BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86
つまりバラードを出せってことか
ガチのメタルではダメってことじゃん メタルの世界で世界制服ですよ
そりゃアジアンがアリアナグランデやテイラースイフトに勝とうと思ったら大間違い メタリカが世界を取ったのでベビメタも取れる!(キリッ
頭大丈夫かw メタルで世界は正直無理
伊藤政則のチッタ川崎でマーティーフリードマンがかけて微妙な空気になったからね
中元はこの辺でソロ活動した方がいいが国内だけの活動だとおそらく売れない
菊地もプロと言われるけど正直評価すればそれ程じゃないよ >>88
メタル好きに人気なのはメタルな曲だけど
世間で爆発的に売れたメタリカの曲はバラードだろ
EDMのフェスでもメタリカの曲がかかって大合唱が起こるのはバラードじゃん
なにが、え?だよ
やっぱりKOBAも、このズレた感覚なんだろうな >>90
そんなこと言ってませんが
メタリカが世界を制したといってるだけ
ベビメタにそんなことは元から不可能だ アミューズにしてみれば自分達で曲作れないグループではどうしょうもない
音源を商業ベースに乗せられるレベルでないとマネージメント出来ない
自社育成したタレント誰かいるのか ベビメタはメタルダンスユニットだろ
初めからメタルで世界へ行ったわけじゃないだろ 世界を取るにはメンタルも最強でないと
太ももや脇を見られるのは嫌だとか恥ずかしいなんてメンタルでは無理
マドンナレディガガカイリーミノーグ、アリアナ・グランデ、あのテイラースウィフトでさえステージではあんなだし、
みんな歌唱力、楽曲の良さは当然でさらにセクシーな表現力もギリギリまで駆使して
そうしないと生き残るのは大変と自覚してる
マドンナはステージで乳首出したりレディガガはMVで吹き替えかもしれないが🔘🔘出したり とどのつまり、売り上げと利益だよね
世界的な大スターとなっているミュージシャンやバンドは
金をどんだけ稼いでいるかというわかりやすい尺度があるのに
それを照らし合わせないから、世界を取れるとかいう戯言が出てくる この先復活はもう無理でしょう
数年前までは、いろいろと可能性があったと思えたのになんかもったいないね
まーでもやめるまではファンでいるけど ドームで解散してたら伝説になったのに。生き残るだけなら規模縮小して活動したらいい。 伝説伝説って、別にアミューズは伝説作りのために事業をやっているわけではないですよ
金を儲けるために事業やってます
それは営利企業だから当たり前の話で、金にならない伝説()なんぞにはこれっぽっちの価値もありません >>98
一枚しかアルバムを出さず、
たった3年の活動で終わったピストルズに
売り上げなんて概念はない
おまえら資本主義社会のくっそ下らん概念に囚われ過ぎ パンクとかめちゃどうでもいいし、まあどうでもいい話だなw
返事を書く価値も無いし、戯言は聞き流しとこうw んぢゃアイドルなんてそれ以下だろw
目を覚ませ(´・ω・`) >>102
単純に金儲けなら、もっと手段あったと思うけど。
握手会するとかww
これまでと一線を画す色付けしていた時点で単なる金だけのグループ
じゃなかったと思うけどね。ファンサービスもある意味悪かったし 3.4年前の期待感を味わっている(亡霊化)ファンとド新規含めたメタル頭とでは「伝説」の意味が違うんだよなあ
2nd出した頃は本人達も明らかにジャンルを飛び越えた世界征服を思い描いてた
小林Pもメタルに限らない多方面での展開をインタビューで語っていた
それをいつのまにかしれっと方針変えてメタル村に閉じこもったから恨まれるんだよな 生き残るだけなら現状のままのらりくらりで可能でしょうな
国内の熱心なファンが高額チケット・グッズで買い支えればOK、海外でのお安い公演料金を補填するため頑張ってください
そんな自分の消費行動を肯定するためにはネット掲示板の批判1つも気に食わないだろうね
まあ全部が必然です >>107
握手会やっても手が6本しかないから高が知れてるw アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 フィンガー5もピンクレディーも矢沢永吉も駄目だったんだから無理 ゆいちゃん 水野由結えの アミューズ及びベビメタ運営の冷たい対応に ファンも 嫌気がさした、今からでも 説明すべき。 >>116
Perfumeに対してはその気なのでは
ベビーメタルは知らないよーって感じだが どうでもいいからスーメタルを復帰させろ
話は、それからだ ピークを越えたパフュームが、今更世界ブレークすると
踏んでるならアミューズの市場感覚を疑うわ
世界をとるなら2016年後半のBABYMETALに投資しかなかっただろ
ビジネス的に見たら。 独り善がりのコバ戦略がポシャったから仕方がなく本来国内専のパフュに投資なんだろ
そんな浅い見方でビジネス語るな 別にパフュはパフュ、ベビメタはベビメタ、サザンはサザン、福山は福山だよw パヒュが海外行きそうで行かなくて行かないと思いきや行ったりとかは通常運転やで パフュは辞められたら困るから餌撒きてるんだよ
紅白の中継とかそう海外もね
ゆいちゃんに撒くエサはないみたいだけど 生き残る方法は今すぐ止めること
それで輝いていた時期は永遠になる
そもそもやめ時を間違えたんだから 何だろ
ベビメタの海外展開にアミューズが限界を感じたのかな?
風向きが変わった感じ 元々イギリスでしか受けてなかっただろ
そのイギリスにもう相手にされなくなっただけのこと
所詮は一発屋に過ぎないという現実を認めろよカスども 昨年のユイメタルの一件で信頼をかなり損ねたんじゃないか
都合のいい時だけ利用しますでは通らない ベビメタが崩壊していくのを 楽しむマド的ファンしか 残っていないな。 パフュの場合は年齢があまり問題じゃないのと過去曲が膨大で人気曲復活させる余地がまだまだあってピークアウトしたといっても大分条件が違う この様子だと、6月株主総会までに『解散発表』が妥当だな。
株主総会で株主達からBABYMETALの件で叩かれるよりも、
それ以前に解散発表してた方が賢明だからね。 スーメタルが抜けたら終わりとか言ってるのが多そうだけど
むしろスーメタルが抜けてユイモアが残ったって方が頑張れた
上手なボーカル入れれば良いだけだしな アミューズは何故、BABYMETALの活動を止めたのか
何故、飼い殺し状態にしたのか
世界ブレークが、日本国内で一番近かったグループを強力に押すのを
何故、途中で回避したのか
理由を発表するべきです
上場企業なら 期待したほど利益に結びつかなかったからだろ
海外がメイン?
そもそも売り上げが少なすぎるし、持ち出し多過ぎて儲からねぇよw >>147
こういう映像がでてこの視聴数
終わった せめてMC入れてでもライブ2時間くらいやんなきゃ
そのうち文句が出るよ これからの動向まで貶す奴はもう単に卑屈なだけだろw これだけ動きがないのは、やっぱもあちゃんが辞めるんじゃないかな
何にしろ活動しないなら中元も含めて時間を無駄にしてるだけだからさっさと解散が正解と思うが サマソニは、クリマンとレッチリへのお礼返しの義理出演か
出た結果とどめを刺されそうだな じゃあサバトンフェスはどうして出ないの?
呼ばれなかったの?呼ばれたけど断ったの? すうももあも年取っていくから続けるのは無理だな
20過ぎがやるもんじゃない
解散後のことを考えた方がいい もうSUのソロプロジェクトでいんじゃね、BABYMETALは
ゆいもあなんて飾りです、本体みたいな顔してんじゃねーと
その路線でSUなら食っていける もうぶっちゃけ内部がバラバラとなり
不定期に活動しているだけの瀕死の状態にみえるわ もあが辞めるかどうかわからんけど、その場合でもベビメタは「活動休止」という事にして、
すぅのソロデビューはあるかもと思う。
別にすぅはメタル少女だった訳でもなく、コバが「世界」「メタル」にだけ彼女の目が向くように図っていたんだが、
もう彼女も21歳。いつまでも誤魔化せないだろう。
すぅの目が、別のジャンルの音楽に向いても不思議は無いし、その方が自然だ。 >>140
パフュとか6年間一緒に暮らしてるからな、多分隣に居るだけでイラッとする時期とか有ったんじゃない?
やはり勘違いしちゃったかな、10代で簡単に人気出て苦労知らず
倶楽部感覚のさくら学院からの3人 今考えるといろいろ出し惜しみしすぎたなという感じかな
コバが殿様商売してるうちに少女が大人になって自我を持ち反抗するようになっちゃったからなぁ 出し惜しみってより出す(ろくな)ものがなくなったように見えた ネタ切れ
戦略自体がなかった
内部をまとめるマネジメントが弱い
故に迷走 戦略なんて無いに決まってるだろ、部活動ユニットで遊んでたら
海外が面白がっただけのこと、単なる偶然の産物なんだから 偶然にしたって、そのチャンスを生かす
戦略を状況に合わせて作るのが
実際に勝つ戦略が立てられる人間のする事
ようは戦略が立てられない盆暗だっただけだろ yuiの代わりにグロウル担当の娘入れとけばええやろ 高卒とか三流大とかしかいなそうな業界に戦略!戦略!って無茶言うなや
勢いとセンスでどうにかできなくなったらおしまいおしまい 部活動ユニットの中でロックを使って「遊んだ」ことが大切なんだわ
結果(利益など)を考えずに「遊んだ」から割と面白いものができあがった
それを「何かに勝つための戦略」にしようとしたら遊べなくなる
戦略である以上何らかの「結果(利益やポピュラリティの獲得など)」を
意識せざるを得なくなって失敗が許されなくなるともう「遊び」はできなくなる
そこに多くの予算を使えば当然利益を出さなければ割が合わない
遊びでいた方が自由でいられたが遊べなくなったから不自由になったワケ
偶然の産物をコントロールなど世界中誰一人できないね
破綻は目に見えていた、なるべくしてなってるってこと
もし事務所側に何かを言うなら
偶然に浮かれてそこから利益をとろうとスケベ根性を出したこと
偶然を必然には変えられない事を見抜ける人間がいなかったことだろう
そしてそこに予算をつぎ込んで馬鹿げた浪費をしたことに尽きる 生き残るには今すぐ止めて現実の時間を止めてしまうこと
現実にではなく過去の楽しい偶然として「人の心の中」で永遠に生きること
もうこれしかないね、もう落ちぶれて醜態を晒し始めている
こうなる前にこの判断をしておかないから今の閉塞感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています