参考までに 一部アメリカ人の意見

歌が主に日本語である限り、大規模にラジオでかけてもらう可能性なんてあるとは思わん。
もしBABYMETALが完全に英語でラジオフレンドリーな曲を歌ったら、
それはメインストリームのためにプレイしてるってことだ。

まぁそうだな。
日本でならメインストリームにすることが出来る可能性が高いけど、アメリカじゃ無理だ。
言語の壁があるし、いくら神バンド/プロダクションのサウンドが最高でも、
こっちのメインストリームに入り込むのに十分だとは思わない。
すぅの声は、このやり方だとセールスポイントだけど、
翻訳なしでBABYMETALが何者かをさっぱり知らないアメリカのオーディエンスと通じることが出来るか確信が持てん。
俺たちのファンベースの層はかなり特定的で、BABYMETALが新しいファンの興味を引くためには、
そのファンがロックかメタルかJポップかアニメになんらかの興味をもってなければならないんだ。
それにエピソード7は、控えめに言ってもPRの悪夢だし、多くのファンをKOBA/アミューズに反感を持たせた。
メインストリームを目指す前に、立て直さなければならないと思うねw
BABYMETALが爆発する唯一の可能性のある方法は、
ラテンソングのDespacitoにジャスティンビーバーがいたように誰かをフィーチャーすることだね。

この辺りは、日米関係無いね
>エピソード7は、控えめに言ってもPRの悪夢だし、多くのファンをKOBA/アミューズに反感を持たせた。
ロック界に,若者向けで、影響力のある人材いるのかな
>誰かをフィーチャーすることだね