BABYMETAL総合★1063【ベビーメタル】
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>>164
それなー・・
それだけジャズの伝え方が難しいってことなんだろな
俺があの映画でジャズに興味を持ったかは別として、誰々の椅子とかの表現はニワカなりに好きだったなー
本物ってのは、ニワカに伝えるのが難しいんだと思うよ・・
本当の本物を作ったら、それは売れないんだと思う >>167
わかりやすい解説を貼ったほうがいいでしょ?
勘違いしてるけど映画としての出来や面白さには言及していない
ジャズを舐めているという話だよ
まああの二人の動きだけでミュージカルとしても二流だと思うけどw ベビメタをツベで見てるとよくバンドメイドてのが出てくるんですが、なんなんですか?
ヴィジュアルもニューハーフみたいだし音も軽いし、でも外人には人気あるんですかね? スレ違いになっちゃうが
最近のJazzは、その辺の楽器が弾けます程度の人がやれるような世界じゃないんだな
まず、音楽理論を習得して、尚且つコンポーザーとしても一流で、楽器が超絶に上手いのは当たり前ア
こんな奴らが頂点目指して競ってるのが現状
もう、Classicの世界と変わらない
4ビートJazzや8ビートJazzなら、気軽にセッションも楽しめるだろうけど
今や、演奏中にリズムがどんどん変化するのが当たり前の世界
これに付いて来れない軟弱な層が考え出したのがスムースジャズとか言う、
ちょっとお洒落で邪魔にならないバックグラウンドミュージック
全米のジャズのジャンルで売れるのは、このスムースジャズ
皆さんが耳にしたことあるかもしれない、ケニーGとかね
だから、一概にジャズって括りで議論は出来ない >>169
ベビメタが変に3人に喋らせないってのはそういう所もあるのかなと思うのよね
絶対にメタルの事聞かれるわけだ
だからコバが具体的な曲の事とかは答えているかと 浪人20コBANされて強制ワッチョイになったら、さくら学院スレがほぼ動かなくなったなw
ほぼ一人で連投してたアホは引きこもりでやることなくて人生やけくそなんだろうなw。 >>170
いってもハリウッドスターだぞw
それにしちゃ頑張ったよあの二人は
ライアンゴズリングとかピアノ演奏CGじゃないしな
ハリソンフォードがタップダンス踊って下手だと文句言うやつは、ちょっとアレだと思わんかねw >>172
もう、今のジャズは
技量、センス、ルックス(w)その他もろもろ
行き着くところまで行ってると思うな
革新が起きにくいと思うわ >>175
全然思わないよ
そこはプロなんだから関係ないでしょ
昔のメリーポピンズとか今見たらスターなのに主役二人の動きやべえもん
リメイク版大丈夫かなーw 最近のどころかビッグバンドからモダンジャズの時代からから
みんなバリバリの音大卒じゃん。 >>172
あー言ってみればメタルやハードロックも
ある意味状況似てるんだわ
みんな上手いし、ジャンルは出尽くした感あったし
いろいろ飽和状態だった
だからこそのベビメタの衝撃だったんだよね
その手があったか!とw >>172
俺が大好きな作曲家で大野雄二ってのがいるんだがジャズ畑の人なんよ
ルパン三世やNHKの小さな旅、24時間テレビのテーマ、犬神家の一族などを作曲した人な
でも理屈おっさんから言わせりゃそんなもんニワカもいーとこで、ジャズ語るな!って話なんだろーな
別にこだわるのはいーけど、柔軟性も必要よ? BABYMETALを語るなら(´・ω・`) >>143
頭の固い奴らだな
こういう人種って生きてて楽しいのかな >>173
いいのよそれで
ゆいちゃんが誰だっけ、海外のメタルのコークス?だかの話したの
あんなもん、アレ(´・ω・`)
ゆいちゃんは、のんちゃん
それが真実w
>>177
厳しいなw
それじゃ俺のBABYMETAL coverなんか聴いてらんないだろw
まぁ俺自身聴いてらんないときあるけど(´・ω・`)w ベビメタ板でライブ至上主義みたいなこと言って
ライブ観たこともないジャズ語ってるのはウケるな >>170
そういう、けなせるとこあら探しして簡単に見下す
いまのネット民の風潮だよね
そんなことして、上から目線で評論したって
映画を作り上げてヒットさせた監督の足元にも及ばないんだよw
身の程を知ったほうがいいw ライブ至上主義なら
ミュージカルも映画じゃなく舞台のを語るべきだろ
自分には甘いダブスタライブ至上主義はほんと気持ち悪いな >>162
>>163
去年のSSAに見に来て花貰ってんです
ボーカルもしつこいけどうまいと思うんで探してごらんなさい ゆいが脱退したらお前ココ来ないって言わなかった?
未練がましくレスしてんなカス 音楽なんて大半はライブ以外で聞かれてるのに
ライブ至上主義がどれだけアホか >>184
意味が解らない
作品として出てる以上見たら誰かしらに評価されるに決まってるでしょ
別にどっちが偉いとかない
そこにある綻びを「見るな」って言われても見えてる方が悪いだろ
もっと言えばヒットしたから偉いとも思いません
ヒットしなくても面白い映画撮る人もいるので ハードロックは、精神論が重要な要素になったんじゃないか?
俺たち、ロック(既存の秩序に縛られない魂の持ち主だ・アンチテーゼだ)って言いながら、
金持ちになっちゃって、名声得ちゃって、気が付けば俺たちがテーゼになってない?
これで良いのか俺たち?って感じかな
矢沢さんみたいに、俺はビッグになるぜが目的でロックの真似事やってる人には理解できない世界だろうけど
欧米人は、何かと真理を追究する人多いよな
それが、めんどくさい奴らだ、俺たち労働者はそんな面倒くさい話は抜きにして
もっと刺激的で、単純にハードな音楽やりたいんだからヘビーメタルが生まれたんじゃなかったけ? ジャズ語ったらきりがないよ
「こういう音楽」って固定しないで常に変化したり枝分かれし続けるのがジャズなんだから。
正解がない、もしくはミュージシャンの数だけ正解がある。 >>184
それを言ったらおしまいw
>>185
がーくん・・
バンドにはスタジオ音源と、ライブの二つがあるんだよ
スタジオ音源がクソでもライブがスゲーとか、ライブがクソなのにスタジオ音源は、とか、誰とは言わないがw
>>186
安価、間違えたよな?(´・ω・`) 小林だって92年と94年のパンテラ来日公演も観てないだろ
ライブすら観てないのにパンテラを語るインチキメタルが小林啓 自分はライブも観ずにメタル語るくせに
ライブ至上主義というインチキメタルが小林啓 >>192
すまんです>>163じゃなくて>>161でござる >>188
ライブ以外のネットとかで聴いて嵌った連中がライブ参戦してライブに足繁く通ってるからねえ
過程と進行の問題だな
ライブ来ないでネットに張り付いてるのもまぁ楽しいだろうね ギター爺さんはコテコテのやつしか聴かないからな、歌謡HR、オルタナ系は知らない。
ジャズもクラシックもコテコテのやつばっかだべ。もっと若者向けでイカした、クラブジャズ
ジャズロックとか聴いた事もないだろ。 >>189
「ジャズを舐めてる」とか「ミュージカルとしても二流」
とかの言い回しに
上から目線の論評したがりが
滲み出てるんだよw >>197
小林啓は
ネットで話題になっても消費には繋がらないという
ライブ至上主義の「ふれあい商法」論者
その本人がライブ観たこともないバンドを語るインチキ >>190
ハードロックの真髄はグルーヴ
ドキモだよ、ヘドバンだよ(´・ω・`)
あまり理屈はないんだわ
ズンズンしたノリに日頃の鬱憤を乗せて頭振りまくる
ニセドラムを膝やテーブルでズンタンズンタンやりまくる
それがハードロックでありHM
なので詩とかどーでもいーのよ
考えるな、感じろ、ってセリフがあるけど
パンクにもHMにも、またジャズにも通じる真理なんかなって
ってかさ、音楽って理屈じゃなく感じるものだよ、全てが
クラシックもメタルも、何もかも >>199
感情論ですね
そう思われる綻びがあるのが悪いでーす 名前を構成する文字の全てがアナルを連想させる人のセッション批判はわりと腑に落ちたな
延焼で漫画disられてたのにはムカついたけど >>200
君の語るコバは所詮君の中の妄想コバやろう…
目を覚めそうな、出来るならだけども ちょっと聞きたいんだけどダークサイドでメタ太郎やったのはSSAだけ? yuimetalのfancoを見るのがつらくてダンボールに封印した。 >>196
はい、了解
>>198
オメーが豆かw
酔っててUA調べる気にもならんが
おススメ貼ってくれ(´・ω・`)
個の趣味はあれど、刺さったら大したもんだ
>>200
がーくん・・w
コバの叩きは好きなだけやれw
でも俺はがーくんって童貞の可愛いイメージしかないw >>207
インタビューで言ってたことだが
ネット否定の「ふれあい商法」
その後MV制作もテレビ出演もやめた >>202
そこじゃない
マトモな論評なら
「舐めてる」とか「二流」なんて断じない
それはただの貶し
こうすればもっと良くなる、とか
こう描けば、演出したら
もっと良くなる、という意見なら
聞く耳も持てるってもんよw >>212
まず小林啓がプロデューサー引責辞任しないとな ハードロックでも最底辺が歌謡HR、特に日本の音楽初心者が好むタイプ、もっとコアで
商業ハードロックとは違うHRもあればメロディアスハードみたいなのもある。音楽通なら
普通そっちを聴くね。ジャズもコテコテのだとかっこ悪くて聴けたもんじゃないから俺は
JAZZROCKやFUTUREJAZZを聴いてたね。 >>211
趣旨分からんわ
ソース貼って下さいm(_ _)m あーしろこーしろと言うと脳Pと言ってたやつが
あーしろこーしろといえば聞くよというインチキ
そもそもお前に聞いてもらっても何の意味もない >>182
たしかカンニバルコープスだな
あれ、変態デスメタルバンドで初代ボーカルは歌詞が猟奇的すぎると言う理由でクビになった。
曲名がHammer smashed faceとかfucked with a knifeとかそんなのばっかりなのでゆいちゃんのイメージ上かなり問題がある。 >>208
うん、そう(´・ω・`)
>>216
マメーーーーっ!w
おめー。理屈ヤローとやり合え
プレデター vs エイリアンな!w こう言っちゃなんですが
Jazzが一般庶民から乖離しちゃったのは、
本物志向が強すぎて、真贋を見分けるレベルを上げ過ぎたためです
ただジャズ界は歴史が有り、過去に偉大な歌手が色々輩出したため
どうしても、後続の方はそれらの方の影響を強く受けるため、
悪く言えば猿真似となってしまうんです
極端に言えば、完成してしまった絵画を模写するしか方法が無いと
幾ら、上手くても模写は模写なんです
そういう意味では、昔からあるジャズで勝負するのは非常に不利
で、ニュータイプのジャズミュージシャンは>>172に書いてるのが現状
要は、オリジナリティーなきパフォーマンスはただの模写って判断されちゃうんです
過去の名盤と言われる作品を聴けば、なぜケイコリーが見向きもされないか分かると思います
俺の感想は、英語がネイティブじゃない、オマージュじゃなくただの雰囲気パクリって感じで
CDは即廃棄しました オレ様が聞いてやるというアホファン
オレ様がルールというアホファン
自分を何だと思ってるのか?
この板を何だと思ってるのか? >>216
ジャズの聴き方完全に間違ってんぞ!
ジャズはジャンルとかで聴き分けるんじゃなく
プレイヤーの輝きを追いかけろや!w >>212
論評には批判ってものもあるんだよね
酷い映画それがララランドってこと
なぜ酷いかはここまでのレスでやってる >>219
まぁあの状況じゃ仕方ないよなw
でもゆいちゃん発言をまともに聴いてる人は少ないよな?
アリアナグランデすら俺は怪しいと思ってるw
スレイヤーのハゲ頭なのにヘドバン発言も、ニワカゆいちゃんの可愛さw で、そこのインチキジャズ語りは
今年誰のジャズコンサート行ったの? >>222
ワロタ
君ベビメタ自体のこと何か一つ語ってないやん
最近のアンチはレス安価繰り返すだけで出力ないわねえ ジャズの聴き方に正しいも間違いもねーよ
ただジャズ聴く奴にはなぜか知ったかぶりが多いんだよな すごいな
今日はバトルロイヤルの様相を示してきたなw >>229
最近のアンチってーか、そいつガー2号そのままやん スレチやってるのはお前だろ
さっさとNGにしろよ口だけインチキ野郎 >>221
そもそもジャズの起源が黒人のアレだしな
そんなもんを日本人がやってどーなんだって話だが、
でもそれいったら終わりなんだよ
ニワカHMHRをやってるBABYMETALになんのHMHR魂があるんだよ!って矛盾が立ちはだかる
あのな、頭を柔らかくしろ、ゆいちゃんまじゆいちゃんって言ってる方が真理だ(´・ω・`)
それを認めちまえw >>234
ラムシュタインの勉強してるんだが、初期ほど聴きやすいな >>227
確かにw ハゲ頭ヘドバン発言には愛しさすら感じるw >>230
ジャズに限らすそのとおりだが
豆は評論家志向なんだから
ジャズ語るなら
ジャンルで選り好みしてんのは
完全に間違いw >>232
まぁいろいろあるけど
平日から釣られる担当の住人もおるんやで😝 で、そこのジャズ語りしてるインチキジャズファンのお前は
今年誰のジャズコンサート行ったの?
さぞかし沢山観に行ったんだろうな
スレチで語るほど熱いインチキジャズファンなら
さっさとググってレスしろよ >>220
せんきゅー
新しくメンバー入れたらずっと昔ーのとこは新メンバーが受け持つのかな
すぅちゃんが歌ってたのはレアだったかーゆいちゃん居なくて寂しいばっかりで注意してなかったわ ジャズの話もメタルの話もつまらんな
プロレスの話でもしようぜ メルカリのFUNKO1万のやつSOLD OUTになってる
誰だw >>230
真理の一端を突いてますな
ジャズファンの中で、まずどれだけの量の音源を聴き、ライナーノーツを読み、
ジャズの歴史を勉強し、ジャズ理論に精通しているかあたりが
ジャズファンのレベルを推し量る目安になるんです
当然、古参が有利になるに決まってます
で、その古参の蘊蓄を聴きながら、音楽を聴くのです
一般人には、敷居が高すぎて寄り付きません
で、ジャンル自体が衰退したのです >>244
おう!望むところよ!
それより全空連クイズの答え
「メンホー」
どや! >>226
でもね、アレはジャズは映画の材料に過ぎなくて
本質はハリウッドスターによるミュージカルよな(´・ω・`)
それでいーんだと思うけどなー
その辺認められないと、BABYMETALのメタルも否定する層になっちまうよ(´・ω・`) >>234
メタルなんかキライだい
BABYMETALが大好きなんだい >>219
カニコーは好きだけどSix Feet Underはもっと好き
>>238
ラムはあんまり好きじゃないKMFDMが好き
すべて打ち崩していくスタイルイェー >>244
プロレスの伝説からゆいちゃんへ・・・
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
行けばわかるさ
いくぞ〜!!!!! >>240
ジャンルで選り好みするカテゴリ厨って網羅したい欲望が強いと思うんだけど、
正直言ってひとりの人間が地上のすべての音楽を聴いて評価するって不可能に近いんだよね
その欲望は分かるけどさw
でもさー、音楽って付き合ってる子が聴いてる曲を聴いてみて、別れても聴き続けるみたいな
そういうパーソナルな出会いが大事じゃないかと思うよ
そういう音楽は他人に無理強いもしないしねw
個人的な愛着だから >>251
KMFDMは中期ぐらいまでずーっとCD買ってたよ!
インダストリアルメタル好きだったからね BABYMETALを超えたところにゆいちゃんがいる >>238
ラムシュタインはMVも凝ってるしどいつも個性豊かで楽しんで聴けるよね >>168
そういえばKISSとも商売用のズッ友やってたな すっかり忘れてたw
当時はももクロとジョイントビジネスしてたから、ポール・スタンレーは不参加だったな >>261
Xtortかアレはいいアルバムだな
でもルチア入ってからがまたいいよ
WW3からBlitzくらいまでが特にいい >>233
それはカンニバルコープスか、
アリアナグランデか、スレイヤーのハゲ頭かw
>>239
ヘドバンは長髪だと思ってたゆいちゃんまじゆいちゃんw >>257
ググったよ
NIHILまでだった
Xがつくのはその次だったけど
ジャケットに見覚えがなかったw >>258
楽しいね
インダストリアルなとこがロブ・ゾンビにも通じるのですんなり聴けてます >>262
そうだったのか
自分はそのへんでメタル自体疎くなってしまった
当然PIGとかも聴いてたよ!
>>265
スマンねw >>247
誰が荒らしだヴォケェ!w
>>248
もうヤメレ!w
>>250
その感覚、嫌いじゃない
メタルはいーよもう(´・ω・`)
BABYMETALが新ジャンルだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています