【未来征服】IRONBUNNY Part.1 【kotono】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
近い将来ベビメタのライバルになるかも知れない
IRONBUNNYについて語りましょう!
ベビメタのサポートでお馴染みの
kotonoちゃんを応援しよう! 曲もキャッチーやし、ひょっとしたらひょっとするグループだと思う
フェスとか出るようになったら面白いな 音楽性はバンドメイドと比較されるのをよく見るんだけどバンドメイドってハードロックなの?
Youtubeで何曲か聴いたけどハードロック的なエッセンスはあまり感じなかった バラード聴きたいなあ
上に出てたfair warning系のメロディアスロックでもいいしnickelbackのような哀愁ロックでもいいよ スキッド・ロウのアイ・リメンバー・ユーみたいなバラードも聴いてみたい。 >>873
好きだけど曲はキャッチーじゃなくて古臭いだろ3人の力で何とかなってる CD届いたけど良いなぁ
車で爆音で聴くとさらに良いわ
ミニアルバムだから仕方ないけど
あと5曲ぐらいあると最高だった >>882
qrediaの湊あかねはその辺のソロ歌手でも相手にならないくらい上手いよな…アイドルとしてはちょっと年いってるけど。 >>884
実力派アイドルは今20代後半からが主流でしょ >>886
そうか?年とっても歌が上手くなるわけでもないぞ。上手いやつは若いときから上手い。 そんなもん女の子3人が可愛いから見てるに決まってるやろ。ベビメタだって野郎3人だったらここまで売れてねーよ。 ベビメタだって最初は売れる訳無いと散々言われてただろ
世の中何が売れるかは分からん いつも売れない売れない言うのは日本人なんだよな。そのくせ海外で認められると手の平返してマンセーする。 もっと海外のサイトとかで取り上げられればなぁ
23のMVももう少しで20万再生だがもっと見てもらいたいな 売れてる売れてないで言ったらBABYMETALだって売れてないだろ数字は散々やぞ Bandmaid って 最後に
PO ってつけない と
アイデンティティ崩壊するのか? さらにお給仕のときにおまじないタイムをやらないとただうるさいだけの女子バンになってしまう >>893
馬鹿かお前
ベビメタで売れてないなら他に売れてるのいないだろ >>893
売れてる指標を日本のオリコンでしか判断できないバカ 最終的に音を決める人の問題なんだろうけど邦楽特有のドラムのしょぼさがある
(ドラムが上手い下手ではなくてボーカル&楽器同士のバランス) なんじゃこりゃ感が足りないてレスを見かけるけど自分はこの路線のままでいいかな
ハーモニーが心地良い
確かにbabymetalでふ♪やよよん♪などの遊び心は足りないので今後そういうのも入れていくのはアリだけど
今の所なんじゃこりゃ感は別の部分で魅せていければ…
例えばだけどEdy以外の楽器隊にキャラの立つ三人を加えてみるのはどうか
ベースに白塗りの坊主、ギターに袴メガネ、ドラムに偽プレスリー
キャラも腕も立つそんな三人がいればの話だが 初期のベビメタみたいなへんちくりんだけど完成度の高い曲、
確かにインパクトで注目浴びやすいだろうけど
IRONBUNNYにはそこまで必要ないと思うな ベビメタの初期曲より今のアイアンバニーの曲の方が完成度高いよ。 LAメタル好きだけに向けてやってるんだったらノープロブレム なんじゃこりゃもだがハチャメチャな明るさが足りない
全体的に暗いんだよ 結局知って貰わなきゃ何も始まらないしなあ
知って貰う為の手段とそこから人気に繋げる為の武器というか説得力というか >>904
それはベビメタで慣れただけで、本来メタルにはちゃめちゃな明るさなんてものはなくて、
パァーッと明るかったのはナイトレンジャーとVan HalenとKISSくらいだw >>906
>>904は元々メタルが好きではないんだろう Steel6とかなんかお祭りっぽくて明るいと思うで(適当) いやいやHate A FateこそLAのカラッっと晴れ渡った空を思い出すだろ?行ったことないけど >>907
まぁアイドル板なので仕方ない
むしろ俺たちのがお邪魔してる感じw
>>910
だよな!
俺も行ったことないけどw
ぁ、でもハワイは結婚式で行った! LAメタルと言っている人いるけどLAメタルは、もっと音が軽い
だから今の状態だと特有の明るさやリズム、軽快感、ノリの良さが失われる
ギターが悪目立ちしてボーカルを食ってしまう >>912
そこは狙ってんだと思うわ
女性ボーカルはギターと周波数違うし、当時Van HalenやEXTREMEがそーだったよーに、ギターを前に出すレコーディングは成功してる
HMHR界で求められてんのはやっぱギターで、スラッシュのガンズが成功したのもそこよな?
bunnyはVan Halenが大好きとの事なんで、デイブ時代のサウンド目指してんだと思うよ
事実、Van HalenやEXTREMEが好きだった俺に刺さってるし、メタルにおけるボーカルって二次的な要素で考えてる
極論だけど、ギターインストゥルメンタルじゃつまらないから歌わせてるだけって考えるとこあんのよ ライブであのコーラス再現出来たら凄えよな
ライブで音源と同等かそれ以上のコーラスワーク聴かせてくれたのは、おれが経験した中ではHR/HM系だとナイトレンジャーくらいしかおらんな
まじで上手すぎて鳥肌たったわ >>914
Van Halenも良かったよ!
アンソニーのコーラスが上手かったw
武道館で見たんだけどFUCKそのまんまだったw >>913
なんか偏った考え方だなぁ。ガンズはアクセル、ヴァンヘイレンはデイヴがいなかったら売れてないよ。 >>916
ギターミックスの話ね
サミーになってエディは控えめにしたし
ってかサウンドそのものがデイブ時代とは変わった >>917
作曲していたのはイジー・ストラドリンで、いなくなったら売れなくなったろ
ギター面でガンズの成功とサウンドで優秀だったのは、もう一人の方だよ イジーは俺追わなかったなぁ
スラッシュのソロは買ったけど(´・ω・`)
スラッシュの音もエディの音もガギガキってとこで共通してた
これはギタリスト視点なのかも知れんけど、サミーが入ってエディがサウンドのセッティング変えてから世界はずっと初期Van Halenの音を待ってたのよな
それを具現化したのが唯一スラッシュだった
ウェルカムトゥザジャングルとかもイジーなのか・・ それとサミーは歌モノで、デイブは叫んでた
ここが大きな違いで、ギターが前に出れたのよな
bunnyはどーかというと歌モノなんだけど、女性ボーカルの周波数が違うんでエディが下がらなくてもボーカルはちゃんと聴こえるんよな
しかも3人だからそれなりにフロントが強くて、ギターの主張が安心して出来る
まぁすうちゃんはその辺ズバ抜けてるけどw
bunnyがヤングギターの企画なんだとするとそりゃギターメインな訳だから、ミックスに誤りはないと俺は思うけどね
これギター弱くするとヤバイものになる気はするよ 楽器には詳しくないのであれだけど
イヤホンで聴くとギターの音とコーラスがうまく混ざって
凄くかっこよくて耳障り良いサウンドに聴こえる
最初車で聴いててそのあとイヤホンで聴いたからなおさら驚いた
素人意見ですまんが なんじゃこりゃ感とか、もっとボーカルにスポット当てろって意見よく見るが、それやると単なるベビメタのパクリにしかならないんじゃないか >>914
タワレコのイベントは今ひとつだったんだわ
ダンスもあったし盛り上げなきゃって勢いを重視したってことなんだろうけど
でも文化放送前の時は素晴らしかったんでできるはず >>922
うむ
どうしてもベビメタの方向に寄せろって意見が多くなるが
むしろオリジナルを追求した方がいいだろうな エディの中の人が、ある日突然「俺何やってるんだろ…」みたいな気持ちになってそのまま活動停止しないか心配だな オリジナルを追求した結果が今では?
そして恐ろしくストライクゾーンの狭い楽曲に仕上がった印象だが… せっかく3人は明るいんだからそれ活かす曲あった方良いわ
今だと色で例えればシルバーグレーブラックのモノトーンばっか
オレンジとか赤混ぜた方がいい >>925
エディの中身なんて交換可能だろ
ミッキーマウスの中の人が死んだら
ミッキーマウスも死ぬのか? そりゃあ中身がギター爺だったら
すぐにわかるだろうけどさw
神バンドレベルだったらコピー出来るだろ いや、ピッキング、フィンガリングとかのクセはモノマネとかは無理だろう
例えば、今の中の人が
むらっち、レダやん、ISAO、エレキテル
に代わったらそれぞれ見抜ける自身はあるw >>39
これは誰のレスだっけ?
腐るほどいるんだろ? >>932
ベビメタ板はこれだから侮れないw
スタジオ音源の大村とレダを聞き分ける自信がないw
むらっちってライブだとヤンチャにザクザクやってる印象だけどスタジオ音源はかなり正確に弾くしね
レダはそもそもスタジオ音源をまともに聴いたことがない(´・ω・`) アイドルに、これポピュラー音楽だろというロックやらせるか
なんじゃこりゃ路線しかないじゃん
このレベルがゴロゴロいるアメリカの層の厚さはやばすぎなわけでさ
https://www.youtube.com/watch?v=N-caadTqTMo >>922
「なんじゃこりゃ」はバンド好き、ギター好きからということでさ
そもそもバンドブームが去って食えなくなりバンドマンはアニソン・ゲーソン・アイドル業界に流れた
海外はダンスミュージックに流れているわけだし、いまさらバンドそのものでは売れない
このせいでドルヲタとかの方が「バンド」を聞いてきていたりする
サポメンだけどね、アニソンのライブにもバンド付いてるじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=V4HMaHOK9Xk
(つんくはアイドルにロックを導入してフォロワーのアイドルが続出
モッシュやサーフも起きたけどファンが暴れすぎて危険となり業界全体で禁止になった
だからベビメタは初めからおしくらまんじゅうやモッシュシュと責任回避を入れている)
そして「バンド」を、もうちょっと前面に出してもいいんじゃない?という流れが明らかに見えてきて
バランス調整、サポメンという裏方に徹するのではなくてベビメタみたいにさ
ようはつんくの焼き直しをすればバンド好きやギター好きが食いついてくることが分かって
懐かしのギターヒーローを混ぜればちょろいみたいな
つまりサポメンというのは変わらないけど全体の塩梅、バランス、アレンジを変えるなわけでさ
売りたいなら主役はアイドル、ボーカルのままなのよ >>935
いや、スタジオ音源だけじゃ無理だよw
みんなKemperとか使うしキレイに弾くしw
見た目とか含めての話 >>938
いやそこじゃないw
BABYMETALがバンドマンに刺さったのは、サウンドがガチだからだよ
ポップをノーマルチューニングでメタル風にwなんて生易しいもんじゃなく、
Slipknotと同じドロップAチューニングでパンテラのドラムキットを打ち込みに使うとか、拘りがガチ
もしBABYMETALがそこに紹介されてるようなサウンドだったらメタラーには刺さってないよw >>939
安心したw
ジョージリンチとウォーレンでマルティーニのサウンドを
スタジオ音源だけで聞き分けられないよ俺w
もちろん手元を見れば分かるw 今さらバランスを重視したきれいなハモリに需要はあるのか?たとえそれがラウド系であっても。時代はメインボーカル同士のバトルの方に進んでるんじゃ? >>940
日本のメタラーはずっとこんなのメタルじゃないって言ってただろ。海外で認められて手の平返しただけ。海外のメタラーは女の子3人を面白がってたのにね。 そんな単純な話じゃないw
日本だって
そっ閉じ派、面白がって食いつく派、ヘイター・・
いろいろいた
自分は2015か6ぐらいまではそっ閉じ派だったよw >>943
海外で認められたのは神バンドが入ってから
そりゃ打ち込みのカラオケじゃ響かないだろーよ
どんだけガチサウンドでも生でなきゃ意味がないし
メタルってのはそもそも生だから >>945
こういう柔軟性のないやつが癌なんだよな。 メタルのライブ見に行ってバンドいなかったら嫌だわw >>946
なんの癌だよw
メタラーにアニソンやももクロメタルverが刺さる訳がないw
エディもヤングギターもバニーもそれを分かってるからこそガチに振ってきたんだろw
それをアニソンやももクロメタルverにしろって方がバニーの方向性と食い違ってる
そもそも本気で売ろうなんて考えてないだろ、所詮ヤングギターの一企画なんだし(´・ω・`)
考えてみろよ、やってることはダサいメタルなんだぞ?
本気でそんな世界を狙ったらコケるに決まってる
ベビメタも初期にはただの冗談ネタだった
森久保祥太郎のボケ突っ込みの番組見てりゃ分かる
これはネタ、盛り上がったら御の字系
それにしちゃサウンドが素晴らしくてメタラーに刺さってるだけ >>948
それは、あのけな気な女の子3人をアイアンバニーで売り出そうなんて気は、まったくないってことかい?
これをきっかけにHinaが有名になったら、音楽塾の宣伝効果につながるぞ!とウキウキな関係者たちを失望させるだけだぞ >>949
ヤングギターにその力があるかどーか
どっかの大手芸能事務所とかじゃないしな・・
でも売り方は間違ってなくて狙いはネット拡散にあると思う
プロモだの宣伝費だのじゃなくて古参メタラーじわじわ系
ヒナもミナミも無名だしコトノもベビメタサポートがなけりゃシロート同然だしな
同じくヤンギ企画だった乃木坂のろってぃのギタヒロの方が知名度は高いんで、これからどーなるか・・
アルバムは素晴らしいけど、プロモに関してあんま期待してもファンの空回りな気はするよ
のんびり構えてないと >>950
お前もっとのんびりしろよ。何かお真っ赤にして興奮してんだ? >>948
キモヲタってかお真っ赤にして早口で喋るよな。多分ドモリだしww >>950
既にお金は相当つぎ込んでると思うよ
CDは売れてないからライブの集客でどこまで回収出来るかだね >>951-952
いや俺を煽っても無駄w
総合のギター爺ィとは俺のこと
>>838弾いてんのも全て俺(´・ω・`)
別にお前と喧嘩する理由はないけどw、ズレてんのは確か
雑食系からすると分からない意見でもないんだが、ヤングギターはギターありきだからさ
ぎゅわーん!と鳴らさないと意味ないとこあって、それはガチ系のメタラーも同じことなのよ
森久保祥太郎も自らのライブでギターは弾くしな
番組の中で三姫にギターを弾かせよーとしてるし
ある意味で客観性で動いてないのが分かる >>953
どのくらい使ってるかよね
ウォーレンデマルティーニとかジョージリンチって大御所だけど、2代目アニメタルのギターとか弾いてるのよ
ヤングギターとの関わりも深いし、今はRATTやドッケンの活動も耳に入って来ないし割と安いのかも?
あとMVだけど、基本一日の小箱ライブ映像を使ってるんでそれ程でも無いのかも
レコーディングにはそれなりに金掛かるだろーけど、曲はエディが昔から暖めてたものだろーから、既にあったもんだと思うよ
ただ時代が時代なんでそんなどメタルを披露する場が無かった?と俺は分析 >>955
ヤンギだから呼べた、ってのは確実にあるね >>956
ももクロなら来ないしねw
KISSは来たけどw
>>951-952
ごめん、喧嘩するつもりはないんだ
ただ俺もガチメタル復活が嬉しくて仕方ないからさ
bunnyを客観的に見れないとこはある、そこは許してくれw 次スレは俺に任せろ
夜中になるから、それまでに終わりそうなら
次スレお願いします
みんなでテンプレ考えてくれ
後、長く続きそうなスレだから
スレタイも固定の方が良いよね
固定スレタイも考えてくれ hinaとminamiの名前も入れてあげてね、お願いしますm(_ _)m デカダンスダンス聴いた。BASSが酷すぎる
やっぱピックのザクザク感が重要 邦楽(グループ)板にスレ立ってるから次はこっちでどうぞ
【サイボーグギタリスト】IronBunny 【お前のロックで世界は廻っている】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1557204014/ >>962
そちらに移動したい人はどうぞ
俺はここで次スレ立てるけどね
ここで語るのがまた良いし
メイトからファンが拡大してるし 直近のレス見たけど何ていうか魅力がよく分からない
気軽に聞けそうもないっていうか…
ギターの知識がないとつまんなそう >>964
特定の層を除いたら楽曲に中毒性が皆無ということ >>962
ここにあるテンプレ引っ張ってくりゃいーよ
あとは3人の紹介やら出てきたら段々と付け加えときゃいい
とにかくアイアンバニーの公式サイトすらないんじゃらしくないw >>954
この人とのやり取りを読んでいると面倒臭いというか
そういう層なら敢えて聞かないでもいいや
という気分になるわなw
23とlightning speedは結構気に入ってる
これはライブも良かった >>969
ぶっちゃけそーだと思うよ
ベビメタはさくら学院から派生したユニットだけど、
bunnyはヤングギターだからアイドルとHMHRの壁はあると思う
その証拠にゲストがD-driveとかMary's Bloodやん?
正直興味ないよなw
それと同じことだとは思う
でもミナミやコトノ、ヒナが分からないなりにもHMHRを勉強してる世界がbunnyにあるとは思うよ
少なくともサイリウム期待するバンドちゃうとは思う d_driveには全く興味ないが、Yukiには興味ある俺
IRONBUNNYを知ったのもYukiがゲストで出た回をYouTubeで見たから D-driveやMary's Bloodがどういう風にIRONBUNNYの楽曲の魅力に影響してんの?
単純に音楽として楽しむのに前提知識が必要だとしたら致命的じゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。