正直、ベビメタ終わったよなw ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレ 行きます 全ては、ここから始まった BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行 「YUIMETAL自身が強く公演の開催を願っている事、 ファンの皆様がすでに多数広島にご参集いただいている状況を踏まえ、 SU-METAL、MOAMETAL、スタッフも含め、ぎりぎりまで協議をさせて頂き、 ファンの皆様の為にも、BABYMETALの為にも、本公演を実施すべきである、 という結論に至り、広島公演を予定通り行わせて頂く事を決定致しました」 参拝券(アリーナスタンディング ※THE ONE限定) ¥20,000(税込) <三種の神器付/入場整理番号付/小学生以下入場不可(中学生以上)> 参拝券(スタンド指定席) \20,000(税込) <三種の神器付/全席指定/3歳以下入場不可(4歳以上チケット必要)> 「新体制についてのお知らせ」 「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、 本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、 ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、 本人の意向により『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、 BABYMETALを離れることとなりました。 今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、 10月開催の『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』より新体制でスタート致します」 株式会社アミューズの第40期 定時株主総会にて 株主からの質問は半数近くがBABYMETAL(ベビーメタル)関連だった。 メンバーYUIMETALこと水野由結(19)について「7カ月出てないのはどうしてなのか」との質問に、 畠中達郎社長は「昨年12月のライブを体調不良で欠席しましたが、 今は回復しています」と話す一方、復帰については明言しなかった。 質問5「BABYMETALの置かれている現状について、 会長、社長、プロデューサーはどのように認識しているのか。 今のBABYMETALは危機に直面していると感じているのか。 BABYMETALの危機は未来のアミューズの危機だと私は考える。 今後のBABYMETALについてどう考えているのか」 回答5「アメリカ・欧州のツアー、従来とは異なった形で開催している。 打つ手としてこれでいいのかは、色々模索している。 10月に日本公演を控えている。 BABYMETALが危機という認識はない。 まだまだ成長していかなくてはならない。 是非10月の日本公演はご期待ください」 質問7「質問が被ってしまうが、BABYMETALのYUIMETALについて。 去年12月の広島ライブの欠席から7ヶ月経っている。 海外ツアーも不在。Twitterで荒れてるのはご存知かと思います。 現状なぜ参加していないのか、アミューズから正式にアナウンスがない理由を教えて 回答7「水野由結、去年12月は体調不良で欠席。 個々のアーティストの将来について会社から公式コメントは過去/未来していない。 #BABYMETAL の今後の活動についてはご期待・応援していただければ。 確実に言えるのは、 @水野由結の体調は回復している、Aアミューズに在籍している」 2018年のBABYMETAL関連の主なプロダクト 2018.4.25 BABYMETALがアパレルブランド「BMD FOX APPAREL」を立ち上げ、 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で先行販売を開始することを発表した。 今現在 ZOZOTOWN 対象商品(キーワード:BMD FOX APPAREL) “BMD FOX APPAREL” 条件に一致する商品は見つかりませんでした。 2018.05.01 BABYMETALが、スリップノットやメガデスが所属する5B Artist Management And Recordsと契約。 マリリン・マンソンやザ・プロディジーのリリースを手掛けるクッキング・ヴァイナルと共に、 新レーベルBABYMETAL RECORDSを設立したことが明らかになった。 5B HP https://www.5bam.com/management-roster 2018.5.8〜 BABYMETAL WORLD TOUR 2018 「最近はクリエイティブなプロセスが非常に増えており、私達自身とクライアントに対してモチベーションを与えていく事で、 以前では考えられなかったような役割も担うようになってきたと思います。例えば、欧州でBABYMETALを展開したとき、 ブランド、パートナーシップ、マーチャンダイジング、デジタルメディアマーケティングと、本当に多くのことに積極的に関わりました。」 ブッキング・エージェントは海外展開において以前から重要なポジションではあったが、 今ではショーにアーティストをブッキングするだけではなく、あらゆる海外クライアントとコンタクトを取り、 全体のプロセスを提案する存在になりつつあるようだ。 また、「クライアントと契約書は交わしているのか?」という質問に対しては、 ジョン・パントル氏は「場合によっては契約書を交わしますが、そんなに多くはありません。 アーティストと強固な関係を持っているからこそ、契約書が必要ないんです。 ただ、エージェンシーの責任や範囲はどのくらいなのか、あるいはエージェンシーが責任を持つべきでない部分はどこなのかということを、 法的な拘束力をもって明確化することが出来るので、契約書を交わすのは良い方法です。 特に異文化の出身者同士が仕事をする上で、とても重要だと思います。」と答え、 現在は契約書は交わさないことが業界のスタンダードになっているが、やはりそのメリットも感じているようだった。 そして具体的な事例として、日本で初めて英・ロンドンのウェンブリー・アリーナでコンサートを開催し、 レッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアーに参加するなど、目覚ましい活躍を見せるBABYMETALのプロセスを紹介。 「オンライン上で『Gimme Chocolate!!(ギミチョコ!!)』の動画を観たことがきっかけで、BABYMETALを海外に展開したいと思い、 クリエイティブマンに連絡したんです。 そしてバンドとのパートナーシップを構築する事が出来ました。」とBABYMETALとの出会いを語るロス・ワーノック氏。 最初はライブ・ネイションに公演を手がけてもらおうとしたが上手くいかず、次に連絡を取った友人のプロモーターが「成功する。 賭けても良い」と、大躍進のきっかけとなった「ソニスフィアフェスティバル」に引き継いでくれたそうだ。 そしてオンライン上での反響があまりにも大きかったので、セカンドステージからメインステージへアップグレードしライブは成功。 強烈なインパクトを残すことができた。 この当時について「初期の頃ですが、マネージメントが私たちに耳を傾けてくれたんです。 そしてプロモーターらと入念な計画を立て、イギリスではひとつひとつステップを踏んでアリーナレベルまで育てることが出来ました。 ですからBABYMETALの成功は偶発的ではないんです。 本当に素晴らしい経験をさせていただいたなと思っております。」 とマネージメントの柔軟な協力姿勢が不可欠だったと語る。 BABYMETALは2枚目のアルバムがUKのチャートで30位を獲得。 日本人の中では歴代最高位を獲得したが、「これも入念に我々の方で計画をしました。 ブランディングパートナーも巻き込んでUKのビデオも制作しましたが、その時点でバンドは現地のコミュニティから受け入れられていました。 そして英『METAL HAMMER』主催のアワードで賞を受賞することが出来ましたし、『KERRANG!』という雑誌でも賞を受賞することが出来ました。 それも非常に重要なきっかけだったと思いますし、タイミングが重要だったと思います。」と、 成功までのストーリーを描き、フェスやイベントと併せて最もインパクトがあるものを同じタイミングで動かしていくことが重要だと語った。 時系列を纏めてるレスの転載 【ここ一年の水野由結ちゃん及びBABYMETALの動き】 ・昨年10/15、大阪城ホール公演を最後に、YUIMETALは公の場から忽然と姿を消す ↓ ・昨年10/27、由結ちゃんのサインが、岩手県久慈市の小袖海女センターで発見される ・由結ちゃんは9月に当地を訪れ、ウニを食した模様 ↓ ・昨年11/18、さくら学院2017学院祭に由結ちゃんは姿を現さず ↓ ・昨年12/2、YUIMETALは広島ライブを欠場 ・この時は、当日に公式から体調不良のため休むと発表あり ↓ ・これ以降、公式のYUIMETALに関する一切のアナウンスなし、メディア露出もなし ↓ ・今年1/5、小神さま突然の訃報 ↓ ・3/3、あるイベントの番組にて、山出愛子が由結ちゃんからもらったお手紙を紛失したと告白 ・その関連で、愛子のブログにて由結ちゃんの生存が一応確認される ・山出「由結ちゃんはやっぱりずっと優しい。」 ↓ ・3/24、恒例のさくら学院卒業式にも由結ちゃんは姿を現さず ↓ ・4/2、公式が突如『METAL RESISTANCE 第7章』は外伝的な扱いと発表する ・アミューズ公式HPのベビメタの写真が、ヴェールで顔を隠した謎の10人に替わる ↓ ・4/4、公式がBMのグラフィックノベルを秋に刊行すると発表。しかしYUIMETALに関してはだんまり ↓ ・4/25、公式がBMの新アパレルブランドを設立したと発表。しかしYUIMETALに関してはだんまり ↓ ・5/1、公式がアメリカで新レーベルを設立したと発表。しかしYUIMETALに関してはだんまり ↓ ・5/2、公式が「ダークサイドは7人の勇者たちの物語」と発表するも、由結ちゃん情報はなし ・アミューズ公式HPのベビメタの写真が、ヴェールで顔を隠した謎の7人に替わる ↓ ・5/7、新曲『Distortion』のMVが、YouTubeにて公開される ・MV映像ではすぅゆいもあの3人は出演せず、謎の7人が活躍する ・YUIMETALが新曲のレコーディングに参加しているかは不明 ↓ ・5/8、ワールドツアー2018(アメリカ&ヨーロッパ)開始 ・YUIMETALも当然出演すると思われたが欠場 ・しかも謎のダンサーが2人増えて4人体制になる ・衣装も大幅にチェンジ (俗に言うゴキブリ衣装+ヘッドギア) ・アナウンスなしのYUIMETAL不在にファン大困惑 ↓ ・5/10、アミューズ公式ベビメタHPから、すぅゆいもあ3人のプロフィールがしれっと削除される ・もはやBABYMETALの正式メンバーは誰なのかすら分からなくなる ↓ ・5/12、公式がキツネサインしてる4人の手だけの画像を公表。YUIMETAL無視だと物議を醸す ↓ ・6/2、べビメタの新メイクが聖飢魔Uみたいにグロくなり、カワイイメタルが終焉を迎える ↓ ・6/9、公式からYUIMETALについてのきちんとした発表も無いまま、米国&欧州ツアー終了 ↓ ・公式はずっとだんまり ↓ ・6/20、YUIMETAL誕生日に、公式がようやくハピバツイート ・YUIMETALのコラージュ画像を公表するも、由結ちゃんの安否は依然として不明 ↓ ・6/24、株主総会にて「水野由結は順調に回復している」とアミューズ社長が意味不明な回答 ・さらに「YUIMETALが10月の日本公演に出演するかは否定も肯定も出来ない」と無責任な回答 ↓ ・7/21、虎姫公演にてメイトの「由結ちゃんはどう?」との問いかけに、田口華が「元気です」と返答 ↓ ・8/1、YouTube公式CHから、ワールドツアー2014-2015の3人が喋る挨拶動画が全て削除される ↓ ・8/15、公式が10月の日本公演のチケット受付を開始するも、「YUIMETALの出演は未定」と発表 ↓ ・8/23、ベビメタが12月のオーストラリアのフェスに出演決定するも、YUIMETALの出演は不明 ↓ ・9/03、ベビメタが12月のジューダスプリーストの前座に出演決定するも、YUIMETALの出演は不明 ↓ ・9/06、女優ののん(能年玲奈)さんが、大阪のお店でYUIMETALのサインを発見しツイートする ↓ ・10/19、BABYMETALの新曲『Starlight』が公開される ↓ ・10/19、ついに、YUIMETALのBABYMETALからの脱退が公式発表される ・水野「以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたい。」 ↓ ・10/23、ワールドツアー2018日本公演スタート ・YUIMETALが脱退した新体制では、メンバーが総勢7人に増員される ・YUIMETALの抜けた穴を、5人のプロのダンサーが埋める ・MOAMETALは6人いるバックダンサーの単なる一員に成り下がり、存在感が無くなる ・メイクもさらにグロくなり、これまでのBABYMETALとは完全に別物に変貌する ↓ ・11/1、公式ホームページから新体制のお知らせの文、ゆいちゃんからのメッセージが削除される (イマココ) こんな摩訶不思議な書き込みが過去にあった フェイクなのか、何らかの意図があったのか? 初期リーク 737 Anonymous2018/07/01(日) 21:34:06.75ID:rLttnvPS 内部情報 興味ないなら妄想乙と思っていいからスルーしろ 中元は4月が更新月で水野菊地は10月が更新月(2017年が更新年) 水野は10月のライブまではやるけどそれ以降はBABYMETALはもうやらない意向を伝える それが無理なら更新しない。だけど10月のライブがあるから一応更新はするけど11月以降の活動は白紙にするという念書付き契約 アミューズは(正確には小林は)更新するのが当たり前だと思ってたから大慌て(この考えがかなり舐めてる) なんだかんだ言ってもどうせ説得すれば広島も出るだろと高を括った態度が見え隠れし水野は態度をさらに硬化 水野の体調が春あたりから良くなかったのは事実。だけど広島に出なかったのは契約上の問題 それなのに体調問題で欠席とか言われて水野側がさらに怒る 今年の4月に話し合いが持たれ改めて新契約しようとしたが菊地が少し躊躇する。しかしとりあえず1年はBABYMETALをやると契約 中元は不明 水野はアミューズとは契約したがBABYMETALは白紙のまま 体調不良の主因は代謝障害 それなのに休養より決められたライブ活動を優先するのが当たり前みたいなアミューズの言動に嫌気が差しメンタル的にも弱る 一連の騒動でなぜか中元も弱る(海外ツアーはかなりしんどかったらしい) 741 Anonymous sage 2018/07/01(日) 21:57:27.37 ID:pksK2h9B すまん間違えた 中元の更新月は3月で水野菊地は9月 3月末日と9月末日で契約終了だったのを今年3人とも3月末日で統一した 菊地が躊躇した理由は知らない あくまで又聞きだから細かいことはわからない 190 ◆rfOhK.SwYU sage 2018/07/14(土) 02:09:54.24 ID:oNFo5FbC 上層部「ダークサイドは止めたらどうだろう」 小林「大丈夫です」 上層部「考え直せと言っているんだが」 小林「いまさら引けません」 上層部「新アルバムも平凡すぎやしないかね」 小林「これでいいんです」 上層部「作り直した方がいいと言っているんだが」 小林「いまさらできません」 社内こんな感じらしいから10月どうなるかわからないよ やるとしたらDark side設定はそのままに衣装は以前のに少し変化をつけるみたいな小林と上層部の折衷案になる可能性大 アミューズは最悪10月は中止してもいいとまで考えている だから連休中に調整つかなければ(小林が折れなければ)チケット販売は7月下旬〜8月上旬にずれ込むかも 菊地は少しかわいそう 菊地「ベビメタは3月までですよ」 小林「そう言わずに来年いっぱいにしよう」 菊地「またそれですか?(延長してと頼むの)3回目ですよ?聞き入れられないならもう芸能界辞めますから(涙目)」 上層部「いろいろ悪かった。もしうちに居づらいなら他事務所に紹介するから早まらないで」 菊地は中元ばかり優遇されてるのが嫌でずっと辞めたがってた 中元と菊地の仲が悪いという意味ではない 中元のメンタルがやられたのは水野のことではなく菊地のことらしい 小学生の頃からずっと我慢してきたのにまだ我慢が必要ですかみたいな菊地の訴えを意図せず聞いてしまったんだって このままなら10月は菊地も出ない可能性もある ベビーメタルは小林に一任してたけどここに来て上の人間が口を出してきたってさ 新任執行役員 2018 年 10 月1日付就任予定 佐々木 弘造 (ささき こうぞう) 執行役員 (法務担当) 2018 年 10 月 当社入社予定 免許・資格 1998 年4月 弁護士登録 (第一東京弁護士会) 2004 年6月 ニューヨーク州弁護士登録 >>42 このリーク主 こんなこともつぶやいてたんだな 134 ◆7SM4ZOyiISsa sage 2018/10/22(月) 13:16:28.07 ID:CJEPIw3U ゴタゴタというのは前に書いたフェスのギャラ返還のこと その噂を聞いたアメリカの訴訟ゴロが情報集めと原告集めしてる アミューズはその対策でてんやわんやなんだけどその訴訟ゴロ(弁護士だけど)がここの私の書き込みを使ってアミューズに探りを入れてきたらしい いないメンバーをいるとしてチケット捌いたなら重大な法律違反ですよ、みたいなことを 2chの書き込みなんか証拠にはならないと思うけどあまりに詳しく書いちゃったからなあ 訴訟ゴロがこういう真偽不明な軽い情報で相手の反応みたりするのはよくあることだから大丈夫だとは思うけど憂鬱 脱退してるのに在籍してると嘘ついてきたアミューズがすべて悪いんだけどなんか不安 >>1 おつ >>3 まぁ一番構ってんのはお前なんだけどな さぁーて第3部だ、張り切ってこ(´・ω・`) >>5 - これが総合荒らしまくった末期METALな 運営やコバだけでなく、すぅもあさえ侮辱する http://get.secret.jp/pt/file/1545183999.jpeg 2018年10月18日 アミューズ 2,985 日経平均 22,658.16 2018年12月18日 アミューズ 2,359 日経平均 21,115.45 日経平均 年初来高値:24,448.07(2018年10月2日) 年初来安値:20,347.49(2018年3月26日) アミューズ 年初来高値:4,120(2018年2月26日) 年初来安値:2,337(2018年12月19日) アミューズ株価 水野行方不明後 じりじり下げて43.3%減 一時期、アミューズの株持ってるおじさんが羨ましかったけど、ユイメタルがいなくなる前に売り払った奴が勝ち組という事で宜しい? >>21 俺から言わせりゃBABYMETALで一儲けしよーなんざパチンカスと同類なんで、汗かいて働けとしか思わんな もし株で負けた奴がいるなら、影からコッソリこう思う クッソざまぁ >>3 無能な働き者 (ワッチョイWW 834b-p3Xm) (スップ Sd4a-p3Xm) BABYMETAL板共通のNGでイイだろ! >>23 ギターでも晒してから大口叩け、な 嫌われんのは板だけじゃなく2ちゃんで慣れてる(´・ω・`) https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1542165954/877 そーでなくても総合じゃほぼNGなんだからw あとスルーの意味をもう一度ggってこい >>5-17 の末期METALが総合で何をしてたかおまいらに見せてやる 今のとこ、二人ほどココロ痛むのがいるが、他は気にもしてない 現状を例えるなら ほかじゃ食べたことも見たこと無い美味しいケーキ屋があって、 店員さんも可愛くて沢山のお客さんがファンになって固定客がついて てのがオーナーと店長の方針で突然ゲテモノ料理店に改装されて人気の店員一人辞めて 店員ブサイクメイクになって、でも看板は一緒で、去っていくもの、相変わらず店に来ては ケーキ屋オワタって嘆くもの、怒るもの、店員頑張ってんだから店は応援していくぞって息巻くもの、人それぞれよね でも固定客の情熱だけで維持できるのは限界があって 結局繁盛するかどうかは店の料理がうまいかどうかに尽きる アミューズの所属タレントは自社株を買わされるシステム 福山や桑田なんて、結構自社株持ってるだろうから 1年の間に、持ち株の値打ちが半分程度になった 10万株だ4億円が2億ちょっとになったって感じw >>29 >ケーキ屋オワタって嘆くもの、 に該当する俺が回答しよう。 実際のケーキ屋と違って時間も手間も金もかからないからな。 どこか未練があるからPCいじってるとつい来てしまうんだよ。 新譜の情報を得てもたぶんいきなりは買わない。視聴して決めると思う。 >>29 そりゃかつてずいぶん楽しんだ店だったから通りすがりに覗いてみるだろ普通 でああやっぱりケーキ屋オワタってつぶやく であの娘はどうしてるかしらと思いをはせる たまには入って食べてみる 味はまあ悪くは無いが この路線で売るには味が普通よね 第一なんで微妙にケーキ混ぜちゃってんだよ もうちょい工夫しなきゃ前の店を上塗りして常連になるには程遠いな でも店の中にはエッジの効いた風刺画描いてるやつとかいるのでそれを見ていくのが結構楽しみ そんな感じ >>31 わろたw なんか反論する気にならないくらい上手い じゃあ俺はその別の店と呼ばれる料理の中に、 それまでの実績やノウハウから生み出された貫禄のある新スィーツを見つけた客かな >>31 俺だったら別のケーキ屋探すなw やめた店員に執着しはじめたら 既に一人前のストーカーやw でも、目をつぶって食べれば同じ味のケーキもあるから未練が残るし、なんとか立て直せるかもと思ってしまうんだな。 未練だよなぁ ガラス越しに見るのはいいが 入って食って文句言うのはどうかと思うよ(了承して食ってる客もいるのにw) オーナーや店員の生計に責任持つわけじゃなかろ〜 ケーキじゃわかりにくいから ラーメン屋に置き換えようやw 斬新なラーメンで人気の 行きつけのラーメン屋が 改装して突然二郎インスパイア系に変わってしまった 経営母体は変わってないので 店主、店員はそのままだったが 一人だけ辞めてしまい、代わりに別の女の子がシフトで入るようになったが あまり好みの娘ではない こんな感じ? >>34 うちの近くに中華屋があって、有名店で修行した料理人がいたときは最高の味だった その後そいつは独立し遠い場所に移ってしまい、同じメニューに店名のまま、他の人間が継いだんだよ 同じレシピのはずなのに、個性が出るんだな、味は落ちたよ それから前みたいには通わなくなった でも周りを見渡してみたら、そこよりも美味いとこなんて他に一件もないんだよ なので中華といえばそこでしか食わない 潰れちゃうかなーと思ったら結構な人気で、前の味を知らない人も多いだろーけど、地域で一番は間違いない >>35 いやいや食べるのは自由だろうよ 食わず嫌いはだめでしょ いつかはうまくなるかもしれないし クレーマーになって暴れるのは問題外だけど グルメ雑誌やらSNSで評判書かれるのは店の宿命だよ そうじゃなくても固定客無視して一方的にたたんだんだ 辛い評価されるのはハンデも背負ってる それがいやならそれをこえる美味いもの出すしか無い >>36 駄菓子屋だった時代もあるんでケーキ屋がつながりがいいかなとおもったんよ >>38 お見事w どっちの店も良いわ 少なくとも、他にはない お気に入りのイタリアンがあったよ 店長一押しの海老のパスタが絶品でね でも2店舗目出して本店が雇われ店長になった途端 そのパスタの味が落ちた 2度と行かなくなったよw 幾ら手を変え品を変えても 常連が何時まで経っても キモヲタ変態ロリコン爺さんと親爺じゃ一緒だよ もう、気持ち悪すぎて誰も寄り付かない >>42 ロリコンは自称YMYのお前だろw 若い頃の彼女がゆいちゃんに似てたんだっけ? 他の女性にそんなに可愛いならケースにでも入れとけば?って言われたとか 恋愛遍歴はそこそこあるが、その話を聞いてはぁーんと思ったよ 確か末期METALは男子校だっけか、女性免疫がないんだな、あと美化し過ぎる傾向 >>45 初期のベビメタが駄菓子屋 B級グルメって言われてたの知ってる人も少なくなったかもな 今回のリニューアルは2回目で 最初は駄菓子店 でも駄菓子なのに味が一流って評判になって 一流シェフを雇って高級店に改装した シェフの腕前も評判で シェフ目当てで入る客も増えた 一方でお決まりのコース料理に駄菓子店の面白さはすっかり消えて そのときも駄菓子店を懐かしむ客との間で今みたいな状況があったのが懐かしくもある >>46 なるほど、料理人とバンドをかけてるのねw まあその例えだと、すうゆいもあはどこにおんねんって話だけどねw >>47 駄菓子屋に しっかり白シャツの悪魔おるやんw >>49 考えてみりゃ一流シェフの腕は変わってないんだよな 変わったのは看板娘の制服と、その中でも人気だったお姉さんが一人退社 出てくる料理に看板娘が入れてくれた手作りのデザートは、パートのお姉さんの仕事に変わった Starlightランラー >>47 ちなみに断っておくがギミチョコまで駄菓子屋だからなw 豪の部屋 ゲスト:もふくちゃん(福嶋麻衣子) 2018年12月18日 https://youtu. be/boIgT18hi38?t=1h12m10s でんぱ組のプロデューサーが思春期特有の初期衝動があるから絶対1stが良いって言ってる 駄菓子屋ってのはそう言う意味かな? >>49 もちろん調理もしているよ 初期は大半は加工品だったけど でも凄いのはその盛り付け方 使い古された素材が全く違うテイストになる 一流シェフが来てからはシェフが素材から仕込むようになった ところでシェフが来て武道館まではまだ駄菓子店 リニューアルしてコース料理の高級店化したのはソニス移行 >>53 何があるかわからない遊園地のようなワクワク感 チープだけどうまいたこ焼きとかそういう感じ >>52 なるほど でもこれは一流シェフじゃないかね https://youtu.be/gH_lvgvhjwc 駄菓子屋がアメリカの全国ネットには出られんw でもID:hYrM86uF0の意見を聞くと、やっぱ本気の海外進出がひとつの転機と捉えてる感はあるね つまり、ガチのアイドル要素がHMHRの本気に変わり始めた時がボーダーラインになってる印象 だけど、ソニスや海外フェスでの大盛り上がりはアイドル目線から評価もしてる これ、ももクロの冗談KISSコラボまではいーけど、ガンズはやめとけみたいな感覚なのかなぁ 難しいな・・w 俺はKISSコラボレベルならBABYMETALにハマることは絶対に無かったから(´・ω・`) 結局、アイドルとHMHRの融合なんて出来ないってことなんかなぁ そー考えると哀しいな・・ コバがもったいぶって三人隠しだしてからダメになったんよな プレミア感出したかったんだろうけど逆効果になってメンバー嫌気さした >>57 テレビ出演とかあっても良かったんかなとは思うけど メンバーが嫌気差したってのはおまいの妄想だろ(´・ω・`) 彼女たちの本当の気持ちなんて彼女たち以外の誰にも分からんよ >>55 いやそー言う意味じゃなくて w まだ骨のPVのことさ 「ディズニーランドでミッキーマウスが登場してファンを楽しませた後に、 スーツを脱いであなたに『あ?マジ疲れたわ。この仕事やってらんねえって。』 って話かけてきたとしたら?という事を想像してみてほしいんです。」KobametalがNoaを通して説明する。 「それはみんなの夢を壊しますし、ファンタジーを破壊する事になります。」 コバの感覚がずれてるな。破竹の勢いだったドームまでは隠して無かった ドーム後隠し始めてから落ち目になって行った 付け焼刃でパクるから、こっちになるんだよ https://i.imgur.com/BfVxTGK.jpg 本物やリアル志向とかで、よりネズミっぽくしたらダメだろ、ディズニーはその路線やめてるぞ むしろエンタメの世界は偽物にしていく、つまりデフォルメすることでクオリティが上がっていく それにさ、芸人がメタルやったらネタだしアイドルがメタルやってもネタじゃん でもバンドがメタルやったらネタではなくて真面目じゃん、だからネタやると寒い、すべってしまうようになった アイドルのプロデュースに関しては実績も自信もなかったんだろうけど、バンドだったらやったるぜ!って感じだったんだろうな。 それが勘違いと不幸の始まり… ミスマッチが美味しかった抹茶小倉スパ。 今はイカスミ麺にチョコクリームと餡子、ワンポイントの赤いさくらんぼは取っ払って、真っ黒け。 >>61 これしばしば引用されるけど ツインテールのベビメタ衣装着た彼女らがミッキーマウスなのであってミッキーマウス隠してどうすんだって話なんだよな テイラー・スウィフトだって、最初はバリバリの カントリー&ウェスタンで、復活を喜んだオヤジ 達の支持を得てグラミーまで獲ったが、世界的に 売れるようになったのは、オヤジ達を捨てて、 同世代向けの詩を増やし、新たな独自のポップス のジャンルを切り開いたから。 ベビメタは、ヘビーメタル、ハードロックオヤジ達 の支持を得て世界的に有名になったが、同世代への メッセージゼロで、今は更にオヤジ向けを追求してるw むしろ反旗をひるがえしたもあの方が正常な感覚を 持っていたとも言えるかもな。自分達でプロデュース して、恋をして青春を楽しんで、歌を楽しんで生きて 欲しい。そういうベビメタを見たかった。 >>67 5chばかり見ていると錯覚してしまうけど全盛期(2015〜2016)のBABYMETALの客層はHM/HRオヤジばかりでなく老若男女入り混じったカオスだったんだよ 口を開けばHM/HRのことを語るようなミッキーでなければ一切喋らせず隠してしまえ というのはバカな考えだったということだよ 誰が望んだんだよって話 そもそもかわいかったものを格好良くしたり、リアルにしたり、大人っぽくしたらダメ かわいいベースのはずなのに、なんかおかしくなるんだよ https://i.imgur.com/OGh4VEY.jpg 今のベビメタがやっている路線をやりたかったら、ベビメタとは違うプロジェクトなりバンドでやるべきだった 混ぜたらいけない 混ぜざるを得ない、 kawaiiを捨てざるを得ない裏事情に巻き込まれたんじゃないの やむなく苦肉の策で今の路線を選択 そう考えたほうが、自然でロジカルな気がする 自ら自滅を選択するなぞ、 個人じゃなくビジネス事業では基本的にあり得ない そうだとするならアミューズは企業として基本的な問題を持ってる事になる カワイイMetalから コケティッシュMetalにへと 変わって行くべきだった。 コケティッシュMetalやってると、 色気とか女っぽさを売りにしちゃうわけで、 スグに飽きられる。 スレの空気がまるっきり変わったね。 ハッキリ言わせてもらうが、BABYMETALは終わったような終わってないような状態だ。 死んだのか生きてるのかわからん一体何なのかわからん鵺(ぬえ)のような存在になっちまった。 まあ、それこそがダークサイドって事なんだろう。 来年には発表されるだろう新生babymetalにとって、黒歴史の1年として笑って話せる時が来るといいね。 sayaはかわいくないな 顔がすべてに優先すべき 失敗するぞ syncopationの動画見てたら、BABYMETAL遺影を見てる気分になって見るのやめたわ。 >>77 ドームのシンコペとレジェンドSの違いはなによ すぅもあがちょっと大人になって、ゆいちゃんが居ない、違いはそれだけ じゃあレジェンドSと新BABYMETALの違いは? すぅもあは相変わらず健在、髪型と衣装が変わっただけ 確かにゆいちゃん脱退はイタイ それをBABYMETALの終了と言うならそうなのかも? けど終了の根拠を紐解いていくと、それはYMYなのか、大人やモードへの変化が無理なのかの二つに辿り着く そー考えたときに、それはあまりに狭量じゃないかと感じざるを得ないんよな・・ Starlightを聴いてみると、 確かにギターとドラムが鳴ってる時はガチなんよね けど元バンの俺から言わせるとKARATEも十分にガチで KARATEはいーけどStarlightはダメな根拠が見当たらない それぞれの曲の好みはあるにせよ、両曲のガチぶりが同じだとするなら? 以前と違う大きな違いってなんだろう、それはゆいもあの声だけなんよな これを本気のMETALにシフトしたと捉えるなら、音楽的に浅はかと言わざるを得ない ただゆいもあのスクリームがBABYMETALの楽曲にとって最も重要な要素だった事は俺も認めるけどね・・ 3rdが遅れてんのはその辺の詰め作業が原因じゃないかとすら感じてるし 仮にSu以外のパートがBABYMETALの楽曲にとって最も重要な要素だったら 日本でも海外でもSuソロ曲があんなに人気にはならんと思うけどな それにStarlightにも普通に入ってるよね 1stの頃の楽曲ですら大半がYuiMoaのパートなんてStarlightと大差無い程度 他の部分については概ね同意 終わったと思うなら去ればいいだけの一言で終わるスレだから真面目に語る場でもないんだけどね >>78 ゆいちゃん欠場から脱退に至る流れを見てて アミューズないしコバのやり方に嫌気がさした人もいるんじゃないかな ファンの気持ちを左右するのは目に見えるものだけじゃない >>81 Starlightのコーラスってもあの声じゃないっぽいんよな もし入ってるならいーけど、ゆいの声はなさそうだし1st、2ndの駄菓子がプロっぽくはなった? HMHR目線から見てもチキチキわっしょいやセッセッセセイヤの周波数的な破壊力ってあるしね >>82 まぁそれも半数居るだろーね けど俺が頭にくんのはさ、末期METALの論理じゃ、 そのやり方に立ち向かえず黙ってたすぅもあにも問題があると彼女らすら責めてるとこなんよね ゆいちゃんの居ないライブなら広島もするべきじゃなかっただの、ゆいが辞めるならBABYMETALはすぅもあも辞めるべきだったの 彼女たちは世界的なプロだけど、所詮はさくら学院のアイドルだよ そんな子たちに反旗を翻せっても無理やん・・ それにカンザスにおいてゆいちゃん欠場のアナウンスに関して、俺は極めてアイドル文化過ぎかなと感じたんだよね 日本のドルヲタさん相手ならともかく、ゆいもあの区別もつかない海外でそのアナウンスはギリギリの判断が必要 世界の反応を見ると思いのほかゆいちゃんの存在を知ってたけど、知らなきゃハァ?何それって話だし ファンの気持ちって・・ そんなにタレントと近いのか 投票権とか握手会とかが基準かいなw ファンの気持ちは大事だろ。別にタレントの近さとは関係ないと思うが >>85 近いんだよな・・ これには俺もビックリしたけど、ドルヲタ界隈ではアイドルをエンタメではなく疑似恋愛の延長線上と捉えてる空気を感じる 確かに可愛いから無理もないけど、俺たちがHMHRに関わってきた中でアーティストよりもそのプロデューサーや運営のやり方に興味を持ったことなんて一度もないんだよな まあいくら理屈をこねたって、もうあの頃の高揚感は取り戻せない・・・・・ あの頃っていつよw、もし広島も含むなら、 メタ太郎でのおまいらのBMとの一体感は感動したぞ俺 ゆいがいない、アウェイだった、広島とソニスは似てる でもおまいらがBMと同化して危機のBMを救ったんだよ これこそBABYMETALの姿じゃないかね ソニスだって観客が居なかったら伝説にはなってないんだから ソニスの時は本気で心配してたおまいらが、今じゃペットボトルを握り締めてる気がして、なんだかなーと 演者が自分の意志で方針を決めてるんならファンの気持などいちいち考慮する必要が無いってのはわかる でも彼女らは自分では何も決めてなくて事務所が方針決めてる そんななかでこういうやり方をしたら彼女らに憎しみの矛先を向ける人が出てくるのは十分想定できるはず そこはファンの反応予測して事務所がそうならないやりかたしないとだめだろ >>90 じゃあ事務所が何をしたかよな 俺から言わせりゃカンザスでのゆい欠場アナウンスと、 日本ライブにおけるゆい脱退のアナウンスが遅れたこと? でも俺はゆいちゃんがギリギリまで頑張ってたと信じてるんで、それも致し方なかったのかなと捉えてるんよね その二つだけでそんなに責められてんのかなって考えると、どーもそーじゃない気がしてならない みんなゆいロスのストレスを誰かにぶつけたいだけなんじゃないかなって、そんな気さえしてる 未だにBABYMETALに対する認識が大幅にずれてる奴がいるんだな BABYMETALの楽曲に人気があったんじゃなく BABYMETALのパフォーマンスに人気があったんだよ 人気上位の ギミチョコ・メギツネ・カラテ このMVの人気はパフォーマンス 中元単独の公式MVって、 https://www.youtube.com/watch?v=pDgqo6fcliY これだけだろ たいして人気無いよ ライブが一番とか言ってる割に、言ってることがアホになってる 末期METAL臭えw まだ特定出来てないからなー(´・ω・`) そのパフォーマンスには楽曲も含まれる 曲がなきゃ話にならんし、ダンスだけでも話にならん アルバムが売れるのは、そのダンスが観れるからじゃない ビルボード39の意味は、サウンドにもあるんだよ もちろん100%じゃないがな まぁ半々か ユイロスとか今のベビメタが抱える問題の極々一部でしかないと思うけどなぁ 脱退劇を上手く終息できなかったのは勿論だけど 正直ユイメタルが脱退しなくても似たような終末感は出てきたと思うぞ >>90 >そんななかでこういうやり方をしたら彼女らに憎しみの矛先を向ける人が出てくる そんな奴おらんやろー w ユイメタル脱退に事務所やコバの不誠実さが出たんじゃなくて 元々ファンに対して不誠実だったのがユイメタル脱退にも表れただけ だから都合良くユイメタルに事情があってこういう対応になったとは考えられないファンが多いんでしょ 音だけでも世界は無理 ダンスだけで世界は無理 神バンドだけで世界は無理 アイドル3人組でも世界は無理 それらが融合して化学反応起こしたのがBABYMETALだろ だから今はその化学反応が薄れたというなら、そーかも知れん でもそれにしちゃ簡単には倒れないくらいによくプロモーションしたし、初期の感動なんで長くは続かん それはHMHRの世界も同じで、1stがショッキングだったバンドは、その後ライトハンドだのドリルだの飛び道具出してまでその衝撃を超えるべく努力する でも停滞することはどーしてもあるし、一度下がって二歩進むなんてことは茶飯事、 だから俺はギター弾けって煽るのよ おーいいね!なんて言われんのは最初だけであとは反応なんてない、なにか真新しいことしないとアクセスは伸びない それがエンタメだから 彼女たちはその最中に居ることを思い知ることが出来る いやいや楽曲だろ、日本語なんだし でなきゃ海外で売れない パフォーマンスは+αの凄いだけであって >>95 居るんだこれがw 末期メタルはその代表格で、次に総合のガーが続く >>91 なにかしたことじゃなくて何もしなかったことに怒ってるんじゃないかな 皆事務所やメンバーに忖度してくれるとは限らないよ 思うに 店の料理に惚れ込んでこだわりを持ってる客と 店員に惚れ込んで足繁く通った客との温度差じゃないかな 事務所的には、 パフォーマンス>楽曲 だと認識してるから CD 2枚に対して ライブDVDを倍以上出してるんだろ こんな、珍しい形態は他のグループではまずない CDにしても、DVDセットの方が先に売れてるだろ YUI参加のBMの輝きが失われる事なんてないだろ 脱退したからってソニスの感動が薄れるわけもなかろうにw 現行は新たな船出ということで、これは珍しいことでもなし なんで終わらせようとするのかさっぱり理解できんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる