライブでは
凄い歓声がこだましてるライブばかりだったw >>401
あんまり遡るとビートルズまで戻ってしまうぞ。まぁ90年代の邦楽も大方は洋楽から影響を
受けた物だが、独自路線の複雑なコード進行やメロディという武器を手にしてJ-POPSや
J-ROCKを作ってきたのは事実で、実際今洋楽とは違うタイプの邦楽ロックが出てきてる
面白い所だからね。特に面白い方向に行ったのがアニソン界隈だとおもうけど、俺が今
一番注目してる分野なんだが、ベビメタもアニソンの影響が凄いからね。 >>400
インダストリアルロック系を掘ってた時期あったもんで
Hideがどうのというより
外国のインダストリアルバンド繋がりで買った記憶
あとBUCK-TICKのメンバーの誰かも
外国人と組んでインダストリアルっぽいユニット結成してたよね
ちょっと失念
エレガもそうだけど
あわだまフィーバーも
インダストリアルロックの系譜なのは間違いないと思うよ
だからかどうかはわからないけど
エレガって
初めて聴いたときも既視感(既聴感?)あったよね >>381
それ聴いて安心したw
絵師さん勢のその客観性が好き(´・ω・`)
ファーストアルバムにあったよーな余分なリバーブがない
あれでもレコード会社は首を縦に振らなかったんだとさ
あんなライブ感のあるピストルズみたいなサウンドを
サイコーだよあのデモテープ >>402
ハイエイタス!印象に残ってる!
テクノが融合したようなトリップ感あるサウンド!
https://youtu.be/fSzxtLQBZHY >>390
aikoは俺もMDいっぱいあったよ!
嫁からの誕生日プレゼントは何故かaikoのビデオだったw
ライブとか言ってないけど声が良かったよね
小林克也も評価してたよあの子
>>397
しかしそこまで掘ったのか・・orz
とりあえず低ちゃんvs豆の試合は、
低ちゃんの勝ちってことは分かった
チビ?誰そのドルヲタ(´・ω・`) >>405
ギター爺ィ来たー(・∀・)
>>406
細美武士は英語フェチだけど日本語の曲も随所に入れてくれてるから好きだな。
英語だけで絶対日本語使わないバンドとかも多いからね。ハイエイタスは洋楽
モダンロックの影響がダイレクトに入ってる、エルレガーデンもポップパンクが
一応日本人でも結構作れますよ的なパイオニアだからね。邦楽界の貢献度は高いよ。 >>405
客観的というか
あの三人なんて、よほど冷徹に観察しないと
現実離れした可愛らしさ、美しさ、格好良さとかに
やられてしまうからねw
全部突き放すぐらいでないと
面白く描けない気がしてw
思えば、そうやって突き放して
やりすぎて
もあスレでは何度も怒られましたなぁw しかしこのスレがベビメタ板の二位でいいんだろーかw
メイン住民は3人しか居ないのに(´・ω・`)
でもこれがベビメタ板なんよな・・
数人の荒らしと、自演と、いつもの人たちで成り立ってる
そこを客観だと思ってる豆は世界が小さいw
いつもの人たちが居なくなったら価値なんてないよこの板は >>410
総合なんて無職童貞ロリコン言いあってる基地外しかいないからこっちのほうが面白いんだけど。
あと、洋コンばっかりでしょ。チャート何位とか、海外チャート何位とかさ。正直どうでもいい
話が多い。 >>412
メタルはあっちが本場なんだから仕方ない
総合が洋物の話で溢れて何処ぞのアイドルの話が減ることはベビメタの一般化への兆候だからいいことだよ
だからといってさくらを潰すってのは違うと思うけど、バンドリとかケーオンとかは要らんw
ここでならいいけど(´・ω・`) ギター爺ィはヴァンヘイレン、モトリークルー、ガンズ、ラウドネス界隈しか出てこない
秘境の音楽リスナーだからね。なんと言っても。 >>413
バンドリなんて邦楽ウォッチャーをやっていて、たまたま総合か何かで見つけて買ってみたら
楽曲クオリティにびっくりした。それだけに過ぎん。ファンでも何でもないからね。グッズ買ったり
ライブに行く事もないよ。ライブならバンドメイドの方が見たいかな。 豆は他界先を探してるだけなんよ
俺ら絵師勢がベビメタ終わったら、
次に行くのはヤローバンドだから
そこが違う、豆やチビとは ただベビメタ板だから女性に限定せよ、って縛りなら
バンメやメアリーズブラッドのサキは面白いかもな
ただ彼女たちに俺たちHMHR好きに刺さるサウンドは作れないんだよ
サキもエロいだけでドンシャリだし、かなみんちょちゃんの音作りは好きだけど、ライブでバケモノにはなれない
そんなのは今どきのギタリストであれば男でも似たようなもんだけど、そのバケモノ化ってのがキモでさ
それがないとどこにでもいる普通のバンドになってしまうんだよ >>449
いや俺も今ベビメタの乗りでアイドルバンドとかを聴いてるけど、次に掘りたいのは
インスト系とやっぱりラウド系かな。次世代ラウドが出て来てるみたいだし、いずれそっちにうつるよ。 じゃあ幹大ちゃんや大村がバケモノなのか?ってゆーと、ぶっちゃけバケモノではない
上手いとか技巧的であることと、バケモノってのは同義じゃないから
ベビメタがバケモノなのは、三姫(今はすぅもあだけど)も含めたそのユニットの存在感そのものにあるわけだし
だからみんなライブに行くわけで
CDだけ聞いてればそれで満足にならないのはそこなんよな
誰もかれもがバケモノを求めていて、今のHMHRにはバケモノが居ない
そんな中に出てきた新しいバケモノ、それがベビメタなんだろ
バンメじゃないんだよ >>418
俺は玉置に戻るw
豆は馬鹿にするけど、その作曲能力はやっぱり高いからね
なぜ大御所が大御所なのかは、誰もかれもに刺さるからだし 安全地帯 / friend
https://youtu.be/g-VIYil7zFU
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/58
でも俺のサントラ好きとかクラシック原点の話を聞くと、何故玉置なのか分かるやろw
こんな古臭い音楽を聴いてる俺カッケーではなくて、そのまま映画のサウンドトラックのエンディング曲に使えるような
そんな玉置の音楽的センスから何かを感じているわけで、これを新しいアーティストに作れといっても難しいんだよ
やっぱり古くからの有名な作曲家や玉置クラスの人間でないと、サウンドトラックな曲ってのは作れない
そーゆー意味では平井堅なんかも好きだよ
当然サザンも aikoのカブトムシも映画のサウンドトラックになるな
https://youtu.be/WMPO5qgm39E
苦節様々なことがありながらも、最後には結ばれて、
主人公がヒロインにたった一言つぶやく
そこでエンドロールが流れだし、この曲がかかる
あーいい映画を見たなって思えるわけだよw >>454
これ俺の兄貴が好きだったバンド。
当時韓国でも人気があって発音できなかったバンドwあんぢぇんちたいみたいなw >>421
そりゃ分かるよ。マイク持って、ハンカチやティッシュを手にすれば、後は歌って涙するだけ。
涙と一緒に後悔や日々の辛さ、心の隙間も流れてくれる。玉置はギター爺ィさんにとって
心の友達なんだと思うよ。
俺の兄貴と趣味が似てるな。その辺のJ-POPSに80年代のHRを何故かレコードで沢山
持ってたな。実家に置いたままになってて引越し時にいらないとの情報が入ったので
DISKUNIONに持っていったら驚きの金になったw つい最近の話。2年半前頃かな。 ベビメタが化け物ていうかすぅが化け物
生で聴けば分かる >>425
いちいち一言多いんだよお前はw
そんなだから嫌われるし誰もお前に賛同してくれないんだよ
豆は兄貴とうまくいってないのか(´・ω・`) 【アミューズ新社長】 中西正樹 1998年入社 45歳 サザンのチーフマネージャー タイシタレーベル社長 (※すべて確定情報
小林啓 1997年入社 今年で45歳になる 役職:部長にもなっていない、次長or室長 (ほぼ確定情報 >>426
普通オリジナル音源をベースにギターcoverしてるとボーカル周波数が死ぬんだけど、すぅちゃんは抜けてくるしなw >>409
試すかのようにワザとやってたでしょ?w
カワイイからこそ、イジりたくなるのは絵師のロマンシング・サガ
共感は難しく、一歩間違えるとシャレにならない冒険となる
>>382
キュウソネコカミとかシニカルで軽薄な歌詞は、なんか浅野いにお読後感
同じブ男でも、歌詞含め熱く歌うのを前面に出すサンボマスターより
岡崎はどこか達観したクールさを醸すのか。確かに長くやれるネタでもなし
どっかで落ち着きそうな気もするね。そうなったら、自分から身を引きそうだな。
自分の音楽だけに、骨うずめる必要性もタイプでも無さそうだし。 >>385
熱いの嫌いじゃないなら、邦楽もバンドブームの頃とか
掘ってみると面白いよ。あの頃、一時期なんでも売り出してもらえて
ダサくない程度に良いバンドもたくさん居たからね
>>425
つか兄貴いたんなら、価値観も広がったろうに。
その兄貴も、聴いた音楽には愛着がないタイプなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています