正直、ベビメタ終わったよなw ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別物だよな。 どう反応すればいいのよ。 かつてのBM知ってれば尚更のこと。 自分なりの評価は3rdアルバム後に考える。 出来れば、オージーにはユイメタルが消える前のかわいいベビメタを見せてあげたかった >>624 熱心なあまり逆効果にならんようにな。 ヲタ以外からは見苦しく見える事もあるから。 >>628 確かにサウンド次第では復活もありうる。 あまり期待せず新作を待とうか。 外タレとの写真がもう異国情緒溢れる民族衣装みたいになってて以前のスターぽさがまるで無い このセンスの無さわざと貶めるためにやってるんだろうか 少なくとも大学生前後の女性への扱いに見えない なんで真っ黒だよ宗教かよ ZEPPだったか朝方に海外公演の生LVがあった時に待ち時間に2014ロンドン動画が流れた時、もう皆飽きるほど見たよ新しい動画見せてよって、ちょっと苦笑いの空気になってたんだけど、今となっては2014がピークに近かったと思うと本当に儚いな 戦国鍋TVの浅井三姉妹みたいな衣装だったら 二十歳超えてもまだ行けそうな感じしたが 大人可愛い路線にはしたくないんだろな >>628 です。 しばらくBABYMETALを見てないので、比較的冷静に見れるかな。 どうなってもいいとは思わないけど、どう変わっていくかを見ていく楽しみです。 現時点では何とも言えないですが、3rdアルバムが出れば、評価し易くなると思ってます。 自滅したかんじだよな やりようは幾らでもあったような・・・ シンガポールのRoRのファンカム見たけど、ダンスのキレの無さにショックを受けた・・・振り付け通りには踊ってるんだろうけど、由結ちゃんいなくなっただけでこんなになっちゃうの? 初期のレアなTシャツをオクやメルカリに出品しても音沙汰なしで泣ける 本当にオワコンになったんだな なんか思ってたより柔軟性が無かったなあいろいろな意味で >>627 ほんとよ 可愛いに全振りしたパターンもやって欲しいわ 音源が出れば買うけどもうグッズには金落とさないって人多いな 来年の3rdどんくらい売れるのかねー まともに出してもほぼ確実に売り上げ下がるからどんな特典商法するのか >>641 オワコンになったと思うんだったら二束三文で売れよ たけーんだよ オーストラリアは2−3年遅れてるし、初上陸だったから 受けただけ 音源は多分今までと同じくらいには売れるでしょ ただライブは今までと同じ値段なら激減 あとグッズはほぼ壊滅 こんな感じと予想 >>649 音源は多分今までと同じくらいには売れるって それはちょっと予測が甘くない? 海外はほぼ全域で落ち込むし 国内も2ndの売り上げには届かないとオレは思うなぁ 2nd以降の新曲がどれも良曲なら期待も持てるけど そこらのバンドの楽曲と大差ないクオリティだし YUI脱退で離れたファンも一定層いるだろうし 2ndが日本だけで累計20万超だっけ? 今のベビメタで10万売れると思うかって話よね まだゆいちゃん問題が未定だった夏のLEGEND SのBDですら売上落としてるのに 半減どころでは無い気が。。。 正直2ndはどんな内容でも売れてたと思う アレは1stの出来とソニス以降の評判で、みんなの期待値が最高潮に達したところで発売したから 3rdはドーム以降ベビメタ熱が落ち着いてからの ダークサイド・ユイメタル脱退・楽曲の出来を反映した売り上げになる 特典や前回みたいな楽曲別で枚数稼いで2ndの半分いけば御の字かと わかりやすい自演だなw 馬鹿っぽい理屈もチョウセンジンらしいw 動員は意外と落ちないものだよ SSAだって何とか埋まったし 死に体のももクロ見ててもわかるだろ CDの売り上げは多少落ちるかな でも2nd発売時より今のほうがグループの知名度自体はあがってるんだよな だから何だかんだアルバムが出たら関心薄れてたライト層も買うだろう もともとべビメタの音源に対する評価は高いから >>654 音源は前回の半分でも売れた!って思うわ 正直CDは特典次第だし離れ気味の人も出たら買うだろうな 俺はむしろ動員のがヤバいと思う 追加とはいえ関東でssaギリは意外だった 公演数が少ないせいで単価を上げざるを得ないベビメタの特殊な事情が足を引っ張ってる まあ実際に売り上げでるまでは水掛け論なんだけど多少減で済むと思えるのがよく分からないわ 終わるにしても、終わり方が悪すぎる 2016年の怒涛の海外侵攻のあと 帰国後急転失速してるから、2016年の前半の海外プロモの流れの中 何かトラブルがあって、後に大きな影響を与えるケチが付いたんだろうな 海外CD、DVD発売が、セカンド発売以来中座したままなのもおかしいし。 海外契約のプロが居なかったことが最大の原因だろ >>638 むしろ何もしなくてよかったんだと思う。 同じ衣装で同じ曲を延々とやり続けて、いい曲をじっくりと書き溜めてたまに新譜を出すぐらいでよかった。 マンネリ?「様式美」はメタルのキーワードだろうに。 ライブが楽しいっていうのが、 ベビメタが世界でウケた理由 の一つだからな。 今のゴキブリみたいな衣装じゃ 更におっさんしか集まらないだろ。 コバは失敗したら潔く身を引くべき。 現在のビジュアルのダサさは、メタルについてあまり理解していない者が 何となくステレオイメージでコンセプトを考えたような気がしてならない。 キツネの神と共に降臨したダークな巫女とかそんなイメージだよね。 ヘヴィメタル黎明期の頃の衣装は、デニム・革・鋲って感じだったけど 現在では衣装にこだわること自体がダサくなっているからね。 今の姿は趣向を凝らしすぎてダサさを極めている典型ですわ ちなみに、ダサイは褒め言葉だ!なんてのは単なる逃げだから 10万いくかいかないかかな 次はもうSSAも埋まるかわかんないでしょ 1万人規模はキープできると思うけど >>654 でもSSAのアリーナめちゃ狭く無かった?2015年のRORの公式の映像と比べると狭い気がする。あそこ座席が可動式だから狭くしたんじゃないのって思ったけど。 >>670 比較画像があがってて確かに狭くしてあった 1階の座席がかなり前に出ててフロアがバスケのコートくらいに見えた バスケのコートってのは言いすぎか >>667 初期はマジで金がなかったので、スタイリストさんの私服を流用とかだった つまり女子が自らのために選んだ女子用のモノがベースだったりする お金が使えるようになって、メタルを理解しているものがメタルらしい衣装にしていっただけだろう メタルというかデーモン小暮の大ファンってことなので、そういう悪魔っぽさとかダーク路線でさ 実際SSA行ったけどピットの狭さは確かに違和感があった あれでも一応ソールドアウトだし興行屋さんのテクニックを感じたねw >>675 NHKの「BABYMETAL革命〜少女たちは世界と戦う」を久しぶりに観て泣きたくなった。 可愛い三人の女の子が歌って踊っているのに、出てくるサウンドは本物というギャップが受けて メタルに興味のなかった世界中の老若男女までもが熱狂したわけだ。多分ウェンブリーあたりから 欧米でもっと受けるには可愛いを捨てたほうがいいとか思っちゃったんだろう。 可愛いと楽しいを持ち込んで既存のメタルに揺さぶりを掛けたところが受けたのに、 自らその武器を捨ててどうする。いまさら言っても仕方ないが、あのままカワイイメタルを貫いてたら ユイも辞めなかったろうし、今頃本当に世界征服していたかもしれない。 それで受けなければ、潔くベビメタを解散すればよかっただけだ。そのほうがスッキリしたし、 今のようなグダグダ感はなかったろう。 蜘蛛の糸のカンダタみたいなものだな。欲を掻きすぎて墜落したしまったという。 すでに上にも書いてありますが、自分も3rdアルバム次第かなと考えています。 メタルレジスタンス越えるのは苦行、高すぎるハードルだとおもけど期待はしたい。 最近なんかちっこく収まっちゃったよーな新曲ばっかで不安しかないが >>667 だからメタルに寄り添って行くのは不人気なジャンルに入ることになって見向きもされなくなるって 現状見ててわかんねえのか 理解してるとかしてないとかじゃなくメタル自体が不人気ジャンルだからそこに浸かってしまうとダメなんだよ そもそもアイドル活動なんてほとんどしてなくて、言われるほどKawaiiなんてしてない かといってバンドなんてついてなかったし言うほどメタルもしてなかった つまりベビメタの本質はアイドルでもメタルでもないところにある 3人の個性に依存したキャラクターとしての存在でありアイコン だからなんでもありが成立して、このなんでもありは音楽に限らなかった これを自ら捨てちゃった そう、かつてすぅさん自ら「アイドルでもメタルでもない。BABYMETALはBABYMETAL」と言っていた そこを見失ってしまったのは致命的 さくら学院重音部だろアイドルだろ もろアイドルだったわ 外人でさえさくら学院の旗振ってたわ テストでスーメタルのポンコツさを見てただろ ミニパティの動画もあさっただろ わかってねえやつ多すぎなにが本質がどうたらだよ おまえがわかってねえわ 人生、生まれたその日から延々と余生の暇潰しなんだぜ。 BABYMETALのおかげで、2014〜2018年の間、充分楽しませてもらって感謝してるよ。 寿命80年と仮定して、そのうち2014〜2018年の5年間をBABYMETALで時間潰しできたわけね。 5÷80=0.0625・・・・・・・つまり人生の6.25%をBABYMETALの濃いエッセンスで楽しめたわけね。 俺の場合、2014年7月初めのソニスフィア以降、BABYMETALにハマったから、5.625%だわ。 ナポリタンスパゲッティを人生にたとえるなら、BABYMETALは粉末チーズとタバスコだわ。 普通は売りを放棄したりしないよね セールスポイントを放棄せざるを得ない事態に巻き込まれて 苦肉の策で活動せざるを得ない状態に追い込まれたとみる方が合理的でしょ ビジネスとして何らかの理由で追い込まれてしまった その先行き不透明さがメンバー間の軋轢につながって内部崩壊も招いた アミューズさんは本当に起きた事実と状況を公表するつもりはなさそうだから 永遠のブラックボックスのままなんだろうな 永久的に そのうちBSプレミアム『アナザー・ストーリー』で BABYMETAL崩壊の舞台裏が放送されたらいいな・・・・ないね。 ちゃんとハッキリ言うよ。ゆいと比較してさやはダメだ。お話しにならない。 比較すんなって?するに決まってるだろ。 比較されて当然なんだよ、何甘い事言ってんだよ。 BABYMETALの亡霊を見せられながら、BABYMETALの未来を語っても、溜息が出るだけだわ。 3rdアルバムも今出てる新曲たちを聴く限り期待薄 面白味遊びが無くてがっかり ≫BABYMETALからYUIMETALが脱退。 ≫新体制として活動することを発表した。 ≫10月19日20時にオフィシャルサイトにて公開。 BABYMETALの四十九日法要も終わったけど、一周忌法要まではまだ落ち着かないね。 自宅待機組が悲惨すぎて 外国人労働者より貧乏っぽい 終わったと思ってんなら、さっさと他のことでもすればよいのに。 >>683 それSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALでやってないじゃん 行方不明となってしまった中元すず香、水野由結、菊地最愛だぞ >>699 そりゃこれまでの愛情があるからだろ常識的に考えて こりゃダメだと思っていても最後まで見届けたいのが人情よ ベビメタがゆいちゃん切り捨てたみたいにすっぱりいける方が薄情かと 普通は売りを放棄したりしないよね セールスポイントを放棄せざるを得ない事態に巻き込まれて 苦肉の策で活動せざるを得ない状態に追い込まれたとみる方が合理的でしょ ビジネスとして何らかの理由で追い込まれてしまった その先行き不透明さがメンバー間の軋轢につながって内部崩壊も招いた アミューズさんは本当に起きた事実と状況を公表するつもりはなさそうだから 永遠のブラックボックスのままなんだろうな 永久的に そんなことあるのかね? アニメの頓挫と何か関係があるのだろうか 自分でマンネリという言葉を出してふと思った。 アイドルの世界は確かにマンネリとの闘いかもしれない。 常に新しいことやらないと”飽きられる”のを何より恐れる世界かもしれない。 ベビメタは意図したかどうかは別にして、結果的に 飽きられることを恐れなくていい境地に達したのに、自らそれを捨ててしまった。 考えてみてくれ。世界中のファンが見たいものはなんだ? youtubeで見ていたライブを生で観るのが夢に決まってるだろう。 多くて年に一回、だいたいは一生に一回なんだから。 全てのライブに行くような”コアなファン”こそ一番要らないファンだったんだよ。 ”同じセトリで飽きた”とか言い出す奴らを真っ先に切るべきだった。 >>699 単純にスレタイだけで判断するのはどうかと思う。 本スレが機能してなければ話のできるスレを探してくるのはごく普通のことだと思うよ。 話題になるのは良い事とか言ってたし コバ的にはこれで良いのだろう 言ってみただけさ。 本スレがあまりにひどいんで、実はこっちの方をよく見てる。 前半までの大躍進から急転、急ブレーキに切り替わったのは 2016年の後半で、秋口以降、いきなり勢いを落としだしたから この時になにかビジネス上の制約か、トラブルが発生したと見るのが妥当だろう そう考えると、2016年の4月のFOXDAY、2nd世界同時発売からウエンブリー、 欧米ツアー、米国TVショー出演、の海外プロモの大躍進と 後半の海外プロモの停止状態、この過程でトラブったんだろうな 版権、権利、フィーの分担割合、ロイヤルティ、 海外契約条文の制約、とかっぽいな。 コバが海外に疎くて、まんまと良い様にやられて、挙句決裂した感じだな >>709 その通りです 海外のでの仕掛けは全部向こうのエージェント 小林はただ話に乗っただけで何の伝手もコネも無かった 取り分でもめて、切られたら後はなす術が無くなります で、迷走 そして具体的な事例として、日本で初めて英・ロンドンのウェンブリー・アリーナでコンサートを開催し、 レッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアーに参加するなど、目覚ましい活躍を見せるBABYMETALのプロセスを紹介。 「オンライン上で『Gimme Chocolate!!(ギミチョコ!!)』の動画を観たことがきっかけで、BABYMETALを海外に展開したいと思い、 クリエイティブマンに連絡したんです。 そしてバンドとのパートナーシップを構築する事が出来ました。」とBABYMETALとの出会いを語るロス・ワーノック氏。 最初はライブ・ネイションに公演を手がけてもらおうとしたが上手くいかず、次に連絡を取った友人のプロモーターが「成功する。 賭けても良い」と、大躍進のきっかけとなった「ソニスフィアフェスティバル」に引き継いでくれたそうだ。 そしてオンライン上での反響があまりにも大きかったので、セカンドステージからメインステージへアップグレードしライブは成功。 強烈なインパクトを残すことができた。 この当時について「初期の頃ですが、マネージメントが私たちに耳を傾けてくれたんです。 そしてプロモーターらと入念な計画を立て、イギリスではひとつひとつステップを踏んでアリーナレベルまで育てることが出来ました。 ですからBABYMETALの成功は偶発的ではないんです。 本当に素晴らしい経験をさせていただいたなと思っております。」 とマネージメントの柔軟な協力姿勢が不可欠だったと語る。 BABYMETALは2枚目のアルバムがUKのチャートで30位を獲得。 日本人の中では歴代最高位を獲得したが、「これも入念に我々の方で計画をしました。 ブランディングパートナーも巻き込んでUKのビデオも制作しましたが、その時点でバンドは現地のコミュニティから受け入れられていました。 そして英『METAL HAMMER』主催のアワードで賞を受賞することが出来ましたし、『KERRANG!』という雑誌でも賞を受賞することが出来ました。 それも非常に重要なきっかけだったと思いますし、タイミングが重要だったと思います。」と、 成功までのストーリーを描き、フェスやイベントと併せて最もインパクトがあるものを同じタイミングで動かしていくことが重要だと語った。 >>699 いろんな意味で、成仏できてない。三途の川幅が大きすぎる。 世界同時発売が2016年4月で止まったのは、 そうしないと向こうの代理人に金が落ちて、 アミューズに旨味が無い契約だったからか だから、東京ドームBDもウエンブリーBDも 聖誕祭BDも埼玉SSA映像も国内販売のみで、 ザワン経由で国内少量販売するしか 彼らにロイヤルティを払わないで済む道は 他になかった苦肉の策だったか・・ 完全に下手こいた、原因は海外知らず、英文読めずあたりだろう。 >>703 そういえば、アメリカのワーナーがアニメ作るとかいってたな・・ あまりに変なことになったからそういう契約トラブルだったという説にすがりたくなる気持ちも分からないではないが 普通にコバたちマネジメントが「ベビーメタル」を客観視できなかっただけだと思うけどなあ うん、俺もそう思う。 あるとしたら、ゆいちゃんの契約更新の雲行きが早い段階で怪しくなってきて、オリジナルメンバーでのプロモーションに二の足を踏んだとか? 2014年か2015年のヘドバンでインタビューではモアがアイドル活動したくてユイはBABYMETALの活動に従う感じだったのに蓋を開けてみればユイが脱退してモアが残ってる不思議 いっそのことさくら学院のダンスうまい子引っ張ってきてまた3人で赤色基軸の衣装でやってほしいな 学業優先にしたのがアカンかった 鉄は熱いうちにうたんと 学業優先なのは別にいいんだけど その間国内ツアーやTV出演して国内人気の土台作りをきちんとすれば良かった 学業優先してるわりに前座ツアーとかしょうもないことやってYUIが嫌気さしたんだろ 来日公演とか勘違いした運営しだしたし 学業優先って小中学生の時ならまだしも高校は芸能系のコースに行ってただろうし意味分からんよね ってか下手すりゃさ学時代の方が活動してたんじゃねってくらい何もしない時期あるしw 来日公演あったねえ。洒落に見えるようならよかったけど、その頃はもうマジもんだったからなあ。 コーンとレッチリ二回目の前座は完全に蛇足だったなあ レッチリ一回目とメタリカ、ガンズくらいは話題作りとして悪くなかったと思うけど コバたち大人が欲出しちゃったかな あの辺がゆいちゃん的にターニングポイントだったのかね 東京ドームまでの約束だったんだろう(SUの終着点ではない発言が示唆 YUIはBMのキャリアをもって女優業へ転身のつもりが・・ 17年10月?までの契約でズルズル付き合ってただけ ところが意に反し周囲からのBM延命の圧力が増し、葛藤でつぶれた 全ては、ここから始まった BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行 「YUIMETAL自身が強く公演の開催を願っている事、 ファンの皆様がすでに多数広島にご参集いただいている状況を踏まえ、 SU-METAL、MOAMETAL、スタッフも含め、ぎりぎりまで協議をさせて頂き、 ファンの皆様の為にも、BABYMETALの為にも、本公演を実施すべきである、 という結論に至り、広島公演を予定通り行わせて頂く事を決定致しました」 参拝券(アリーナスタンディング ※THE ONE限定) ¥20,000(税込) <三種の神器付/入場整理番号付/小学生以下入場不可(中学生以上)> 参拝券(スタンド指定席) \20,000(税込) <三種の神器付/全席指定/3歳以下入場不可(4歳以上チケット必要)> 「新体制についてのお知らせ」 「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、 本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、 ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、 本人の意向により『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、 BABYMETALを離れることとなりました。 今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、 10月開催の『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』より新体制でスタート致します」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる