ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか去年からのダークサイド見てると
SUさん真正の百合じゃないかと思えて来る
ダークサイドの衣装や化粧も彼女の趣味なのかも
ゆいちゃんは二人の百合が許せなかったのかも >>116
すっげー久しぶりに見たけど、これ最近のやつか?
もちろん凄く可愛いんだけど、ピークは過ぎたかなって感じもする
特にすーさん
海外でタフな経験積んで逞しくなっているんだろうけど、その反動か面構えが男っぽくなってきたように感じる
1枚だけで判断するのは早計かもしれんが >>116
右の子は誰だろ〜と思ったら
モアか!?
パッと見全然わからんかった 私服見る限り7年メタルやってきたけど、二人とも全くロックに染まってないな(笑) 幼いころから繰り返し小さな成形しすぎだろ もったいない キャンディーズが活躍したのは4年半だとよ。
武道館2days〜2016年末まで、BABYMETALは濃い2年間を過ごした。
残りの活動は好きに活動してください。 >>118
指摘の通り、とっくにピークアウトしてるじゃん
もうドルオタの手が届かないところに行ってるから 昨日、久しぶりに「live in London」を見てみた。
どうしても見たくて見たわけじゃなく、久しぶりに見て自分がどう感じるのか試したかった。
・・・・やっぱりね・・・・旬な時に旬な果実を味わうことが大事だと思った。
真冬にスイカ食べてもイマイチなのよ。
暑い暑い真夏に冷えたビールが美味しいのよ。
寒い夜に湯豆腐が美味しいのよ・・・・。 >>118
歌唱力も落ちてきたよ
全てに於いて2016年が限界 >>124
おっしゃるとおり!
おとなになってきた去年はダークサイドがよかったのよ
そして今年は、横アリからのスタートで新体制が楽しめるのよ
旬を精一杯楽しむのが、ベビメタの堪能の仕方だからね >>126 124ですが、自分の中でのBABYMETALの旬は【武道館2days〜2016年末】です。 まぁ50歳がピストルズやってたらアホかって話だしな
でも彼らに罪はない、歳なんて誰でも取るんだし 海外のチケットあまり売れてないみたいだな
YAVA!って感じか USツアーって全部CD付きなんだよね?
それで売れないって事は実質無料以下って事?w
それが日本だと両方で数万円とかどうなってんだよwww CDの存在価値がゼロに近いから、ティッシュみたいなもんでしょ。
若い世代だと、CDプレーヤー持ってない割合が多いからね。
ダークサイド以降を【後期BABYMETAL】とあえて呼ぶなら、
自分は【前期BABYMETAL】が好きで【後期BABYMETAL】でしかやれなかった楽曲が好きだ。
悪夢のロンド(武道館2日目)・BABYMETAL DEATH(フォーラム) ・CMIYC(フォーラム)・IDZ(ソニスフィア)
この過去パフォーマンスをアーカイブスで見るのが楽しみです。
【後期BABYMETAL】は別物です。別物ですが、頑張って欲しいです。 >>116
2人のこの鈍感さがおぞましい なにが可愛いだ
水野にとってはほんと地獄だったんだろうな
だいたい中元・菊地が人格者だっていう前提がおかしい
水野がいつでも戻ってこれるようにがんばってたのに
結局戻ってこなかったみたいな言い方をしてるが
自分らはこれっぽっちも悪かったと思ってない 3人とも悪くはないんだよ
ただ理解できなかっただけ 言うにこと欠いて、CDなんかに価値はない(キリッかよw
その無価値なCDを日本国内では高額で売ろうとしていることについて
何か言いたいことは?ん?w >>138
引っ張れるとこからは引っ張らな
クラウド派ばかりじゃなくモノとして保存したい奴もいるし 映画「トラトラトラ」が好きで好きで時々見るんだが、
南雲が第二波攻撃をやらずに日本へ帰るというのが、
BABYMETALと重なってもどかしい。
調子良い時に、次から次へと被せて被せて・・・・ガンガンやるべきだった。 「戦力の逐次投入」がダメなのは危機管理の基本ですね 学業優先()とやらでそれができなかったんだろw
って、やってたことは生徒のアルバイトかよw >>140
使い過ぎて壊れてしまうのを危惧したとか。
「このかけがえの無い機動部隊を連れ帰るのは、私の使命である!」
と、南雲光圀公も言ってたじゃん。 グラストンベリー出演決定したのにヤフーニュースのコメの少なさよw
記事はたくさんあるのにコメは軒並み十数個www
さすが世界のベビメタですな >>144
テレビっ子(じいさんも)にはグラストンベリーなんてわからないだろ
情弱なんだってば 関心が無いものには見向きもしないわけで
情弱もクソもあるかよw >>144 生前、かまやつひろし曰く・・・・・
「リーズ&レディング両方のフェスは、俺達が若い頃は憧れのステージだった。
そのリーズ&レディングのステージでパフォーマンスしたBABYMETALは、
もっと評価されるべきだ」 日本人のほとんどは(特にココ30年くらいは)、洋楽(pops・rock・metal)に関心持ってない。
それ以前なら、メデアでは日常的に欧米の音楽が流れていたけど、
現在の日本のミュージックシーンは海外から見るとclosed状態になってる。
当然のことながら、海外のフェスのことなど知るはずもない。
自分は、小学生の頃買ってもらったラジオ(スカイセンサー)で欧米の音楽番組を聴いていたため、
pops・rock・初期metal・Jazz・Frenchpops・・等を聴いてきたんだけど、
ここ30年くらいは、なかなかいい音楽にめぐる逢えることがなかったけど、
さすがに、2014年7月初めYouTubeで見たソニスフィアでのBABYMETAL・IDZにはシビれました。 トラトラトラ関連「同好の士」がいるんだなw 同好の士つうか同年代なのかもねw >>145 ハエ叩きで馬の尻を叩く練習でもしてろ! 1980年代になって、
YESはもう終わったと思ってたんだけどね。。。 大物メタラーに枕営業するモアメタルがいるから海外では大丈夫じゃね?国内の人気はダダ下がり >>151 owner of a lonely heart .............だっけ? 「マサチューセッツ」が好きだったビージーズもしばらくヒットも無くて
終わったと思ってたら、ディスコ・サウンドで復活したときはもう別物にしか思えなかった。
ギブ3兄弟のうち長男のバリーが死んでしまって残念ではある。
今でも、自分の中では「マサチューセッツ」がベストチューン。 「小さな恋のメロディ」がいきなり
「サタデーナイトフィーバー」だからな。 >>157 連投でごめんね。ビージーズで1番好きなのは「愛はきらめきの中に」です。 >>156
>>157
ワシは「哀愁のトラジディ」からしかオンタイムで知らん
君達はどんだけジジイなんだね? 日本三大どうしてこうなった?
ミクシー
ニコ動
ベビメタ >>160
157ですが…人には必ず死が訪れるし、人の人生は短い。
音楽の趣味に、年齢など関係ないからね。
これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。 アイドルだからな、ハタチの壁を越せなかったんだ
これからは、海外専門の色物バンドとして頑張ってくれ >>162
>これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。
神がかってましたからね。
日本芸能史の金字塔ですよ。
筋肉姐さん入れて変なカッコして誤魔化して陳腐化したものを肯定できずについてこれない奴はドルオタだ、とか言ってる奴らは
あの凄さがわからないですね。
どんだけ感性が鈍いんでしょうか。 そこに異論はないのでは?
ユイメタル不在後のありようについて、賛否両論があるわけで >>165
賛否両論?
これに関して肯定的な意見を言う奴には、ろくな奴はいなかったな。 2014〜2016年のBABYMETALの凄さが分からない
という理屈にはならんのではないか 少なくとも、あの時の凄さは誰もが認めてんじゃないのか 2014〜2016年は、色物バンドとして頭角を表した
2016年発表の2ndアルバム以降、一端のミュージシャンを気取って失敗 >>170
あの時の凄さを認める人は
2018年の筋肉姐さん入れて変なカッコして誤魔化して陳腐化したものを
「あの時と同じく凄い!」とか「脱アイドルのベビメタを認められない奴はドルオタ」とか話が明後日の方に飛ばないと思うんだよな。 自分の中でのBABYMETALは【2014〜2016年のBABYMETAL】だけ。 >>173 同意する。500円あげるから、パンと牛乳を食べなさい。 向こうでは事実上バンドサウンドで受けたのに
ライブバンドメンバーが固定出来ない時点で企画は失敗だろ
パーマネントバンドを拒否したことが逆に今となって仇となって
攻めきれてない
ゆいの消失以上に事実上のライブバンマスだった藤岡の急逝が命運を決したんだろ
今は無駄な悪あがきにしか見えない
受けた原点に回帰出来ないなら潔く辞めるべき
現実の実力以上の大舞台は、日本の恥をさらすだけ ロンドン・ライブを見ながら、パンと牛乳を喰いたい。 >>162
>これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。
《2014〜2016年のBABYMETAL》の残像が俺を苦しめる。 2nd以降、実は4人体制に移行している、不満分子のユイは去る嵌めに
2018は残った3人の内の2名が登場してステージを努めた 開き直んなw
まぁこのスレだから触ってやるけどw、総合じゃシカトするしかない 2014〜2016年3人体制絶頂期をリアルタイムで楽しめたので、今となっては感謝している。 >>186
ピストルズの'75〜'78年を経験出来たやつは幸せだよ
でも伝説ってのは永遠に語り継がれる!
そして聴かれるし、掘られる >>187 God saves the queen が好きです。 >>187’
気になりましたので・・・・
「掘られる」より「掘り起こされる」がベターかと思います。
掘られたご経験あるのでしょうか?>>187 >>169
代表曲作れたのとほぼそれだけで乗り切れた事、あとその後のビジョンが無かった事。もっと短期で辞める予定はあったのかなゆいちゃんの終了見込みもあって >>1
ファンにとっては有り難いんじゃないの?
誰でもプレイガイド経由でチケット取れるんだからwwww
チケが取れなきゃ発狂し
取れるようになると人気が無いってさww >>188 つい最近まで放送禁止だったね、40年を経てBBCが放送解禁したよね。 なんかやたらとピストルズだ伝説だ言っている奴がいるけど
それってお前の中だけの話だからw
ていうかイギリスで一瞬燃え盛っただけのパンク()だしw >>193 音楽は人によって好み違うから、そういう言い方はよせよ。 >>158
YouTubeで検索してみたら、よく知ってる楽曲だった。
よくラジオから流れてたのを覚えてる。 人間、生まれた瞬間から余生が始まる。
その余生をどう過ごすか、つまりどう暇潰しするかが大問題だ。
少なくとも2014〜2016年の期間は、暇潰しとしては上質な出来でした。 上質じゃなくても
トヨタとベビメタ運営の馬鹿さ加減は末代に語れるくらいの面白さで
暇つぶしにはいいと思いますよ。 2014〜2016年のパフォーマンスは上質だった。
その後は…ユイ欠席以降おかしくなっててダークサイドとか?もう何ともコメントしようがない。
説明がまったくない以上、観客席側としては戸惑うばかりで困る・・・・
こんな状態で、ほったらかし状態にされた国内外のファン達は、やはり気の毒としか思えない。
長いか短いはわからんが、3年間でもいい時期が存在したのは、ユイ含め3人にとって良かったと思う。 >>158 それ今ニコ動で見たら、好きだったけど楽曲名知らないヤツだった。
こういう雰囲気の楽曲はいいね、ニールセダカ「雨に微笑みを」もいつ聴いても心安まる。 >>193
それを伝説言うんだろw活動わずかで世界中に覚えてもらってジャンルにも影響も与えたし。
一応ベビメタも伝説になると思うw で、どういうのが皆の伝説扱いになってんの?
>>200
ゆいちゃん居なくなって、何とか繋いで頑張った感もあるけどね
もう昔と比べずに、新しいものとして見るしかないんじゃね?消化試合だとしてもねw ベビメタはデトロイトのようだよね
デトロイトメタルシティなんつってw たかが娯楽の音楽を伝説なんて言っている奴はまずいないよ
「消耗品」だし、人気が落ちたり解散したら忘れ去られるだけ
そりゃまあ思い入れが強ければファンを続けることもあるんだろうけど
そんな奴はそれほど多くはない
世間一般で見れば取るに足らない存在だ
だから伝説なんてのはお前の中だけだろって言っている BOOWYは伝説
でも今でもファンか?と問われたらそーでもないw だからそのボウイとやらは伝説でも何でもねぇからw
だいたい誰が伝説()っつってんだよ?
お前だけだろw
音楽ごときで軽々しく伝説とか言うなよハゲ >>208
BOOWYは伝説だろ
BOOWYご存知ないか
BABYMETALより千倍有名だと思う公平に見て 暴威もコンプレックスも伝説だよな〜
普通に今聴いても曲もLIVE映像もカッコイイ
伝説になれるかなれないかって去り際の綺麗さというのか畳み方が重要な気がする
ベビメタはある意味かつて類を見ない晩節汚ししてるからこれはこれで最盛期との対比が見事で伝説化を助けてるかも
一気に大輪の花を咲かせ一気に枯れ腐っていった感が何かいい感じっちゃいい感じ 208は伝説の意味わかってないんでしょ
時代とともに忘れられていく中で誰かによって語り継がれていくのが伝説やで たかが音楽〜でしか語れない208君
伝説はされど音楽〜の中に存在する チケット、やっとこさ完売。ドームの時は即効で完売。確実にファンは激減してるな。 DAVIDかと思ったら違った
それは伝説ではないわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています