外人は日本式の可愛い文化がメタルをやるギャップと
子供バンドと馬鹿にしたらライブパフォーマンスが本格的で超絶テクだったギャップと
意味の分からん日本語なのに記憶に残る良く作られた良曲群だったギャップと
一生懸命な見た事もない女の子のパフォーマンスの熱さのギャップ

すべて想定していたイメージをことごとく破られたから
感心しリスペクトし惚れてファンが続出しただけ

アンビリーバボーでアメージングでオーサムなのにアドーラブルで
バッダスでタレンテッドでハードワークなシーイズマイクイーン、マイゴッダスと
軍門に下ったんだよ
その要素がたった1年で全部なくなれば、もともと異国文化に辛辣な外人が
アメージングと言わなくなるのは当たり前

あれだけ熱望してたオージー、シンガポール、そしてアメリカの南部各州
去年の興行以降YOUTUBEもREDDIT新規も全く増えてない
これが2017年までと様変わりした外人の回答じゃん
つまりダークサイド転換は大失敗だったということ 
ダークサイドが外人に受けたというのは幻想

魅力と売りの強みを潰し、弱みを増大させて、みずからファンづくりを放棄した
てっきり解散するためのフェードアウト戦略なのかと思ったほどだ
解散効果による興行収入さえ放棄して、ただひたすら逃避行、敵前逃亡にしか見えんのに
まだ続ける気なんだ 正直驚いてる