ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>157 連投でごめんね。ビージーズで1番好きなのは「愛はきらめきの中に」です。 >>156
>>157
ワシは「哀愁のトラジディ」からしかオンタイムで知らん
君達はどんだけジジイなんだね? 日本三大どうしてこうなった?
ミクシー
ニコ動
ベビメタ >>160
157ですが…人には必ず死が訪れるし、人の人生は短い。
音楽の趣味に、年齢など関係ないからね。
これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。 アイドルだからな、ハタチの壁を越せなかったんだ
これからは、海外専門の色物バンドとして頑張ってくれ >>162
>これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。
神がかってましたからね。
日本芸能史の金字塔ですよ。
筋肉姐さん入れて変なカッコして誤魔化して陳腐化したものを肯定できずについてこれない奴はドルオタだ、とか言ってる奴らは
あの凄さがわからないですね。
どんだけ感性が鈍いんでしょうか。 そこに異論はないのでは?
ユイメタル不在後のありようについて、賛否両論があるわけで >>165
賛否両論?
これに関して肯定的な意見を言う奴には、ろくな奴はいなかったな。 2014〜2016年のBABYMETALの凄さが分からない
という理屈にはならんのではないか 少なくとも、あの時の凄さは誰もが認めてんじゃないのか 2014〜2016年は、色物バンドとして頭角を表した
2016年発表の2ndアルバム以降、一端のミュージシャンを気取って失敗 >>170
あの時の凄さを認める人は
2018年の筋肉姐さん入れて変なカッコして誤魔化して陳腐化したものを
「あの時と同じく凄い!」とか「脱アイドルのベビメタを認められない奴はドルオタ」とか話が明後日の方に飛ばないと思うんだよな。 自分の中でのBABYMETALは【2014〜2016年のBABYMETAL】だけ。 >>173 同意する。500円あげるから、パンと牛乳を食べなさい。 向こうでは事実上バンドサウンドで受けたのに
ライブバンドメンバーが固定出来ない時点で企画は失敗だろ
パーマネントバンドを拒否したことが逆に今となって仇となって
攻めきれてない
ゆいの消失以上に事実上のライブバンマスだった藤岡の急逝が命運を決したんだろ
今は無駄な悪あがきにしか見えない
受けた原点に回帰出来ないなら潔く辞めるべき
現実の実力以上の大舞台は、日本の恥をさらすだけ ロンドン・ライブを見ながら、パンと牛乳を喰いたい。 >>162
>これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。
《2014〜2016年のBABYMETAL》の残像が俺を苦しめる。 2nd以降、実は4人体制に移行している、不満分子のユイは去る嵌めに
2018は残った3人の内の2名が登場してステージを努めた 開き直んなw
まぁこのスレだから触ってやるけどw、総合じゃシカトするしかない 2014〜2016年3人体制絶頂期をリアルタイムで楽しめたので、今となっては感謝している。 >>186
ピストルズの'75〜'78年を経験出来たやつは幸せだよ
でも伝説ってのは永遠に語り継がれる!
そして聴かれるし、掘られる >>187 God saves the queen が好きです。 >>187’
気になりましたので・・・・
「掘られる」より「掘り起こされる」がベターかと思います。
掘られたご経験あるのでしょうか?>>187 >>169
代表曲作れたのとほぼそれだけで乗り切れた事、あとその後のビジョンが無かった事。もっと短期で辞める予定はあったのかなゆいちゃんの終了見込みもあって >>1
ファンにとっては有り難いんじゃないの?
誰でもプレイガイド経由でチケット取れるんだからwwww
チケが取れなきゃ発狂し
取れるようになると人気が無いってさww >>188 つい最近まで放送禁止だったね、40年を経てBBCが放送解禁したよね。 なんかやたらとピストルズだ伝説だ言っている奴がいるけど
それってお前の中だけの話だからw
ていうかイギリスで一瞬燃え盛っただけのパンク()だしw >>193 音楽は人によって好み違うから、そういう言い方はよせよ。 >>158
YouTubeで検索してみたら、よく知ってる楽曲だった。
よくラジオから流れてたのを覚えてる。 人間、生まれた瞬間から余生が始まる。
その余生をどう過ごすか、つまりどう暇潰しするかが大問題だ。
少なくとも2014〜2016年の期間は、暇潰しとしては上質な出来でした。 上質じゃなくても
トヨタとベビメタ運営の馬鹿さ加減は末代に語れるくらいの面白さで
暇つぶしにはいいと思いますよ。 2014〜2016年のパフォーマンスは上質だった。
その後は…ユイ欠席以降おかしくなっててダークサイドとか?もう何ともコメントしようがない。
説明がまったくない以上、観客席側としては戸惑うばかりで困る・・・・
こんな状態で、ほったらかし状態にされた国内外のファン達は、やはり気の毒としか思えない。
長いか短いはわからんが、3年間でもいい時期が存在したのは、ユイ含め3人にとって良かったと思う。 >>158 それ今ニコ動で見たら、好きだったけど楽曲名知らないヤツだった。
こういう雰囲気の楽曲はいいね、ニールセダカ「雨に微笑みを」もいつ聴いても心安まる。 >>193
それを伝説言うんだろw活動わずかで世界中に覚えてもらってジャンルにも影響も与えたし。
一応ベビメタも伝説になると思うw で、どういうのが皆の伝説扱いになってんの?
>>200
ゆいちゃん居なくなって、何とか繋いで頑張った感もあるけどね
もう昔と比べずに、新しいものとして見るしかないんじゃね?消化試合だとしてもねw ベビメタはデトロイトのようだよね
デトロイトメタルシティなんつってw たかが娯楽の音楽を伝説なんて言っている奴はまずいないよ
「消耗品」だし、人気が落ちたり解散したら忘れ去られるだけ
そりゃまあ思い入れが強ければファンを続けることもあるんだろうけど
そんな奴はそれほど多くはない
世間一般で見れば取るに足らない存在だ
だから伝説なんてのはお前の中だけだろって言っている BOOWYは伝説
でも今でもファンか?と問われたらそーでもないw だからそのボウイとやらは伝説でも何でもねぇからw
だいたい誰が伝説()っつってんだよ?
お前だけだろw
音楽ごときで軽々しく伝説とか言うなよハゲ >>208
BOOWYは伝説だろ
BOOWYご存知ないか
BABYMETALより千倍有名だと思う公平に見て 暴威もコンプレックスも伝説だよな〜
普通に今聴いても曲もLIVE映像もカッコイイ
伝説になれるかなれないかって去り際の綺麗さというのか畳み方が重要な気がする
ベビメタはある意味かつて類を見ない晩節汚ししてるからこれはこれで最盛期との対比が見事で伝説化を助けてるかも
一気に大輪の花を咲かせ一気に枯れ腐っていった感が何かいい感じっちゃいい感じ 208は伝説の意味わかってないんでしょ
時代とともに忘れられていく中で誰かによって語り継がれていくのが伝説やで たかが音楽〜でしか語れない208君
伝説はされど音楽〜の中に存在する チケット、やっとこさ完売。ドームの時は即効で完売。確実にファンは激減してるな。 DAVIDかと思ったら違った
それは伝説ではないわw >>206
音楽じゃ普通に言われとるわwそんな世界を知らないだけじゃん
それこそお前の中だけだろって話にもなる。今まで何聴いてきたの
伝説なんて恥ずい言葉だけど、音楽史じゃ使いまくられてんだろ
逆にそれ以外伝説って、どういう時に使ってんの? たかが娯楽の音楽とか、音楽ごときでって
思う人にとっては、音楽がその程度のもんだっていうだけの話だな
>>210
ドームあたりの人気絶頂あたりで解散してりゃ伝説として最高だったかもね
でも「まだ行ける、まだ見たい」ってのは、見る側、見せる側にも
抑えられるもんじゃなかったしな。BOOWY程、やり切った感あったわけでもなし >>222
だから伝説になったバンドの例えとしてBOOWYを挙げる人がいたんだろ
そんで自分も含め乗っかる人もいたんだろ。例えも文脈も分からんかったのはお前だけ。
分からんお前はキチガイだのキーキー言ってる。そんだけの話。分かった? 意味分からない、ついてこれない
だったらスルーしてなよ。簡単だから テレ朝で、MIYAVIと布袋がコラボしてるのを見てしまった。
「見てしまった」と正直思ってしまったのは、2人とも嫌いだからなんだ。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29553188?ss_id=7f7cc52f-9b7d-4370-bb70-1f9a5d9edb15&ss_pos=2
最近は、自分にとってメタルに代わる埋め合わせ用の音楽を探してはいるものの、
結局見つからず、もうかなり前のこれを時々ね聴いてる・・・・アニメには全く興味ないけどね。 ユイもすーも居なくなった末期症状のベビメタ
むしろ、よく1年持たせたよ >>227
これがシェリルとランカの声優?
俺もその昔、飯島真理やら聴いてたからこの世界の気持ちは少し分かる
まぁライブに行こうとまでは思わんけど >>229 227ですよ。
自分はね、最初は声優2人が歌ってると思い込んでいましたけど、
左側のロングソバージュヘアのカッコイイお姉ちゃんは声優ではないと後で知りました。
ちょっと前にNHKで放送された「マクロス総選挙」で初めてマクロスシリーズの概要を知りましたよ。 >>230
やっぱそーか
マクロスFって俺は観てなかったけど、何となくキャラは知ってる
昔は声優で歌ってた気もするけど、何で他のお姉ちゃんなんだろね
盛り上がりがすごいけど、客層はどんな層なんだろ
ドルヲタとも違う気がするし、アニヲタならオリジナル声優だろーし・・
マクロスFの曲がブランドとして一人歩きしてるんかな、アナ雪みたいに >>231 227ですよ。
マクロスシリーズは、そこそこの人気が次第に大きくなってきたらしいです。
飯島真理の歌が「ザ・ベストテン」に出るくらい注目された時期もあったらしいです。
その人気を決定付け幅広い層に知らしめたのは楽曲「マクロスFライオン」というマクロスヲタの認識。
自分もそじょ楽曲に興味持った1人ですが、さすがにアニメ本体を見たいとまではいかないですね。 >>232
マクロス愛おぼえてますか〜は劇場で観た気がするw
飯島真理がベストテンだったのはアルバム4枚持ってて知ってるよ(レンタル録音だけど)
彼女は作曲をするしファーストアルバムのプロデュースは坂本龍一だったりと才能はあったんよね
ただアイドル然とした売り方をしてしまったんで、シンガーソングライターとしての名声は得られなかったクチかも
今でもいいメロディを書いてるみたいだし掘りたいと思うけど、初期の作品は神がかってたしね
何のスレだか分からなくなってきたけどw
アニソン系は作品に触れるとさらに深みが増すから、音楽と同時にその世界観も知ると面白いと思うよ おまエラさ、何を根拠にバンドや歌手を伝説()だとか言い張るの?
ちなみにマイケル・ジャクソンって伝説なの? 例えばバンドだったら殿堂入りしてるバンドは伝説と言っていいんじゃね
https://ja.wikipedia.org/wiki/ロックの殿堂入り受賞者の一覧
マイケルも入ってるぞw >>235
最初に挙げられたピストルズなんて、よく伝説とか謳われてんじゃん
アルバム1枚程度で、わずかな期間のみでも、あれだけ名を残して
どんだけ各ジャンルに影響与えたかを知ってりゃ、十分伝説扱いできるだろがw
分からん人は、伝説というワードをドラクエやファンタジーの世界でしかピンと来ないか
今まで音楽にハマったり、掘った経験が無いだけでしょ。要するに何が伝説か以前に
「たかが音楽」のレベル止まりで、音楽の凄さ自体が伝わらなかった人、というだけの話 シドありきだしな。でも主旨は同じ。
個人だけでも伝説になるってことで 規制が邪魔して、しばらく書き込めなかった。
やっと書き込めると思ったら、何を書くつもりだったのか忘れたわ(涙) だからさ、どこで伝説()って謳われてんの?
伝説認定協会かなんかあんの?
なあ?w
オマエラの脳内だけだろ?w 昨年丸々、ひめたんで演ったのがバレてないのが、すでに伝説だよ >>244
それこそポメーだけの伝説だ
ベビメタ板の隅から隅まで制覇してんじゃねーよw >>245
>ベビメタ板の隅から隅まで制覇してんじゃねーよw
それはポメーもだべw
げらげら ヲタ及びメイトなら、去年のが ひめたんだったのは常識やん
電通支配下のメディアだけが、すぅさんだと言い張ってる、特に電通グループの在日5ちゃんねる >>243
確かに、今まで音楽にハマったり、掘った経験がある人だけの話とも言えるw
それが無い人には分からん世界かもね。体感や共有できるかの話だから。
過去に友達いなくても世間知らずでも、ググればピストルズ程度なら伝説扱いされてんだけどねw 間違って、NHK総合ドラマ「ミストレス」ちょっと見た…ツマンネ
女が集まると腐るんだな…よくいわれてることだがな。 要するに、BABYMETALに関係なく、今後どうやって暇潰しするかだな。
今後いろいろ何をするにしても、それは死ぬまでの暇潰しだからな。 ベビメタ確かに今年の海外活動とかすごいんだが
国内的にどんどん水面下に潜ってきてる気がする
ベビメタが海外で人気!!
あ、そうになってきている国内の空気を感じる >>254 2014〜2016年の黄金期においてさえ、国内では「何それ?」でしたから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています