BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>584
韓国人のグループとか徹底的にアメリカで受ける曲研究して成功してんだろ
だからとにかくアメリカでさえ受ければ世界的だからアメリカの音楽シーンだけ研究すればいいのではないか?
日本人やヨーロッパは完全無視でいい
アメリカだけみればいい >>586
来月からヘソピーにタトゥーで踊りだすかも BTSなんて参考にならんだろ
やってる音楽が全く違う
メタルなんて選んでる時点でアメリカで売れ線を狙ってるわけじゃない きのこるには菌床をまず熟成させてから一気に水分で満たし環境を一変させる必要がある。
そして適正な温度が必要だ! アメリカで売れ線を狙うというか新しいことをやってほしい
べビメタが成功したのは真面目にメタルをやったからではなく革新性だ
誰もみたことがない、聞いたことがないことして驚かせてほしい
驚きからべビメタに入った人は多いんじゃないか
セカンドから新曲も目新しさがなにもなかった
あと、アメリカ人にとってのとっつきやすさは絶対狙った方がいいと思う
べビメタが成功したのはギミチョコがあったから
いじめみたいなつまらない曲から誰も入らないと思う 今、金爆の新曲聞いたんだけどあんなのの演奏がメタルのでいいんじゃないか
イントロのチュチュチュッチュチューがベビメタ向きだと思った 清々しいまでに改元に乗ってみせた金爆見てると気付くベビメタの失いしもの
今や楽しい要素ゼロだもんなやることなすこと 昔はもっと軽薄なノリでよかったよなw
ゆいもあが「今でしょ!」とかいう動画とか 残念だが全くワクワクしなくなってしまったな個人的に
ライブももういいかなって感じ
アルバム音源くらいは購入するかな アルバム買うなら、一応陰ながら応援はしてやる姿勢なんだなw 応援も何もスレタイから分かるようにアンチスレじゃないし
両手を挙げて絶賛しないと気に食わない人は知らないけど アマゾンミュージックに来たらアルバム聴いてあげてもいいかな つか、可愛いメタルに戻せば。
こんなので売れるとか考えてるなら頭に蛆虫が湧いてるとしか思えない。 別にカワイイ=赤チュチュじゃあるまいし
20、22で可愛くないと言い出すとはロリコンはどっちなんだかなw 引田天功なんて永遠の24才だし、アメリカならむしろKawaiiままだろ
年齢を考えろ、無理あるからぶっちゃけるわ、60歳のババアですなんてやってない
逆にこれやらない真面目になったのがダメでエンタメが分かってない
だから未だに謎かけとかダークサイドやキツネをやるとスベッて寒くなる
エンタメやるならエンタメに徹しろ、真面目になるなら真面目にやれ 今日は生理なので、出血大サービスだあ!!
みたいなのは勘弁。 3rdが糞アルバムだったら 本当に駄目押しになるね
その公算が極めて高い まあ今出てる曲が入ることを考えると全く期待できんよね あの駄曲群でアルバムの半分くらいかと思うと超ヤバい 人は変な物に金を払う
カッコイイもあってもいいけど程々にな 自分のやりたいことをやらないでアーティストとかさ・・・
本当のアーティストになっていくか、
アーテイストを演出している実態は操り人形のアイドルのままなのか
その分かれ道に来ているってことだね、今度の雑誌のインタビューにしてもさ まず本人達にそんなアイデアあるのかな
面白けりゃ誰がやりたいことでもいいんだけどね まぁ今のベビーメタルはドルヲタにはウケないだろうな 森高千里を見習え
50でもミニスカカワイイ路線でやってるじゃないか 操る奴が上手に操れない操り人形だろ
こんな悲しい馬鹿な悲劇が他にあるかよ
誰かが糸を切れ 昔は可愛いくてカッコいいアイドル
今はそこから可愛さを取ったアイドル
同じアイドルで旨味が減っただけ ちなみに可愛さは年齢じゃなくてグルーヴ感とかファッション。
可愛さがないっていうとすぐロリコン ロリコン 言ってくるやつがいるじゃん?
可愛い=全部ロリって結びつけてるお前がロリコン だろって思うけど、まあ良い。
女性としての魅力をあそこまで封殺しようとする衣装やメイクは何が良いのかわからない。
なんならちょっと下品に見える。 ベビメタの魅力って別にゴスロリ風ファッションにあったわけじゃなくて、本人たちの可愛さ、快活さ、健気さにあったのにな。
その魅力をことごとく封殺しちゃうんだもん、人気が落ちて当然だよ。 要はそういう魅力を全部削っても人気が残ったら
「俺のおかげ」って自己満足をコバが得たかったのかなとしか思えないよなあ 小林に寄りすぎてる。
アパレルがいい例。
モロ小林趣味のダセー柄物は
ベビーメタルの今までの活動との繋がりが皆無。 あと、SU-METALのカリスマを過信してるんだろうな。メタル・クイーンとか言われてるけど、それはコミカルな曲との補完関係で成り立っているもので、それ一本やりではツライ。 あえて逆バリしたように見えるね
やってることが真逆だもの メタルバンドがバンドをやるのは当たり前だし、バンドがライブをするのも当たり前
このせいでコンセプトやテーマがなくなってしまっているのが問題でさ
ダークサイドという設定や演出では補い切れてなくて弱すぎなんだよね
「メタルをやる」では、メタルをやる人がメタルをやるのも当たり前なわけでさ
だから?となってしまうし、せめてなんのメタルをやるの?となってしまう
ポップな存在としてのアイコンやキャラ立ちしていたKawaii Metalを捨てて、
代わりになるものは用意してませんでは仕事として間抜けすぎる
音だけで勝負できると思ったのかな
KOBAに、それだけの実力があるならアイドルの仕事をするようになってないじゃん
音だけで食い続けられてたはずじゃん 音だけで勝負できないのを俗になんて呼ぶか知ってる?
イロモノっていうんだよw 本来の意味で言えば
音出す方が色物なんだけどね
踊ったりとか そもそもベビメタをメタルバンドと位置付けるのは無理がある
他人が作詞作曲した楽曲に借り物の演奏部隊、あくまでもイロモノユニットでしかない
本物のバンドを目指すなら最低限メンバーが主体的に活動する体制にしなければ本物にはなれない
与えられたメタルじゃ人の心に響かない 電気を消して〜元気をチャージ♪
こりゃ始まるよウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト♪
そ〜ろそろ 本気と書いて「マジ!」
アゲポよーで ピカピカ☆ミラーボール♪ メタルモンスターにまたがり
火と煙の息をはく
復讐に燃え空高く翔け上がってくる
ヤツはペインキラー
これこそがペインキラー
by Judas Priest アミューズは音楽はどうでもいいと思ってる
付加価値とかイメージ、メディアを使った宣伝で売ればいいという考えだろうな
ベビメタはメディア戦略はとってないけど、星野源やパフューム、福山とかはその路線
音楽は二の次になっている
ベビメタもこの点は踏襲していて使ってる作曲家もほとんど二流
一流と言えるのは上田他数名 メディア戦略に一番溺れてるのがベビメタだろ
策に溺れて溺死しそうなのがベビメタ
他は音楽が最初にあって他が追随してる
福山辺りは迷走感あるけど ある程度売れてる奴はキャラ売りになるのは自然なこと
次のアルバムも出来に関係なく信者がグッズとして買うだろう メディア戦略に一番溺れてるのがベビメタねえ
めったにテレビにも出ないのに
雑誌に出るのもアルバム発売が近いからで
2年以上ほとんど出てなかった
ラジオ出演もない 露出させずに飢餓感を煽るメディア戦略って事でしょ。 それ
あとはズッ友戦略なんてまさにそう
策士策に溺れて二人は1番良い時期に経験を積めず 外部からの人材と折り合いが悪くて結果的に、過去のレベルまで回復不可能なら
もう辞めちまっていいよ、プロとしての意識ゼロじゃん
ファンとして望んでるのは、ドーム以上の進化だからね
あれから退化してどうすんの? >>664
世界のラウドネスより経験値は高い
>>665
浮き沈みはどんなアーティストにもある
小神を失ってゆいちゃん脱退したのに過去と同じ訳がない
ベビメタはそこらのデリテル嬢じゃないんだぞ
その危機を応援してこそメイトだろ
チェンジ!が利くなら簡単 海外では、ひめたんの方が評判良かったしな
国内でこそ、すぅの圧勝だが >>667
俺らファンにとって、そんなプライベートでの葛藤やら感情の部分は悪いけど必要ないね
良い楽曲と最高のライブを提供し、それに応えることが彼女たちへの最上の応援だ
私生活を切り売りするなんてアホかって話だね >>660
それだよなあ
もうここから巻き返せる気がしないわ デッカイ花火打ち上げるのはそう何回もは出来無いよ
会場小さくして回数やって欲しいけど箱が無いという 個々には個々の得意技ってものがあんのよ、いわゆるバトルドクトリンってヤツだな
今まで作り上げてきた誰も真似できないこれを、本気で捨てて今年から勝負するのかよ?
長いこと見続けたファンは普通に心配するよな レッチリの前座が迷走の起点であり完全なる間違いだったという事は既に共通認識になってるのかな
しかしあの頃は肯定者が多数派だったのも間違いない けっこう話題になったし一回目の方は宣伝として悪くなかったと思うけどな
その後のKornとかは完全に蛇足というか、コバとか上のオジサンたちが喜々として受けたんだろうなって推測する ただ、フロント3人としてはドームをやった後でまたこれ???って思ったろうなあ。
あそこまで火がついたんだから、国内活動を充実させつつもっとPVを作って、海外に対して飢餓戦略をとるってのも1つの手だったようにも思うなあ。 ガガの前座は未だアイドル界にも軸足を残した時点での話だったので
ポップスの巨頭の前座は経験値を上げる意味合いにおいてもまだ頷けるものがあった
その後セカンドにおいて大きくメタル方面に舵を切った後
百歩譲ってメタリカの"前座"なら未だ首肯できるところはあった
だがレッチリの前座って何やそりゃ 要は大物なら誰でも良いのか という事になったわな
無節操極まりないだろ
フロントの3人が同様の疑問符を持った状態のままステージを続けていたなら
その後の内部崩壊は尤もな展開だよ >>678
レッチリのサポート話が持ち上がった時
いきなり
「何やそりゃ 要は大物なら誰でも良いのか」
なんて思ったやつ
一人もいなかったと思うw セカンドが売れてりゃ何も問題無かった
そもそもCDを売ろうってのが無茶だったんだけどね >>674
中元がクソみたいなタコ踊り披露したときだっけ? >>679
結構いたぞ、BABYMETALのMETAL部分が薄れるってさ
かわいいを捨ててBABY部分は捨て去った後なので、あーあやっちゃったみたいな
レッチリ好きは多いから、レッチリ肯定派の視点からの歓迎が多かっただけでさ 相手がレッチリだけに喜びながらも、また前座?みたいな複雑な感じだったよね。 O2アリーナやるそうだから
その時にわかるんじゃないの >>682
また変なこと言ってるw
metal部分が薄れるってどういうこと?w前座やって薄れる?w
レッチリがメタルからかけ離れた音楽性だから、ってことなら意味がわからんでもないけど
少なくとも発表の時点では一緒になにかやるって決まったわけでもなかったし
(結果的には向こうが寄せてくれて大成功だったけどw)
Babyを捨てた、って言ってもまだダークサイドだったわけでもないし
もとからレッチリ好きのメイトだって
音楽性、なによりファン層が違いすぎて
滑るんじゃないかって心配の方が強かったはず
つか、レッチリ好きのメイトってそもそも少数派だと思うんだよね
いなくはないとは思うけど、メイトの大部分であるオールドスクールのメタル好きからすると
レッチリの音楽性ってほぼ眼中にないと思うんだよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています