>>813
爺さんなんかまた微妙にミスリードしているな…乗りかかった船だから説明しよう
まず、俺(や他のスレ民の多く)はあなたが想像しているような「ドルヲタ」じゃないんだよ
アイドルはストーリーとファンとの馴れ合いだけが売り だと言ったけどBABYMETALはこれに当てはまらないんだよ
どこに「馴れ合い」要素があるんだ?さくら学院時代からないからねそんなの
つまり、あなたが想像するようなドルヲタは最初から食いつかないコンテンツなわけ
あなたと同じようにBABYMETALを知ってそっ閉じから始まりハマってその後さくら学院を掘っていった人が大半を占めるんじゃないかな?
大雑把に言えばあなたとはファン歴が違うだけだと思うよ
(BABYMETALはアイドルなのか?他のアイドルとどのように違うのか?俺らはドルヲタなのか?は多くの古参ファンにとって今更な議論なんだよ、何十回ループしてるかわからない話題で話すのも面倒くさい
それなのに初めからドルヲタだと決め付けて殴り込んでくる爺さんや総合スレの輩に説明してあげるお人好しなんて希少種もいいところだよ
爺さんが煙たがられるのは決め付けの激しさが見え見えだからだと思うよ)

ファン歴が違うと認識がどう異なってくるか?
それは散々説明してきた通り、要するに@広く活躍が期待されたBABYMETALがメタル界だけに閉じこもっていく経緯を目の当たりにしているA新規ファンと違って4年以上も自分の言葉を持たない操り人形のようなすぅゆいもあしか見ていない
諸々で面白みを感じなくなってしまったんだよ
フラットな状態でダークサイドと新曲を見聞きして興奮するか?ってこと、これも前に書いたよね

ポテンシャルについては、中元すずか水野由結菊地最愛としてではなく「BABYMETALとしてのポテンシャル」のことだよ?
BABYMETALとしてメタル界に限定しない活躍が出来たはずだってことね
メタル界に向けての活動と「両立」して色々できたんじゃないかな
例えば1997のようにEDMとメタルは親和性があるからEDM方面に訴求できただろう(初期MISIAのようにね)POPSにメタルアレンジを加えた形も初期は試していて評判も良かったよね(魂のルフラン・OTF等)葉加瀬太郎(ヴァイオリン)とのコラボのアイデアも実現すれば幅は広がったはずだ
その他メタルに閉じこもらなければ(小林Pでなければ)想像もつかない広がりが出てきたと思うよ
もちろんCMやテレビ・ラジオ・ネット配信番組に出ていれば一般的な知名度も上がり新しいアイデアのオファーも増えていただろう
そういう話ね