【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
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ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
その他雑談などはココでやりましょう
※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ >>21
俺はもう小卒でいーや
それ食べてお腹痛めてる低ちゃんの絵、お蔵出しを待とうw
あのゆいちゃんは可愛かった(´・ω・`)
>>22
元ネタはキルビル?
もーなんのスレだか分からんw 誰もがみな学歴気にして生きてなきゃ気が済まない人間もいる
どうせ数や結果のみでイキってきた人間とかそうだろう
キルビル覚えてないな。どんなスレになるのか
とにかくもうこれ以上マウントなんてとりたくない・・・
マウントってのは同レベルがやることで、
俺たちが豆にしてることは「再教育」だから(´・ω・`)
http://get.secret.jp/pt/file/1557321124.jpeg
ある意味で、躾のやり直しw 性教育もしてやらんといけんな
フレーフレー
数や結果に勝てない人の負け惜しみとも言えるんだけどねw
ハードコアパンク(笑のレコード(笑でイキってる人よりマシでしょう。 >>27
CDの枚数と学歴、そして無職
高卒でCDは少ないけど、管理職
どっちが社会的な価値があるのか、
どんだけバカでもお前にも分かるだろ? 俺の荒らし方は実力が伴うから、半ば一般人には都合が悪くて厄介な存在なんだと思うよ。
それで妬むやつが一部出てくる。それが豆にくっ付いて来る愉快な仲間たちよw
ガーやN爺とかを見てみな。あんなのは何十年も引きこもって、勉強もしてない親の金で
何とか生活してる本物のニートだ。実力を伴わない荒らしだよ。ある意味気の毒だから
俺はああゆうのには触らない訳。実際は良いやつなのかは分からないが、社会に適応できず
に人格が乖離してしまってる。こういうやつの一部が犯罪に走る事もあるが、まぁ野垂れ死に
が大半だろう。句読点や日本語が変なのを見てると本物なんだと分かるよ。 自称パンクマニアwが
もうジャンル貶ししか残ってないとか
お門がばれるってやつですかね・・・ >>29
人格が乖離wwww
豆が言うかwwwww. >>28
今は昭和時代とは違うからね。まぁ無職になる人も沢山居るだろうさ。何しろ極端な成果主義
に走りすぎた結果、大卒の若者だって数年で半分以下になる。管理職の人間だって何時
辞めるか分からない中で歯を食いしばって生活してる訳だ。何も今無職だから悪い訳ではない
そんなもの復職すれば直ぐに解決する訳で。しかしギター爺ィの話す事は程度が低い事
ばかりだな。 >>29
豆は理屈っぽいだけで本質は変わらんよ
別に叩く意図じゃなく、客観的な意見だ
それにガーはともかくN爺には総合門番の役割がある
俺が叩こうとすると奴が先に出てくるから助かる
でも豆、お前は普通の優しい住民さえ不快にさせる
そもそも豆からはベビメタ愛を感じない
彼女たちをドルヲタ視点で見ていて、もあがブーだの、ゆいが居なきゃベビメタじゃないだの、万が一それが真実だとしてもお金を払って応援してる人がいるんだよ
そーゆー人に対する配慮がまったくない
必ずしも本音が正義じゃないんだぞ
俺はベビメタライブに行ってメイトの飲み会に行ったら、あんなものベビメタじゃねぇだのもあはブスだの絶対に言わん
それはネットでもリアルでも同じことだ >>33
俺は結果主義なんだよ
MIなんか出てなくても現にステージで人気のやつが偉い
MIを一番で卒業してても、現無職なら価値なんて無いんだよ
それが現実の社会ってやつだ
お前は東大を出て荒川でブルーシートで寝てるホームレスをどう思うんだ?
その辺の高卒の旋盤工の方が社会的に価値があるんだよ >>30
揚げ足取りしか出来ないとは気の毒だ。それにハードコアパンクの他に何があるのかな?
初期UKだけ?だったら俺だって新しいUKロックには精通してる訳で、相殺すると
もう高卒絵師さんにはネタはないぞw 俺にはまだ沢山ネタがあるけどね。
高卒絵師さんにはたまごとエビくらいしか残ってないw 俺には上マグロやイクラやウナギ
その他にも沢山ネタが残ってるw
俺のパンクネタがガセだと思うならパンクの話を続けても良いんだよ別に。
俺はメロコアは結構聴いたからね。 大体高卒絵師さんはメロコアは詳しくないんでしょ?ハードコアとメロコア両方詳しいなら
ともかくハードコアだけってのもねぇ?メロコアだって相当数のバンドが居たからね当時。 >>36
豆の音楽マウントなんざに興味はない
俺がアニメサントラをたくさん聴いてきたぜ!と自慢したらお前は興味があんのか? >>36
実はメロコアも結構知ってたけど途中で辞めてるしね
他にはグラインドやメタルとクロスオーバーしたやつとかもあるな
ジャンル貶すような豆のパンクはたかが知れてるのは分かったし
あとパンクの話にメロコアを得意げに言ってくるザコは見飽きたし
お里が知れるので、とりまお前の知ってるポップパンクて何があんの? >>37
淋しいのは理解するが、色絵師さんはそろそろお前を見放す
そしたら当然低ちゃんも離れる
その次は俺だよ
世の中はな?連鎖してんだよ
もーやめろ、豆
自分の首を絞めてることにそろそろ気づけ
悔しい気持ち、暴きたい気持ちは分かるが、お前に勝ち目はないよ
人格的に負けてしまってる
そこから勝つ努力してみろ
ネタだよ、人を笑わせろ
それが無理なら感動させろ
誰かにありがとうと言わせてみろ
いいね!と感じさせろ
ベビメタがお前にしたことも、そーゆーことなんだぞ >>39
違うよ!
お角がバレる!だよ!(´・ω・`) >>34
それは木を見て森を見ないようなもんで、俺は邦楽のレベルの向上を常に訴えてきた。
特に総合は未だに洋コンが多く、邦楽にはロクな音楽ないとばかりに口走ってる人が多かった
からね。俺は邦楽は今は洋楽なんら変わりない、逆に今は邦楽の方が面白いくらいだと
リストまで見せて説明してきた。俺が作ったリストを見て色々勉強になったとか言ってくれた
人も居たよ。邦楽ってのは自分で掘らないと出てこないからね。俺が作ったリストの音楽を
聴いてくれてる人も居ると思うぞ。 そんなん出し合っても仕方ないけどな
だからライブどこ攻めたかが一番問題なんだよ >>39
グラインドコアって元々ハードコアから来てなかったっけ?俺がニューメタル聴いてる頃には
メタルと融合して結構重たいサウンド鳴らしてるバンドもあったな。メタルと融合って
そんなもんスラッシュからある訳で、そもそもパンクなんてポストハードコアと融合しまくりじゃん。
FACTやSIMを聴いて何を思うよ?メタルコアみたいな重たいの聴いてる人から見ればパンク
にしか聴こえんよ。クロスオーバーも何もジャンルってのは色々なバンドに応用されて科学
反応を起して細分化が起こるの訳よ。 >>42
スタジオ音源に魂なんてないんだよ豆
そこをお前は分かってない
どんだけスタジオ音源が素晴らしくても、
ライブがダメなら話になんないのさ
確かにライブでもスキルの高い邦楽バンドは存在するが、
あっちの苦労人はライブが違うんだよ
ベビメタもそーだろ
スタジオ音源は打ち込み
でもライブが化けさせてる
そのスキルが邦楽には極めて少ない
それは楽器をやらない豆には分からんって
耳の肥えた人ってのはそこを見抜くんだよ >>42
まめんご は
リストのよろい を みにつけた!
だが まめんご の つよさ は
かわらない
どうする?▼ >>44
色々なバンドに応用されて新しいもの良いのが出来上がる事とは否定しないが
FACTやSIMはパンクとは別モンだと思ってるよ。全然違うように聴き分けてる
本当にずっとパンク聴き込んできた人間にしてみれば、ありえない話だよ
メタルコアを聴いたからパンクに聴こえるとかいう理屈にもならない
そんでお前のいうポップパンクってどれの事言ってんの? それと豆な、あんまググったりウィキに書かれてるジャンルとか
あんま馬鹿正直に受け取るのはやめたほうがいいよ >>44
俺はスラッシュからデスメタルに
そこでブラストビートの洗礼を受け
ブルータルトゥルースに行き着いた!
激昂たれ!
https://youtu.be/bluqgbBs3X4 豆はハードコアとメロコアの区別もつかない事言ってたでしょ
これもありえない話なんだよ。だから先に言っておくけど
ポップパンクとメロコアの区別なんて、もう絶対無理だと思うわ >>50
これでなんでSOB無理なん?w
あとでボーカルもやってたのさ >>48
それじゃ詳しく説明してやるか。ポップパンクってのは非常に分かりやすく言えば
ドライブスルーレコードがあったべ。ニューファンドグローリー、シンプルプラン、とか
所謂アイドルパンクみたいなやつ、もうちょい言えばグリンデイ、SUM41の初期、BLINK182
MESTみたいなやつだろう。
FACTやSIMがパンクにしか聴こえないとは言ったけどパンクとは言った覚えはない。
FACTは実は結構新しいバンドであれは初期の頃はスクリーモだったんだよ。SIMは
もっと後でポストハードコアという言葉が出てきた頃に作られたバンドでベースはメタル。
そもそもパンクバンドでメタルベースの重たいサウンドなんてなかったからね。
STRUNG OUTみたいなメタリックパンクみたいな異色なパンクバンドはあったけどあくまで
コアな事やってるバンドという感じだった。FACTはニューメタルやメタルコア全盛期よりも
後に出てきたニュータイプのメタル、スクリーモ型で、SIMは更に後のポストハードコア型。
パンクの要素が強いから重たいメタル聴いた後に聴くとパンクに聴こえるが、
90年代に流行したパンクとは全然違う。基本的に近年のパンクバンドは重たいサウンドを
鳴らす傾向にあるが90年代のパンクバンドみんな軽いサウンドばかりだった。
比較的重たいサウンド鳴らすバンドでもバッドレリジョンやミレンコリン、ペニーワイズ辺り
で限界だったね。 >>44
SIMは知らないけど
FACTはリアルタイムでCD買ってたから
一応首突っ込んどくw
FACTにスラッシュメタルのアティチュードは感じたけど
重いっていう印象はなかったなあ
打ち込み強めのニューメタルの影響が色濃かった記憶
どっちかって言うと、初期のワンオクみたいな雰囲気だったと記憶している
ちなみにウィキも確認してない
ようつべも漁ってない
今覚えてる記憶ですw 俺のメタル(ハードロック)はガンズで終わったw
別にそれが浅いとは思わん(´・ω・`)
でもドリームシアターが悪いとも思わん
アレはアレで最新のメタルのあり方なんだと思う
Ibanezの7弦を買った俺は「今どき」ってやつを学ばないといけない
でもきっと「今どき」がVan Halenを超えることはない・・
それはアイアンバニー が答えとして出してしまってるわな
懐古が正義みたいな
でもベビメタは新しいよ
そんな諦めたメタラーの魂さえも揺さぶる
おやすみー深夜組ーw
豆、そろそろ寝ろ(´・ω・`)
昼型がまた元に戻っちまうぞw >>52
SOBは、なんか雑だった記憶
そう、パンク寄りw
俺の音楽好きは、ギターヒーローオタクから始まってたから
ブルータルトゥルースが限界だった感じw >>50
低ちゃんの好きな音よなw
このサウンドなら先のダンカンピックアップで出ると思う
個人的には好きなサウンドじゃないけど、入ってみないと分からないしね
あー楽しみー、ピックアップ交換w
メタリカサウンドが苦手だった俺には新鮮だし、ベビメタサウンドには近づけるしね!
おやすまー スクリーモの原型と呼ばれてるのがFINCHというバンドがあったのを覚えてるが俺は
あんまり好きじゃなかった。でもその前にエモを作ったのがゲットアップキッズやジミーイーとワールド
だろう。そのエモに影響を与えた更に先駆者がいたのを覚えてるが名前は覚えてない。
とりあえず、ゲットアップキッズやジミーイーとワールドがエモやエモパンクを作った。
それがFINCHでスクリーモ化してフォロワーが出始めた。スクリーモが流行し始めて少し
した頃FACTが出てきた。基本的にはメタルベースで、90年代のパンクサウンドとは根本的に
違う。只楽器の使い方とかジャンルのベースとしてパンクの要素は多分に使ってるけどね。 >>54
スラッシュの面影を感じるのはパンクの影響だからだよ。スラッシュは吐き捨てるように歌うから
ハードコアパンクに近いが、FACTのようなバンドの楽器の使い方は90年代のパンクをモロに
引き継いでる。ニューメタルとは全然違う、寧ろパンクの要素が強いメタルであり、初期だけど
歌唱法がエモなんだよね。でスクリーモ。スクリーモも一時期加熱してかなり定番バンドが
出たからね。あれも直ぐに飽きられたジャンルではあるけど。 >>53
例えばグリンデイ、BLINK182なんかあたりはメロコア扱いだろ
>そもそもパンクバンドでメタルベースの重たいサウンドなんてなかったからね
それある程度聴いてきて言ってんだろうな?w マジで訂正しとかないでいいか?
もっと言えば世界には楽器ベースとドラムだけでやってんのとかもあるぐらいだぞ
>90年代のパンクバンドみんな軽いサウンドばかりだった
それは流行りとか君が聴いてた範囲も含めてだから正確ではないね
普通はパンクというジャンルの中に先ずハードコアも含まれてるから。
何かを聴いた後にパンクに聴こえるみたいな錯覚のような事も恣意的に過ぎないわw
だから言うけど、豆がパンクと思ってるバンドはもっと自分は厳しくジャッジするよ
バンドが良いか悪いかは別として >>60
分かってないのは高卒絵師さんじゃないの?グリンデイなんて初期の頃のアルバムは
甘ったるくて聴けたもんじゃなかったわ、あれはポップパンクだろう。そして中期からは
パンク色が薄くなってオルタナティブロックみたいになってた。
ウィキではグリンデイ
パンク・ロック[1]
ポップ・パンク[1]
オルタナティヴ・ロック[1]
そしてBLINK182は
ポップ・パンクとでてる。
ホントに分かってるのか?もしかしてエルレガーデンもメロコアだと思ってるじゃないのか?w あー少々脱線した。
ポップパンクのこと以外は無視してくれていい ポップパンクと言えば、グッドシャーロットとかミッドタウンとかもあったな。
ドライブスルーレコードは日本を鴨にしてたからね。マジで日本人はキャッチーなのばかりで
コアなの聴けない人が多かったから日本で金稼ぎまくってたよw >>63
その発言は
レーベルとバンドとファンに
つまり全員に失礼やわ!
あと、また
「普通の人が聴かないコアなの聴いて俺カッケー!!」
になってるぞw >>54
FACTとワンオクは全然違うよ。ワンオクのあの手のバンドは00年代以降に沢山出てきた
モダンロックの影響が強い。ワンオクも多少メタルの要素が入ってるがあれはオルタナティブメタル
という手法。FACTはもっと従来のメタル寄りで、パンクの要素が強い、恐らく90年代のパンク
からのリスペクトだろう。後一応コアな部分も持ってるからメタルコアでもある。
同じ激ロックでも出所は全然違うからね。 というようなウンチク話を高卒絵師さんはやりたい訳よ。マジでうざったいでしょ。
色んなジャンルを聴いて来た俺なんかからすれば、どうでもいいようなレベルの話なんだが、
経験値の浅い人にはそれが許せないらしい。
大学の話の回答も返ってこないし、ホント終わってるねw
これだけ細かい話に拘る人ならなんでそんな簡単な事が話せないんだろうか?
まぁもう手遅れで俺は高卒さんと呼ぶことに決めてるけどw(・∀・) >>66
いや、そのウンチクに
共感や新たな扉を開いてくれるような発見があれば
ウンチクじゃなくなるのよw
豆のかきこみはそういうのがほぼ一個も無いんだもんw >>66
だいたいなんで大学の話をお前にしないといけない義務があるのよw
そんで話さないと高卒扱いしてやるって頭おかしいでしょ完全にw
そんなお前に何か話したところで特に良い事も無いの分かりきってるじゃん
マジな話、豆は自己愛性パーソナリティ障害(人格障害)という自覚はある? >>68
まぁね細かく言うと違うんだよ。そういうのを言い出すと桐がないのにね。
ファクトは後半でメタルコア入ってるしエモも入ってる。ワンオクはパンクっぽいけど
パンクじゃない2000年代風のモダンロックだね。こういうの洋楽に沢山あったよw 初めて聞くならggrks
そもそも誰も豆に何か語ってくださいってお願いしたわけじゃないしさw >>59
スラッシュの見解も、どうも引っかかる
俺の中ではスラッシュはちゃんと歌うものだ
デスボ入ってくるとスラッシュからは外れてくる
バーンとかでもそのへんは議論されてた記憶
ただしこれはスラッシュ、そしてそれをよりアグレッシブに進めて
デスメタルがやっと形成されつつあった時代の話 >>59
あと、パンクの影響でメタリカが生まれたのは理解できるけど
FACTにパンク感じるかね?
なんかある意味オシャレというかスカしてるというか
間逆な感じするんだがw >>71
ついでにワンオクにもパンクは微塵も感じないw >>70
まぁいいよ。そこまで話したくないならさ。まぁー出てないもんは話せないんだろうけど。
俺は大学卒のやつは聴かれたら必ず応えてくることを知ってるからね。所謂、隠し財産って
やつであんまりひけらかしたくないけどホントは自慢したいみたいな所を持ってるわけ。
だから普通卒業してるならほぼ、大学なんて卒業したよと言って来るはず。
んで頑なに拒んでる時点で馬脚が出てる訳。疎い人には分からんだろうけどねw >>74
ファクトのアルバム何枚聴いた?全然聴いてないのがばれてるよw
俺は結構枚数聴いたけど、本当にパンクの要素が多いメタルコアバンドだよファクトは。
初期の2枚位だけがスクリーモの面影があったけど、パンクやハードコア、メタルコアの要素が
詰まったポストハードコアバンドがファクト。 パンク聴かないから
俺の個人的な印象なんだけど
めちゃくちゃ簡潔に表すと
主張するエネルギー>>>技術、がパンク
主張するエネルギー=技術、とか
主張するエネルギー<技術、とかが
その他の音楽
みたいな認識なんだけどw >>71
なんだその歯切れの悪い説明はw
ジャンルとか固有名詞じゃなくて
己の紡ぎ出す言葉で語れよ >>77
最初の2枚だなw
てか、なんで聴かないといけないんだよw
付き合いとかじゃないんだから
好き勝手だろw >>77
わかったからパンクの影響の強いYouTubeを貼ってくれよ!
もうイミフなジャンル固有名詞はいいからさw >>78
パンク聴かないから個人的な主張なんですけどって無茶苦茶ですわw
パンクを聴いてこなかったからファクトとワンオクが同じように聴こえたって
返す言葉もないですよ。。。 >>65
>オルタナティブメタルという手法
こういう言い回し、すごい違和感あるんだけどなあw
あと、オルタナティブってのは
様式を表すのには使わないほうがいい
本来、「反主流」程度の意味しかないから
グランジはまだわかるが >>82
好きで聴いてないからって意味だw
全く聴いてないわけじゃないわいw
色絵師氏と、一応、豆にも敬意を払っての
個人的な見解だよw >>76
大学なんて卒業したよ。これでいいのか?
でもお前みたいなんに何でも話す義務は無いだろw
>>74
パンクの店になぜか1stだけ置いてあったわw
パンクっぽいなんて表現、モノは言いようだろw
そんなん言うたらもうヴィジュアル系バンドだって言えるよ >>85
いや、メタリカの1stは
かなりパンク寄りだろう
そのせいか、俺は全く受け付けなかったw なんか、このスレ
ちゃんと音楽談議っぽくなってるw 1stは口を揃えたように青臭い言われまくって失笑されてたw ぶっちゃけ自分の聴いてたやつの方が低沸点に納得させる自信があるよw
パンクっぽいのじゃなくて本当のパンクだし >>83
オルタナティブを説明する時、俺はわざわざ従来とモダンと分けてる。
これは何故か従来の主流から派生した異なるタイプの人気バンドにオルタナティブロックと
呼ばれるようになった、これが従来。
だけど欧米のロック界では近年のラウドなモダンロック、その他普通のロックバンドはは
オルタナティブロックバンドで纏めて居る、これをモダンオルタナティブと読んでる。
何でかって言うと細かい突っ込みを入れてくる馬鹿が絶対に居るからなんだよ。
俺はこんな細かい事までいちいち説明文に入れたくない。ホントオツムの器の小さいやつが
多いw >>88
でもあれ、当時17才ぐらいじゃなかったっけか?
ジェームズなんてニキビだらけだった記憶w
青くて当然、その勢いや良し
って感じだったんじゃないかなあw 一番心つかまれたのはバッテリー。
そっからスタートして前後で聴いていったな >>91
固有名詞ばかりで音楽語ろうとするから
そうなるんじゃい!w
自分の感覚からにじみ出た言葉で語れい! >>89
俺もあんまり好きじゃない、昔CD持ってたけど売ったし、でもエモも代表バンドだよ。
エモシーンにかなり影響を与えたバンド。 >>93
うむ、なかなかに同感^^
あとマスター(あえてここで切るw)
俺の場合、初っ端にONEなんだけどねw
それまでバカにしてたようなバンドに
心を鷲掴みにされた
あんなにエモーショナルでメッセージを感じるメタルに
それまで出会ってなかったからね 二人とも良い意味で洋楽厨なんだよね。分かりやすいと言えば分かりやすい、俺も20代の
頃はそんな細かいジャンルの説明文を書いてレビューサイトをやってた訳で、
でさー今の俺はそんなもんより洋楽と邦楽の違いとかもっとスケールの大きい方向に
来てる訳よ。細かいジャンルだのウンチクなんて20代で卒業してるわw >>98
なんやその意味不明の上から目線はw
20代前後の当時、
こっちが上、あっちが下、みたいな感覚は正直あったよ
若さってそういうもんだしね
しかしいろいろ回り回って、巡り巡って
年齢も重ねた今、そんな感覚はない
豆は、今まさに
こっちが上、あっちが下とか
言ってる最中なんだよw
厨二病真っ盛りなんだよ!
そこに気づけよw >>99
こういっちゃ何だけど、低さんは60オーバーでしょ?丸で20代が洋楽に目を輝かせて語ってる
ように見えるよ。んで高卒絵師さんは50代でパンクバンドの話www
俺は10代後半辺りからパンクスタートして30代前半位までには自分の世代で流行してた
現役の王道を追いかけて聴いて来た、そしてマイナーでコアなジャンルにも結構手を付けた。
10年位前には洋楽にキラキラと目を輝かせてたのは終わって、邦楽の面白さに気づいて
もう10年近く経つんだよね。
はっきり言っちゃってさ〜もう経験値が違いますよ。上から目線で悪いけどw >>100
そういうね、前に自分が熱中したものを
どんどん見下していく感覚が
厨二病真っ盛りだっつってんのw
ある程度年取って経験積んだら
そんな感覚無くなるよw
ちなみにそんな世代じゃないわ!
親に追いついてしまうわw ただ、感覚はいつでも新鮮に、研ぎ澄ましているつもり
それには洋だの邦だの関係ないね
死ぬまで目をキラキラさせたままいたいw
洋だの邦だのいつまでもこだわってんのは
豆の方だよw
総合でもよく指摘されてただろw 経験値を積みまくったから俺は細かいジャンルや音楽の影響話、ウンチク語りとか
殆どどうでも良くなってる訳よ。メタルコアとギターポップが大して変わらない音楽に
聴こえてしまうほどの境地にまで来たからね。
今なんて俺が聴いてるのはアニソンでっせ。
最近の日本のアニソンを使ったラウドロックやEDMとかこんなの洋楽で聴いた事もないよ。
こんな事で目を輝かせてる。まぁーこれはこれで痛いかもしれないがw >>103
自分の耳の悪さ、感覚の鈍さの言い訳してるだけじゃねーかw
あと、「アニソン」ってのは
ジャンルじゃねーだろw
音楽様式にはなんの関係もないわw
「ワンコーラスですべてを語る」
ぐらいの縛りしかなさそうw とりあえず豆がまた夜型のメンヘラ気質に戻った、まで読んだ(´・ω・`) まぁ低ちゃんの夜の暇つぶしになるからそれはそれでいーか
総合でやってたら参上仕るとこだけどwここは隔離施設だしね
>>5のおねだりはここにしか貼ってないけど流石に少ないなw
視聴数13だって(´・ω・`) >>105
アニソンを知らないからだよ。楽曲が明確にアニソンでアニメ向きの曲を歌ってるアーティストはwikiではアニメソングってジャンルになってる。
アニソンをしっかり聞いたこともなくてイメージでいうからそうなる。
低さんもアーガイルいい加減なところあるよね。 >>106
ギター爺ィよ。豆隔離だの業務連絡だのな、あんまり調子に乗ってると人は何時までも
温厚だと思うなよ。ギター爺ィがやってる事は中学の教室でなー気にくわないやつが
来るとみんなに知らせる門番役みたいなもんなんだよ。ホントに学生時代から何も
性格が変わってないんだな。音楽知識じゃ煽りしかできない癖に、そこら辺は俺が
キレる前に止めとくんだな。どうせ度胸もないんだろ?w >>108
安価間違えたのか?
それはともかく、アニメを見なきゃアニソンは聴かないだろ
それに俺たち漫画部をナメるな(´・ω・`)
今どきの萌えアニメ(笑)を見ないだけで、80年代から90年代のアニソンは低ちゃんも色絵師さんも詳しい
旬の作品に感情移入できないのにどうやってその主題歌を聞けって言うんだよ
俺たちにガールズパンツァー見て来いとでも言うのか
まぁ俺は見たけどなw
ガルパンはいいぞ >>110 >>105だ。アニソンがワールド基準の音楽レベルになったのは案外最近だよ。
昔のアニソンってどんなのだよ?俺の耳に入るのか?
藍井エイルやLISA、綾野ましろやReoNaとか聴いてみな。マジで楽曲レベルが高いから。
アニソンッツってもロックやポップ、EDM等が使われてる。そこらの電通音楽よりも質は高く
そして日本のラウドロックより新鮮だったりする。
聴きもしないでイメージで語って欲しくないもんだな。 >>111
おーいみんな豆が教室に向かってきてるぞ。で俺、おまえさぁそろそろいい加減にしねぇーと
マジ切れるぞ。ギター爺ィ「ごめん俺が悪かった」こんな感じだろ。
何が出来るかじゃなくて俺と直接会える勇気はあるのか?所謂タイマンだ。張れるのかよ。
ギター爺ィがやる気があるなら俺は行くぜ。 https://youtu.be/xkMdLcB_vNU
https://youtu.be/yDXVqicnWeo
これらは最近人気の出た代表的なアニメ主題歌ですが音楽様式としては何になりますか?
横ヤリすいません(ちょーカオスを加速) BABYMETAL / ヘドバン東京ドーム
https://youtu.be/1uqt4bdPQiw
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1556816657/856
>>112
だから、
>>110に書いただろ
最近のアニソンがガチなのは認めるが、そのアニメを見ないのにサウンドトラックを買う事は無い
少なくとも間目が総合で紹介してたアニソンは俺らの興味には値しないんだよ
探せば中にはいいものがあるのかも知れないが、俺たちに同じことをやれと言われても無理な話だ
もしそれをやるならプレゼンテーションしろよ
お前がアニソンの良さを世界に広めるんだよ
それができなきゃただの個人的な趣味だろ
お前は俺が映画のサウンドトラックを聞くからといって、そしてそれが素晴らしいからといってお前も聞くのかよ
よく考えろ(´・ω・`) 、 >>113
お前に会う価値もない
バイク板でな、ある荒らしとヤンキーが喧嘩してたんだよ
そしてヤンキーが東雲のライコランドに来いと煽ったんだわ
そして荒らしは上等だ待ってろ!と煽り返した
こりゃメシウマだと板の住民が見守る中、その時間になってもその荒らしは来なかった
そしてそのヤンキーは勝利宣言、スレではしゃいでた
でもある特定班が調べたところ、その荒らしはその時間に鈴鹿サーキットに居たんだよ
そして鈴鹿サーキットで盛り上がるスレで、有名なGPライダーの話を楽しそうにしていた
負けたのは誰だと思う?
2ちゃんくんだりで頭に来て、
ドタキャンまで喰らったそのヤンキーだよw
お前も大宮駅で待ってろ、俺のこと(´・ω・`) >>114
すまんちょードルヲタ向けのアニソンなのは分かるんだけど俺が聴くタイプのとは違う。
応えになってないけどドルヲタ向けのアニメ専門のソングだよね。俺はどちらかというと
アーティストタイプだからちょっと分からん。 >>114
典型的な昔ながらのアニソンですw
でもその曲をさくら学院が歌ってても違和感はない
もしすぅもあゆいが歌ってたのならギターcoverしますw
でも中サビのコード進行なんかはすごく綺麗だよ(´・ω・`)
アニソンの良いところはその曲自体がサウンドトラックなんだよね
ルパン三世のテーマもそうだったけど、その曲がそのまま作品のサウンドトラックに使われていて、
キャラクターをも超える作品のイメージとなってる
だから作品に惚れられないと、アニソンの魅力っていうのは半分なんだよな >>116
その話違うな。逃げたのはサーキットに行ったほうだよ。実際は怖くて逃げた、勝った気に
なってるだけw。勝ったのは真面目に現場に言った方だよ。度胸が物を言ってる。 >>120
ひとつアドバイスしてやる
インターネットという場所では、肩の力を抜けよ豆
ネットでは、腹を立てた奴の負けだ(´・ω・`)
じゃあ今夜大宮駅に来いよ、22時な
どんだけ待っても豆のために動かない俺を怨め、何時間でも
その姿を見て、スレの全員で大笑いしてやる >>119
これでもプロのミュージシャンがアニソンだからと遊んでるよなw
アニソンだけど、ちゃんとやってるってとこ見せつけてやろうぜwみたいな
まぁそこにマニアが生まれるのは必然だろうな
でもそれを聞かなきゃならない理由が見当たらない
https://youtu.be/3FvIUcLGOsI
この辺は聴いたが、では単純に作品が好きだったからで、サウンドトラックを吉俣良が手がけてたからだし
吉俣良ってのは冷静と情熱のあいだや、有名なところだとNHKの大河ドラマ篤姫、江の音楽担当してるバンド曲の作曲家
NHKの大河ドラマで音大を出てない人間が作曲を手がけるのは彼が初めてのこと
豆はそんなことに興味ないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています