【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
その他雑談などはココでやりましょう
※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ >>258
そりゃ分かる
俺がピストルズのマイウェイを聞いて、フランクシナトラを知らないのにマイウェイ語ってるようなもんだから
それはそれで悪いことじゃないけど、フランクシナトラを知ってる人からすればニワカにしか見えないんだよ
それならどっちも知っている方が偉そうにできるだろ?
本家を知らないのに、coverだけ語ってるって事は浅いんだよ 豆の音楽知識勝負って
CDをクリーチャーに見立てて勝負する
「豆・ザ・ギャザリング」
なんだよw >>260
知らないって言うけど、ギター爺ィは俺に音楽知識でマウント取れんのかよw
あんなCDラックの音楽じゃまず無理だよ。俺には俺なりの知識の付け方ってのがあるんだよ。
例え普通の人と違ってもね。 >>261
ある意味で客観的と言えるのかもな
その瞬間にその場にあるものに感動してるだけだから
でも本当の音楽マニアからすれば馬鹿にされてしまう対象w >>259
それでも少し前に深く議論したじゃんw そしたら低さんの知識の浅さが浮き彫りになってた
じゃん。だから知らないと思ったらそれはそれで大間違いなんだって。 >>262
そもそも音楽知識ってなんだ?っつー
デヴィッド・リー・ロスの頃のエディは半音下げだったが、サミーヘイガーになってレギュラーチューニングになった
これも音楽知識だが、豆はそんな世界で敵わない訳だろ?
そんなもん俺ルールで音楽知識を進めれば俺の勝ちに決まってるやん(´・ω・`)
豆のやっているマニアックな音楽知識ってのは、あくまで豆ルールなんだよ >>253
誰でも知ってるような事ぐらいは掘ってないとイタイ奴になるけどな
マニアックな人てのは、手短に関心のあるものを手に取っていくだけとか
買えるだけCD買いましたという人じゃないし。マニアになりたけりゃ
リアルタイムのそれなりの知識じゃダメだw しょせん自分の好きなものの勝負になる
どうしてもマウントとりたいなら、相手の得意分野を超えてナンボだし 豆はジムに通って筋肉で勝負する
でも俺は180センチの身長で勝負する
互いに土俵が違うんだから、争うことが無意味なんだよw >>264
なんのことかわからんけど
そこは豆のほうがよく知ってたとする
しかし豆はブラックミュージックは俺より詳しくない
その認識でよい? >>265
そりゃ楽器の話だろ。俺は何度も音楽リスニング経験値が高いという話はしてるけどね。 >>267
まぁね大卒と高卒で超えられない壁があるからね。何しろここの三人は俺の大卒という
線引きの下に居るわけで、一生超えられない壁の下に居る訳だ。さぞかし辛いだろうがねw
社会は学歴社会だからな。高卒なんぞ女の高学歴を見ると目も合わせられない位の学コン
なのは心理学的にもバレテルから恥ずかしいもんだよなw 豆は総合的に勝ってれば勝ちと思うタイプか
めちゃ広くバンド知ってるよりも
めちゃ好きなバンドおっかけまくるとか
そっちの方がマニアとも言えるんだぞ
豆にはそういうバンドは無かったのか? >>268
あとサウンドトラックも知らないw
吉俣良って誰?これが豆(まぁこれは知ってる必要ないけどw
だけどバンドリは詳しいんだと(´・ω・`)
バンドリの原点である漫画やアニメ観てないのに
そりゃ笑われても仕方ないw
>>270
楽器も音楽知識だよ
でもそれは俺ルールであって、
そんなとこで豆に喧嘩売ろうとは思わん
知らなくて当たり前だし、そこで勝っても虚しいだけ
Van Halenを弾いたことのない奴が分かるはずないんだから >>270
音楽リスニング経験値・・・
なんと空虚な言葉よw
バンドの世界で
「俺はギター経験値は高いぜ!」
なんて言い出したら
笑われるだけだぜw
楽器は弾いてカッコよくてナンボだからね >>266
何故か分からんけど、みんな俺にそういう感じで見てるけど、未開封CDを醸したからかな?
俺のCDラックやプラケースに入ってるものは全部聴き終えたものだから、聴いてくれれば
どんな音楽か説明できるとまで話てるのにw 洋楽関連は実は大半は売ってしまって、残ってるのは
これだけは売りたくないっていう定番ばっかりなんだよね。これ以上は売れないという所まで
売ってしまったのが洋楽。 >>272
じゃあ高卒、下手すりゃ中卒の
ミュージシャンの提供するエンタメを
楽しんでる豆は
さらに底辺だね! >>272
すまん、全く辛くないw
俺は就職売り手市場の頃に今の会社に入ってるんで、
氷河期時代の買い手市場の豆とは世代が違う(´・ω・`)
豆の会社の上司にも居ただろ?中卒とか高卒のやり手が
それに低ちゃんと色絵師さんは大卒だし
いまどき学歴なんて言ってるやつは時代遅れなんだよ
それは、俺は金持ちの家に生まれたいいとこの息子だから!と言って無職なのと同義で、今現在の実績が全てだから >>276
未開封なんてどうで良くて
聴いた音楽からの
実のある評論や分析がほぼゼロだったり
あっても的外れだったりするから
みんな不審がってんのw >>276
だから聞いたやんw
ドリームシアターのセカンドアルバムを聴いて何を感じた?ってw
そしたらそんなアルバムはとうの昔に捨てたから忘れた!と言ったのは豆だろw >>272
ここでもどこでも大卒はお前だけじゃないだろw
そんでお前より収入あって幸せな奴も普通にいるし
なんでそんなベタな万能感持てるのかが不思議w
そこらのオッサンがいちいち学歴気にして生きてると思ってんのか?w
そんで聴いてるバンドが低学歴なのはいいの?学歴で選んでるの? >>274
勝手に解釈変えるよな。バンドリ詳しい?俺が何時そんなこと言った?俺は最近アニソンに
ハマってるという話はしてるけど?
じゃあギター爺ィはゆずの楽曲全部弾けるか?アーティスト本で俺はほぼ一冊ものにしたけど。
アコギで。 わろたw
まぁそこでしか勝負出来ない気持ちは分かる
それがなくなったら豆の存在意義すらなくなってしまうんだよな
だからどうあっても死守しなきゃならない
戦争で負けた時、天皇だけは生かしたのは日本人の持つアレの維持のためだろありゃ >>282
人にはそれぞれ得意な分野があるんだよw
俺の知っている世界だけで勝負してたって小物だろそれw >>278 >>281
悔しかったら醸してみろよ。学位賞をw 口だけで大卒だと言えるなら苦労はないわな。
何学んだのかすら言えないってのはどういうことなんだぜwww >>282
じゃあ豆はベビメタの曲を1曲でも弾けんのかw
そーゆーことなんだよ、自分ルールの馬鹿らしさってのは
おそらく言い訳は、時間があれば俺だって弾けるよってゆーんだろ?
それは俺だって頑張れば、ゆずくらいなんとかなる >>285
悔しいとかそういう話をしてんじゃなくてw訊ねてんの
>>276
その返しが、もう的外れなんだよw
>>266とかちゃんと読んでるのかな?ってくらい。
結局CD枚数多ければチャラになるっていう
発想がある証拠だよな >>285
俺は高卒だから学位なんてものはないw
でも豆よりギターは弾けるぞ、そして絵も描く
すぅちゃんは高卒だけど豆より低い存在か?
モノの価値ってものをよく考えろよ(´・ω・`)w >>279
もうこれ以上の話は出来ないから聴いてくれよ。俺はCDラックを醸した。それで
そのCDラックにあるCDでどんな音楽か説明が欲しければ、説明するとまで言ってるんだぞ。
学歴だって中高生からの引きこもりを疑われて大学は嘘だろって言われたから学位賞を
醸した。
どっちが理論的で真実味があるか良く考えてみなw 音楽の話を避けて関係ない学歴の話をしだしたのは豆だから
うちらに責任はないよw >>289
じゃあドリーム・シアターのセカンドアルバムを聴いて何を感じたんだ(´・ω・`)
まぁ豆は次男坊だからなー、無駄な負けず嫌いは仕方がない
おそらく本人も自覚をしてるだろ?
認めないだけでw >>286
あめーよ。アコギは習わないと習得できないテクニックが沢山必要なんだよ。
簡単な曲は軽く弾けるだろうが、難しい曲は練習が必要だし、テクを教えてくれる講師も
必要だ。エレキと違って簡単に音が出ないからね。 >>292
ほれ(´・ω・`)
https://youtu.be/LHvJrV79aMw
あ、これはゆずじゃなくてコブクロだったw
あと夜は寝ろw
俺も明日は休みだから付き合っただけで、
いつもなら10時には寝てるw
また体がボロボロになるぞw ぶはははは。三人揃って、学歴社会という線引きの下に居るのが、今ここに居る三人なのだw
俺は見下すぞ。下に見るぞ〜〜〜wwwwブハハハは。
面接にて「じゃ履歴書を見せてもらいますよ。大学は出てないんですか?それじゃ
平社員が限界ですけどいいですか?給料も低いですよ?」wWWWww >>294
そもそも俺たち3人は、豆を面接する方だからw そして音楽知識でじりじりとギター爺ィは只が知れてるが、絵師さんと低さんの底を付かせて
見せるからね。絵師さんはもう底が見えてるけどw あまりにも聴いて来た経験値が違い
過ぎるのが見えてきた所だ。後は低さんだな。見ものだ。
今日はここまでだ。俺も暇人じゃないんでな。 豆は想像だけで気持ちよくなれるんなら、もうCD枚数すらどうでもよくね? >>296
ベビメタ板で誰よりも暇なのが豆だよw
また明日なー(´・ω・`)ノシ >>297
彼の必殺技アイテムだから仕方がない
俺が断捨離で数100本のテープを捨てたとか考えられないことなんだと思うよw めちゃ広くバンド知ってるよりも
めちゃ好きなバンドおっかけまくるとか
そっちの方が経験値あるとも言えるんだけど
豆にはそういうバンドは無かったのか?
想像だけでマウントとれてりゃ満足だったのか >>299
あれれ数千本だろ?それだけで豆に勝ってるw
今は無いだけで。しょせんその程度の戦いだもんな
こんな感じで終わると、いつも豆は豹変するパターンw >>300
俺は一つの世界に留まってたくないタイプだからね。ゲームだって同じで一つのゲームを
永遠とやる人も居るけど、俺は一つコンソール本体を買ったら、有名なゲームをすべてやり尽くす
勢いで次から次へとやっていくタイプ。
あれだけ音楽を聴いて居ても、特に思い入れのあるバンドというのはない。強いて言うなら
このバンドはオリジナリティが凄いとか、車の中で聴きまくったCDとかならあるけどね。
一つの場所で留まらないのが豆流なんだよ。
だからアニソンにハマっているのは今であって、半年後もアニソンを聴いているとは全く
限らない、次から次へと回し捲くっていくからね。 >>302
典型的なタイプだね。大体予測は付いてたけどw J-POPSと洋楽や様々なジャンルがめちゃくちゃ
に入ってる。BOAw TMGはビーズの松本のやつ、TOSHIとか深田恭子っ歌詞だったのかw
U2とロブソンビは多少聴いたかな。爆風スランプwとかもあるw。 後は細かくてよく分からん。
色々なジャンルが混じってる事だけは理解できる。これが浅く広くの典型的なパターンだね。 抜粋してみた
https://i.imgur.com/ivdYLrM.jpg
エクスポーズド出てきたw
あとパンクに近いといえば
フラットバッカーは全部持ってた
あと地獄車w
たけしってスゲーいい歌歌うんだよね! >>304
わからんところに美味しいのがあるのにw >>304
クラシェイカーは当時はかなり人気があったし
俺も気に入ってた
かなり有名なはず、知らない? ギター爺ィのCDラックのCDをダンボールに詰め込むとこんな感じになりそうw
いやでも俺が知らないCDが結構あるね。何か昭和歌謡みたいなのもあるんだがw >>304
トシは、実はソロになってからのほうが
沁みる歌をたくさん歌ってるよ >>308
当たり前じゃないかw
掘り方が違うんだから
豆がどんなにCD買っても
俺のダンボール一個ですら
全部理解はできないんだろう?
そんなもんなんだよw クラシェイカーというバンドは知らないが、クーラシェイカーというUKロックバンドならCD持ってたけど。 マーカスミラーぐらい聴いときやw
興味なくてもw
オシャレスラップの大御所やでw
あ、豆は黒人聞かないんだっけかw >>311
負け惜しみかよw
よし、俺が持ってたのはクーラーシェイカーやw このダンボールには
スラッシュが入っていない
そしてテクノも入っていない
あとあんなのとかこんなのとか
いろんなジャンルがないw
一体どこのダンボールに入ってるんだろうw やっぱり結構古いね。80年代の日本のインディーズを知ってると言う事は、80年代に
青春時代を横臥してたことが分かる。2000年代が俺の20代の始まり頃だった事を
考えるとやっぱり20歳位差がありそうな推測。 >>315
年齢差なんて最初から分かってただろう
年長の言うことは聞かんといかんでw リスニング経験値なんて意味のないパラメータでも
年寄りのほうがはるかに上やでw 取りあえず分かったことがある、確かに俺の知らない音楽も沢山聴いてるようだけど
広く浅い事は事実のようだ。ジャンルが纏まってないから、深く切り込んだ形跡がない。
広く浅くのタイプだね。でも一番多いタイプだよ。音楽通はみんなこんな感じが多い。 >>318
俺、今まで何度も明かしてるはずだけど
一番掘ったのはスラッシュメタルなんだけどw あともう一個めちゃくちゃ掘ったジャンルあるけど
それはここでは明かさないw 80年代のインディーズにも結構熱いバンドが居たんだね。いや勉強になったよ。
CDの入ったダンボール見つかったら他のも見せてくださいな。低さんに音楽のプライドが
あるのが分かる気がして来た。80年代団塊と団塊Jrの間くらいの世代か、定番のクラシックとか
じゃなくて、まだ日本じゃマニア気味のインディーズロックに熱く燃えていた訳か。
なるほどね。 >>321
実家にはカセットの詰まったダンボールとかもあるでw
まあもうほとんど駄目になってるだろうな
そもそもプレイヤーが無いかw ただ、枚数にプライドなんかないぞ?
そんなもん空虚
好きなの聴いてきただけ >>303
深く切り込まないと、広く浅くのタイプって言われちゃうぞw
音楽通に一番多いタイプらしいからなw みなさんおはよー なんか良すれ!
>>312
マーカスミラーいいよね!っていっても30年ぐらい前のしかしらないけど。
多才でサックス、クラリネットはノンブレス奏法ができるのもスゴイ!
まだブイブイやってんのかな?
>>213
クラシック同じ曲15枚ってすごいね!
東京交響楽団のひとが言ってたけど、指揮者で全く違う演奏になるんだって。
宗次郎のときは、あたり一面に霧ががった景色が出てくる。とか
小澤征爾のときはバックに虹が出る。って言ってたw。
俺にはよくわからないけど、ギターGさんは耳がいいからわかるかな。 >>305
フラットバッカーとEZOは
これCDの買い直しだよね?w
俺はLPレコードを持ってたよw
>>302
スティーブヴァイにKISSにヴィンスニールにw
戸川純もいっぱい、B'zのbrotherhoodも外してないし、人見元基のvowwowとかw
エイリアンラブシークレッツは総合で低ちゃんと話した記憶あるよ!
ラウドネスの輪廻転生とか俺も持ってないw 取りあえず豆の寝不足と昼夜逆転の理由は、
このスレの存在と夜型の低ちゃんだってことは分かったw そーいやアタシが耳コピしたのってメタ太郎とタトゥだけだな
どっちも簡単だから
なんでライブの時くらいメタ太郎のキーボードソロパートをギターで弾かないんだろうか? >>328
ギター爺ィ喜べ。あの二人が沈む日が近い。ニワカ臭がしてきたw
一気にギター爺ィごと畳むぜw ひゃっほーい(・∀・) >>330
豆、闘うのでなく
愛し合え
女も家族も同じことだ
愛して尊重するからこそ、人に愛されるんだぞ
なぜ憎む?
なぜ闘う?
だからお前はいつも独りなんだよ >>329
アレンジしちゃうとスタジオ音源と違うーってドルヲタさんが怒るからw
ベビメタにおいて個性を出すことは叩きの材料になってしまう?
俺たちが観に来てんのはすぅもあゆいなんだからオメーら余計なことすんじゃねぇ的なw
アホかと思うけど、前田ですら叩く奴がいるので、そりゃSSAのタイコが叩かれんのも同じことなんかもな >>331
俺のCDラックパンパンでしょ。で入りきらないCDもあるんだが、全部聴き終えたやつで
クリアケースに入ってる。クリアケースのCDだけでもCDラックと同じくらいのCDがある
こいつを見せればお陀仏よ。今は色々と物を沢山回りに置いてしまってね。取り出すのが
大変なんだ。こいつをやるかやらないか、やった時が、あの二人の命日よw
ぶわははは(・∀・) しかし約二年ぶりに夢が叶ったよ・・
過激な断捨離を済ませて、ベッドとテレビしかない部屋で、朝買ってきた美味しいパン屋さんのパンを食べながら、クラシックをゆったりと聴く夢が
今カラヤンの交響曲第5番、第2楽章を聴いてる・・
そのとき俺は2ちゃんは卒業してるはずだったが、まぁそれはベビメタに出会ってしまったんで仕方ないw
部屋には何本ものギターだのアンプだのファンコだのが散乱してるが、夢と現実がやや違うのもご愛嬌w
これだよアラフィフの俺の休日のあり方は!
豆、サイコーだよ >>333
まぁ豆はもう死んでるけどなw
そこで相談なんだが・・
まぁその辺のネタはまたあとでいーか
20年前のオーディオどーすっかなぁ
やっぱクラシックもロックもハイパワーアンプで鳴らしたい
ショボいミニコンポとかヤだわー(´;ω;`)
俺は実家だから多少ボリューム出せるし
昔はここが簡易スタジオだったしな
10年前にリフォームする前は >>334
おおそいつは目出度いな。自分が幸せかどうかが一番大切なポイントだからね。
幸せを感じれる人ほど幸福感を感じられるのは言うまでもない。
断捨離かぁー俺もそろそろ部屋の中で要らないものを売っていこうかなと思ってる
所なんだよね。あれこれ買いすぎた事もあるし、使ってないものはヤフオクで売れば
誰かに使って貰えて金にもなるし。引越し前に結構色んなものを売ったけど久しぶりに
ヤフオク出品作業やってるよ。
ベットとTVしかないってのは凄いね。俺にはそこまで物を減らすのは無理だ。 >>335
MD777には親近感があるわ。あれMD888ってのもあったんだよね確か。それに
憧れてた記憶があるな。あれを現役で使ってるってのはすごいわ。まぁソニー全盛期の
作品だな。天下のソニーと呼ばれてた時代。 まぁ俺はべジータみたいなもんだからな。嫌われ者、お一人様で結構よ。そして
戦闘民族でもある。後はあの二人の出方次第だな。もしお調子者を続けるようなら、
ニワカとマニアの違いを見せて一気に畳むぜ。うひょー(・∀・) >>332
え、ドルオタってそんなとこ叩くの?(°Д°)
あの方達は「自分の押しが歌って踊ってさえすればそれでいい〜( ´∀`)音楽なんて二の次三の次〜(^o^)」くらいにしか考えて無いもの思ってたわ
難易度高い曲を音源通りに再現するのも、まったくアレンジ変えて演奏するのも、どっちもライブの醍醐味だと思うけどな〜( ´∀`) >>336
実際にはもうちょっと物があるけどなw
でもなんで俺がそんな考え方になったかというと、過去に縛られる自分が苦痛で、家にいるのが楽しくなくなってた
部屋には寝るだけのために戻り、掃除もせず、まるでタコ部屋みたいな生活で、仕事、寝る、仕事、寝るの繰り返し
そんな環境を優しい気持ちにしてくれたのは、バイクでのツーリング先で泊まるホテルだった
ルートインにしてもどこにしてもベッドとテレビと冷蔵庫しかないやん?
でも何もないってことは、窓の外の景色をみたり、ちょっと温泉に入ってみよーかな?とか、何もない事の「贅沢」ってあんのよな
あれを自宅で再現して、むしろそんな不便を楽しんでしまおうと
どーしても必要なら新しく買い直して、生活の色を塗り替えていこうと
そしたらさ、人生最期の失恋だの、人間不信なんて見事に吹っ飛んだ
しかーし、俺はベビメタに出会ってしまったw
CDだの映像デロだのまたモノが増えるw >>337
CDやらMDは壊れてるから単なるアンプだけどな
CDは車か、Blu-rayを光端子で繋いでそれで聴いてる
だから良いハイパワーアンプを買って、個々で揃えてもいいんかなって
テープは一本だけ残ってて、777に高中正義のスーパーライブ入ってるよw
他は数百本、全て捨てた・・
中学からずっと集めていた様々な音楽たちは、環境センターでぜんぶ燃やされた・・ >>339
俺らHMHRとは価値観が違うw
髪型と衣装が変わっただけで怒るんだからw >>303
カッコつけてるけど、おっかけた特別なバンドもないってことか
一時でも、イチバンドに対してのマニアにもなれなくて
広く浅いタイプに見られるのは、豆みたいなタイプだろ
どんな人でも普通は、夢中になった青春のバンドくらい残ってるもんだよ
夢中になれる事が人間臭さでもあり、能力でもあるからね
だからそれは、そのまま人間関係にも影響するよ
豆って恋愛できないタイプだね。つか恋愛に興味なかった人だね >>327
そう、EZOの二枚目が俺的に大傑作で
遡ったのよ
遡るほどメタルでなはくパンクに寄って来るんだけど
俺はマサキのボーカルスタイルに特に感銘受けてたから問題なかった
てか、LPて!凄いな!
あと、ラウドネスのいわゆるインド3部作時代も一応買ってた
確かに全体的にパッとしなかったけど
マサキだったしね
これとか結構好き
https://youtu.be/EyOUyjlKaZs >>328
昨晩は
休み前とはいえ、ちょい張り切り過ぎたw いたなー地獄車w
当時、ヌンチャクとか山嵐とかは低沸点的には
どうだったの? >>344
雅樹は凄かったね
海外に通用するHMHRの日本人はコイツだけだと思った
ちょっと調べたらラウドネスを抜けてからは女ボーカルのFiRESiGNってとこでニューヨークを拠点にバックボーカルとベースやってるらしい
https://youtu.be/P9Cum1Tg5jA これがそのライブの模様
"Samsara" FiRESiGN 11-11-11
https://youtu.be/8-M_SWRPLCA
バックボーカルの雅樹の方が声量があるw あと低ちゃん、これジーンシモンズに聴かせたデモテープなのかなぁ、1976年デビュー前のVan Halenが出てきた
Van Halen - Gene Simmons "Zero" Demos 1976 HQ
https://youtu.be/jXZnB2xJ26s
これ今でもイケるんじゃね?
なんでギターヒーローは終わっちゃったんだろ・・
単にこれほどのサウンドが出せる個性のギタリストがいなくなっただけのような気もする
この音は今でも通用するよなぁ >>343
そうなんだよ。高校生の時に付き合ってた彼女が居たが、それ以来、実は中学生くらいから
もてもての人生だったけど殆どスルーしてきた。超が付く位女付きなんだが、何か色々と
面倒臭そうで人と付き合ったりするよりも趣味の方を優先してきたよ。 >>346
両バンドとも耳にしてたよね多分
でも、当時の俺の音楽脳は
「スラッシュ」が軸だったんで
「スラッシュ」として聴けるか否かで
判断して排除してたんじゃないかなあw
>>347
これ、YouTubeとか普及する前に
ホームページとか見つけて存在は知ってた!
確かボーカル、雅樹の奥さんとかじゃなかったっけ?
音は初めて聴いたよ!
てっきり喉の酷使で声が出なくなって
半リタイヤみたいな感じなのかと思ってたけど
雅樹声出てるやん!
もったいないなーw >>349
知ってる曲結構入ってる!
音は少々悪いけど、これで十分だね!
ギターは完成してるし、デイブ声出てるし
マイケルのキャノンボイスも十分堪能できる >>348
コメントが酷いwwww
帰ってきてくれ雅樹!
目を覚ませ!
とかばっかりw でもこの女ボーカル
スゲー雅樹っぽい歌唱スタイルだね 自らのチャンネルでこんだけの音してんのに視聴が23回って
https://youtu.be/EVu5JYsViXY
俺のベビメタcoverのが多いやん!
雅樹ファンはどこ行っちゃったんだ・・
こーゆーの見るとホントにジャパメタは終わったんだなと
アメリカ公演もするラウドネスは頑張ってるよなぁ >>354
でもこれだもん、
TAIJIが酒に溺れても仕方ないよな・・
それでもメタル貫いてるやつはまだマシな方で
第四期?のラウドネスがやばくなって、二井原入れなよってアドバイスしたのも雅樹なんだってさ
いやー、メタルバンドの生き残りは壮絶だわ
>>351
沈まないw
相手にされなくなっただけw >>353
オリジナルアルバムより気に入っちゃったよ
手に入れたいけど、無理だろーからツベで聴くしかないね
ヴァンヘイレンは学生バンドだったから、やっぱ一般にもウケる音楽性とかサウンド分かってたのかなーって思うわ
しかも同じ学校のライバルバンドの上手いやつ寄せ集めだから、ベビメタのさくらみたいな物語すら感じられる
息子のヴォルフガングが演奏してる最新アルバムよりこっちのデモテープのが欲しいわw 休みだったからアベンジャーズ観てきた!
最終回だから力入ってたよー
そしたら総合がザワン限定デロ発売で伸びててびっくり
低ちゃんと色絵師さんてザワンなの?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています