さくら学院☆2306時間目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>723
何でさくらで売れると慢心して堕落する事が前提で話進めてるの? >>730
だから逆にステップアップの足掛かりに出来る子も居るだろうよ
何でそっちは平気で切り捨てんの? >>731
慢心して堕落なんてどこにも、一言も書いてないが
世間は「その人自身」をそう深く見つめてはくれない
自分をしっかり見てもらうには、そういう表現を身に付けないといけない
その為に必要なのは、ただ売れる事じゃないでしょ
さくらで真面目にやってたから颯良はチャンスを貰えた
だから俺はさくらを足枷だとは思わない 全然追いついてないんだけど.. www
中3の外仕事には反対だな
それこそ卒業してからやればいい
卒業生を応援していないわけではないが倉島のやり方でいいんじゃない
自分は今を見てるからさくらに集中してくれるに限る
中3がさくらに集中しない代はよくないって前例もあるしな 接触がどうとかってより役者で行くなら
現状アイドルであった過去は障害になることが少なくない
それは真実だと思うし、若い役者なら色がついていない人材を求められる
役者志望の卒業生が狙うのはまずその市場だしライバルも多い
それで次の足がかりになるなら封印でも構わんだろう
封印したところで我々は知っている、それで充分だよ >>732
いろんな生徒が居て、全員を1つの基準に基づいて育成する事を目的としたグループだからでしょ
チャンスは課外授業で掴めば良い
百々子の出た黒執事なんて、相当規模の大きいミュージカルだったよ
あれをやりきれる能力を持った生徒は限られる
さくら本体が売れちゃうとそこら辺の差が露骨に現れて、
職員室が入学させようと見込んだ生徒の本当の個性が埋没してしまう さくら学院は学校生活がモチーフだから当然体育もある!
つまり体操服もあるってことなんだろ!! 早く見せろよ!!
そよたちが卒業する前に!! 売れる・売れないとかどうでもいいよ
こっちは充実したライヴを見せてくれればいいだけだから
フレッシュで白々しくアルバム購買意欲を煽っても白けるだけだし
フレッシュが始まった頃ハヤシが
「トレンド入りを目指しましょう!」とか言ってたのを思い出して寒気がしたわ
生徒のパフォーマンスへの熱意とか曲への想いをきいたほうが余程そそられるのに どこの世界に私服を体操着っていう学校があるんだ
問題はブルマかハーフパンツか! 卒業後に活躍はして欲しいし活躍したら嬉しいけど、正直熱心に追ってはいない
さくら学院っていうハコと曲が好きだから、極端にライブ本数と新曲を減らされた現状は不満
こういう俺みたいな父兄だっているはずだが おいおい..
この子たちがこの格好で家や寮から通ってきてると思ってるのか
ちゃんと着替えないと風邪ひくだけだぜ池沼www うん、ライヴは本当に少なくなったよな
アミュフェスやTIF不参加はいいけどこれはマジ残念
これを予算節約とみるか、生徒の健康維持とみるかは難しい
17年度に病欠ライヴかましちゃったからなー レッスンは変わらずやってるんだからライブの回数は健康維持と関係ない
年間10回未満でしかなかった以前からのライブ回数で健康維持ができないなんてことはありえない メンバー本人達が大きいフェスが楽しかったとか
もっとライブやりたいって言ってるんだから尊重してくれ ここやTwitterでまったくピントの合ってない偽善的な話してるやつってさ
結局さくらのメンバーをこういう風に思ってますってのを
ひたすらアピールしてるだけなことにすら気づいてないで
自分いい人してんだよな
桜田父兄ばかりだよ
桜田氏、池江選手への発言を陳謝し撤回
https://this.kiji.is/468284459781620833 これもぴったりすぎて
おかしな価値観でつながってるんだね
世代なのかな
桜田五輪相、五輪憲章「読んでない」 目的も答えられず
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM2F5FL5M2FULFA02B.html 個人的にはライブの回数や間隔は今くらいでもいいと思うし妥当だと思うけどなぁ
まぁTIFが無くなったぶん、7月8月辺りに関しては再考の余地ありだけど TIFなんか暑いから出なくていい
というか、さくら学院を卒業してアイドル活動してるのなんて1人もいないんじゃなか
そんなのだと出る意味がない
(個人的にはアイドル活動してほしいんですが) 折角後腐れなく区切りをつけられるんだから他の事やり始めた方が色々経験できて楽しいと思うけど >>743
新曲を減らしたのは、単純に過去曲を埋もれさせない為だよ
曲が増えすぎたらやらない曲ばっかりになる
過去曲を、今のメンバーが解釈して気持ちを込めて歌うのが今の方針
>>748
善性の塊のようなグループだと知らないから、
そんなピントのずれた例えをするんだろうね >>754
やらない曲が増えるのはライブ本数が減ったからでしょうが 新曲より新コンセプトに期待したい
美術部はその一つ 子供がやりたがっとるでしょうが! by北の国から
アミュフェスやTIF以外でも15年度くらいの本数はやってほしいけど
ダンスが難しくなったし無理させて17年度みたいにバタバタ倒れられてもなぁ
けど本当にそれだけかな? とは思う
単に会場押さえるだけの予算が無いとかね
カスメタがバカ喰いしてるからな、迷惑な話だ >>758
ライブが月曜日だったからじゃない?
基本的に虎姫は日曜日はお仕事で
月曜日はお休みなんだけど月曜が祝日でもそうなのかな? ずっと今ぐらいの規模でちょうどいいと言ってきたけれど、
5〜9月までのモチベーション維持は大変だろうなとも思う。
しかし転入生の存在やパート・フォーメーション変更などなど
フルライブをするのは難しいだろうから、
2、3曲仕上げて披露する場があればいいんだけど。
公開授業一コマ+1曲とかでも良いんだよ。 前回のフレッシュ振り返り「算数」を観ながら
「楽しかったなぁ〜 もう一回やりたい」 byそよ 前になんかのライブに開演時間ギリで会場着いたら、同じくその時間に入ろうとする女の子いたんだけどよく見たら華ちゃんだった
虎姫で見る華ちゃんも綺麗だけど、街で私服の華ちゃんはお人形さんみたいだった >>740
お前のお気持ちより売上だろ
存続は売上に掛かってる お前が期待するほど爆発的には売れないから心配するなよ
故に予算が増えることはない スレ立ててもどうせツイート転載バカと猥談バカが埋めるんだからスレ無くても良い
そよにとって迷惑なだけ >>760
職員室にはせっかくだからその辺りの時期の何か新しいイベントのアイディア捻り出してほしいよね
まぁ言うは易しだけどw ただもっと見たいだけのやつはそう言えばいいよ
わけわからん理屈作りたがるからただの偽善にしかならない
さくらがパッとしてないかのような心配して
変な理屈こねて語ってるやつも多いけど
ただ君らが見てるさくら学院が
しょぼくなってるってだけでしょ
さくら自体はカネがないとも存続の危機とも言ったことなんてないんだし たくさんのSSWやバンドがいるけど、単独でO-eastまでたどり着けないのがいっぱいいるからね、さくらの看板であそこのステージに立ててるとも言えるけど 有名になると変なやつ増えるからな
今ぐらいがいいよ
フェスは何か一個出たほうがいいと思うけど 最近のライブ、父兄がすげー高年齢化してるな
2、3年前はここまで酷くなかった気がするが
見たこともない初老系が多い
女は増えたような気がする 「売れるということは馬鹿に見つかるということ」
今の有吉は好きじゃないけどこれは名言 売れないということは馬鹿にしか人気がないということ 売れようが売れまいがドルヲタ界隈には馬鹿が多いから問題ない さくらの公演回数が少ないから繋がりのためにフレッシュに課金してるんだが、やはりワザとらしくて面白くない回が多すぎる。
謝恩会で言ってたように嶺脇社長もきよもともフレッシュ見てないのは、やはり口に出しては言えないが「面白くない」が理由では? 社長とかキヨモトは望めば現場で見られるという特権がある
こっちにはねぇんだよ!望んでも見られねぇという現実が!
だからフレッシュでその傷を癒やすのさ 確かにfreshはいろんな面で「面白くない」という言葉だけでは言い表せない酷いコンテンツだが、さくらの子たちを毎週生で観られるというだけでも料金分の価値はある。我慢しよう。あと、今日の放送はかなりまともな方だったと思う 普通の社会人は仕事があるというのに、喚いてるのはニートか? アルバムの情報が公開されたね。半分以上カバーというのは少しさみしい気もする。 2015年以降はねぇを除けばずっと新曲4つじゃない? さくらで最初に見たMVがハートの地球だったので新録は感慨深い 学院祭の芝居、森センが「緻密な計算のされた脚本書いたった」ってドヤ顔してるのを感じる。あの人自己主張強すぎだろ。 仕事してる苦痛を癒やす目的なら最高だし
働いてないならツマラナク感じる
娯楽ってそういうもんだろ ニートは刺激を求める
社会人は癒やしを求めるってな >>815
まあそういうのが昔から森センの好みなんだろ
WAGEのコントでも似たような凝りまくったやつがあるし
https://youtu.be/X6OUjqt8bBo タイムパラドクス物自体別に目新しいものではないけどそういうものをさくらのメンバーにチャレンジさせてくれたのは嬉しいことだわ
でもこれを劇でやる場合絶対に間違ってはいけない部分が出てくるのに、それを当の本人が間違えたらいかんとは思う チャレンジ?別にタイムリープだからってやることは同じだよ
タイムパラドクスも関係ない全く 歴代の寸劇で一番良かったのは確かだな
ハヤシは中3の芝居力が高いと評価していたけど
HRを2回やるわけだし全員ができていないといけないんで
皆が良かったと思ふ
笑いの部分もあったけど今回のは本当にお芝居を観た気分だったかも
まさに寸劇だったね >>819
例えばどんな作品があるの?
タイムパラドクス物って 喧嘩をリセットでなかったことにして人生やり直しお手軽ハッピーエンド展開はモヤる
でも2周目は成長したづみんが世界に影響を与えているわけだから
森センや他メンバーの言動がブレても矛盾ではないと思う あんな小学生が書いたようなプロットをまともに評価しようとしてるなんてバカなだけだぞ タイムパラドックスっていう観点から言うと
バックトゥザフューチャーPart1 が一番有名かな
タイムリープは映画でいうと「恋はデジャ・ブ」が個人的には好きかな
この映画は見ておいて損は無いと思う
森先生の脚本はあの長さの寸劇としては非常にいい出来だったと思う 2回目のボールは台本通りだったのかハプニングだったのかw
森センはゆづが前に押してくれたことで自分を助けてくれたって事にしてたけど、ゆづのリアクションからしてガチのハプニングだろうなw 何が見といて損はないだよ
ただ過去に戻ってもう一回やり直しただけだろ
それだけだから悪いとこなんて出るわけないだろ その1回きりが2回あるからな(この発言自体ボケだし)
HR2度目に微妙に違う現実が含まれるのは確かにバック・トゥ〜
既視感バリバリだけど
メインは歌とダンスだしそこに挟むブレイクとしてはこんなもんだ
娯楽作品なんだからこれでいい
本格的なのは小説読むなり映画観るなり好きにしろ
本格的なものと比べること自体がナンセンスだわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています