屁をこいてもよろしいか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クレ556を買おうとして、間違えて551のてっちり買ってきてしまったわ。 ゼクシィのCMについてニュースZEROが特集していた。
それを見て思ったのは、プロポーズを一度もせずに人生が終わるかもしれないことの不安。 ブルーハーツは世代は違うが、俺の青春だ。
いつからか聴かなくなったので、久しぶりに聴くか めちゃジジイなら余計ステキw
とにかく世代を超えてウケるこそ本物 その後に青春パンクが流行ったけど、元祖はブルハじゃないのかな だろうね。今じゃ当たり前だけど
イカツクなく普通の少年少女も入り込みやすい音楽は
当時画期的だったはず。ただ今も亜流も多いしダサいのも多い
ブルーハーツ目指すとダサくなる危険。屁をこいてもよろしいかレベル でも女の子がやると、ちょっと面白くなったりするのは
どのジャンルも同じ 今だとWANIMAがブルハみたいな感じなのかな。
俺が10代後半から20代前半なら、また違った受け止め方なんかもしれん。
正直メロコアとかパンクの音は、聞きたいと思わなくなったな。 ジャンルや位置づけについても話変わってくるけどね
WANIMAはハイスタとかモンパチと並べられる対照だと思う
メタルでもパンクでも、客層も全然違ってくるぐらい音の幅は
多種多様で辿り着けない人もいて、人に理解させるのは難しいし。
まあどこに青春捧げるかで一生聴ける音楽は決まるのだろうね つかメロコア自体が飽きやすいように出来てるから
日本じゃ知名度も含めブルハのほうが分があり
耕世に残りやすい。これは歴史見てもそうだろう
ベビメタなんかも珍しいくらい捨て曲の無さが顕著
大事に曲作りすぎて待たせすぎな弊害もあるけれど
替えがきく作り手の才能が枯渇しにくい面もある
問題は演じる側のモチベや年齢のみに向けられそうだ 興味がなくなると音楽って同じに聞こえるけど、今のメロコア系はそんな感じだな。
ヤバいTシャツ屋さんは歌詞で違いを出してるけど。 昔からメロコア全部同じに聴こえるって人は多かった
元々やりやすい分、個性が出しにくい面もあるのだろう
下手な英語より日本語で歌うほうが、かえって面白いし
歌詞も遊べるしキャッチーな感じになるね 最近の邦楽アーティストって、邦楽アーティストから影響を受けてる人が多いな。
昔は欧米コンプレックスもあったし、洋楽をみんな目指してたのに。 大昔はロックを日本語で歌うのがダサい傾向あったぐらい。
洋楽聴いてる俺カッコいい!みたいな中高生は減少してんのかな こんなにも新作が楽しみっていうアーティストは、今はベビメタぐらいしかない。 いろんなことが新しいからね
Van Halenのニューアルバムとかぶっちゃけどうでも良いw 国際屁コキストになって無差別屁ロを繰り返してやるぜ! バイクに乗り始めたらあまりギター弾かなくなってしまた
アウトドアの破壊力・・ 怒涛すぎて屁もこけないなw
ガーくんだの下らんネガキャンにおみまいしてた嘲笑の屁も、ネガティブ空気がなければその必要がないw いつだか絵師さんも話してたけど、
そんな空気と戦っていたのかもしれないって
俺のキャラクターもそんな意図だったのかもなぁ
今は安心しちゃってその必要性を感じない・・ あいみょんと金属バットっていうコンビのロン毛が少し似てる 世の中には一定数存在する頭。とくに音楽やってるの多い。
金属バット友保のは、面倒くさいから伸ばしてる言ってたな 金属バットはおもろいけど、あまり関わりたくねーな(笑)
遠くから見てるとおもしろい 絡みガラ悪い感じがオモロイからな
顔色悪そうなのに 今お笑いでどんなメンツがいるのかも知らないわ
m1とか観ないし、鳥居みゆきあたりで止まってる 鳥居みゆきって、ずいぶんと前だな。
まあ、テレビを見ていてよく見かけるやつをチェックするぐらいでいいんじゃないかな 地上波をまず観ないんよね
CMだのが鬱陶しいし、中身もないものばかり
殆どがBSで、それすらあまり観ず、YouTubeばかりだなぁ
あとはAmazon primeの映画くらいか
だから総合にピエールとか吉澤ひとみとかイチロー引退とか新年号とかのネタが出ても分からない
かなり浮世離れしてるとは思う >>669
たまにそういう人いるね。
俺は独り暮らしで部屋のBGMとしてテレビつけてるからな。 >>669
バラエティとかは見なくていいとは思う。
さすがにニュースは見といた方がいいぞ。 ニュースもゴーンとか殺人とか、ろくな話題がないからなぁ
だから初めてiPhoneを手にしてSiriとお話しした時、今世の中はこんなことになってんのかとびっくりした 音楽を聴くときに、あまり歌詞は重視しない。
しかし、最近は歌詞に惹かれるときがある。
このスレに書き込まれる詩に影響されたのかもしれん >>676
私は、気にいった曲はヤッパリ歌詞調べるなぁ
もちろん歌詞に意味なんかないって曲もたくさんあるけど
知らないと(特に外国曲は)、ちゃんといっしょに歌えないやん 平成も終わりということで、カップそばとルマンドを買ってきました 今日からしばらくお出かけなんで、とりま屁ぇ句はコキ止め
皆さんがんばってこいててね、ぷぅ このスレが683ってのが信じがたい
人生でこく屁は何回くらいなんだろーか GW中だからか、スレの勢いが落ちてるな。
それとも飽きられたか あら恥かしと言つた下女に銭を遣り
おひさしぶぅ
屁ネタ探してて、懐かしい動画を発見
https://www.youtube.com/watch?v=BU2_oMM5GjU
ちな、小川眞由美さんは実際に得度されてるそうです 定期的に屁の知識を教えていただき、ありがとうございます。 金髪坊主に一度はしたいけど、やるタイミングがありません 気合いを入れるとは、ちょっと違うかもだが、いっとき寝起き一発目、コレばっか聴いてた
The Punisher End Title
https://www.youtube.com/watch?v=Z15Ot6xzn08 エレベーターガールの歌詞って、なかなかおもしろいな。
これぞベビメタって感じ シンプルだよな。歌う方も覚えやすいから屁でもないね いやいやいや、去年の今頃、ああでもないこうでもないと、みんなして決めた「リアルに」が「火あぶり」だったと知って
私は自分の耳の悪さにショック受けてるゾw 俺も歌詞が一部間違って認識していた。
歌詞の内容が分かれば、そう聞こえるが。
居酒屋でバイトしていた頃、知らんメニューを注文されて聞き取れなかったことを思い出した。
ゆびきっていうメニューだけど、いぶきと勘違いしていた https://youtu.be/WIfSBhfvzlw
神バンドはこの人でいいんじゃないか?
トークもできるぞ 今日の総合読んでて、玉木正之さんの「タイガースへの鎮魂歌(レクイエム)」の中のショートショートを思い出した
うるおぼえだが、短く纏めると
飲み屋で酔っ払いが
「今年(’85)の阪神はずるい、飛ぶボールと飛ばんボールを表裏で使い分けてイカサマで勝っとる」
としきりに憤慨してると、それを聞いてたトラキチが
「そこまでして勝とうとしてるんか!今年の阪神は本気や!」
と狂喜するという話
はてさて今年のベビメタは、まじの本気(ホンキ)で本気(マジ)なんかどうかw さすが関西人。
ユーモアがあるな。
そういえばここ5年ほど、甲子園に行ってないな。
なぜか特にファンでもないオリックスの試合には一昨年行ったけど 竹原ピストルのようなアーティストは苦手だったけど、最近ラジオでよく流れてくる曲は好き エレベーターガールの振り付け、あれは男がやったらあかんな。
外国人の若い男が動画をアップしてるの見たが >>705
確かにそうだな。
男がやって大丈夫な振り付けはカラテとかかな。 ようつべの 河馬のおならや 風薫る
たぶん、つべで最も有名な「おなら動画」
https://www.youtube.com/watch?v=MyZwDcLGknU
私の好きな「おなら動画」、てかアビーちゃんが好きなんだがw
https://www.youtube.com/watch?v=llHFBNXzwlg
ちな、このぬいぐるみ 「NCIS Bert the Farting Hippo with Collar」 は日本でも買えます
知り合いが持ってて、抱かせて貰ったコトがあります ジャンプしながら屁をこいた青春時代
屁と共に遠ざかりし日々 シャ乱Qのいいわけを聴きたくなって、ユーチューブで検索。
良い曲だが、音が軽いな。 小学生の頃に、小遣いを貯めて初めて買ったCDがシャ乱Qのずるい女だった。
当時の俺に歌詞とか分かるわけなく、『ばいばいありがと さーよおならーーーーーー』
って部分が好きだったんだと思う。
その頃から屁が好きやったんやろな。 今更ながら欅坂の黒い羊を聴いた
要するにOut of Stepってことかな
https://youtu.be/JUaEPQ_hvUw 199x=3(オナライチキュウキュウエックス) − アルバム怒鳴(おなら)より「イカ」
https://www.youtube.com/watch?v=zrn86cK653Y FM802が聴ける地域に住んでて良かった。
まあ、有料会員で聴けるだろうけど。
YouTubeにも上がりそうだし ジェニーハイを見たくてメトロックをアベマTVで視聴。
そして今はアレキサンドロスをチラッと見ている。
このフェスに行ったら、浮く年齢になりました。
知らんアーティストも多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています