正直、ベビメタ終わったよなw ☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
さらにいるよ
むしろ元患者がカウンセラーになる
これ豆な >>181
その通りだよ
中元姉もアミューズの事務でもさせて飼っておけばいいのに
そこまでの価値はないのかな? しばらく聞いてなかったんだけどこの前久々にシャッフルでドキドキモーニングが選曲されてきた
この曲に何で昔あんなに盛り上がったんだろうって感慨に耽りながら聞いてしまったよ 素でルックスはいいのに、何でグロメイクグロ衣装にするんだよ
そういうのは見た目が平凡な奴がインパクト出すためにやるものだろ 山海塾になっちゃったんで、
もう願ってもBMD、Iine!・ウキミ・cmiyc・チョコ・ヘドバン・onedari・ヨンヨン・IDZ
・・・これらのプロトタイプなパフォーマンスを見ることはないでしょうから悲しい。
個人的には、BMDのデス!デス!デス!・・と繰り返しの合いの手に入るギターの音色が
文楽の三味線みたいに聞こえる感じがとても好きなんだよ。
あの感じは欧米のロックバンドやメタルバンドでは決して有り得ない感じで好き。 >>197
原作レイプのようなことをてしまったからね
もう別ものなんだよ、初代ベビメタは終わった
今の路線を気に行っている人達はいるわけだが
そもそもここまで変えてしまうならば、別ユニットでやるべきだった >>204 的確な描写だね・・・
原作レイプであり、BABYMETALそのものをレイプしてしまってるね、悲しいよ。 問題は、
普通なら、あそこまで行ってこんなことにはならないはずなのに
何故、アミューズはこんな結末を選択したのかということにある
何故、こんな展開にせざるを得なかったのか
芸能界の闇にはなにが潜んでいたのか
何の禁忌を破った結果なのか
本当のメカニズムを知りたいわ >>159
情熱大陸ならば可能性があるんじゃないか
半年間密着取材が嫌なら別だが >>206
海外攻略について素人同然
メタル曲なんて自作無理
メタルなんてわからない
国内でタレントの売り出し成功経験なし
こう考えると相当上手くやった方
始めの頃に誰が有能なのいたのか 普通にクールジャパン大臣に呼ばれて会談したしMステもVIP扱いだったし事務所もデカイし未来は明るかったよ
可愛いがメタルやるから受けたのであって徐々に路線変更するならメタルへ進むんじゃなくて可愛いを残して普通のロックやポップスに行くべきだったな
そうすりゃ今頃天下取ってた
コバがメタル狂というのが諸悪の根源 ベビメタが嬢メタルに負けてる
おまえらも早く気づけよ
(接触イベントあるよ)
https://i.imgur.com/yGZReIM.jpg あーすたらいとね・・・
全然プロモしてないし
国内の活動実績も数日なのたいしたもんだよw >>209
それやったら海外マーケットはだめだろうな
個人的には前座ツアーがよろしくなかったように感じるな
(個人の見解です) 前座も良いんだけど、それしかやらなかったから
その経験を全く活かせてない 結局、最初の頃に仕掛けてくれた海外の仕掛け人と縁が切れたんだろうな
何のスキルも無いから、無為無策の悪あがきして終了
そして具体的な事例として、日本で初めて英・ロンドンのウェンブリー・アリーナでコンサートを開催し、
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアーに参加するなど、目覚ましい活躍を見せるBABYMETALのプロセスを紹介。
「オンライン上で『Gimme Chocolate!!(ギミチョコ!!)』の動画を観たことがきっかけで、BABYMETALを海外に展開したいと思い、
クリエイティブマンに連絡したんです。
そしてバンドとのパートナーシップを構築する事が出来ました。」とBABYMETALとの出会いを語るロス・ワーノック氏。
最初はライブ・ネイションに公演を手がけてもらおうとしたが上手くいかず、次に連絡を取った友人のプロモーターが「成功する。
賭けても良い」と、大躍進のきっかけとなった「ソニスフィアフェスティバル」に引き継いでくれたそうだ。
そしてオンライン上での反響があまりにも大きかったので、セカンドステージからメインステージへアップグレードしライブは成功。
強烈なインパクトを残すことができた。
この当時について「初期の頃ですが、マネージメントが私たちに耳を傾けてくれたんです。
そしてプロモーターらと入念な計画を立て、イギリスではひとつひとつステップを踏んでアリーナレベルまで育てることが出来ました。
ですからBABYMETALの成功は偶発的ではないんです。
本当に素晴らしい経験をさせていただいたなと思っております。」
とマネージメントの柔軟な協力姿勢が不可欠だったと語る。
BABYMETALは2枚目のアルバムがUKのチャートで30位を獲得。
日本人の中では歴代最高位を獲得したが、「これも入念に我々の方で計画をしました。
ブランディングパートナーも巻き込んでUKのビデオも制作しましたが、その時点でバンドは現地のコミュニティから受け入れられていました。
そして英『METAL HAMMER』主催のアワードで賞を受賞することが出来ましたし、『KERRANG!』という雑誌でも賞を受賞することが出来ました。
それも非常に重要なきっかけだったと思いますし、タイミングが重要だったと思います。」と、
成功までのストーリーを描き、フェスやイベントと併せて最もインパクトがあるものを同じタイミングで動かしていくことが重要だと語った。 はっきり言って、ファンの年齢層の広がりに失敗が大きい
男の年寄りがたむろしてる異様なライブ会場風景見ると、
若い年齢層の人間は近付かないし、
仮に行こうと思っても年寄りが先行販売で買ってしまって行けない
ライブ見た人間の口コミも期待できない
国内向けにファン層を開拓するには、そのパフォーマンスを見て貰わなくては無理
これまでの国内向け方法でのライブでの口コミが無理なら
その手段は、テレビの若者が見るであろう歌番組への出演
若しくは、国内ライブの数を増やし地方を含む全国ツアー
これらを、全て怠った結果 あだ花で終わってしまった >>212
でも海外に媚びてまで売れてなくてもよくね?
俺は日本人だし日本在住だからやっぱり国内でライブをたくさん見たいしライブ行けない時はテレビで見たかった
まあダークに落ちる前だったらそのまま日本でも受けて海外でも受けてたんだろうな >>217
いや若者向けに専用ライブもやったしコンサート料金も安くしてたじゃん
そして徐々に若者ファンは増えていたと思うよ
なのにこの急転換
マーケティングが全く出来ない事務所がアホだったのか >>219
BABYMETALの実体は、す〜ちゃん、ゆいちゃん、もあちゃん の3人組アイドルで、
40代からアラフィフまで限定の人気のアイドルグループ
個人のアイドル性で成り立ってるアイドルグループは、
1人が抜ければ、普通は解散 ベビメタ人気を支えてきたのは若者
ジジイどもは後付けのジャガイモ
こいつら爺wと我々とはTheONEではない
まったく別種のファン
我々はKOBAに優遇されたファン
キチガイジジイはATM 我々のベビメタ、おまえ達爺は餌
その違いに気付いてもどうしようもないからww とかいいつつ、シンガポールでもオーストラリアでも、
コバが俺は正しいとおもってしまうような大成功する悪寒。 誰かが腐ったタマゴをぶつけてやらんと分からんのかのぅ 世界各国の子供たち(とりわけ女子)が
youtubeでベビメタの振り付けをしながら
真似する多数の動画をアミューズ上層部
は全く見てなかったのだろうか?
彼女達が大人になってから持つ日本や社会
への印象、イメージにベビメタが果たす
役割は一国の総理が果たすものより遥かに
大きかったはずである。無念、涅槃でまつ。 >>226
たぶん公演自体は成功するよ
でもアジアのマーケット的にはどうかなあ ジジイに石をぶつけよう
チビが多いジジイは喧嘩も出来ないから安心
181pでデカいとか言ってるからなw
191みてビビって目も見れない情けないジジイww そういえばさあQueenの映画の評判いいみたいじゃない
BABYMETALも後追いしたら…
やっぱりだめかな >>229はまるで見当違い
子供が好きなのは今も昔のべビメタ
新しいベビメタは見なくても過去のベビメタは見るだろう
ベビメタも子供も成長したら昔のベビメタでは物足りなくなるだろうけどな
このチヨンさん達もやっぱり最新のベビメタではなく
昔のベビメタでリアクションしてるし
https://youtu.be/IQ0_LvORlE4
ロリの頃のMVが消えたわけではなく、一杯残ってるから問題ない
幼児が「新曲を出せ!」とか「カワイイのにしろ!」とは言うわけねーだろ >>230
成功もなにも
前座と、フェスティバルのその他大勢の1つじゃないか
行く時点から、雑魚でしょ
単独公演
フェスのヘッドラインナー なら
成功か失敗か分かるけど
それとも、他人の手柄を自分の手柄にするペテン師根性で
また、海外で大うけとか提灯記事でも出すのかな?アミューズさん ベビーメタルの凄いところは
チヨンさんもリアクト動画を作ってしまうところだな
気になってしょうがないんだろうな ロブもベビメタが出なければシンガポールは成功出来ないと思っているんだな
オーストラリアのフェスもベビメタ頼みだったんだな >>236
まさか BABYMETALじゃなく朝7とは
お釈迦様でもご存じあるめ〜〜 序列で仕方なく7番手だが豪州フェスだな
ダウンロードUKはセカンドステージのトリ前で集客率2位(主催者発表)だったからな
メインのトリは全てのステージが終わった後にスタートさせるという
ガンズのたっての願いがあったからな、各ステージが終わりメインに人が集まるわけだよ Queenの名前を出すのはやめとこう
彼らの音楽には喜びや怒りや悲しみや苦悩などの人間臭さが全部乗っかってる
だから人の心を揺さぶる
対してベビメタは人間の部分を出さない
音楽と人間を完全に切り離して今後もやっていくんだろう
なんなら対極の存在と言ってもいいくらいだ いやいやいや、俺はベビメタが話題になりだした頃、
音楽的にはあまり関係ないけど、Queenを何度か連想したぜ。
だって、Queenが日本で話題になり始めたのは、
レコードも聴いていない、JKがミュージックライフとかの表紙とかグラビアみて騒ぎ始めたからだぜ。
当時は、JKにレコードなんて買えなかったもんね。
貸しレコードが広まるのはそのちょっとあとの話だ。 以前のベビメタと、今のベビメタは両立しないのが問題
もうなにかと別物なんだよね
そもそもなんでもありだったのを、ぶっこわして特定の色を付けすぎましたわ
いまさらなんでもありに戻れるわけないじゃん ユイメタルがいた頃のベビメタライブで
まだDVD・BD化してないの早くしてね
もうそれしか興味ないので 母を自宅介護して5年余り。
今年7月末に母は他界したんだ。
俺は母と2人暮らしだったので、仕事しながらの介護生活だった。
BABYMETALをソニスフィアで知ったのは、介護生活が始まってスグだった。
今思えば、過酷な介護生活だっただろうけど、BABYMETALを知ってからハリのある毎日だった。
NHK特番で『BABYMETAL現象』を見た時の感覚は、中1の時にBeatlesを知った時に近い・・。
何かとんでもない事を期待させるBABYMETALだったけど、母の他界・・そしてYuiの脱退発表。
気持ちの中にあった『何か』が、急激にしぼんでしまって、現実に引き戻された。
でも、これはハッキリ言える。
BABYMETALが居たから励まされたし、母にも恩返しができた。
ありがとう、BABYMETAL。 Liveでいいね、ヘドバン、ドキモあたりを聴けない新規さんはほんと気の毒だとは思う。 永谷園のお茶漬け海苔に、ベビメタのカードが入っていたらええのになあ。 三人のトライアングルが崩れたのは
コバのえこひいきのせい
ダークサイドになって何の魅力も無い
メタル阿波踊りになってしまった オンリーワン=BABYMETAL
↓
BABYMETAL − BABY(YUIMETAL)=METAL
今は、ただのMETAL
何の値打ちもない その他大勢のグループの中の1つ >>247
>メタル阿波踊り
めっちゃ可能性感じるんだけどw あの格好でギミチョコやられてもね
無駄に歌唱力がある色物ですわ アイドル性を捨てたら単なる色物だよね
ppapと変わらん まだベビメタ好きなオッサンとオバサン痛いよなwww よくsuの歌唱力の話題になるけど
一回離れて冷静になって聴いてみたら、とくに何てことの無い普通の歌声なんだよな
よく音外すし
そりゃその辺の素人よりも上手いけど
それを心に刺さるだの、倍音だの、ピンクノイズがどうだの言って持ち上げてたのが今となってはほんとバカだったな >>255
PAが上手いのかもしれんがバンドの音に埋もれないのはたいしたもんだとは思う
でもそういう歌手が珍しいわけではないな >>255
すぅちゃんの歌は
上手い下手とかじゃなくて
あのスタイルが新鮮でウケたんだと思うけどな >>246
買ったらレアカード入ってた。キラキラしてたよ。 >>255
あんだけ踊って強い声要求されたら音はずすって ゆいちゃんを彩る楽器としては最高だけど
単独で聞く気しない suは2014年頃までの方が声が太くて強くて魅力的だった
最近は金切り声で線が細いようにしか聞こえない
才能をピーク時に摩耗させた感が強い 昔のほうが聴いてて心地よかった
女も声変わりするから仕方ないか 落ち目になったからってすぅの歌まで否定しだすとかあさましいな。 惚れた弱み
あばたもえくぼ だからな
覚めると あばたはあばたにしか見えない 特徴がある声、歌い方も独特
ただし技術に関しては世界とは程遠い
伸び代があるとも言えるけど 中元はアイドル歌唱が良かったわけで、安易にそれ以外をやり始めたら長所が消えてきますわ
あと本当に才能あるのはラップだわな、ヒップホップ
センスで音を拾っていくのでメタルでも合う場合があるってだけでさ
様々な音楽ジャンルを試してみたらメタルが合った!とかいうのは大ウソだろうw
ただKOBAがメタルバンドをやりたかっただけじゃね >>272
世界とかw
またスーザンボイルがどうとか言い出す気か?
すぅを問題外扱いできるほど技術のあるメタルのボーカリストを10人挙げられるか? >>276
見たくもないなw
お前には自分の眼と耳はないのか? 君には学芸会クラスのアイドルソングが向いてる
メタルの世界は無理 >>278
あんたこそメタルの何がわかっているんだ?
コピペじゃなくて君の思う世界に通用するボーカリストを10人挙げてみなって。 そもそも歌はJ-POPだったわけでさ
メタルのボーカリストになろうが原作レイプなんだよ さて、必死にググり始めましたw
言っとくがハードロック以外は認めないから。 まあ終わったことは確かだけどな。
馬鹿をいじめて憂さ晴らししてる自分が本当に嫌になるわ。 俺も、メタルの世界は無理
音楽に美しさが無い
音楽の三要素に乏しい
騒がしい
見た目も小汚い
客の質も悪そうで、同じ場所に居たくない
アイドル学芸会はもっと無理だけど
客の質も悪そうで、これだけでも同じ場所に居たくない メタルで技術のあるボーカリストねえ・・・
クラウス・マイネぐらいか?
ブルース・ディッキンソン、ロブ・ハルフォード、ウド・ダークシュナイダー、
ジェイムズ・ヘットフィールド、キング・ダイヤモンド、ジェフ・テイト、
そしてオジー・オズボーン
まごうことない世界的なバンドだしみんな素晴らしいボーカリストだけど、
技術的なことでいえばそんなに上手いか?
ハードロックまで広げてもフレディ・マーキュリーかロバート・プラントぐらいしか思いつかないが。 ID:kZoGcs3G0
なんだこいつw
>君には学芸会クラスのアイドルソングが向いてる
>メタルの世界は無理
>俺も、メタルの世界は無理
>音楽に美しさが無い
>音楽の三要素に乏しい >>285
マークボールズ、ライブでも凄え上手いし
ジェフスコットソートも実は器用でうまい
ナンボでも上手いのおるわ
欠点は上手過ぎると
安定し過ぎで
イマイチ面白みに欠ける事 >>290
せいぜい二人?w
ライジングフォースのファーストなら買ったが、
べつに悪くないボーカリストの一人ぐらいにしか思えなかったがな。
そもそも
>実は器用でうまい
その程度でいいのかよw >>286 >>287
知らん。俺が無知なだけか?だとしても世界には通用してない人だね。
>>288
どこが技術的に上手いんだよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています