ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれは今のBMは3人である必要のない曲ばかりだから物足りない
2nd以降それが顕著 >>450
やっぱり同じ感覚の人いるよね
あ、新曲の中でPAPAYAだけどうしてもダメだ
BABYMETALの曲の中で本物のダサさ感じるのはこの曲だけw
他は新曲好きだよ 決して終わってはない、けど超スペシャルな存在では無くなったな、というのが今日終わって感じた事です
個人的な感想なので怒らないでね PAPAYAは嫌いじゃないけど、他の曲と比べると
とくにベビメタが、やらなくてもいいような曲な印象。
ベビメタ色つける前に、もう出来上がってる感じがして 結局最後まで名古屋2日目は公式にもソールドアウト出なかったけど余ったのか
レジェンドMで完売しないとは意外 楽しかったのは間違いないんだけど、
デスやIDZや、4とかやらないから余計そうおもうのかなと思ってたけど、多くの人が同じ感覚もってるんだな 三人体制にしてメイクも戻したのにお前ら文句が多いな お前らって未練がましくうだうだしてんのな
去ればいいのに
バイならバイならバイならバイなら >>440
紅白何年も出てる奴いるだろ?
何考えてんの? 三人目のサポートメンバーはこの時点では出られない人?そしてアベンジャーズ⁈
NELMETAL!とかか >>454
俺それはギミチョコだと思う
いつまでもやらないで欲しいな >>467
メタルハマーだったかのポッドキャストでもPAPAYAが出てきてギミチョコに古さを感じる様になったと外人のお姉さんが言ってたな ギミチョコは合いの手も良くて好きなんだけどなw
あれきっかけでベビメタ知ったクチも多そうだし
でも実際、披露された時はベビメタらしくないという声もあったみたいだし
ベビメタ知った時に、ギミチョコがあったかどうかだけでも、だいぶ評価は割れそうだ。 PAPAYAに隠されたメッセージは
パパ嫌(いや)
おねだり大作戦の「パパ大好き!!」のアンチテーゼという説がある
ゆいちゃんとお父さん(コバ)の蜜月は終わり、ゆいちゃんが父親から独立していく
そういう娘の反抗を描いた歌詞なんだそうです 安泰ってわけじゃないけどな
まだとりあえず動き出したってだけ
おれはやっぱりもうダメだと思うよ
由結騒動だのダークサイドだのはベビメタが抱える問題の本質じゃないからね
まあやる気の無い者が成功する事はない
ベビメタの”やる気”ってのは言ってみれば「素晴らしいライブをしたい」とかそれを続けたいって所だろうしそれは叶うだろうけど、
広めたい売れたいという貪欲な欲求が皆無、だからブレイクする事は無い
売れなきゃいつか続けられなくなるかもしれんし、
好きなことだけ細々とやってる3流バンドみたいになるかもしれん アーティスト路線じゃなくアイドル路線でしっかり活動してれば地位も確立出来ただろうけど
下手にメタルアーティストの真似事に走った時点で崩壊が確定したって感じだな
そもそもフロントメンバーに主体性が無いんだからアーティストなんて呼べない
特にユイモアは完全な被害者と言っても過言じゃない PAPAYAの再生数もだいぶ落ち着いてきたな
全世界で視聴できるのに国内からしか視聴できない坂道グループと同等って時点で
如何にファン離れが激しかったか想像できる
StarlightやDistortionの時よりはかなり粘ってるけど
ギミチョコを超えるという信者の妄想が達成される事はありえないだろう
このまま右肩下がりで消滅するのが運命だな 昨年の迷走で、バンドではなく作り物感をみんな認識したからな
別にミュージカルステージ、ショーならショーでも良かったんだが
脱退や急逝に対して、アーティストとしての個人的コメントも意思表示も
アナウンスも制限して、無かったから共感することが出来ないと感じたからな
危機的なインシデントにメンバーの人間的な反応が出ているか、
素直に出してれば違ったんだろうな
ザワンじゃなかったのかよー 放置、無視かよ的な
この感触は、ニュアンスの差はあれ、全世界共通のファンの反応じゃないのかね
とくに欧米、海外は人間の情や感情のストレートな反応のない
非人間的なものは忌み嫌うからな
実はグローバルは泥臭いお涙頂戴の方が支持される世界。
それで多くのファンが夢から覚めてしまった。 セクシーもkawaiiも人間的なべたなところが
親近感を感じさせるんだよね
冷静でクールがかっこいいなんて価値基準があるのは
じつは日本と韓国ぐらいで、
他の国は、もっと感情的で泥臭いのが好きだから
海外に出るなら自分たちの感覚が違う事は知っておかないと
ユイちゃんに泣いて、ちゃんと御礼とお詫びコメントさせてたら違ってたし
藤岡さんの奥さんにも子供達と泣いて世界に御礼するビデオでもあれば
アミューズへの認識は変わってたろう
危機に際して、世界のみんなで助け合おうという結束感を生んでいたはず
それを隠し通したことで、全部チャンスをぶっ壊したんだよ
古来、日本のお涙頂戴流儀でいけば世界に共感されたんだよね
なぜおしんが今でも受けるのか考えて見ろよアミューズ
日本人じゃないのかな 流石に小神様の奥さんまで出せとは思わないが、主要メンバーの脱退や他界というタイミングで実質無視みたいな対応は俺はここ以外見たことがない
常識として運営として感謝や哀悼の念を、あとメンバーや神バンドが自主的にメッセージ出したいと希望してるなら(絶対希望してただろ)出させる
くらいはどう考えてもやらないと失礼
度を越した無礼をしてまで世界観や設定を優先する意義がわからない
ゆいちゃんに関しては運営が脱退を半年以上隠蔽したのもベビメタのいびつさを物語ってると思う >>481
ゆいヲタってキチガイばっかりだな
死ねよ 下請けの人間が死んで、いちいち対外的なお悔やみや
プレスリリース出す会社なんてないよw
ま、当時は正式メンバー「だった」水野メンバーの欠場に関して
何の説明もないまましばらく放置していたってのは
ありえない対応だけどな^^ 会社の声明なんて要らんのよ
すうもあの個人的な悩みや迷いのニュアンスでも
自然に会話にした映像でもあれば
当時の世界中のファンダムなら全力で二人を守ろうと
結束したはず
その後の3rdなら世界的ブレークもあり得たのに
そのチャンスを見事にぶっ壊しちゃったからな
ファンは三々五々、離脱させてしまった
ここからの巻き返しは厳しい
9月のUSA公演の空席や新作の反響で、
現状の全貌が白日の下に曝されるんだわ まあベビメタはミッキーマウスみたいなもんですから
深く考えちゃダメ
ただのキャラなんですから フォーラムのライブチケットあまり売れてないらしいけど大丈夫なん?フロアとシートも売れ残ってて値段も下がってるらしいけど。 大丈夫かどうかは知らん
需要がなけりゃ売れないだけだ 厳しいんじゃない
これだけプロモもしないんならな
今年こけると来年以降大きなツアー組めんよ
何故、強力なプロモしないのか訳わからん ファン、顧客含めて人の気持ちを理解できないうえに
営業がど下手と ステージの上ではミッキーマウスでいいんだよ
世界観守ってもいいのよ、でもね一旦ステージ降りた
バックステージでは普通の一個人に戻る 素直にそこを出すのが当たり前
欧米、海外ではそれは常識、
バックステージでもミッキーマウスなんてだれも思ってないし期待もしてない。
スクリーン上でワンダーウーマンやスーパーマン演じてもステージ降りたら
個々人のキャラに戻る。それが当たり前。
普段もスーパーマンだと思ってたら頭おかしいよね。
そこは隠さず普通にインタビューさせたりするのが欧米の常識
そこを徹底的に隠したから、作り物感と会社の支配、コントロールを感じさせて
引かれちゃったんだよ
BABYMETALの初期はその役割をもう一つの活動のさくら学院のVTRが補ってた
海外から見るとああいう番組作りがないから、素のドキュメンタリー風に見えたんだろう。
だから海外にも熱狂的なマニアが生またのに卒業後途中で辞めたのも痛かったね。
個人の素の魅力を自然に出すこと。
要は顧客分析不足ですわね 売り出すアーティストやタレントとしてのキャラクターを出していくのか
本当の素を出していくか、そのどちらか
もっともその両方とも出すのを止めたのがベビーメタル
こちら側が決める事ではない
ブレイクすると露出も増えてメディア側がそういうものを引き出していく事も多いが、
そこに至るにあたっては、引き返せない一線を踏み越えるという意味も含む
自分のことを色々知られて興味を持たれて世間大衆に晒されるという、いわゆる有名税を一生払い続ける事になる
すぅ最愛はその覚悟が出来なかった
閉じコンのファンに向き合う事すら出来ないのだからそりゃあ無理
なぜ隠れるのか、なぜ表舞台に売り出さないのか、これはそういう事だと思うよ
露出はリリース時期の数年に一回のMステが限界
ステージ以外ファンに何も見せない情報も渡さない
どうしようが決めるのは彼女達で俺たちじゃないんです なんだよ、まだデロ1なのかよ。
がんばれよ、お前ら。 >>496
終わったのか?
って問いかけられても
まだ終わらんよ
と答えるだけだから伸びないよ
俺は細かく分析して議論するのめんどくさいし >>492
>欧米、海外ではそれは常識
海外のヒトモドキの蛮族どもの常識なのどうでもいい
>494
>どうしようが決めるのは彼女達で俺たちじゃないんです
どうしようが決めるのはアミューズで彼女達じゃないですよ 上が方針を決めるのか、上が彼女らの意を汲むのか、もちろん知りようがないけれど、
全ては彼女らが承諾してやってる事で、
つまり最終的に決めたのは彼女達の意思です もうバリバリにすぅ最愛の意思でやってる、という観測もあるしなあ。
もちろんダークサイドもやつらの仕業とか。 んな訳ねぇw
こうしてキモいメイト()の妄想が既成事実化していくわけやな^^ >>492
デーモン小暮「・・・・(´・ω・`) 」 小林の個人的な主義や悪意でメンバーやファンを軽視してるんだったらそりゃ糞だし謝れと思う
ただベビメタのやり方がどんなに不躾でも戦略という目で見れば何だかんだで活動継続できるだけの結果も出てるし、俺達が良い悪いを判断出来る立場でもないわ
ただ一個人として好きか嫌いかで言えばこんなベビメタ大嫌いだわ
メンバーかわいそう >>485
会社とは利潤を追求する所なわけでYUIMETAL懐古や藤岡追悼が利益に結びつくのならやらない馬鹿はいない
やらないならそれは能無し 藤岡とかいう社外の馬の骨で利潤を追求する会社なんてないよw
実際やってないし^^
なぜやらないのか?
儲からないからだよwww そろそろ国が動き始めてジャニーズも吉本も自分のとこの子飼いを好き勝手にはできない雰囲気になってきたろ
御代替わりでレジームチェンジが盛んになってきたみたいだし
とりあえず中国共産党崩壊と朝日新聞倒産は確実みたいだし
アミューズもジャニ吉本といっしょに滅びればいいと思うよ 4公演とも同じセトリで同じ演出
中毒の後に何が残るか
3rdアルバム売れるといいな
でも無理してテレビは出なくていいからな 大里会長とかもビルボード順位期待してる筈
だけど色々と努力不足じゃない BABYMETALよりパフューム姐さん心配
最近元気ないMSGは諦めたかね PAPAYAとかはまだコレやってるのってならなければ良いなと思う 本当にプロモーションとか一切しないんだよな
そんなんで今どき売れるはずもない
YOUTUBEでトーク番組持つだけでも宣伝効果抜群だろうに
なにやってんだか
フォーラムのガラガラ悲惨映像だけYOUTUBEで拡散されて
もう終わり感
世間に植え付けられておしまいだよ
なんにもしなけりゃね アーティストじゃなくて企画ものなんだから
会社がちゃんと金かけて企画しなきゃ
売れる訳ないじゃんなあ まあずっとこうだから
となると結論としては、そもそも売る気が無いって事
売っているのはあくまでもBABYMETALの興行、チケットとグッズのみ
アーティストでもアイドルでもいいけどとにかくすぅ最愛を売り出していく気はアミューズには無い >>471
意味が違う
紅白出たら終わりっていうアホに対するレス 当たり前だけど簡単には金払ってくれるオタクは戻らんな フォーラムよりssaの客入りがどうなるか興味あるわ
あそこは席がきっちりブロックわけされてるから空ブロックが視認されやすいんだよね
去年のssaも完売宣言したけど最前ブロックは客入れてなかったからな
あの時からどんくらい勢いが戻ったのか、停滞したままなのかパッと見ですぐわかる 名古屋も完売宣言したけどピットスカスカで圧縮全然無かったぞw
超快適に見れた 来年解散の噂もあるしなー
3人目を正式に決めないのは長くやらないからかもね 5bが入っててこの過酷な海外ツアーのスケジュールと
一切のプロモーション無しで臨む無謀さ
なんか5bのやり方って金づるからボッタ来るだけの商法にも見えちゃうなあ
アミューズは海外展開のノウハウも主体性も無く言われるがまま
契約条項もとにぼったくられてるだけなんじゃないかと心配になる
最近のsuの苦しそうなメギツネや、途中で休みを取らないセットリストなど
体が持つかそっちが心配だわ
それでも世界的スターダムに上り詰められればいいけど
そうでなかったらただの・・・ 大丈夫なんでしょうかねえマジで
心配ですわメンバーが 世界的スターダムなんかより3rdの売り上げだろ要は 実態を見ずに頑なにベビメタでホコホコしてるメイトってウリナラファンタジーを盲信する韓国人みたい
さくらの子達がみんな入りたがってるに決まってると本気で思ってるところとか本当きもい ?さくらの子達はアミューズの子飼いなんだから在日も多いだろうし
そうじゃなくても基本あーちゃんや三吉みたいに韓国大好きだろうし
メンタル的には韓国人に近いホルホルしたい人達なんじゃないの? 10行でだらだらとは、立派な鳥頭
業務報告書じゃねーんだから そうやって少しも考えずにすぐ自分を棚上げして悦に入りだすのもチョンの特徴だね
10行は長いけど書いてある内容はまともだよ 自作自演のアーティストじゃなくて企画ものなんだから
会社がちゃんと金かけて企画しなきゃ
売れる訳ないじゃんなあ BABYMETAL、3rdアルバム『METAL GALAXY』詳細発表!
Tak Matsumoto(B'z)、Alissa(ARCH ENEMY)、Joakim Broden(SABATON)
Tim Henson&Scott LePage(POLYPHIA)らゲスト参加!
益々自力じゃどうにもならなくなってきたって感じだなw
これで歓喜の雄叫びを上げてる信者達が信じられんわ アメリカツアー全公演CD付きチケットだってな
ビルボード本気で狙いすぎだろw
全部チケット売れたら6万枚だか7万枚だかになるとか
全部売れたらの話だけど・・・
2公演以上行く人は同じCDを複数買うことになるけどいいのか? B'zって信者が今まで散々バカにしてたけど
これからは持ち上げていくんだろうな() タオル回しとB'zでますますメイトのジジババ化が進みそうだな >>537
松本がファンってのを聞いて頼んだんだろうな
今回ゲストにコバの必死さが見える
もあがコラボしたがってた葉加瀬太郎はどこへ行ったのかw 信者的には、世界のベビメタにメイトでもある松本が擦り寄ってきたことになってるで^^ B'zもエアロのモロパクリを散々やってきたから気が合ったのかもなw
でもB'zは演奏力も歌唱力もあるからある意味実力派と言えるけど
現状のベビメタは歌唱力そこそこでダンスもお遊びレベル(所詮少女期のアドバンテージが効いてただけ)
両者を比べたらアーティストとチンドン屋ぐらいの差がある ベビメタってダサかっこよかったのにいつから本物のダサさになっちゃったんだ B’zと松本相手なら大村以下いないのと同じ
売れないのは首が無いのと同じとはよく言ったもの なによりも曲のクオリティの高さが最大の評価ポイントだったのに
2ndまでのクオリティを維持できない時点で
終わったと思うよ 常に大物に依存(寄生)してるのがベビメタだからな
2017年以降はそれが一段と露骨になった
遂にはアルバムにまで参加させるとか他力本願も甚だしい
Yoshikiに寄生してる内は面白いと思えたけど
海外のビッグネームに寄生し始めてから調子に乗ってるとしか思えなくなった
何より音楽性がツマラナクなった サマソニ東京のヘドバンギャー!!がツべに上がってきたけど、スクリーム以外はほぼ鞘師の自由に任せてるのがいいね ヘドバンギャーは大人になってからの方が合うな
昔は子供に無理やり背伸びさせてる虐待的な後ろめたさがあったが
サマソニ東京のは等身大でむしろ凄みが増してて
曲調に合うようになった
これは海外ライブでもやるべきだわ 意外と3rdいいじゃねえか
2ndより随分ましな内容になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています