【未来征服】IRONBUNNY Part.1 【kotono】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
近い将来ベビメタのライバルになるかも知れない
IRONBUNNYについて語りましょう!
ベビメタのサポートでお馴染みの
kotonoちゃんを応援しよう! マイナーな子たちを応援するのっていったいどんな気持ちなんだろ? 地下アイドルのオタみたいな感じ? ベビメタだって最初はさくら学院内の重音部だったしAKBだってマイナーな地下アイドルだった。マイナーな頃に見つけて売れていく課程が楽しいんだよ。 子というか、エディサウンドは懐古だよ
コトノとかヒナとか色々あっても結局は懐古サウンド
ここに何かを感じられないとbunnyは厳しいと思うよ
bunnyのターゲットが80〜90年台ハードロッカーのジジイなんでw、ニッチでありながらジジイにはストライクなのよな
これが海外やらにどんだけ評価あるのか分からんけど、まぁベビメタには敵わんw
でもいーんだよ、昔を懐かしもう、これがbunnyのコンセプトじゃないかな
売れるとかそんなことどーでも良くて、HMHRジジイあつまれー!これがbunnyだと思うよ(´・ω・`) 逆にそれが若い子に目新しく映ることがあるかなぁどうかな まぁぶっちゃけ厳しいと思うw
でもヤンギの企画モノとしては上出来よな
アルバムまで出したんだから、ハゲオヤジや白髪頭くらいは応援しないとバチが当たる(´・ω・`) HMHR界の「まなみのりさ」ぐらいで終わってしまいそう
https://youtu.be/5XjcA1Ia54s 否定的なことばっかり言ってても何も始まらないよ。ベビメタだって最初はこんなのメタルじゃない、メタルをバカにしてるのかとすら言われてたよ。否定するよりどうやったら売れるか考える方が面白い。 結構女の子3人はレベル高いと思う
ボーカルもこれからの伸びしろを考えると楽しみだし
アイドルとしても磨けば光る娘たちだと思う サイボーグなんだしもっとデジタルなサウンドに寄せたのも聴いてみたいなとも思ったけど
300年後のデジタルミュージックを否定している設定なんだな 別にマイナーなものを応援してるわけじゃなくて
自分の琴線に触れた良いものを純粋に応援してるだけ そうそう自分の好みドンピシャなんだよな
このバンド ぶっちゃけkotono見に行ったんだけどユニットとしての完成度が高くて驚いた CD買おうかな?
アマゾンでも1種類しかないんだね
何か特典付きのやつとかないのかね ベビメタファンとオタクシェアリングすればアイバニのファンも100倍増ぐらいするんじゃないの >>858
アイバニw
初めて略称が出たなぁ
みんなで略称決めようぜ
個人的にはIBってのがカッコ良いと思う すでにEIBっていう公式?略称があるしIBいいんじゃない? IBってググっても他のものが出てこないのが良い
小文字でibってゲームがあるくらいだな
でもイブと読むらしいから
IB(アイビー)という略称で良いな 限定盤とか特典付きとかなさそうだから
CDポチったぜ サウンドの客層はベビメタってかBAND-MAIDだな
ジジイが多いw
要するに森久保が好きなサウンドの上にアイドルに歌わせたかっただけかと
バンメはあまりバズってないが(海外公演やってるけど超小箱)どこまで弾けるか オールドスタイルのビジュアル系の臭みがある、くせー
でも海外のHR/HMのリフが好きでビジュアル系に落とし込んでいたけど
アイドルと組み合わせてみようかみたいな 別にアイドルに歌わせたいってのでは無いと思う
若く歌唱力がしっかりしていてビジュアルも整っている子を選んだんだと思う
ただ、HRに寄せてるせいなのか声質や歌い方が3人とも同じ感触っていうか...何というか曲調もあいまってアルバム単位だとちょっと飽きやすい
ギターがLAメタルに特別思い入れがあるんだろうか?
同じダサいならFair WarningやZENOみたいな曲調の方がまだ日本だと受け入られやすい気もする
まあ、どっちにしろめちゃくちゃダサいんだけどw
あまり否定的に取られると困るんだけど、ダサいのを承知で突き詰めてクオリティ高いものをそれをわかってるリスナーに提示してくっていうのも一つの在り方であると思う >>868
狙ってんのはそこだって森久保祥太郎が語ってたよ
メタル全盛期のおじさん達がハマれば狙い通りなんだと
ヤングギターもメタル衰退で当時より売り上げは落ちてるんだろーしこの流れを変えられないもんかなぁとは考えてたんだろ
でも正攻法ではマニアにしか受け入れられない、よしエディ!被り物しよう!
ついでにオーディションして若い女の子にハーモニー歌わせりゃいーんじゃね?
メタルを知らない女の子にロックを教えてゆく体で、ファンもメタルを知っていく、思い出してゆく、みたいな!
おーし!それやってみよう!じゃないかなと >>868-869
ようは自分好みのギター全盛期にハマって欲しいであって
本質的にはハードロックに寄せてないしメタル関係ないってことなんだよね
そうでなかったら、こういうのやっているはずじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=WY0drnSPThU
つまりゴーストのアイドルバージョン 森久保さんは声当ててるだけだから本人の趣味はあんま関係ないとは思うけど
ロックンロールインスティチュートのコーナーとかLAメタルに寄り過ぎだし
スタッフにLAメタル好きなのがいるんだろう 曲もキャッチーやし、ひょっとしたらひょっとするグループだと思う
フェスとか出るようになったら面白いな 音楽性はバンドメイドと比較されるのをよく見るんだけどバンドメイドってハードロックなの?
Youtubeで何曲か聴いたけどハードロック的なエッセンスはあまり感じなかった バラード聴きたいなあ
上に出てたfair warning系のメロディアスロックでもいいしnickelbackのような哀愁ロックでもいいよ スキッド・ロウのアイ・リメンバー・ユーみたいなバラードも聴いてみたい。 >>873
好きだけど曲はキャッチーじゃなくて古臭いだろ3人の力で何とかなってる CD届いたけど良いなぁ
車で爆音で聴くとさらに良いわ
ミニアルバムだから仕方ないけど
あと5曲ぐらいあると最高だった >>882
qrediaの湊あかねはその辺のソロ歌手でも相手にならないくらい上手いよな…アイドルとしてはちょっと年いってるけど。 >>884
実力派アイドルは今20代後半からが主流でしょ >>886
そうか?年とっても歌が上手くなるわけでもないぞ。上手いやつは若いときから上手い。 そんなもん女の子3人が可愛いから見てるに決まってるやろ。ベビメタだって野郎3人だったらここまで売れてねーよ。 ベビメタだって最初は売れる訳無いと散々言われてただろ
世の中何が売れるかは分からん いつも売れない売れない言うのは日本人なんだよな。そのくせ海外で認められると手の平返してマンセーする。 もっと海外のサイトとかで取り上げられればなぁ
23のMVももう少しで20万再生だがもっと見てもらいたいな 売れてる売れてないで言ったらBABYMETALだって売れてないだろ数字は散々やぞ Bandmaid って 最後に
PO ってつけない と
アイデンティティ崩壊するのか? さらにお給仕のときにおまじないタイムをやらないとただうるさいだけの女子バンになってしまう >>893
馬鹿かお前
ベビメタで売れてないなら他に売れてるのいないだろ >>893
売れてる指標を日本のオリコンでしか判断できないバカ 最終的に音を決める人の問題なんだろうけど邦楽特有のドラムのしょぼさがある
(ドラムが上手い下手ではなくてボーカル&楽器同士のバランス) なんじゃこりゃ感が足りないてレスを見かけるけど自分はこの路線のままでいいかな
ハーモニーが心地良い
確かにbabymetalでふ♪やよよん♪などの遊び心は足りないので今後そういうのも入れていくのはアリだけど
今の所なんじゃこりゃ感は別の部分で魅せていければ…
例えばだけどEdy以外の楽器隊にキャラの立つ三人を加えてみるのはどうか
ベースに白塗りの坊主、ギターに袴メガネ、ドラムに偽プレスリー
キャラも腕も立つそんな三人がいればの話だが 初期のベビメタみたいなへんちくりんだけど完成度の高い曲、
確かにインパクトで注目浴びやすいだろうけど
IRONBUNNYにはそこまで必要ないと思うな ベビメタの初期曲より今のアイアンバニーの曲の方が完成度高いよ。 LAメタル好きだけに向けてやってるんだったらノープロブレム なんじゃこりゃもだがハチャメチャな明るさが足りない
全体的に暗いんだよ 結局知って貰わなきゃ何も始まらないしなあ
知って貰う為の手段とそこから人気に繋げる為の武器というか説得力というか >>904
それはベビメタで慣れただけで、本来メタルにはちゃめちゃな明るさなんてものはなくて、
パァーッと明るかったのはナイトレンジャーとVan HalenとKISSくらいだw >>906
>>904は元々メタルが好きではないんだろう Steel6とかなんかお祭りっぽくて明るいと思うで(適当) いやいやHate A FateこそLAのカラッっと晴れ渡った空を思い出すだろ?行ったことないけど >>907
まぁアイドル板なので仕方ない
むしろ俺たちのがお邪魔してる感じw
>>910
だよな!
俺も行ったことないけどw
ぁ、でもハワイは結婚式で行った! LAメタルと言っている人いるけどLAメタルは、もっと音が軽い
だから今の状態だと特有の明るさやリズム、軽快感、ノリの良さが失われる
ギターが悪目立ちしてボーカルを食ってしまう >>912
そこは狙ってんだと思うわ
女性ボーカルはギターと周波数違うし、当時Van HalenやEXTREMEがそーだったよーに、ギターを前に出すレコーディングは成功してる
HMHR界で求められてんのはやっぱギターで、スラッシュのガンズが成功したのもそこよな?
bunnyはVan Halenが大好きとの事なんで、デイブ時代のサウンド目指してんだと思うよ
事実、Van HalenやEXTREMEが好きだった俺に刺さってるし、メタルにおけるボーカルって二次的な要素で考えてる
極論だけど、ギターインストゥルメンタルじゃつまらないから歌わせてるだけって考えるとこあんのよ ライブであのコーラス再現出来たら凄えよな
ライブで音源と同等かそれ以上のコーラスワーク聴かせてくれたのは、おれが経験した中ではHR/HM系だとナイトレンジャーくらいしかおらんな
まじで上手すぎて鳥肌たったわ >>914
Van Halenも良かったよ!
アンソニーのコーラスが上手かったw
武道館で見たんだけどFUCKそのまんまだったw >>913
なんか偏った考え方だなぁ。ガンズはアクセル、ヴァンヘイレンはデイヴがいなかったら売れてないよ。 >>916
ギターミックスの話ね
サミーになってエディは控えめにしたし
ってかサウンドそのものがデイブ時代とは変わった >>917
作曲していたのはイジー・ストラドリンで、いなくなったら売れなくなったろ
ギター面でガンズの成功とサウンドで優秀だったのは、もう一人の方だよ イジーは俺追わなかったなぁ
スラッシュのソロは買ったけど(´・ω・`)
スラッシュの音もエディの音もガギガキってとこで共通してた
これはギタリスト視点なのかも知れんけど、サミーが入ってエディがサウンドのセッティング変えてから世界はずっと初期Van Halenの音を待ってたのよな
それを具現化したのが唯一スラッシュだった
ウェルカムトゥザジャングルとかもイジーなのか・・ それとサミーは歌モノで、デイブは叫んでた
ここが大きな違いで、ギターが前に出れたのよな
bunnyはどーかというと歌モノなんだけど、女性ボーカルの周波数が違うんでエディが下がらなくてもボーカルはちゃんと聴こえるんよな
しかも3人だからそれなりにフロントが強くて、ギターの主張が安心して出来る
まぁすうちゃんはその辺ズバ抜けてるけどw
bunnyがヤングギターの企画なんだとするとそりゃギターメインな訳だから、ミックスに誤りはないと俺は思うけどね
これギター弱くするとヤバイものになる気はするよ 楽器には詳しくないのであれだけど
イヤホンで聴くとギターの音とコーラスがうまく混ざって
凄くかっこよくて耳障り良いサウンドに聴こえる
最初車で聴いててそのあとイヤホンで聴いたからなおさら驚いた
素人意見ですまんが なんじゃこりゃ感とか、もっとボーカルにスポット当てろって意見よく見るが、それやると単なるベビメタのパクリにしかならないんじゃないか >>914
タワレコのイベントは今ひとつだったんだわ
ダンスもあったし盛り上げなきゃって勢いを重視したってことなんだろうけど
でも文化放送前の時は素晴らしかったんでできるはず >>922
うむ
どうしてもベビメタの方向に寄せろって意見が多くなるが
むしろオリジナルを追求した方がいいだろうな エディの中の人が、ある日突然「俺何やってるんだろ…」みたいな気持ちになってそのまま活動停止しないか心配だな オリジナルを追求した結果が今では?
そして恐ろしくストライクゾーンの狭い楽曲に仕上がった印象だが… せっかく3人は明るいんだからそれ活かす曲あった方良いわ
今だと色で例えればシルバーグレーブラックのモノトーンばっか
オレンジとか赤混ぜた方がいい >>925
エディの中身なんて交換可能だろ
ミッキーマウスの中の人が死んだら
ミッキーマウスも死ぬのか? そりゃあ中身がギター爺だったら
すぐにわかるだろうけどさw
神バンドレベルだったらコピー出来るだろ いや、ピッキング、フィンガリングとかのクセはモノマネとかは無理だろう
例えば、今の中の人が
むらっち、レダやん、ISAO、エレキテル
に代わったらそれぞれ見抜ける自身はあるw >>39
これは誰のレスだっけ?
腐るほどいるんだろ? >>932
ベビメタ板はこれだから侮れないw
スタジオ音源の大村とレダを聞き分ける自信がないw
むらっちってライブだとヤンチャにザクザクやってる印象だけどスタジオ音源はかなり正確に弾くしね
レダはそもそもスタジオ音源をまともに聴いたことがない(´・ω・`) アイドルに、これポピュラー音楽だろというロックやらせるか
なんじゃこりゃ路線しかないじゃん
このレベルがゴロゴロいるアメリカの層の厚さはやばすぎなわけでさ
https://www.youtube.com/watch?v=N-caadTqTMo >>922
「なんじゃこりゃ」はバンド好き、ギター好きからということでさ
そもそもバンドブームが去って食えなくなりバンドマンはアニソン・ゲーソン・アイドル業界に流れた
海外はダンスミュージックに流れているわけだし、いまさらバンドそのものでは売れない
このせいでドルヲタとかの方が「バンド」を聞いてきていたりする
サポメンだけどね、アニソンのライブにもバンド付いてるじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=V4HMaHOK9Xk
(つんくはアイドルにロックを導入してフォロワーのアイドルが続出
モッシュやサーフも起きたけどファンが暴れすぎて危険となり業界全体で禁止になった
だからベビメタは初めからおしくらまんじゅうやモッシュシュと責任回避を入れている)
そして「バンド」を、もうちょっと前面に出してもいいんじゃない?という流れが明らかに見えてきて
バランス調整、サポメンという裏方に徹するのではなくてベビメタみたいにさ
ようはつんくの焼き直しをすればバンド好きやギター好きが食いついてくることが分かって
懐かしのギターヒーローを混ぜればちょろいみたいな
つまりサポメンというのは変わらないけど全体の塩梅、バランス、アレンジを変えるなわけでさ
売りたいなら主役はアイドル、ボーカルのままなのよ >>935
いや、スタジオ音源だけじゃ無理だよw
みんなKemperとか使うしキレイに弾くしw
見た目とか含めての話 >>938
いやそこじゃないw
BABYMETALがバンドマンに刺さったのは、サウンドがガチだからだよ
ポップをノーマルチューニングでメタル風にwなんて生易しいもんじゃなく、
Slipknotと同じドロップAチューニングでパンテラのドラムキットを打ち込みに使うとか、拘りがガチ
もしBABYMETALがそこに紹介されてるようなサウンドだったらメタラーには刺さってないよw >>939
安心したw
ジョージリンチとウォーレンでマルティーニのサウンドを
スタジオ音源だけで聞き分けられないよ俺w
もちろん手元を見れば分かるw 今さらバランスを重視したきれいなハモリに需要はあるのか?たとえそれがラウド系であっても。時代はメインボーカル同士のバトルの方に進んでるんじゃ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。