ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>421
だからそういう過去の遺産を集大成、メタルをまぶして世界に発信してるのがベビメタだろ。分かってないねw J-POP調っていうのはアルカディアも含めてそうだし
モー娘。風、言われみればそうだね
でも、今回出してきた新曲たちは
MVに外人だしてきた歪みとその次の曲みたいな
ビジュアル系にでも歌わせとけ、って感じのつまんない曲じゃなくて
あの2曲よりはよっぽどベビメタらしいよ
しかし仮面ライダーショーの次はモー娘。か
ターゲットをメタラーから広げて
日本の唯一無二感で一般外人受けを狙ってるのかな?
モー娘。やるならわちゃわちゃできるし流動性7人体制宣言やめなきゃよかったのにね
で、つべにチャンネル作ってアサヤン公開オーディションみたいにやれば盛り上がるしよかったじゃん >>422
オマージュ、集大成
色んな言葉に置き換えたって本質はただのパクリじゃんwww
自力で創造する能力が無いって事を露呈してるだけ
で、珍しくオリジナル性を出してみたものの特に不評の嵐だったのが去年の新曲達
こりゃ日本で最も成功した小室作品をパクる日もそう遠くはないだろなw PAPAYAそんなにいいかなあ
かつて自分達の二番煎じだったレディべによく似ていて、かつ楽曲クオリティもレディべより良いかというとそうも感じないんだが
正直これがつべ再生回数1000万越えるとは思えない コバってアイドル嫌いかと思ったけど
モー娘。は好きみたいねw >>425
1000万越えるかは知らないけど
第2のギミチョコにはならないだろうね
今伸びてるのはdistortion starlightと違ってメンバーが出てくるからじゃないかな >>427
お前は詭弁で無知呼ばわりしたいだけのバカ >>424
それはメタルとか特定のジャンルでさえ珍しい話でもない
パクリとか似てるとかも、1stの頃から言われてたしな ベビメタは今年紅白でるかもな
紅白出たら終わりが近いということ >>433
それ出だしとか、いかにもな感じだよなw
でも個人的に、1stの方がメタリカ、パンテラ感出してた分、露骨な感じがした
もっとカブリ知ってる人もいるはずだし、調べればキリがないだろう
フォローとかじゃなく、元々ベビメタってヴィジュアル込みのもんだしな
音楽なんて、いろんな所からパクって色まぶせばいいんじゃないか
どうせ、分かんない人の方が多いんだしw 聖飢魔Uや人間椅子などイロモノ達も手を染めたクチだし
ベビメタも変に欲を出すより、パクってるうちが華というか、性に合ってる気もする 畳みかけてきたなw
最終章も近い気がする
前も言ったけど紅白出たら終わりが近いよ
なぜならコバが「消費」されることを受け入れたってことだから 紅白1回出たら消費されるってどれだけ底が浅いのかとw 毎年出ればいいけど
1回だけ出て次から出ないと一気にオワコン化するぞ
SHISHAMOとかな 3人体制復活とか鞘師効果とかで盛り返した気がしたけど
MOAの誕生祭見て感じた。やっぱり終わったかも ずっと前からオワコン言われてるけどな
だいたいオワコンの定義ってなんだ? 集客出来なくなる事
去年はマジで厳しかった
何だあの埼玉 思うにオワコンってのファンが減少していくもののことかな
ベビメタはいつも変なギミックを作りすぎてファンへのメッセージの伝達が下手すぎる
スウメタルの歌声のおかげで何とかもちこたえてる 一応メタル回顧のおっさんには当たってるね
でも海外行くと無駄なんだよなー レジェンドM素晴らしかったよ
新しい曲のインドメタルも素晴らしかったし
でもなんか満足感が少ない
なんか違うんだよな
なんなんだろう…????????って帰り考えてたけど
バンド感が無くなってるのが大きいのかなって個人的には思った
完全に個人的な感想だけども ギターを中心に廻るダンスを一年前にできていたら
失うものも少なかっただろうに… 三人体制に戻って嬉しいけど不全感というか何か微妙な気持ちなんだよね。ただ単に俺が飽きてきただけのかも知れんけど。 おれは今のBMは3人である必要のない曲ばかりだから物足りない
2nd以降それが顕著 >>450
やっぱり同じ感覚の人いるよね
あ、新曲の中でPAPAYAだけどうしてもダメだ
BABYMETALの曲の中で本物のダサさ感じるのはこの曲だけw
他は新曲好きだよ 決して終わってはない、けど超スペシャルな存在では無くなったな、というのが今日終わって感じた事です
個人的な感想なので怒らないでね PAPAYAは嫌いじゃないけど、他の曲と比べると
とくにベビメタが、やらなくてもいいような曲な印象。
ベビメタ色つける前に、もう出来上がってる感じがして 結局最後まで名古屋2日目は公式にもソールドアウト出なかったけど余ったのか
レジェンドMで完売しないとは意外 楽しかったのは間違いないんだけど、
デスやIDZや、4とかやらないから余計そうおもうのかなと思ってたけど、多くの人が同じ感覚もってるんだな 三人体制にしてメイクも戻したのにお前ら文句が多いな お前らって未練がましくうだうだしてんのな
去ればいいのに
バイならバイならバイならバイなら >>440
紅白何年も出てる奴いるだろ?
何考えてんの? 三人目のサポートメンバーはこの時点では出られない人?そしてアベンジャーズ⁈
NELMETAL!とかか >>454
俺それはギミチョコだと思う
いつまでもやらないで欲しいな >>467
メタルハマーだったかのポッドキャストでもPAPAYAが出てきてギミチョコに古さを感じる様になったと外人のお姉さんが言ってたな ギミチョコは合いの手も良くて好きなんだけどなw
あれきっかけでベビメタ知ったクチも多そうだし
でも実際、披露された時はベビメタらしくないという声もあったみたいだし
ベビメタ知った時に、ギミチョコがあったかどうかだけでも、だいぶ評価は割れそうだ。 PAPAYAに隠されたメッセージは
パパ嫌(いや)
おねだり大作戦の「パパ大好き!!」のアンチテーゼという説がある
ゆいちゃんとお父さん(コバ)の蜜月は終わり、ゆいちゃんが父親から独立していく
そういう娘の反抗を描いた歌詞なんだそうです 安泰ってわけじゃないけどな
まだとりあえず動き出したってだけ
おれはやっぱりもうダメだと思うよ
由結騒動だのダークサイドだのはベビメタが抱える問題の本質じゃないからね
まあやる気の無い者が成功する事はない
ベビメタの”やる気”ってのは言ってみれば「素晴らしいライブをしたい」とかそれを続けたいって所だろうしそれは叶うだろうけど、
広めたい売れたいという貪欲な欲求が皆無、だからブレイクする事は無い
売れなきゃいつか続けられなくなるかもしれんし、
好きなことだけ細々とやってる3流バンドみたいになるかもしれん アーティスト路線じゃなくアイドル路線でしっかり活動してれば地位も確立出来ただろうけど
下手にメタルアーティストの真似事に走った時点で崩壊が確定したって感じだな
そもそもフロントメンバーに主体性が無いんだからアーティストなんて呼べない
特にユイモアは完全な被害者と言っても過言じゃない PAPAYAの再生数もだいぶ落ち着いてきたな
全世界で視聴できるのに国内からしか視聴できない坂道グループと同等って時点で
如何にファン離れが激しかったか想像できる
StarlightやDistortionの時よりはかなり粘ってるけど
ギミチョコを超えるという信者の妄想が達成される事はありえないだろう
このまま右肩下がりで消滅するのが運命だな 昨年の迷走で、バンドではなく作り物感をみんな認識したからな
別にミュージカルステージ、ショーならショーでも良かったんだが
脱退や急逝に対して、アーティストとしての個人的コメントも意思表示も
アナウンスも制限して、無かったから共感することが出来ないと感じたからな
危機的なインシデントにメンバーの人間的な反応が出ているか、
素直に出してれば違ったんだろうな
ザワンじゃなかったのかよー 放置、無視かよ的な
この感触は、ニュアンスの差はあれ、全世界共通のファンの反応じゃないのかね
とくに欧米、海外は人間の情や感情のストレートな反応のない
非人間的なものは忌み嫌うからな
実はグローバルは泥臭いお涙頂戴の方が支持される世界。
それで多くのファンが夢から覚めてしまった。 セクシーもkawaiiも人間的なべたなところが
親近感を感じさせるんだよね
冷静でクールがかっこいいなんて価値基準があるのは
じつは日本と韓国ぐらいで、
他の国は、もっと感情的で泥臭いのが好きだから
海外に出るなら自分たちの感覚が違う事は知っておかないと
ユイちゃんに泣いて、ちゃんと御礼とお詫びコメントさせてたら違ってたし
藤岡さんの奥さんにも子供達と泣いて世界に御礼するビデオでもあれば
アミューズへの認識は変わってたろう
危機に際して、世界のみんなで助け合おうという結束感を生んでいたはず
それを隠し通したことで、全部チャンスをぶっ壊したんだよ
古来、日本のお涙頂戴流儀でいけば世界に共感されたんだよね
なぜおしんが今でも受けるのか考えて見ろよアミューズ
日本人じゃないのかな 流石に小神様の奥さんまで出せとは思わないが、主要メンバーの脱退や他界というタイミングで実質無視みたいな対応は俺はここ以外見たことがない
常識として運営として感謝や哀悼の念を、あとメンバーや神バンドが自主的にメッセージ出したいと希望してるなら(絶対希望してただろ)出させる
くらいはどう考えてもやらないと失礼
度を越した無礼をしてまで世界観や設定を優先する意義がわからない
ゆいちゃんに関しては運営が脱退を半年以上隠蔽したのもベビメタのいびつさを物語ってると思う >>481
ゆいヲタってキチガイばっかりだな
死ねよ 下請けの人間が死んで、いちいち対外的なお悔やみや
プレスリリース出す会社なんてないよw
ま、当時は正式メンバー「だった」水野メンバーの欠場に関して
何の説明もないまましばらく放置していたってのは
ありえない対応だけどな^^ 会社の声明なんて要らんのよ
すうもあの個人的な悩みや迷いのニュアンスでも
自然に会話にした映像でもあれば
当時の世界中のファンダムなら全力で二人を守ろうと
結束したはず
その後の3rdなら世界的ブレークもあり得たのに
そのチャンスを見事にぶっ壊しちゃったからな
ファンは三々五々、離脱させてしまった
ここからの巻き返しは厳しい
9月のUSA公演の空席や新作の反響で、
現状の全貌が白日の下に曝されるんだわ まあベビメタはミッキーマウスみたいなもんですから
深く考えちゃダメ
ただのキャラなんですから フォーラムのライブチケットあまり売れてないらしいけど大丈夫なん?フロアとシートも売れ残ってて値段も下がってるらしいけど。 大丈夫かどうかは知らん
需要がなけりゃ売れないだけだ 厳しいんじゃない
これだけプロモもしないんならな
今年こけると来年以降大きなツアー組めんよ
何故、強力なプロモしないのか訳わからん ファン、顧客含めて人の気持ちを理解できないうえに
営業がど下手と ステージの上ではミッキーマウスでいいんだよ
世界観守ってもいいのよ、でもね一旦ステージ降りた
バックステージでは普通の一個人に戻る 素直にそこを出すのが当たり前
欧米、海外ではそれは常識、
バックステージでもミッキーマウスなんてだれも思ってないし期待もしてない。
スクリーン上でワンダーウーマンやスーパーマン演じてもステージ降りたら
個々人のキャラに戻る。それが当たり前。
普段もスーパーマンだと思ってたら頭おかしいよね。
そこは隠さず普通にインタビューさせたりするのが欧米の常識
そこを徹底的に隠したから、作り物感と会社の支配、コントロールを感じさせて
引かれちゃったんだよ
BABYMETALの初期はその役割をもう一つの活動のさくら学院のVTRが補ってた
海外から見るとああいう番組作りがないから、素のドキュメンタリー風に見えたんだろう。
だから海外にも熱狂的なマニアが生またのに卒業後途中で辞めたのも痛かったね。
個人の素の魅力を自然に出すこと。
要は顧客分析不足ですわね 売り出すアーティストやタレントとしてのキャラクターを出していくのか
本当の素を出していくか、そのどちらか
もっともその両方とも出すのを止めたのがベビーメタル
こちら側が決める事ではない
ブレイクすると露出も増えてメディア側がそういうものを引き出していく事も多いが、
そこに至るにあたっては、引き返せない一線を踏み越えるという意味も含む
自分のことを色々知られて興味を持たれて世間大衆に晒されるという、いわゆる有名税を一生払い続ける事になる
すぅ最愛はその覚悟が出来なかった
閉じコンのファンに向き合う事すら出来ないのだからそりゃあ無理
なぜ隠れるのか、なぜ表舞台に売り出さないのか、これはそういう事だと思うよ
露出はリリース時期の数年に一回のMステが限界
ステージ以外ファンに何も見せない情報も渡さない
どうしようが決めるのは彼女達で俺たちじゃないんです なんだよ、まだデロ1なのかよ。
がんばれよ、お前ら。 >>496
終わったのか?
って問いかけられても
まだ終わらんよ
と答えるだけだから伸びないよ
俺は細かく分析して議論するのめんどくさいし >>492
>欧米、海外ではそれは常識
海外のヒトモドキの蛮族どもの常識なのどうでもいい
>494
>どうしようが決めるのは彼女達で俺たちじゃないんです
どうしようが決めるのはアミューズで彼女達じゃないですよ 上が方針を決めるのか、上が彼女らの意を汲むのか、もちろん知りようがないけれど、
全ては彼女らが承諾してやってる事で、
つまり最終的に決めたのは彼女達の意思です もうバリバリにすぅ最愛の意思でやってる、という観測もあるしなあ。
もちろんダークサイドもやつらの仕業とか。 んな訳ねぇw
こうしてキモいメイト()の妄想が既成事実化していくわけやな^^ >>492
デーモン小暮「・・・・(´・ω・`) 」 小林の個人的な主義や悪意でメンバーやファンを軽視してるんだったらそりゃ糞だし謝れと思う
ただベビメタのやり方がどんなに不躾でも戦略という目で見れば何だかんだで活動継続できるだけの結果も出てるし、俺達が良い悪いを判断出来る立場でもないわ
ただ一個人として好きか嫌いかで言えばこんなベビメタ大嫌いだわ
メンバーかわいそう >>485
会社とは利潤を追求する所なわけでYUIMETAL懐古や藤岡追悼が利益に結びつくのならやらない馬鹿はいない
やらないならそれは能無し 藤岡とかいう社外の馬の骨で利潤を追求する会社なんてないよw
実際やってないし^^
なぜやらないのか?
儲からないからだよwww そろそろ国が動き始めてジャニーズも吉本も自分のとこの子飼いを好き勝手にはできない雰囲気になってきたろ
御代替わりでレジームチェンジが盛んになってきたみたいだし
とりあえず中国共産党崩壊と朝日新聞倒産は確実みたいだし
アミューズもジャニ吉本といっしょに滅びればいいと思うよ 4公演とも同じセトリで同じ演出
中毒の後に何が残るか
3rdアルバム売れるといいな
でも無理してテレビは出なくていいからな 大里会長とかもビルボード順位期待してる筈
だけど色々と努力不足じゃない BABYMETALよりパフューム姐さん心配
最近元気ないMSGは諦めたかね PAPAYAとかはまだコレやってるのってならなければ良いなと思う 本当にプロモーションとか一切しないんだよな
そんなんで今どき売れるはずもない
YOUTUBEでトーク番組持つだけでも宣伝効果抜群だろうに
なにやってんだか
フォーラムのガラガラ悲惨映像だけYOUTUBEで拡散されて
もう終わり感
世間に植え付けられておしまいだよ
なんにもしなけりゃね アーティストじゃなくて企画ものなんだから
会社がちゃんと金かけて企画しなきゃ
売れる訳ないじゃんなあ まあずっとこうだから
となると結論としては、そもそも売る気が無いって事
売っているのはあくまでもBABYMETALの興行、チケットとグッズのみ
アーティストでもアイドルでもいいけどとにかくすぅ最愛を売り出していく気はアミューズには無い >>471
意味が違う
紅白出たら終わりっていうアホに対するレス 当たり前だけど簡単には金払ってくれるオタクは戻らんな フォーラムよりssaの客入りがどうなるか興味あるわ
あそこは席がきっちりブロックわけされてるから空ブロックが視認されやすいんだよね
去年のssaも完売宣言したけど最前ブロックは客入れてなかったからな
あの時からどんくらい勢いが戻ったのか、停滞したままなのかパッと見ですぐわかる 名古屋も完売宣言したけどピットスカスカで圧縮全然無かったぞw
超快適に見れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています