【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターに興味ある方 ベビメタカバーをyoutubeに上げる方 その他雑談などはココでやりましょう >>227 ギターGは無理に語るな。あんたの音楽知識は中学生並みしかないw >>229 豆、音楽には肌の色があんだよ 日本人がジャズだのロックだのブルースだの、猿真似に過ぎない 精神性が音楽には宿ってんのにそれを無視して邦楽は語れない なんなら演歌だよ、邦楽なんてのは まぁ邦楽を舐めて貰ったら困るけどね。海外のバンドと客観比較して同格のバンドなんざ 腐る程ある時代。俺が適当に作ったリストだけでもこれだけある。中には洋楽バンドより 個性的で面白いバンドだって沢山あるからね。 9mm parabellum bullet/a crowd of rebellion/a flood of circle/AA=/aldious androp/another story/artema/art-school/avengers in scifi/ayasa babymetal/back on/band-maid/base ball bear/bish/blue encount boom boom satellites/bridear/chatmonchy/cherryhearts/cinema staff coldrain/crossfaithcyntia/czecho no republic/deluhi/dir en grey/dolls$boxx dragon ash/egoist/fact/far east dizain/fear and loating in las vegas/fo'xtails gacharic spin/galneryus/ganglion/garnidelia/girlfriend/glim spanky/hellosleep walkers hey smith/jizue/kanaboon/knock out monkey/light bringer/lite/lovebies man with a mission/mary's blood/mass of the fermenting dregs/monoeyes/moumoon mrs. green apple/my first story/nico touches the walls/nothing carved in stone oceanlane/octaviagrace/oldcodex/one ok rock/passcode/pay money to my pain pelican fanclub/people in the box/polysics/poppin' party/real/reol/reona/risa roselia/scandal/schaft/school food punishment/shadows/shishamo sim/sirent siren/splitbob/spyair/story of hope/supercell/the bawdies/the birthday the bonez/the gazette/the hiatus/the mad capsule markets/the novembers the oral cigarettes/the peggies/the pillows/the pinballs/the telephones/tears of tragedy toe/tricot/unison square garden/unlucky morpheus/uroboros/uverworld wanima/white ash/yonige/藍井エイル/赤い公園/綾野ましろ/きのこ帝国 シナリオアート/鈴木愛理/たんこぶちん/ねごと/ポルカドットスティングレイ 凛として時雨 ギターGってケニーGみたいだなw 前にも話したが、豆が家に来て、庭BBQをしながら俺がギターを弾き、豆が歌う、それが音楽の根源だよ カテゴリも何もカンケーない、魂から奏でられるものが音楽の全てだ それを感じるには、沢山のCDを買う事じゃない、歌うことにあんだよ こらこら何回も言ってるだろ。音楽は知識じゃなく傾倒だってw >>228 年代関係なく、レコードでリリースするバンドもたくさん居たんだけどなw そのためレコードプレイヤー持ってるのは常識なんだけどな( *´艸`) あと海外でやるイコールウケてるわけでもないのだよ。マッドより少年ナイフとかな 尋ね方も悪かったかなw 海外に影響与えたバンドだったらどれ推すよ >>233 すまないがそこが一般的なみなさんと考え方が違う所だ。 90年代まで確かに日本の音楽は洋コンで一部の異端児を除いて海外に影響を与えたり 洋楽並みのクオリティの音楽なんて殆どなかった。 しかし00年代以降、今は違うんだよ。邦楽の方が面白いバンドだってるし、洋楽の方が新鮮味 がないと感じる所も多くなってきた、もう洋楽>邦楽ではないんでっせ。旦那さんw 海外が無視するなら無理に出て行く必要もない、国内だけでも食っていけてるからね 幸にも日本の音楽市場はでかく音楽ファンの多い国だ。だが年々邦楽レベルが上がってきてる から近い将来、ビジネスで日本の音楽に食いついてくるのも時間の問題だと思ってる。 洋楽に影響を与えるのがカッコいいだなんて思ってると、昭和の化石親父だと思われて しまいますぞ。旦那はんw >>236 洋楽邦楽どっちが好きかカッコいいとかの話をしてんじゃなくて 音楽マニアなら知っててもおかしくないような事を質問してるだけさ ギター爺、本当に23a5-MRXBは色絵師さんなのか。色絵師さんじゃなかったら双龍閃で を炸裂させたい。 >>238 IDを見ろIDをw 遠慮なく炸裂していいよ答えてからねw そもそも 洋楽>邦楽?誰が言ってんの? 洋楽<邦楽?こんなもん好みや数字でしかないよ だいたい何において勝ってるとかいう話になるわけ? この日本のバンドでこうなってしまった海外のバンドとか知らん? >>237 そもそも俺は洋楽も邦楽もマニア程度に音楽を聴いてきた訳で、洋楽が優れてると 全く感じない訳よ。そして最近は邦楽の方が面白いとさえ思ってる。 だから洋楽に影響を与えて何が面白いんだ?ってなるよね。 そもそも人種も音楽的な好みも違えば、欧米人は基本日本の音楽なんて馬鹿にしてる 部分があるし。だから海外で受けたとか洋楽に影響をとか言ってる人は最近の邦楽を 根本的に知らないんだよ。90年代辺りの洋コンで脳内がストップしてる。だから 洋楽が絶対的な存在だと頭から離れない。 俺は邦楽を10年間聴いて全く価値観が変わってしまった。何故洋楽に媚びたり、海外評価 なんて気にしなきゃならんの?ってだって邦楽物凄いクオリティ高いじゃんってねw >>239 分かった。じゃあ君は邦楽をどの位聴いてきた?後洋楽は? 自分のことばかり話してて、君の事を聞いてなかった?洋楽はどの辺りをどの位聴いてきた? 邦楽はどの辺りをどの位聴いてきた? 枚数はどのくらいで、どの程度の期間聴いてきた? 俺が20代、洋楽にハマってる真っ最中、日本の音楽なんて眼中になかった。 むしろ洋楽を聴いてる事をステータスに、邦楽厨を見下してる部分さえあった。30歳、そう 邦楽に転換する前までは、それから10年か邦楽を聴きまくって、今まで持ってた価値観 洋楽=絶対的に優れてるというのが、瓦解した。邦楽には邦楽の面白さや個性が沢山 詰まっていて色々な発見をしながら今の俺に至った訳だ。 色絵師さん、あなたの絵は魅力的で大好きで尊敬に値するが、すまない、討論で逃げた以上 決めさせてもらいます。双龍閃----------------------!!!! http://get.secret.jp/pt/file/1556298104.jpg 豆って前に総合スレで 豆タンクって呼ばれてた? なんか豆タンクと言う奴がいたのは覚えてるけど ギター爺はN爺に習ってG爺にしようかなw 色絵師とかなんかピンと来ない もっと良い名前はないものか? 俺は猫兄で良いよ ベンチプレスで50キロがせいぜい上がるかどうかの G爺にチビと呼ばれるのは絶対に違うなw 自分がベビメタスレに入り浸り始めた頃 目立ってた変わり者名物コテが 「風紀」と「豆タンク同好会」だったなw 「風紀」はぱったり見なくなった >>245 ダークサイドの前、結構総合荒れてる時があって、メイトの写真が上がってくると 小太りの親父や爺さんのばっかりでそれを皮肉って豆タンクと呼んでる内に、自分の 事を豆と呼ぶようになったw まぁ本気にしないでくれ5chなんてギャグの世界 だからね。 色絵師さんはそのまま絵が色を付けた絵が上手いからそう呼ばれるようになったんだと思う。恐らくギター爺が付けたっぽい。ギター爺は三段腹の親父よりはマシだけど ひょろがり過ぎるね。ある日ぽっくり孤独死してそうなタイプw 猫兄さんは結婚して娘さんが居て綺麗な内装の部屋に住んでて猫が2匹も居て正直羨ましいよ。 ツベで猫動画見るくらい俺も猫好きなんだが、柱引っかかれたり、家の中で吐かれたり机や棚の上のものを荒らされたりするのを考えると、飼うまでの踏ん切りが付かないwでも猫も固体によって性格が全然違うらしいね。 >>247 低さん風紀知ってるのか?彼は最初は普通だったけど、途中から意味不明なこと言い出して 居なくなったねw 仮想の相手を作り出してそれに文句を付けてスレを消化するという 意味不明でわけが分からない荒らしなのか、情緒不安定なのか、新手のタイプだったが その後居なくなったw 低ちゃんかw だんだんココが賑わいつつあるな 後は新百合ヶ丘の呑んべえさんを誘うかw >>248 猫は良いよ本当に手がかからない 俺は子供の頃実家で6匹飼ってたから 猫に対する抵抗がないんだよ 離婚した後に息子が拾ってきて 自分の家のアパートで飼えないから パパの家で飼ってくれとお願いされて 1匹飼いだしたんだけどさ 一人暮らしだと留守番が多くて可哀想だから もう1匹探してたんだよね そんなある日ファミレスで飯食ってたら 玄関ドアが開くたびに店内に侵入してくる 子猫がいて、入るたびに店員の女の子に 抱えられて外に出されてたんだよ それも俺が見てるだけで5回位 店員の女の子も困っていたから その店員に俺が連れて帰りますよと 子猫をテイクアウトしたw 2匹はとても仲良しで 仕事の間はいつも留守番だけど 仲間がいるから寂しくないみたいね 留守番中特にイタズラもしないし 全く手がかからないなぁ 逆に俺は一度も犬を飼ったことないから 死ぬまでに一度犬を飼ってみたい 一人暮らしで仕事してると 散歩とか出来ないんだよね 特に仕事が三交代勤務なので 決まった時間とかに散歩できないから 定年したら犬を買うと決めているが 犬や猫より自分が長生きしないといけないから 自分の健康状態も考えて飼わないとな >>252 なるほど、相性の良い猫と落ち着いた性格の猫に恵まれたね。 家猫だと犬みたいに毎日散歩とかしなくていいし良いよね。 確かに今猫ブームなのは分かる気がする。ストレス社会であまり手が掛からない ってのがあるからだろう。癒しのペットとしてはベストだろう。 俺もいつか飼いたいよマジ。 【注意喚起】 今日からこのスレはベビメタ板の犬猫スレになりました 犬や猫に対するそれぞれの愛を語り合って下さい(´・ω・`) ひやうぃーご!(はぁ? >>188 消えたw ここにも来てるわ(´・ω・`) しかし総合の邦楽ベスト50は酷いな。50年だから古いのも選ばなきゃならないのは分かる。 しかしこんな事やってるから日本は古くて歯車の回らない国の代表になってしまってる。 ろくでもない古い歌謡曲みたいな音楽ばかり出して何が日本の代表アルバムだよ。 俺が編集すれば最先端のベスト50、そして世界に出しても恥ずかしくない誇れるベスト50 を作ってやるぜ。 DV男の特徴15 1、束縛したがる 2、自分の一方的な意向で物事を決める 3、自分の悪い部分を認めない・謝らない 4、嫉妬深く疑い深い 5、ささいなことで被害的になる 6、自分のことは棚にあげる 7、クレーマー体質 8、幼少期の頃にDVを見たり体験している 9、常に自分が上の立場で居たい 10、言葉や説明が下手で怒りやすい 11、ストイックに自分を鍛えている 12、転職が多い 13、男の性欲はコントロールできないものだからと開き直る 14、女性は男の要求に応えるのが自然と考えている 15、世の中は危険だらけで敵ばかりだと考えている >>258 ギター爺さんの言いたいことは分かるが、案外性格って遺伝しないもんだぜ。 兄弟が居るが俺も兄貴も両親に似てないw 中高生の頃親にぶちきれた事は何度かあるが 暴力は振るわないし、家族には暴力は振るわない。俺は独身だから血縁関係のない 彼女と住まないと本性は分からないのだ。ギター爺さん残念だったなw 音楽知識の頼みの綱、色絵師さんも俺の音楽知識の前では無力だ。絵の能力を持っていても 数十年にも及ぶ音楽経験値の前では音楽話で勝つことは不可能なのだ。まして ギター爺さんには豆に手も足も出す事はできんw >>253 20年近く生きるし 犬の介護は一人じゃ無理だ 夜も眠れない しかも自分が80近いだろ 55からかったほうがいい >>259 だから土俵が違うと言ってんだろw じゃあわかりやすいように説明してやる 豆は身長やギターや絵では敵わないが、音楽知識ならと闘いのルールを自分で作ってしまってるんだよ それが何を意味するかと言うと、例えばの話、ギター爺ィである俺が、180センチの身長や、ギターのリフ、絵の上手さで豆に勝った気でいるのと同じ事なんだよ そしてそれを聞いた豆はこう思う 生きていくのにそんなものは何の意味もないwと 身長もギターも絵も人の価値を判断する材料にはならないと 豆が馬鹿にされてしまうのは、それと同じことをやってるからだよ(´・ω・`) 豆がもし、ここでディベートしてるなら方法論として間違ってはいないけど、ディベートと言うのは勝敗があるんだよ そして総合における豆、お前の評価は今までどうだった? これは豆の勝ちだなと評価してくれた人が1人でもいるのか? なら豆、ディベートレベルですらお前はもう負けてるんだよ(´・ω・`) ディベートというのは、ある対象に対して敵味方に分かれ、そのプレゼンテーション能力によって勝敗を決める つまり他人の心に伝わって初めて価値なわけだ 半ば荒らし扱いで人のココロに伝えられなかった豆は、音楽知識ですらもう負けてしまったんだよ(´・ω・`) そしてここからが一番大事 プレゼンテーション能力というのは、社会において必ず役に立つ能力だよ それがたとえ一枚の絵であっても、それが他人に評価されたのなら、それこそがアイデンティティになるんだから でも誰にも認められずに、むしろフルボッコを喰らい、それでも自分が正しいと自浄作用ができないのなら、それは自慰に過ぎない 豆がもし上司や経営者だったら、どんな人間を使いたいと思うのか? 意味が分からんぞ。ステータスの出し合いになればそりゃみんなそれぞれステータス 持ってる罠w それを自信に変えてみんな踏ん張って生きてるわけだ。何で身長や絵が 出てくるんだ?そんな小さい事を言い出したら桐がない。ベビメタ総合に居るなんだか 分からんやつだって色々なステータスを持ってる。 ここは基本ベビメタを中心とした音楽の話をする所だろ?だから音楽話で争いになることが多い。 経験値の高い俺はその中でマウントしてるだけだ。世の中の広さを知らないなギター爺は、 そこがギター爺さんの弱点なんだよ。ギター爺は高卒だろ、その辺がもう既に甘いからねw >>264 じゃあ音楽を1つの土俵と考えよう それでお前は、その知識が誰かに同意を得られたのかよw 得られていないんだとしたら、それはディベートの概念からお前の負けだろw 俺から見るとギター爺さんはごく普通の高卒人生を送ってきたごく普通の人なんだよ。 しかしみんな自分は頑張ってると思い込んでる節があって、実は自分が持ってるステータス 位のものは他の人も持ってるんだよ。ギター爺はナルシスト気味で俺はかっけーぜみたいに 思ってるのかもしれないが、俺から見るとごくごく普通の人間だよ。寧ろ50代であることを 考えると完全に負け組みじゃないのかな?w 少ない趣味を楽しんでるみたいだから まぁ大切なのは自分が幸せを感じてるかどうかだからね。俺は否定はしないけどw >>265 そもそも洋楽と邦楽双方に精通してる人間が殆ど皆無だからね。 議論にすらならないんだよ。俺と同じ位のレベルの音楽経験値を持ってる人が居れば そこで議論が成り立つ訳だけど、例えば色絵師さんの場合、海外に影響を与えた日本の音楽 に拘るが、そもそも欧米は日本の音楽馬鹿にしてるし、異なる魅力を持つものを認めたくない というのが根幹にあるからね。基本的に邦楽は無視されてると思ってもいい。 そういうバックグランドを理解してないから、日本には海外に影響を与えられる音楽がないとか 思い込んでしまう。 そして色絵師さんも話してたが、音楽を語るのにその知識を競う事自体が恥ずい行為なのよ 人によって価値観は様々なわけだから、豆が邦楽が良いとお姉ちゃんのつべを貼るよりも、 Van Halenのギターの深みを会話してる方が価値があると考える人もいるわけだから だって考えてみろよ、ピストルズのシドヴィシャスが邦楽だのクラシックなんて知らないんだぞ そのことは無価値なのか?(´・ω・`) 俺らが豆に触るのは、音楽談義に参加しているというよりも、その傲慢な性格に対してモノ申してる訳 >>267 そうじゃないよw 色絵師さんの意図は、豆のその答えによって、 豆の潜在能力がどの程度のものなのか量ろうとしてるんだよw それだけの自信が彼にはあるんだわ(´・ω・`) ギター爺さんは例えばだけど、絵を描いて、ギターを弾いてるだろ?その時間で 俺は何をやってると思う?勉強とジム通いだよ。どっちがステータスになるかとかは 関係なしにみんな色々やってるって事なんだよね。自分だけが何かをやってて勝ってる などとは思わない方が言い。ギター爺は資格なんて持ってないだろ?感で分かるわw >>270 そもそもお前と争ってないよw お前がジムに通ってたら俺も通ってムキムキにしなきゃならないのかよ(´・ω・`) BABYMETAL板は、ムキムキが勝利の板なのかw >>269 いや分かるよ。少年ナイフとか言ってる時点でね。絵の才能があるから、音楽知識も凄い なんて思わない方がいい。俺は経験値が高いから音楽関連の話ではちょっとした発言が 致命傷だ。耳グサレ君が少し前に居たが、邦楽で海外で通用するのはディルとベガスとベビメタ の3つだと言い放った。これだけで俺にはゴミにしか見えなくなる訳よ。あまりにもたかが知れてる というか。まぁこいつと議論しても仕方ないなと思うわけw だいたい勝敗にこだわること自体が間違いの根本なんだよ 互いに情報を出し合って、様々な事柄からお互いを刺激し合うのがコミュニティーなのに、豆の頭の中では勝敗しかない 宇宙戦艦ヤマトでガミラス星を滅ぼしてしまったとき、古代進が言ったセリフ 「勝つものもいれば、負ける者もいるんだ。負けた者はどうなる。負けた者は幸せになる権利はないというのか。今日まで俺はそれを考えたことはなかった。俺は悲しい。それが悔しい」 「ガミラスの人も、地球の人も、幸せに生きたいという気持ちに変わりはない。なのに、我々は戦ってしまった。我々がしなければならなかったのは、戦うことじゃない。愛し合うことだった。勝利か、くそでもくらえ!」 >>271 いやでもギター爺さんもギター弾けとか言ってるけど、他にやる事があるからなかなか ギターまで回らんのよ。ギター弾きなんてあくまで趣味だからな。俺は社会復帰を考えて そこで役立つ事に時間を回してる訳だ。 >>272 じゃー色絵師さんの質問にも答えてやれよ そしてその答えは第三者である一般人も見ているプレゼンテーションだと心得ろ そしてお前の言う通りだと大衆の心を動かすことが出来たなら、豆、お前の勝ちだよ(´・ω・`) >>274 豆は社会復帰しよーと頑張る そして俺は既にその社会の中にいる もう答えなんか出てるじゃねーかw でも豆が負けだとは俺は言わん(´・ω・`) みんながみんながんばって幸せになればそれでいいんだから 豆と俺がここに来るだけで総合がまったりしててわろたw このスレは社会貢献してるな(´・ω・`) >>275 欧米の連中も実は邦楽とか見てないようで見てるんだけど、所謂洋楽と同じもので 英語で歌ってないと呼ばなかったりするんだよ。つい最近、スキャンダルやバンドメイドが 日本語で海外で歌えるようになってきたけど、他にも洋楽にないような邦楽特有のバンドとか 沢山あるよ。だけど基本無視される。要は本家本元が持ってない魅力のある音楽なんて 欧米のプライドが許されないわけw だから邦楽特有の面白さってものを持つバンドは 海外から呼ばれない。影響を与えようがないんだよw 反対に滑稽だったりぶっとんでたり すると直ぐにお呼びが掛かるけどね。少年ナイフ2世のCHAIとか直ぐに呼ばれただろ? 俺は呼ばれる前に呼ばれることを当てたぜw >>276 ギター爺は働いてる事をアピールしまくってるが、何の仕事かも言わないで、そんなもんが 信用されると思ってるのか?それも5ch入り浸りで、仮にそんな仕事があったとしても 俺が社会復帰したらギター爺の仕事なんて底辺レベルだぞw 社会に入ってるなんて 威張ってられるのも今だけだw >>279 4、嫉妬深く疑い深い 9、常に自分が上の立場で居たい >>280 昼夜の生活を逆転しろよw 一般的な社会人は夜勤でもない限り朝起きて夜寝る SNSでも深夜から朝方まで書き込みをしてる女はほぼメンヘラだ(´・ω・`) そして豆流に言うと・・ 決めさせてもらいます。双龍閃----------------------!!!! http://get.secret.jp/pt/file/1556298104.jpg そらキャラも勃つわ(´・ω・`)w ところで少年ナイフって誰?(´・ω・`) お後がよろしいようで・・w >>242 だからそういう事は>>196 で言ったじゃん。あと枚数とかキリないし そういうの好きじゃないとも言ったじゃんw 期間とかなんで? 自分は別にマニア気取ってマウントとってきたわけでもないし >>243 >俺が20代、洋楽にハマってる真っ最中、日本の音楽なんて眼中になかった。 両方聴いてたら良かったのにw10代の頃でもメジャーじゃない日本の凄いバンドあって とくに豆がハマリやすいラウド系なんてかなり熱かったはずだよ今以上に。 眼中に無かったのは単純にアンテナ低かっただけでしょ >>249 スイカボンバーて何なの?w >>253 豆が掘らないぐらいもったない。犬は家族になれる豆シバなんてどう? >>244 いやいや先ず君が答えてくれなかったじゃんw 色絵師と呼ばれたのは単に低沸点が色を付けない絵ばっかだからだ!w わろたw 容赦ないな色絵師さんもw 俺は何を聴いてきたかなぁ とにかくバンドをやってたんでラウドネスと44MAGNUMアースシェイカーは擦り切れるほど聴いた 他はアンセムとかもベースでステージに立ったけど個人的にはあまり好きじゃなかったな どーやっても高崎晃が頭一個出てたからね それ以外だとRATTとかアルカトラスも聴いたけど、ギターカバーできないものは深く掘り下げなかった 個人的にはラウド音楽よりも、Billy Joelとか山下達郎の方が好きでBilly Joelはすべてのアルバムを買ったな 社会人になってからは、どうしてもギターの趣味が捨てられなくて何かコピーできるバンドはないかよ?とハードロックやメタルを探したけど、刺さったのはエクストリームだけだった モトリークルーはライブを見るのは楽しいけど、ギターカバーするようなバンドじゃないしね ただヴィンスニールが抜けて、スティーブスティーブンスと組んだアルバムは一生懸命コピーした あ、高中正義も聴いたな メタル以外はほとんど姉貴の影響だけど YMOも元々は姉貴の影響だった気がする 深く掘り下げてないけど爆風スランプの初期やRCサクセション、 バンドのボーカルの影響でTHE MODS、ARB、姉貴の影響でアナーキーなんかも 天皇のことを梅干し爺とか歌う奴らで、本物のパンク世界からすると何かちょっと勘違いしてる気はしたw セックスピストルズも姉貴の影響 クィーンも姉貴の影響かな 初期の浜田麻里も聞いたなぁ、歌謡になってからも当時の彼女が好きだったんでよく聴いてた 歌姫だとあと誰だろう・・ ろくなのはいなかったけど、MISIAのファーストアルバムは買った アイドルは一切買わなかったなぁ 中古ショップで工藤静香を100円で買ったくらい >>261 そういう事さね。例えば豆に知ってなきゃ恥ずかしい知識の無さを指摘してやっても 「そんなもの必要ない」で済ませてしまえば無敵でいられるのは当たり前なんだよ >>272 たかが少年ナイフの名前出したくらいで全てを悟るってw根拠見せろw そもそも絵の才能とか言ってる時点で認知能力が浅いよ そんで耳グサレとか洋楽厨とか関係ない被害妄想とか知らんし そもそも洋楽邦楽とかいちいち分けて雑音被害出してんのキミと違う?w >>176 そう机上の空論よりも何かやって消化すればいい 彼は血というより環境の影響でたぶん自己愛性人格障害が入ってる 自分が賞賛されてなきゃ気が済まない。バカにされる事を極端に嫌う だから常にマウントとって人をバカにしようと先手を取ることに必死 しかも勝敗にこだわるくせに他者に指摘されるとルール外になる だって自分がルールだから。聴く耳が優れてるのでなく聞く耳を持てないだけ 「俺はこんな所にいるべき人間じゃない」という気持ちが強い反面 簡単に見下せそうな場所に身を置こうとする矛盾も抱えてる これじゃ人づきあいにも影響するし仕事だってやりにくい 一番の問題は友達と対等につき合えなかった事じゃないかな 常に尊敬されたいし俺の方が凄いという思いがつきまとうから。もう犬飼えw ボウイの世界的な偉大さを説く豆柴(お蔵出し) ヤバい、ネタスレになりそうw でもこないだ神スレで見たけど低ちゃんベースやってたんだね ピックアップをディマジオに交換した話まで聞いて、相当本格的にやってたんだなぁと驚いた 俺もベースはバンド初期にはやってたけど、ピックアップを換えるほどまではこだわってはいないからね 社会人になってからPプロジェクトのアクティブピックアップを初めて買ったときすごいいい音するなぁとは思ったけど、 ライン録りの宅録には必要のないサウンドだったし、やっぱり現役でステージに立ってないと深くは拘らなくなっちゃっよね あと霧島さん スレでは正体を現さないけど、アレは音楽を演ってた人だよ リバーブのダイナミクスなんて音楽やってなきゃ分かんないし、 もし楽器をやってなかったとしても必ず何らかの形でこの世界には携わっていた人 シンコペーションを晒したとき、突っ込み過ぎやwと言われたとき、何もかもバレてるとビビったw 数をこなすのと もててる事とは 同じじゃないんだぜ (略) あきれきちまうぜ ネタスレなのに大事なとこで噛むというミス( ;∀;) >>292 >>295 ある意味でスレ主旨に戻ったともいうw https://youtu.be/k-_AT3ROnLk BOOWY イメージダウン この曲も色絵師さんのそのツッコミでcoverしたんだよw 他にも聖飢魔IIだのお蔵出しが色々あんのに、チビ助と豆の横ヤリで頓挫してしまた(´・ω・`) 俺のギターガレージだった筈なのに、今じゃ悪友の溜まり場にw >>297 日付を見ると2018年の9月2日とあるから、エレキ復活して3ヶ月の頃だね この頃はまだ手が動かなくてBOOWYレベルですらついてくことが困難だった ヘドバンギャーのダウンピッキングでも痛烈に感じたけど、25年のブランクは途轍もない劣化を生む 絵もそうだけど、続けてないと維持なんてできないんだよね あれから7ヶ月、やっとBMDに手を出せるレベルになった それでも余裕で弾くことなんて出来なくて、感覚的にはギターを生まれて初めて握って2年目くらいの位置にいる気がする たしか聖飢魔Uの1999もあったっけな あとBOOWYを世界的にもレベル高い言うたら 日本のどのバンドも何とでも言えてしまうw聖飢魔Uなら特に >>286 年上とかの影響はデカイ。最初に影響受けたのが密かに死ぬまで尾を引きそう メタルでもHR寄りでデスメタルとか受け付けない人もいるくらいで その時代でストップしてるのは恥でもなく単なる趣味でマウントとるとかじゃないし >>299 よく覚えてらっしゃるw 聖飢魔U/ 1999 https://youtu.be/4nm12IYqKrY 当時メタリカが俺には無理だったしね じゃあラウドネスはなんでヘーキだったん?って話だけど、 ジャパメタみたいな歌モノなら大丈夫なんよな メガデスとかも理解出来なかった ギターリフはいいんだけどさ 俺から見れば皆の音楽知識凄いわ 豆がフルボッコにされてるから (俺から見ればどっちが勝者なのかわからんが あくまでもディベート的な意味でね) せめて俺だけフォローしとくかな 豆はその音楽知識を利用して ユーチューバーになるのはどうだろう? 毎回アルバムを聴いたレビューとかを 顔出しでやれば、ちょっと見てみたいね 趣味でやるなら顔出さなくても良いけど YouTubeで小銭を稼ごうと思ったら リスク覚悟で顔出しでやった方が良いと思うけど YouTubeでのアルバムのレビュー次第では ここのみんなの評価も変わるだろう きっとそういう視点があったのか?とか そのアルバム聴いてみたいなと思わせたら勝ちだよ いいんじゃないかな ああいうタイプは音楽ライターにも憤りがあるからガス抜きにもなる 豆って年の割には幼い分、何でもチャレンジできそうな所もあるしね >>300 つべってたまにブロックされたりもすんね 自分もメガテスだけは何故か響かなかった。 ピストルズのカヴァーとかは嫌いじゃないけど https://i.imgur.com/Prpf9iY.jpg この人のTwitterフォローしてるんだけど この漫画にハマって 犬と猫を両方飼いたくなった >>298 ぶっちゃけ絵よりギターのほうが難しいよ 演奏という過程を見せたり聴かせたりする行為だからね 絵なんて修正しまくりで結果が全てだから誰でも出来るよw もっと言えば、練習も技術も体で覚える必要もギターほどに無い 絵は手の動きとか反射神経より情報でしかないから。あくまで持論。 ブランクじゃ感性が鈍る事が一番ツライと思うけどね >>303 ありゃ?ブロックされてる?(´・ω・`) 最近だよ、メタリカもメガデスも悪くないかなって思えるよーになったのは ほとんどのメタルバンドが居なくなっちゃった中で、今でも残ってるのには当時から理由があったんだろーなと >>304 そんなもんまでつべ晒すのかよこのスレはw https://youtu.be/6ZnsKpLPm7Y >>305 いやいやいやw まぁ手描きからデジタルに変わったせいもあるけど、昔はどの角度の手でも描けた気がする でも今は手はおろか輪郭さえ一発で決まらないし、描き直しによってやがて形にはなるけど、もうスレネタには間に合わないしねw 空間認識能力?こんな姿勢ならこの線ってのが叩き込まれてた筈なのに、今はどーしたらいいのか分からない http://get.secret.jp/pt/file/1556343126.jpeg これとか自分でこの格好をして自撮りして、それを参考に描いたんだけど、そんな手間かけてたら2ちゃんの絵師は務まらん(´・ω・`) 俺がこの格好してる写真があったんだけどあまりに馬鹿な姿すぎて恥ずかしくなって消しちゃったよw アラフィフだよ?俺w ちなみにこれが野良二号 http://get.secret.jp/pt/file/1556343738.jpeg 名前はクロとシロ 同じ時間には現れないので、二匹とも縄張り争いの対象同士ではあると思う けどクロのために小屋も買ったし、デカイ態度なのはクロなので、まだシロには縄張りは奪えてない模様 ガラス越しに見てると猫パンチが飛んでくる、ガラスを開けるとシャーーッ!とコブラみたいな顔して威嚇してくる でも思うのは、この警戒心と図々しさがあるから野良で生きていけるんだろーなと ナデナデなんて出来たらすぐ保健所だしな・・ 教訓、猫を飼うなら子どもから、かな >>293 ちょっと待って! あんなの学生の頃の話で 工作レベルの改造よ!w 楽器やってたらそういう時期ってあるでしょw 彫刻刀とヤスリで「どや!スキャロップや!!」みたいなw 豆の居ない所でシャドウボクシングをして勝利宣言とは、なかなかやるじゃないか君たちw ギター爺の言う44マグナムやアースシェイカーなんて昔から知ってるわ、けどワールド クラスのサウンドに仕上がってきたのは近年だろ。ガルネリウスだってそうだった、10年前ごろ 聴いた時は酷いメロスピだなこりゃって思ってたもんだ。継続は力なり、今では世界基準の パワーメタルバンドになりおった。 ギター爺も色絵師さんも出てくるバンドが古いな、50代〜60代位の世代か? 若い人間ではないのは容易に想像が付いてきたね。色絵師さんも結構高齢と見た。 俺がハマれるようなラウドバンドが昔からあった?そんなもんあったんなら教えてよ。 一時期話題になってたジャパンハードコアパンクとかは止めてくれよ、アメリカのハードコア とかと比べると聴けたもんじゃない、後はゆら帝とか人間椅子とか?あの辺りは癖が 強いからね。俺が聴けると感じたラウドが出てきたのはPTPのGUNDOGとnew starting over 辺りからかな、アメリカのラウドの猿真似に近いがこれらのバンドが今日の日本のラウドロック を作ってきたと言っても過言じゃない。 色絵師さんは言う >>10 代の頃でもメジャーじゃない日本の凄いバンドあって とくに豆がハマリやすいラウド系なんてかなり熱かったはずだよ今以上に。 眼中に無かったのは単純にアンテナ低かっただけでしょ いやマジで教えてくれ。そんなバンドがあったんならw その他RIZE、アシッドマン、ブルーハーツ、ハイスタンダードまぁ色々あったけど、まぁー 洋楽聴いちゃうとB級レベルだったね。洋楽聴いちゃうと戻って来れないレベルw 二段抜刀術は洋楽と邦楽双方詳しくて成り立つ、隙のない二段構えの技なんだ。 ギター爺が使える技ではないw バンド名列挙したら勝ちみたいな 感覚をまず改めないとw >>310 その手のバンドで 最初に世界に打って出られるレベルに達したのは やはりラウドネスじゃない? >>310 君は空気も読めないイチャモンくんかw話の流れで古いバンドが出ただけじゃんw 君の言うてる一時期話題になってたジャパンハードコアパンクwて例えばどれ? >アメリカのハードコアとかと比べると聴けたもんじゃない どうでもいいけど「邦楽を舐めて貰ったら困る」言うてたんもアンタでっせw >>311 ハイスタが活躍しだした時はブルハーツ解散してたけど時系列どないなっとん?w そこ関係なくても、しょせん評論じゃなくて、君の好き嫌いでしょで終わる話じゃんw 豆が何千枚も聴いてきた言う自慢話も信用してくれる人が居ての事だからなw 何の根拠も蓄積も感じられない話の相手してもらってる事を忘れてはいけないよ 自分が興味あるのをひたすら買うだけなら、どんなボンクラでも出来るんだから 少なくとも「レコードプレイヤー買って音楽の幅広がった」程度のベタな経験すらしてない 片手落ちとその事実にも本人が気づいていない時点で底が知れて萎えてしもたわ((+_+)) >>316 豆に期待しちゃいけない コイツはコロコロ転がしてナンボw >>313 ラウドネスって最新はどーなんだろーね 昔はさ、ラウドがニューアルバム!ってゆーと無条件で買った気がするんだけど、今のクォリティは上がったのか下がったのか・・ >>49 最新ラウドネス https://youtu.be/p92dwSdb9oQ 相変わらずのタッカン節ではあるけど、アルバム買う!ってほどのもんでもないってか、 昔みたいにワクテカはしないのは、俺が年取ったからなのか、爺ィのメタル聴いてても楽しくないのか・・ でもメタリカのニューアルバム!とかならそれなりに期待は出来るよね やっぱこっちが年取っちゃったのかな・・ 総合で紹介されるラウド系でも>>44 のMUSEとか>>16-18 のBMTHとか聴いてみると、 確かにグルーヴは出てると思うし魅力的なサウンドしてるとは思うけど、ギターヒーローが存在しないんよね それが悪いって話ではないけど、もう10歳とか歳下の豆あたりになるとその価値観は無くなっていて、 同じラウド系でもユニットそのものの総合バランスで見るしか無くなってんのかなって そもそもギターでゴラァ!ってやる時代ではなくなってて、それこそ打ち込みで今のバンドの音は出てしまう時代というのかな・・ だからこそ今は打ち込みでサポートバンドのベビメタな気もするし、もうウチらの価値観と豆あたりの価値観は別モノになってる気は凄くするんよ ギターでゴラァ!がもし今の時代ダサいんだとしたら、オレ的にはガンズのスラッシュが人類にとって最後のギターヒーローなのかなって、ちょっと寂しくなる・・ >>312 バンド名列挙したら勝ちって言うか、具体的に出してるだけでもマシかと 何も出さないで、漠然とした内容の文章だけで勝とうとしてくるのは虫が良すぎるかと。 >>316 信じてくれないなら別に良いよ。それより色絵師さんも色が褪せてきたようだ。 俺は40代くらいかと思っていたが50代〜60代以上の高齢者の可能性が高い。 具体的な内容を全然話さない。つまり自信がないからだ。 俺はバンド名を挙げても揚げ足を取られない、何故ならそのバンドの実力うんぬんを 客観的に評価できるからだ。だから俺は洋楽だろうと邦楽だろうと列挙できるのだ。 クォリティが上がる これは否定するモンじゃないとは思う でもレコーディングのデジタル化であったり、寸分違わぬドンピシャのリズムだったり、 そのクォリティの高さは限りなく打ち込みに近いものになってしまって、オレらが当時聴いていたヤンチャな「個性」ってモノが極めて薄くなっちゃったのかなって 個性がないのなら、もうスリップノットみたいなユニット全体の面白さで勝負するしかなくなる だからこそベビメタ、今はそんな時代なのかなって、アラフィフのオレは思うわけですよ(´・ω・`) だから豆が洋楽に飽きたとか、今は邦楽だぜ!なんつってるその背景は、本当のバブル時代を知らない若者の、氷河期の新世代的な考え方みたいなものなのかなって 昔は熱かった・・なんて懐古ジジィみたいな話はしたくないけど、今の若者や豆くらいの年代のやつは、当時のあのワクテカを知らないんだろーなって、そんな気さえする >>320 豆、お前はニューガンダムなのよ けどオレたちは、初期ガンダムなわけ それはもしかしたらダサいのかも知れない けど時代を作ったのは確実に初期ガンダムなわけで、 今のガンダムがあるのは、初期があったからこそなのよ そしてニューガンダムにムーブメントなんてものは存在しない マニアが観るだけで、誰もかれもが熱くなったあの初期ガンダムではないのさ 初期ガンダムをリスペクトせよとは言わんけど、哀しい時代に生まれたもんだなぁとオレらは思うわけ メタルは死んだってのはオレの持論だけど、それはあながち間違いでもないのかなって >>319 ギター爺、普段オルタナやUKロックを聴かない人がいきなりMUSEを聴いて何の評価が 出来ると思う?正直言ってギター爺には経験値が足りな過ぎる。BMTHははっきりいって リンキンパk−クのパクリバンドだよ。あれ結構批判されてると思うよ。 >>321 俺が洋楽に飽きたと言ってるのは、邦楽のメロディの面白さに気づいてからだ。 洋楽のメロディというのはフラット&クールを基本としてるが、殆どすべての洋楽には この基本的な洋楽臭さが付き纏う。邦楽には洋楽特有のメロディの特徴が見られない。 もっと柔軟でメロディに多様性がある。所謂洋楽特有の型みたいなのがない。 複雑なコード進行と無限性を持つメロディ、これに洋楽の重さが加わった事で邦楽の 魅力が開花したと見てる。つまり邦楽は00年代〜2010〜この流れを得て、一気に 複雑多岐な音楽性を作り上げていった。邦楽全盛期は間違いなく、ここ最近の20年であり 土台を作ったのは90年代だ。 >>317 いいのいいの。こうなるだろうなという自分の予想は超絶だからw >>320 高齢者とか言うてる時点でねw浅すきるよ。まあ自分マセてたしw ニワカに年齢予想なんて無理だよ。レコード持っててサーセンw >>323 だからそこだよw 確かに90年代が今のサウンドを作ったんだろ けど、本当の意味でのヤンチャは60〜80年代にあった 今はマニアックではあっても、全ての人が熱狂する時代じゃない 昔はみんながみんな熱狂してた 極論だけどな どんな音楽もそーだけど、歳をとれば必ず引退をする けど爺ぃになってもガンズだのスコーピオンズがヘッドライナーをやってるのは、 結局のところ最新メタルが死んでいて、初期ガンダムに魂が宿ってるからな気がするよ ベテランだからとか、大御所だからだけで生き残れる世界ではないし、本来メタルが持っていた「ヤンチャさ」が、今のメタルにはない気がする BMTHのオリバーくんがナンボヤンチャでも、そのヤンチャさがサウンドに出ないなら同じことなんよな 音そのものにヤンチャが出るってことは、今後もう二度とないのかも知れないな・・ ベビメタはそのヤンチャ精神を、この現代に打ち込み音源でやらかした、そんな気さえするよ みつを(´・ω・`) といいつつ音楽の話は嫌いじゃないので >>320 当時こういうの居たけどどう?凄いかどうかは別として好みだからね https://www.youtube.com/watch?v=qfIJp6Ke6xg ちょい泥臭いかもしれんけど豆の範囲には入らなかったかな? 女のバンドで曲名見ても分かるけど 「ギブミーチョコ」とか「ちょうだいちょうだい」とか色々ベビメタと絡めてみたw 豆もオシャレに返してね(*´з`) 対応できるおススメバンドとか そもそもリンキンパークが、当時のガンズよりすごいと思わないしw さらに言うと、Van Halenはそのまた上の上だった 豆は可哀想なのよ(´・ω・`) あの時代を知らないから まるで俺が奇跡のトライアングル時代のベビメタをリアルタイムで知らないのと同じw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる