BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なーにが世界だくだらねえ
音楽を求めるのではなく評価を求める発想で面白いものができるか >>204
いや、きちんと技術を評価出来る人間は居るでしょ
じゃなきゃ神バンドがこんなに注目されることも無かったはず
問題はそれも本体ではないって事
継ぎ接ぎだらけのハリボテじゃメタルで本格的な勝負なんてほぼほぼ無理
メタルの復権なんて言ってたけど結局アイドル文化を輸出して
アイデア枯渇で頓挫した一時的なイロモノ枠だったってだけ
そもそもロクに曲作りも出来ないのに音楽業界で生き残ろうなんて考えがおかしい メタルで本格的に勝負しようとしてたのかな
曲作りも一応ちゃんとしてただろ >>209
俺はメタルで本格的勝負なんかしようとしてなかったと思ってるよ
そもそも紙芝居でも常に「終わり」を意図してたから本来は2016年までの期間限定ユニットだった可能性すら感じる
そう考えるとドーム以降のネタ切れ感もユイの脱退も現在の状況も全部説明出来て腑に落ちる
まともに作曲してたのも2016年までだしな
このまま続けるにしても事務所はパフュームのメタル版ぐらいにしか考えてないんじゃない?
ただ中田ヤスタカのようなバックボーンが無いから頓挫は目に見えてるけどな 外人は日本式の可愛い文化がメタルをやるギャップと
子供バンドと馬鹿にしたらライブパフォーマンスが本格的で超絶テクだったギャップと
意味の分からん日本語なのに記憶に残る良く作られた良曲群だったギャップと
一生懸命な見た事もない女の子のパフォーマンスの熱さのギャップ
すべて想定していたイメージをことごとく破られたから
感心しリスペクトし惚れてファンが続出しただけ
アンビリーバボーでアメージングでオーサムなのにアドーラブルで
バッダスでタレンテッドでハードワークなシーイズマイクイーン、マイゴッダスと
軍門に下ったんだよ
その要素がたった1年で全部なくなれば、もともと異国文化に辛辣な外人が
アメージングと言わなくなるのは当たり前
あれだけ熱望してたオージー、シンガポール、そしてアメリカの南部各州
去年の興行以降YOUTUBEもREDDIT新規も全く増えてない
これが2017年までと様変わりした外人の回答じゃん
つまりダークサイド転換は大失敗だったということ
ダークサイドが外人に受けたというのは幻想
魅力と売りの強みを潰し、弱みを増大させて、みずからファンづくりを放棄した
てっきり解散するためのフェードアウト戦略なのかと思ったほどだ
解散効果による一時的興行収入さえ放棄して、ただひたすら逃避行、敵前逃亡にしか見えんのに
まだ続ける気なんだ 正直驚いてる 新曲がことごとく糞曲連発してることからもまあ無理でしょ
時間かけて練ってあれなら期待なんか持てる訳ない >>211
ちょっと何言ってるのか分からない…
誰でも発言できるからって、ろくに勉強・仕事もしてこなかったような人が
無理して発言しなくてもいいんだよ
暇人過ぎるわ わろたw
まぁ本気で勝負ではないわな
メタリカに本気で勝とうなんて頭沸いてる
でもHMHR界に一石を投じてやる意識はあったと思う
その役割は果たしたんだから、後は残りを楽しむだけだよ
有終の美、なんてそんなものは要らん
燃え尽きるまでやるだけ 音楽に興味がない人を惹きつけるモノがなくなっている
しかも音楽部分もメタル限定、ライブ限定となってしまった
これでは狭い世界となり活動が大幅に縮小されるに決まってますわ
世界を制する?
その世界とは世間一般が認識する世界とは違い、えらい小さな世界だった
世界の中に日本やアジアが入ってないとかの歪みも酷い
というか今の活動で全世界をカバーできるわけないじゃん
ただ選り好みしてニートになっただけじゃね >>209
パクりだらけでバンド視点だとちゃんとしてない
音的にも根無し草で、なにメタルか不明だしさ
(もうKawaiiメタルはやめたようだが、ではなにメタル?、パクりメタル?)
アイドルだからオマージュやリスペクトが成立して可愛らしかった
今回のネタは〇×△のバンドや楽曲からというコミックバンドみたいな楽しみ方までされてた >>215-216
音楽に興味がない人を惹きつけるモノってのは
どのエンタメもヒット同様、持続するもんじゃないから最初だけだよ.。
音的に何メタルかも特に拘り無かったのもかえって良かったはず。
そんで今はあれが現在のKawaiiメタルだw CDが売れない昨今でライブ活動を収入源にするのは流れに逆らってないとは思うけど
活動の根源である曲作りが出来てないトコがそもそもの間違いだと思う
あの曲数で踏ん反り返るのはあまりにも早すぎる
ダークサイドなんて銘打っても変わったのは見た目だけ
中身は相変わらずのマンネリセトリ
広報の面もメチャクチャだ
メタリカでさえ公式が頻繁にYouTubeの新着動画を配信してるってのに
ベビメタは意味不明なお告げか新作グッズの宣伝ばかり
どこがアーティストなんだ?呆れられて当然だわ >>219
どのエンタメも同様???
音楽をやってない芸能界の人々は惹きつける魅力がないんだ
持続してないって本当かよ
おまえメタルというか音のことも分かってないだろ
やってないメタルだらけでかなり偏ってるぞ
楽曲の共通点は有名バンドからのパクリ、それがKawaiiってやべーやつじゃん >>221
エンタメつうか、例えば小説がヒットするのも普段本なんか読んでないような奴も買うだろ。
そういう奴らって最初だけだろって意味な。音楽に興味がない人っても同じくらい難しいだろ。
芸能人の芸とか知らん。惹きつけるモノがあるなら、テレビで続けてりゃ徐々に人気は出るんじゃないの。
あんたと「音楽に興味無い人」っていう捉え方が違ってたかもしれんね。
あとパクリってベビメタに限らず多かれ少なかれやってるし(逆手に取ってるか否か)
別にパクリがKawaiiメタルとは思てないし。Kawaiiメタルなんてジャンル本気であるなんて思うかよ。
ただベビメタをKawaiiメタルって言ってたなら別に今だってそう捉えるのも人それぞれでしょ。てなだけ。 パクリってのも程度によるし線引きも難しいから
人によっては共感しにくい面もあるから面倒なんだけどなw
ただメタルとかパンクとか何やるかハッキリしてる分野においては
パクリは顕著で特に珍しい事ではないよ昔から まあ一度道を外してしまったから元のベビメタに戻るのは無理だし、どこかの区切りで解散したほうが良さそうだよな なんで続いてるものを終わらせようと考えるのか分からん
ファンをやめればいいだけの話じゃないの 事務所移籍しかないな
今も干されてるようなもんだし、ノーリスク ベビメタとしてほとんど活動してないんだから他の仕事も自由にさせたれよ
もう手遅れだろうけど ファンサービスがなさ過ぎる
放置プレイにもほどがある バラエティーの雛壇座ってトークでもしてたほうがメンバー幸せかも
もう十分雛壇座るだけのネタ出来たし頃合いじゃないの? ポップスのメタルカバーアルバムとか面白そう
まあ3rdがウケた後じゃないと体裁が悪いし
あまり話題にもならないだろうけど どうせカバーするならApocalypticaがチェロでメタリカをカバーした様に
kawaiiメタルでカバーするのはちょっと見てみたい気はする
自力作曲は無理、オマージュもネタ切れ、金魚の糞作戦(帯同)も限界
となればいっそのこと丸パクリしか生き残る方法は無いんじゃない?w ポップスをメタルカバーはありふれているので
むしろメタルのポップスカバーして原曲破壊の方がいい
メタル度1%くらいになっても「ガチメタルです!」で押し通す、ネタ化する
芸能界や音楽業界で生き残るには、そういうところがないと埋もれる 生き残るだけなら神バンド+ソロでいいけど
幸福感を維持するなら天使が必要
音だけ聞いてても映像が浮かんでこないとね バンド+ソロなんてただの浜田麻里やんか
そんなんで売れると思ってるのは今の信者だけ 会社が社運を賭して、強力に押す姿勢を見せる事
これがないかぎり、もはや無理でしょう 社運を賭けた社長プロジェクトとして海外支社の体制強化して有名フェスや全米ネットのTVに捻じ込んだりしたけどプロデューサーが強引過ぎてメンバーが壊れた きのこるといえば、ウエンブリー行った時に食べた朝食のマッシュルームは美味かった。また連れてってくれないかな。 そういや2016/11に買ったWEMBLEY開けてなかったわ
アマゾンレビューで当時の盛り上がり見てみるか これ以上悪化しないうちに解散しかないだろうな。
中元はソロ歌手になれば、自分のやりたいジャンルの歌が出来るだろうし、最愛も好きな事やらせてあげれば。 いろんな意味でもうメタル界隈での活動は無理があるね
海外へ出向いたって儲かるわけでもないし 先日アメリカのレーベルが3rdの発表を匂わせたツイートしたみたいだけど
どこまで期待できるんだろな?
ぶっちゃけ期待ハズレの出来だったら他界組が一気に増えると思う
俺は正直期待してないけどモアの声が収録されてるかだけは気になる
なぜなら収録されてなきゃ近々スーのソロになるのは確定的だからな
ユイに続いてモアまで離脱したら事実上の終了は間違いない コバだけのせいかは分からないけど、かなり特異な方針取ってたね
なにより駄目だったのはファンサービスが無くて、殿様商売だった点だと個人的には思う
特に一番お金落としてるはずの日本のファンに向けてね
何故か日本語使わなくなったのもまあ一例よね
今回のサマソニへのコメントで英語のあと翻訳調の日本語出してて相変わらずで駄目だこりゃと思ったよホント 今週、ソニックのライブに行くんだけど、彼らの日本語ツイッターとか凄くフレンドリーなんだよな。
やっぱり、こういうのってファンは嬉しいよ。
神秘性を保持するのも1つのスタイルだとは思うけど、ベビメタはファンを蔑ろにしすぎ。 別に神秘性とファンサービスってそこまで相反するものではないと思うんだけどね
本人たちがあんまり出てこないのはいいからその分スタッフが頑張ればいいだけの話だし
というかベビメタの場合はスタッフの頑張りが変な方向にいってるのかな >>249
サマソニコメントの件は、本当に気持ち悪いんだよなー
グローバルな存在だと強調したいがため英語メインでコメントするのはいいんだけど
出自を否定するだけで、ただ欧米に媚びてると受けとめられかねない演出はな…
盲目的に海外へ憧れる厨二病みたいなダサさを感じさせちゃダメだと思う
むしろ当の海外じゃメギツネとか根強い人気なのに 欧米に媚びてるかな? 大仕掛けのライブはウエンブリー以来やってないし、去年の米国はNYやLAといった大都市飛ばしてるし、メディア出演も2016のLateShowから無いだろ。オファーはあるはずなので、日本国内と同様に断っているとしか思えない。 >>253
俺は海外がメインでツアーをくんでるから
無駄な日本語の煽りを練習するコストを省いているとしか思ってない
つまり日本軽視 日本語の煽りの練習ってw
外人かよ?
歌ってー!回ってー!もっと大きく回ってー!!でいいだろ。 右も左もわからないアイドルなんでそれでも練習必要でしょう というより、欧米崇拝、脱アイドルっていうコバの厨二的美意識の問題でしょう。 なにいってるんだ?
日本語で煽っている時代から全てリハーサルしてるの知らないのか?
ライブではスー・ユイ・モア全員台本通りに行動してるだけだぞ
そもそも「聞こえないよー」「もっと大きな声出せるよねー」と煽っててもさ
あいつらイヤモニしてるから聞こえるわけ無いのにな
いまの体制で日本語で煽れとかはただ負担が増えるだけじゃん その程度の事が負担になるような、ヤワなコ達じゃないでしょ。
単にコバの美意識なんだと思うけどな。 >>259
プロレスラーに
「ガチでやれー!」
ってやじるぐらい野暮 コミュニケーションツールとして英語使ってるなら分かるけど
来日記念盤とか言っちゃってるあたり欧米被れはミエミエだし滑稽だよな
一番悲惨なのは英語煽りが通じてない時
コバのクダラナイ拘りの矢面に立たされるのはいつもフロント 東京ドーム公演のアリーナ三分の二無視
広島公演の土壇場ゆい欠席メール
昨年秋のゆい脱退
高額なデロ群
現状把握されてない社長コメント
客からの信用を自らジワジワと落としていく様は社内アンチが如くって中々すごくないか ダークサイドなんてのは全メンバー外人でやればよかった
やりたい英語での活動が楽勝になるし楽曲は使いまわしでいいわけでさ
そもそもベビメタは日本語で人気が出たわけで、ここはいじらなくてもよかった
他の要素にしてもガンガン捨てていく必要などない、別物になってしまうでしょ
別コンセプトは姉妹グループを立ち上げて、そっちでやればいいだけのこと
オリジナルは残して二匹目、三匹目のどじょうも狙う、それがアイドル業界のノウハウじゃん >一番悲惨なのは英語煽りが通じてない時
ねーこんな簡単な英語を理解できない日本はオワコンだわ
ベビメタは早く日本を捨てた方が良い
ヨウツベのコメントは殆ど英語じゃないかお前らもしかして読んでないの?
まー読めるだけの学力ないか >>265
いや、外国のライブで通じてない事を言ったんだが…
ま〜今となっては日本の恥部だから日本を捨ててくれた方が良いってのは同意する まあ英語の紙芝居とか理解できない人も多いし結局誰も得しないことをやってしまってると言えるな 紙芝居は日本語でも???の人が多いでしょ
そもそも、すべてのライブに参戦して、すべての紙芝居を見たファンだらけのはずがない
こういうところのフォローがなくて、ひとりよがりすぎる
だからストーリーに興味を持たないファンだらけになる 確かに、最近の紙芝居はカッコつけすぎて退屈なのが多いよね。
リンキンパークはこっちじゃないぞ、ぐらいの洒落っ気がほしいところ。 最近のベビメタ全般がカッコつけすぎて退屈なんだよなあ・・・ それは思う
しかもそのカッコつけが日本やファンを軽んじてるのが鼻につくのがね あれでカッコつけてるつもりなら押尾学ぐらいイカれてると思う ダークサイドは失敗
広島レジェンドsのままで良かったんだよ ダークサイドは、ひめたん専用
スーが帰ってきたら、また変わるよ ひめたん しごいて3人目にしよう
SUの声は至上だけど このままじゃ新規つかないよ ぎゅわ〜ん!ぎゅぎゅ〜んっ!
hey!コレを聴いて君は何を感じたんだBaby?
「いや・・普通にうるさいと思います・・」
ひょーう!お薬を増やす時期が来たようDeath!
High!次の方どうぞーっ
こんなカウンセリングはイヤだ 何度でもいうが
アミューズが本気で社運を掛けて
やらない限りもう駄目でしょう
いまのような何もしない、放置状態ではもう進展は望めない 2018年は、スーが活動休止の充電期間だったからな
2019年は、また頑張って活躍してくれると信じたい >>288
来日公演のクォリティなんて物凄く高かったやん 普通の会社のプロジェクトだったらリーダーを変えてテコ入れって方策も可能だろうけど
芸能プロジェクトだとリーダーが迷走し始めるとなかなか難しいだろうなあ
もう女の子たちも成人だし本人たちにもうちょい権限を移せると良いのにね 何もしなくてもこのまま生き残るよ
メタル村でな
一般大衆をフックしまくるヒットメーカーへの道という意味ならもう何をやってもダメだ
チャンスを何度もドブに捨ててきたツケは今後もずっと付き纏うよ メインボーカルの活動休止期間すら活動してたんだから
既に無敵と言ってよいのではないか その期間の活動のお陰で大量にファンが離散、消滅したんだけどね
活動しなけりゃ、2017年12月のレジェンド時のファンは
あのまま続きを信じて、夢見て待っててくれたのに
大量にファンをリリースしちゃった事実は厳然と認識しようよ
覆水は盆に返らず コバが作りコバが壊した、という意味ではコバ的には自業自得と言えるだろうが
付き合わされた女の子たちのことを考えるとなんだかなあ 会社が悪いんだろ。総会でノーだけつけて送ればいい。
俺はもう売っちゃったけど。 コントロール出来なかった会社が悪い
俺もそう思う
コバだけきっても体質は変わらん コバもそこそこ歳で経験もあるだろうに
あれだけ盲目で下手な舵取りできる事が怖い
自分も人生で失敗しないための教訓を得られたのがベビーメタル 一発屋芸人と同じで爆発的人気でオファー殺到して
盲目プロデューサー陣が間違った餌に食いつきすぎた
それかあえて稼げるだけ稼いで最初から終わらせるつもりだったか >>296
そんなのはアイドルなら当たり前
秋元が作ったおニャン子クラブなんて全て消えた
>>301
それ、芸能の魔法は長くは続かん
指原ですらAKBは3年で終わると予想してた
けど卒業イベとメンバー取り換えで寿命伸ばしただけ >>302
そんなことは分かってるけど「当たり前」という簡単な言葉で済まされてしまう裏側を考えるのが人間ってもんだろ?
それにベビメタの場合は特殊な側面も強いし単純に同列に扱うのは乱暴だと思うけどね 今のようにライブのみで行くなら活動したい地域で年間50はやらないとさ
そうなると日本50、北米50、欧州50、その他50、つまり200はやらないとダメ
精力的に活動するバンドは年間150とかやってたりするが
世界をカバーしたいベビメタだと日本150、北米150、欧州150、その他150となってくる
年間600公演ってさー、出来るわけないでしょ、スケジュールしているやつがアホですわ
ネットでブレークしたのに軽視して、マスコミ露出もせずライブに偏っていくってさ
ライブするなら毎日のようにライブするべきだし、
そこまでライブしないならアライブ以外の活動を入れて行かないとダメじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています