BABYMETAL総合★1063【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仕事中ドライブしながら神戸2日目のきいてたんだけど気になった事をメモしておく RORのイントロの16連を我々はどう歌うべきなのか TOの最後の締めのギターがブルース調だったのはなぜなのか >>132 それにスティンガーぶら下げたら凄いお洒落だよ >>108 ちょうど3つぶら下げれるんだし、武道缶についてた棺桶3つぶら下げたら? ララがジャズ映画とは思わんなぁ、久々のちゃんとしたミュージカル映画だし、好きだけども 思えば、セッションもジャズ映画じゃない、あれはスポコン映画だろと思うのと似てるのか? >>107 俺も他のフィギュアには全く興味ないけどこれだけはどんなにプレミア付いて高騰しても絶対売らないよ ていうか売る人の気持ち分からないし ちなみにガンズのSlashはTwitterやFacebookのアイコンを自分のFunkoにしてた時期もあったよ ガンズの前座やったときBABYMETALが自分達のFunkoをSlashにプレゼントしたらたいそう 喜んでくれたって記事もどこかで読んだような気がする どうしてもオクが嫌なら単体が>>88 のおすすめにあるやろ 今はMOAMETALが見当たらないけどもそのうち出品されるかもしれんよ >>132 実用性はともかく、気持ち的には上がるかもw >>124 アンプのボリュームにぶら下げようw >>126 それは妄想 もしかしたら、大人は十分な配慮をしたのに、 ゆいちゃんの決意のが大きかったのかも知れない ゆいラグ、様々な彼女の行動を見てるとゆいちゃんロックと言わざるを得ない もう19歳だぞ。俺らが19歳のとき子供だったか? 自分のことは自分で決めてた、そしてその責任も取ってきた ゆいちゃんはもう赤ちゃんじゃないんだよ 14〜5歳の彼女だけを見て幻想を抱くな ゆいちゃんは誰よりロックなんだよ そしてその結果はこれから出る 小さくとも輝く彼女を見る日が もあの立ち位置がよく分からない バックダンサー以外で何か重要な役割があるようには見えない >>138 どんどん連結してくんかw 赤い棺桶ホルダーどっかいっちゃったなー。 >>144 もあは内山田洋とクールファイブの内山田洋位置だよ >>133 そこは別腹ってことでどーよ、うらうらw まぁ BABYMETALにエロ要素はないに同意 >>134 猿真似ね・・豆そっくりw じゃあ BABYMETALは誰の猿真似だよ 日本人なのにも関わらず本場をリスペクトした上でオリジナリティを出すからBABYMETALだろ それすら理解できないならBABYMETALメイトの資格なし NRNRがX JAPANやツェッペリンオマージュとか色々分かってるか? その辺勉強してから出直して来い 本家より上であることが重要なんじゃない 本家をリスペクトしつつ、衰退の音楽を拡散の努力することが素晴らしいんだわ >>142 本当にそうなのか? ゆいちゃん最後のサマソニの後だったかインタビュー受けてたけど何か日本語もカタコトになってたぞ… ヤバいと思ってたメイトはけっこう居るんじゃないか? >>137 あれは名曲 あの曲を感じるためだけに、 大阪の天保山まで行ったことあるw >>140 ますます欲しくなるからヤメレw ギターcoverやめて、フィギュア探しが趣味になったらどーすんだ(´・ω・`) >>143 これはアレだよ ガチのHMHR界隈がBABYMETALバカにしてたのと同じ どーっつーことはない、メジャーがすべてだよ コアならいい訳じゃない、BABYMETALはコアじゃないし >>148 俺はワールド新規だからよく知らん でもさくら学院を掘ると、彼女は他とは違ってたよ みんなが泣いてるシーンで別の反応してたし、良い悪いは別として天然は間違いない もあちゃんほど忠誠心があるとは思えなかったし、独自性があった でも俺はそれをポジティブに捉えてるよ 誰も彼も一緒じゃつまらんし、辞めるのもロック その後、頑張るのもロック 失敗してもロック 戻ってもロック >>140 http://popvinyls.com/funko-pop-vinyls-series/pop-rocks-series/ 50 Axl Rose 51 Slash 52 Duff McKagan を買って 57 Metallica James Hetfield、58 Metallica Lars Ulrich、59 Metallica Kirk Hammett、60 Metallica Robert Trujilloを買って 8 Alice Cooperを買えばベビメタズッ友コンプリート #36 ? Psy とかFUNKOの黒歴史だな 広島のBD見直してるけど確かに二人ではバランスが悪い。だけど一人だけ加えても、こいつ誰やねんになるから折衷案としてマッスル二人足して、更にちっこいダンス要員三人足してみたと考えるのが妥当。 妥協の産物であることは否めない。 >>151 残念! 43 So-Metalでした! >>150 映画は総合芸術だからベビメタとの比較は安易にはできないという前提で言うけど ベビメタというかコバのメタルに対する敬意はあると思うし取り扱いは慎重だと思うのよね ララランドの監督はセッションでもジャズ界隈から反感食らってるんだよね 映画でそのジャンルを取り扱うのに描写が雑でちぐはぐだから反感くらう BABYMETALは、BABYMETALってジャンル 猿真似する対象が無い 日本語で書いてるからよく読んで落ち着いてレスしてくれ ケイコリーは、Jazz原理主義の連中やJazzボーカル愛好家には全く問題にされてないぞ トニーベネットは、ポピュラー歌手と思われてるけど、Jazzファンには評価されてる ってか、もうメロディーラインや歌詞を大事にしたポピュラー音楽の新しい作品が出てこないから ロッドスチュワートやポールマッカートニーが、昔の名曲うをカバーしてCDだしてるしな トニーベネットのデュエットシリーズは、洋楽ファンなら一度は聞いた方が良いよ ケイコリー聴く暇あれば ローリング・ストーンズみたいに70過ぎてもBABYMETAL続ける計画なら新規メンバーとして誰かを迎え入れる必要はあるけど、神バンドですら正式メンバーとしてクレジットされて無いんだから栽培マンメタルは栽培マンのままでいいと思うけど。 ヤムチャより強いし。 もあちゃんの友達がもあちゃんと「最後は正義が勝つって話してる」ってツイートしてる やっぱりバックダンサー嫌なんだね >>154 まぁ仕方ないよ・・ メジャーってそんな甘くないし トランスフォーマーも界隈から色々言われたよね でも復権はしたんじゃないかな その辺語り出すと長くなるw 衰退したものを復権させるって大変なこと それに挑戦する姿勢が正義な気は俺はするよ 文句が出るのは仕方ない でもやらないよりはマシやん >>154 セッションをジャズのリアリティの面で貶すのは 俺は完全な筋違いだと思うよ もし、ジャズの神髄をリアルに描写したところで 一般人には殆ど理解できないだろう 監督は「正確さ」と「速さ」に単純化して ジャズの厳しさを一般人にもわかってもらえるよう 演出したんだよ そもそも監督はマジでジャズミュージシャン目指してた人なんだから リアルは百も承知だってw >>155 その昔YAMAHA音楽教室のピアノ講師と付き合いがあってな その人はコンクールで上位を取るほどの表現者だったんだが、ケイコリーのピアノと歌唱を評価してたよ それがニワカだろーがなんだろーが、俺はバンドマンだからさ 音楽的な視点からしか楽曲を聴かないから、本物だのニセモノだのどーでもいーのよ でなきゃ BABYMETALをメタルだの言わないし、ただのアンチだったと思う 柔軟性は大事よ? BABYMETALメイトには(´・ω・`) >>158 違うんだって ララランドがジャズ界隈で叩かれている部分ではメジャーとか関係なく統一できる所もあるの 主人公が信奉しているジャズのジャンルを劇中で(客前関係なく)ほとんど弾いてないのはさすがにおかしいだろ ジャズの扱い方がヘタなのにジャズの未来を語りだすから反感くらうのは当然よね ジャズ舐めてると捉えられて仕方ない 一方ベビメタはその辺のメタルのサブジャンルの取り扱いは上手いと思うよ ベビメタが反発食らったのは3人と作られたグループという点が一番だからね >>157 よー、童貞くんw がーくんはスレに多大な迷惑をかけたアフォだけど、 俺は童貞キャラのがーくんって嫌いじゃないわ 漫画部だった頃の部員を思い出す(´・ω・`) VOLBEATはベビメタとは系統違うけど 「メタルとロカビリーの融合」という挑戦をしてる点で チームベビメタと同じく開拓者ではあるんだよね。 そういう観点で「融合」やってるバンド集めて フェスやっても面白いと思う。 他にあるかな? >>143 そもそも他人の解釈を後ろ盾にするのは 自身の感覚、価値観の自信のなさを露呈してるようなもんだぞw それはさておきリンク先見てみたけど まさに俺が「筋違い」と断じてる論評だったよw 彼らの言うところの「正確な」ジャズなどの演出して 一体どれだけの一般客が理解して ついてこれるというのか まあ映画としては「爆死」間違いなしだろうねw >>151 うん、でもずっ友だとKISSも必要だしMOAMETALつながりで#01や#53,54のジミヘンも揃えるべきだ あとDownload UK 2016のメインステージに名を冠された#49のLemmyも 切りがないから止めるけど#44がYUIMETALに当たったのはなんということでしょう >>164 それなー・・ それだけジャズの伝え方が難しいってことなんだろな 俺があの映画でジャズに興味を持ったかは別として、誰々の椅子とかの表現はニワカなりに好きだったなー 本物ってのは、ニワカに伝えるのが難しいんだと思うよ・・ 本当の本物を作ったら、それは売れないんだと思う >>167 わかりやすい解説を貼ったほうがいいでしょ? 勘違いしてるけど映画としての出来や面白さには言及していない ジャズを舐めているという話だよ まああの二人の動きだけでミュージカルとしても二流だと思うけどw ベビメタをツベで見てるとよくバンドメイドてのが出てくるんですが、なんなんですか? ヴィジュアルもニューハーフみたいだし音も軽いし、でも外人には人気あるんですかね? スレ違いになっちゃうが 最近のJazzは、その辺の楽器が弾けます程度の人がやれるような世界じゃないんだな まず、音楽理論を習得して、尚且つコンポーザーとしても一流で、楽器が超絶に上手いのは当たり前ア こんな奴らが頂点目指して競ってるのが現状 もう、Classicの世界と変わらない 4ビートJazzや8ビートJazzなら、気軽にセッションも楽しめるだろうけど 今や、演奏中にリズムがどんどん変化するのが当たり前の世界 これに付いて来れない軟弱な層が考え出したのがスムースジャズとか言う、 ちょっとお洒落で邪魔にならないバックグラウンドミュージック 全米のジャズのジャンルで売れるのは、このスムースジャズ 皆さんが耳にしたことあるかもしれない、ケニーGとかね だから、一概にジャズって括りで議論は出来ない >>169 ベビメタが変に3人に喋らせないってのはそういう所もあるのかなと思うのよね 絶対にメタルの事聞かれるわけだ だからコバが具体的な曲の事とかは答えているかと 浪人20コBANされて強制ワッチョイになったら、さくら学院スレがほぼ動かなくなったなw ほぼ一人で連投してたアホは引きこもりでやることなくて人生やけくそなんだろうなw。 >>170 いってもハリウッドスターだぞw それにしちゃ頑張ったよあの二人は ライアンゴズリングとかピアノ演奏CGじゃないしな ハリソンフォードがタップダンス踊って下手だと文句言うやつは、ちょっとアレだと思わんかねw >>172 もう、今のジャズは 技量、センス、ルックス(w)その他もろもろ 行き着くところまで行ってると思うな 革新が起きにくいと思うわ >>175 全然思わないよ そこはプロなんだから関係ないでしょ 昔のメリーポピンズとか今見たらスターなのに主役二人の動きやべえもん リメイク版大丈夫かなーw 最近のどころかビッグバンドからモダンジャズの時代からから みんなバリバリの音大卒じゃん。 >>172 あー言ってみればメタルやハードロックも ある意味状況似てるんだわ みんな上手いし、ジャンルは出尽くした感あったし いろいろ飽和状態だった だからこそのベビメタの衝撃だったんだよね その手があったか!とw >>172 俺が大好きな作曲家で大野雄二ってのがいるんだがジャズ畑の人なんよ ルパン三世やNHKの小さな旅、24時間テレビのテーマ、犬神家の一族などを作曲した人な でも理屈おっさんから言わせりゃそんなもんニワカもいーとこで、ジャズ語るな!って話なんだろーな 別にこだわるのはいーけど、柔軟性も必要よ? BABYMETALを語るなら(´・ω・`) >>143 頭の固い奴らだな こういう人種って生きてて楽しいのかな >>173 いいのよそれで ゆいちゃんが誰だっけ、海外のメタルのコークス?だかの話したの あんなもん、アレ(´・ω・`) ゆいちゃんは、のんちゃん それが真実w >>177 厳しいなw それじゃ俺のBABYMETAL coverなんか聴いてらんないだろw まぁ俺自身聴いてらんないときあるけど(´・ω・`)w ベビメタ板でライブ至上主義みたいなこと言って ライブ観たこともないジャズ語ってるのはウケるな >>170 そういう、けなせるとこあら探しして簡単に見下す いまのネット民の風潮だよね そんなことして、上から目線で評論したって 映画を作り上げてヒットさせた監督の足元にも及ばないんだよw 身の程を知ったほうがいいw ライブ至上主義なら ミュージカルも映画じゃなく舞台のを語るべきだろ 自分には甘いダブスタライブ至上主義はほんと気持ち悪いな >>162 >>163 去年のSSAに見に来て花貰ってんです ボーカルもしつこいけどうまいと思うんで探してごらんなさい ゆいが脱退したらお前ココ来ないって言わなかった? 未練がましくレスしてんなカス 音楽なんて大半はライブ以外で聞かれてるのに ライブ至上主義がどれだけアホか >>184 意味が解らない 作品として出てる以上見たら誰かしらに評価されるに決まってるでしょ 別にどっちが偉いとかない そこにある綻びを「見るな」って言われても見えてる方が悪いだろ もっと言えばヒットしたから偉いとも思いません ヒットしなくても面白い映画撮る人もいるので ハードロックは、精神論が重要な要素になったんじゃないか? 俺たち、ロック(既存の秩序に縛られない魂の持ち主だ・アンチテーゼだ)って言いながら、 金持ちになっちゃって、名声得ちゃって、気が付けば俺たちがテーゼになってない? これで良いのか俺たち?って感じかな 矢沢さんみたいに、俺はビッグになるぜが目的でロックの真似事やってる人には理解できない世界だろうけど 欧米人は、何かと真理を追究する人多いよな それが、めんどくさい奴らだ、俺たち労働者はそんな面倒くさい話は抜きにして もっと刺激的で、単純にハードな音楽やりたいんだからヘビーメタルが生まれたんじゃなかったけ? ジャズ語ったらきりがないよ 「こういう音楽」って固定しないで常に変化したり枝分かれし続けるのがジャズなんだから。 正解がない、もしくはミュージシャンの数だけ正解がある。 >>184 それを言ったらおしまいw >>185 がーくん・・ バンドにはスタジオ音源と、ライブの二つがあるんだよ スタジオ音源がクソでもライブがスゲーとか、ライブがクソなのにスタジオ音源は、とか、誰とは言わないがw >>186 安価、間違えたよな?(´・ω・`) 小林だって92年と94年のパンテラ来日公演も観てないだろ ライブすら観てないのにパンテラを語るインチキメタルが小林啓 自分はライブも観ずにメタル語るくせに ライブ至上主義というインチキメタルが小林啓 >>192 すまんです>>163 じゃなくて>>161 でござる >>188 ライブ以外のネットとかで聴いて嵌った連中がライブ参戦してライブに足繁く通ってるからねえ 過程と進行の問題だな ライブ来ないでネットに張り付いてるのもまぁ楽しいだろうね ギター爺さんはコテコテのやつしか聴かないからな、歌謡HR、オルタナ系は知らない。 ジャズもクラシックもコテコテのやつばっかだべ。もっと若者向けでイカした、クラブジャズ ジャズロックとか聴いた事もないだろ。 >>189 「ジャズを舐めてる」とか「ミュージカルとしても二流」 とかの言い回しに 上から目線の論評したがりが 滲み出てるんだよw >>197 小林啓は ネットで話題になっても消費には繋がらないという ライブ至上主義の「ふれあい商法」論者 その本人がライブ観たこともないバンドを語るインチキ >>190 ハードロックの真髄はグルーヴ ドキモだよ、ヘドバンだよ(´・ω・`) あまり理屈はないんだわ ズンズンしたノリに日頃の鬱憤を乗せて頭振りまくる ニセドラムを膝やテーブルでズンタンズンタンやりまくる それがハードロックでありHM なので詩とかどーでもいーのよ 考えるな、感じろ、ってセリフがあるけど パンクにもHMにも、またジャズにも通じる真理なんかなって ってかさ、音楽って理屈じゃなく感じるものだよ、全てが クラシックもメタルも、何もかも >>199 感情論ですね そう思われる綻びがあるのが悪いでーす 名前を構成する文字の全てがアナルを連想させる人のセッション批判はわりと腑に落ちたな 延焼で漫画disられてたのにはムカついたけど >>200 君の語るコバは所詮君の中の妄想コバやろう… 目を覚めそうな、出来るならだけども ちょっと聞きたいんだけどダークサイドでメタ太郎やったのはSSAだけ? yuimetalのfancoを見るのがつらくてダンボールに封印した。 >>196 はい、了解 >>198 オメーが豆かw 酔っててUA調べる気にもならんが おススメ貼ってくれ(´・ω・`) 個の趣味はあれど、刺さったら大したもんだ >>200 がーくん・・w コバの叩きは好きなだけやれw でも俺はがーくんって童貞の可愛いイメージしかないw >>207 インタビューで言ってたことだが ネット否定の「ふれあい商法」 その後MV制作もテレビ出演もやめた >>202 そこじゃない マトモな論評なら 「舐めてる」とか「二流」なんて断じない それはただの貶し こうすればもっと良くなる、とか こう描けば、演出したら もっと良くなる、という意見なら 聞く耳も持てるってもんよw >>212 まず小林啓がプロデューサー引責辞任しないとな ハードロックでも最底辺が歌謡HR、特に日本の音楽初心者が好むタイプ、もっとコアで 商業ハードロックとは違うHRもあればメロディアスハードみたいなのもある。音楽通なら 普通そっちを聴くね。ジャズもコテコテのだとかっこ悪くて聴けたもんじゃないから俺は JAZZROCKやFUTUREJAZZを聴いてたね。 >>211 趣旨分からんわ ソース貼って下さいm(_ _)m あーしろこーしろと言うと脳Pと言ってたやつが あーしろこーしろといえば聞くよというインチキ そもそもお前に聞いてもらっても何の意味もない >>182 たしかカンニバルコープスだな あれ、変態デスメタルバンドで初代ボーカルは歌詞が猟奇的すぎると言う理由でクビになった。 曲名がHammer smashed faceとかfucked with a knifeとかそんなのばっかりなのでゆいちゃんのイメージ上かなり問題がある。 >>208 うん、そう(´・ω・`) >>216 マメーーーーっ!w おめー。理屈ヤローとやり合え プレデター vs エイリアンな!w こう言っちゃなんですが Jazzが一般庶民から乖離しちゃったのは、 本物志向が強すぎて、真贋を見分けるレベルを上げ過ぎたためです ただジャズ界は歴史が有り、過去に偉大な歌手が色々輩出したため どうしても、後続の方はそれらの方の影響を強く受けるため、 悪く言えば猿真似となってしまうんです 極端に言えば、完成してしまった絵画を模写するしか方法が無いと 幾ら、上手くても模写は模写なんです そういう意味では、昔からあるジャズで勝負するのは非常に不利 で、ニュータイプのジャズミュージシャンは>>172 に書いてるのが現状 要は、オリジナリティーなきパフォーマンスはただの模写って判断されちゃうんです 過去の名盤と言われる作品を聴けば、なぜケイコリーが見向きもされないか分かると思います 俺の感想は、英語がネイティブじゃない、オマージュじゃなくただの雰囲気パクリって感じで CDは即廃棄しました オレ様が聞いてやるというアホファン オレ様がルールというアホファン 自分を何だと思ってるのか? この板を何だと思ってるのか? >>216 ジャズの聴き方完全に間違ってんぞ! ジャズはジャンルとかで聴き分けるんじゃなく プレイヤーの輝きを追いかけろや!w >>212 論評には批判ってものもあるんだよね 酷い映画それがララランドってこと なぜ酷いかはここまでのレスでやってる >>219 まぁあの状況じゃ仕方ないよなw でもゆいちゃん発言をまともに聴いてる人は少ないよな? アリアナグランデすら俺は怪しいと思ってるw スレイヤーのハゲ頭なのにヘドバン発言も、ニワカゆいちゃんの可愛さw で、そこのインチキジャズ語りは 今年誰のジャズコンサート行ったの? >>222 ワロタ 君ベビメタ自体のこと何か一つ語ってないやん 最近のアンチはレス安価繰り返すだけで出力ないわねえ ジャズの聴き方に正しいも間違いもねーよ ただジャズ聴く奴にはなぜか知ったかぶりが多いんだよな すごいな 今日はバトルロイヤルの様相を示してきたなw >>229 最近のアンチってーか、そいつガー2号そのままやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる