BABYMETAL総合★1107【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エレベーターガールってさ、海外ではなんの事かわかるのかな?
だからMVはそれが伝わるような面白い作りになると期待しているんだけどな エアロのlove in an elevatorの冒頭でもエレベーターガールっぽい人が登場するから米国にはエレベーターガールはいるのかな
まあ30年前のアルバムだけどw ドゥルッティコラムってバンドに盲目のエレベーターガールって曲がある
来日したときに印象的だったってことみたいだけど
外人からしたら日本的で面白い存在なんではないかな >>121
ジャンガジャンガジャンガジャンガ
菊地ぃ〜
一瞬、目に浮かんだw エレベーターガールのダンスではなく楽曲の部分って、ほめてるヤツほぼいない悪寒((((;゜Д゜)))
ライブで披露したのからアレンジ変えなきゃ売れないと思うのよね〜(´Д`) JTBのツアーのBコースだけど(10/14ロス発の飛行機で帰る方)サクラメントでベビメタはもちろんkornとTOOL見れるか
問いあわせたやついる? パフュの「エレベーター」とベビメタの「エレベーターガール」
どちらもも「上へ参ります」「下へ参ります」のフレーズ使ってるんだよな
芸能活動での浮き沈みの激しさを嘆くという意味ではどちらも一緒
作詞者が同じかも知れんな >>117
エレガ持ってきたのはダンスの完成度に自信があったからだと思うよ。 >>155
>その点、コバは作曲はアウトソーシングできるからね
コレは凄い強み シンガーソングライターは才能の枯渇でオワコンになる
ダンス振り付けは天才MIKIKOだし
他にも照明演出のプロ、舞台演出のプロ、ステージセットのプロ、特殊効果のプロ、PAのプロ(コレが難しい)が集まっていると思われる
ベビメタのコンセプトに賛同した各業界のプロがコバの元に集まって、メタル界で唯一無二の最高のステージを魅せている
ポップス/ロックアーティストのライブで、これだけシアトリカルなのは近年珍しい
対抗できるのはメタルマクベスとかのミュージカル演劇だけ 俺の地元のHMVもベビメタデロをアイドルコーナーに置いてるけどパステルカラーのkawaii系ジャケット満載の中でダークな妖気を放ってるから見つけやすくていいぞ イギリスではケラングの表紙を飾りダウンロードフェスのメインに立つ
日本ではアイドルコーナーのハ行にひっそりと置かれる
これがベビメタの面白さですよ。 >>168
お前はイラネーよ
エレガはガキっぽいアイドルソング好きなドルオタにとって嫌な曲 大人向けのポップメタル
メタル原理主義者(特にデスメタル至上主義者)としては、許し難い邪道曲
安住の地に留まらず、賛否両論、常に斜め前を突き進むベビメタの革新性を支持している層しか理解出来ない
ベビメタ独自性を発揮する曲で、日本のHR・HM・JROCK・JPOP・歌謡曲の創作パターンとは違う >>172
スッップ Sd43
それいつもの引きこもり
ヤスタカなんてもう才能枯れてるってのにw >>175
アウアウウー Sae9-
それも引きこもりのいつものau回線
引きこもり童貞無職40代ロリコンってばらされて
悔しくて粘着して何でもアラ探していちゃもんつけるだけ
リアルじゃ何にも出来ねー癖にw
構うだけ無駄NGにしてスルーが吉 インスパイアした形跡がない前例のない曲を批判したくなる気持ちはわかる ベビメタ曲って、コバのHR・HMリスペクトから発案された、細分化されているメタルへのオマージュ
メロディックスピードメタル風、デスメタル風、バイキングメタル風、オルタナ風、ピコリモ風、デジェント等々
何がベースかを楽しむのがベビメタ曲 で、エレガってポップなメタルなんだが、オマージュ元は何かな? エレベーターガールって上野戸川ゲルニカのメタルバージョンなのか? 椎名林檎は
戸川純の一部分の発展系だと思う
別の一部分を発展させてるのが鳥居みゆきw BiSHも影響受けてるなw
YAPOOS(戸川純) - パンク蛹化の女
https://youtu.be/HiGWYPyD2b4 隣のインド人(*´ω`*)
なにしてるのぉぉぉぉぉっ!!! 最近話題になってるインドのメタル
BOHもツイートしていて驚いた
https://youtu.be/Gsy5sJy5_34 ゲルニカは初め三人組
作詞美術等世界観担当の人が実質的に肝だった
他二人は乗っかってるだけとも言える エレガ不人気なんだな
俺はヤバおねだりに続くお気に入り >>192
自分も好きだよ ドキモアワダマYAVAあたりの正統進化系だと思う
ダンスもキャッチーで面白い動き満載だし、MV出れば評価違ってくると思ってる >>191
つまり太田がコバで
戸川と上野がスウモア
と言いたいんだな? >>188
でもこのサウンドでフロントが民族衣装を着た若い女の子で
黄色い声出してたらそこそこヨーロッパで注目されんじゃないかな
インドは映画もハリウッドに進出してきてるし、すっかり先進国化してきたんだなぁ
写ってるバイクに生活感はあるけどw >202
ゆいがやる気見せた事って無かっただろ
いつも笑顔が寂しかった
まあそれが魅力でも有ったんだが 陰キャラの感情移入先がすうに移ってるみたいだが
あの人トボけてるだけで別に陰キャラじゃねえから注意な
そもそもゆいもどうだったか知らんが 多分すぅはソロ充ってやつだな
基本一人が好きだけどみんなとワイワイするのも楽しめるタイプ >>206
趣味は読書で本屋に一人で何時間でもいれるぐらいだしなw 作曲経験のないおっさん「ヤスタカなんてもう才能が枯れている」
恥ずかしすぎるでしょ >>210
いちいち回線変えるな引きこもり
お前は作曲所か子供部屋から出れない引きこもりだろ >>211
あの中田ヤスタカさんを上廻る自称音楽関係者の貴方の才能溢れる楽曲(携わった作品)を聴いてみたいです
他人の才能を否定したんだから、逃げないでね
アップロードよろしくお願いします >>209
これって50年前と同じ会場でウッドストックの名前使って電通がやろうとしてたやつがポシャったって事?
どういう経過でダメになったんだろう
てか電通がこれでアメリカ進出目論んでたのか? 引きこもり童貞は馬鹿だから教えておいてやるけど
ってかこれも後でさも知ったかしてパクるんだろうけど
作曲なんてのは3コードでもメロディ付けて歌詞書けば素人でも出来る
その辺の素人でも出来るんだよ知恵遅れ >>213
単純に採算が取れないと思ったんじゃないかな電通は
出演者が豪華だからギャラ払うの大変そうだし
まぁ糞電通のことだから日本人アーティストをブッキングしてそうだから潰れて良かったよwww >>215
ギャラってか出演者抑えるのに前払いだったみたいだから
中止になって30億ドブに捨てたようだなw クールジャパンの一環かな
米津玄師、あいみょん、欅坂。日本が世界に誇る音楽を輸出しようと目論んだのか >>214
素人とかの言い訳いらないから、逃げないで貴方の3コードで作った作品聴かせてください
早く、早く
まさか他人に聴かせることのできる作品すら持ってないのに、他人の才能を否定とかしないと思うので
よろしくです! 場所は違えどウッドストックのオリジナルの方の主催者がやるフェスは開催されるんでこっちに正統性はないよな
電通が乗り出す新しいフェスやるなら名前使って欲しくなかったからまあ良かったよ >>220
吉田拓郎 人間なんてって知ってるか?
超有名な曲だが
Dm Am E7
の3コードの繰り返しで作られてるんだが
Dmとかの意味も引きこもりには分からんかw >>223
超有名だった、曲な
今じゃじじいしか覚えてないよ >>209
思いっきりDentsuとか出ちゃってるけど
これ電通が主催だったの?
だとしたらおこがましいわ
アメリカに失礼やわw >>217
平手さんがびびって失神するよw
ウッドストックなんか出たらw >>223
なんで逃げるの?
吉田拓郎さんではなく、貴方が作った(携わった)楽曲を早く
平成生まれにも優しくしてね! >>226
こんなんで信用失ったら電通もうアメリカで活動できないんじゃないの? 3コードおじさんが説得力ないのは確かだが5chの批判レスに噛みつく方もアホだと思うの >>223
うち女子高生だけどN爺かっこいいと思う >>229
なんで引きこもりのお前に素人の曲晒す必要があんだよw
3コードで曲作れるってのは書いた通り
コード幾つかしってりゃ下手糞だろうが作曲出来る
で偉そうにって言うなら
楽器出来ない奴は音楽語る資格も無いって事になるし
映画作ってない奴が映画の批評は出来ないって事になる
ちまたの評論家もロクに楽器も弾けないのに
映画も作った事も無いのに批評してる
作曲出来ないから映画作った事が無いから批評出来ないなら
そいつら全員廃業だぞ知恵遅れw >>233
ジジイの言い訳長文はとても微笑ましいですね
経験ないアホが知ったかで批評してる姿を恥ずかしい行為と言ってはだめなの?
しかも元?音楽関係者なんでしょ
作った(携わった)作品教えて欲しいだけなのに >>236
アップロードしてくれれば終わるよ
逃げないではやくー >>237
お前は別館にすっこんでろよ
俺が総合で大暴れすんのは、
お前みたいな煽り厨を潰すためなんだぞ(´・ω・`)
よく見るUAだな、過去ログなんざなんぼでも掘れるぞ 今晩0時に公式サイトにあの御方のシルエットが出ると予想
あの御方とは皇室内でレジスタンスをやっておられるあの御方 佳子さまロイヤルとしては御レベル高くあらせられるけど
実はすごくおみ足がみじ(自制) エレベーターガールは、ひめたんのソロ曲だと信じてたんだが
あれにスーメタルが入り込む余地ってあるんだろうか? >>234
すぅちゃんともあちゃんにビビる後ろの佳子さま Perfumeの曲で良いと思う曲はないけどきゃりーぱみゅぱみゅやライアーゲームとか聴くと中田ヤスタカって才能ある人だと思う
でも、ユニキティ主題歌や小林啓の名前が連名クレジットされてる曲って糞曲ばかりだよね
THE ONEとかファンの中でもダントツ不人気曲だしね
過去に、小林が関わってるカスケードやシャムシェイドやミニパティやラウド系バンドは確認した限りでは、小林が作詞作曲した曲はないようだし
ベビメタの連名クレジットの曲にどれだけ関わってるのか怪しいけどさ
おそらく、「神が降りるイメージで」って発注したら作詞や作曲に自分の名前入れてんだろう
今まで売り物になる詩や曲を書いた実績ないし
単独クレジットのユニキティ主題歌は小学生が音楽の授業で作ったようなお粗末な曲で
聴いた人が次々盗用元の曲を指摘するような出来でしょ? >>217
電通は海外企業買収しまくりで売上も50%以上は海外だしクールジャパン関係なくただの投資だろうけど勝手にウッドストック名乗ってなんとかなると思ったのがアホなだけ >>245
間違えたw
すぅちゃんと佳子様にビビるもあちゃんだw サードは印税と安い自尊心満たすためにペド小林の名前がクレジットされたお粗末な素人以下の楽曲が何曲も入るだろう
もう公開されてる5、6曲が捨て曲しかないのに、残りの数曲が小林が関わってる曲とか完全に終わりました
4のうたみたいにゆいちゃんが関わってる曲なら世間一般に需要あるけど、ただのロリコンのおっさんのオナニー曲なんて誰に需要あるの? 逆にアルバムに入れないけど権利は主張しないといけんな
ってやつなんだと思うんだが 去年のセンス最悪のフォックスアパレルとかグラフィックノベルも、間違いなく小林が監修で金もらってるよ
売人やポン引きみたいな格好してる小林がいかにも好みそうな悪趣味なアパレル
ストーリーが稚拙で同人誌以下のグラノベ
小林ってデザイナーとしても原作者としても作詞家としても作曲家としても一般人以下でしょ?
メタルレジスタンスの各章のストーリーなんてメンバーですらよくわかってないんじゃね?
小林のインタビューだってベビメタのプロデューサーって肩書きがあるから読む人がいるだけで、中元ヲタが中元の身内のツイッターやブログ読むのと同じようなもの >>195
確かに ドキモ→アワダマ→YAVAあたりの正統進化系といえるな >>213
日本ではエラソーにしている電通も世界では売り上げ5位の中堅どころ
電通は大手に潰されたな
WPPグループ(ロンドン/第1位)
オムニコムグループ(ニューヨーク/第2位)
ピュブリシス(パリ/第3位)
Interpublic Group(ニューヨーク/第4位)
電通(東京/第5位)
https://www.sbbit.jp/article/image/32562/l_bit201608151546547665.jpg >>254
いや世界で五位はスゴくね?
逆にビックリした!
ゆいちゃんは小林と中元に酷いことされたね…
ゆいちゃんがカーロスリベラみたくボタン留められなくなってたらどないしよ 浜田麻里・本スレより
43名無しの歌姫 (ワッチョイ 4b32-HJzg)2019/04/30(火) 13:19:39.90ID:sgRupa8d0
心配しなくてもベビメタに35周年なんてないから
44名無しの歌姫 (オッペケ Sr01-MRt/)2019/04/30(火) 13:25:22.33ID:90doJAP3r
そもそもベビメタと麻里さんがなぜ同列に語られてるんだろう
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1556366326/l50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています