俺もあのブログ記事は読んだ
界隈で同意などの意見も見て取れたけど、
ヤツはドルヲタ、メタル界隈の事情をまったく理解してない
元々はネタで始まったBABYMETALも海外での反応を足掛かりに世界に羽ばたいて、
ガンズ、メタリカ、レディガガのサポートなんて既にネタではない世界に行った事は、演者も含めて誰もが理解していたはず
でなきゃ私たちはネタですから(汗)とソニスのメインステージなんて断って然るべきだし、本気でこの世界にカチコミ行くぞ!と思ったからこそのあのライブだろ
メタリカ、ガンズ、レディガガ、Judas Priest、レッチリ、
その他数えきれないくらいの考えられない大御所のサポートの中、アイドルの個の尊重wなんてやってたら逆に世界に失礼
もし俺がそこらの売れないバンドマンだったとして、万が一BABYMETALの力によって世界に行けたなら、俺の個の音を聴いてくれ!なんて生意気は絶対に言えない
その化学反応の中で、自らに出来る最高のパフォーマンスを魅せる事こそが支えてくれた世界に対する恩返しだわ
あのフレディマーキュリーですらソロはサッパリだった
やっぱクィーンだったからこそのフレディなんよ
ただその精一杯の中での脱落は仕方がない・・とてつもない世界な事は理解出来るから
誰のせいでもない
もはや一人歩きを始めたBABYMETALという概念に、振り回されずに乗っていられるかどーか
すぅもあと神バンドは素晴らしい
その巨大な船を笑顔でむしろ引っ張ってる

どこぞの知らんアイドルの名前を出すヤツにはそれが分からんのですよ、まで読んだ(´・ω・`)