BABYMETAL総合★1064【ベビーメタル】
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アイドルに楽曲提供している作曲家が後からカバーするパターンとかあるし、そういうのならばカバーのが上の場合もあるんでは? すーもあゆいのメキシコ観光動画めっちゃ面白くないですか?w
どこに売ってんだあのパンツw >>607
あの時の君か!久しぶりw
>>611
ジャズ爺は関西かよ・・
バイク板じゃ西の奴らは気のいい奴らばっかなんだがな
おかしいな(´・ω・`) >>616
よー、ki2E
監視してるぞ(´・ω・`)
ジャズ爺もki2Eだがw >>613
それが客観的にもカバーが上をいくことになる
具体的な理由とは何だろうか。
作り歌いなどが本人が一番よく分かってるということかな >>558
芸能界で立場利用して若いタレント玩具にしてる連中はみんな気持ち悪い顔だよ
ワインスタインとかめちゃめちゃデブのぶさいくじゃん
まねきケチャの一番人気を愛人にしてたプロデューサーも
AKB48のメンバー2人愛人にしてた元運営会社社長も
虹のコンキスタドールのメンバー玩具にしてたプロデューサーも
仮面女子のメンバーを性奴隷にしてるって報道された運営会社社長もみんな気持ち悪いおっさん http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jcd/
<TOPICS>
BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL” @ さいたまスーパーアリーナ
先月、YUIMETALが脱退し、新体制で臨んだBABYMETALのワールド・ツアー日本公演。テーマは「THE CHOSEN SEVEN」。
SU-METALとMOAMETALの2人を中心に総勢7人でパフォーマンス。新体制となっても変わらない勢いをステージで披露しました。
今回はさいたまスーパーアリーナで行われた日本公演の追加公演から3曲をダイジェストで、JAPAN COUNTDOWN独占・地上波初公開します。
3曲ダイジェストって1分ぐらいはあるんか? みんなダウンロードジャパン行くの??
なんとなくベビメタ出なさそうだな。BMTHとか出るなら見に行きたいけどもこれも無さそう。 >>607
こう言う音楽関係のスレでは元バンドマンって持ち上げ材料だけど
実生活で、元バンドマンって半分元遊び人に近い響きあるからな
俺の知り合いの元バンドマン(スタジオミュージシャン)は、あまりその話しないな
ゴジラのサントラが好きで、ピアノ始めて、そこそこ行けると思って上京したけど挫折して故郷に帰ってきた
現役のジャズピアニストは、一流企業に就職できたのに
ジャズピアニストの夢が捨てられず、会社辞めてプロになってライブハウスで頑張ってるけど親と同居状態だな
元バンさんが、元になった理由は知らないけど、結局才能が無かったってことだよね
俺、ダメ人間ですって自称するのと同じような気がするから、かなり自虐的な性格の持ち主なのかもね >>620
普通に考えれば、全曲でなく3曲だけはやるということじゃないの。 >>620
まあ短いよね
3曲ってなんだろ
ディストーション スターライト メタ太郎かな 第7章終わるまで日本でライブは無いだろう
美味しい前座の話が来れば判らんけど >>622
バカかおまいw
学生時代に3年演っただけで飯食えると思うならそっちのが世間知らずだわ(´・ω・`)w
俺さ、その世界で飯食えなかったってディスるやつ見るたびに、それなりに俺のギター認めてんのかなって思うんだよw
あんな酒飲みの肴なのにw土俵をプロと比較してるw
わりと頑張っちゃいるけど、言ってもシロートだよw
草が増えてホント申し訳ないw
草の数だけアホに見えるって言うけど、誰にも笑う時はある 元バンさんは、人のレスをきっちり読まずに絡むのか
今までの俺のレス読めば阪急神戸線沿いの阪神間在住って分かるはずなんだけどな
ゆいちゃんは、小林聖心
もあちゃんは、松陰
SU-METALは、武庫川女子
まぁ、分からないかw 俺も新曲のDistortionとStarlightとコラボしたメタ太郎かと思う
しかし日曜の朝からサバトンとGEが地上波で流れるとしたらおもしろいな >>620
コレはデロ来るな(´・ω・`)
良かった、ライブ行けなかった層としては メタ太郎で終わるのはヤだな
>>622
元バンドマンて珍しくもないし
ずっとバンドやってるほうが珍しいだろ。でー、で? 映像はWOWOW提供って出るだろうねw
THEONE向けデロ化は間違いない >>628
無茶言うなw
あんたのレスを丁寧にすべて読めって方が罰ゲーム
だいたい俺のレスまじめに読んでる奴なんて元バンアンチだけだしな
普通の人は透明NGだから(´・ω・`) 学生バンドやってて元バンって、それ経歴詐称に近いな
それありなら、元バンなんて石投げたら当たるくらいいるよ
テレビの企画で、60過ぎの中年にギター渡したら普通に弾けるやつが結構いたってのあったな
おっさんバンドの全国大会もあったような
俺でも学生時代ささやかなバンドでサイドギター弾いてたから、元バンか?
ナイナイw >>632
ざわん向けかよ・・
それじゃ俺には買えないやん・・ >>618
アイドルだとたいてい下手くそだからね
とはいえ具体的な曲名は思い出せないんだけど
世界に一つだけの花くらい? >>634
じゃあ弾いてみ
BABYMETALな(´・ω・`)
とりあえず最初はメタ太郎で勘弁してやるから
それなりに弾けてたら、その草もう3つ付けるの許したるw
クチで言うのはクッソ簡単なんだよ
恐ろしいぞ、 BABYMETALの難しさは
オメーには一生分からん世界だ >>634
なんでそんなマジに受けとるのwコテて割とテキトーなもんだろ。
なんか候補でもあんの?なんかマメな人ね。豆!?
>>636
まずその一曲浮かんだわw 順番は分からんけど、涙そうそうとか
提供した曲をあとから本家が歌うってのはズルい気もするのだが それで思い出した「花」はたいていカバーの方がいいなw 普通の6弦ギターではダメで、
7弦ギターを再現するために弦は太くしなきゃならない
弦が太いということはテンションが変わる、ギターは木だからテンションが変わるとブリッジのセッティングも変わる
ドキモなんかはドロップAで弦はデロデロ、音のセッティングはシビアで歪みが強いと何弾いてるかさえ分からん
その上にあの超絶テクニック、録音して晒すのさえ恐ろしくて簡単には出来るもんじゃない
そら俺だってオーケストラの演奏を見て、あのヴァイオリンはーwって草つけんのは簡単だよ
でも演ってみて彼女たちは(ダンスも含めて)とんでもない世界に居るんだなと気付くことができる
ゆいちゃんは話してた、神バンドさんとぴったり合うと気持ちいいんですと
それがどんだけすごい世界か・・
客観性がーとか言うやつもいるけど、 BABYMETAL coverしてると己の能無しに気づかされるぞマジで(´・ω・`)
まぁ晒せるやつは誰一人いないよ、このスレには
ぁ、BCリッチさんがいたなw 俺は、耳だけが肥えたアマチュア音楽批評家だよ
少々上手いくらいじゃ歯牙にもかけない
音楽批評に関しては、音楽やってるやつより
沢山音源聴いてる耳の肥えた素人の方が厳しいぞ
超絶テクニックは当然、オリジナリティーそれ基本、
って普通のミュージシャンならその困難さが分かってるから、甘い判定になるけど
プロなら、それが当たり前ってスタンスで批評してくるからな
スタジオミュージシャンはまず、評価されることはない
スタジオミュージシャンを評価してくれるのは、彼らを使うプロのミュージシャン >>643訂正
×BABYMETAL革命
○BABYMETAL現象 >>645
映った瞬間に消したわ 耳腐らすための嫌がらせだろ まずマキハラは顔がマズくて損してる
>>644
音楽やってて沢山音源聴いてる奴も多いし
そっちの方がいいだろ。聴いてるだけより >>644
だからだ豆って言われんだよおまいはw
豆ってやつは新堀ギターで少しギターを習った程度のおっさんだが、CDは数百枚聴いたとマウントする
でもさ、じゃあ弾いてみろよ?って煽ると俺は評論家だとバックれんだよ
それが如何に虚しいことか・・
おまいも淀川長治は知ってるよな、有名な映画評論家だ
それと高倉健はどっちが素晴らしいんだ?
たくさん観てりゃエラいんじゃない
演者が全てなんだよ
あとは口だけ番長 >>647
違う意味で嫌がらせなのは確かだけど
音的には好みの違いじゃねーの?
ものすげー単純な音だけどおいらは好きだったりすんのよ >>644
いろんな音楽聴いてるってことはだな
つまみ食いばかりでそんなに詳しくないって事だぞw
素人なら特に。まずどの分野に詳しいのかだけ言ってみ? >>652
能無しが偉そーに語るな(´・ω・`)
これでいーかな >>655
いいだろ簡単だろうがw
淀川長治の名前出たからって
勝手にサヨナラすんじゃねーぞコラw 神バンドはアンドレアノフのサポートを受けてるだけあって、音楽の楽しさを理解している >>651
ジャズとクラシック、
そしてゆいヲタのクチだけおっさんだよw
交響曲第5番とか鼻歌で第四楽章まで歌えるぞ俺(´・ω・`)
ってかアフォ相手にしてて寝不足とかかなんわ
もう寝よ、おやすみーっ!w どの分野の話が訊きたい?>>651
取敢えず、メタルは興味ないし、どれがメタルなのかも知らない
J-POPなるものも、限られてるかな?
悲しいかな、耳に馴染まないものや、まがい物は30秒以上耐えられない
小林啓じゃないが
音楽をちゃんと聴いたことがある人が聞けば本物か偽物かなんてすぐにバレちゃうんですよ。 >>656
元バンさんのレスにヒントがあるんだがな
あまり他人のレスは読まないで、絡みたい人間のレスだけ読むタイプ? >>660
そんなもん何が偽物かなんて、本人のさじ加減じゃんw
どの分野に詳しいか尋ねただけよ?得意な分野ぐらいあるだろ。
とりま何が本物か偽物かについてだけでも述べてみてよ。 >>647
あえてあえてだBMと絡めるとしたらだ
テキトーっぽいボーカルと演奏がずれたりシンクロしたりするのよ
そんな感じがゆいもあのダンスにはあったんだよなー
もあちゃんだけではそれが見れねえー 演者になりたかった人は観衆として楽しむ人を見下してるのかい?
演者の中で1番になることが素晴らしいことなのかい?
難しいことできるからエライでカッコいいのか。
もう音楽じゃねーな >>660
>取敢えず、メタルは興味ないし、どれがメタルなのかも知らない
取り敢えずベビメタに批判的な事は書けないじゃん 俺だって人は選ぶよw
アフォにはアフォレスで返す
でも俺にミニパティを教えてくれたドルヲタさんには丁寧に
そいつが俺のやり方ーっ(´・ω・`)by 近藤真彦 >>662
安価忘れたw
>>665
あんたも好きねぇw ちょっとだけよ
早くしろ豆。おめめこすってギンギラギーン BABYMETALのファーストアルバムって、ほとんど打ち込みだよな
生で演奏されてる曲が殆ど無い
神バンドが上手いって言われるのはトレスが上手いって言われているのと同じなんだな
彼らは、優秀な技術者であっても、クリエイターとは言えない
同じようにSU-METALは、優秀な技術者であるかもしれないが、
オリジナリティー豊かなクリエイターとは言えない
世界の一流どころと勝負するには、肝心なところが欠けてる
唯一BABYMETALのオリジナルでクリエーティブな所は、そのフォーメーションとダンスパフォーマンス
これは、小林啓とMIKIKO女子の発想と才能だったと思う 今いうことかw
まあいいや宿題やれよ。歯みがけよ。 >>672
トレスてw
バンド演奏のこと、まるでわかってないなw >>667
どうもその節があるよね
彼のレスを追えばわかるけど殆ど自分語りでマウント取りたがるのは豆と似てる
やたら自身のあげたギターカバーの再生数を気にしているし承認欲求の塊なんだよ 以前に自己紹介してるんだけどな・・・・
105 自分:Anonymous (ワッチョイ 0e8d-MyS3)[sage] 投稿日:2018/11/05(月) 21:47:52.24 ID:fmWHUZ860 [4/12]
この書き込みは、このスレには全く関係ない個人的なレスだから無視してくれていいが、
とんでもなく勘違いして無駄に詮索してる人がいるから、無駄な労力をさせたくないから書いときます
俺は、以前はBABYMETALのこと知りたくて殆どロムるのがメインだった
元々の音楽のルーツは、JazzやClassicで、洋楽系のポップスも守備範囲に入る
持ってる音楽系ソフトでJ-POP系は殆ど無いが、詞の世界が好きでさだまさしとか小田和正は持ってる
ヘビーメタル守備範囲外で、何がメタルなのかも分からない
今でも、BABYMETALからヘビーメタルに行く事は無いだろ
60〜70年代のロックが全てをやりつくしてる
アメリカのポップスも、マイケルジャクソンで行き着いた感じだ
俺の好きなオスカー・ハマースタインから、ヘンリーマンシーニ、バートバカラック、カーペンターズに
受け継がれた、美しいアメリカンポップスの王道も消えた
JAZZも、暗中模索の状態だし
自分が好む新しい音楽を探すのが難しい時代になった
で、過去に回帰して、過去の音楽を聴くぐらいしかなくなった
ギミチョコをYouTubeで見た まさに青天の霹靂みたいな感じだった
それもとんでもなく幼い娘さんたちが繰り広げるパフォーマンスは
マイケルジャクソンで行き着いたと感じてたエンタテインメントがこの日本からあり得ない形で具現化してる
BABYMETALは、BABYMETALってジャンルだと思ってる
つまり、俺にとってのBABYMETALは、あの3人鼎立が生み出すパフォーマンスなんだよ 音楽サロン
https://lavender.5ch.net/msaloon/
全音楽系板の玄関口。音楽系住民みんなが音楽雑談や音楽ネタで楽しむ広場。
ネタスレ歓迎。各板での板違いはこちらでどうぞ。
邦楽・洋楽限定の雑談やネタなどは、なるべく邦楽サロン板、洋楽サロン板へ。
ヴィジュアル系限定のヴィジュアルサロン板もあります。
お固い議論と情報交換は音楽一般板でどうぞ。 >>678
言葉の問題じゃないよ
打ち込みの音楽はたいてい演奏を前提にしてない
一番わかりやすいのがドラム
二本の手、二本の足じゃ演奏不可能なフレーズなんてザラw
それを、聴いた感じは違和感なく
かつ演奏可能に変える
これはトレースとは違う能力を使う仕事だよ
他の楽器、パートも多かれ少なかれ
似たようなことをしているよ 何で透明にレスしてるのか分からん
引きこもり童貞の知恵遅れ相手にしても無駄だろ >>672
神バンドの凄いところはまず演奏能力が高い事
演奏能力に余裕があるからこそ
実際はメンバーの入れ替わりがちょこちょこあっても
パーマネントなバンドと見紛うほどの
パフォーマンスを生で演じられる >>680
でも、結局自分たちで音作りをしているのでは無く
限りなく、オリジナル音源に近づけようとしてるだけだよな
トレスがダメなら、模写か >>682
引きこもりの職歴無しのゴミには
永久に分からんよw >>683
近づけようとしてないよw
実際違うしw
わからないか?
バンドサウンドとして自然なアレンジに変えてるんだよ
それはトレースとは違う才能だよ サンタナ、ジェフベック、クラプトン、あたり聞くと
誰がギター弾いてるのか分かるだろ
オリジナルなクリエーティブな仕事ってそういう事
代わりが居ない
他人の曲を弾いても、そいつの音になるってのが、上手い下手以上に重要なんだよ
ボーカルも一緒、聞いただけで誰が歌ってるのか分かることがPOPSの世界では重要
だから、好きなボーカルとか、好きなギターリストとか出来るわけ >>687
その能力は
神バンドには求められていないw
つか、ほとんどのバックバンドには求められていないよw 神バンドメンバー達は
そういう批判を黙らせるためには
仮バンドとか、自分達のプロジェクトを頑張るしかないわな スタジオミュージシャンの一流どころは確かに上手い
でも、それ以上でもそれ以下でもない
それを分かってるから、食うためにスタジオミュージシャンをやってる
下手にバンド組むより、収入は良いから
一流どころのアメリカのジャズメンが食えなくなって、
SMAPのCDにバックバンドとしてクレジットされたの見た時はショックだった
プロのミュージシャンで食っていくのは、どこでも大変なんだなって思ったよ
今じゃ、レコーディングにすらミュージシャン必要ないんだよな >>690
トシちゃんとかの時代から
ジャニーズの楽曲にとんでもない外人大物ミュージシャンが参加してるのは
兎にも角にもクオリティ上げるために
ギャラ弾んでる感覚
バブルだったしね
食えないミュージシャンを使ってるってのは
見当違い >>690
ちなみに
ジャニーズがどんだけ金まわりがいいっつっても
流石に大物ミュージシャンをバックバンドとしては使ってないと思うよw
あくまでレコーディングだけだよ
俺の知ってる限りでは >>692
そんな時代からジャニーさんやってるのか?
SMAPのCDの時代は、ジャズ界冬の時代(まぁ今もだけどw)で演奏する場所が減少していったんだな
SMAP聞くような連中に有難味が分かる様な面子でもない
なんてったって、ジャズ自体がサブカルチャーになってたから >>690
つーか、レコーディングミュージシャンと
バックバンドを混同してるとなると
ますますバンドに関してはなにも知らないんだな?
あと、レコーディングにミュージシャンが必要ない、に関して
コンピュータ、デジタル機器のおかけで
一人でも完結可能なのは確かだけど
やっぱり凄腕の人間が実際に演奏してレコーディングしたほうが
音一つとっても深みが違うよ
お金がかかるけどねー あっ そうそう、その連中の何人かは後にスティングのレコーディングに付き合い
ワールドツアーにも、一緒に付いて行ったと思う
有名な曲では、イングリッシュマン イン ニューヨーク だったと思う >>694
そうだよ
ベースマガジンとかのインタビューで
知る人ぞ知るすげえミュージシャンが
トシのアルバムで弾いた、たのしかったよ、とか言ってて
たまげた記憶あるw
トシの才能については一切触れていなかったがw としちゃんのレコーディングに付き合ったという
外人大物ミュージシャンって誰なの?
お金で釣れそうなのは ジミーページとか?
ちゃんと、クレジットされてる?
レコーディングに付き合ったミュージシャンでも、
クレジットされる人って、ゲスト扱いのような気がするけど >>696
つかSMAPがワールドツアーってのにまずオドロキだわw
ハワイとか日本(日系)人の多いとこ回るアレかな?
もしくは海外旅行とパックになってるようなやつ?
まあそこまでお金かけるなら
バンドメンバーも一流どころ揃えたのかもね >>698
ジャニーズの凄いとこは
そんな実力派ミュージシャン使っても
フィーチャリングとか
あからさまな明記はしないとこw
CDのライナーには書いてあるのかもしれないが
もうかれこれ2~30年前だから
名前は覚えてないよーw
格でいうなら、デイブウェックルとか
アンソニージャクソンとか
そういう雰囲気の人 >>699
それ勘違いだよ
スティングのワールドツアーに参加だからね
よく読んで
SMAPは、イングリッシュマン イン ニューヨーク なて曲出してないしw >>700
SMAPには、ちゃんと参加ミュージシャン書いてたよ 良心的になったのかな?w
名前覚えてない程度なら、大した大物でもないな
っちゅか、気になってとしちゃんググったら、結構洋楽のカバーってのが有るんだな >>701
あーゴメンゴメン
空目したw
トシちゃんのレコーディングミュージシャン特定しようと思って
いろいろググったけどわからなかったよw
ただ、SMAPのバックバンドが凄腕の外人なのは本当みたいね >>369
所詮は一部上場企業
全部上場できない三流の芸能プロダクション
成長もクソもない >>691
ようつべでジャパメタ検索したら80sのメタルフェスあって観た感想
アルージュ→曲良し。稿高さん若い。ギターおとなしめ
ブリザード→曲良しノリ良し。ベースがバキバキいっててスティーブハリスの影響かな?ギターライトハンドで他弦触ってビーンと鳴りっぱなしw痛恨のミス
マリノ→インパクトて曲インパクト有り。ギター上手しスウィープ披露。ベースも上手い
本城みさこ→皆さん上手い
ラジャス→う〜んノーコメントでw
アクション→和製キッス?
44マグナム→トリなんだけど音がゴシャゴシャしすぎて聴き取れない
X-RAY→フェス用のポップな曲なのか場違いな感じ
メイクアップ→特に印象なし
全体の印象はボーカル皆上手い、ベースは皆縁の下で支えてる、ギターは流行りなのかライトハンドを多用してるがまだ複数弦に渡ってとかは無し、ドラムは古臭いていうかドンタドドタのリズム SMAPのレーディング参加ベーシスト
アンソニー・ジャクソン
この人、上原ひろみのバンドで6弦べース担当
ジューダス・プリーストのサポートドラムの サイモン フィリップスとの3人で
The Trio Project
このトリオのコンサート行ったけど、凄いの一言 >>700
ジャニだけじゃないぞw
打ち込みがマシになる前の昔のアイドルのバック演奏は
凄腕スタジオミュージシャンばかり
名前出せないのも大勢いる 引きこもり童貞の馬鹿がトレスとか言ってんのか
音楽分からない癖して
無理して知恵遅れの知識で答えようとするから馬鹿にされんのに >>692
氷室京介のスティーブスティーブンスの話はそこまでだw
http://hissi.org/read.php/babymetal/20181109/
トップはジャズ爺、二位が元バン、三位が色絵師さん、四位が低ちゃん(´・ω・`)
BABYMETAL板ってこーゆーとこなんよな
つまりここでネガキャンするってことは、メイトの集まる場末のスナックで吠えてるよーなもん
ネガキャン厨はそれをまったく分かってない
下手すりゃここで叫べばアミューズやコバに届くとすら思ってるw、その辺が大きな敗因じゃないかね
そんだけ自分なりの理念があるならリアルな世界で活動すりゃいーのに
BABYMETALは突っ走る、ここで吠えてもすべてが無駄なこと、スナック親父に対する嫌がらせをしてるだけよ
それが楽しいなら止めないが、他にやるべきことはあるんじゃないかね、明智くん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています