正直、ベビメタ終わったよなw ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>524-525
ちょいまた来るなw
俺も人間だからスマホばっかって訳に行かねー
エサ落としといてくれ(´・ω・`) >>523
「ドルヲタが悪いとは言わない」と書きながらレッテル貼りして一緒くたに敵視している自分の行動を見直した方が良いと思う
以前のBABYMETALは素晴らしかった
「それに比べて」今のBABYMETALは残念
ここは「終わったよな」スレなのだからこの比較の観点を持たない(持てない)あなたには適していない
ヲチするのは構わないが荒らさないでくれ >>528
正直一人で相手してると、
どれがドルヲタでどれが普通かなんて分からんのよw
貴方は貴方、他は他だろーが、俺は大筋のBABYMETAL批判に対して物申してるんで、個に当てはまらんこともあるかもな
おまいらは俺一人だけを見てりゃいいが、何人もドタバタくりゃぶっちゃけ一緒くたにするしかない
https://youtu.be/9bxNj6cRTEo
俺だって聖徳太子じゃねーんだ、そこまで分析能力ないしな(´・ω・`)
>>529
こっち側も、もう一人くらいいないと連投規制がすんごいわw
レスは終わってんのに何分も投下出来ないw >>526
>でも考えてみろよ、その全盛期のドキモで、アリアナグランデが控えてるコーチュラのステージで、ハタチの彼女らが、リンリンリン!いま何時ー!なんてやんのかよ・・
それって革新的じゃん?面白いだろ?それがわからないんだから結局あなたは「今の」BABYMETALしか評価していないんだよ、口ではなんぼ言っても心の中では
大体ドキモもイジメもシンコペもユーモラスからシリアスまで幅をもってこなすのがBABYMETALの魅力でコーチェラでも数曲やれたのだろうから、ことさらドキモ一つを取り上げるあなたのやり方は卑怯だしファンとして浅薄過ぎやしませんか?
kawaiiを愛しきれない狭量なファンもどきに過ぎないんだよ、あなたは
現在進行形のファンならせめて全部愛してくれないか >>532
ほんとそれ
はじめての海外公演で外人メタラーががキンキラキーンって叫んでるのを
リアルタイムで見たときの衝撃ってわかるかい
今じゃ当たり前にデロに収められてるからそんなに感じないかもしれなけどさ >>531
朝の9時から長文書いてりゃ誰でもそーなるw
>>532
面白いw、
はっきり言ってやって欲しい
でもレジェンドSのすぅもあを見て思ったよ
大人になり過ぎちゃってもうテヘペロでツインテ赤黒パニエはキツイなと
じゃあどーするか、過去にしがみつくのか、さらに進化するのか
俺なら後者を取って冒険する
BABYMETALも言われてたやん、マンネリだって
それはBABYMETALに限らず、どんなバンドでも言われること
それを打破するのが有名になったアーティストの宿命なんだよ
モトリー知ってんなら他のアーティスト思い浮かべてみ?
どのアーティストも1stと2ndは雰囲気が違う
そして3rdから4枚目にかけて大幅な路線変更すらある
それぞれのココロの中でどれが一番ってことはあっても、そーやってアーティストは続いてく
おまいはモトリーのToo Fast For Loveがいいと言った
俺はDr. Feelgoodがいいと言った
でも最新作のSaints Of Los Angelesがいいってやつも居るんだよ
そのどれもが、モトリーファンとして正義だ 総合にここの今の流れを晒して他にも手練れが数人欲しいとこだが、そんなんで来んのはどーせ罵声な奴らだけだしな
それじゃつまらん、目的はスレ潰しなんかじゃなく、議論だし(´・ω・`)
じゃまた来るよ♪
結構頑張ったぞ、俺w おまえは頑張ってるよ
消え去りそうなファンを反論という形でもここというBABYMETALスレに繋ぎ止めている
おまえの踏ん張りをおれは称えてやるぞ
でも今のBABYMETALは間違った方向に変化してしまったことだと思ってるけど >>534
HR/HM視点でしか見れていないのがあなたの残念なところだよ…
BABYMETALがマンネリだと言われていたのは新曲を出すわけでもMVを発表するわけでもなくそれどころかライブ以外の活動を行わなかったからだよ
そこらのバンドと異なりBABYMETALには異色の圧倒的なビジュアルとタレント性を備えていたわけだから各媒体を通じて多方面に活動を広げることができたはずだったにもかかわらずひたすら隠れんぼさせた
確かに色々なバンドがアルバム毎に路線を変えたりもするがBABYMETALのように本質的な部分(kawaii)まで変えるバンドはいないだろ?
モトリークルーがハワイアンやボサノヴァをやり始めたことがあったか?そういうレベルなわけですよ
HR/HM視点でしか見れていないとここらへんがわからないんだよね >>535
あなたは頑張ったし今のBABYMETALを応援する気持ちは尊重するよ、スレ違いだけどねw
俺の知ってる総合板はNGしないと見れたもんじゃない惨状だからそんなところの手練れ(盲信者)は頼むから連れてこないでくれ なんかギター爺の議論て今更感があるんだよな
浮世離れしてるというか
2nd発売した頃にやってたものに近い
ベビメタの今の問題ってもはや現実的な「数字」に表れてると思うんだが
国内の冷え込みを海外の小箱やフェスの盛り上がりで現実逃避しようとしてるようにしか見えん
それでもいいじゃん応援してるんだから。と言われればスレ違いとしか言い様ないんだが >>526
お前バカだろ?
リンリンやりながらモッシュシュご全世界的受けたんじゃねえか!
何にもわかってないな >>534
ベビメタがマンネリって言われ始めたのは海外ツアーでテンプレライブやり始めてからの話でね
その前はもっとストーリーとか創意工夫があったし
さくら学院との関係も素の彼女らとベビメタとのギャップを楽しむ余地もあったし
大人になる問題も面白おかしくストーリーにしながら発展していける可能性もあったし
ただのバンドになった後のベビメタしかしらないから従来のHRHM視点でしか思考できてないんよ >>540
それな
遅れてきたことを馬鹿にするつもりはないけど、周回遅れしてんなあとかわいく思えちゃう
個人的にはカワイイ要素を戻してダンスが映えるMVが出れば実力的にまだやれるとは思ってるけど、
そんな素直なことが出来そうにないのがこのスレのみんなが感じてる終末感の起源かもしれない >>536
まぁ俺なんて居なくても繰り言は続くけどなw
>>537
まず今のBABYMETALが可愛くないって論理が俺には当てはまらん
確かに最新は肯定組ですらオデコー!wやらの意見はあるが、俺らはさ学時代の彼女たちを見てるやん
もうすぅもあの人格や本質的な可愛さを十分に理解した上で今のBABYMETALを見てる訳やろ?
おまいらはヴィジュアルの話を良くするけど、なら娘で考えてみたらどーよ
自分の娘がショートだろーがツインテだろーが、可愛いもんは可愛い、見た目じゃなく中身を愛してるからだよ
ヴィジュアルなんざ二次的なものに過ぎないし、今までBABYMETALの何を見てたんだ?と俺は思う
サウンドはカラテから変わってない、より激しくはなったがそれでもエレガなんて遊びゴコロに溢れてる
新曲で、それっ!わたしのおやちゅー!とは出来ない年になっただけだろーよ・・
BABYMETALは可愛いを捨ててない、すぅもあである限り
日本のファンにはサザエさんはアレなのかも知れんが、海外じゃこれが超絶可愛いと言われんだから(´・ω・`)
http://get.secret.jp/pt/file/1546597970.jpeg
何故かツインテなのがたまにキズだけどw
以下、全レスするぞ
今日の俺は本気だw
ちょっと待て >>538
もうちょいまともな人なら連れてきてもいーけどなー
ドルヲタwだのキメーwだのじゃ面白くないしな・・
>>539
今でも楽しいぞ
ゆいちゃん辞めたのは痛かったが、
他に居ないこんなアーティストは(´・ω・`)
>>540
国内は冷え込んでるってよりライブ予定がないだけちゃうの
調子乗った意見も分かる気もする
でも俺はこー考える
矢沢永吉も海外進出すると日本が疎かになった、B'zもそう
今はそーゆー時期なんちゃうかね
その内来るよ、海外を沸かせたBABYMETALの出番です、ドカーン!と
>>541
ソニスでドキモは演ってないけどなw
それに世界はギミチョコとメギツネとカラテだ(´・ω・`)
>>542
それは無理だろ・・
もしタイムマシンがあったとして、俺にさ学時代をリアルタイムで観ろっても、嫁に勧められたとしてもそれは無理だわ
BABYMETALがあったからこそさ学なんだし
>>543
可愛い議論に対しては>>544に書いたが、ダンスMVについてはこれからだよ
ゆいちゃんの問題があったから、今は出せなかっただけ
5月に世に出たディストーションにゆいちゃん?もしくはさやちゃん?世界が騒いでんのにそんなもん出せないだろ
10月に発表されたStarlightにゆいちゃんが居なかったのも仕方ない
そしてさやちゃんやコトノ?を出せなかったのも、裏事情から仕方ないだろ
その先の、ゆいちゃんはこーだったあーだったはすべてネットの妄想で、真実じゃない 俺はゴキブリ衣装が好きだったな
すぅちゃんにカワイイを強要するにはすでに無理があるだろ
可憐Girl'sじゃあるまいしもう大人なんだから
年齢に合った事をやればいいんだよそれが成長というもんだろ? >>544
あんた俺と同い年か少し上だろうけど、
いちいち大人げないんだよ。
もう少し考えてもの言いな。 >>545
ちなみに今は嫁いないからな、俺はバツイチw
結構頑張った(´・ω・`)
ただ釈然としないのは、やっぱヴィジュアル面の文句かなー
ブリトニースピアーズは知ってるよな?
16歳のデビュー時、彼女はこんなだった
http://get.secret.jp/pt/file/1546599421.jpeg
それが数枚目のアルバム、2年後にはこーなった
http://get.secret.jp/pt/file/1546599445.jpeg
でもツインテに戻せ!って言ってたやつは少数派だと思うぞ
少なくともBABYMETALのシンガポールやオージーの客を見てると消化してる
日本ライブは盗撮見る限りアレ?なやつも多かった気もするけど、それでもメギツネ、RORじゃ拳振り上げてた
本音はちがうんだよ、って、そんなん知らんがな(´・ω・`)
嫌ならライブ行くなよwなんて安い煽りしか出来ないって・・ >>546
おっ、こちら側かな
圧倒はしたくないんで、
じゃあ俺はおいとましないとか・・
>>547
俺は永遠の厨二(´・ω・`)
SNSでも会うと、もうちょっと少年かと思ったwと言われるほどの厨二w
でなきゃこの歳でギターなんて復活せんよ
ましてイラストなんかも描かない >>540
正直遅れすぎてて相手すんのしんどいでしょ?
総合系の盲目出遅れおじさんなんて即NGしてるな俺は あんまりギター爺虐めんなよ
圧倒的にぼこられてるやんけ >>552
どこがだアホw
そんなこと言ってっから総合に晒すぞってなんだよw
あいつら来たら議論にもならんぞ(´・ω・`) >>549
イラストは知らんがギターは歳とか関係ないだろ。
酉年の俺だってベビメタがきっかけで回りまわってギター再開した。
ベビメタのソロなんて俺には一生弾けないだろうけどな。
閑話休題
頑張ってるのはいいが滑ってるよ。よくわからんがKOBA−METALと似た感じなんじゃないか? >>553
病院行った方がいいんじゃない?
それとも酔っ払ってんのかな? >>554
俺も弾けないw
そーだ明日小神さんの命日やん!
今日はNRNRソロ練習するんだった!
なのでこれで終わりにするけど、
俺の話が滑ってるのはこのスレだからだよ
総合じゃ敵も多いが、愛も感じると言われる
それをまともに受け取っちゃいないが、俺から言わせりゃこのスレの繰り言のが滑ってる
おまいらが大好きだったBABYMETALのすうもあが、あんなに頑張ってんだぞ
それを終わったの、ダメだのと、
汗びっしょりでダンスした彼女らが聞いたらどー思うんだよ
そーゆーことだよ、俺が主張してんのは
それで古参ファンとか、笑わせんなって
元ファンにしても酷いわ
じゃあまた明日w >>556
帰っちゃった人に言うのもなんだけど気持ちは俺もわかるんだよ。
今のベビメタを上から目線でボロカス言うのはちょっと違うんじゃないかとずっと思ってる。
自分は以前あんたに「ボーカリストが変わったヴァンヘイレンは”終わった”」って言った者だ。
ツェッペリンとビートルズ引き合いに出してね。思い出してくれたかい?
前に言ったがゆいちゃんのいないベビメタは自分にとって新BABYMETALでしかない。
だからこのスレに来てるってのは理に適ってるだろう? >>558
貴方か、
貴方には文句ない
その憂いは俺にもある、
ってか総合の色絵師さんの全てが同じ気持ちだよ
ゆいちゃんの姿をまともに描けなくなってしまった・・
三人揃ってBABYMETALだったのに、
それを克服するのは至難の技だった
それぞれ絵師さんなりに解釈して克服はしてるが、
それでもやっぱりゆいちゃんを描きたい
でも苦しくて描けないんだよ
自分でもつくづく厨二だなとは思うけど、
これはファンがなんらかの形で克服するしかない
俺ですらまだ試行錯誤ちうだよ
ありがとね、おやすみ >>544
俺はもし自分の娘が学芸会で今のBABYMETALの衣装とメイクしてたら可愛いなんて思わないよ
なんであんなダサいのに変えちゃったの?と他の親御さんたちからもブーイングの嵐だろ
それはね、娘としてだけでなく一つのステージとして観ているからだよ
親としても無闇に我が娘の魅力を潰されるような演出の変更には眉をひそめるだろ
ヴィジュアル含めたkawaiiはBABYMETALの本質だったよ(過去形)
広島BDの売上が落ちたのは何故?
ダークサイドBDが出たら売れるとでも?
観て楽しめることこそがそこら辺ののHR/HMバンドとの決定的な違いだろ
あなたは「自分の大好きなHR HMをやっているから」彼女達が好きなんだよね、いつだか発言してたはずだ
何が「本質的な可愛さ」だよ、すぐにバレる矛盾した屁理屈こねるなってのw だからさ・・・
なんでそんなに他の住人を馬鹿にしたり、ベビメタを馬鹿にしたり
アミューズを馬鹿にしたり小林を馬鹿にしたりするんだよ。
なにが楽しいのそれ。 馬鹿なことばかりしてるから、言われるだけじゃないの
ある意味致し方ないよ。 ベビメタって何で批判を許さないみたいな存在になっちゃったんだろう
いつからかそうなっちゃった >>563
違うね。あんたらの基本的なビヘイビアのことを言ってる。
>>564
それも違うね。べつに批判を許さないような空気なんてない。
言ったもの勝ちはやめてくれないか。 こっちが盛り上がる程ベビメタの終焉を実感するw
ファンを無視し続けてきたツケだなw まあ、ちゃんと落ちるときはとことん
落ちないと次でジャンプできないからな。
このスレはベビメタへの愛の鞭。
なにやってるんだ、はやく目を覚ませと。 ゆいちゃんが抜けた今が潮時だよ。
お得意の設定紙芝居使ってそろそろもあも解放してあげればいい。
すぅはあれだけの実力があるんだから一人で続けるのがベストだと思う。
BABYMETAL名義のままでいくかどうかは別にして。
要は紅月とアモーレとNoRainと悪夢の輪舞を続けて聴いたらそれはそれで凄いバンドサウンドだろ?
そりゃあBABYMETAL本来の強みは大幅に薄れるよ。
戦艦から駆逐艦ぐらいの規模縮小になってしまうのはしょうがない。でもそれがどうした?
ウェンブリー単独ライブやったジャパンメタルはベビメタだけなんだぜ?
それと比較して少しばかり後退するとしたって何を恥じることがある。駆逐艦だって十分強い。
BBM曲はもちろんのこと、BMDやIDZも封印したってかまわないじゃないか。
逆にゆいもあへのリスペクトだよ。
>>567
前向きだね 先日、ボヘミアンラプソディ見たが、2016年には欧米のファンから
BABYMETALはフレディマーキュリーの再来
という声まで上がっていたこと、
白人側から見ても非ヨーロッパ系人種を自分たちの
カリスマ的に受け入れる心の準備をしてくれていた稀有の状況を考えると
世界的スターを日本人からという千載一遇のチャンスを
未来永劫日本人は失ったと見ていい 2nd出てツアーした時に 英国人ファンが、
クイーンSUはフレディマーキュリーの再来だとか QUEENを彷彿させる
とか言う声が凄く多くて、 外人同志で同意していたのでとても不思議だった。
何故、男と女なのにフレディ・マーキュリーと比べるんだろう?
ロック、POP界には、歌姫沢山いるのに・・
この疑問、ボヘミアンラプソディー見てその意味が分かったよ
フレディ・マーキュリーは 白人種の欧米人が、
自分たちのスター、カリスマとして扱った、 初めての非白人種だった。
フレディはインド系だったから彼らから見たら、アジア人種。
非白人種、アジア人種初の欧米スターと言う意味で SUをフレディの再来だと彼らが思っていたんだと
男女じゃなく論点は「人種」だったと BABYMETALは人種偏見を超えさせるSOMETHINGがあったと。
アミューズは、運営のミスで日本人の歴史的快挙を実現できなかったことを自覚するべき
有耶無耶にするべきじゃないよ だからQueenに入ればいいと前から言ってる。
フレディの後釜という体裁にしなくてもやりようはある。 >>362
アミューズにとしては、社屋を提供してくれたサザンが一番でしょうからね。
サザンのように、国内で継続的にライブ活動して稼ぐ形態中心というか、それだけしかないでしょう。 Spotifyの海外再生が日本でしか活動していないロキノン系バンドに負け始めているんだけど
ワンオクには大きく離されてるし
やばくない?
BABYMETAL
1. Mexico City, MX 8,033
3. London, GB 6,982
4. Santiago, CL 5,857
5. Los Angeles, US 5,748
THE ORAL CIGARETTES
2. Santiago, CL 9,204
3. Jakarta, ID 6,746
4. Mexico City, MX 5,898
ONE OK ROCK
2. Jakarta, ID 82,825
3. Taipei, TW 45,906
5. Quezon City, PH 45,261 あと去年今年とコーチェラ出演する4組を参考までに
X JAPAN
5. Central, HK 5,534
Otoboke Beaver
2. London, GB 359
3. Chicago, US 214
4. Los Angeles, US 205
5. Santiago, CL 136
Perfume
5. Taipei, TW 3,594
BLACKPINK
1. Jakarta, ID 633,391
2. Quezon City, PH 457,389
3. Singapore, SG 266,152
4. Surabaya, ID 257,666
5. London, GB 195.352 ザワンの期間も不自然に3ヶ月伸ばしたしこれ解散決定じゃないかな? 去年のバタつきで完全にオリンピックの目は無くなったな。ほぼPerfumeで間違いない。 例えもあが抜けて、すぅがソロに移行するとしても、
BABYMETAL「解散」とは言わないだろうな。「活動休止」とかいう文言で濁すだろう。
各方面への影響が大きすぎるし、アミューズのイメージダウンにもなる。
まあそうなりゃ実質解散だがね。 ボーカルだけだと別にそんなに良い訳でもないんだよな
声そんな好きでは無いし
横の2人のキレのあるダンスが目を引いたってのがあるし 若さの勢いなんてすぐに消えちゃうからな
無駄にしてたら終わりだよな ベビメタ陣営が狙ってたのは2016年の紅白だけじゃないか?
あれはガチで狙ってたよな
フェイスブックの公式でも紅白期待してるような書き込みしてたし >>587
そうかなー。
失速せずに海外での知名度が順調に上がってたら可能性はあったと思うけどな。
国立競技場のセンターで爆音のKARATEとかサイコーじゃん。 >>589
そうなのか?裏事情とかまったく知らないので
ただの感想だけど出し惜しみしただけだと思ってた。 狙ってたかどうかはともかく順当に成長すれば声がかかってもおかしくないくらいのポジションにはいたんじゃないかな へそ曲がりの出し惜しみで出なかっただけだとおもう
多分 >>593
2016年といえば春にセカンドアルバム発売、秋にウェンブリー、
続いて東京ドーム凱旋公演だろ。NHKのほうからオファー来るのが自然じゃないか。
ベビメタ側から売り込んだようにはとても思えないんだが。 結局、さくら学院をつかって、とがった企画をまた考えればいいんだよ。
売れなくても、3、4年は経験値あげて、熟成させていく期間も取れるんだし。
今のBMとか、終わったものはもうどうしようもない。終わり。閉経。
さくら学院という、やさしいロリコン達に囲まれた魔界からでてくる、モンスター的なアイドルを、
改めて、本当のBMと呼ぶことにしたらいいよ。 >>596
すまんが君のようなアイドルしか知らない見識の狭い人の意見は
ベビメタには適用できないよ。今のベビメタが気に入らないなら消えてくれ。
的外れすぎて鬱陶しい。 >>595
電通に金を落とさないベビメタが
電通の犬のNHKからお声がかかるわけ無いだろ >>598
そうなのか?
2018年も聞いたことないような子たちがたくさん出てたから
そのへんに比べたら余裕だと思ったんだけど。
電通とかってそんなにめんどくさいの?よかったら教えて。 >>596
おれはこの意見を指示する
せっかくあの3人で開拓したkawaiiMETALというジャンルをこのまま無かったことにしていいのか
あの二人はあっさりすててしまって、立役者のゆいちゃんは辞めざるを得なくなって
誰かが引き継ぐしか無いよな >>600
なんで「無かったこと」になるんだよアホか。
その時点でお話にならない。黙ってろ。 ベビメタも残ったおっさんおばさん信者達も終わってるよね 小神様が亡くなってゆいちゃんいなくなってついでに未来も暗いよなー >>605
いちいち嫌味書きに来る貴様が一番終わってるよ。
あ、始まっていないかwww 今年もBABYMETALは終わりましたね
早く消えて無くなって欲しいものです >>604
>今のベビメタが気に入らないなら消えてくれ。
とか言う人がここにいちゃだめだ
てことよ タイトルを見て何度でも言ってやる
そんなに今のベビメタが気に食わないなら5chに来ないでとっとと失せろ わりとマジで、俺の中では、パンストはいた時点で、終わったかな。
今思うと・・
わかってねーなって思ったよ・・ 今のベビメタ肯定できる人って
すぅともあを誰かと入れ替えても支持できるのかな?
それはダメなんだろう?
それとももあだけならいいのかな? 終わったか、どうかは知らんが、興味が急激になくなった。
小神以降のドタバタで不信感が募っていたら、日本公演の最後にWe are! BABYMETAL!で幕引き。
この演出の素っ気無さに、思い出までも汚された気分でCDも聴いてないよ。。。 >>507
>海外メタラー「だけに」刺さるように変えた
>膨大な一般層を切り捨ててメタラーだけに向いた
そんな明確な事実は無いし、言い切り過ぎでしょw
実際海外メタラーだけに向けられるほど、潔いもんでもないし
一応まだヘンテコなグループ、ヘンな路線の形は残ってるので
数はともかく、海外メタラー以外も食いつく仕様にはなってるでしょ >>616
ゆいもあ好きだったけど、すぅが残ってるうちは注目するよw
よっぽど音楽が変化しない限りは。音楽が好きな人も残るだろ
本当にハマった音楽って何が起きても一生聴けるもんで
そうならない人は元々その程度のもんだったんだよ多分w 某英誌によるとベビメタは今年ずっと巨大なビーストに成長するらしいな・・・w 坂道コロコロ勢いついちゃってるから
もう何やってもこの流れは止められない
手遅れだな 株主総会んときはYUIの事で、適当なこと言ってんじゃねぇって誰か噛み付くんだよね? しかし年明けても全く動きないね
>>619
自分的には活動自体が面白かっただけで音楽的には大して面白くないんだよね
これをおっさんが歌っても面白くも何ともない
すうの声は最高と思うけど歌手として大成して欲しいからこんな中途半端な感じなら逆に早くベビメタ(というかヘビメタ)を卒業して欲しいと思ってる 巨大なビーストになるのなんて誰も望んでないのに決行するんだ。
ここが一番急落した原因で、駄目なポイントなんじゃないの。
迷走というより、意識的に幕引きしようと思ってわざとやってるのかもね。何かの事情で。
2016年の頂点の時に何か内部で歯車が狂う事件が生じて、それ原因で
コバ自体が精神的に病んでしまったとか。本当は終了したいのにやらざるを得ない事情があるとか。
そうでも考えないと、普通あり得ない展開だからねビジネスとしては。 今から振り返ると、当時気付かなかった解せない点が多々ある。
問題発生は、絶頂期の2016年にありそう。
(以下は妄想だからね、無視していいよ、妄想だからね。)
2016年の海外活動は、2ndアルバムの全世界発売とそれに伴うプロモーション活動が主軸。
2ndは無事、予定通り欧米での発売が実現した。
このプロモーションには、当時海外活動の提携をしたプロモーターかコンサルがいた。
実際に前半活動に委託は機能して、ウエンブリー公演の実現、欧米日メタルメディアジャック、英仏ダウンロードメインステージ出場、米TVレイトショー出演、米APアワードゲスト出演、英ケラング誌、メタルハマー誌ダブル受賞と授賞式出演。
そして帰国後、日本の4大フェス走破。とキャリアハイの活動が実現、
ただし順調なのはここまで。
日本での最大イベントの東京ドームを前に、
8月以降急速に、欧米日共にメディアジャック、メディア露出路線が突然消えた。
日本のTV出演も消え、隠しだしたのはここから、
しかもドーム以降の欧米活動は、全世界からあれだけ望まれながらも前座公演路線中心。
夏の帰国時も、普通なら前半活動同様、海外凱旋として日本の音楽ショーやバラエティで複数のTV出演が出来たはずなのにしていない。紅白にも出ていない。
当時の噂では出演料が、欧米ミュージシャン並みに高額になり貧乏な日本のTV局では出すに出せないと。
この辺りが、トーンダウンの分岐点。
実は、高額化はアミューズの意思ではなく、2016年のプロモを企画した
海外コンサルとの契約で法外な条件を忍ばせられてコスト増とせざるを得なかった可能性がある。
国内の企画や活動プロモもアミューズの単独決定が出来ないか、
やるたびにロイヤルティをがっぽり海外に抜かれるかの劣悪契約とか。
これがアミューズの上層部の怒りも買って、契約を叩き切ったか、違約金が発生するので期間満了まで、活動を縮小して続けざるを得ないと判断したかのいづれかで
5Bへの契約替えとか現在まで尾を引いてる。
実際、2016年の後半からは、レッチリ帯同をはじめ、ビッグネームの前座活動に急転するし、東京ドーム、ウエンブリーの映像の世界発売は頓挫したまま現在に至るし。
こういう状況で露出も無くなり、活動もコストダウンでケチ臭くなり、楽曲もしょぼくなり、チケット代は逆に高額になってる。
やはりアミューズにとって美味しくない事件があって
力を入れたくないか、力を入れられない事情があるとしか考えにくい。
2018年のだれも望まない可愛い路線からの離脱も、
海外契約条件、条項の存在のせいで、やめたくても止められないから、
自然に人気が失速するように、意図してファン受けしない衣装や髪型の
フェードアウト路線を選んでると思うほうが理に叶ってるとか。いずれにせよ訳ありだな動き方が。
以上、これはもちろん爺の戯言の妄想ですから、無視していいですよ。無視してね。 >>619
俺は今の路線の曲が肯定出来るってことはその程度だったんだて思っちゃうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています