ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
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本当にプロモーションとか一切しないんだよな
そんなんで今どき売れるはずもない
YOUTUBEでトーク番組持つだけでも宣伝効果抜群だろうに
なにやってんだか
フォーラムのガラガラ悲惨映像だけYOUTUBEで拡散されて
もう終わり感
世間に植え付けられておしまいだよ
なんにもしなけりゃね アーティストじゃなくて企画ものなんだから
会社がちゃんと金かけて企画しなきゃ
売れる訳ないじゃんなあ まあずっとこうだから
となると結論としては、そもそも売る気が無いって事
売っているのはあくまでもBABYMETALの興行、チケットとグッズのみ
アーティストでもアイドルでもいいけどとにかくすぅ最愛を売り出していく気はアミューズには無い >>471
意味が違う
紅白出たら終わりっていうアホに対するレス 当たり前だけど簡単には金払ってくれるオタクは戻らんな フォーラムよりssaの客入りがどうなるか興味あるわ
あそこは席がきっちりブロックわけされてるから空ブロックが視認されやすいんだよね
去年のssaも完売宣言したけど最前ブロックは客入れてなかったからな
あの時からどんくらい勢いが戻ったのか、停滞したままなのかパッと見ですぐわかる 名古屋も完売宣言したけどピットスカスカで圧縮全然無かったぞw
超快適に見れた 来年解散の噂もあるしなー
3人目を正式に決めないのは長くやらないからかもね 5bが入っててこの過酷な海外ツアーのスケジュールと
一切のプロモーション無しで臨む無謀さ
なんか5bのやり方って金づるからボッタ来るだけの商法にも見えちゃうなあ
アミューズは海外展開のノウハウも主体性も無く言われるがまま
契約条項もとにぼったくられてるだけなんじゃないかと心配になる
最近のsuの苦しそうなメギツネや、途中で休みを取らないセットリストなど
体が持つかそっちが心配だわ
それでも世界的スターダムに上り詰められればいいけど
そうでなかったらただの・・・ 大丈夫なんでしょうかねえマジで
心配ですわメンバーが 世界的スターダムなんかより3rdの売り上げだろ要は 実態を見ずに頑なにベビメタでホコホコしてるメイトってウリナラファンタジーを盲信する韓国人みたい
さくらの子達がみんな入りたがってるに決まってると本気で思ってるところとか本当きもい ?さくらの子達はアミューズの子飼いなんだから在日も多いだろうし
そうじゃなくても基本あーちゃんや三吉みたいに韓国大好きだろうし
メンタル的には韓国人に近いホルホルしたい人達なんじゃないの? 10行でだらだらとは、立派な鳥頭
業務報告書じゃねーんだから そうやって少しも考えずにすぐ自分を棚上げして悦に入りだすのもチョンの特徴だね
10行は長いけど書いてある内容はまともだよ 自作自演のアーティストじゃなくて企画ものなんだから
会社がちゃんと金かけて企画しなきゃ
売れる訳ないじゃんなあ BABYMETAL、3rdアルバム『METAL GALAXY』詳細発表!
Tak Matsumoto(B'z)、Alissa(ARCH ENEMY)、Joakim Broden(SABATON)
Tim Henson&Scott LePage(POLYPHIA)らゲスト参加!
益々自力じゃどうにもならなくなってきたって感じだなw
これで歓喜の雄叫びを上げてる信者達が信じられんわ アメリカツアー全公演CD付きチケットだってな
ビルボード本気で狙いすぎだろw
全部チケット売れたら6万枚だか7万枚だかになるとか
全部売れたらの話だけど・・・
2公演以上行く人は同じCDを複数買うことになるけどいいのか? B'zって信者が今まで散々バカにしてたけど
これからは持ち上げていくんだろうな() タオル回しとB'zでますますメイトのジジババ化が進みそうだな >>537
松本がファンってのを聞いて頼んだんだろうな
今回ゲストにコバの必死さが見える
もあがコラボしたがってた葉加瀬太郎はどこへ行ったのかw 信者的には、世界のベビメタにメイトでもある松本が擦り寄ってきたことになってるで^^ B'zもエアロのモロパクリを散々やってきたから気が合ったのかもなw
でもB'zは演奏力も歌唱力もあるからある意味実力派と言えるけど
現状のベビメタは歌唱力そこそこでダンスもお遊びレベル(所詮少女期のアドバンテージが効いてただけ)
両者を比べたらアーティストとチンドン屋ぐらいの差がある ベビメタってダサかっこよかったのにいつから本物のダサさになっちゃったんだ B’zと松本相手なら大村以下いないのと同じ
売れないのは首が無いのと同じとはよく言ったもの なによりも曲のクオリティの高さが最大の評価ポイントだったのに
2ndまでのクオリティを維持できない時点で
終わったと思うよ 常に大物に依存(寄生)してるのがベビメタだからな
2017年以降はそれが一段と露骨になった
遂にはアルバムにまで参加させるとか他力本願も甚だしい
Yoshikiに寄生してる内は面白いと思えたけど
海外のビッグネームに寄生し始めてから調子に乗ってるとしか思えなくなった
何より音楽性がツマラナクなった サマソニ東京のヘドバンギャー!!がツべに上がってきたけど、スクリーム以外はほぼ鞘師の自由に任せてるのがいいね ヘドバンギャーは大人になってからの方が合うな
昔は子供に無理やり背伸びさせてる虐待的な後ろめたさがあったが
サマソニ東京のは等身大でむしろ凄みが増してて
曲調に合うようになった
これは海外ライブでもやるべきだわ 意外と3rdいいじゃねえか
2ndより随分ましな内容になったな PAPAYAくらいしか聞いてないけど何か嫌い
でもその他がたとえ良くてももう聞けない
疑惑を晴らすには真実を語ればいいのに隠し続けて信じて着いてこいの一点張りなので
なにをやろうがNGTと同じ位置付けになった 1stアルバムは楽曲のクオリティーが高くMVやステージの演出も
凄く良く出来ていたので、小林っていうプロデューサーは凄いやつだと思っていた
けど、それ以降はすべてが下降線で何も出てこなくなっちゃったね
何らかの理由で、1stの楽曲制作者や演出家たちが離れていって
しまったんではないだろうか
凄かったのは1stの頃のクリエイター陣であって、コバは上手くそれに
乗っかっていただけという感じがする 1stのクリエイターたちとそのやる気をそいで
協力者から離脱させたのがコバの人徳
ようは日本初の世界制覇の夢を
協力したクリエーターと共有しなかったんだろ
失望させたんだよ
協力者にも夢を与えることが
より良いアイデアを出させる方策なのに
コバは大手事務所を良いことに傍若無人に行動して
下請けいじめみたいに嫌われちゃったんだよ
だからポスト藤岡の超絶ギタリストも出てこないし
ゆいちゃんの後釜人選も難航するし
楽曲クオリティも下がり続ける
これで世界取ろうなんて・・・。 reddit含めて海外の反応が悪いと思わんか
二年前のレッチリ前座時期なんて、回る先々で
YOUTUBEに初見客がぞっこんほれ込んだ、
凄いというレスが山ほどあったのに
いまはそういう入れ込み系はほとんど見ない
みんな白けたレスが多いし、新規が少なく
そもそも数が少なくなった
サマソニのyoutubeもレスは日本人ばかり
ほんとうに元メイトはラブバイツやバンメに流れてしまった
このままプロモせずに
ワールドツアー本当にやる気なんだろうか >>551
曲が良かったら、普通に聴いてられるだろw
言えない複雑な事情とは別に。
何か嫌いってことは、元々何となく好き程度でもあったのか 新曲聞いてると3rdで路線変更するのかな?的な感じはするんだよな
でも、じゃあ最初からゴリゴリのメタルだったのかって聞かれたら1stとかただのイロモノ曲ばっかなのよ、メタルというよりラウドな曲も多いし
今となっては1stはほぼ全曲アンセムなんだけどさ
メタルはメタルでもヘヴィっていうよりかはニューメタルとかそっち系のジャンルだし、新曲だけ聞いた中途半端なファンの「これはメタルじゃねえ!」って意見と1st・2ndでの頭打ち感がベビメタの成長を止めてる気がする
神バンドとSU・MOAはどんどん飛躍していってるのにね・・・ 3rdのサンプル聴いたけど悲惨すぎる
1stが100点としたら30点くらい お花畑だな
1年間で世界合計で1万枚売れるかどうか、賭けてみる? 1st 100
2nd 90
3rd 20
発売後全世界で失望とバッシングが始まる可能性あるよ
メタルから離れすぎ、ポピュラー界ではまだ無名でプロモート無し故 メタルに振りすぎ
メタルから離れすぎ
何をしても文句言われる
それがベビメロゥ! 本スレは音楽センスないバカ爺しかいないから2ndより売れるとか能天気な事言ってて草
しかもあれを大絶賛、
30秒リーク聞く限りいくら何でも悪ふざけすぎる
断言するがmetal galaxy は爆死するよ。 >>563
ずっと離れてて情報追わずで今更ながら聞いたけどひどいぞこれ
フルで聞いてみたいとまだ思えたのはアルカディアくらいだわ
セルアウトだしソロ名義への布石が正直な感想 おまいらのレスは、
3rdがビルボード入りしても、永遠に残ります >>564
本スレジジイより俺の方がセンスあるよ
断言できるが仮に別のアイドルが3rd曲を歌ってたとしたら
本スレジジイはボロクソケチョンケチョンに叩くよw
ひでー糞曲だってね。
あの年寄り共はすぅが歌ってたら何でも良曲に聞こえてしまう魔法の耳だから
その程度の音楽センスなんだよ。
でも俺の耳はそんな耳ではないので純粋に聴こえてしまう。
酷い曲だと。 アメリカツアーがCD付きチケットだからビルボードチャート結構いくんじゃない?
てかチケット売れてんのかな?全然話題にならないけど そういやCD付きチケットだったな、全くもってやることがシャバいわ アメリカって配信で曲買うユーザーメインなのにそんな国でCD付きチケットって意味あるか?
金浮くから目当てのファンもいるか。やってることが秋元アイドルと同じでなんだかなぁ >>563
全曲サンプル聞いてるとpolyphiaコラボ以外の曲はメタルだと思うけどなぁ
フル聞かないとわからないけどこの感じならそこそこ良曲も多い印象
1stと2ndで耕してないジャンルを耕したいっていう製作サイドの意図は理解できる サンプル聞いた
インスト曲(トントコ)とDistortionだけちょっと好きだがあとはうーわ…うわうわ(×_×)アチャーレベル
こーれは…だめじゃろう… 本スレ(総合)はキモオタばっかりだから異臭が凄いw 海外のメタラー2曲目でCD割るぞマジで
SLIPNOTの新作ぐらいのボルテージ無ければ
METAL界では総スカンの評価を受けそう
もう少し工夫しろよと ビルボード○○位(ドヤァ言いたいためだけに
CD付きチケット販売しているので儲けは度外視やで アメリカツアー全会場ソールドアウトだと計算上はビルボード1位狙えるらしいぞ
もしそうなったら世間は騙せるw 全世界は騙されてるのに、
俺だけが騙されないんだとしたら
むしろ俺がマイノリティなのである >>563
個人的に最後2曲は好きそうな感じがしたけどゲームミュージックみたいだなw
アルバム全体で言ったらクソ
こんなんでグラミー狙えるとか言ってる信者達が可哀想に思えてきた
その辺のアニソンの方がよっぽど良い曲あるし歌も上手い >>575
奇を衒いすぎてメタル本来の良さが失われてる
みたいな意見はもしかしたら出るかもね
つーかコバがもうメタルの大部分に興味失ってそう笑
個人的にはパンテラ以降のメタルを趣味よく幅広く取り入れつつ
やさぐれ感のない女の子ボーカルのグループがあれば聴いてみたい
まあ無理な相談だけど コバはグラディウス好きなんだろうな
ファミコン世代だからゲームミュージックには思い入れありそう なんでこんな楽曲しか集まらないのかね
本当にあらゆる手を尽くして探したのか?
アマチュアだっていいアイディア持ってる奴なんていっぱいいるだろうに 外人て思いこみ激しくてこらえ性が無いから
CD1枚最後まで聞いてから評価するなんて奴1人も居ないぞ
最初の2,3曲の印象で〇×平気ですべてが駄目とか決めるような野郎ばかりだよ
特にメタラーなんてイラッチのこらえ性なしの短気な激情タイプばかりだろ
1曲目〜3曲目に勝負曲持ってこなくてどうすんねん
1st、2ndはどちらも最初の4曲の配置が抜群で
koba分かってるわと思ってたのに
3rdは何なんだよ koba外されたのかと思う位曲順何も考えてない
テクノの様な1曲目、糞b’zなこけるようなJPOPな2曲目って自殺行為じゃん
今回の曲目なら、1発目にイントロ装飾したアルカディア始まりの
二曲目パパヤ、3曲目シャンティぐらいに怒涛の曲順でつかみとらんと
最後まで聞かねーよ外人は。 まじで大丈夫か やばくねーの3rd 外人のリアクションビデオ見てりゃ分かるよね
あいつらほんとうにこらえ性ないくせに、自分の主張だけしたくてしょうがない
最後まで聞きもせず、途中でいきなり曲とめて全体評価語り出したりが日常茶飯事
最後まで聞いてから意見言えよ馬鹿野郎
といつも思うもの
そんな奴らが、この3rdの曲順最後まで聞くわけないわ たしかに曲順が最後に出来る構成と演出だもんな
それでも考えた上での曲順なんだろうから、まず意図が知りたいな 久々に1st聞いたんだが、結局通しで全曲聞いてしまった
やっぱり後世に残るだろう名盤だった イギリスの音楽ライターであるドム・ローソンは、BABYMETALの音楽は「ヘヴィメタルとJ-POPのハイブリッド」「既存のヘヴィメタルを求めているのならアイアン・メイデンやカーカスなどを聴けば良い」とした。
『MetalSucks』はロサンゼルス公演後「BABYMETALはメタルではなく、キャラクター・音楽など様々な要素が複合した“演劇”に近いもの」と論じた。
アメリカの音楽ライター、キム・ケリーは「サブカルチャーと多くの人が真面目に愛する音楽(メタル)に対する侮辱」と批判したが、
ニューヨーク公演の観賞後には「(BABYMETALの)若いファンたちが最終的に真のメタルファンになってくれるのなら悪くない」と述べ、
後に直接インタビューを行い、その記事の中で「傍観者の立場から彼女たちを応援する」と述べた。
wikiの引用だけど結局この論争の繰り返しなんだろうな
3rdが出たらこの賛否両論はより顕著に現れることになるだろう 3rdは顕著になるどころか
「METALではない」で一刀両断だよ
1stと2ndは、曲や歌声はJPOPでも
バックアレンジは完全に本格メタル、
だから無茶クチャなハイブリッドなのに
良く出来てる、
本格的だという評価で一目置かれたんだよ
そのフォーメーション崩してJPOPそのものに振ったら
「俺たちの聴くべき音楽ではない」で終わりでしょ
外人は気が長くないよ好みに対しては我慢しない 明快 BABYMETALを名乗る以上、
バックアレンジが本格メタルという線は死守しないと駄目よね
中途半端にしたらそれはもう「JPOPで」メタルじゃない。
BOWWOWが80年代の初めにヒット路線に方向転換して
売れ線の歌謡曲路線やったら、
総スカン喰らってハードロックバンドBOWWOWのイメージさえ
壊してしまったことがあったよね。
そのあと原点回帰したけどあの暗黒時代の影響は
今に至るまで付いて回ってる
日本で最初のjメタルのレジェンドなのに
今でもジャパメタの歴史を語る局面で、いつもオミットされてる
途中、日寄って歌謡曲路線を取った事がずっと響いて。
急いで売れたいを追求しすぎて、
従来のメイン顧客のニーズをはき違えると同じ轍を踏むような・・
チャレンジは良いがコンセプト変えたら駄目よね。 衣装にメタルを何個かぶら下げてりゃメタルでオッケー そんな軽い意識なのは世界でも日本人だけだよ
脳天気 不思議なもんで、以前はアイドルファンの人たちが
メタルに寄せすぎるとベビメタの良さが失われるって言ってた
長文の人の意見には妙な既視感がある
けど、実際には言ってることが正反対なのが面白いね
俺はメタルの者だけど聴いてから判断するよ
現時点ではモダンでかっこいい直球のメタルがあと何曲かほしかったって印象 FDTD→フューチャーメタル
シンコペ→BND、NNB
ドキモ→ダダダ
メタ→おまじない
メギツネ→シャンティ
ROR→アルカディア
あわだま→エレガ
THE ONE→シャイン
KARATE→Starlight、Distortion 可愛い歌なのに、バックが本格メタルだから
欧米での注目を浴びたという基本的事実を
忘れたらいかんぜよ
只のJPOPならだれも見向きもしなかったんだから
只のJPOPなら一聴で返り討ち、一刀両断「糞は要らん」 正統派メタルを追い求めてLOVE BITESみたいなだっさい曲調も今更だし
かと言ってwithin temptationみたいな今風なポップなメタルも全然キャラに合わなさそうだし
まあこんなもんだろという感じ 単に正統派メタルを追求すれば、そんなの欧米にごまんとある
わざわざ黄色人種の本格派なんて聞く必要ないだろで終わり、いや終わってきた
JPOPそのものなのにバックとアレンジは本格メタル、嘘でしょ。
欧米人には逆立ちしてもこの発想は無理だ、
唯一無二だ、アメージングだとなったんだろ
ユニークであり、かつ欧米の本格レベル以上の音楽クオリティ―の両立
にしたから受けたんだろ
そこ曲げたら駄目よマジ。節穴君なのか 曲に対して良い感じにふざけた歌詞だったのがギャップを生んでた
今の中二病みたいな歌詞はただただキモい 正統派つってどんなサウンドを想像してるかで全然違うと思うな
昨今の正統派はスラッシュ、グルーヴ、プログレ、メロデス
メタルコア、デスコア、ポストハードコア、エレクトロニコア、ジェント
あたりまでが渾然一体となったサウンドだよ 正統派メタルって単にサウンドだけじゃないと思うんだよな
例えば既存のJ-POPをメタルサウンドでアレンジしてもそれはメタルとは言えない
作り手の魂を音楽で表現する部分がメタルに最も重要な要素だと思う
だから自分達で曲も書いてないベビメタは何をやっても正統派メタルとは言えない
端的に言えば商業的な借り物に魂は無い=メタルじゃない そこは物申したいw
確かにベビメタは正統派じゃない
けどジミヘンもツェッペリンもオリジナルを追求した
メタルの様式美を追求するだけじゃ衰退の打破は出来ないよ
それをイロモノで打破したのが聖飢魔IIやX JAPANやらベビメタなんだとしたら、そこは評価するポイント
セックスピストルズでさえ、それまでに無かった価値観を音楽性にしたからこそ評価されたわけで、ベビメタを様式美にハメよーとするのは間違いだと思う 曲のかっこよさと絶妙にしょうもない歌詞、Xのオマージュにしろ、ラップの入る曲にしろジャンルの定義なく、オマージュ元への愛や作者が心から楽しんで自己表現をしているのが1st2ndでは感じられた
その思いが一貫してればどんな曲でもベビメタらしさを感じられただろうよ
これなら食い付くだろうみたいな打算なんかで自己表現がブレたらそれは今までのファンは魅力を感じなくなる
よく言えばリニューアルだが、悪く言えば中身がなくなったように見える ダイジョーブだよw
そこらのサンプルでホンモノは分からん
アイアンバニーもサンプルはアレだったけど、ガチのフル音源は本気だった
ベビメタレベルがハンパなことはしないし、すうちゃんのボーカルがあればスルメは間違いない
そもそもファーストアルバムをその音楽性から買うか迷ったお前らだぞw
それぞれの好みはあれど、どのみち買うに決まってる
買わないならアンチだよ
きりっ 1st2ndでは乗っけてたのを3rdでは混ぜようとしてるのかも
既存の◯◯メタルっていうフォーマットを借りて
その上でJPOPだかアイドルポップだかをやるのではなくて
真の意味での融合を目指したのかもしれない
だだ野心的で実験的な反面、スベる可能性はある
サンプル聴く限りややスベってる曲もなきにしもあらずだけど
まあ、ちゃんと全部聴いてから判断しよう クソ長文だよ
歌謡曲やメタルのオマージュだったり、マッドカプセルサウンドだったり、曲中にいろいろネタが仕込まれてたのなんかが作者の愛や楽しんでるのが伝わった具体例
それをハイクオリティな作曲と演奏ボーカルダンス、力の抜けるクソしょうもない歌詞、何がネタなのかよくわかってないけど 年齢離れしたレベルのパフォーマンスに加え自主的にライブでの見せ方を工夫したり一生懸命届けようとする3人娘
これがアイデンティティであり本当に魅力だった
今も演者の腕は落ちてないと思う、すぅちゃんワッチの歌は確かにうまかった
が、打ち込みパートが増えて曲の演奏"難易度"が落ち、ボーカルのエフェクトが増えて歌唱難易度も落ち、ダンスは(台湾のライブしか見てないが)大振りで動きのキレが格段に落ち、素人の踊ってみたクラスだった。
ドーム以前のベビメタとは比べ物にならなかった
短期間の練習で複数曲振りを覚えるだけでも百々子ちゃんや鞘師さんや華乃ちゃんは凄いと思うし練習時間がもっとあれば実際の実力はさらに上だと思う。そんな逸材達に踊ってみたレベルのパフォをさせ、都合良く使える黒子程度に扱うベビメタ運営陣の方針が大嫌い。
(必要十分に振りができて、知名度で動員が出来て、演者同士の友情を出汁に安価に雇え、黒子扱いで"次誰が出るかな"という動員の呼び水(ありえないよな) 兼使い捨ての予防線まで貼るという打算が透けて見える気がする)
一生懸命働いたメンバーや神バンドを軽んじ、寛容なファンを見下し、わざわざ覚悟の上でサンドバッグになる道を選んだのはベビメタ運営陣の方だ
殴るなという方がずるい。俺はアンチでいい 借りものでも本格的ってのは
曲を作った奴が才能がある、
才能のあるライターが曲を作ってるということ
世界には無名だが、ソングライターとして
アレンジャーとして能力の高い奴が制作していれば
出来上がった作品は本物です
1st、2ndその点で才能のある人材が
コンポーズに関わってて
作品として完成度がたかったから世界が驚愕したんだよ
3rd本当に大丈夫
コンポーザー、アレンジャーの質おとしてへんか。 >>608
お前からは愛を感じる、3rdは買うやつだw >>604
オリジナルの追求って言ってもベビメタの場合本人達がやってるのは与えたれた物を演じるだけだからね
根本的にそこが変わらなければいつまで経ってもアーティストにすらなれない
スーの歌唱力(特に表現力)が全く成長しない要因もそこにあると思う
あと時代の流れに逆らって無理にメタルの衰退を打破する必要もないと思う
打破するために別の要素を加えるならそれは似て非なるものでしかない
いくらメタルゴッド達との共演実績があると言ってもショーも音楽性も本質はまるで別物
複合的に考えるとジャンル以前にバンドとして扱う事自体が間違ってるということ
正直紛い物としてのベビメタは楽しめたけどドーム以降は運営の傲慢な態度や方針がそれすら台無しにした
個人的にはあの子達がバンドとして自立しない限りもう楽しめる代物じゃないと思ってる >>611
君はドルヲタなのかメタラーなのかw
アイドルなら与えられたものを演じて当たり前だし、
メタルならすうもあに作詞作曲してメタルのギターなんぞ弾けるはずもない
じゃあ彼女たちがやりたいものをと、ミニパティでも始めたらそれはBABYMETALですらない
無いモノねだり >>612
ドルヲタかメタラーか?どっちとも言えるね
音楽はレゲエとヒップホップ以外なら何でも聴くしテレビでアイドル(特に坂道)を見るのも好きだしね
>アイドルなら与えられたものを演じて当たり前だし
俺もそう思うよ
けどベビメタは脱アイドル宣言したよね?それでいてバンドでもないし活動に主体性もない
「ベビメタから個性を感じない」この一言に尽きるかな
成人してまでこんな状態じゃベビメタを構成する上で彼女達は絶対的な存在じゃないのと同義でしょ
ましてメタルなんて反骨心の塊みたいなもんだから操り人形状態は逆行してるようなもんだしね
昔(少女期)はメタルと関連付けたから面白かったけど
今はメタルと関連付けるから面白くない、そんな感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています