正直、ベビメタ終わったよなw ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>255
PAが上手いのかもしれんがバンドの音に埋もれないのはたいしたもんだとは思う
でもそういう歌手が珍しいわけではないな >>255
すぅちゃんの歌は
上手い下手とかじゃなくて
あのスタイルが新鮮でウケたんだと思うけどな >>246
買ったらレアカード入ってた。キラキラしてたよ。 >>255
あんだけ踊って強い声要求されたら音はずすって ゆいちゃんを彩る楽器としては最高だけど
単独で聞く気しない suは2014年頃までの方が声が太くて強くて魅力的だった
最近は金切り声で線が細いようにしか聞こえない
才能をピーク時に摩耗させた感が強い 昔のほうが聴いてて心地よかった
女も声変わりするから仕方ないか 落ち目になったからってすぅの歌まで否定しだすとかあさましいな。 惚れた弱み
あばたもえくぼ だからな
覚めると あばたはあばたにしか見えない 特徴がある声、歌い方も独特
ただし技術に関しては世界とは程遠い
伸び代があるとも言えるけど 中元はアイドル歌唱が良かったわけで、安易にそれ以外をやり始めたら長所が消えてきますわ
あと本当に才能あるのはラップだわな、ヒップホップ
センスで音を拾っていくのでメタルでも合う場合があるってだけでさ
様々な音楽ジャンルを試してみたらメタルが合った!とかいうのは大ウソだろうw
ただKOBAがメタルバンドをやりたかっただけじゃね >>272
世界とかw
またスーザンボイルがどうとか言い出す気か?
すぅを問題外扱いできるほど技術のあるメタルのボーカリストを10人挙げられるか? >>276
見たくもないなw
お前には自分の眼と耳はないのか? 君には学芸会クラスのアイドルソングが向いてる
メタルの世界は無理 >>278
あんたこそメタルの何がわかっているんだ?
コピペじゃなくて君の思う世界に通用するボーカリストを10人挙げてみなって。 そもそも歌はJ-POPだったわけでさ
メタルのボーカリストになろうが原作レイプなんだよ さて、必死にググり始めましたw
言っとくがハードロック以外は認めないから。 まあ終わったことは確かだけどな。
馬鹿をいじめて憂さ晴らししてる自分が本当に嫌になるわ。 俺も、メタルの世界は無理
音楽に美しさが無い
音楽の三要素に乏しい
騒がしい
見た目も小汚い
客の質も悪そうで、同じ場所に居たくない
アイドル学芸会はもっと無理だけど
客の質も悪そうで、これだけでも同じ場所に居たくない メタルで技術のあるボーカリストねえ・・・
クラウス・マイネぐらいか?
ブルース・ディッキンソン、ロブ・ハルフォード、ウド・ダークシュナイダー、
ジェイムズ・ヘットフィールド、キング・ダイヤモンド、ジェフ・テイト、
そしてオジー・オズボーン
まごうことない世界的なバンドだしみんな素晴らしいボーカリストだけど、
技術的なことでいえばそんなに上手いか?
ハードロックまで広げてもフレディ・マーキュリーかロバート・プラントぐらいしか思いつかないが。 ID:kZoGcs3G0
なんだこいつw
>君には学芸会クラスのアイドルソングが向いてる
>メタルの世界は無理
>俺も、メタルの世界は無理
>音楽に美しさが無い
>音楽の三要素に乏しい >>285
マークボールズ、ライブでも凄え上手いし
ジェフスコットソートも実は器用でうまい
ナンボでも上手いのおるわ
欠点は上手過ぎると
安定し過ぎで
イマイチ面白みに欠ける事 >>290
せいぜい二人?w
ライジングフォースのファーストなら買ったが、
べつに悪くないボーカリストの一人ぐらいにしか思えなかったがな。
そもそも
>実は器用でうまい
その程度でいいのかよw >>286 >>287
知らん。俺が無知なだけか?だとしても世界には通用してない人だね。
>>288
どこが技術的に上手いんだよwww アイドルの歌い方なのにメタルをやるというのが
メタルとのミスマッチとなり静と動というギャップを生んでいたわけじゃん
そもそも、そのギャップを失うことをしたらダメなんですわ
ベビメタがベビメタであった部分であって、メタルらしくないのにメタルだった
それがメタルらしいメタルになってきたら、それただのメタルですわ
ベビメタである必要がない、だからありきたりになってしまう >>291
ハードロック専門と思われがちだが
実はいろんなスタイルもこなす
ジャーニーのボーカル一時やってたのは有名
昔YouTubeで見たことあったけど
余興みたいなバンドで
いろんな有名ボーカリストのモノマネが
スゲー上手くてビビッたw >>291
二人なわけないだろw
ジョンウエスト、ジェイムズラブリエ
エドゥファラスキ、マイクマティアビッチ
等々、メタル、ハードロックの猛者はみんな怪物だわ >>295
そいつらがメタルの猛者?無理がありすぎるわ SUはロック・パンク・メタル的な要素がないボーカリストを追求するべきだった
他のメタルバンド、いやロックバンドがアイドル歌唱を採用するか?
ないわー、それはないwwwなわけで、だからオンリーワンだったわけじゃん 結局、”メタルの世界”なんてメタルを知りもしないアイドルオタクの
ネガな妄想にしかすぎないことが明らかになったわけだが。
メタルのボーカルに技術は不要とまで言わないが、他に重要な要素はいくらもある。
SU−METALの実力は女性では歴代トップクラス。
現在では男性を含めても若手トップクラスだよ。 >>300
はいはい時間差ごめんね。
いや俺が知らんってことはその程度って理解の何がおかしい?
>調べろやkz
なんでそんなこと言われなきゃならんの?
なら>>285で触れた超一流についてどう思うか聞かせてほしいな。
>>286 >>287
こんなのより格下とは思えないんだが。 >>300
おい、調べるのがたいへん面倒だったが
調べた割に大したことなかったぞ。クソマイナーな連中だな。
おまえの妙な趣味に合ってるだけだろ。ふざけんなバカ。 ID:3jyBepTWa
おいおいw惨めすぎるぞゴミ。涙ふいて寝ろ。馬鹿が。 ここ常にこんなんおるんけ
きんも
どうでもええで勝利宣言しとけアッホw ま、バカはほっといて本当にすぅがガチのメタルで今後やっていくかどうかは難しいところだろうな。
実力的には問題ないとしても、海外のバンドで若輩の女の子がやっていけるのか?疑問だし
国内では残念ながら現在は大したバンドが見当たらない。
神バンドとすぅでやっていくという荒業も、藤岡さんがいたらありえたかもしれないが・・・
結局、手詰まりで今みたいに迷走するのもやむなしなのかと思う。
いずれにしても、終わったな。 中元の歌が全く通用しないのは
今年だ2曲の結果で出てるじゃんw
ゆい・もあのダンスが無ければMVも誰も見てくれないしw >>302
>>285で上げてるボーカルは
ほとんどが「上手い」じゃなく「良い」ボーカル
すぅちゃんも当然「良い」ボーカル側だよ >>313
それはすなわち、メタルに上手いボーカリストは
必要不可欠ではないということにしかならず、
メタルの世界ではすぅは通用しないというのは難癖か世迷い言にすぎないということでよろしいよね。 >>316
どうでもええがエセ関西弁やめれや。ごうわく。 荒れてるね・・・・草
ま、ここしばらくズーッと板全体が沈んでるから、ちょっと賑やかな方がええ。 コスプレして泣いて観ていたイギリスの女の子はどう思っているのだろう… 現ベビメタは一旦撤収して、真ん中にちょいお姉さんで多少歌える目力女の子、左右にちちゃこくて愛らしいロリ娘を配置してベビメタ伝説をやり直すんじゃ駄目なんか?
5年周期でその繰り返しをすれば良さそう 終わったよなスレだから、また始めよう案を出してみた ここ最近のBABYMETALについて考えてきたんだけど、
BABYMETALは終わったというか、実質的に終わってるんだけど、
一人の人間でいうなら、死ぬ間際の認知症状態だと思う。
BABYMETAL自身が、なんでこうなったか、まわりからどう思われてるかも
まったくわかってないと思う。 メンバーもスタッフも2chやツイッターでファンからどんな風に言われてるか知らん訳がない。当分、自己分析して会議の連続でしょ。 同情してるように見せかけて、最悪の侮辱。
人生をぶち壊されたって本人が言ったのか?
若い彼女らはまだまだこれからだし、それ以前に世界中の人々に感動を与えた彼女らの青春を愚弄するな。 能無し小林が演者を労働者としてしか
見てないからこうなったんだわ。
モイモイの舞台上での魅力やスキルを
リスペクト出来てれば破滅は防げた ミッキーやミニーに感動したのであって
中の人に感動してるわけじゃない コバは3人のベビメタ後を全く考えてない
すーちゃんの事は考えてるかもしれないけど この板も沈んできてるしさくらスレも過疎だし
ベビメタというかアミューズがやっぱり事務所として限界だな
情報を公開しないことを戦略だ〜と言ってるうちに人々の関心は他のものに移って行ってるんだよ 今のところ大人達がアミューズが子供1人を悪者にして虐めているようにしか見えんがな >>332
スターを生み出せて無いしな
紅白も惨憺たるもの
星野源ドラマ以降一切見てないや 可愛いスライムだったのにな
間違って、くさったしたいになっちゃった 抱かれたくない芸能人No.1のうちはまだ
メディアに取り上げられるから問題ない。
本当に深刻なのは話題にもならないこと
である。by 出川 まあ3人のこれからの成功幸せを願いつつ、東京ドームのDVDを見ていれば良いってことだわ アーカイブでしか見れない全盛期。
しかも、ほとんどの日本人は知らない。
残念ではあるが、将来、ことあるごとに日本芸能史を語る時、
このアーカイブが紹介されると思う。 MVの失敗が結構大きいと思う。
楽曲は悪くないのに、知らん外人出てきて何やってるか分からん。クソつまらん。
あれを何度も見ようと思う人は少ないと思う。
リアクション動画も作りようがないし。 だよなあ。
難しいことは考えず、一年に2曲、3人の出てる新曲のMVを作る。国内でアリーナツアー、海外でワンマンを数回。
これしてたら3人のモチベも保てるし、人気は維持できてたと思うよ。
まあ、脳内なんとかの戯言だけどね。 今思うとウェンブリーはすごかったのかもって
思ったりしてしまう。 あの3人で活動を続けたければ、
簡単な話 個人活動を認めてれば良いだけ
一番、娘として輝いてる16〜18歳の間、
世間から隔離するってアホと言うか基地と言うか
とにかく、まともじゃない
もい時間は戻らな >>343
そりゃ日本人初だからな
モンゴル人が日本武道館でライブするようなもんだろ
>>344
おーい、まだ死ぬなw >>353
モンゴルって言われて朝青龍の顔しか思い浮かばなかったわw
>>344
ピンで写真集出したりCM出たりしてたら
また違っただろうね
使い潰された感しかなくて心が痛いわ。 しかも依怙贔屓感もあったし過小評価されてた感じもあるし
続けてて衰えたらマジでなんだったんだろうってなるのは見えてた >>343
円盤でどれか1枚って言われたら迷わずウエンブリーだな。
こういうものが残ってるだけ今の時代は恵まれてるのかもな。 ダークサイドってなにかと思ったら公式なんだね
見てきたけどベビメタの終わりを受け入れられたよ YUIMETALが脱退したとき、ロリコンドルオタの為の
ベビーメタルは終わりを告げ、メタルにどっぷりはまれない
似非メタルジジイの為のベビーメタルが始まった。
だからこれからベビーメタルを支えるのはメタルかぶれの爺供 ロリコンドルオタを喜ばせるkawaii路線が変化球になって、直球ストレートなガチのメタル部分が光ってみえてた。
そんな遊び玉がなくなったのが問題。って何人もすでに指摘してて・・
毎日、勝負パンツはいてたらそれは普通パンツであって勝負パンツではないから。
そんなヨレヨレになった勝負パンツで戦う気かい?って言いたい。 正直、海外での人気は完全に終わったな
入れ替わるようにして、なんか遅れ馳せながらここにきて
マキシマム ザ ホルモンの海外での人気が急騰してんな
なんじゃこれ〜なPVのインパクト効果で新規ファンがめちゃ増えた感じ
やっぱ、外人は面白くて楽しいもの求めてるんよね
ベビメタは道を誤っちゃったね 今からでも修正できそうだけど、
でもそうしないだろうからこそ、もう終っちゃったってことなんだわな >>1
アミューズのサイトにユイちゃんがアーティスト一覧にない。
実は、ユイちゃん・・・不治の病じゃないか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています