【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
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ギターに興味ある方
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※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ >>130
お前は釣れるからな
俺や低ちゃんはいーけど、
お前の餌食にされた優しいドルヲタさんは気の毒だ
それを救うためにやってる
俺にも大義があるんだわ
お前はお前で心外だ話なんだろうが、
ガーや豆を特定することはベビメタ板では感謝されんだよ
それだけの迷惑を全く俺はかけてない!と言わせんぞ >>132
当たり前だろw
それを激しいディストーションサウンドで、
さくら学院カバーをするってことなんだから(´・ω・`)
楽器を弾くってことはそういうことなんだよ
ただそこを主張するのは難しいよ
ベビメタは奇跡の産物だから
ガチクオリティのアニソンはそれはそれで面白いんだろうが
ベビメタが生み出した化学反応や奇跡がない
この化学反応と奇跡を理屈で説明できるなら、この8年の間に似たアプローチが出てきてもおかしくないわけだしな
それが世界で羽ばたいてないって事は、そこまでの力がないってことなんだよ
こればっかりは仕方がない >>134
>>それが世界で羽ばたいてないって事は、そこまでの力がないってことなんだよ
こればっかりは仕方がない
すまんが俺はここだけはそーは思わない、元々欧米が日本の音楽に興味がないだけの話で
洋楽を聴いて来た俺が聴いて分かる事は洋楽となんら質の変わらないクオリティの高い音楽で
ある事。欧米人は自分たちと異なる音楽は認めたがらないからね。あと世界に羽ばたいてないって
言うかアニソンアーティストはアジアでは結構活躍してるでしょ。 >>135
まぁ水樹奈々とかな
クオリティの問題より、
あの手のサブカルチャーのもつヲタ性が大きな壁だと思うよ
最近のものはよく知らないけど、俺もダンバインとかイデオン、ザブングル、マクロス、様々なアニメのサウンドトラックは聞いてきたけど、人には大声で話せない、恥ずかしくて
これは初期のベビメタにも言えることだけど、サブカルに傾倒するって事はその人間に対する評価にもつながってしまうんで、難しいんだよな 俺が邦楽トップアーティストだと思ってるのはこのユニットだね。ロックでダンス、EDMとアニソン
普通に英語圏のアーティストだったら億再生は行ってる筈。まぁ日本人も自国の音楽に
関心がない罠w 情けない位。良いバンド良いアーティストなんてホントに多いのに大半の
人が知らないのは日本位だなw
https://www.youtube.com/watch?v=AXwlC0iNcEI
https://www.youtube.com/watch?v=9rScq5-QKGw >>136
水樹奈々とかってまぁ普通のJ-POPじゃん。90年代風の、最近のアニソンは限界を突破
して来た感じ。普通にフェスとかにも出れそうだし、楽曲レベルが高いからアニメ好きだけが
聴くには勿体無い。今はまだ国内だけど、近い将来商品価値を認められて海外で売れていく
可能性は秘めてると思うけどね。 >>137
クオリティが高いことと、刺さることは別だからな
TWICEはそれなりに刺さったから有名なんだろ
そりゃデビューした頃は誰も知らなかっただろーし
音楽にはプロモーションの仕方や、色んな事があるんだよ
レダですらこの景色を自身のバンドで見たかった…と言ってその夢は叶ってないんだから
クオリティは、奇跡のバランスや、運やプロモには敵わない
これが俺の天才主義なる根拠だよ
どんだけ頑張っても、陽の目なんて見ないやつはいるし、それは仕方がない
神バンドだってベビメタじゃなかったらそのアニソンを弾いてるよ、それが世のエンタメの現実だから >>138
スピリットがないとダメなんだよ
ベビメタにはなんだかんだで飽和状態だったメタル界に対するスピリットがあったしな、それが結果論だとしてもね
アニソンにはスピリットがない
あったとしてもクオリティの高いアニソンを作るぞ!程度のもので、メタル界に一石を投じてやる!みたいなココロが宿ってない
それならまだディズニー雪アナのサントラなんかのが完成度は高いわけで、
ベビメタ板だからロックを推す気持ちは分かるが、ロックが衰退した原因がスピリットの薄さにあると思うしな
俺らは懐古爺いかも知れんが、昔のロックにはその精神性がどっかにあったんだよ
それがないとロックは伝えられない 俺がバンドリを聴いてるのは、楽曲レベルが高いからなんだよ。バンドメイドと同じ位の
クオリティといえば分かりやすいと思うが、あれは近いうちに来るな、ドルヲタの壁を越えて
フェスとかにも出てくる可能性が高い。パスコードやBISHよりこっち方が実は良かったりする。
だから俺がアニソンを語るには理由があるのが分かってもらえると思う。
まぁドルヲタ扱いするならそれでも構わんが、食わず嫌いならぬ聴かず嫌いでは勿体無いって
感じだな。 >>140
そのスピリットってのはベビメタが異常に高いだけで、通常あんなバンドはない訳で、
あれは別物でしょ。まぁ俺もアニソンばかり聴いてる訳じゃなくて邦楽全体のレベルが
上がってきてるからね。切磋琢磨して良い音楽を作ろうみたいな兆候を感じられる。
これは邦楽界にとっては明るい未来の材料になる筈。だから俺は今洋楽より邦楽に夢中
なんだよ。 >>141
それは音楽だけの話じゃないぞ?
上にも紹介したガールズパンツァーってアニメは、ミリヲタをも唸らせるリアルさとその描写クオリティに、萌えキャラを融合させたものだよ
でもその歴史は機動戦士ガンダムや宇宙戦艦ヤマトから既に始まっていて、ヤマトなのにガチのオーケストラとか、
ロボットアニメなのに戦時における政治的なリアリティとか、各方面でいろんなチャレンジがされてきた
アニソンに関しても同じことで、布袋寅泰が北斗の拳を作曲したり聖飢魔IIがアニメ映画の主題歌を担当していたりと、そのクオリティに関しては今に始まったことじゃない
ただ豆が馬鹿にされてしまうのはその作品が萌えアニメであったり、女性ボーカルのみってとこが見透かされちゃってるんだよ
それは板の住民にとって他界と同じことだから、じゃあサッサとそっちに行けよって話でもある
どうやってもアニソンがベビメタに敵う事は無いわけだから、どんだけ力説しても伝わらないんだよ
まして板の荒らしなんだから、理解者なんているはずがない(´・ω・`) 日本のアニメやゲームに使われる楽曲って昔からレベル高いじゃん。
只、その作品単体であったり、ポップスアーティストやポップスやロックとしての
楽曲の高さと言う面ではコミック的なもんだったけど、ここ最近のは違うからね。
楽曲そのものが世界基準で作られてるから昔の音楽とは根本的に違う。
アニソンアーが女性ボーカルなのは仕方がないべ。男性ソロボーカルとか男の
ダンスユニットなんて女がキャーキャー言うもんジャン。寧ろ男にとっては
アニソンアーみたいなのは女の方が都合が良いんだよ。
ベビメタとどっちが凄いかなんて話はしてないと思うけどなw ベビメタは通常
比較対象がないからね。アニソンというか邦楽の面白さ自体が伝わらないよ。
俺みたいに洋楽を一通り聴いてきて邦楽も詳しいなんて人珍しいから。
みんな洋コンばっかりでしょw もう質なんて差はないのに、絶対勝てないみたいな
固定概念みたいのみんな持っちゃってるからね〜。 邦楽クオリティって意味では、
俺はSIAM SHADEって高かったと思うよ
初めてBLACKのスタジオ音源を聴いたとき洋物かと思ったし
https://youtu.be/wtiWh4OTyXc
でも豆はこれじゃダメなのよな
あくまでもアニソンやアイドルソングのメロディをガチの演奏にしないと
そしてそれはアニメタルみたいな男ではダメで、若くて綺麗な女でなければならない
気持ちはわからなくもないが、それが本質的な音楽談義なのか?ってとこがあって、ドルヲタ認定を喰らうのはそこなんだよ
ベビメタ板はすぅもあゆいが絶対的な存在なわけだから、他のお姉ちゃんを連れてきても、誰だそれ?イラネって話なんよな
クオリティ云々じゃなく、ベビメタの代わりをここに持ってこなくていーよって要素はある
ベビメタが世界にかわいいと言われたのは、ドルヲタ視点での可愛さじゃなくて、ドメタルの世界に存在する小娘のその健気さにあるんだし >>144
質は変わらないって言うけど、それはレコーディングクオリティの話であって、バンドの持つスピリットやライブも含めた演奏クオリティで勝負できる日本人は少ないよ 俺が買ったCDで一番ドルヲタ臭がすごいのは
http://get.secret.jp/pt/file/1557373827.JPG
これだべ。ジャケットからして見るからドルヲタよ。でも音楽は別もんだった。
2枚組みで漸く聴き終わりそうなんだが、かなり聴きごたえがあったね。 神バンドですら彼らだけなら世界に通用しない
それはへたくそって意味じゃなく、上手いのが当たり前なのが世界だから
その当たり前の世界の中でどれだけ個性が出せるか、ここが勝負の分かれ目なわけだろ?
雨の紹介するアニソンは確かにクオリティーが高いかもしれない
でも上手いのが当たり前の世界で、さらにどんな個性が出せるのですか?ってのが大事なとこだから
それがアニソンメロディーやガチの演奏スキルですと言っても、そーですか・・って話でもある
それにアニソンってのは普通のロックと違って、そもそもそのアニメの作品が大前提にあるわけだよ
その作品が面白くもなんともないのに、その主題歌だけが売れるはずがない
久石譲やジョンウィリアムスが世界で名が知られたのは、その作品が面白かったからだから(´・ω・`)
作品が興行的に失敗してるのに曲だけ売れるなんてことはそうそうないよ
それがたとえクオリティの高い音楽だったとしても >>147
どんなのか期待してググったら
中身も思いっきりアイドル全開じゃねーかw >>147
それはドルヲタってより、アニヲタ
言ってみりゃガーそのままなんで、ベビメタ板で嫌悪感を持たれるのは仕方がない
古いとはいえ俺もアニオタだったからそのアニメそのものは否定しないけど、萌えアニメってサブカルがキモいとされるのは一般論だから、人に伝える事は難しいんだよ
BABYMETALですら元バンド仲間に伝えるのは簡単なことじゃないのに(´・ω・`) そういう系なら俺
こっちのほうが100倍驚いたわ!
アヴァンギャルドでw
https://youtu.be/86_ZvruBKKg >>146
俺が最近見てきた感じだと昔行ってた洋楽バンドより、日本のガールズバンドの方が圧倒
されるよ。ガチャリックスピンの2時間半のライブ見た時、ベビメタよりこっちの方がすげーん
じゃないかと思った。両脇に居たダンサーも激しいダンスを2時間半踊りっぱなし、
演奏は勿論パフォーマンスも文句のつけようが無いほど面白かったよ。
洋楽バンドよりこっちの方が凄すぎる位だよ。後スキャンダルもアイドルバンドだろうなんて
舐めてると実際聴くと結構パワフルよ。 >>149
まぁ超時空要塞マクロスの
リンミンメイも同じことなんだよな
俺、飯島真理のアルバム4枚くらい持ってたし(´・ω・`)w
アニメの中にガチの歌手やアイドルを入れるってのはその辺から始まってはいるやね
ただ美樹本晴彦ってキモいからなあ・・w
マクロスは羽田健太郎がサウンドトラックを担当してたし俺も観てたけど、ぶっちゃけギリギリだった >>151
できるだけ消化しようと努力してるけど、食傷気味w
でもメタルも同じことなんだよな
あまりディープなメタルは重すぎて胃下垂になる(´・ω・`) >>152
80年代ハードロックあの俺に何を紹介してるんだよw
ベビメタでお腹いっぱいなのに、他の女とかもーイラン >>151
何このK-ONっての。俺今この手の音楽に弱いだけど。
一見ふざけてるようでしっかり作られた楽曲のこのアンバランスの凄さを知ってしまったからなw >>152
ガチャピンのライブの感想が
その程度ってことで
豆の耳の「お角がわかる」ってもんだな
ガチャピン、そりゃ昔のガールズバンドでは考えられないくらい上手いけど
だからといって外人より凄いはないわw
もちろん、トータルの評価はまた別よ >>157
何の外人なんだよw
ガチャピンは二人のダンサーを踊らすという面でもベビメタと同じく異色のバンドだからな。
パフォーマンスやトークも含めて観客を楽しますと言う面でマジで面白かったという話を
してるんだが。今はダンサー抜けちゃったけどね。俺はガチャピンにダンサーが居るのか
疑問に思ってたがライブに行くと分かるんだなああゆうのって。やっぱりパフォーマーが
居ると全然盛り上がり方が違う。 >>157
総合でこれを貼ったとき、これでも十分だよって他の人のレスを見たとき、あーそれ豆の耳だと思ったw
https://youtu.be/ENWbSjHpZMs
これを本物にするのがコバなのに、これで十分なんだとしたら、そりゃコバ叩きも仕方ないなと >>156
いや俺も気づいたってのw
ボーカルの力量に驚いたのが一番だけどw
てか、なんでこれ知らないのよ!
疎い俺がYouTubeあさりの合間に
アンテナに引っかかってるのにw
これ結構有名なはずだよ? 低ちゃんにバトンタッチ!w
豆の散歩とエサやり(´・ω・`) >>160
俺がアニソンに詳しいなんて話はした事がないんだが、そもそもアニソンを聴き始めたのって
超最近だぞ。ここ半年か一年位かその位。アニソンにハマってるという話はしてるけどね。 >>162
何が限界だよw 知ったか音楽通の癖に、三人掛かりで煽りいれても豆にボコボコだったじゃんw
ギター爺ィってホントに終わってるよな人間性が、人を使ったり、仲間が加わると急に
態度を変えて煽りに走ったり、こういうやつは一回ボコらないと分からんね。いや性格的な
もんだから無理だろうなw 中学生から同じ性格だもんなw 俺はアニソンってよりもサウンドトラックのほうに興味があるから女が歌うとか関係なくて、インストルメンタルでいいんだよね、メロディさえよければ
アニメのサウンドトラックのいいところは、ガチのクラシックと違ってメロディラインが分かりやすくて美しいんだよね
それはアニメだけに限らず普通の映画のサウンドトラックを皆そうだけど、音楽の持つ作品への貢献度はビートたけしも認めてて、だから彼は久石譲に依頼するんよな
これはBABYMETAL板で話することじゃないかもしれないけど、小林武史なんかもいいメロディの映画音楽を作ってるよ
主題歌ってのは下手すると安っぽくなっちゃうし、10年後に同じ作品を見たときに時代を感じさせてしまってはダメなんよな
10年前の映画を見て主題歌を聞いたとき古臭っ!って思わせてしまうものは、映画音楽だけじゃなくアニソンにも同じことが言えると思うしな >>164
効いてんじゃねぇよw
そーゆー煽りには微動だにせず、
いつも通りに会話する精神的スキルを身につけろ
俺はお前は今鍛えてるんだぞ?(´・ω・`)
草 俺はお前は×
俺はお前を◯
今日はiPhoneの音声認識でほとんど入力したんで、
誤字脱字がハンパないなw
豆のことを雨と認識したり、間目だったりw
これで仕事してんだから、
豆に俺の正体が理解できるはずもない(´・ω・`) https://youtu.be/2fwO33SzAW8
https://youtu.be/SAdH7B3vgvA
やべぇ・・
ちょっと調べたらこれアレだな、
豆のことをバカにするというよりは、
今の日本のヲタ文化が生み出したサブカルの商品化で、
よりリアリティのあるアイドルよりも、アニメの中に溶け込んでいくような2.5次元のアイドルのあり方というか
ラブライブの成功によって生まれた派生?で、このユニットのライブやアニメ、漫画を通じてとてつもない経済効果を生んでるヲタホイホイ?
これね、原点はマクロスの飯島真理やクリーミーマミ辺りにあると思うわ
当時ネタにも近かったアニメの声優が歌うライブ形式を、ガチのアイドルレベルのショーにまで昇華させた方法論で、これに3次元の生臭いキャラに弱い現代のヲタが熱狂してる・・ 佐藤日向ちゃん?がリアルラブライブのステージに立ってる話を聞いたけど、今どきの売り方がこれなのかも知れないな・・
バイク板でもアニヲタスレがあるけど、あるオフでバイクにアニメステッカーを貼ってるヤバいやつと走ったことがある
俺はアラフィフだからそこに入ってくことは難しいけど、反対側、つまりエンタメを提供する側の可能性として無視出来ない文化なのかも知れない・・
サブカルの原点は歴史を掘り出したらキリがないけど、当時戸川純にハマっていた人たちは、その理解しにくいキャラの不思議さや面白さに何かを感じていたわけで、知る人ぞ知る文化だった
漫画→アニメ→声優やアイドル→リアルライブを商業ベースに乗せた、今どきのヲタ文化のドル箱として、これからはメインカルチャーになってくのかも知れない・・?
世も末なことだと思うけど、趣味の細分化は現代の特徴で、俺たちだけが知る世界や、私たちだけが知る世界ってのが今の若者の文化そのものなんよな
背筋がゾッとする事だけど、その後ろで仕掛け人が狙って作ってるわけだから、ヲタの財布を開くそのアイデアや商品化したアンテナだけはスゲェと思うわ・・
ガンズ?誰ですか?それ
これが今の世の中なんよな・・ ベビメタはさくら学院の部活から派生したユニットだからこれらの漫画やアニメベースではないんでアイドルのあり方として方向性はやや違うけど、
もしドルヲタと呼ばれる層がこの辺の2.5次元のキャラクターをベビメタに求めてんだとしたら、
ツインテやニーハイに拘るのは必然なのかも知れない?と思ったら、空恐ろしくさえ感じた
いやーこんな世界俺には無理だわーと思いつつも、もし自分が企画者として今どきのヲタから金を巻き上げようと思ったら、
学ぶべき世界観がここにあるのかも知れない・・
あー、ヤダヤダ・・
古くていーよもう、懐古爺ぃでいーよ、あー ギターGさんのyoutube結構見たよ!
なぜか短いw
topgunもよかった!
babymetal愛が感じられていいね!
チューニングにすごく気を使っているのもわかる。
世を忍ぶ仮の姿(w)はとてもいい人なんだろうね >>171
なんだその自演くさいレスはw
と思ったら聖飢魔IIさんかw、久し振りー
明日はエレガの発表だから楽しみだね!(´・ω・`)
聖飢魔IIさんはギター弾かないの? >>163
あんだけアニソンアニソン言うといてそれは無いやろ!w
てか、ハマってんのに詳しくはないんかw >>171
ギターはもう20年ぐらい弾いてないよ
だから7弦ギターってよくわかんない。やっぱ難しいの? >>173
豆は俺らの時代にもあったこの世界にいるんだよw
マクロスF 挿入歌 星間飛行
https://youtu.be/2fEgOCdIOq0
Seikan Hikou Budokan -Megumi Nakajima
https://youtu.be/I10ZBspLbMA >>174
メタルなら大したことない(´・ω・`)
ただコードやらの概念が変わるというか、どう7弦をコードに絡めたらいいのか分からないから本格的にやるならこれから勉強は必要だね
でも基本的にメタルなんてのはパワーコードばかりだから、6弦のダウンチューニングなんかと同じ世界だよ
ネック幅が広いなーくらいで、ベースやらも経験のある人なら何ら問題ないよ
最初は偶数が奇数になるんで頭パニくるけど、慣れるとジミーペイジの二連ギターみたいに上と下の頭の切り替えが出来るよーになる >>176
つまり難しいんだね。音楽に強いDNAの持ち主じゃないと扱いにくいってことだね。
ありがとう!勉強になります〜
明日のエレガを楽しみにします! >>177
ずーっと6弦やってた人はね、もしかしたら慣れから難しいのかも
でも俺は20年以上ぶりにエレキ弾いたんで、6弦自体が難しいから、結局はどっちでも同じって感じ(´・ω・`)w >>100
もっと音楽掘ってれば、こいつ何才なはずだとかそんなベタな感覚もなくなるよ
50いかなくても普通に掘ってれば辿り着くレベルだよwお前には分からんだけで。
パンクマニアw言っちゃう人いたからパンクの話してみただけなんだがな
数でイキるだけじゃマニアとは言わないw金のほとんど興味わいたCDにつぎ込めば
誰でも簡単になれてしまうセンスのない作業よ。そこに誰も尊敬はしてくれない
音が同じに聴こえたり覚えてなかったりしてたら結局無いと同じだし >>113
なに嫌いなN爺みたいなマネしてんだよw N自慰かフーゾクでスッキリしろや
>>98
いいと思ったら聴くだけで洋楽マニアとか意識してる方がおかしい
勝手に怒って変な被害妄想持ってたら疲れるだけだぜ
>>103
いやいや経験値を積んでるならジャンルや音楽の影響話、ウンチク語りとか出来るんでしょw
バンドもやってない豆みたいなタイプなら猶更。じゃあ何を話したいの自分すごい言うだけで満足? 色絵師さんの豆散歩が始まりましたw
休む暇がない豆、走れ、走り続けろ!
Fight!(´・ω・`)ノシ〜w >>178
おれ177だけど、
20年以上ぶり??
めちゃめちゃうまいじゃん!!
ずーっとやっていたのかと思った。
そんだけ弾けたらいいね。
エフェクターは新しくしたの? >>182
こら煽るなwそんでギターの腕は昔に比べればかなり劣化してるもんなのか
>>173
わざとか?て思うくらいの手落ち芸は定番
>>151
これはTVで観かけて自分も知ってたwそのライブは初めて。
アニソンでもょっと面白いのかなって気づかされるのあるね
密かにヒャダインとか注目してた時あった。でもあの人ネットの中傷結構気にしてた >>183
2018年の6月ヘッドギアワールドの時にリターンだからそろそろ一年かな?
エフェクターは基本アナログの昔のままで、zoomの幹大ちゃんも持ってたMS-50Gだけ買い足して、アンプシミュとディレイ、ノイズリミッターに使ってるよん
>>184
メタクソ劣化してるよ(´;ω;`)
リズム感とかはあまり変わらないけど、速さに対応出来ない
指にしても手首にしてもやっぱ筋肉なんだよね、コツもあるけど >>185
音つくりもうまいんだね。古臭くないよ
あなたほど弾けたらおれもやるんだけど。。。
まあ、無理ですわ。
またyoutubeと絵を楽しみにしてるよ! やばいな。生活リズムが乱れて自分でもコントロールできなくなって来た。
一つ言えることはギター爺ィは生きている。生きているから嬉しんだって事だな。
どんな生物だって生きているようにギター爺ィだって生きてるって事が真実ですな(・∀・) >>186
いやいや、2ちゃんでお世辞はやめませうw
>>187
俺らのせいだな
朝起きたら無理にでもツーリングとか、釣りでもいーし、ジムでもなんでも出かけるといーよ
出先ではめっちゃ眠いが、帰宅して飯食うと眠くなるから、数日かけて戻すんだよ
でも低ちゃんや色絵師さんが構ってくれるのは夜だから、コミュニティの媒体を変えたほうがいいのかもな
俺らは無責任だから好きなときに構うけど、豆自身が自制せな
俺だって夜通し喧嘩してたいけど、朝四時起きじゃそーもいかんしw >>175
俺には、
この後、ランカの恋愛発覚で
ゼントラーディ人(?)全員アンチになって
地球滅亡の最悪のシナリオしか
見えない!!w >>156
>>184
つーかこれボーカル凄くね?
あらためて声優さんって凄いなって
感心した次第 >>175
アニメソングとしての歌やメロディはいいけど、バックの演奏や音楽ジャンルとしての価値が
ほぼないに等しいね。まぁこの手のアニソン歌手の土台があって、今のガチの演奏やガチの音楽ジャンルを
組み込んで来た面白いアニソンが出てきてる所で、今の邦楽ロックの土台を作った90年代の
J-POPってところか。 >>191
マクロスFは2008年ぐらいだけど、
その前の本家マクロスは80年代の初頭なんだよ
実際の声優に歌手を使うってのは当時斬新で、2次元と3次元が微妙に交差した初めての文化じゃないかな
そのあと、けいおん!なるアニメで女子高生がバンドを組むと言う物語から、萌えキャラのリアルライブの流れになったような気がするけど・・忘れちゃったな
俺はラブライブって知らないしね
けいおん! ED
https://youtu.be/KN-ov_YQqmA この板的にアニソンといえばやはりJAM Projectじゃないかの
https://youtu.be/2qzyWKai57U?t=331 ここみて久々にJAM METAL Project with SU-METAL聴いたけど
やっぱりいい声してるなすぅさん
https://pbs.twimg.com/media/BYOr5rxCUAAVTjI.jpg >>198
すぅパパが影山ヒロノブと友達なんだよね?確か
昔は割と自由だったのにね
まぁ世界にはばたいちゃったらある程度仕方ないんだろうけどさ
すぅちゃんのファルセットも別の側面が感じられていいよ
BABYMETAL - Please Give Me Wings - 2012 Live
https://youtu.be/jehgTVUkDQw
切り替えがちょっとアレだけど、2012なら仕方ないw >>199
お世辞じゃないよw
ギターGさんたたかれるわけわからなくはないが、
すごくベビメタ愛を感じるよ!
the one はお金で解決できるけど、ここまでギターを仕上げるなんて・・・しかも7弦ギターもそろえてw
イラストもすごくいい!
まじ尊敬! >>200
何でそんなに俺ageしてんのかと思ったら、別館住民なのか・・
なんか気を使ちゃってゴメンね
でもヘーキだよ
総合の同じやつによる自演や叩き合いの流れを見てれば、ホッと一息つける場所が欲しい心理は理解出来るしね
このスレだって元々はギターGを隔離する目的で立てられて、潰してたらいつの間にかこうなってたw
腹が立つのは一番最初のスレ立てをしたやつのその根拠だけで、聖飢魔IIさんみたいな優しい人たちで育てられるのなら、その必要性はあると思うし でもせっかくだから半分は本当の評価だと受け取っとくよw >>201
× 気を使ちゃって
◯気を遣わせちゃって >>203
気は遣ってないよw 会社か家の違いだよ。
神バンドがライブでいとも簡単にあんだけのパフォーマンスをするんで、
みんな難しさがわかんないんだろうね。ギターGさんも1テイクではないだろうけど。
客観的に評価して、20年ぶりにギターを弾く人ではかなりのハイレベルだし、気合い(気愛)が入ってるよ! >>204
いやいやいやw
最近は基本ワンテイクだよ(´・ω・`)
一応3回くらいは録るんだけど、どれを使うか選別してると、結局選んでるのは、ミスは多いけど荒々しい一発目なんよ
昔は10テイクとか録ってたんだけど、後半になればなるほど必死というか安定しちゃって面白くなくなっちゃうんだよね
ミス無しだけどつまらんのとミス有りだけどバッキバキならメタルはバッキバキでしょwってことでライブと同じワンテイクうpにした
無駄に上手いやつなんてYouTubeに行けばいくらでも居るしね >>201
ギター爺ィも笑っただろ。総合のアイツのセンスありゃー、素人のこじらしだよ。骨董品にハマる馬鹿みたいなもんで
他人から見たら、ガラクタ音楽よ。
笑わしてもらったよ。 クラシックにしろ、ジャズにしろ、もっとコアなリスナー向けのが沢山あるだろに。ベタベタだもんな。 >>205
ワンテイクなんだ!すごいね!何回か撮ってるのかと思たw
おっしゃるように不安定なんだけど、必死さが伝わるよ!
「おれはbabymetalを愛してるんだ!」って聞こえるよw
確かにうまい人たくさんいるけど、ギターGさんのは好感度高い。 >>206
掘ればもっと出てくるよ
交響曲第5番を15枚持ってるって尋常じゃないぞ
全部同じ曲なのに指揮者によってそれぞれ違うんだよ
それに音楽ってのはコアならいいってもんじゃない
それじゃ一昔前のダサいメタラーと同じ論理 >>208
練習はいっぱいするよ?
通しで弾けないと話になんないしw
で、この辺でいいかな?ってとこで録る
3回ぐらい録るんだけど、結局使うのは一発目 >>210
ギター爺ィ事態がベタベタだからね。
クラシックなら新堀時代の講師から
借りたCDの方が全然良かった。
センスってのも才能の一つなのかもねw 交響曲第5番ってハ短調の運命じゃねーかw 馬鹿なんじゃないのかやっぱりあいつw
こういうの団塊の世代が若者の頃、洋コンまっしぐらで、ごぞって聴いた
ミーハー中のミーハー音楽なんだよ。有名で定番のクラシックをバブル期のでかい
アンプとスピーカーで聴く、俺の親父が正にその世代でレコードが沢山並べてあったわw
現代人が聴く音楽センスとしては致命傷と言える位悪い。可哀相だがセンスと言う
才能がなかったのだろう。憐れなもんだなw >>212
キモは5番じゃないんだよ、その枚数だ
すべて同じ交響曲なのに、
指揮者によってその違いを聴き分けてんだよ
一枚しか持ってないならその辺のやつと同じだ
カヤランも他の指揮者も、みな曲への解釈が違う
神バンドがやるのと、ボナメタルがやるのと、支那コピーがやるのと同じくらいに違う
アイドルで言えば、ベビメタをすぅもあゆいがやるのと、まりっぺと日向ちゃんと武藤彩未ちゃんがやるくらい違う
クラシックってのはその曲そのものよりも、解釈の仕方がキモなんだよ
原曲は音として保存されてないんだから ベートーベン交響曲第五番、クレンケラー(1957年
フィルハーモニア管弦楽団
https://youtu.be/viOLuyK0mFc
ベートーベン交響曲第5番、カラヤン(1982年
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
https://youtu.be/ZGQaoFNwi38
ベートーベン交響曲第5番、ラトル(2002年
ウィールフィルハーモニー管弦楽団
https://youtu.be/olff0_yYJQw
ベートーベン交響曲第五番、小澤征爾
NHK交響楽団
https://youtu.be/d44qk2IQ7cI 総合って今、批判や意見も一切許さない信者しか居ないのか。丸で宗教だな。
ギター爺ィあんたもだよ。気持ち悪いと言うか、ここまで来ると病気だよ。
何か意見を言うと寄ってタカってみんなで馬鹿にする。村社会になっちゃってる。
スゲー光景だなしかし。 ばかりじゃないと思うけどな。悪目立ちするいつものが居るだけで。
それより、総合見たわw なんだあれは!絡むのは誰でもいいのかよw >>215
愛のある批判と愛のないものは分けられてるよ
「二人だと過去曲が出来なくなるなぁ」
こんなのはスルーされてる
でも「ゆいちゃん居ないベビメタは終わりだろ」
こんなのはフルボッコ
ファンサイトなんてのはどこも似たよーなもんだろ
2ちゃんだから好き勝手発言できるってのはベビメタ板においては間違いだと思うよ
一般社会と同じ倫理で挑まないとキチガイ扱いされんのは仕方がない
それに総合は特殊
俺が調べたところ昼間にレスしてる奴はほぼ同じメンツで回ってて、夜には常連勢が駄弁ってるだけで、10数人の住民で回ってる
ライブやら始まったり何かザワンから情報が入るとそれ以外も来たりするが、独特の空気にみなROMに転ずる
豆、あそこは敵味方はあっても、その内訳は馴れ合いスレだよ
それは狼も同じで、本当に客観的なサイトは他にある
そこが面白いと思えないなら、弄りネタにされるだけで面白みなんてないよ 皆同じと、一括りにしたら、何見てもつまんねーもんな
5chに限らず。だから荒らしが生まれるのもあるんだろうけど 批判スレは他にあるしね
何もわざわざ総合でやることじゃないし 5ちゃんは
何書き込むのも自由
でも叩かれるのも覚悟してね
ってスタンスでやらせてもらってます 空気がやばいって話してるんだが、あれじゃ村社会そのものだ。
人間みんなが同じ意見なんてないからな、必ず八部にされる人が一人、また一人と出てくる。
ちょっと俺は総合の空気を観察してみるわw
正に江戸時代の村落みたいな感じだな。ファンサイトなんてみんなそんなもん?いや
ここまで凝り固まってないよ。特殊なバンドだけに宗教化、オカルト化しやすいのかもね。
世間一般から見ると更にベビメタファンが馬鹿にされそうな感じだなw >>221
ベビメタ板を世界の全てみたいに思うなよw
あそこはベビメタファンやアンチの一部、それこそベビメタファンの0.00数%が集まるとこであって客観性などないw
豆は世界が小さいんだよ(´・ω・`)
バイク板も同じだが、板の空気と実際の市場では真逆なことが起きてる
いわゆる2ちゃんねらーによる2ちゃんねらーのための場であって、その世界は全ての一部の出来事なんだよ >>221
総合に限って言えば
少し悪い感想言おうもんなら、うるさい奴もいるしw
確かに理想的なスレとは言いにくいね
でもそれが作られてしまった空気だし、皆慣れてしまったのも現状だろうか
まともな人間を選んでやりとりするしかないのは、やっぱりどこも同じ。
我慢できないなら、問題提起してみたらどうだ?気になる奴に ベビメタ原理主義者やベビメタ過激派だなw ギター爺ィもこれに確実に属してる。
大体好きなアイドルが匿名掲示板で侮辱された位し、マジで腹たってるなんて10代じゃ
ないんだから、物事考えられるでしょって感じ。ストレス発散で面白がってスレに来るやつも
いれば色んなやつが居るのは当たり前で、その多様性を認められるのが大人でしょ。
ベビメタ原理主義者はプロデューサーのやり方から、ベビメタに関する否定的な意見、
こうして欲しい等の願望すら認めない、ファンが過激化した人間。 >>224
いや、ファンのコミュニティで
アーティストの悪口言うたら
そりゃ反感買うでしょw >>223
少し観察してずっと変わらなそうなら別スレ建てるわ。信者お断りの、何でも言えるスレを。
只何か奇妙なのは、みんな同じような空気を守りつつも、奇妙に薄ら笑いながら
お互いに無職童貞ロリコンなどと罵倒し合ってる所だね。同じファンが和気藹々としてる
訳でもない。凄いストレスと殺気を殺しながら、スレに迎合して当たり障りのない事を
話してる感じ。江戸時代の終末期の村落だな、田舎というのは実際に恐ろしい場所で
今のような現在社会でも村八分みたいな風習は余裕で残ってると聞くからね。 バイク板の話をちょっとするか
バイクブーム全盛の時にはハイテクで金のかかるレーシングマシンこそが至上で複雑な構造を持つ2サイクルや4気筒レーサーが全てだった
でも時代は変わり排ガス規制の流れもあって4気筒は単気筒や二気筒になり、当時のようなアグレッシブさは無くなった
そりゃ古参がこんなものバイクじゃねぇ!と2ちゃんで吠えまくりその変化を受け入れる層と認めない層で大荒れした
2ちゃんの空気は最新バイクはダメって流れにも見えたが、実際の市場では女の子がその乗りやすいバイクに飛びつき、私のR25カッコよす♪なんてことになってた
そして当時の古臭いバイクに乗る古参は部品もなくなり淘汰の流れ、隅っこに追いやられた
2ちゃんってのは本音の出る場所だから古参の言い分も分かるが、市場はまったく逆の動きがあったのよ
ベビメタも同じこと
リアルじゃ発言しにくい事は、たとえそこが2ちゃんでもやがて淘汰の運命にある >>227
そりゃスレの数だけ色々ある罠w 俺だって邦楽アーティスト板やスピーカー板に昔居た訳で
しかし今のようなベビメタ板のような奇妙で村社会的な感じはなかったな。
>>228
それらのスレはちょっと違うでしょう。俺が作りたいのは信者お断りの総合スレだ。 あと総合があーなったのはガーの責任だよ
それらを退治してるうちにいつの間にかガー的な発言は封印の流れになったと俺は読んでる
豆がガー扱いされんのもそこで、キチガイと同化してしまったのが豆の現実よな
豆も認めてが、リアルではやらないけど2ちゃんなんぞストレス発散の場だからと好き勝手な荒らしを自覚してるわけやん?
ガーも同じでそこに人道的な倫理なぞ踏みにじってんのよ
それはそれで2ちゃんの文化だが、ネチケットって世界も存在はするわけで、2ちゃん発の名誉毀損の裁判があるのも事実
それでも言いたい事は言おうぜ!とやってんのがガーなんだから、そうじゃない方法論で挑まないとやつらと同化せずに批判することは出来ん
その辺は個々のコミュ力が試されるトコだから、恨むなら自らの主張のやり方を恨むしかないんだよ だからそういう似たようなスレはあるし(元バン氏が挙げてるような)
>>226
無職童貞ロリコンなどと罵倒する奴は約一名も
ほぼスルーされとるだろw
でも結局スレ立てても過疎ると思うよ?
総合の方が人多いし、変なのはスルーするだけだからね結局 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています